王国民集合@雑談広場 #37
🏟️ファイターズチャット掲示板ご利用ルール🏟️
いつも「ファイターズ王国@日ハムまとめブログ」を
ご覧いただきありがとうございます!
ご覧いただきありがとうございます!
ここはファイターズファンのための雑談掲示板です。
楽しく交流しましょう!
📝 コメントOKな話題
✅ファイターズのニュース・テレビ・試合の話題
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
🚨 注意事項とお願い
⚠️誰かが不愉快になるコメントは禁止です!
(煽り・暴言・応援せず批判ばかりの発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、メールフォームをご利用ください📩
📌スレッド運用について
💬コメント1000件ごとに新スレを立てます!
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
みんなで楽しい掲示板やってみよう!
📢【お知らせ】
いつもご覧いただきありがとうございます!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!

コメント(961件)
最後の最後まで行く末を見守るしか最早ないんだ
何故か評価が高い
補強渋ったフロントもどうしたかったんや
ハムじゃ鷹やベイスみたいにオーナーがポンと出すってのもムリやろし、エグい補強みたいなのは中々ないやろなあ
タイブレークの難しさがあったとはいえ打率1割台の水上に浮いたフォーク綺麗に長打にされてるようだとなあ
宮内は結局支配下がゴールになっちゃったな
ネットでブー垂れてるぐらいなら現地で金落として少しでも補強資金に貢献すればいいのに
おお〜!
頑張れ〜!!
平原3.5億やアリエル4年×2.5億杉浦7000万と高額年俸組に金かけてそれが全然上手く行ってないから使い方の問題でヘイト溜めてる感じ
バギー3.5億って保険ではなくバリバリ先発で回る見込みだったんだろ?
どういう目してんだよ
メジャーでの実績と言っても中継ぎとしての実績の分で割高になっているバーヘイゲンを先発として獲ってきて結果大失敗してるのは買い物の仕方としては下手だよなあ
いっそのこと完全に止まって試合出来なくなってくれたほうが本当に良かった
負けてる時のロングとかそういう感じかな?
トレードでサチ虎来てくれたり立浪監督がいなかったら詰んでた
そもそも信用で契約結んでメディカルチェックしてないって大問題にもほどがあるわ
まあこのオフ誰切るかってなったらどうしてもそのへんのメンツになるしな
あと強いて上げるならスピード戻すのに時間かかりそうな福田が育成打診になってその分で堀が戦力外免れて現ドラ行きのパターンがあるかなくらいかね
股関節の不安なんかはなんなら前回在籍中から抱えてた問題だった訳やしな
どうせ敗戦処理要員なら四球で試合終わらなそうなのよりいくら打たれてもアウト稼げる奴の方がいい気がするけどな
まだまだ球速足りてない感じなんかね
あれだけ外す方が難しいだろ
9水谷8今川dレイエス5郡司3清宮7野村2田宮4石井6水野
堀は投げてる球はいいし二軍では抑えられているけどメンタルの影響なのか一軍ではサッパリといういかにも現ドラで人気出そうなタイプ。エイト同様、ヨソで活躍してもまぁしゃーないかなって感じ
メラメラ水野に期待
7回91球1安打1四球10三振1失点の力投
なお勝ち投手の権利なし
前回と合わせて打線相手に訴訟起こしていいぞ
ドジャースまで息苦しくなってるじゃん…
そしてエラーといらん進塁許して試合もサヨナラピンチという
ジャイアンツのアホギャンブルで助かったw
成績悪いのにポス認めたことや帰国した上沢に高額オファーしなかったことは
賛否あると思うが 球団も批判は覚悟の上だったと思う
しかしバンクに移籍される可能性を想定していなかったのはフロントの失態だよな
バンクにだけは行かないようにポスの際誓約書でもかわすべきだった
外野なかなかバーニングだな
まるっきりエイトと同じ袋小路ハマってるもんな
二軍で良くて上でダメ、を繰り返してるけどそのダメっぷりが派手過ぎて一軍返り咲きの期待も流石に薄れ切ってしまってるからね
と思ったらドジャースもギャンブルタッチアップで憤死…
スットコが流石に可哀想な場面で登板させられてるやん草
これで抑えたらオモロイけどな
ジャンパイアすぎるだろそれは
余りにも面白い試合しすぎだろドジャースwww
八百長かってレベルだろ今の三振からファールへの訂正は
三振取ったのにファールにされたらもう打たれるしかねぇわ
ああいう判定は目に見えないしどういう経緯で判定が変わったか次第でしょう
ボールに土がついているかいないかでしかわからない
土がついていないのに覆したなら問題だけど
多分そう
先週の日曜日に投げてて登板間隔的にもロング行けそう
阪神がシーズン中に連れてきたハートウィグもあの感じだし
モテなさそうなあいつよりもっといい奴いっぱいいるだろってクラスのカップル評をした友達を思い出した
しんどい試合が続くなぁ
エスコンに與座いるから與座だって言われてるよ
與座か今井だけど、態々中5で当てるかなぁ…
そんなメリット西武には無さそうだし、前回勝ってる與座のが可能性高い気がする
それで仮に負けてもなんも文句はないわ
変にウチで当てるより
與座だからって打てる訳ではないが…
今の調子ならいけるか?
有難う 與座には前回負けてるけど、今井ほどの絶望感は無いかな
少なくとも今井よりは攻略できる可能性あると思う
明後日は左打者が多目のスタメンになるかもね
最後のタイムリー決めるのが坂本勇人なのカッコいいな
いやまあ昔からそうだけどさあ
音声作品出せるレベルやろ
いやいや檻の選手をホームに踏んでもらうぞ
優勝投手になった時のガックガクの表情からあそこまで変わるとは
正義も何だけどあの気迫籠った顔いいよな
やっぱり戦う顔は大事よ
金貰ってるレベルwww
NISMO?(盲目)
ウチにも打ちすぎるが
ソフトバンクから金もらってるだろ
まあ上沢降りてあっさりオリックス先制でありがたい
ソフトバンクから金もらってるだろ
これで一昨年までのこと思い出して、一人で投げようと奮闘しすぎて逆に炎上しないかな
やるなあ
地獄の展開やったばっかやろ!
もう終わりやね
まぁバントさせなくても2点入ってたかは不明だけど
無意味定期
とは言え頓宮にバントはあまりにも愚策やし…
打つ方はなんと貸すのか?!
八w百w長w
むしろそうならそうと言ってくれれば、明日以降見るのやめて他の事出来て助かるんですが…
そら犬言われるわ
そら甘いとこばっかやもん
打たれて当然よ
わざとやってるだろマジで
見なくてもいいぞ どうせ負けるし
こんな奴に1イニング投げさすな
クローザー以外の理由あるの?
檻はどうやろな
勝てなかったウチが悪いだけやんそれは
いやーただの八つ当たりコメントに真面目に返されても困るんだが
ウチにもこのザマやってほしい
満塁にしてもらったのに早打ちゲッツーやったのはうちだから仕方ない!
あれは新幹線7時間が酷かったんや
新幹線7時間が無ければなぁ
杉山は対オリ防御率0.00だからどうだろなあ ランナーは出してるけどあと1本が出てない
ボロボロボロボロ星を無駄に落としまくってたこっちの方が悪いんだし
なにがバッファローや。
ホークス大好きワンちゃんズに改名しろ。
これで仮にうちが2位の場合、宮城 九里当ててくんのだろ?ふざけすぎだろ。
プロ野球選手の大きな身体で新幹線7時間→開始遅れのナイター→翌日デーゲーム
これがあかんかったんや
パリーグ4球団全員恥に思っとるわ
ソフバン見たくバスや車借りて寝ないで移動して移動してから寝るぐらいやって欲しかったわ
今日の内容なら抑えても九里苦戦してたから鷹戦避けるだろうな
うちなら8回9回投げれるから
打線に8人左並べられる鷹が異常だわ
ヒマベン古川でええやろ
現地民の客には悪いけど試合中止になってくれた方が良かった
こっちは田嶋と当たってないが、これが田嶋だったらだいぶ違ったように感じてしまう。
今年は2人ともかなり不安定だけど、持ってるポテンシャルは半端ないはずだから。
今後、好不調の波を如何に無くしていくか。
昨年のCSでは殊勲打を放った2人でもあるし、期待してます。
なかなかっすな
本気で犬とは思いたくない
ホンマ何もかもやってんな
ちなみに矢澤もすぐ怪我するからホーム以外は今後もやめてくれ
ほんまオリさん頼んますわ…
五分とは言わないから勝率3割でも助かったのに
せめて一つは勝ってくれよ!
選手寿命が短そうだけどな
うちの高齢ノーコン軟投お祈りストレート軍団バカにすんなよ
あいつらだってプロやってんだから大したもんだよ
ロッテに対して7勝13敗5分で、檻に対して11勝10敗4分だから
こんなに露骨じゃねぇぞ
檻が鷹もハムも下して日シリ行くのもムカつくというね
ハムの実力じゃ万全で来るCSオリには勝てんよ
壊れた年寄りいつまでも大事にしては枠もリリーフも足りてないハムだけはそれを絶対に言ってはいけないよ
流石にこの野球するチームに1st負けるわけない
普通にやれば
岸田もさすがにCSで頓宮にバントさせないもんな…
最下位と1位でも普通はもう少し勝てる
事実勝ってるんだよなぁ
上位指名のピッチャーみんなリリーフにまわってるからどうなんだかな
今年の福島を西武ごとぎが打てるわけないし
山﨑も苦手やろ
今井来なくて助かったな
追記、同年の楽天はロッテに対して9勝15敗1分で、檻に対して10勝10敗5分
これが普通だからな???
マジでもっと勝てよ
岸田「今日のバント采配に文句があるやつは増税だ」
ハムも檻もな
マジック点灯しちゃうとこっちが勝っても他力にならざるを得ないからきっついわ
オリは残り2つ死ぬ気で取れや
米食えやと思ったわマジで
采配とかオーダーの組み方にメンタルの不安定さが反映されてた
贔屓がこれやってたら絶望するわ
隅田相手でも今川レイエス水谷ら辺が点取れれば行ける行ける
残り試合全部勝つしかないよ
わかるわ。まじで意味不明なキレ方してたし、オーダーも采配も全部弱気。
あれがなきゃまだマシだった。
持久戦になればソフトバンク最後に9連戦あるしまだまだ分からない
起用を異常視してるのはハムファンだけじゃなさそやな
なお打点
この選択肢でこの選択する起用が理解を得られるわけないだろ
.267 11本 25歳
.228 19本 25歳
.196 0本 32歳←
ハムはそろそろ選手に役割を持たせて良いってどの解説にも言われてたのがわかったわ
良い形が出来ても一度崩しちゃったから
そもそもうちがオリックスに3タテされてなかったら今頃首位まであったんだから恨むべきは自分たちでしょ
伊藤 168.2回 50失点 48自責点
上沢 128.2回 46失点 38自責点
だからだいぶ防御率詐欺ではある
そもそも伊藤がバンク戦7登板なのに対して上沢ハム戦1登板の介護ローテだし
今の郡司なら打てるのでは。
相性悪かったっけ?
なるほどね
そこまで考えてなかった
よりによって管理人が福貫のところを例にあげるのはやめてくれないか
もう明日から試合出ない方がいい。精神的にやられてる
あー、さちやへのコメントとか新庄らしくなかったよな
選手が言ってるならまだしもただのファンの立場だからなあ
「贔屓もっと勝ってくれよ!」と「お前らそんな極端に負け越さないでくれよ!」は両立するでしょ
おいおい、元首位打者でホームランバッターやろあんたは
たしかに良い表現ではないな
それはそれとしてハムとか優勝争いとか関係なく3勝13敗2分はいかんでしょとも思うな
ほんまにしらける
「負け越さないでくれよ」は分かるけど「犬」って表現するのはダメでしょ
他人を嫌な気持ちにさせても良いことないんだから言葉は選ぼうぜ
自レス
頓宮の自己判断らしい、岸田監督とんでもねえ采配したやつ扱いして申し訳ないですごめんなさい
「来年も新庄続投になったらファンの間で暴動起きそう」とか言ってるやつが他人を嫌な気持ちにさせても良いことない、言葉は選ぼうなんて言うの面白いね
正論ではあるけど
4月からローテ崩してこっちに表ローテぶつけまくって来たというのがあるから多少言う権利あると思ってる
4勝してる
ありがとう。
あと1回勝ったら並ぶんやね。
何を勘違いしてるのか分からんけど、「新庄擁護派と安置が今でも一触即発なのに続投になったら余計に荒れそう」って意味のコメントなんだけど理解できんか?
というか自チームの采配に文句言うのと他人様のチームに文句言うことの違いも分からんのか
今日の頓宮にバントという選択肢を与えたのはハムが成功体験を与えたからかもしれないね
パワーはないが三振しなそうでリードオフに向いてそうな来年辺り伸びないかな
支配下有りそうな気はする
やるならやるでチームで共有せな走者かて面食らうやろに
ここら辺の改善させるか長打力上げないと今の外野手には食い込めんよ
「暴動」って言葉選びでその解釈は通るわけないやん
応援してるチームに文句言うのも応援してないチームに文句言うのもどっちも一般人が直接関わりのない人間に対して愚痴ってるだけでそこに違いなんかないよ
2.3位で右打者の即戦力野手に行くことはなさそう
首脳陣もまさか四番が勝手にバントするとは思わんやろし、信頼にも響きかねん
あー確かにな
そうなると明日キヨスタメン外れるかな
今日最後決めたけど難しいな
あのサヨナラ暴投の次の日西武勝ったんだっけ
いや〜良くも悪くもあって100打席超えるくらいの打者成績で来シーズンへの見込みは立てられないんじゃないかね
ましてやイソヤザより年上なわけだしドラフト戦略には影響しなさそう
その解釈は通らないは単純に理解力の問題かと
そもそも贔屓と他人様のチームに文句言うのは天と地ほど違いあるわ
贔屓にはお金も時間もかけて何年も応援してるんだからおかしな采配したら文句の一つも出るのが普通で、逆に全く関わりのない他人様のチームに文句を言う筋合いは1ミリもない
この違いが分からないならそれまでとしか
今川が活躍した今戦略的にまじでいらなくなった
戦力として捉えてるならCSまで再調整してほしい
先日打席でガム噛んでたのを見て珍しいなぁと思ったけど何かあったか?
頓宮はメンタルコーチと話し合ったほうがいい
あまりにも下げるの早かったから不満はありそうだった
ただ外野守備範囲を考えて代走守備固めしたと監督が話してたから仕方がない
その他の守備固めは2点差にしては本当不可解だったけど
ハムで例えるなら清宮でしょ
コーナと與座がミスドに居るのをナベUがストーリーで上げてたみたい
今井はソフバンへ当てるみたいよ
明らかに不満そうな感じしてたねぇ
ファンも監督のせいにできるほうがよっぽど気が楽だと思うわ
中5日にしてまで当てるメリットが向こうにはないからな
どうだろう、今井に打線冷やしてもらって(そもそも今も打線そこまで上向いてない気がするが)北山の無失点イニング伸ばしつつ勝ち星もいただければ最高なんだが
FA権取得まで上でしょ、どうにもならん
1年半前まで前十字靭帯断裂のリハビリしてたんだぞ?
別にそこに対しては驚きないんだよな
制球良くなったことに驚いてる
ここ数年の成績みたら手を挙げる球団なくない?
ノンテンダーかセルフ戦力外させるってこと?
あれ9回でもやれるなら正クローザー当確なんやが、そうもいかないんよなあ…
昔藤井秀吾を戦力外だと体裁悪いからFAって事にしなさいって戦力外にしたことがあったな
松本一軍がフロント案件だとしたら、ここのフロントのやり方ってほんとに昔と変わらんよな。
エスコンマネーで昔みたく選手売り飛ばさなくて済むようになったのに、そういうずるいやり方は全く変わってない。
あの守備で今川をセンターの第一候補とまで位置付けてそれをアテにドラフト戦略考えるわけにはいかんしな流石に
両翼系の右打ちは今川台頭する以前からわりと厚いからもともと獲る線なかったやろし
宣言して獲得するチームがあれば、年俸カット&人的獲得(or金銭)で最高。辰巳が争奪戦になった場合、漏れたチームが保険で獲得する可能性はあるとは思う
わざわざFA取らすならチームは出したい意向は強そうだし、宣言しなかった場合遠慮なく制限以上の提示をするとは思うかな
早々に諦めてルー語話し出して草やった
言うて今年辛抱強く上に置いてFA取らせたとて今の松剛がFA市場で欲しがられるもんかね
松剛本人かてそこ客観視出来んとも思えんし「ハムの監督になるのが夢」って言ってたぐらいやからどのみち残るつもりなんじゃね?
高島にズバズバストライクゾーンに投げられたことを学んで今日は初球から打ちにいってたから学習能力はあるんだが完全に差し込まれてた
正直今の状態での限界を感じた
年俸限度までカットはありそうやな
やっぱそういうことなのかね
たしかに JUSTICE TANAKA は正義って訳すわ
空振りとか打ち損じとかでもなく本人なりにそれなりの感触だろうバッティングで打球が守備範囲に収まってしまうのがもうね
「ヒットゾーンに打つ能力」が決定的に衰えてるように見える
ライナー性打球も全然ないのよね
凡退内容も悪いのがね
大分身体無理してる結果だと思うんだよな
サツド時代からやってたしなあ
みんなバント下手だから絶対にベンチからのサインじゃないとやらないわ
頓宮はそのレベルの選手じゃないぞ
opsも7未満や
分かってて対策してるのに打ち取られていたら、もう良くなるイメージは正直湧かないね
それまでのバッターには色々球種混ぜてたのに、松本にはストレートをゾーンに3球のみ。外野の守備位置含めたらピッチャーの打席といわれても仕方ない内容
さすがに中3日なら打ってほしい
それでも打たないのがうちなんだけどねw
キーマンは水谷、今川かな?
自レス
ちなみに雨天中止なった楽天戦は隅田38球投げてる
準備含めたらそれなりに疲労はあるとは思うんだがな
万全な中6日とは訳が違うんやない?か
去年の西武なら最下位だから弱かったもんなぁでわかるけど檻は3位だからね
疑いたくなるのもわかってほしいくらい不可解
正直加入当初は同時に斎藤綱記が来たこともあってどっちがどっちの斎藤やねんくらいにしか思ってなかったが今はあのストレートと電波ヒロインが最高ゆきややで
おそらく月曜に今井がでてくる
これはなかなかキツイな
ほらなって何がほらななのか?隅田は元々予想されてたろ
あと逆に今井は投げないってこの雑談スレでも言われてるが
與座がエスコンにいるらしいから今井は鷹戦の確率が高いぞ
宮西や中島でもそれがあってそれでもチームに残ることを選んでくれたけど近藤らのこともあるし松本はそうなったときにどう判断するんだろうな
セカンドランナーは準備してなきゃリード、スタート切れないしサード刺されるやろね
あの世代に期待するのはワイはやめた。
あの世代は口先だけ。
実力あって自力でFA取っただけ近藤はマシってレベル。
監督やりたいからこそ外で学んでこいコースもあるかと
それを口実に事実上の戦力外もあり得る
まさにソフトバンクよ
鷹戦に向けてスタメン固定したのにそこからコロコロに戻したの良くなかったんかな。
スタメンコロコロ状態に選手慣れてたから固定したなら固定し続けるかそもそも固定せずに突っ走るかの2択しかなかった気がする。
昨日痛めたっぽい左足が良くなかった?
結果論や
アホ丸出し
スタメンが固定されないことに不満持ってる自分から見てもそれは結論ありきにしか見えんわ
新庄は元々そういう思考回路の人だし今更グチグチ言っても始まらん
今年1人くらい取るんじゃないの
トヨタの増居とかJRの早坂なら中位くらいで行けるんじゃ
それは心配
軟投派はファームだとタイミングが合っちゃってポコスカ打たれることはあるけども
ドラ1レベルじゃないと新人は計算に入れられないってのは近年は常識だろ
とはいえそもそも変化球浮いてるし良くないね
めちゃくちゃ痛がってるしすげぇ心配だわ
牛骨バットのせいなのかバット折れすぎて怖いわ最近
てか牛骨バット禁止になるだろうな
牛骨バットが広まって以降折れること増えたような気がしないでもないし、状況次第では規制入るかもね。ていうか、これらの案件が牛骨バットだったら、危ないから入れて欲しい。八木も曽谷も、生命に関わる話なんだし。
まさか畔柳か?
コルクバットとか折れやすかったし
横から失礼。すまんが君の方が論破されとるわ
「新庄が続投したら暴動」ってフレーズは明らかに「他人に嫌な気持ちをさせるから言葉を選ぼう」と窘められて当然の言い回しだよ
なにやら必死に受け取る側の理解力の問題にしようと屁理屈を並べているが、客観的に見たら君の語彙力と思考力の問題でしかない
君も批判するならちゃんと言葉を選ぼう。自分の非はちゃんと認めよう。以上。
そろそろ八百長疑うぞ
明日の予告先発與座で草
バットなんてどこに当たっても心配だけど右胸は相当怖いな
マジで無事であってくれ
今後の登板どうこうやなしに生命に別条ないようにあってくれ
ソフトバンクに裏ローテばかり当ててたらそうなるわ
九里なんて多分昨日まで投げてなかったやろ?
3勝しかできてないのは監督、首脳陣が計算すらできないからな
投げ抹消と違う?
中継ぎ陣が不安定なのに複数人注ぎ込んだら誰かしら打たれそうだけど大丈夫かな
昨日ファームで投げてた池ちゃんも解説の荒木さんに「もうしばらくかかりそう」
と言われてたしなぁ 河野とか福谷とか上がってこれないものかな
河野はエラー絡んでたんだっけ?
2アウト満塁の場面で石直の後に急遽登板して先頭にセンター前ヒットを宮崎が後逸して3失点、その次の打者は三振とってはいるな
最近のX怖いな
今川が活躍した以上今外野で一番危ないのは宮崎やし、
なんか阪口は今年で育成落ちかなおもたら最近打ちまくっとるし
外野減らすほど余裕ないやろ、ハム二軍。
一応今季にフレッシュオールスターでバックホーム刺してるし、一軍で打点も上げてる若手やし。
投手整理した人数で何とかなるやろ。
ただうちに入っても似たような矢澤、五十幡とかち合うからまぁしゃーないな
有薗とか阪口とか外野守らせて外野アピールとかすればええと思うけどな
そのフレッシュで活躍したとて森山みたいに切られる可能性も充分あるし
阿部監督は藤浪から逃げなかったんやね
優勝へのラストピースと思ってたのに…
あとは油断せずまずはエスコン開催を確定させてほしいね
育成落ちなら普通にありえる
まあオフに放出はなくなったと思うが一気にレギュラー獲りまでありえたかもしれんのになあ
去年CS決めた時は大騒ぎだったのに今年は誰も興味なくて成長を感じるな…
新幹線遅延と言い試練多すぎだろ
今川どんまい今年こそCSで活躍して欲しかったわ
ただ彼の執念を1軍でまだ見たかった
10月には戻ってこい お前が必要だ
ガチで見たいわ✊🥴✊
ゆきやトレードで来た時から好きなんだよね
人の名前に「犬」を使うって差別的、侮蔑的な意味があるのにそれを指摘されてもよくわかってなかったしちょっと変わった感覚を持ったアカウントだなって思ってた
ハイライト見ただけだけど、池田は球が全然走ってないように見えたな
実現したらパテレの再生回数エグいことになるな
サムネ見なくても想像できる
ようやっとるんだけどあまりにも物足りない
地味にってついちゃうのが物足りなさ物語ってる
新庄が抹消しますって言ってた記事見たけど違うんか?
病院での診断結果をもって明日どうするか決めるらしい
軽傷であること祈るわ
ありがとう
診断結果で人生変わるよなこれ…
ここんとこずっとソフバンに追い風だなあ
助っ人もリリーフ前提で取ってこい
左打者の補強も急務
新庄ですらフロント案件って認めてたのに結構この大詰めの時期に使ってるよな
きちんと球数やイニングを管理してるからまあ舞台が一軍か二軍かの違いでしかないってことかね
柴田は新庄が先に使わせてくれって言った感じじゃなかったか
後フロント的には台湾マネー見越した古林や孫の方が大事に使いたいのかもしれんな
どっちも上で使いたいけど使わせてもらえない感じだし
ただ柴田まで禁止されると今度は先発いなくなるから平原の責任取って柴田は使わせてくれた感じじゃね
交流戦の頃と変わってないと思う
あー古林とか平原なぁ…
あんなに先発要員いたのに結局足りなくなるんだから1年間ローテーション回すって大変なことなんだって改めて感じたわ
リリーフ志望で取ったの2人とも先発って欲かいて1人はメカニックぶっ壊れてもう1人は身体ぶっ壊したのが今年じゃねぇかよ
ブルペンデーなんてやったらあんだけ現場からのリリーフ補強要請無視して
リリーフ育てる事すらせずに若手全員先発やろうって声かけた
とにかく先発さえいれば良いリリーフなんて戦力外予定の奴にやらせとけってフロントのプライドが許さんだろうからな
それとは別に交流戦以降のホークスに敬意を表したい。
ホークスは間違いなくプロ集団。どの球団もそうだが、ホークスは完成されたプロが多い
上沢もなんだかんだプロだなと
強いチームは負けないチームだと思い知った。ハムも必ずそうなる
欲をかいてとかいってるのマジかってなるんだけど
ただオリの場合正確には去年からカモられてるしPayPayに関しては名前が変わって以降一度も勝ててない、、もはや犬とかいう次元じゃないんだよな。
新庄の野手見る目はガチ
芯に当たって打球が上がれば高確率でホームランってピッチャーからしたらむっちゃ嫌やろな。最近はボール球の見極めも出来るようになってるし
ソフトバンクとの相性を問題視してローテの組み方工夫しなかったのがね
うちばかりに表ローテ当ててくる余裕なんてなかったよね
九里とか宮城、エスピあたりもう少し当ててたら少なくともまだ勝ててた
オリ打線ソフバン投手陣全く打てないからローテの組み方とかの問題じゃないでしょ
言いたかないが上沢をソフバンに渡したのはやっぱフロントのミスだよ
ちゃんと金積んでれば上沢はハムに来てて、その分ハムオリとソフオリの対戦成績に影響してた可能性はあった
上沢に渋って代わりが平原じゃ補強戦略がお粗末としか言いようがないよ
てか普通に戦っても前半戦のボロボロバンクなら勝てるやろ
いや関係あるよ。1点差や同点のまま投げる投手心理と点差がある状態で投げる投手心理全然違うからな
スポーツはミスりたくないとか失投したくないとかホームラン打たれたくないって心理が強く働く時に投げミス増えがち
気持ちに余裕あるだけで裏ローテ投手が無失点なんてよくあることや
今季のオリックスはVSソフトバンク戦で早い回で複数失点が多い。
そもそも上沢はあの成績でポスティング許すなって感じ
育成面ではそもそも二軍のイニング数上位がバーヘイゲン・福島・孫、登板数上位30人で1人もいない状況。イニングを埋めるにも四苦八苦、そら若手にはトレーニング平行で先発させるしかない。
九里はソフトバンク戦昨日初登板じゃないかな
宮城はハム5に対してソフトバンク2試合しか投げてない
その後やり返して戦績五分近くまで持ってきたわけじゃん
3連覇したチームがいつまでも投手攻略できないのはやばいやろ
初登板とは思わなんだ
だから鷹打線苦戦してたのか
今調べたら九里はうちに対して6だけど、昨日ソフトバンクに初登板だったみたい
浅利なんて大学時代もショートイニングでよかったからな
あと名前忘れたけど松浦も中継ぎからやらせた方がいい
達や福島みたいに1軍先発は今のところ無理やね
あえて言おう
浅利はようやっとる
ふざけとるよなぁ
92がアメリカ旅行するから平原7億で取ったんだろ
時系列すら理解してない奴がよくそんなドヤってコメント出来るな
そもそも金積んでればって何で無限に金がある前提なんだよ
見通しが甘いって感じだよな
昨年のソフトバンクの強さ考えたら絶対上がってくるの分かってたはず。
偶然じゃ昨年のような首位独走はできない
岸田さんとかその周りも大分采配も酷いしローテの組み方酷いから続投なら来年助かるなあ
そもそもオリックスが3連覇したのってほぼ由伸パワーやん
3年連続沢村賞で相手エースと投げ合って毎年貯金10作るってマジでイカれてるよ
だいたい4月からローテ崩しとかどんだけ強いチーム相手だとしても悪手よな
時系列を言い出すならアメリカ旅行から逃げ帰ってくるケースを事前に想定しておくべきだっただろ
低年俸でもチーム愛で戻ってくれるなんて甘い考えしてるから逃げられるんだよ
平原7億なんてコスパも最悪だし安物買いの銭失いの典型じゃん
冷静に考えてただ怪我して帰ってきただけの奴に金積めるわけないわ
放出時の現状維持で飲まないのがおかしいだけで
取ったとして不協和音が吹き荒れて伊藤大海の今年のエースの活躍は望めなかったやろ
悪手やね
シーズン序盤はやっぱ連敗せずに最低限勝率5分維持しながらやるのが大事やね
マイナーでもやりたいっていってメジャー契約蹴ってまで出ていったのに1年で帰ってくるとか想定できるか?
それはただ期待はずれだっただけで
上沢に年俸上積みして戻ってきてたらそれこそチームが崩壊してたと思うよ
うちはソフトバンクとは違うから
2年で帰ってきてバッチリ敵戦力になりやがった有原という前例があるじゃん
想定しないのは読みが甘いと思うがね
有原のように2年で帰って来ることは想定してたかもしれない。
バーヘイゲンはチームに縁があり、性格・態度も把握済み、日本野球対応歴ありで大はずれはしないであろうのリスクを避けたつもりの獲得がこの有様。
実際千賀も活躍したとはいえ今年怪我も多いしもっと1、2年早くメジャーでみたかった
普通はローテあぶれた先発が二軍のイニングまわすもんだけど今年は投げ抹消の8枚ローテやってたから皺寄せで浅利や畔柳、松浦に無理させているよね
みんなよくやってると思うよ
怪我しないだけでようやっとるのはまじ
黒柳と山城は途中怪我あったけど
有原はメジャー契約蹴ってマイナーで渡米したんだっけ??
なお現状
実際山崎福也と金村が機能するならいらなかった
コストカットになるし。ただ上沢に10億なら助っ人で良くね?って感じもする
ただし、あんな人柄の選手に戻って来てもらって、たとえ2025年の戦力になって優勝できたとしても、若手中心の今のチームの5年後、10年後のファイターズにプラスになる人材とは思わない
むしろ今回の件があって上沢の人となりをて知れて他球団行ってくれて良かったと思ってる
山城の事なら先発なんか1度だけだしその時だって2回28球だからな
それで先発させたから壊れたというのはおかしな話
あと何で上沢に渡米認めたんだって言うけど、選手のチャレンジを全力で応援するのがファイターズ球団の良いところで、そこに違和感あるなら他のチーム応援した方が精神的に良いぞ
同じケースじゃないのに前列ってどういうこと?
あんまり言いたくないけどコメントするほど頭悪いのバレるから辞めときなよ
今回の上沢の件さすがにフロントからしても問題視されてるはずだしポスティング基準引き締めしてほしいよね
こんなことがまた起きてしまったらファンが離れちゃう
ないでしょ あの記事そもそもゲンダイとかじゃなかった?
九里は最初はハムにめっちちゃ強かったからな。得意な相手に当てるのはハムも達や山崎でやってるからな普通よ。ハムに九里あてるなら宮城はずらせよって思うけど
定期的にブルペンデーしないといけないくらい先発いないチームがやることではないと思うぞ
上納登板なの?
打たれてすらないな
四死球とかやな
九里はそもそもソフトバンクに昨日初登板だしハムだけに強いかは分からない
そしてオリックスは先発の枚数がなくてソフトバンクにブルペンデーと2軍の若手選手と怪我明けの選手を登板させたりしてボロ負けしてる。
それでも普通って思いますか?
解決策としては休む、フォームを修正する、トレーニングで筋力なスタミナをつける。患部に問題があるなら手術する。
フォームに関しては恐らく修正したくても身体の癖で修正できない可能性が高いのでフォーム修正以外の選択肢が必要になってくるかもな
俺は特に池田の肘が心配。クリーニングとか必要になる可能性もあるしトミージョン必要だったら悲しい
そうすると達 細野 福島とかを中10ローテやれてた頃やと二軍でイニング食えるのが平原と孫だけになって孫もちょくちょく上行くから二軍投手おらんことになるんよね
今その2人は多分苦肉の策&先発適正探しやろな
浅利はてんでダメやけど山城は光るもん持ってたからまぁ来年に期待や
てかチームに迷惑かけてるのに伊藤より年俸上だったら流石にファン辞めるわ
そんなチーム応援出来んわ
今年はずっと一軍だろうねもう
松剛→淺間
今川→柴田
でよかった気がする
あと柴田くんの球数制限とかある?
現実の数字としてハムオリバンクの対戦成績に上沢の存在が大いに影響与えてるわけでね
あれやこれやと獲らなかった言い訳を並べるのは結構だけど、それで優勝逃しちゃザマないだろ
チームとして今年本気で優勝目指すならなりふり構わず戦力整備すべきだったと思わん?
ソフバンとの差は中継ぎとかあるけど、一番の差はフロントのオツムだと俺は思うよ
中継ぎ補強の件もそうだしフロントは大いに反省して来季に臨んでほしいわ
前回までは50球めどだったね
これでまたヘイト向くんだろうなぁ
二遊間の守備はそれなりにあって石井、山縣の打撃の調子が上向きとなれば交代して代打もそんなにしなくなるから分からんでもない。
あの人が下がらないのはみんなもう諦めたでしょ
中島卓也は優勝争いを第一線で超えてきた選手だが松剛は二軍の経験値やもんな
それとも二軍調整かなあ。
ビジターだから二軍かな……。
松本も守備劣化してなけりゃ、まだ擁護される可能性あったろうに。
代打バント、代走、なんかあった時に大体のポジションできる中島の方がベンチメンバーとしては絶対価値あると思うんだけど
新庄の采配で1番嫌いなのは、松本だけ優遇することだわ
バントと代走がレベル低いのキツイんだよなぁ
代走牽制タヒが1番がっかりするし打線の勢いも消えるからやめてほしいわ
これは矢澤とかにも思うけど
松本さん、盗塁成功3の盗塁失敗4だからな、、正直擁護できない
新庄の采配的にベンチメンバーどんどん使うから、なんかあった時ように中島いるのは使い勝手良かったけどな
もうどうにもならんから、オフに宣言するのか、フロントはどんな提示するのか。それをネタに見守ることにしたよ…
正直そこに関しては経営の話も絡んでくるし文句はないけど打席立たせるのだけは本当勘弁して欲しいわ
外野超前進しとけばほぼアウトになる打者って使うだけで敗退行為やん
何があっても抹消されないのよ
ただ真面目にスタメンだけは勘弁してくれ
スタメンコロコロや無駄な守備固めで出場試合数稼がせてんだろうけど
究極系が愛しのM氏FA取得で高額複数年か
働かない高額選手ばかりになって稲葉が地獄見なきゃいいけどな
多分、福也や柴田が打席に立った方が遥かに期待値がある。
何なら伊藤や加藤でも。
経験値に期待するならそれこそ中島のが適正ある
活躍してくれるんならみんな掌返しするんよ
ただ現状足引っ張ってるだけなんでヘイト枠にしかなってないんだわ
まあ本来は水谷五十幡万波矢澤野村淺間いて打率2割未満の外野手さらに入れとく必要性全くないからな。
バットに当てるのは上手いけど眼は良くないから出塁率も低いし
当てるのは上手いから併殺打多過ぎるのもつらいポイントやわ
必要ない守備固めと代走に出して状況悪化させてるしチャンスに打席すら回してるから主犯だぞ
外野これ以上増やして何するんすかね…
雑に内野守備固め、代走、ピンチバンターこなせる中島残しで良かっただろ
なんか松本が愛人化したの急すぎるんだよな
1軍に置かれがちではあったけどここまでではなかった
もっと愛人扱いされてた選手はいっぱいいたし
なのでフロント案件説はそれなりにしっくり来る
「毎日ミーティングでみんなを鼓舞してた」
「外野守備や走塁で陰ながらアドバイスしてた」
「ベンチ裏や遠征時に気配りしてた」
とかエピソード出てきてほしいと切に願う
じゃないと今現状の説明がつかんよマジで
投手登録のために一番多い外野手ではなくそこそこの内野手のベテランユーティリティ(足もある+選球眼もある)を抹消します→意味がわからん
こんな状況になった時点でどう活躍しても無理やろ
彼が一軍に来るまでチームは調子良かったっていう印象が凄いし
松本程度の外野手をFAで獲るとか金の無駄や
しなけりゃ大幅減俸飲ませるだけやないの?
藤井という前例がある
結局徹しきれてない所ね
しかも今年は辰巳もFAするだろうから外野欲しい球団は辰巳取りに行くしな
フロント的にはクビまではいかないが今の年俸には見合わないので減額制限超の提示をした上で
「嫌なら他球団の評価を聞いてみい」
て持ってきたいからFA権取らすのは必須だろうし
それでどこも手を挙げず再契約ってのが本命だろうな
減額制限超での再契約までは用意するんじゃないか?
3000万~5000万くらいは保証しとくから後は他球団と頑張って交渉してねって感じで
その二人に選手として勝ってる所ないし
まあ新庄的には「就活アピールしろ!」って思いなんだろうけどね
完全に裏目っちゃってるのがツラいとこ
打てないし牽制死盗塁死まみれの松剛残しはそりゃ言われるわな
まあ近本流出はまずないだろうから、辰巳をこぼしたチームが欲しがるかどうかじゃない
個人的にはそういうのはいらない
表に出る結果だけでアピール出来なきゃ逃げ
あとそこまで裏方としての功績が大きいなら、活躍してる選手のインタビューで自然と漏れ出てくると思う
今川⇨淺間
加藤⇨柴田
で事足りたんじゃないの?
現状の松本なら自前の外野手育てた方が良い気がするからどこも取らんのでは…
今年に入って急激に推してる感強い
野村とか清宮の方がよっぽど情に訴えた起用してたけど2人ともある程度の結果残した
現地行ったら松本剛のユニフォーム来てる人割といるから、そういう人のためにももっと打ってほしい
あの死球が悔やまれる
出る機会は確かに少ないけどしっかり仕事してたじゃんかよ
というか去年の時点で現場は身体の状態悪いの知ってたからリリーフ補強要請したんだろうな
フロントは無視して壊す方選んだってだけ
ビジネスなのにノンテンダーでチームが批判くらうとか意味わからんくない?
まあフロント的にはどこかに取ってもらいたいFAじゃなく客観的な評価を知れって分からせるためのFAじゃないかな?
結果人的保証を出してまで取りにくる球団があったら予想外の臨時収入でラッキーてスタンスやろ
もう今年は居ないものだと考えよう
CSはギリ間に合うかもしれないくらいか
ノンテンダーとか言葉遊びは散々批判されたしまあタブーなんだろ
普通に戦力外て意味ならその通りだけどそこまでではないって微妙なラインなんやろ
元主力級の選手を切るのに、球団のメンツのために誤解を招く表現したから批判されたのよ
普通に構想外って言っとけば何も問題なかった
もう一度日本一へのラストピースになれる可能性はあるよね
その時のスタメンとしても消去法だけどやらざるを得ないというのも
それで落とせ言われて落としたらチームがボロボロになった矢野という男がおってだな…
それ見て吊るし上げするような奴おったらそいつがアタオカなだけや
緊急の事想定して松本残してるんじゃないかと思うけど
たまにスタメンで出さないと試合勘も無くなるからってのもあると思うし打撃練習で新庄が調子良さそう+発奮促す目的の4番起用は今に始まったことでもない
淺間が怪我体質じゃなかったら松本下げれるんだろうけど
その人に罪はないねんから
この前ラジオの解説で勝った時嬉しそうだったよ
僕が解説だと勝てなくて…エスコン初勝利です〜って
秋山とは違った意味で聴きにくい
新庄監督の見立て通りだったね
とほほ…
そのまま普通に稼働さえしてくれりゃラストピースにでもレギュラー格にでもなりえたかもだし、人気選手として堂々とプロモーションも打ち出せたりとお互いにWin-Winでしかない流れだったのが一瞬で崩れ去って一転して文句言われなきゃならないんだから
幸雄さんのシャケアップが見たい
確かに松本にはきついこと言わないから逆にめっちゃメンタル弱いとかプライド高いとか厳しくいくのは本人にも周りへの影響的にも良くないタイプなのかもな
野球OBのYouTubeとかではなぜか評価高いのよね
トレード出したらすごいいい選手とれるとか…
しかもそういう事言う人が複数いる
完全に上げる順番間違えた感じある。早くまつごーと淺間入れ替えとけばとかあるけど
「コイツなら上で活躍してくれる!」って投手も現状いないのだけども
打たれ出すと止まらんやつばっかだし
グラスラ打ち合う頭のおかしなCSとかやったら結果はどうあれ楽しいはずさ
あんなチームにCS渡しちゃあかんぞ。
あの成績でまさか自分が2軍に落ちるとは思わなかったと言えるからプライド高そう
明後日は打たないでーーーーーwwwwwwwwwwwww
メモリアル毎回やられてるイメージ
やるにしてもこういう熱いチームとポストシーズン戦いたいな
オリックスはソフトバンクの🐶だからマジック減らすのに貢献してくるし楽天と終盤に四試合ある
今年のオープン戦の時期にエスコンで15番フル装備を見た時は「流石にこのタイミングは厳しくないか?!」とギョッとしたわ
もうちょいほとぼり冷めてからにしろよせめて……とちょっとね
みずほで3タテ、京セラでも3タテってさぁ……
これは週末のみずほで4タテあるな
CSで殴り合うのも楽しそう
もう別に相性とか関係なくオリにCS来てほしくない。
ついに見れたよ、よかった
ついに見れたよ、よかった
よかったね
全部paypayドーム
これ楽天さんあるんじゃね。
なんか昨年のベイのような勢いを感じる楽天・・・
もしかしたら阪神まで喰って日本一になったりして・・・
帰ってきてくれたらな
いや去年のベイスターズはえぐかったからなぁ
ひちょり、良いコーチになったよな
次の日直対で勝って0.5ゲーム差に
こんな奇跡みたいな事起きるんかなあ
曽谷くんは軽症みたいで本当に良かった
良くねぇよ
CS間に合うんやぞ
曽谷うち宮城やり苦手にしとるからな
起きたらいよいよ運がこっちに向き出したということにしよう
広島燃ゆの9月3日の対広島3連勝含めても
9月からの勝敗は14勝12敗1分のほぼ5分なのよ
CSで覚醒するまでは並のチームだったのよ・・・
正直7.8月に比べたら多少打てなくなってる気はするからどうにか突破口を見つけたい
楽天応援してるわもう
万年4位の汚名返上してくれや
三木監督が頑張ってるのに結果がでれば良いなと思う普通に応援してる
CSの粘り強さが異常だったよね
あんなチームがそうそう毎年出てこられても困るくらいの根性だったよ
巨人との試合とか全部ずっと痺れる内容だった
あんなのはやっぱそうそう起きないと思うよ
Bクラスなら楽天また監督交代しそうだしね
あれ続けてるうちは強くなれないと思うわ
いや個人の怪我を喜びたくないわ
球団は痛い目に合えって思うけど選手に恨みはない
CSは楽天が来るのがベストだがオリだとしても何とか攻略を願うのみ
三木監督は二軍からきてるのもあって若手に色々チャンスやりながら選手の入れ替え頑張ってるよ
先発あんだけボロボロの中でなんとか勝ってるのはすごいわ
楽天フロントはまともな先発助っ人とか拾ってきてやれよと思う
ショートだった
って書こうと思ったらゲッツーでよかったね
うーんそれはそれでめんどくさいな…
ライオンズは5連戦から移動日挟んで7連戦だしわざわざハム相手に今井ずらすほどローテ余裕なさそうじゃない?
武内先発ってどこ情報や
それっぽい記事見当たらないが
すごい
なんかもう頑張れ巨人
なんかある?
稲葉の今言わば
イナバ物言い(イナバ物置きみたいな感じで)
稲葉のアツ(篤)い話
ラジオみたいなタイトルやなw
稲葉さん温厚だから何も言わなさそう
ヒロイン含む仕草やっぱり苦手やな
やっぱ新庄の信条って名前考えたやつ神やわ
それだと言いづらすぎるw
稲葉だとやっぱ難しいわね
それをここに書いて何になる?と言いたくなるけど
自分も嫌いな選手はいるから気持ちは分かるよ〜
あそこ無失点で抑えたのガチデカかった
前髪前身させた奈良間って感じよな
檻と鷲の3ゲーム差は普通に届きそうだなと思ってしまう
すまんチラ裏やで
嫌いではないんよ、一挙手一投足がむず痒くなるなんとも言えない感じなんよ
野球人としては成長してるの分かるんだけどね
鷹とまだ4試合あって4敗確定とすると全然あるからな
どうせ宮城九里当てられるのは目に見えてるし、だったら楽天が来てくれた方がまだ見たいんだよな。
負けられないが、楽天には3位になってほしいジレンマ
楽天もまあまあ嫌だけどそれ以上に今年エスコンでのオリ戦不快な試合多すぎだし
実際オリは次のホークス4連戦また宮城当てずにエスピ 曽谷とかの裏当てるっぽいし、このままだったら負けると思うわ。
しかもpaypayで17か18連敗くらいしてるらしいし、向こうの首脳陣もほぼ捨ててるだろ。
わかる
セミより短いな
去年からずっと不快な試合ばっかだよ
オリ戦はできるだけしたくない
凄い周りからの視線を意識した発言、行動をする選手だなあとは思うね
自然に漏れ出るのではなく、狙ってやってるというか
まあ正直笑わせてもらった事もあるし、こういう選手がいてもいいかなーくらいに思うかな
セデーニョは150付近の速球苦手やから宮西のチョイスはミスだったかもな
あの3連戦の次の試合ベルーナやしなぁ
結果論だけどベルーナじゃなければまた違ったよなとはなる
やっぱりイナバ、100敗しても大丈夫!
野球出来んだよな確か
去年の西武の対ロッテ勝率を下回ってしまうらしいから頑張ってくれ
あんまり期待出来ないけどなぁ
残り全部ペイドだし。これだけは断言できる。
PayPayのソフトバンクは最強。
さっきイチローのモノマネしてた
13連敗くらいだと思う
火曜日試合あるのに宮城当てないの??
お父さん野球選手で色々あっただろうにあの明るさでやってくキャラにしたってのは度会なりの生存戦略なんじゃん?とは思うわ
それを許してくれるチームにドラフトで指名されたのが運命ってことで優しく見守ってやれよと思う
22歳やでまだ
火曜の先発は田嶋なんよね 多分宮城は水曜か木曜に投げて
週末の鷹4連戦は回避、来週末の鷲戦にぶつけるんじゃないかなと予想
20日まで宮城温存して、鷹、鷲、鷲でぶつけるとかだったらマシなんだが、水、木で投げれそうな先発おらんよな
そもそも150中盤出る中継ぎ柳川とゆきやしかおらんのよ
一応畔柳も中盤出ないこともないが…ね?
檻2敗が条件に含まれてるだけで確定だわ
最終回に被弾した彼も出せるで
舜平大が18日以降再登録可能なはず なので水曜宮城、木曜は舜平大じゃないかな
あと鷹4連戦、曽谷の抜けた穴は椋木を先発に回すか東を昇格させるか
前回鷹にボコられた寺西は無さそう
でも三塁手古川を昇格させるか、というと有薗でええやんてなるし
捕手古川を昇格させたいか、というとそこは梅林だろってなるよな
まぁ腐ってしまうのも分からんでもないわ 表だって発言するのはアカンけども
万波OPS.734
野村OPS.732
悪くはないんだけどなんか小さくまとまった感じなの悲しいわ
悔しい場面でニヤニヤしてるとかならまだ分からなくもないけど
ドジャースとパドレス、バンクとハム
マジックもゲーム差も一緒なんすごいな
そろそろダルの優勝が見たいねん
揃って逆転優勝諦めへんで〜
表情で叩かれても仕方ないのは巨人の平内とか、ああいうケースだけやないか
パドレスはドジャースが不調の時に一緒に不調やったのが痛すぎる。パドレスが五分で行ってれば抜かせるくらいドジャース不調やったのに
誰が見ても的外れだろって言うようなもんはツッコミが入るだけや
不思議と足並み揃っちゃうのはなんか頭痛くなるなあ…
若いのが頑張ってるし、ネームドなベテランももがいててかっこいいわ
うちとしてはえいとが人生変えるレベルで奮起してるから気になっちゃうよね
58登板だっけ、まじですげえわ
怪我だけは本当に気をつけて欲しい
なんなら今二軍の捕手争いの中にも組み込まれず
その中にはかつて自分を捕手から追いやったやつがずっと捕手でやれてるっていうのもだいぶキツイと思う
正義・・・
面白いから下回ればいいよ
檻が奇跡的に全勝したところでキツいしそれならお笑い要素が欲しい
順位の低かった去年より勝てなくなってるから関係ないじゃん
切り取られた情報を信じるのは危険やな
去年もめちゃめちゃ負けてはいるけどなあ
憶測妄想でっち上げなんでもアリの魔境やぞ
まじで五分五分な気がするがどうなる
個人的にはリチャードにハマってる
ロマン砲だし、ファーストでフレーミングとか一挙手一投足がツボに入った
贔屓に欲しいかっていうと微妙だけど、余所の選手として見る分には素晴らしいコンテンツだと思う
なんか変だな
今のプロ世界だとね、、
新庄さんはリチャードを一時期物凄く熱望してましたよね
当時から守備は問題なかったからミートをどうアプローチさせたか興味はありました
お互いのその日の調子次第って感じだな
昨日の試合なんか見てると清宮はやっぱ本質的にアベレージヒッターなんかなって思う 理想形は近藤 王の記録を抜くとかメジャーいくとかの夢はあるのかもしれんけど(英語勉強してるようだし) 長打狙いはほどほどにして首位打者めざすのが一番合ってそう
万波はもう一段階成長があると思うけどな ホームラン王目指すにしても試合に出られないと話にならないから打率を上げることが必要で なんか昨日の変化球打ちホームランには進化を感じたわ
西川が覚醒しつつある感じするし モイネロからも打ってくれると期待
投手としては間違いなく北山の方が上でしょ
てかボール変わってから軟投派ボコられまくってるし比較にならんよ
北山は最近疲労の色が濃いんだよな
前と同じ感覚でファール取りに行った球で長打にされてる
大関って軟投派だっけ
球速戻ってるし
過去のハイライトみてセンスやばすぎて驚いた
昨年は宗山、渡部、西川、麦谷めちゃくちゃ豊作年やったんやな
彼らが今後パリーグを代表する選手として侍とかで躍動するのが楽しみや
うちは高卒路線だったから別の楽しみがあるんやけどね
2連投いけるんかね?
下でした?
麦谷は走塁がまだ怖いな
そこ磨けば糸井になれるポテンシャルある
荒さがあるけど素材は間違いなしやな!
あれ絶対やめた方がいいって思ってたけど歴代コーチが指摘してもあかんかったみたいやな
横尾凄いやん
怪我人が単純に多すぎるな
中継ぎとか何枚いなくなってるんやって感じだし
最近は分からないけど1ヶ月前は指標上ハムより打線が強かった
北海道日本ハムファイターズ 投手 13 生田目 翼
北海道日本ハムファイターズ 投手 31 柴田 獅子
杉浦松本剛は耐える
たしかに今川のフォームは見違えるほど様変わりしてそれが見事にハマっていた…腰を折った前屈みをなくしてバットのヘッドも投手側に向くようになり時には短く持っての右打ち…あの高木氏でさえ短所的には頑固でかたくなで柔軟性がない選手評だったのに…
焦らずに復帰したらまたチャンス掴んで欲しい…横尾コーチに仕立てられたニュー今川ならそれが出来ると思う
まぁ大関は軟投派だと思う
そもそも定義が曖昧すぎではあるけどね
宮西も
先発 ハム>オリ>西武>ホークス
リリーフ ホークス>ハム>西武オリ
だから西武もオリも投手力はトップのチームじゃない
杉浦は何故落ちないんだい?
142キロくらいしか出てなかったと思うけど元からこんなんだっけ?ちょっと厳しそうに感じるが
宮西はそれこそ精神的支柱ポジでもあるやろ……
あと他の鎌ケ谷の左がもっとあかんやつしかおらんから宮西にワンポイントでも耐えてもらうしかない、使い所は間違えないでくれって感じやが……
CSでも必要になってくる選手だよ
杉浦は去年のエゴ兄枠説
麦谷はマジで試合出せば出すだけいいと思うけど出さないんだよな
ほぼ走塁がしんでるオリの中でほぼ唯一盗塁進塁の意識があって四球も見れてる
ちゃんと育てば1番センターやれる素材だと思うよ
このあいだボロついてたからなぁ
しばらく良い投球は続いてた時はあるんだけどね
ずいぶん歳の離れた達福島柳川あたりからも「ミヤさんが言ってました」って出てくるくらい年下の面倒見がいいからこの時期のブルペンにいて欲しいよ
どうせみんな打たれてるんだし
今の楽天先発陣考えたら杉浦は全然戦力なるからな
そうなんですよね
杉本ライトで出すよりは絶対センター麦谷、ライト中川、レフト西川の方が強い
DHは森と杉本併用
若月休養時森を捕手で使うとかね
「はぁ?」
とストレートに申しあげたいけどこればっかりは仕方ない
勝つだけ
先発も救援も:鷹>ハム>>西武>>檻
今シーズンは怪我人や離脱者込みで考えたら檻はどうしても先発救援とも枚数が足りていない
西武は主力と控えの差が激しく主力に離脱者が出て一気に悪化した
うちは確かに鷹と差はほぼ無いけど夏場の消耗戦の時に変わりがいなかった
鷹は序盤崩壊してた救援陣が物量でカバーしてうまく運用した印象がある
今回も状態がいいならなかなか厄介やね
言い切っているんだから…それでいいんだよね、もう
この期に及んで
宮西もブルペン陣や若手の精神的支柱なら存在意義あり
先発はハム>オリ>鷹だよ
オリの先発ってマジで宮城と九里だけやぞ
武内はペイドでの変わり身に期待で
ソフバンとの相性の良さを買った感じすね
今井は18オリ、25ハムの登板
ベルーナで万全の体調で臨むのか・・・
まあ5イニングしか投げてなくて被安打4だからうちの攻撃も酷かったと思う
去年武内がソフバンに途中結構強かったからな、西武なりの1番勝てる並べ方だと言えばまあしょうがないかなと
最近今井調子良くなさそうなこと多いし
横尾が来てから下で脅威のブンブン扇風機だった有薗阪口がバットに当たるようになってきてるし、そこに因果関係あるとしたらかなりコンタクトの指導上手い説はある
いや二軍の扇風機ほんまに何があったん
さらにいうと肩弱い中川ファーストで頓宮代打でいいと思うわ
外野に来田や麦谷入れなよ本当に
奪三振率も9超えたか、左投手だし年齢はネックだけどこのまま行けば来年契約延長して貰えるか
まあまだかろうじてあるCSを狙うなら直対の檻叩きに行くよな
檻がバンク戦まだ多くて落ちてきそうだし
福田池田河野福谷山本とかその辺?なんか福田は話題に上がってたけど
堀→まあどうせ無理
福谷山本→この中ならマシ
福田→未知数
こちとら伊藤で真っ向勝負やわ
正直全員怪しいよ
話題に上がってる福田も被打率.265やしな
昨日の玉井杉浦ポジションに入り込めるかって所でしかない
ありがとう
福谷山本って杉浦よりマシ?
まぁそれはそうだと思う
ハムは9/20からエスコン4→移動1→所沢2→千葉2とハムの方が日程や移動負担を考えると圧倒的有利なのは事実
どうにか明日明後日を2連勝で終えて最悪1.5ゲーム差に出来ればチャンスはある
他2人はファームでも連打喰らったり四球出してるから正直どっちでも良い、首脳陣の好みの問題にしかならない
そのぐらいの差かい
じゃあ無駄に入れ換えなくてもいいのか...?
今年から選手会単独で実施
しかも全試合paypayだからな
確かに使えそうなの福谷山本しかおらんな
山本は今日155㌔とか出してたみたいだし期待しておく
ほぼ突然覚醒の次の年から不調で二年実戦離れてるからな
正直この時期に頼るのもどうよ……って感じはある
この3人が昨年くらいの状態だったら、あと2~3つは勝ってたと思うわ。
ここまで来たら4位なってもらわんと気が済まない
河野池田は勤続疲労もあるでしょ
20232024頑張ってくれたし
山本は5月に帰ってきて8月中旬までは抜群の安定感だったんだけどね
クリーニング手術しててもおかしくないくらい状態悪いよね
伊藤?伊藤は17→23→30でしょ?
25は北山じゃない?
河野も酷いしねぇ...
下手に一軍あげたら壊れるぞ
二軍は低いレベルで横一列中継ぎで上げてここの人らが求めとるレベルなのは孫と復帰後の古林だけや
中五日の23火登板どうかなと思って…
30火は登板して欲しい!
あと3登板して3勝上乗せ背番号勝利目指すか30火ラスト直接対決頂上決戦からの逆算か…
そもそも打線は良くて、守備、走塁が壊滅的なのがオリックスだからスタメンの数人を守備、走塁よりに変えるだけでバランス良いチームになるんだよな。下位打線の数人入れ替えた所でそんなに攻撃力変わらんやろうに
後は来週半ばに仙台が悪天候にならないことだな…
中5日決まってるんなら明日と来週の球数制限どっちを重要視するのがいいんだろうね
人によるのかな
収束してきただけのように思うが、それにしたってソフトバンクに勝てないのはなんでなんだろうな
今細川が変なになってる
飛ぶボールに変わったからやろうなあ
ミスった
大竹以外ダメになってね?って打とうとした
来週末に檻鷲三連戦があるのは凄く絶妙な日程だと思う
他人事ながら楽しみなカード
いつから確変扱いなのか知らんけど23、24年はハムが1番打ってるよ
確変は今年7.8試合連続HQSしてたからそう捉えた
一昨年からそんな打ってたっけ?取れても2~3点のイメージしか無かったわ
今日もゼロで収まったの奇跡みたいな内容してたな下で……
明確にあの肘の怪我から状態悪いからなぁ
サイト覗いたけど2023年はロッテ(.242)、2024年は楽天(.238)を苦にしてた感じ
特に2024年は被打率うちがワーストだったわ・・・(.165)
おそらくうちに一番投げてるから(5試合)打ってる印象があったのかな?
ノックアウトさせてなかった?
じみに打てなくてイライラするけどなんだかんだ勝ててたのは石川柊太(鷹の姿)
153km/hがデフォやから
大関も前回4失点だけど後半のが成績よくね?
楽天だとバッティングコーチのおかげで打てたって話、ここ5年でマジで聞かないんやが横尾だけは小深田が「横尾さんのおかげで打てた」とか言ってたからな
エゴ兄は守備走塁はガチだから
また打った
鷹以外やとウッキウキやん
別に横一列っていう感じじゃなくね?
福谷と山本以外は議論にすらならんレベルのコンディションやろ
孫は確かに一軍で気になる(一時期投げれてたしね)
覚醒しろ
一つは取って頂きたかった
西川の新人王が最後のよすがやな
合言葉は「史礁に回せ!」や
今年の高卒投手の中では飛び抜けてるから取れたらデカい
しかし、来年は高卒投手が豊作で3年連続高卒投手を1位指名になりそうなのは忌避感と言うか違和感を感じる…
何にせよ、今年もドラフトが楽しみだ!
なんかマジでいつかの記憶が蘇ってくるわね……
そのうちフェニックスリーグに切り替えていくやつ
聖隷クリストファーのエースめっちゃ気になる
ミーハーしてしまう
まじかよ
立石いってほしかった
本来なら益田さんを1軍にあげて250セーブさせたいんだろうけど
状態があがってこないらしい・・・きびしいなー
浅間は昨日の球をレフトスタンドにぶちこめるのに
今年の清宮のああいうあたりは絶対アンツーカーぐらいで取られる所なんよね
清宮の方がパワーあるだろうに
つかコン不でシーズン終了みたいよ
ライオンズみたいになるぞ。先発最強だけど野手最弱
髙部くんええよな
来年の成績にもよるけど今年の高2ピッチャーみんな頑張ってたから気になっちゃうのよね
逆に今年は野手とって欲しい気持ちがあるわ
ドラ1どう転ぶかは全然わからんが…
いい加減くじもそろそろ当たってくれ〜
さすがです
イーレイは福也のとこだったはずの先発で出てくると思うわ
下でもかなり投げれてたし福也は全然上がってこない、甘いチェンジアップが引っ叩かれとる
野手に振った23年ドラフトの進捗が今んとこ芳しくないしな
今年のドラフトわりと大卒野手の名前聞こえてくる感じやし、テコ入れがてら野手ドラフトして欲しいのは同感や
宮崎は育成よりちょいマシ程度の内容だし明瀬はすぐ消えるしひのではガチ育成以下やからなぁ
育成の藤田くんのほうが成績出てるんよ
いや、たぶん888の憶測でハムスカウトが決定的なコメントを何か出したみたいなことではないと思うで
まあ石垣と立石やと石垣の方がそれっぽい感はあるけど
ワイも立石くん行って欲しい派やわ
巨人の選手は二軍でも質がいいし時々坂本勇人とか岡本和真が出てくることもあるから子ハムのリトマス紙としてめちゃ助かってたんだが…
横浜も打者は松尾汐恩とか度会とか石上とかゴロゴロ出てくるから投手陣の状態がわかりやすいんよね
ピッチャーはアレだけど
石垣は魅力なんやけど昨年柴田くん藤田くん獲ったし、イーレイもいるし
チーム事情的に野手しかないですよね。
なるほどね
なんか明言でもされたのかなって勘違いしちゃった
やっぱ野手ドラフトいいよね
交流戦も交流戦明けもオールスター明けも全部その時一番弱いとこスタートで勢いに乗るわここにきて怒涛のお得意様戦だわ
888です。
勘違いさせてしまって申し訳ない
栗山CBOのネッチョリ感と近年の傾向から予想しただけで断言とかはされてないです
私も野手ドラフトがいいと思いますが、立石くん入札は競合数的にも怖いところですよね
チーム事情的に欲しいのは立石な気はするけど人気出るの確定してる石垣も魅力的やし
何より投手は本当に何人おってもええて今年痛感したからな
石垣くんが滅多にいない逸材なのは分かるけど、今のチームにひと味加えて鷹と渡り合おうと思うとナンバーワン野手に賭けてみたくはある
ただセのDH導入のおかげで競争率ヤバそうっていうとこの兼ね合いもあるのよね
他所が立石に群がってる間に多少なり低い競争率で石垣獲りを狙うって考えもなくはないよなあ
いやこちらこそ申し訳ない
先走りすぎた
ドラフト考察は楽しいから自由にやっていきましょ!
タイとは言わずともオリが楽天ハムと同じ6勝してれば今うちが1位って言うのはどうしても考えてしまうな
立石プロでセカンド出来なかったら有薗とダダ被りだし(個人的には今なら有薗>立石だと思ってる)、現状かなり層の薄い左の方が補強ポイントだと思う
それ以外はゲッツーシフトでいけ
石垣、立石は何球団競合なるんやろね
そこ含めて予想つかない!
セカンド守れないと有薗と駄々被りするんじゃね問題ある中で4~5競合に行くかと言われると微妙な気もするし
立石セカンドやれんのか問題はあるよなあ
コーナーかレフトで出す打撃専タイプの右打ちは1番飽和してるとこやからその怖さはあるわね
去年宗山で5球団競合だったことを考えるとセのDH導入の影響、球界全体の深刻なスラッガー不足なども鑑みて7球団競合くらいしそう
ひのでちゃんと平田で支配下育成と明暗分かれた理由が正直わからんよな
脚肩の評価が高いのかね
ソフバン巨人みたいになれとは言わんがひょろこい育成の子ばっかりな鎌ケ谷見てるともうちょい野手の育成に力入れて欲しいわね
寮の関係とかもあるんやろけども
北海道移転してから方針をどうするかでしょうね
今は少数精鋭で挑んでいますが将来は3軍とはいわず4軍も視野に入れてもいいのではないかと思いますよね
今年は立石と石垣が注目されてる以外はくじを外したらパッとせんというか…今年のドラフト候補たちは例年と比べて遜色ないレベルなのかな?
ソフバン相手だろうと出せばいいのにどうせ負けるならドラ1ルーキーに打たせてやれよ
これやってんだろ
北海道移転すると二軍リーグ大変そうなとこだけが気がかりなんだよなぁ
設備は一新してほしいしホームの近くにあると本当に助かるのはわかるんだけど
鎌ケ谷は鎌ケ谷で試合する時とかに使ってくれんかなぁ
二軍移転でそのへんの拡充は期待できるんちゃうか
選手寮のキャパ拡大に加えて施設充実、若手外国人選手の受け入れ体制も厚くするみたいやし
怒りというより本当に謎
残りの鷹戦も確実に全部負けるな
高卒青田買いってウチが結構失敗してるやり方やない?
大卒社卒中心に作り上げてる阪神を参考にしてほしいと思う。流出リスクも抑えられる面あるし
あと三軍以下はそれこそ遠征費用の負担が出るから、北海道内の大学、社会人チームと密に連携取らないと試合成立すらさせられないんじゃないかな
じゃあ、全部負けて楽天にAクラスを明け渡すことを期待すれば……?
あなたたちはソフバンに勝てるチームですよ、ロッテさん
土、月の先発どうするんだろうな。加藤抹消してるし
山崎がいけるんだったらいいんだけどこの前なー...5回まで耐えてたけど最後の最後で外人に浮き球ぶちこまれて4失点っていう結構加藤山崎でよく見る奴やらかしてたからねえ、ストレートは141ぐらい出てたんだが。
という事でマジで誰なんやろ?
今年西武が8月に3軍キャンプした感じで7月8月くらいにいろいろなチーム呼んで
フェニックスリーグの夏バージョンみたいなのが出来たら面白いかなと
(宿泊施設など準備は大変ですが・・・)
孫で予想するわ中7日だし 2軍で8回無失点と好投してたから
先週金曜日に鎌ケ谷で楽天相手にスンイーレイが投げてて8回98球1安打1死球7奪三振
土曜日充分あり得る線だと思う
月曜日はわからん
鳥類専だったから中嶋が相性重視で投げさせなかったのを踏襲してるだけだと思うけど、今年はその鳥類にも大して勝ててないというね
こんな点差で才木を火消しに使ってる時点で割とヤバいと思うけどなぁ
才木勝ちパターンに固定しないと壊れそう
バンク2戦目も燃えた山岡の火消しでちゃんと投げさせたんだよなあ
同点に追いつかれた後に
確かに孫は十分あり得るよな。ロッテ戦だしちょうどいいかもしれん
月曜は本当にどうするんだろうな
伊藤中4日チャレンジとかか?
そんなのやってたんだ
そういや西武も三軍あるんだよな、なんか色々大変そうだけど…審判来なかったりして…
ただ作りゃいいってもんじゃないから難しいよなぁ
古林が短いイニングだけ投げ始めてるけどどこでねじ込んでくるかも結構気になる
中継ぎに入ってくるなら山崎福也スターター込みでブルペン総動員デーとかもありそう
才木の扱い謎すぎ定期
火消しこそマチャドとかがやれへんのか
古林は割と考えたけど怖いんだよな あと畔柳がロングリリーフで待機して欲しい
2軍の記録になるけど4回までなら一ヒット1死球と見れるから
ttps://pacificleague.com/news/2025/8/10042027
埼玉だと暑いから美唄で2週間ほど練習や地元の独立球団と試合したりしてたみたいよ
畔柳は回跨ぎできるよね
まあちょっと一軍相手にどこまでやれるのかは心配あるけど
福也が1巡目だけでもスターターで畔柳金村あたり継投とかもあり得るマルティネス
最近試合見る度に打ちまくってる
はえー美唄まで来てくれてたんか
北海道に呼んできて夏季リーグやるのは今後の灼熱化の時代にもいいかもね
帯広だっけ、ナイター設備も一応あったよね
避暑をかねて夏に北海道で野球が賑わったら嬉しいね
古林の使い所どうする問題はあるよね
ブルペンデーは新庄政権でやってるイメージないなあ
>>950
あんま下見れてないから畔柳の良さがよくわからないんよね
最速151で小さくまとまってる感じに見えちゃった
あ、そっか
金曜ないじゃん
畔柳はものすごい良いわけではない
だが柳川の1枚分少ない中で微妙なアラサーを出すくらいなら畔柳の武者修行に走った方がマシなのは理解する
奮起して欲しい
最後の山場なのにテコ入れしないとやばいぞ
まぁ、、下げたばっかであんま投げてない山本、ボロボロの河野池田宮内石直...ようわからん福田松岡...
一軍レベルかって言われたら半信半疑な福谷とか
総合的に見れば畔柳でもしゃーないって感じかね。実際150出してpとして破綻してなかった訳だから頑張って欲しいね
もうパワハラしないやろ
わからなくもないけど人間性に問題ある奴はやっぱいらん
安樂うちの雰囲気ぶち壊しそう
安樂はメキシコがあまりにベストマッチだからそのまま中南米の覇者になれよと思う
自分の職場に来たら仲良くやっていけるか考えたらいい
俺は無理
加藤はわからん
山崎は新庄がいけると思ったら上げるんじゃない?
新庄の感性はちょっと一般人にはわからないからね。突然上げるかもしれないしずっと2軍にいるかもしれない
ただ個人的には微妙かなって感じ
毎週高卒4年目以内の投手が3人も投げててよう2.5ゲーム差についてるなとは思うけど編成は破綻してるな。
先発もリリーフも崩壊気味なのによくこのゲーム差のまま行けてるなとは感心するわ
ソフトバンク戦と本気さが、全然違っててキレそう
人間の根っこはそうそう変わらん。高校時代もプロ入り後もあの行動は筋金入りでしょ
ファイターズの空気には全く合わないしタダでもいらないかな
その分打線打ち始めたからな
欲しい、修羅場を潜り抜けた経験所持者は貴重
今日加藤貴はエスコンにいたらしいから普通に投げ抹消10日あけなだけやろな
オリ「カモメさんと(で)遊んできたワン(^ω^U)」
.....🪶🪶🩸
じゃあ大丈夫やね
オリファンだってやり切れないだろ
いい加減飼い主に噛み付けや
あと山縣とか伏兵が
湿ってた主力達にも火をつけた感じ
これ新庄の日替わりオーダーの賜物だと思うよ
このやり方は日本野球で発明だと思う
並の監督なら、固定オーダー→主力調子落とす→チーム連敗→今季終わり
去年、巨人の浅野が未成年だからビール掛けガードされてたみたいに、柴田がビール掛けガードの人達引き連れてるの見たいなあ。
ファック!!!!!
いい加減にせえよ
水捌けめっちゃいい球場だし問題ないことを祈る
勢い草
と思ったけど13ミリか。
無理だな。
おい、天気。お前らもsoftbankに買収されたんか???
来週の鷹9連戦で邪魔したら本気でしばくぞ???
天気がソフトバンクに味方しすぎやろ
ロッテの勝ち越しノーカン引き分けに始まりウチの大阪移動遅延×2
と来てこれかよ
ファッキン
チーム🐶だけでなく天候すら思い通りに操るとかラスボスすぎんだろ
前半隅田に当たるようになったのは雨天中止のせいも忘れたらあかんで
ス
せめてどっちか取ったうえで残りのホームゲーム勝てたらOKかな
まあそら4戦4勝が1番だが
結局、オリは徹底的にマークされたというか対策された結果なんだろうな
ハムは若手主体で良くも悪くも調子両極端な選手が多い分そこまで酷くはないけれども
檻の投手コーチが弱み握られてんのかって継投で毎回逆転許すしな
弱いチームなら納得だけど檻はそうじゃないから何かあると疑いたくなる
ほとんどパリーグになっちゃってつまんないのよね
それもあるだろうけど自分から裏ローテぶつけまくってるからねぇ
試合までには止むらしいけどグラウンドコンディション悪くなりそうで嫌やわ〜
水はけ悪いからねぇ
近藤健介を超える大打者なんやな