試合結果 集合スレ 2025/09/14 113コメント 【勝利】ハムファン集合!! シェアする ポスト LINE この記事をシェアする ポスト LINE 「試合結果」の関連記事 「集合スレ」の関連記事 タグ :#試合結果
コメント(113件)
柴田3イニング、畔柳3イニングとかいく感じか?
本当に立ち上がり悪い相手には畳み掛けなきゃいけない
ナイス勝利!
自分も経験上軽い肉離れでも2週間はかかりますし。DHで使うわけにもいかないし守備つけない時点できついすね
ユキヤの投球は圧巻
そうなると鷹は残り15試合で7敗出来るのに対して
ファイターズは残り13試合で4敗しか出来ないとも言える
実際厳しい戦いであるのは間違いないけど逆転優勝を信じてファンはいくだけや
ここに来て3連投嫌がってられないとも思うけどねえ
ハッスルし過ぎたのかなぁ
新庄が作る、選手たちが萎縮しなくていい雰囲気って決して数字では測れないけどものすごくプラスな効果を生み出してると思うんよな。
普通の監督&コーチならあの楽天戦の優勝シーン、『なにふざけてんだ!』ってなってたし、それで友貴哉はノミの心臓のままだったわ。
ギリギリの戦いよく勝ったわ
福島もすごく成長してるし凄いわ
金村が回またぎして最後は上原じゃないの?
田中正義(せいぎ)やぞ
良い感じになってきた気がする。
変換の時せいぎってすぐ出ないからまさよしって打って変換してたからミスった
すまん
今日みたいな場面とかむちゃくちゃキツいのに抜群やったし
檻さん、一つ勝ってくれればいいから!
難しい状況やね
郡司のHRあってよかった
まあ8回の攻撃は反省してもろて
金村が壊れないか心配なっちゃう
ここ最近ソフバンに有利なアクシデントばかり起きてるから揺り戻しは必ずくるよ
しかもコントロールも良いと来た
残り試合全勝や!
いつでも探しているよどっかに(CSのときの)正義の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
せいぎ→正義ってすぐ出ないってどんなOS使ってるのよw すぐバレる言い訳すんなって
新庄監督就任から野球を見始めた者だけど、雑音にはその前の暗黒時代は都合よく忘れられてるんだろうなと思う
疲れてくると手投げ気味になる
この年齢でよくやってるよ
曽谷は病院受診して胸部打撲とのことらしいですね。
ここ写真載せれないからすまんな
証明はできない
福島(22) 6登板 防御率2.25 4勝0敗 36回 QS率50.0%
柳川(22) 37登板 防御率1.02 2勝1敗7H11S 35.1回
君たちが次代のハム投手陣を引っ張るんや。てかドラフトと育成って本当に大事や
今年は立石行って来年織田か菰田行きそうな気がする今のスカウトの好み的に
ユキヤは今日も出力は落ちてなかったし8球のみ
上原をはじめ昨日投げたメンツは休めた
まさか畔柳に頼ることはないでしょ
新庄が監督じゃなきゃ勝てた(≒采配で負けた)試合ももちろんあった
けどそれ以上に新庄が監督だから才能が花開いた選手もいると思うわ
互いにそうやね
年々進歩がすごいからほんと将来楽しみや
右打者多いなほんと
無事でいてくれ
準備含めて投げてますからねえ
球数以外の要素もある。疲労は溜まってそう
肉離れやったら座ってられないほど痛いやろうし
いいところでこれじゃどうしようもないぞ
まだ肉離れと決まったわけではない
その可能性は十分にあるけど
161km/hを投げた経験がある日本人なんてNPBの長い歴史の中でも18人しかおらんのやから、その経験は柳川をはじめとして速球派を目指す投手にとって、めちゃくちゃ貴重な経験なんやが
普通に座っていられるよ
太もも裏だと膝曲げると痛い
豪速球どころか、自分の気持ちすら言語化難しいからな…
来年は末吉 織田 弧田高卒投手なら何でもござれってくらい豊作やからな
無理に今年立石取れんくても石垣行かんでええわ
あと中位くらいに即戦力左腕1人か2人欲しいな
采配ミスのない監督なんて世界中どこ探してもいないと思うんだ……
新庄采配じゃなかったら勝ってたとか、たらればのないものねだりじゃないかね
イソや一成の開花は新庄監督の手腕あってこそと思う
選手の資質を見極める力がすごいよ
毎試合のように攻守にわたり微妙に調整したり当たり前のようにやってるプレーも首脳陣の調整も関係してるけどそういうの見てる方は余程の野球マニアくらいだしなぁ
レイエスのが日本語上手いて言われてるくらいだからね
誰か明日上げられそうな選手いるんかね?
その論理じゃ3連投するやつおらんくなる
総合的に考えたら登板回避が確定する程の負担は掛かっていない
持ってないなぁ
そう言ってて順調に育たないのは高校生あるある。蓋を開けたらドラ1クラスはさっぱりなんてよくあるでしょ
明日は上げないんやないかな。
火曜に誰かしら登録するんやない。
吉田か淺間あたり。
まあ、今から呼ぶことも不可能ではないけど。
豪速球なんて才能だから言語化できたところで、って感じもするけどな。金子千尋に言語化能力があって良かったわ
達「最速158って言っときながらアベレージが遅すぎる」
以前もいいところで自打球で骨折してるのよな…
浅間のが可能性高いかな
有薗→アリエル→今川
そろそろ吉田の順番かな
言うても9勝4敗って「2勝1敗ペース」と変わらんわけでね
ホークス戦を取るのが絶対条件ということになるだろうな
浅間が万波水谷五十幡+野村の外野陣に割って入れるイメージが湧かない…
五十幡は追い込まれてからよく前に飛ばしたし清宮も当たりは悪くなかった。強いて言うなら郡司の中途半端なバッティングだが、まぁ仕方ない(隅田がよく投げた)んじゃない?
今上げるとしたら、あくまで外野のサブやない?
代打切りやすくなる程度。
そりゃ、むしろ俺を使えって思っているでしょ、出来るかどうかは別として
新庄は守備重視するし淺間だろうなあ
そもそも古参のファンはそれどころじゃない長期暗黒時代を経験しているからな、10勝行かない岩本がエース扱いされるくらいの
ほんと持ってねぇな。
代わりに吉田でもあげてくるしかねぇか。
バット短く持ってホームランとかね
初回犠牲フライで仕事したからいいやん
仕事した日くらい褒めてやれ。隅田クラスの投手最低限することすら難しいからな
今川の性格上、張り切りすぎてなんかやらかさなきゃよいけれどと思っていましたが、それがケガで抹消とは何より結局本人が一番悔しいでしょうしね。
初回のレイエスのスイング見逃してくれる審判やぞ
采配で負けた、勝てた試合だったのに、って言うけどファイターズ側も相手の隙をついて勝てた試合があるから今の順位にいるわけで…
椅子取りゲームじゃないけどそういう一瞬一瞬を逃さないのがスポーツの醍醐味だよなって思う
もうちょっと自分のメンタルが強かったらもっと観戦を楽しめるのかなって思ったりするけど悔しいのよなぁ
16年世代は順調に育っとるとは思ったけどな
外野のサブなら現状足りてる、欲しいのは代打に値する打力の持ち主。左という希少価値を加えても浅間はそれには及ばない。
今の万波水谷五十幡を差し置いてスタメンで使うほどの力はもちろんない。俺的にはそういう見立て
今日は悪くなかったよ
シーズン序盤は絶望的だったけど、今日の感じならそのうち打つでしょ
まぁケガしたらそれまでと思ってやり切るしかない状況だったし仕方ない
まあ2位はほぼ確定やね。むしろオリはこんだけバンクに負けるならワンチャンCS逃す事もあるかもくらい
キヨばかり不公平
せいぎって打って変換すると性技とかになるんやろなあ
自レス
肉離れで確定ですね
なんでこんなについてないんだか今川は
今川はとことんチャンス逃す運命やな
そろそろ吉田見たいね
そういう運命やな
現ドラかトレードのアピールは出来たな
やらかす運命よな
新庄も常々ケガをしたら一般人って言ってるしなぁ
そのためか五十幡なんて結構気を使ったりしてるのかケガしなくなったし
ゆきや「はい、めっちゃ緊張しました。でも皆さんのファンの代表でしっかり最後の打者抑えることができました😊ニコニコ」
ファン「パチパチパチパチ(??????)」
お前、ファン代表なんか?
友貴哉のコメントは暗号文みたいなもんだから聞いた後に脳内で解読してから理解しないと
お前のおかげでモイネロに勝って生き吹き返したのになんで一週間もしないうちにいなくなるんだよ
バット短く持って鋭い打球、余裕を持ったボールの見送り、これまでにない今川が見れてワクワクしてたのにばかやろう
明日はピッチャーの方が必要になりそうだから野手は補充なしでもいいのかな?
今川怪我だったのかヤフ速みてて、まーた爆速守備固めかよと思ってたのに
これまでの旧弊旧習を絶対正義で覆してきた新庄大監督が絶対強者と思われていたソフトバンクを追い詰め叩き潰す
これ以上に美しい流れなんて存在しない
新庄氏なくして現代プロ野球は存在し得ず新庄氏なきプロ野球はプロ野球にあらず
特に新庄氏を袖にした阪神何某とかいう勘違い地方球団と常に邪魔をし続けるソフトバンクには正義の名のもとに懲罰を下すのが正義ってもんだろ
新庄氏以上に野球のことを愛していて野球の将来を考えておられる聖人なんてこの世界には存在しえないんだから
鷹ハムよりオリ楽天の方がゲーム差以上に逆転起きそう
数年前の樋口を思い出した。
彼も愚直で良い選手だったけど大事なところでデッドボール喰らっては抹消繰り返していって気づいたら消えていた。
ソフバン織田or新垣
オリックス末吉
ハム菰田
これに近ければ近いほどよい
福島の方が達より出力はあるけどその分バテるのも早いイメージ