日本ハム 石川直也、福田俊、山本晃大、平田大樹に戦力外通告 石川と福田は現役続行希望
462: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:03:44.26 ID:bAdDRs8S0
戦力外きたな
463: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:04:01.68 ID:U4BlYOX/0
平田って嘘だろ?
なんかやらかしたとしか思えん
なんかやらかしたとしか思えん
466: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:05:14.41 ID:UESGabYL0
>>463
1年目からほぼ試合に出れてないから体ボロボロなんじゃね
1年目からほぼ試合に出れてないから体ボロボロなんじゃね
467: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:05:34.11 ID:aeLJak2u0
福田は復活の見込みなしとみたか
山本とか切るの2年くらい遅えよ
山本とか切るの2年くらい遅えよ
468: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:06:42.10 ID:uoux0Rmv0
>>467
育成なんだから別に切るの遅いとかないだろ
ファームで投げてくれるだけで仕事してくれたよ
育成なんだから別に切るの遅いとかないだろ
ファームで投げてくれるだけで仕事してくれたよ
473: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:08:24.67 ID:UESGabYL0
>>467
むしろ山本いないと鎌ヶ谷の投手陣回らんかったぞ
むしろ山本いないと鎌ヶ谷の投手陣回らんかったぞ
469: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:06:58.82 ID:kXWB+u4j0
福田、結局なんだったんだ?
2023年の自責0男がどうして急に消えたんだろ
2023年の自責0男がどうして急に消えたんだろ
471: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:07:32.83 ID:4gz5RVVS0
石直は残当だが福田もかあ…
そういやここ2年くらい見てなかったな
そういやここ2年くらい見てなかったな
474: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:08:27.24 ID:kXWB+u4j0
まあ、正直普通に考えてさ
二年で二登板しかできない、28歳なんて置いとく理由がないでしょ
二年で二登板しかできない、28歳なんて置いとく理由がないでしょ
476: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:08:46.75 ID:U4BlYOX/0
福田は拾うとこあると思うよ
石直は流石にもうキツい
石直は流石にもうキツい
478: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:10:20.72 ID:weDf/PMh0
福田は登板数は少ないながら二軍成績は割といいんだな
479: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:10:22.51 ID:U4BlYOX/0
まあ需要あるだろうね
https://i.imgur.com/OYItTKG.jpeg
https://i.imgur.com/OYItTKG.jpeg
480: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:10:32.62 ID:iT9cEGXo0
平田はバットの才能あったと思うけどずっと体小さいままだったね
481: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:12:27.18 ID:weDf/PMh0
平田は育成とはいえ二年でクビか
他の二年目高卒選手もどうなるかわからんな
他の二年目高卒選手もどうなるかわからんな
482: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:13:03.01 ID:iKxzrAe50
投手2人で終わりなのか?
野手ガッツリ行くのか?
野手ガッツリ行くのか?
483: 名無しさん 2025/10/22(水) 13:13:26.59 ID:UESGabYL0
>>482
だから残りはドラフト後だろうよ
だから残りはドラフト後だろうよ
転載元:
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1761045323/

コメント(44件)
結局球速全然戻んなくてノーコンのままだし
症状よくないのかな。 お疲れ様でした
堀とか清水とかもっと切るべき選手はいるだろう?
球速とフォークでゴリ押せない状態でコントロールも良くなかった
堀は現ドラ要員じゃないか?
清水はドラフトか何かで捕手採ってからじゃないと出せない
左投手二人居なくなる分、ドラフト、トレード、現ドラ、新外国人等で補うんかな?
堀も現ドラ行きなら更に減ってまうわ…。
ドラフトもあるし、現役ドラフトもあるからその後やろ。
今切られるのは、言い方悪いけど現ドラ対象にもならず、ドラフト結果にも影響されない戦力外選手って事。
1軍で駄目ならクビだった。
堀宮内清宮池田このくらいはバッサリ行け
個人的には山本くんは二軍でよくローテ回って試合作ってくれたから残念
復活の兆しが見えたと思ったんだが
勝手に壊れた
ドラ7が祟ったな
怪我ってほんま嫌やなあという気持ち
いや手術自体は成功したけどその後のケアのほうか
阪口、星野、根本、宮崎は育成へ
こんな感じ?
来年以降も何度もモイネロと対戦するしなんならCS突破には絶対倒さなきゃあかん相手やし
その切り札として必要やと思うわ
輝星やJ、万中、ユアタソなどミレニアム世代と同期入団やんな。
あとナバタメも…。
まじで左腕きつすぎないか?松浦堀あたりが戦力になる算段がついてるか。外国人に目星がついてるのか。ドラフトで1人は取ってくるだろうけど
手術後?結構酷かったもんなぁ
ちょっと悲しいな
まあ酷いけど曲がりなりにも明治の出なので1年で育成落ちは流石に
来年もこのレベルなら検討して欲しいが
その役目のためにいるか…?
普通に万波とか水谷とか山縣でいいしなんなら左の矢澤と清宮もいい打球飛ばしてたやろ。
清水はまだ必要だと思う。二番手以降の捕手事情(伏見:年齢高い、郡司:打撃活かすため捕手以外で使いたい、進藤:打撃まだまだ、梅林:1軍でやれるか不透明)を考えた時、一軍経験がそこそこある清水は保険でいる気がする
進藤や今後獲得する選手などの見通しが立たない限り首切るのはリスクがある
コラボメニュー作りやすいから一軍レベルになってもらわんと
「来季の契約を結ばないことを通達しました」と正式に発表されてるんやから文字通りやろ
同じ年の育成ドラフトの中山は今回発表されず、山本は発表されたのだから、
中山は10/31までに戦力外で再契約、山本はする気ないということやろ
山本は鎌ヶ谷要員としてよう頑張ってくれたけど、さすがに球速無さ過ぎてね……
実際は何らかのケガが直っていないと見られていたのか
ケガがないなら左だから他球団の育成の可能性は高いかなあ
手術したから育成落ちかなーと予想
二軍の外野見てると、残した方が良いと思う
今川切ると二軍で控えてるの宮崎かひのでになるんやぞ
誰か怪我人が重なってとりあえず宮崎出すってなって耐えられるか?
マジで鎌ケ谷の層がすかすかすぎるんよ
どっちにしろそこが出てくる展開って4人以上怪我とかになってくるだろうからその場合は腹括ってそこ使うことになるやろ。
シーズン終盤の動き見てたら野村も外野コンバートの可能性あるしそうなってきたら6人、なんなら郡司も入れて7人やぞ。
個人的には足りない戦力の補充の駒にも使える可能性のある今川を二軍で出し続けるのがチーム的にも今川のキャリア的にも誰も得しないと思うわ。
古川はユニホームから何からハジから半額になってたのはわかるけど
古川はユニホームから何からハジから半額になってたのはわかるけど
とは言っても伏見も来てない2022年から1軍出場が激減したのに今更保険になるか?