高校野球7イニング制←賛成?反対?
1: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:40:55.21 ID:oYF6VyeM0
どう?
2: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:42:32.92 ID:7KFfS6jS0
賛成いうか
まあもうそうなるしかないやろ
運営含めて時短せなもたん色々
まあもうそうなるしかないやろ
運営含めて時短せなもたん色々
6: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:44:00.23 ID:WIl4YOGn0
パワプロの栄冠的にはありがたいけどな
DH制も早よ導入して欲しいわ
DH制も早よ導入して欲しいわ
10: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:49:53.11 ID:tQw3gRfz0
賛成
12: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:51:52.61 ID:JsqaWLJP0
打順の組み方変わるんかなメジャーみたいに打てる人から前に
16: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:53:15.99 ID:oYF6VyeM0
>>12
1度も選手交代しなかった場合最小で
4番以降が2打席しかなくなるのか
1度も選手交代しなかった場合最小で
4番以降が2打席しかなくなるのか
17: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:53:24.51 ID:6U48mjL/0
プロ入った時困りそう
反対
反対
21: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:55:21.06 ID:oYF6VyeM0
ちょっと実験しますってのはありかもしれんが
監督や主催者組には何十代の中の1回でも
選手にとっては生涯で3年間しか無いわけだからなー
監督や主催者組には何十代の中の1回でも
選手にとっては生涯で3年間しか無いわけだからなー
22: 名無しさん 2025/12/17(水) 16:56:18.65 ID:TKR0XwqN0
確かに暑いが日頃それ以上の練習してるから規制する必要ないやろ
31: 名無しさん 2025/12/17(水) 17:07:03.03 ID:oYF6VyeM0
ピッチャー少ないとこが不利ってのは無くなるかな?
32: 名無しさん 2025/12/17(水) 17:17:11.71 ID:lnRvGpTy0
大反対
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765957255/

コメント(10件)
5アウト制にしたら?
何にも無いやん 少なくとも夏場は激しいスポーツをすること事態リスキーだし なんだったら5回でも良いと思う
NPBがルール上基本MLBに準拠してる中で
高校野球でもアメリカの高校リーグに倣う事に
何も問題ないやろとも思う
学生チームスポーツの観点で言えば試合に出られる生徒は間違いなく減るからそれはどうなんやろなあとは思う
9回制が選手の負担になるなら途中で選手代えたらええやん
そら部員ぎりぎりしかいませんみたいな超弱小校はきついけどそんなんどうせ1、2回戦で消えるしな
賛成