野球の選手、解説、ファンが『流れ』という要素を何より重視する謎
2: 名無しさん 2026/03/10(火) 10:58:49.45 ID:jRcNsO+H0
流れ論は消えない
7: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:06:56.46 ID:Q4gjGv4Ed
野球ならまだわかるがギャンブルとかで流れとか言う奴は頭おかしい
8: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:07:45.66 ID:Uml0aoPy0
打席で完全対応できないから
運要素あるものはどうしても流れは生まれるやろ
運要素あるものはどうしても流れは生まれるやろ
9: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:09:26.49 ID:DNZtiJAka
焦りは緊張をうんでミスを誘発するからな
流れってのはそういうのもある
流れってのはそういうのもある
10: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:11:00.95 ID:Zxo90cC50
投手や野手の心理状況の問題だよね
先発が四球連発するとあとの投手も四球連発するみたいなのたまにあるやん
先発が四球連発するとあとの投手も四球連発するみたいなのたまにあるやん
11: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:12:05.76 ID:2vGJeFAZ0
良い打球が正面を突くのは悪い流れという風潮
良い打球打ててるなら良い流れやろ
良い打球打ててるなら良い流れやろ
12: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:12:18.94 ID:QrBcAci40
他のスポーツと違って頭を切り替える時間が長いとはいえ何時間も中断できる訳でもないし
流れが全くないってこともないな
流れが全くないってこともないな
13: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:12:41.28 ID:od0Ivtod0
そんな流れが重要なら戦略戦術に組み込めばいいのにね
14: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:16:36.90 ID:C1w8v3QT0
人間相手の試合なら絶対にあるけどな
15: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:19:56.12 ID:lAFc4M080
高校野球は観てても流れ感じる
18: 名無しさん 2026/03/10(火) 11:22:16.74 ID:jjnhtJgX0
長嶋一茂は流れを止めるイメージあったわ
転載元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1773107845/

コメント(6件)
それなら「流れ」の一言でまとめて目下のプレー解説に注力した方がいい
あんまり打たなそうだなってバッターが外野にパーンって打って大体守備の選手の立ってるとこに飛んでいくのはなんで
経験則から大体この辺に飛ぶってわかるってことだろうけど、投手側が打球をコントロールしてて守備者がいるの
外野になると結構広いと思うんだけど不思議だわ
打者はイレギュラーな打球にした方がヒットだせるのかね