スクリーンショット (660)
1: 名無しさん 2026/04/06(月) 15:55:17.83 ID:2oX2GWyw0
20年以上前  「福岡ドームはあのフェンスの高さでホームランが出にくいよね。福岡ドームでホームラン打てるってことはMLBでも打てるパワーがあるってことだろ」


20年以上前の野球ファン  「MLBで日本人がパワーで通用するはずがないだろ」

2: 名無しさん 2026/04/06(月) 15:56:49.03 ID:2oX2GWyw0
20年以上前  「日本人でも160キロを投げるには、左足の「ピョン」とした動作で前へ進む力を生み、第1関節を曲げたまま指先でボールを弾くリリースが重要だ」


20年以上前の野球ファン  「何言ってるの?」

4: 名無しさん 2026/04/06(月) 15:58:56.38 ID:KyZCHsJs0
メジャーでの二刀流は可能

5: 名無しさん 2026/04/06(月) 15:59:24.91 ID:g4xSReev0
広島がFA補強する

6: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:00:08.56 ID:21eIgLMb0
新庄が監督やってる

7: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:00:58.78 ID:Jrdow/nJ0
近鉄なくなるよ

9: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:02:01.94 ID:G2VBis3j0
阪神タイガースの岡田彰布監督が日本一になったぞ

10: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:02:36.50 ID:2oX2GWyw0
現代風に言うと 「NPB球は飛ばないよね。NPB球で両翼100m右中間左中間115m 飛ばせるのならMLB球でも飛ばせるはずだ。通用しないのなら150キロを超えるストレートへの対応とか技術の問題」

12: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:06:34.38 ID:2oX2GWyw0
セイバーメトリクスで言えば2番をバントマンを置くのではなく一番打てるバッターを置くのが理想的

15: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:16:32.08 ID:KyZCHsJs0
>>12
今セイバーだとまた4番打者が最強になったはずや

14: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:13:44.82 ID:QIzLntfr0
球場とかボールが成績に影響すること

16: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:16:58.97 ID:2oX2GWyw0
乾燥した気候の球場もあるから
遠くに飛ばすだけで良いのなら
MLBの球場の方が飛ばしやすい場合もある

17: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:18:14.49 ID:oO6lFYOc0
投げたボールがマグヌス効果で加速する

18: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:21:44.22 ID:2oX2GWyw0
当時はNPB球は良く飛んで 
MLB球は飛ばないって風潮があったから
日本人打者のパワーではホームランが打てないって思われてた

19: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:27:08.08 ID:2oX2GWyw0
村上豊の科学する野球なんて理解されるまで40年かかったからか

22: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:30:50.98 ID:NHAqZ+Dr0
横浜が強い

23: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:31:37.61 ID:79N1jsS40
札幌ドームを使わなくなった

24: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:32:47.14 ID:BhEVzwsK0
ホームランが出ないなら球場を狭くしたらいいじゃない

25: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:34:49.14 ID:2oX2GWyw0
MLBで日本人野手は打撃よりも守備の問題で試合に出れないことがある

28: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:43:04.12 ID:2oX2GWyw0
MLBでは投手よりも打者の方がタイトルから近い
これ20年以上前に言ったら
頭が正気かと思われる

30: 名無しさん 2026/04/06(月) 16:52:14.86 ID:bNket79d0
新庄には若手を育てる能力がある







転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775458517/