【ロッテvs日本ハム 4回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/14 18:00開始
🔥 今日の見どころ
日本ハムの先発は達。昨年9月27日の試合でプロ初完封勝利を挙げるなど、ZOZOマリンでは通算で27イニングを投げていまだ失点を喫していない。この一戦でも得意とする敵地で躍動し、チームを勝利に導けるか。一方、ロッテの注目は上田。達からは前述の試合で2安打を記録するなど、昨季6打数3安打1本塁打をマークしている。今日も巧みなバットコントロールで快打を放ち、右腕攻略に貢献したいところだ。
📝 スターティングメンバー
75: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:26:47.31 ID:gaHzwQJD0
先発 達 孝太
1(遊) 水野 達稀
2(一) 清宮 幸太郎
3(左) 野村 佑希
4(三) 郡司 裕也
5(右) 万波 中正
6(指) レイエス
7(中) 西川 遥輝
8(捕) 田宮 裕涼
9(二) 奈良間 大己
1(遊) 水野 達稀
2(一) 清宮 幸太郎
3(左) 野村 佑希
4(三) 郡司 裕也
5(右) 万波 中正
6(指) レイエス
7(中) 西川 遥輝
8(捕) 田宮 裕涼
9(二) 奈良間 大己
82: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:30:53.67 ID:gaHzwQJD0
先発 ジャクソン
1(左) 西川 史礁
2(中) 藤原 恭大
3(一) ソト
4(指) ポランコ
5(三) 寺地 隆成
6(右) 山本 大斗
7(二) 上田 希由翔
8(捕) 松川 虎生
9(遊) 小川 龍成
1(左) 西川 史礁
2(中) 藤原 恭大
3(一) ソト
4(指) ポランコ
5(三) 寺地 隆成
6(右) 山本 大斗
7(二) 上田 希由翔
8(捕) 松川 虎生
9(遊) 小川 龍成
77: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:27:58.52 ID:UnTAbU4K0
>>75
レイエス動かしてきたか
いいんじゃないか
レイエス動かしてきたか
いいんじゃないか
89: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:37:48.87 ID:WRaOerUI0
レイネス6番
驚きだ
驚きだ
95: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:44:56.44 ID:MCtN5dRY0
水野1番か
個人的には9が水野で1が水谷の並びが1番好き
個人的には9が水野で1が水谷の並びが1番好き
106: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:56:02.33 ID:xmnivsB00
目がチカチカする
108: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:57:35.58 ID:lrqLcCKC0
パテレ目がチカチカするからBSで見よ
112: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:59:11.50 ID:r2ZwnkzG0
マリンのジャクソンえぐそうやん
113: 名無しさん 2026/04/14(火) 17:59:12.60 ID:Py6SapMc0
今来た、なんだこのスタメンの並び
114: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:00:43.15 ID:CL7FmCbE0
まりあ
ゲストじゃなく解説なんかよ
ゲストじゃなく解説なんかよ
115: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:00:44.43 ID:xmnivsB00
めっちゃ声出てるな
116: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:00:51.11 ID:zmRMrZEa0
ジャクソンかー
118: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:01:09.72 ID:L0R7/N/Y0
またジャクソンなんかよ
121: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:01:48.81 ID:xmnivsB00
球数稼ぎたい
123: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:09.62 ID:zmRMrZEa0
まりあちゃん卒業するならGAORAで解説やればいい
125: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:12.64 ID:Wr8Gluk/0
ないせん
126: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:14.40 ID:CL7FmCbE0
よく見た
127: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:15.64 ID:KB/ilHck0
1番水野か
とりあえず仕事したな
とりあえず仕事したな
128: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:17.62 ID:xmnivsB00
ナイス
129: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:22.10 ID:7p3IrKe40
いいぞ
130: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:22.57 ID:UnTAbU4K0
BS12
牧野マリアとUGK
牧野マリアとUGK
131: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:25.76 ID:44ht+rvC0
ないせん
133: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:02:52.78 ID:2RuSNhJ/0
牧野真莉愛「達投手はマリンで抑えてるイメージがあるので」
実際無失点なんだよなぁ
実際無失点なんだよなぁ
135: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:03:03.90 ID:zmRMrZEa0
気合い入れろきよぴ
139: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:04:20.78 ID:UnTAbU4K0
へいへいへい
146: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:05:34.00 ID:Wr8Gluk/0
連続おさんぽ
147: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:05:35.78 ID:STx3txGx0
ナイセン
149: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:05:43.18 ID:r2ZwnkzG0
ミズキヨちゃんいいぞ
151: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:05:47.33 ID:7p3IrKe40
ナイスきよ!
152: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:05:48.48 ID:L0R7/N/Y0
お!
ジャクソンはマリン苦手か
ジャクソンはマリン苦手か
153: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:05:50.31 ID:zmRMrZEa0
サブローwww
155: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:06:14.21 ID:32PunziPd
チャンス野村
156: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:06:15.15 ID:r2ZwnkzG0
あれレイエスちゃうのか
173: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:07:54.75 ID:STx3txGx0
何だよ~
174: 名無しさん 2026/04/14(火) 18:07:55.83 ID:r2ZwnkzG0
ノム…?
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776142659/


コメント(2003件)
踵の状態が悪いなら、ベンチスタートのほうがいいのと違うか?
4番郡司は後15試合くらいかな
一ヶ月与えるっつーのもわかるんだけど別に郡司は勿論4番じゃなくても能力を発揮出来るわけだし
2025郡司なら4番サードなんだけど2024郡司(今と同じぐらいの成績)なら4番ではないんだよな
春先上手く行かんの毎年のことやし
それなー
北山の開幕2戦目とかだって状況見て動かしたんやし、変に意固地になる必要ないと思うけどねえ
清宮と万波は動かしたくないだろうし郡司もまだ我慢出来るラインだから特に4番の関係上誰か入れて変にプレッシャー持ってもらっても困るし
レイエスは流石にヤバいと思って野村前に持ってきたしとりあえず現状様子見でも良いと思うわ
捕手やり始めたばかりやから暫くファームでやらせるんじゃね?
今1軍に来ても全く出場機会ないぞ
吉田と山縣が鎌ケ谷で出場してたよ
別に去年もシーズン序盤4番野村で打ってたけどね 調子落としたのは気合いすぎではなく怪我してからだし
去年怪我するまでは4番でめちゃくちゃ打ってたような…
山縣と吉田は親子ゲームだったな
レイエス鎌ヶ谷に来てたらしいけど
鎌ヶ谷ってもうトラジェクトアーク導入されたっけか
それを入れ替えとは呼ばないな…
マリンでベンチ入りしてる
妙だな…
脚あって長打もあるからリードオフマンハマれば面白そうではあるんやけどね
チャンスに強い特性持ちが下位に控えてるって利かせ方ももちろん悪くないけども
印象強いのは間違いないけど、水野もいつまでも下位でしか打てませんじゃ困るのも事実ではある
調子は良いし普通に1番でも結果出してくれればチームとしても水野本人にもプラスになる
懐かしの2021年オーダー
全員全盛期ならくそ強そう
達もそろそろ良い投球で
新庄がみっともないからって理由で禁止させてた気がしたけど
ブンブンマンばかりだし
軟投派左腕対決やね
なんなんだこれは
今回も3つ頂いていくわ
首位だし妥当っちゃ妥当
外しがちだけど左打者が当たるとこわいな
中5加藤だしそれならそれで良き
変なフラグはやめて
ここからどうか
もうジェイが仕事しないとキツい
二人とも素晴らしい選球眼
0勝5敗が妥当なわけないやろ
先制点!!!
よっぽどの事がなきゃロッテなんかに負けないだろ
前回もノーノー、リードミス以外はほぼ勝ち、大勝だし
新庄にはこれが見えてたって訳か
中途半端に当たっちゃったって感じだし
大きいのいらないのよつなぎの4番を頼むよ。
フラグ立てんなよ前回も2勝1敗なのに
2点は取れただろ
ソフトバンクとかはこういう時簡単にストライクゾーンで勝負しないからね
ボールゾーンでしっかり配球するわ
こう見えてメンタルよわよわなんだよな
あなたは本格派じゃない。技巧派タイプだ
投打捕顔よくてびびった
もう外せんやろ。
JRもよく捕った
もはや打てる奈良間はただのレギュラーなんよな
スーパーロッテキラーの達がロッテに負けることはありえないし
ミレニアムズ二遊間すばらしい
それが出来たらレギュラーや
連敗中だから不安なんさ
特にハム戦はそのイメージだわ
セカンドかショートかの違いくらいや
追い込んだ後勿体なかったけど
テラエモンが怖いわ
なんだか金曜から試合を観てない気がするんだ……
つかえねー
好調をどれだけキープできるかだよな
ピンが規定乗れなかったのも結局そこやし
それなあ
ヒゲ短くなった
それだと魅力半減なんだけども
下位打線も打ちまくるからどこに置いてても結局変わらん説はある
万波マジで指標の割にゲッツー多すぎる
まぁトレードオフだよな。
足遅いし。
最低限
基本相手が納豆派の時の起用のが良さげ
ネバネバやね。
立ち直った感じかな
立ち上がり修正してきたか
ゾーンにストレート投げ込まれるだけでどうにもならなかったからあの1点は非常にラッキー
あとは正義柳川に繋げれれば
ビジターでって意味か?
何なんだ。
凄いな。
まだ20歳?
有原キレるのも分かるわ
福島はフォークが投げた瞬間から落ちすぎている
結局この世代の課題がフォークなんだよなぁ
ピンチならピンチで切り替えて乗り越えないと。
それじゃあ全く足りんわ
2022村上レベルでようやく位やで
逆に1つ誰や?
流石にエグすぎる
まんちゅうがやらかしたあれじゃね?
内野に打球飛ばすな
あー、あったな
サンクス
ありえなすぎる
達エラーには怒ってビシッと投げようぜ
それくらい厳しくやらんと駄目だわ
また打ってプラスにしろ
そこを警戒してたらボール先行になるだけやし
いや気のせいじゃないよ
とんでもないペースで量産してる
むしろ去年までの空気変えなあかん部分もあるやろう
去年の郡司が上振れなの見抜いてたとは
サードとファースト
達失投多いよね
エラーに助けられたのなんて細野のノーノーの時だけでいい
NPB +は今年化けの皮剥がれて精度全然なの露呈しまくってるから
有原の圧なんてメディアと一部のネット民が面白がって言ってるだけ(何なら一度目は許してるしな)
エラーは本人の責でしかないし本人もよく分かっているはず
その二人のあとの右打者陣じゃないか?
本当に大事になるのは
中5日だしそんなに長いイニングは投げないだろうけど
黒木引っ掴んで引き戻した動画見ました。
サブローがあれならチームの雰囲気凄く悪いと思います。
オリックスとかソフトバンクはチーム単位でメカニクスがいいから、ハムの選手も改善できたらもっとやれるのになーって歯痒いよね
そこに手を付け始めたのマジで最近だからな
全然間に合って無い
相手がミスしてくんないともう点取れなさそう
点すら取れてないから暇なんか?
鷹に現実を分からせられたから荒れてる
研究力と言うか裏方の差は鷹とかと比べると顕著やな
分析が出来てないのか分析を現場が活かせて無いのかは分からんけど
エラー考慮したらだいぶ厳しいよ
ここに縛りを入れているのはきついよ
信条が「立場が人を作る 」だから 変えないわ
レフトもいろんな選手試せるし
得点圏抑えれる気しないからランナー前に出さないことやな
ただ.700あるからな。
強力打線だよ。
この感じなら最悪でも7回にはおろせる
新庄も同じ事言ってたな 野村君みたいに身体で止めろって
開幕30試合で.280がノルマや
高めの抜いた球打ってくれ。
でもレイエス単打で塁に出しても長打連続しないと帰ってこれねえんだよな
みんながんばれ
このチャンス活かそう
ハルキ
ワインドアップ格好いいよね
特に効果はないらしいけどマエケンは格好良いからやってると言ってたな
ワイが一番好きなのはノウミサン
お互い様だからまだ文句はないけど
どうなるかしら
得点パターンが少ないハムの課題
確かに周東とかにそれやると間に合わないかもしれないけどさ
打者の平均ベース到達タイムが周東並みな訳無いんだからエラー多いなら1つのアウトを丁寧というか精度を高めて取りに行っても良いと思うんだよね
まだありそうで怖いなぁ
田宮ゆっくり本塁に返してやれ
いつもそうだけどもし暖かくなったら本格化よ。
今は耐え
まだパワーを出しきれてない感じはあるね
彼打つよ
奈良間は一途だからそんなことしねえよ
ワロタ
前評判も良かったし狙ってたのロッテだけじゃないだろうに
得点圏の水野
これは打つよ
振ったら捉えるだけじゃなくてブンブン丸ですらなくなってるやん
あー確かに
水野は神
1番固定で良いやろ!!
JRナイスタイムリー!!!!!
2戦目で対応できてるの良いね
水野は打つんすよ
もう車持ち上げてるやん…
ヘラクレスで草
奈良間がいるから9番と思っているのでは??
水野がチャンスちゃんを抱きしめる
恋愛漫画なら1巻で完結
エラーで試合ドミってる場合じゃないぞ
清宮も1番っぽいバッティングだしなんか疑似的に打順ズレて機能してる感じがするな
そんで4番の呪いが万波にずれてる
もっと風呂入れ
一緒入るか?
野村‥
カットボールが嫌かな
楽天2勝してもらってウチ3連勝がするのが理想か?
あれやってる事完全に暗黒だよな
永久に風呂に幽閉されてこい
インコースのあの高さは難しい
楽天とハムが全勝じゃね
対策とかもあるだろうけどハムがホークス苦手すぎるし
つかこんなにイン攻め主体ならむしろ清宮好きそうなもんだけどなこれ
初代つば九郎
楽天は夏に先発息切れするから
吐き出すなよ
今はジェイも相思相愛やで
コミュニケーションとれてないんやろ。
まぁ新人監督だからまだ許せる。
ホークス全く叩けてない現状考えると楽天3連勝が理想派だな
楽天は後で自力で叩くしかない
戦力層考えれば今楽天が突っ走ったほうが巻き返しようある
不倫は良くないからな
さすがのチャンスちゃんも既婚者には遠慮するんやろ()
ツーシームええね
球が真ん中に吸い込まれとる
硬い木材のバット増えてるんやろね
モイネロとかも調整期間あってもきついんじゃね
チャンスちゃん「野村くんは私のものなのよ」
それさえしなければ完投も狙える
味方が併殺コースエラーしてたから可哀想な部分もあった
下位には無駄球使う必要なく、さっと済ませたいね
種市も怪我だし、髙橋もあれだし、
辞退した平良が現状パリーグ最強なのも悲しいわ。
それよそれ
スポナビやとツーシームになっとるね
伊藤はもう壊れてるよ
指標も最悪だし、昨年の時点で防御率も良くなかったし正直言って上がり目がない
それでもカウントメイクに関しては伊藤よりだいぶ出来てるから伊藤ほどあかん印象はないのよね
伊藤はまだ意図せぬボール球で無駄球嵩んでるけど
達は前々回あほみたいに炎上しただけで前回はまぁようやってたからな
伊藤はほんとに休んで欲しい
ガッツみたいやな
まあ メジャー行かなきゃよいよ 北海道にずっと居て欲しい
まっすぐは強いしチームとして捨ててるんかな
西部ロッテ相手だとそれが軽症ですむ
最終的ににどうするかね 打てる捕手目指さんのかな
ほんと打席が全然なのが惜しい
お互い様だけど
短絡的に今だけ見ると成功っぽいけど、まだ若いから打てるキャッチャーとして数年後育ってくれてた方がって可能性もあり得そうではある
助けるなって
完全にストライク取れなかったな。
なんだこれ
わかってるから
レイエス打ってー
捕手おらんからならないやろ
種市怪我したのマジか
知らなかった
新庄が意地になってるから無理だよ
流れの譲り合い。
今はファイターズムード
今日のタイムリーみたいなのが増えてくれれば良いんだけど
寺地いるやんけ…
セイバーでまた四番重要視されてるのしらんのか
上位にブレーキ役を使う理由にはならんのよ
荒れ球相手にそれはないすよ。郡司さん
こんなに試合出てクビになるなら譲ってほしいわ。
コーチがやばいやろ。有望株全部潰してる。
中5日やろ?
結局勝敗は投手次第よ
郡司は変えればいい話だけど縛りがね
今の打線なら4打席あったら2回以上ランナーありで巡ってくるから重要よ。
なんなら打順に限らずサードでエラーしまくって打撃がこの程度なら他も試すで全然良い。
毎試合ベンチとまでは言わんが。
郡司こそ6番がいいやろ
ギータがやべえよな。
数字以上に怖え。
うちが一番ひどいからなぁ
もうホークス一位は揺るぎないと思うよ
交流戦終わる頃にはほぼ決まってるはず
完全に勢いに乗せたのはどこの球団ですかね...
崩れるなよ達
他四チームはお前らが負け過ぎとしか思ってないやろね
確かあまりにかわいい子供だったからキュートにしたんやろ。
2-1で良い試合しとるやんけ
うちも苦い思い出あるからわかるわ。
辰巳がえぐいな
郡司1年固定なんて冗談やめてくれ
下位でノーチャンスだからせめて得点圏にって思ったんじゃ
清水の魔送球や伏見の弱肩があれだったのもあるけど
それを引いても田宮の肩は良い
しばらく最下位だった時のうちどころか一昨年の西武超えてるレベルじゃないか
打てるし刺せる上にフレーミングまで良くなった
配球はチーム単位で決めるもんだろうし知らんけど
走ればいいってもんでもないやろ
なんでこれでFA出来なかったんだ
できれば20勝はしたい
もしそうなら微笑ましいよなーと想像していつも和む
良い名前よねきゅーと
それくらい夢も希望もなく見えるわ
まぁ打球がずっとイマイチ弱いけども
あれすき
でも結局ハムとソフトバンクの一騎打ちになるよ
結局楽天とも長期契約はしてないんだろ?
来年またポス狙うんだろ そんなやつ補償出してまでどこも取らん
メジャーいかせろって言われちゃきついわな
まぁ守備でやらかしたしプラマイゼロではある
達制球乱していたし
4回でエラー3は草野球よ。
うちも人のことは言えんが。
まあ一個自分のエラーやから…
いろいろあるからです
松川が出来なさすぎる
制球乱してたら盗塁したらあかんやろw
なんでアウトあげるんだよ
どうだろうな
一騎打ちになったとしても直対で餌にされるだけなら意味あらへん
まず打てるキャッチャーって貴重
4番から開放された郡司なら出塁率も良さそうだし打席も回って規定も満たせそうだしwin-winじゃなかろうか
それくらいチームとしての実力差はある
他球団が取りに来ないことを見越して、足元を見て安く買い叩こうとした可能性
寺地くん 西川くんは?
ソフトバンクの犬のくせして偉そうに
1番水野もいいんだけど 負担やなぁ
まともに打てる打者いないんだから仕方がないじゃん
流石の選球眼
打つもんなぁすげえわ
千葉出身の意地なんか
いい時の田宮は日本代表なんだよなあ
はいはい、まとめロッテにおかえり
やるねー
PL出身の前評判をほんと忠実に守ってる
こりゃパてれたそるわ
なんかホークス戦凄え強いね楽天
毎度突然出るから相手は効くだろな
ホームランは正義
ハムがホークス戦弱すぎるだけや
ロッテや西武も全然戦えてる
(投手陣)
全敗してる状況で一方的にライバル視すんのも恥ずかしいよな
直対で勝たなきゃ話にならないんだから次こそやってほしいわ
奈良間は一塁ヘッスラよくやる印象やが
ソフバンがハム意識しすぎて他に力を割けて
ないのもあるかも
意識っつっても明確に対策して意識してくれれば良いんだけどな
実際は伊藤有原で勝たなきゃいけない!って盲目的になって無策でぶつかり玉砕されるだけ
ナイスガッツ👍って感じで爽やかやったな
お?完全試合するとか言っといてずいぶん自信ないな?
??「すごーい♡」
先発伊藤有原、中継ぎグーリン!
次のカードでもこれやってくれるんやろか
ゴールデングラブもおかしくない。
それで5戦5敗とか先発マジでさ
ちょっと前は西川が1番凄いってチーム内で話題やったな
先発が仕事してない 細野あたりあてたいけど
打つ方はようやってる
球がてんてんとしてた割にヘッスラでギリに見えたから もっと余裕かと思った
四球癖につけこんで大量得点が勝ち筋
開幕カードで達は5回までいいピッチングしてたけど他2人それ以前の話だったのに
日曜日の試合は堪えたわ…
有原が酷い 昨年 上沢がハムにボコられたのと同じ
福島なりラオなり当ててみてほしいわね、もう次がかなり先だからその時どんな状況か知らんけど
基本待球でカウント悪くしてくれるの待ちでもいい気がする
春キャンプの写真のハルキのふくらはぎヤバかった
投 金村、捕 田宮、一 吉田、二 奈良間、三 野村
遊 水野、左 水谷、中 矢澤、右 万波
いつか見てみたいわ
対策と研究をガチガチにやった上で新庄が調子の悪い伊藤に固執してるのはある
おまけにゆるローテも自分で解体したから有原をオリに当てたいけどソフバンを回避できないって羽目にあってるし
ロッテも早打ちしてくれてありがたい、
伊藤有原が単純にまだパフォーマンス良くないんよな
状態上がらない先発を強力打線にぶつけるから順当にボコられるってそらそうなるよと
良いときはそうだけど悪い時が一気に落ちるからな
肩以外の守備は上手い部類には入らんし
分かる、あと細野と加藤辺りは相手投手によっては勝ち拾えそう
5ゲームつけられた以上の見返りなさそうやがな
フォーク良くない中で引き出し増えたのは素晴らしいんだがな
もう少し精度上げないとな
ただそんなにゲーム差開いてないのがありがたい。
向こうが五連勝できるならこっちもできるやろ。
もう一度掃除して
抑えるぞ
トイレ掃除もしようか。
抑えるぞ
次トイレ掃除して来ない?
奈良間サードでカストロセカンドやろな、やるなら、郡司外して
やっぱり清宮レイの並びがしっくり来るわ
あと楽天チャンテ
カストロサード守備は肩強くてメジャーでもいい部類やったで
投げてるやん
レッツゴーわっしょい
今年はフォークが怖いな
オリ鷹相手だと連打されるけど
と思ったら横から見たらまぁまぁ振ってた
他球団に目つけられそう トレードで
油断してたのはハム側な気が
チーム打率以下だぞ
対応しっかりできてるの水野と田宮くらいやろ。
水野って大分過小評価されてるよな
がんばってくれ
せっかく身体で止めたのに焦るな!
洒落にならん
イップス的な?
まずいわ
新庄「・・・」
どうせエラーするんだから清宮はサードにしてほしいわ無駄に難しい打球は処理出来るし
別にしょんぼりしろって訳じゃないけどあんまり楽観的になるなよ派手に守備やべえんだから
去年から達の日は必ずエラーしとるな
新庄が言及していたような
多分それが一番平和
下手になってるやん
また怒られるなこれ
なぜエラーツートップが残っていて守備コロされてもノーエラーのジェイ(打撃良)が下がってるんねん
何でサード出てきた?
むしろこれより下手ってありえるのか?
実際指標でも上やぞ
下手なの探す方がむずいやろ
悲しいけどそれが正しい
高校野球で守備に力入れなかったつけがプロになってまわってきている
合計50個でもやばいのに各50個ペースなのは怖いを通り越してる
少なくともこのままだとホームランより多くなるな
正直ファーストもこんなもんだったろ
守備機会とエラーが正比例してるだけ
清宮試合に集中しろ
フライならさすがに取れるでしょ
ジェイは去年ファーストでのエラー1回のはず
悪いのはキヨだから
何ならプロ入っても毎年春季キャンプ離脱して守備練習出来てない
俺もその方が良いと思う
長打にビビってるからやね
達、踏ん張れ
もう多い
交流戦の時上手かったよな
実は前にどこかとの試合でも同じことしてる
その時もセカンドだけアウトにした
すっころんで捕れないとか普通にやりそうでこわい。
外野守らせたなら守らせたでもたもたしているうちに1点ですむはずが2点とか3点入ってそう。
風怖
暗黒すぎるだろ
お前なんなんw
ほんと1、3塁のふたりどうなってんねん
フライなのにどきどきした
エラーからの大量失点から単打打っても大幅マイナスやねん
あっなんかやってるなぁみたいな感じでむしろサラッと抑える、今回は苦労したが崩れるのはどちらかというと自分自身が多い
奈良間分裂しろ!
「はい討ち取ったー……え、何?おいおいおい」みたいなw
甘やかすな
去年も毎回清宮にエラーされたから耐性つきつつあるのかもしれん
ファーストに固める役目がいないという
打線の圧が違う
ただ一回止まったり思考する時間があったり緩い打球だったりするプレーはかなりアカンくなる
ホントにこの辺はみっちりやりたいキャンプ中にケガでいないのもかなりデカイと思う
カストロセカンドも使いたいねえ
何で野村下げたんだよ……野村ファーストで良いのに……
なんかあそこ投手力と打撃力が前評判と逆になってておもろい
山縣も打てんからな。
まだヒットなしやろ。
とんでもないペースで中継ぎ使ってるよな
いいピッチングや
清宮郡司の失策を抜いた失策数1個!
…何これ
もともと速球弱いからな。
それでメジャーから日本きたんやろ。
清宮郡司はベンチに縛りつけておけ
イージーエラーしすぎ。怪我した期間も守備練たくさんしていたところは現地でみたよ
でも無理やん
スタメンならええけど、かっちゃんのセカンドは念のため守備固め必要やないかな
あーこの試合のことね
それはそうだね
去年もエラーしてたけど強い打球は上手く捌くし、いいプレーも多かった
あと一つは?万波?
万波
なんなら二遊間の奈良間水野はかなり守備頑張ってるから郡司清宮がかなり目立つ
サードよりファーストのが去年は上手くなかったか
コーナーベンチシフトは草
いやサードやらせたらエラー多いからファーストに戻した
いいと思う
150以上は打てないし年齢的にも淺間のほうがいい
なんかどっちの意見もあるよな
サード守ってる時はファーストの方が良かった言われるし去年は安心感あるとまで言われてたことある
力ストロどうやろね
打てる球無かった
9回は柳川かな
数ヶ月は状態良くて行けるやん!と思ったらそれが全然続かない
かなり目立つというより、今日の失策入れたら2人で10個やからな
さすがに異常
郡司 本塁打2、エラー4
もう贔屓やめろや
ホントたのむぞ
アリエルは二軍ではずっと打つのよ。
去年もそうだった。
ファーストの守備劣化しちゃったからね。
ちゃんと守備できるんなら今の清宮の守備固めならいけるのに。
元からファーストも下手だよ
強すぎだろ
範囲は広くないけど意味わからんやらかしがほとんどない
郡司は動くな。
大勢、ライデルおるのに?
打球が遅い球だけ極端に対応できてない
サードは下手っていうか肘あかんくて送球ブレてそこから体捌きもおかしくなってファーストもおかしくなった感じある
マリンの風かな
加藤はロッテに投げさせたいよね
6連戦の最初で3点差あるからまあわからんくもない
ピンチになったらかえると思うけど
6連戦初戦だとなぁ
その時代とは違って今は人工芝で守る機会が少ないからな。
翔さんの守備は素晴らしいけど。
調整難しいかもしれんけど投げて欲しい
なるほどなぁ ありがとう
去年はファーストの守備固めしてたのに・・
逆に言うとそこしか打たんから今の順位なのよね。
合計2億4000万の自慢の主砲や(白目)
よう投げたわ
勝ってるんだから落ち着いていけ
交代しないか
何がしたいんやろな
ピンチ作って降りる先発見ることが多い気が
なんで出し渋る?
加藤の時は決断早くてそれが上手くいってるのにな
なお
中空いてるし
清宮は外野挑戦、郡司は捕手でいいんじゃねぇの
内野の才能がなかったんだ
諦めよう
思い出すな
寺地は嫌だ
そもそも去年も勝ちパは信用できた
エイトは可哀想
そもそも打ち勝つチームなんだから
エイトもバット折らせたのに逆転は運が無さ過ぎる
不調で助かった
柳川頼んだぞ!
継投もありだとは思うけど
雑音を一蹴する達は素晴らしい
そんな日もある
伊藤の続投よりは全然わかる
結果が全てや
とにかく打つしかない
や め ろ
北浦はともかく、エイトは去年で充分信頼されとるから心配ないと思ってる
調子いいとも限らないし普通にリスクもあるからな
そうなんだけどこの時期から球数多めだと心配になるわ
終盤にホークス特集してくれるやろ、、、、
まぁ相手としてはめちゃくちゃ助かるけど
もう結果だけ見とけ
10歳伊藤壊してるしななぁ
一昨年も特集あったよ。
5位に落ちて、その後上がりつつあった頃だから話題にならんかっただけで。
この時期ならまだええんやないか。
それはそうだけど勝ちパに関しては状態いいだけに任せたくはある
継投しなかった鷹戦どうなりました?
ショタ伊藤に何しとんねん
矢印の方向がベンチか選手かで違うやろ
そこ一括りにするのは極論すぎ
さすがに勝ちパが打たれたら文句ないやろ
その翌日継投した鷹戦はどうなりました?
過去は振り返るな
エラー取り返さなあかん選手がおるからなあ。
エラーをカバーしようとする周りも。
ノーマル奈良間より少し打つくらいのイメージ
流石にきつくね…?
変化球が甘すぎるから無理だよ
良くは無いけど良かった
どんなに守備ガバでも清宮郡司は安泰であちこち守ってノーエラーでOPS1超えでも野村は途中交代や
やりきれんわ
確実に勝ってくれるなら今はそれでもええかな
どうだか?ここの連中がそんな弁えてると思えるか?
負けてた試合の継投出してどうしたの?
そもそもビハインド投手だからとしかならんけど
当たり前だろ。
まあ野村は年単位で結果残してないし…
慈悲や
まあ野村は年単位で結果残してないし…
助かったぜ
去年もらったチャンスをケガでゆずった形だから本人は「打席もらえたらあざっすという感じ」だそうだ
やりきれている
ウチの内野守備は3点じゃ安心できんわ
せめて2人を外すように新庄に強く言ってもらいたい
それで成功してるならまだしも試合落としまくってるし
清宮取り返しついでに試合決めちまえ
郡司の30試合終わった時の結果次第やないかな
やめろや
守備はともかく打つほうでいなくなったらきついぞ
やめてくれよ
笑ってるから大丈夫か・・・?
このザコP誰やねん
手のガードつけててよかったまであるな
そういう規則はあってええかもな
大丈夫そう
野村ファースト入れればいいし。守備的にはプラスなんちゃう?
なんというか抜けた球のコースがだいたい危ないところだった
良かったわ…ありがとう
ならまは多分大丈夫、清宮はちょい微妙やね
普通に痛手だろ
誰ファーストやるんや。野村おらんぞ。
吉田でよくない?
継投して打たれてもまあしゃーないってなるやつも一定数おるやろ、出てくるの勝ちパだし
続投して打たれたら一色だろうけど
右に当てるのはやめて欲しいなあ
俺達の清水
郡司ファースト、奈良間サード、がたしゅーセカンドでいけるよ
吉田もセカンドの方がマシなレベルでひどかった記憶が
テコンベースボール発動
打点稼ぐチャンスはしっかり稼いでいけ
清水でしょう
ぶっちゃけ今の清宮の守備も大差ないって
9回の1イニング守らせるくらいでそんな破綻しないわ
相手側からして怖いのはどう見ても清宮万波って感じだし
西川もいるぞ。
やべぇやつだよな
あー、前回のペナルティか。
平和なええ懲罰やな。
よし!1軍レベルってことやな!(1軍レベルとは言ってない)
郡司ファーストは今年行けるんかな?
今のも右に思いっきり当たるコースやぞw
右じゃないや左
とんでもない暴投すぎてカメラ揺れた
次からはちゃんとセーブシチュエーション用意してもらえるよ、柳川。
一軍で投げさせるレベルちゃうわ
当たり方まずい。
あぶねえよ
酷いなこの投手
怖すぎるわ
万波レイエスやられたらたまらんわ
ID見たけど典型的な公安置じゃん
アリエル無双してるしなんとかなればいいけど
とんでもねえところにしか来てないぞ
いや笑えんわ
そう?手の甲のプロテクターが大きく衝撃吸収してだからむしろ大丈夫そうに見えたけど
条約で禁止されているはずだが
一軍レベルちゃうやろこんなん
ロッテファンもっとヤバいだろ
危ねえって。
普通に戦力外
危なすぎるもん
そろそろ変えてくれませんか?
なんか原因あるんかな
伊藤有原がね。。
しっかり死球当ててくるのうける
五味拾いか…納得
柳川の記録はしゃあない
キヨ見てたらわかるよ
明日打ってくれ
立つのが怖えよ
ハムが余計な感情論持ち込んで勝手に自滅してるからな
伊藤有原で何点取られてるか分からん
待球するシチュでもないしな
とにかく怪我しないで貰いたいからこれでいいわ
危なすぎるわ
いい調整にしてくれ
まぁ投げといた方がええかもな
若干引け気味
普通に投げないでくれって言いたいよ
あんなん怖いわ
念の為の清宮交代であることを祈る
何でこうムラっ気があるんだろう
これ終わったな
安静にしとき
をたくさん取りたいのよ、勝ちたいから。
これも🦍に潰されたセーブシチュの分!
これは今まさに宮崎に消されたセーブシチュの分!
寺地なんもできんかったな
北浦、田中瑛人がやられたのに
こりゃ心配だ
前回身を持って知ってるやろ柳川。
気合入れて頑張れー。
とりあえずレントゲン行ったか
ハムの互助会
でも活躍してくれて嬉しい
これはレギュラーやな
松剛「うちの田中と北浦がすいません」
その後即牽制死で腹抱えるほど笑ってしまった
ガードに当たってたし無事を祈るのみ
お茶目さん
北浦田中瑛の失点をチャラにする松本
岩崎は打てそうなタイプやしな
エラーする度に腹立つけど憎めないから無事でいて欲しい
大丈夫だとは思うが。
帝京のお家芸 まぁ1人だけどw
声がけ良いね
まずツーアウト取ろう
さぁこれで抑えるんだぁ
まぁ9日以来やしな肩あっためていけ
それよそれ
落ち着いていこう
連投きつくなる
空振り取れないよそれ
加藤が完投するから……
ジャクそンも
点はたくさんあればあった方がよい。
明日雨降るから‥
グーリンはなんの保証にもならないでしょ
正義が投げればええやろ
個人記録のために試合してるわけじゃないしね
中継ぎグーリンはいい加減諦めろ
と思ったら交代かよ
そんなわけなかった
そりゃそうや
中継ぎ消耗したいのか温存したいのかわからんくなるもんな
なおサード
ワイの中だけでこれはマリンの風ということにした
それにしたって悪くても9回を2失点でピシャリくらいで止めてくれよ
まだ自分で尻拭い出来るし 何とか抑えてこい
スローで確認したけどガードの端に当たってる
指も動かせていたから大事を取ったんだと
ノーアウトじゃなかったわ。失礼
9回益田理論みたいやね
大事なのは次だぞ
楽天もあとふちゃり
セーブつかない
ファールゾーンっぽいけど風で入るかもってことか
大変やな審判も
柳川「ほんまやん…」
山口がおらんかった
別にとれなくてファールゾーンならファールになるだけだし
押し切れ
かなり間隔空いたよな
抑えの気持ちをよくわかってる。
ここら辺は流石やな
まあ抑えればいいんだよ
踏ん張ったけれど柳川もう少し安定してくれ
閉店ガラガラ
すごすぎる
間隔空くと駄目なタイプか柳川
なおさら今期は完投させず細かくつないだ方が良いのか
柳川もファイターズの抑えらしくなってきたな…
投手運用終わってるくせに野手運用はホンマに
ファイターズの外野素晴らしい
しかし本当にソフバンはうちからしか点が取れないの何やねん
投手運用 C
アンバランスすぎるぞ新庄剛志
達やろ
伊藤運用Z
ガチでハム以外でトラジェクトアーク使ってないんやろ
時間は有限だしな
なんなんだこれは
うちにリソース割き過ぎて他のケアが甘いのかもしれないね
昨年も初めは強かった
言っても最低限の点数は取ってるのよな
ハムが取られすぎ
ウチの対策ばっかしてるんやろ
>>1958
ミス
それほど対策されているし ウチが苦手意識ある
ハム対策しすぎて他がおろそかになってたりせんかね
割とマジであこがれるのはやめましょう的なのが大事かも
これに関してはうちがホークスに特に勝とうとしてたのと同じように、向こうもうちをかなり意識して重点的に対策していたって思って良さそう
そもそも付き合えんから安心しろ
口数少ないわ
一塁三塁が…
ビジターだしそれぐらいでいい
他の4球団にはソフバンから舐めプされてるぞって吹き込めばボコボコにしてくれるかなぁ
あるいはガッツリ対策されてるか
明後日は晴れるやろ
でも、うち楽天・ロッテには勝ち越してるよな
単純にホークスにだけ意識入りすぎてるんかな
「今どんな気持ちですか?」
投げすぎぃ!
1211球投げたら身体バラバラになってそう
ハム戦だけレッドブル的なもの飲んでるとか?
目の前の試合地道に勝つしかねーよ
監督が変な拘り見せてるのか知らないけど意地でも伊藤有原突っ込ませる上に手遅れになるまで替えんのよな
相手の対策もあるだろうけど打たれるべくして打たれてる
明日雨で中止になりそうだな
毛利をスルーして大川指名したからねえ
選手もそうだし新庄が特にだけど
なんか探ってたりするんだろうか
伊藤と有原にやたらこだわるからな
しかも、打たれてから(逆転とか同点されたら)替えるし
明日は雨野やろ
そうなんだよ致命傷になってから変えるの本当に無理
伊藤と有原の使い道もうちょい考えて欲しいよね
今日の実況解説穏やかな語り口で
けっこう辛辣な事言ってたよね
ファームで本塁打打ったりしてる
弟とも会ってた
ピンも頑張って欲しいなハム戦以外で
すんなり…?
けっこうギリ多くね?
ドミ川でいいんだけどな
石垣も欲しかった