【試合後コメント】新庄監督|ロッテ 4回戦|コメントまとめ|4/14
試合後、取材に応じた新庄剛志監督(54)の一問一答は以下の通り。
―達が今季初勝利
「惜しかったね、完投ね。でも、アップアップしてる感じではなかったですよ。いかせても投げられたと思うんですけど、また次あるんでね。本人は完投したかったと思いますけど」
―開幕ローテの投手全員に白星が付いた
「普通でしょ(笑)。自信持って送り出しているんだから、それぐらいしてもらわないと」
―4点差あったが、九回は柳川をマウンドに送った
「投げてなかったから。カバーリングするかなと思って、ベースの(笑)。それを見たかったから」
―清宮幸は九回に交代させたが、直前の死球の影響か
「あれ、デッドボール(での交代)じゃないよ。守備で交代させた。そっち、そっち。守備イップスだから、代えとこうと思って。あれ(死球)ガードしてたんで。ガード着けさせるようにしたんですよ、(グリップに)小指掛ける選手は、今年からね。良かった、着けててね。着けてても一応、挟まるから、グリップと小指が。痛いっちゃ痛いですけど、そのデッドボールで代えたわけじゃない」
―「1番・水野」が当たった
「ね。あのスライダーは一番、水野くんが合うだろうなって思って、1番にしてね。しっかり満塁男なので。1番、当たるね、最近。あと残り130…」
きょうのヒーロー🙌
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) April 14, 2026
8回1失点で今季初勝利の達孝太投手!#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/HlsWd8dhG3
976: 名無しさん 2026/04/14(火) 21:36:01.99 ID:w3es0rc/
つーか清宮はしっかりしろほんまに
15: 名無しさん 2026/04/14(火) 21:45:48.69 ID:y2vnCwDD0
清宮大丈夫かな。
32: 名無しさん 2026/04/14(火) 21:52:31.42 ID:zmRMrZEa0
>>15
心配だけどこれは自分で乗り越えるしかない
新庄いるし大丈夫だと思う
心配だけどこれは自分で乗り越えるしかない
新庄いるし大丈夫だと思う
62: 名無しさん 2026/04/14(火) 22:11:24.65 ID:rCdomtU60
63: 名無しさん 2026/04/14(火) 22:11:40.51 ID:c9/anqb+0
「デッドボールじゃないよ。守備で交代させた。そっちそっち。守備イップスだから代えとこうと思って」
酷いw
酷いw
75: 名無しさん 2026/04/14(火) 22:34:14.58 ID:TOMO4rGC0
きよ子のメンタル大丈夫やろか
77: 名無しさん 2026/04/14(火) 22:35:43.51 ID:yLrnTTjh0
失策数
ハム 11(清宮 6)
西武 10
ロッテ 9
ソフバン 8
楽天 5
オリックス 2
これはいかんだろ
ハム 11(清宮 6)
西武 10
ロッテ 9
ソフバン 8
楽天 5
オリックス 2
これはいかんだろ
80: 名無しさん 2026/04/14(火) 22:37:40.76 ID:Ae64CbUJ0
>>77
郡司4
も地味になかなか
郡司4
も地味になかなか
82: 名無しさん 2026/04/14(火) 22:38:39.61 ID:yG+C7W/pM
>>77
今更長時間集中できるようになって守備が良くなったりしないだろうし
これ、これどうすんだろ
今更長時間集中できるようになって守備が良くなったりしないだろうし
これ、これどうすんだろ
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776166964/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776170247/

コメント(4件)
郡司と交代じゃあかんのやろか
まぁその次元でもないとは言える