【ロッテvs日本ハム 5回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/15 18:00開始
🔥 今日の見どころ
ロッテの注目は山本。4月11日の西武戦では代打で今季1号ソロをマーク。翌日にはツーベースを放つなど、調子を上げてきている。今日は本拠地で快音を響かせ、打線をけん引したいところだ。対する日本ハムの先発は加藤貴。今季初登板となった2日のロッテ戦では、6回4安打無失点の好投を見せて白星を挙げた。この一戦でも相手打線を抑え込み、自身3連勝を飾れるか。
📝 スターティングメンバー
ロッテ戦(15日、ZOZOマリン)
— スポニチ日本ハム担当 (@SnFighters) April 15, 2026
本日のスタメン&ベンチ入りです⚾️#lovefighters pic.twitter.com/09Y66UL5hl
480: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:10:55.83 ID:llWZNicy0
あれ?やるのか?
481: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:11:27.01 ID:qV5JTEoZ0
カストロがセンター
482: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:11:43.80 ID:AfSbfgrV0
やんのかーーい
485: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:14:12.85 ID:dXNZ0MOhM
中止だと思って仕事入れてもた
戻るまで頼むぜ
戻るまで頼むぜ
489: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:16:50.22 ID:xkcwDLN00
お、ゆーしだ
502: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:25:54.83 ID:lEx3Q0LI0
18時降雨予報だから
やるんか…
やるんか…
506: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:28:01.35 ID:hBhXFzZM0
やるんだ
510: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:29:50.79 ID:WMvbyi0p0
雨大丈夫なの?
514: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:31:46.54 ID:HXprnipO0
午後からずっと曇天なのにまだ降らないw
515: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:32:17.86 ID:WqsTsX490
今日やるんだ
517: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:32:26.33 ID:Lrd2PYfZa
あらスタメン発表あるし雨だけどやるんだ
みんな怪我しないで欲しいな
みんな怪我しないで欲しいな
518: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:32:51.56 ID:da4V+dPP0
100%雨降るのになー
522: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:36:27.44 ID:OgZcE+1g0
この時期に雨に濡れながらナイターするとかひどすぎだろ
527: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:38:39.47 ID:da4V+dPP0
3mmの降雨ってコールドになるレベル?
530: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:40:13.51 ID:sNG7dJ9h0
>>527
中止にはならんな
10ミリ
中止にはならんな
10ミリ
531: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:40:21.34 ID:CIXtQaYJ0
>>527
ならん
19時辺りからあかんくなる
ならん
19時辺りからあかんくなる
539: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:41:59.45 ID:WqsTsX490
風速6.2m
546: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:43:37.50 ID:CIXtQaYJ0
奈良間去年も謎の好調時期合ったよな
547: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:44:05.43 ID:LnCvjtAhd
今日試合やんの?
548: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:45:09.25 ID:auPamAFz0
奈良間は去年も4割打ってた時期がある、春の奈良間は最強
549: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:45:43.14 ID:da4V+dPP0
風あるな
550: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:45:49.83 ID:WqsTsX490
今にも降り出しそうな空
551: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:47:49.85 ID:WMvbyi0p0
ソトポラいないんや
550: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:45:49.83 ID:WqsTsX490
今にも降り出しそうな空
552: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:48:30.32 ID:JHUMI96W0
先制点大事ね
554: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:49:37.37 ID:da4V+dPP0
サクサク終わらせよう
557: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:50:26.18 ID:vx6Dw4SS0
結局中止にならないようじゃないか
559: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:50:32.04 ID:AfSbfgrV0
初回で仕留めて5回まで速攻流してくれ
560: 名無しさん 2026/04/15(水) 17:50:39.34 ID:WMvbyi0p0
天気どんよりすぎるw
592: 名無しさん 2026/04/15(水) 18:01:04.09 ID:4VtYAnal0
奈良間おしいい
593: 名無しさん 2026/04/15(水) 18:01:07.89 ID:WqsTsX490
おしいw
596: 名無しさん 2026/04/15(水) 18:01:23.03 ID:qhOrnWY10
惜しいな もうちょい伸びれば
599: 名無しさん 2026/04/15(水) 18:01:36.89 ID:4J/rHdbq0
奈良間バット振れてるわ
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776170247/


コメント(2749件)
懐かしきカトシミバッテリー🔥
そしてキヨ出るんだ
矢澤五十幡は打撃が微妙西川は守備が微妙
下で打ってる宮崎一か八か使ってみるか?平川外したのも改めて痛いなあ
え、エドポロ……
今日は優心に期待するで。前回も加藤貴とのバッテリーいい感じだったので。
まあ今日のメンバーなら789は誰でも火力的に順番関係無いか
さっさと点取って出来れば大差付けて文句無しのコールド勝ちになりますように!!
大差つくほど攻撃に時間かけたらその前に中止ノーゲームや
ホームランでサクッと決めるしかないですね
親が好きなのかしら
降雨コールドもあり得るからロースコアで抑えたい
2人ともイケメンよね
かなりコントロールいい感じの投手なんかな?
毛利はええ投手やけどウチの選手応援しようや
試合成立にはいいんじゃね、加藤にもゾーン同じならありがたいし
ってあまりにも早計すぎるんだよな
ほんとこれ
大川にも失礼よね
万中ぶちかませ
左打者にぶつけられそうで怖いんだけど
他にまともな投手がいなかったから
巨人と似てる境遇やね
アウトコースしっかり投げてくるね
1流って感じするわね
昨日は合わなかっただけか。
ミスは頻繁にしてるから粘りで行ったらランナー溜まりそうだし期待たいな
昨日も不自然な交代してたけど
老師たのんます
酷えわ
3つ取らんとあかん
こりゃいてえなあ
訂正:ミスから
ない
これだけはなかなか改善せんな
折れたバット直撃やん
これ1点じゃ済まないだろ
審判って結構動くんだよ
まぁヒット2本だしな
なんであれ無くしたんだろ?
そんなに使い勝手悪かったんだろうか
ちょっと萎えるな
機動隊の盾みたいなやつだっけ?
ついにエラーついちゃったか
凡事徹底ちゃんとやれよ
逆転期待するしかない
ロッテは3つやりたい
普通に間に合わないのに投げちゃったから試合後怒られるやつやね
サードを野村にしたって今のは結果変わらんぞ
うちのサードとファーストじゃ取れんて
ぐぐったら「アウトサイドプロテクター」って言うんだって
安全性は高いけどやっぱ咄嗟に動きにくいんだと
打てないからスタメンはキツいけど
単純に悪い時の加藤が出とる
全力プレイがファンに響くときもあるけどもうちょい力抜いたら一軍固定してもらえるかもしれんのに
え、何?
球審に当たって中断しているのですか?
審判に折れたバット いてて
そりゃ中止やろ。
折れたバットが球審にモロに当たった
審判に折れたバット当たって治療中
この後もなんかありそう
教えてくれて有難うございます
9回制なら逆転あるんだけどな
教えてくれて有難うございます
審判病院行きかな。
お大事に。
ちゃんとアナウンスするんやな
で、一塁の塁審に予備の審判か
ありがとう
あれは良くてひび、ほぼ骨折だよな
むしろよくとったわ
ナイス
ちょっと審判あかんな。
フェアゾーンの可能性もあるし、タッチアップだろうと挑戦すべき
よくとったよ
フェアっぽい感じやったな
ヒットにして傷口広げたらさらにやばかっただろうし
しかも去年も中心だった選手で
どんでんにやめろと言われてもやってるんだから諦めろ
あまりにサンプル少なすぎやろw
風とか雨のせいか?
9回いけそう
こっちは大して繋がらないのに
去年長め調整で勝ち星拾ったのに辞めるどころか短くして失敗してるの意味わからんよな
得点パターンが長打依存すぎて細かく得点取るの下手すぎるんだよな
いろいろと流れが悪いんで結果がでない…
球が高過ぎてアウトでもハードヒットされまくりだから遅かれ早かれって感じかなぁ
そのうち千葉も本降りになる感じの降り方かな
中止や中止や!
長打ブンブン四球拒否のハムが一番できないタイプの攻撃
パで屋根ないのここだけやろ
楽天‥
まあどこでもそうするだろうけど
早く中止にしろ
中止や中止!
建て替えるの屋根付きになるんじゃないっけ
清宮よく取った
逆転しとかんとまずい
そうしたいから資金集めを官民両方で何とかしたいみたいな発表は結構前にあったけど
その後はまだ続報出なかったはず
しつこくファール打って時間稼いでノーゲームや
昨日て神宮やってないんじゃ?松山?
奈良間も早打ちやめろよ
いっぱい時間稼ごう!
もっとカッスを使え新庄
松山や、勘違いしてた
野球する環境ではないから打線責めてもしゃーないやろ
にしても飛ばしすぎやろ
お前がスタメン
同点ですううううううううううううううううう
空気読まないの最高!
取り返したな!
凄いぞ!!!!
幻になるかもしれんけど
フラグ乙
これでコールド心配ない
お前日本代表行けるで
ナイスや奈良間
これこそがハムのスタイル
(そもそもミスるなというのはご愛嬌)
奈良間も結構なアーチストだよな
奈良間ナイス✨
田宮は予想範囲内やろ
奈良間はとんでもない奇跡?
結婚
勝ち越しまでもってけ
これが北海道日本ハムトロピカルゴリラファイターズです
以後お見知り置きを
ラッキー
お互いコイツ打ってくれると嬉しいよなぁって奴が打ってるから取り消しだと両ファンつれぇやつやな
CSに比べるとネット配信はどこも1投球分くらい遅いね
完璧な二番
まだまだ攻撃は続く
プラス雨で滑るだろうし
キヨは結構取り返してるやろ。
郡司は知らん。
弾道が上がった!
達稀がもっと早く打つと思ってた
マリンはカメラの角度が左寄りだから分かりづらいんだよな
右打者のインはど真ん中に見えて冷や冷やするし
でもそれやらなかったが故のホークス戦の無駄な攻撃の過去がロッテにはあるんよね
滑り止めの藤原
ロッテは去年勝ち越したのにコールド得点取消で引き分けなったからしゃーないとこある
レイエス大丈夫かな
二軍でアリエル調子良さそうだし入れ換えても良いと思うんだが
どっちに転んでも奈良間のHR以外は損しない
カストロを代走とかで使えそうだけどな
水野、奈良間が調子良いから二遊間で出す必要がないからレイエスの代走か代理で出場させること可能
雨の影響か
今日は審判受難の1日やな。
ガードつけてるとはいえ見てるだけでも怖いわ
わりと絶命パークがやりがちなイメージ
楽天シートマンな
ゴリ🦍?
フォーシーム真ん中だったら多分見逃しか空振り取られてたかもしれん
ゲッツーだけはやめてよ
そっちじゃないです
そっちも欲しいけど
ノーゲームになりかねんな
本当の制球力が試されるよね
こっちも左腕だしこりゃ取れるだけ取っとかないとあかん
ゲロ甘以外は捨てていけ
投げる球ないぞ
この審判で一点差は怖すぎる
どうせストライクやし
こういう1点が大事なんよ
ゆーし、介錯したれ
第二のカストロかよ
土払っただけでは?
コントロールよくインコースついても取ってもらえないと外しか投げられなくなって危険なんよ
リプレイ見た感じユニフォームのお尻が破けてるw
一軍固定や!
勝ち越しまで行けたし勝ちが欲しくなってくるな
清水追加点ナイスー
コレはデカイ
一番素晴らしい結果じゃん
素晴らしいね清水
これは強打の捕手清水
余裕こいてたけど急に試合成立怖くなってきた
右の打てる捕手ありがてぇ!!!!!
清水
こんな柔らかいバッティング出来る選手だったっけ
さすがや
よき
ゆーし ゆーし
まあ加藤次第だな
田宮ほどとは言わんが捕手にしては良い打力してるぞ
これ相当寒いやろ
可哀想な感じあるけどそうも言ってられん
近くに修造がいるんかな
BS解説だと鶴岡が毛利の球速帯は清水一番得意だからこれは打ちますよって言った直後に打ったから得意なんだろうなこのタイプが
2018.2019は普通に打てる捕手だったもんな
そんな定期を残すほどには一軍で打ってない定期
札ドにぶち込むパワーはあったもんな
牧田の温情ゾーンや
お客さんがカッパのフード外してる
今までの境遇でよく腐らないで頑張った
加藤貴之→点が入るとビックリしてしまう
色々言われたりしてるけどハムファン的には贔屓に凄いのがいるので
ただ、過去のアカンプレーがあまりにも印象悪かったのがな
NPB+だと割とがっつりボールなんだよな
なんかおかしいな
古林でもええか(よくない)
そのポカの火力が並外れてるだけ
なんか加藤怪しいし
あっ丸太小屋だ。
投手にとって厳しい環境だもんな
丸太小屋で待機しといてくれ
打ち合いなら負けんかろ
ふくもっさん名言集本当に好き
PL出身監督で成功した人いないやろ。
スタメンの起用法が難しいわ
加藤やばい日かもしれん
多分苦手なのは援護点が入ること
…何か変だな
詰まらせすぎた
加藤は晴れててもこんな感じや
中止中止!
いっそお互いの打撃成績のためにこのまま引き分けでコールドしよか
雨乞いしてくるわ
この環境明らかに投手にやばい感じやん
それは打たれるよ
ロッテの一番から三番まで抑えたら後そんな怖くないのに
奈良間には申し訳ないけど
ちょっと酷いわ。
ことごとくアカンやんけ
この後しれっと3人で抑えて帰ってくるやつ
たまには…?
たまに…?
投手どうにかしろよエラーくらいどうしたちゃんと抑えろや
要求するほうもどうかと思うけど
もうちょっと考えてほしかったね
加藤失投明らかに多いぞ。明らかに寒さと雨で投げづらそう
打ち勝つしかねえよ
チーム引っ張らないかんメンツが5失点するとか情けない
この吐き出し癖はなんとかならんのか…
先発候補多いのが強だと思ってたのに何故4月から中5日やってんのか
加藤有原伊藤お前らのことだよ
雨でしょ
今のとこ全敗している鷹相手にもそれなりに打ててるし
流石やね
ローテ組み替えるからしゃーない
もう加藤に援護やらんほうがいいまであるぞ
球数が全然違うやん
ハムファンに対して?頼むからもう一度リードしてくれ
はっ!昨日の応援のホークス倒せファイターズはロッテがホークス化してるって意味か(違)
小川と藤原のアレはバビでも何でもないハムの左打者には三遊間に誰も置かなくなるぐらいの極端シフトをゴロで狙われるってよくあるやつやね
センター前を防ぐ事もあるけど加藤の球でアウトコース投げるとコツンと当てればそこに転がって抜けるか内野安打になりやすいんや
球威が無くてファールに出来ないからあそこに転がっちゃう
多分細野が同じ事したらファールになる
3回で40球も投げてないんだから変えんやろ
あっちは加藤の倍投げてんだぞ
中五日を引っ張るとは思えん
中5日や完投もやめろよ投手起用を考え直せ
対応力のある投手はうちにいないんだって
今年の得点力にさっさと慣れてもろて
ほんとやってられんわ
舐めんなよ
伊藤、有原、加藤が安心できないとか話にならん
間が空いたとはいえ
その後抑えてるし雨だけが原因じゃないやろ
雨降って緩んどる可能性はあるぞ
昨日から何個当てられてんねん。
メジャーだったら大乱闘だぞ。
致命傷喰らった後はサクサクなリリーフ
2大ストレス投球
さすがに多すぎる
ホームラン打ってるし打たせて欲しかったけど
昨日もだけどそこだけに見事にやられてる
さぁガンガン点取ったれや
めっちゃわかる
ハム顔はタレ目が多いと思うよ
ちょっと加藤が西川ナメ過ぎてる気はするわ
鶴岡も同じようなニュアンスの事言ってるけども
レイエス生き返れ
ブンブン振るタイプじゃないの忘れないでね奈良間くん、的な
やってられないだろうよ
どんだけ海賊打線でも勝てんわ
ホームラン打たれた瞬間降雨コールド試合終了あり得そう
俺なら加藤良くないならすぐ継投するな
昨年なんか空振ってもスタンド飛んでたくらいなのに
しかし、加藤踏んばれよ。
頼みますよ
だからちょっと遅れて詰まった打球が増えてきた
ロッテはその3人とそれ以外のモブって状態になってるからそこ抑えれば勝ちだし、打たれたら負けってわかりやすいチームになってるわ。
ほんで続投か
なにしてたんやオフ
昨日投げてなかったっけ
14だぞ
WBC関連で色々あったのかもな。
表に出てこないものも含めて。
どう考えても歳やろw
今日はちょっと加藤が相手のクリーンナップ相手にやや浮いた球投げ過ぎなのと
内野シフトの穴突かれてる両方かなぁ
年齢ですよ年齢
その分レイエスは代打で出せるから代打の層厚くなるのはプラスやな
かとうさんじゅうよんさい
舐められてますやん
ほら楽天勝ち越したぞ。
応援が足りないせいだからおかえり。
残念だ
安田はどこに行ったんだ
全て打ち返されてる
加藤頑張れ
そしたらその分打ってくれるし
床田とか柳とか普通に捉えてきそう
安田は二軍で元気に守備固めや。
一応三割打ってるけどな。
もっと攻めてかないと通用しないよ加藤
ちょっと今日は制球もダメだし
加藤なんとかしてくれ
悲しいなぁ
杉山大炎上無ければ11連敗やで
これより状態悪いピッチャーがいるのがな
入れ替え対象多すぎる
交代でもいいんじゃね。
みんなをえがおにするひーろーいんたびゅー
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
野手が打ってるからこそイラつくわあ
もうようわからんわ。
無失点で終わらせてくれ
まああれは一応ちゃんと打ち勝ちだから
大宮は棚ぼただったけど
うーん暗黒期
なんか流れが悪いよな…交代も遅いわ
なんでもっと際どいとこ突っ込まないんだよ
加藤だけは理由がある
試合成立ラインまできたしな
ローテピッチャー殆ど全滅じゃん
打たれてから変えるの何回目やねん
滅多打ちモードやし
毎回打たれてから変えるのなんでだよ
金額未満の投球をする有原
もはや何が売りなのかわからない加藤
好きなの選べ
ローテいじるのだけは早いくせに
磐石に見えた投手陣が総崩れなのなんなの?なかよしも大概にしてくれや
かえるのを遅いし、つらいわ
ただのバッピじゃん
歯磨くわ
代わりの投手がなぜか中継ぎをしているから
投手運用 G
ピッチングに工夫があまりにも無さ過ぎる
空振り取って来ないゾーンも広く使わない球遅くて弱いピッチャーの癖に球に自信持ち過ぎ
60球で7失点はあかんやろ
あとロッテ舐めすぎやろ
これ以下の加藤は2度とないと信じたいね
リードはどうかねえ
加藤中5にして良かったことないやん
気合いを入れるのは投手陣お前らだろ
スリーランもこの回もマジでなんなんだよ。
コーチなにしてんの
何で西川に対してあんなに真ん中のラインにしか投げないの?
同じような球全部同じように右中間に打たれてんのよ
ちょっと考えようよさすがに
結局アカンやんけ
今日はリード以前にボールゲロ甘多かったぞ
初球ストレートもわかりやすすぎるし
楽天応援する
球数がね…
そこには目を瞑るから勝ちに行く継投してほしいよ
吉井はうまかったぞ
10日の西武戦除けばほぼ1-2点しか取れてないのに?
まだ貯金はある
シンプル先発陣の実力不足や。
まだ中盤だし殴り返すしかない
それ以外は丁寧に投げなきゃただでさえ高速化してるパ・リーグではそりゃ打たれる
北山を忘れるな!
これじゃいくら打っても勝てないわ
後半戦に信頼できるリリーフ足りなくなりそう。
コーチなんてお飾りだよ
こっちは一発いいパンチ入れただけで終わるやもしれん
今日で消えるぞ
投手やら守備面がボロボロのグズグズだよ…
基本監督が継投やる事少ないから 吉井って書いた
レスバで次の投手決めてる間に手遅れになりそう
ルーキーと加藤同じで考えてる奴ちょっとあほやろ
踵治らんとあかんわ
勝てたと思ったが、ちょっと厳しいな。
取られたら取り返すよ
先発、その人たちに打たれてますよ
栗山が吉井に任せてた頃は確かに良かったな
抑えてくれればってのはスリーラン食らう前までなら通るけどこの回は通らんて
マジで加藤中5なに考えてんの?
それ一回も成功したことないじゃん
昨日の達福島
雨じゃなきゃそう思えたんやけど
山崎も加藤みたいなもんだから無理でしょ
古林福島でいいわ
エスコンマネーなら余裕やろ
そうか?繋がらなくて残塁多くて得点効率激悪だけど
9回まで行ったら藤原と西川にあと何点とられるんやろ
全部の判断が曖昧すぎてな
ってか6球目ストライクで三振だったけどね
審判がちょっとアレだけど
古林、福島蓮、ラオ、イーレイ、金村
まあラオ、イーレイや金村は正直不安だが立て直す時間稼ぎくらいできるわな
前のソフバン戦で見た
というか立ち上がり悪いタイプにリリーフやるせる選択肢がないやろ
運だけで抑えてたし正直過大評価やろ
防御率5点台以上の投手ばっかりなのでね
それくらいのハードルは超えられると思いたい
中継ぎでもボコられてんのに先発で抑えるわけねーじゃん
正直早く継投するのと何も変わらないのよな
今すぐ呼んでこい
3回表終了で5-2でリードしてたら勝てる勝ちたいって思うわ
なんだ4回終了時点で8-5でビハインドって
根本復活はもうあったらラッキーくらいに思っちょる…
先発はリリーフ回しても即先発と同じパフォーマンス出せるはあまりにも投手に酷だぞ
調整から準備から何もかも違うんだぞ
だからすごいクローザーが先発やって成功すつ事はあまり無いし先発がリリーフやって圧倒する事もさほど無いんだ
ゴリラは諦めへん!!
打つ方は何も問題ないな
高校生ばっか取ってリリーフとして育ったら放出するし
なんで野村出さんのやろなあ
四番サード野村でいいのになあ
凡退続きの少ない出塁で1点だけ取るのが尊いってこと?
なんぼ残塁あろうが総得点高いほうがいいだろ それだけ打って出塁してるんだから
本当先発と継投ふつーーにやれば楽々勝ててるのに
細野も入れてやってくれ。。
少なくとも投手運用は自ら勝ちを手放してる利敵とも言えるレベルなんだけど
今の調子だとむしろそれがベスト
チグハグすぎよ
矛盾してるけどすごいわかる
とりあえず早めに同点にはしたいところ
すっかり忘れてたすまん
それでも加藤は擁護できんが
中5、2試合連続まずい守備背負って失点、負傷で激長インターバル、雨にも降られてって考えると怒るよりほんま幸薄いやっちゃなって感じ
そもそも台湾枠に全賭けしてる編成がよろしくなさそう
ヒット打てないから
どうせ暖かくなったら打つやろ。
一生真ん中付近投げてた
正直好き
いつぞやの西武もこんな感じじゃなかったかな
それ含めて福也に何を期待してるのって話ですよ
そもそもオリ時代から先発と中継ぎ両方やってるようなベテランなのに上手くいかないって何?って感じ
1点取ってやろう!という気持ちがわかる
不調な間は下位でいい、出すなとは言わんから
新時代を感じる
台湾枠に全賭けしてる割にルオシー取れてないのがな
9回までやれるならチャンスはあるが
最終テストだと思うよ
千葉にいるから淺間か今川に変わる可能性ある
正直下位で社会人あたり拾って試していいと思うんだよなあ
玉井なんかはそれでうまくいった例だし
八木なんて去年被打率.300超え、WHIP1.5超えなのに…
必ず打たれるやつをあの場面で出すなよ
ちゃんとチームバッティングしてください
守備的にもそんな違いないし
むしろ守備は野村のが良い
どっかでコールドあるぞ
有原よりはまだわかる
ワイも加藤好きだからとりあえず球数少ない軟投派は中5いけるだろ!ってすんのやめて欲しいんだよなってずっと思ってる
加藤最近もうおっさんだから自分のテンポ乱されると崩れやすいよ
復活したら嬉しい
しなくてもフロント入り
つーか西川に対して際どい所でもない安易なストライクで攻め過ぎ
万波やレイエスに対して相手が同じ事してきますか?って感じで
その失点を防げたって話やろ
毛利降ろしてる相手さん見なよ
ハムの先発の不甲斐無さは前評判と違う
前評判て難しいね()
5回で6点取ってる打者陣は文句ないわ
前半戦は去年の実績を尊重したいんだと思う。信賞必罰はしっかりしとる方だと思うし(清宮は除く)
去年あれだけ優遇されてあれだったからな
それに雨の野外は守備キツイってのもあるんやないの
勘違いの上手ぶりで試合落とされんの1番しんどいわ
普通に下の穴埋めかつデータ班だと思ってた
安いし
だってリリーフ枠の大学生や社会人取らないし一人立ちしたリリーフは直ぐに放出するもん
この回終わったら降雨コールドかな?
そもそも戦力としては大したアテにはしてないだろうな、ただここまで微妙に使えんとも思ってなかったろうな
そりゃみんな先発信仰で若手の生きが良いのは先発しなかったらここもキレてるやろ。
先発が若いのとトレードオフよ。
単純に出てきてないだけやろ
大事な細野怪我してもらったら困るからそれはないわ
田中が目立ってるけど現ドラ長谷川放出も本当に意味わからなかったし意味不明すぎるよなアレ
細野に風邪でもひかれたら困る
元気だよ
守備がね
細野を援護しなかった仙台かな
ルーキーであの球数で1イニングで5失点で降ろさない方が怖いわ
もう成立してる。
後攻チームが5回入ったら途中でも成立
加藤より内容悪くてローテ争いから脱落しただけなのにね
韓国のチームに打たれてたやん
ほんとそれ
中継ぎでアホほど打たれてるやつが先発なんて無理すぎる
まあひたすらボール甘かったしホームラン打たれた回でまだ同点だったんだから諦めとけとは思ったくらいやな
燃え広がってから手遅れ火消し投入するパターンが多すぎるし
先発細野の楽天戦ぐらいかね
細々守備やらかしで結果球数嵩むことはよくあることになってしまってはいるが
とってるやろ
それに一人前になって放出したリリーフとかおるか?田中も北浦も松浦も一人前でもないし
清宮郡司以外は殆どエラーもないし打ってるからな
投手が終わり散らかしてる
なんか普通にカナリオに来日初ホームラン打たれそう
まああの後怪我続きで2年行方不明だから今いても頭数にはなってないんだけどな
野村は通年で活躍したことがないし水谷も他の選手より秀でるところが特にない
中継ぎとしても微妙だから基本二軍でたまに谷間で入れるってならまだわかる。
現状で一軍、ましてやローテはありえんし中継ぎでも河野のが良いだろと思う。
俺も思ったが逆にこのカード終わりで入れ替えかね
ただこれはあくまで結果論なので中5加藤を良いと思っているわけではない
舐めすぎやろ
まあ打たれてもええよ。
エスコン狭いし。
ただし日ハムが勝つならだが。
対左指標終わってるから使えてもうちに次いで右多めのオリックスにしか使えんよ
西武相手にどこまで行けるかだよな
先発でもいいけどビハインドロングやって欲しい
楽天寒すぎ、ロッテ雨すぎ、このまま行けば西武もなんかありそうだな。
まぁでもそれ以下の実績の選手しかおらんからしゃーない
ホームランは他のゴリラが打つ
過保護と言われればそうだけど、野村の怪我しやすさを舐めてはいけない
言うほど投手が燃えてるのは天候のせいか?
いらないから出してるんじゃなくていい順番選びたいから若くてそこそこいい感じだった長谷川出したんやろ
結果水谷来てるんだしそこは意図は分かる
まあ今週末はエスコンやし大丈夫やろ。
夏は知らん。
よーやりすぎとる
まあお互い燃えてるからな。
0ではないやろ。
天候があるにしても今日は加藤が情けなすぎると思う
肝心なときに制球乱すは制球が良いとは言いたくねーわ
全然有原とか加藤より見たいわ
去年からこんなんなるのか
シンプルに真ん中投げ過ぎやね
球審のゾーンが狭いからと言ってゾーンを使わない理由にはならん
キャリアハイ2021〜2022だからそこまで影響あったわけではない
下でそれならきつくない?
基本1失点まででしょ
先発長らくやってたやつを雑にリリーフにして上で使うくらいなら谷間先発のために調整してもらった方が良いから先発戻ってくれって思ってるわ
少しでも見てたらあの回リードされたらまずいの分かりそうなもんだけど
金ピカやな
福谷↔︎畔柳
古林↔︎友貴哉
福也↔︎河野
明日にでもやって欲しい
友貴哉は内容自体はまとまってきてるから一軍で僅差ビハインドとかからリハビリしてほしい
シンプル力不足が改善されない
なんや金塊でも手に入れるんか
そんなことまで頭が回るわけないでしょ
期待してただけにガッカリ
降ったり止んだりなのはわかってるだろうに、とにかくリードしておかんとね
水野以外ホント毎年変わるな
来年大塚!常谷!か?レギュラーとる選手そろそろ出てきてほしいわ
打ち込まれてる加藤はそのままで打ち込まれたのは謎だな
雨酷えんだな。
この回で同点にしなかったら負けかも。
それくらい雨強くなった
あの伊藤を続投させたベンチがそんなの出来るわけない
マズいと思おうが思うまいが打たれるのは打たれるやろ
先発ローテ回してんのと雨で試合流れてるのと優先度だと思うよ
ロッテは明らかにそれ視野に入れた継投してるのに優勝目指すの公言してるハムが回らんのまずいでしょ
毎年新しい選手を見れる反面、絶対的選手がいないよな
イーレイはまだ仕上がりきってないかな…
とりあえず福島蓮、なんかどうしても他がやばそうだったらダメ元で金村
今年の奈良間がスタメンを取れるか
今日の試合
しかし悲しい試合だわ。
諸々チグハグだったな。
これは中止になるて
もったいないなぁ
有原はこうならんことを祈るしかない
明確にコントロール違うやろ
際どいところ攻めながら四球出さないのが前の加藤で今というかここ最近はただ甘い
切り替えて明日以降がんばってくれや
投手陣、先発もリリーフもいい加減ピリッとしろや
降雨コールド分かりきってたやん
気象予報士スタッフとして雇っておけ。まじで判断が遅い👹
加藤が情けなすぎた試合。
シンプルに悲しい
伊藤は下手したら戸郷ルートあるし
どうせ9回までやらんやろうし
散々不安視されてた楽天より遥かに先発崩壊してるからね
年々悪い時増えてるし
試合成立してるからなくならないよ
試合はもう成立してる
回頭から変えときゃまだ勝ちの目あったのにな
特にベンチは何回同じ事やんねん
点は取ってんのにな。
あとは継投策が後手後手で負け試合好転した試しがない
敗戦処理すら失点重ねるからな
歴史的に投手力がなくて優勝できたチームはほぼない
末期近鉄くらいか
くそはらたつわ
最近は援護にも恵まれてるのに簡単に吐き出すな
何故か島本使ってて鬱すぎ
ホンマに意味わからんこのベンチ
切り替えるしかないべさ
怪我人出すくらいなら、この1試合落とした方がまだマシ
田中美都さん
一昨年くらいからずっと中5に狭めた時は打たれてたよ
まあその2人いなかったらビッグボス元年大変なことになってたのでって事でどうか
やっぱりセンターはそうじゃなきゃ
今日でBクラスですよ
嫌いになりたくないんや
むだに投手使いたく無いし怪我も怖いし
2位(3位)
俺らが点取った時はまだ3回だったから中止以外なかったやろ
中6なら大丈夫だろ
池田と山崎をなんのためにビハインドに回してるんだよ
すごいわかる嫌いになりたくないけどなりそう
名前に大とか海がつく投手がいるチームが勝つ
こんな使い方想定して連れてきたわけじゃないと思うんやが
そこまで雨がもつとは思えないんだが..
2025からは投手コーチ
完全にツーベースコースだった。
なかなかそういう場面がないからしゃあないやろ
古林は立ち上がりさえ何とかしてくれたら
わりと思うやろ
怪我や風邪も怖いし
焦ることはない
せめてここ始めたからには7回まではやってくれよ
そもそも中5にする方が間違ってんだよな
コーチや首脳陣は球数は疲労に関係ないっていうなら習慣化された登板間隔は気にしてやれよって思う
あと山賊時代の西武
あれくらいやらんとカバーできないレベルで酷い
結構あるぞ 何故か継投しないで先発引っ張って裏目になるけど
NBA実況でも酷え。
試合前なめてたわ
雨やばすぎる
いや福也も大概ボロボロ吐き出すタイプだよ
なんか運がいいから勝ちつくけど尻拭いや火消しは必須
この後やむことはないし
これでどうやって勝てと
藤原、西川、寺地が調子いいからね
あと加藤が普通にヘボい
雨だと強い 昨年の北九州とか
結局新庄がしてるよ
結構あるのにわざわざ先発燃えるまで待って、燃えたあとに敗戦処理でもなくワンポイントとかさせられてる時もあるんだからよくわからんわ
それでコーチも辞めていったし
打たれすぎてるから擁護の余地ないけど
エラーも毎度余計なことしてるよな
継投駄目ならもう運に頼るしかないわ
ロッテは水タイプだったか
分かる
その割に一般的な戦略は取らないで独自路線行くからボロでまくり
左から左はないやろ。
西川右なんだから右投手挟むのはセオリー
阪神ファンから激おこラインきたわ
あと投手コーチ何やってるんだ、継投早めてほしい
じゃあ玉井で良かったやん
投手起用どうにかしろよ継投崩壊してるだろ
実際まともに打たれたの加藤くらいしかおらんしな
それで優勝するならいいけどね
今年逃したら優勝させられない監督と見てもいいと思う
普通に不公平なんよ
攻撃は1点差コールド狙いなのに守備は打ち込まれてる先発のイニング重視はまぁ作戦が矛盾してるというか破綻してるね
て擁護するには失点しすぎやろ
ありがたいがこんな場面で投げる投手じゃないだろうに
次の攻撃あったらいいんだか
戦略を実行するほどの実力が無いんじゃない
小細工するよりホームランドーーンの方がいい説はある
投手さえまともならそれで勝ってる
本当は去年の時点で気付いてほしかったけど
ラスエリ玉井はもっとピンチで使いたいやろ。
4回ツーアウト1塁では使えんわ。
この投手運用するベンチが
ギリギリ勝ってても加藤は打たれてるけど何とか打ち勝った試合が多い
ちゃんとティッシュ用意しておけよ
というか3億もらってるベテランがこんな擁護されてちゃダメだわ
達とか細野ならまだしも
完遂出来ねえのわかりきってんのに
水谷→今川
矢澤→淺間
吉田→進藤or有薗
くらい入れ替えてもいい気が
アリエルやろ
てか今年謎に五十幡使わんよな
あれだけ打てなかった時は使ってたのに
まあギリ同点までやね擁護は
声だけならワンチャン
吉田すら入れ替えなかった地蔵状態だし動くか怪しい気がする。
そもそも一昨年も去年も新庄がコメントで加藤君は打たれ出したら止まらないって何回も言い続けてるのにね
ぶっちゃけベンチ漬けメンバーになるだけやからなー
今川とかベンチ漬けしたらファンがうるさいし
金よ金
消化試合の来場者と4月の来場者比べたら下手したら数千万損するからな。
アリエルは下でちょろっと打ったからと言って上での内容が改善されるか疑問だから捕手練習しばらく下でしてほしい
この間マスク被ってたし
先発陣が不甲斐なさ過ぎる
気合い入れろよ
鷹にボコられるのはわかるがロッテにボコられるのは…
来年戦力が抜ける可能性もあるのに今年で辞められても遅いんだわ
本当に優勝したいなら交流戦前に見切りつけなきゃ無理だろ
あと一本!!
それ言ったら今川浅間とかも今更1軍で打てるか疑問すぎるしなー
打点は奈良間の半分
球団30号
うちの負けやないかい
ますますいらん失点がもったいない、あと万波前の郡司四球取れてたらでかかったけどそこはしゃーないか
あと1点
さああと1点
もちろん伏見がいたらできたことも出来なくなっている部分はあるだろうね
ただ今後島本がいなければできなかったこともまた出てくると思うぞ
幻のホームランになどさせるな
何としてもこの回で追い付かなゃならん
郡司
伏見とか過大評価しすぎやろ
松本みたいなもんやん
4番の仕事したの2,3回やな
ランナーありでレイエスに回そう
最近の郡司はその時相手が一番されたくないバッティングをする嫌らしさが足りない
完了してない回は取り消しになるはずや
成立しとるわもう コールドのルール見とき
横山だって
ロッテの継投も大丈夫なんか
いやお前がわかってないぞ
各イニングも裏まで終わらないとその回は成立しない
昨日の先制タイムリーくらいしか記憶にない
あとは他の選手が4番に求める仕事をしている
今川ww
天気は西から変わる
な?伊藤有原加藤
アホ
それで去年ロッテ上田の初ホームラン消されたからな。
もうセカンド奪いきってねえかな
サードなら有薗では
打率も打点も守備も全て奈良間に軍配があがる
うちは数年連続で結果を出せた野手はほとんどいないんだし
何故わざわざ守備のマイナスでかいサードと打撃のウェイト重い4番に固定してるのか
で来年奈良間打てなくてって未来が見えた
ハムは何したいかわからん
あーあったね
ソフトバンクがめちゃくちゃ得したやつな
しょぼい結果でよくそんなことが言えたもんだ
もう勝てばなんでもよいから!!!!!
ロッテの継投は完全にそうやな。
9回までやったら出てくるのマスコロしかいないからな。
それをキャンプから言ってくれよ
サード固定する意味ないやろ
ホントに問題は9回まで行けるかだけど
でも北山の開幕2戦目は撤回したよ。
やろうと思えばできるんよ。
やらんだけで。
島本いい仕事できてて安心した
いっつもいらんことベラベラ喋って自分で首を絞めてる
本当に口は災いの元すぎるしプライドが邪魔すぎる
ついでに守備位置も入れ替えしてみようw
田宮水野がどうなるか
清宮はチーム1守備下手だし除外
島本は最高ですわ。
伏見もよくやってるみたいで嬉しい。
2025は金村・野村、2026は伊藤・郡司
これもう辞めたほうがいい
単なる4番目の打者を固定する意味とは
守備差し引いてもようやっとる
何故か4番サード固定にする縛りプレイしてる誰かさんがおかしいだけ
今年で新庄終わりみたいだから無さそう
野村は去年うまく行ってたような。怪我がもったいなかった。
本物や。
去年上手くいってたやん
野村が怪我して終わったけど
ちょっと期待値高かったのもあるけどもう少し
伏見出したのに捕手の頭数減らしてどうするんだよ
それこそ加藤とか郡司マスクと割と相性よかったのにな
いやまあビハインドやからそうなんやけど。
その位の選手層やからしゃーない
いやいや、去年の4月は2人ともも結果出したでしょ
大谷柳田近藤浅村森友…
田宮はわりとようやってる方やろ
選手層と4番サード固定は何の関係もねえよ
島本来てくれて感謝してる
伏見をよろしくいい捕手なんで
点差だけならうちもそうだよ
ずっと振れてる相手に対して4打席目ですらボール球から入るとか変化量の大きな変化球でボールをストライクに入れるとかそういう工夫せずに
とりあえずでゾーンに投げ込んでるから投手と配球も割と駄目
草、内容がね
本当に柔軟性がない
カストロの試合普通は負けてるからな
何でも新庄が悪いは違うやん
今日は加藤やろ
今年は奈良間水野田宮で代替できてるんだよな
この雨明日夜まで降るらしいよ
全部逆球で打たれてるから仕方ないってあの里崎が清水擁護してたぞ
何とかもってくれや逆転まで……
明日の夜は普通に晴れ予報やが
最近春から弱かったしな
春は毎年のように強い
8失点でこれだけやれてる扱いなら野手は毎日何点取ったらええんや…
さっさと代えれば良かったのに
これだからロッテとの試合は嫌なんだよね
30試合はあたおか
今ならまだワンチャンあるやろ
加藤が悪いのは前提として中5敢行したのは首脳陣だしな
落ち度を作った方が悪い
野手陣の活躍で試合に勝ててるって意味でした
ホームランノルマ達成したし満足
危惧してた通り土砂降りの中やらされてるし
考える時間あるとミスるだけで反射で捌けるやつは大丈夫だぞ
伊藤 G 有原 G 加藤 F(今日はG)
細野 S 北山 A 達 B
うちの応援団も昨日やらかしてるからやめとけ
里崎は重箱の隅をつつく様なイチャモンつけるのが仕事だから
応援歌そもそも歌わんとかあるらしいし
奈良間です
記録上は奈良間の送球エラーだったはず
打たれたから代えとけよってのは結果論の後出しジャンケンでしかない
球数も少ない序盤で7失点とか予想できたか?
伊藤有原は鷹以外なら…
これで試合してるんやで
申し訳ないが郡司にはそこまでの価値はないとしか思えんや
まあこの雨の中で抑えただけなんでもええよ
応援歌そっちのけで指笛したり牽制ブーイングしてんの?
それはそう
警備とかスタッフとかの人件費、今の時代めちゃかかるんだぞ
ビハインドで投げてもらうような投手じゃないのに めちゃくちゃな継投ばっかりで申し訳ない
野手陣は頑張っていたのに…
雪降るわ雨降るわ風強いわ寒いわ4月10月ほぼ試合できる環境じゃないわ
仮に9回までやるなら横山使わされちゃったの明らかな痛手だし
チーム自体が勝ち筋拾えてないもん
せめて引き分けたかった。
サブローの優しさからわかりやすいオーダーを組んでもらったのに全失点これでやられた加藤
厳しいと思う
いらん
若いやつ雨ん中使いたくなかったんじゃねーの
勝てた試合をおとすのか。
中継ぎ使いまくるなら、早め早めにやって欲しいわ。
淺間かな、守備もできてベンチ漬け代打起用でも結果出せるのは
今川は代打が苦手なのが使いづらいんだよなぁ
負けたくないからありがたいが怪我だけしないようにしてほしい
跨ぐ
これからよ始まったばかりよ
頑張れ。打たないと交流戦まで下になるぞ
替わった球審がゾーン狭すぎたからな、怪我しなかった世界線を見てみたかった
狙わなくてもスタンドに入るのが良さだったのに他のゴリラに触発されてマン振りしすぎ
捕手で田宮を休ませたり目先を変えたりする役割やってほしかった
風邪ひいたり怪我したりも怖いしさ
SR鳥谷みたい。
奇跡的にKJM全員今絶好調なのに4番固定は本当に意味わからない
久しぶりにマスコロとかしたいですねぇ
どうせ三振だよ
山崎や古林どっちかその役割だと思ったけど
継投のタイミングといいファイターズ最大の敵は監督なのか?
ファイナルチャンスかな
清水がそれやってるし、キャッチャーは豊富だからな。
進藤二軍で絶好調だし。
下の外野絶好調だし。
いつもの春先のドツボだわこれ
この間の9回2点ビハインド状況代打から1発サヨナラスリーランホームラン回答は痺れた
代打で結果出せるのは淺間
郡司との約束事破りたくないだけやろ
雨の影響がどうだとか、審判がどうだとか
カップの半分雨水やろ…
ずっとそうだよ
余計なこと喋って利敵行為する監督
加藤のせいで負け
打線好調
加藤吐き出す
福谷打たれる
レイエス、万波ホームラン
加藤が駄目
シンプルに駄目
審判は関係無くひたすらゲロ甘投げてた加藤がとにかく悪い
スーパースライスよく取ったな。
UGKらしい表現だなw
奈良間···
そう思ってました
正直そんな約束すんなよとしか言いようがない
全然入れ替えないよね
自分が見る目なかったの認めたくないのか
あの謎ポーズはなんなんだ?
水野しかしてないし。
皆さんありがとうございます
シンプルに加藤がイマイチだった感じみたいですね
実際そうよ
HRを打てるバッターは沢山いるからしっかり塁上に居られる存在は大きい
はよやれや
マジで新庄のプライドが一番邪魔してる
ほんと谷間がありすぎる
緩めるっつーか見えないんだと思う
野村使わない気か
30試合は多すぎると思うけど
一打席だけ出てミートグッバイとか嫌だよ俺は
スタメンは確約してもいい
打順は考えて欲しい
オープン戦からずっとそんな感じでは
本人の実力以外のとこで左右されすぎてる
整備だけならいいけど
どうせ終わらせるならこの回要らんかったになるぞ
せめて15分は待ってくれよ
時間稼ぎが悪いのではなく加藤が悪いんだよ
まあ裏までおわらないなら意味ないんだけど
加藤が悪いとしか言えない
負けちゃうけど
それならせめて7回で終わるか8回終了までやれよ
急に降ってきた訳でもないんだし
このまま終わったとしても8点取られてるファイターズが悪いよなぁ
なんか意地でもやるっぽいな
結局打たれた投手が悪い
さすがに雨えぐいなぁ
マリン園芸さん宜しくお願いします
3、4点ならまだしも8点はお話にならん
春先から中止増やしたくないし、5回までいけると思ったら強行するんやろ
全部なかったことになる
なんならここで逆転してもウラが終わらなければ負け
ならよく伸ばしてくれてる方だとは思うけど
せめて8回表の結果だけでも見たいわ
いや初回のなかったら同点なんだよなあ
それだけではない
加藤が不快投球の極みやったって試合や
今日みたいな試合が続くと吐きそうなるわ。
ベース周辺土入れてだいぶきれいになっとる
援護されてない時の方が抑えてたとかお前は勝つ気あんのか
先発はありえない投手すぎるし、中継ぎで出てきた福谷も甘いゾーンに力任せのストレート投げ込むの意味わからんかったからな
やる気はありますアピールして中止にするいつものやつ
抑えられたらコールドで良いしここで止めるのがようわからん
ほぼほぼ納得いく形で終われる訳ねえんだから延期すりゃええのに
その中でもZOZOと楽パは論外
水溜り出来てるから止めたんやぞ
この試合は流石に先発が終わりすぎてたから負け試合みたいなもんだし。
奈良間再開したら決めてくれー
本当に優勝を狙ってるように思えん発言が多い
その初回の先頭打者から連打されてたわけで、どっちにしろ時間の問題だったかと。
2人もいたらかなわん
細野+北山+達=1.54億円
もう試合は成立してるから振替ないぞ
5回終わってるから振替にはならんよ
普通に雨天コールドで決着
時間とかじゃなくて実際に取られた点やん、それは
加藤のせいだけではないよ
分かりづらくてごめんね
今日そもそも中止で良かったやんと言ってる奴等に向けて言ったつもり
そもそも最初から試合するなよってコメントに対してじゃないかな
現状、伊藤さんが空振り取れてなくて強打されてるし、有原さんも打たせてとるタイプみたいなので実質3人(伊藤、加藤、有原)いるようなもんかと。
ここでやめたら叩かれるから
古謝マジでよくなってるね
色々参考にして欲しい
阪神園芸と他ってどこに技術の差が出るんやろな
先発ローテ候補だった福也2.5億
3億貰ってる投手とは思えん
リンドバーグ
ぐっさん
グリコ
三振
グラウンド整備頑張れ
いつもの叩かれないようにアピールするだけ
ンジャメナ(´・ω・`)
グリーンランド
こういう時だけだけどね
やばいやん
それでもこうやってグダグダした展開で不快になるより振替でやってくれたほうが不満は抑えられる
ドナルド・トランプ
3回と4回は擁護できんわなぁ
ホームの利を活かしてるな
捕手関係ないよな
結局投手側の問題だわ
この時間から食うやつなんてほとんどいないやろ
ゴリラの勝ちだな
まあ最低限耐えはしたか
もはや笑えるレベルやった、2日酔いかよ
ベルーナは欠陥とか言われがちだけどマリンも環境としては割と厳しいからな、雨に加えて海沿いの風ヤバいし
どっちもどっちや
もう諦めようよ
楽天→中継ぎ酷使祭り
ハム→先発イマイチ
雨の中での観戦マジで地獄やぞ
勝ってもこれも良い思い出だったねってならないくらいしんどいレベル
合体すれば最強では?
プリン
プール
1番注意せなあかん相手に浮いたフォークのど失投はちょっと話にならんわな
初球引っ掛けみたいなのはやめてくれ
やーねぇ
ゴロPかフライPの違いやね
ルイス・カスティーよ
結局先発イマイチや
どこも決定打に欠けるよね
楽天勝ちパ強いのは間違いないけど僅差ゲーム多くて登板数多いし、かなり競るとしになるかな?
せっかくだし勝ってくれ
ランナー無しから何で代えたんやろ
ヘルナンデス跨いだならイニング最後まで行かせれば良かったのに
勝ち負け以前にそれが一番よろしくない
終わったやんw
先発が試合つくる
鈴木翔空宋→年間63登板ペース
まあ楽天が強いと断言するよりもこの時期から中継ぎ酷使して1勝に拘ってるっていう方が正しいかね
簡単なんだよな
野手は打ってるんやし
抑えたら見事としか言いようがない。
それがどうしてもチラついちゃうから逆転しても素直に喜びきれないかもしれん
🦍「投手が打たれた分、ホームランを打つ!」
で鈴木怪我したんやろ。
キツイわ。
打線は出来すぎなくらい結果出してるよ
打たせなきゃいい
左投手が弱点だし150以上の直球打率も12球団ワースト
奈良間頼んだぞ!
降ってなければなんとか
雨だと冷たいやろね
整備の方々の分まで打て!
札ド末期なんてスッカスカだったのに
このチームに右投げの150出ない先発当てて4戦落としてるの意味不明すぎるな
負担大きそうだし、明日の連投は無いか
試合再開?
中断直後にそのインローは
毎回のようにゼロ並べる、楽天の中継ぎ陣えぐいですよね
しゃーない引き分けで手を打とうか
じゃあ何だったの今日の苦労は
あとは捉えるだけ!
1年目は来年行けるぞ〜って感じやったろ
うて
コールドでいいよ。
回跨ぎ+中断明けで抑えきった横山が見事だった
横山も凄いわ
あんなタイミングで中断する方が悪い
めちゃくちゃ悔しいが奈良間であかんならしょうがないわ
1点差やから次凌げば全然わからんぞ
横山がナイピだった
ロッテ園芸ありがとう
加藤は反省せい
てか上原!?
お疲れ
奈良間もホームランで取り返しはしたし
アレいけないならもう無理や
雨ひどいが頼む
ただし加藤おめーはダメだ
4回投げきれず7失点とかそれ以外ないです。
延長いったら地獄だけど
怪我人出るより100倍マシ
失点しなければだけど
9回裏終了で同点なら多分そこで終わると思うよ
アカンなんでもイライラしちゃうの草
代打に野村とかブチ込んでも良かったかもな
守備なら山縣もいるし
ここ出すと出さないは大違いやからな
上原踏ん張れ
さすがに延長はないかw
この回ちゃんと抑えよう
今季に限っちゃ継投遅れはだいたい先発のせいやろ
誰もいないならそこに転がしてくるだろ
ホームランは楽しいけど。
内野シフト指示出してんの誰よ
福島金村の一軍昇格
パッと思いつくだけでもこれだけあるんだよなぁ
言ってたらまた三遊間やね
そんなん言い出したらキリないやろ..
ある意味すごいわ
選手がケガする
野球知らなさすぎやろ
ゲッツーシフトとか知らんのかよ
まぁなる時はなるし、ならない時はならないというだけやな
ランナーいなくてもずっとだよ
もっと試合観ろ
明日やったらエスコンに戻らなあかんのに
学生野球でもそうするわ
たぶんそう
水野頑張れとしか言えんが限度があるわね
サードが穴ならそこ狙うわそりゃ。
ランナーいなくても水野セカンドにおるぞ
加藤が打たれたのも全部それ
エラーが出るとこういうところに影響出るのよな
いつものことやぞ
まるで制球できてない
全部とか言ってる時点で感情的すぎるわ
自責8の先発さあ
開き直れ上原
上原がんばれ
思い切って行け
セオリー通りにはいかんもんな、そういう所の信用無くすと
ろくに仕事しない先発が原因でこうなってるんだし
勝っててもネガるから手に負えんのよ
よう今の場面からアウトにしたわ
ここまで来たらあと一人頼む!!!!
ラスボスきっつ
水野もセカンド真後ろでセンター返しに備えとったよ
だからそこによく転がされとったし
多分そういう指示やで
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
最後くらい頼むから抑えてくれ
一打席前に同じの
つーか郡司がサードに入ってなくて上原が投げられなかったんよ
先発の調子戻るんか……?
でも責められないデドボだなぁ…
みんなお疲れ
そもそもこの回の最初のランナーが三遊間のただのゴロだったのに
ゲッツーシフトを知らない素人が~とか適当こきすぎなんだよな
ランナーいないのにゲッツーシフトな訳無いやろがい
9回どうすんのかね
ミショーはごめんなさい
まだ試合は続いている
あとは抑えよう
1点入るな
押し出しダメ押し
これで防御率悪化かよ
益田か?
お互いメリットないよ
上原は次投げる時頼んだよ
最近打たれてるからワンチャンあるで
荒れろー荒れろー
ただでさえ雨で投げづらそうなのに、のんびり間をとってたらコールドの可能性も高くなるから、ポンポン投げなきゃならないというね。
打線で勝てるのいつまでも続かんだろうし
これはあるぞ
何考えてんのかわかんないけど開き直りド真ん中も改善されないし
球滑るかもしれんし
いや加藤のピッチングはアレだったけども
俺も状況考えたら加藤続投は全然文句ないわ
打たれた加藤が悪い
先発が調子悪い試合、今日を含めたら5割あるんだぞ
どんだけ中継ぎ使う必要あるんだよ
相変わらず喧嘩腰か悲観的な奴ばっかりだな
6連戦のまだ二日目だしな
新人投手じゃあるまいし、加藤が踏ん張らなあかん
有原も加藤もいうほど交代遅いかっていうね
1回から全然制球改善されず3回までに5失点だから変えても良かったとは思う
球数とかあるけどそれ以前に失点しすぎだったし
6連戦だし複合的に考えれば難しい判断だけど
野球で結果出して返すしかないよ
シーズン序盤は先発に粘ってほしいわな。
先発バテる後半戦にリリーフ使いたいんだから
エラーの印象が強すぎるだけでそれ以上の仕事はしてんだよなぁ
相手は継投して抑えてるし
先日の伊藤に関しちゃ文句しかないけど今日は4回すら投げきれてないからねら、加藤があまりにも情けない
3点差の西武相手でも出なかったからなぁ
延長でピッチャーいない状況にでもならないと出ないと思う
途中まで抑えてたならともかく1回からボコボコ打たれてたから割とこうなって当然だったと思う
問題はこういう試合で後ろ任せる第二先発として古林や福也をリリーフに回したんと違うの?って部分で
その二人の使い方も決めず使い方も雑だから今日みたいな時にそういう事が出来ないってなってるんだと思うけども
結局これだと思うわ
他のチームはガンガン継投して勝ってる分逆のハムが消極的に見える
継投してれば勝てた、とも言えんしタラレバとしか
うちは上原だけか。結果的に相手明日きついんちゃう
それ言い出したらキリなくね
そもそもそれをした相手に負けてるんだから言われでしょとしか
今日言うのはさすがに草
明日から連勝して下さい。
雨で制球難しいし悪くないと思うけどね
早い段階で継投するとしても、ロングリリーフの人いなくないですか?ホークスの上茶谷みたいな。福也もグーリンも1イニング限定しか投げないし。
それで野村が風邪ひいたらどうすんだ?
勝ってるならともかく負け試合でそれを言うのは負け惜しみでしかないよ
今日はそれで負けた
でもこの判断はこれで正解だったとはならんだろ
結局試合壊して中継ぎも注ぎ込む羽目になってるし
暖めてあげたくなる
負けた原因がはっきりしてるし
お疲れ様でした
ほんとお疲れ様。
この雨の中お疲れさんでした
ハムの4番やぞ
以上
無抵抗だったな
現地のファンも選手もおつかれさん
加藤が加藤で加藤でした
監督なんだから勝ちに行く舵取りしようや
グーリンも先発戻してローテ再編や
やさしす
奈良間でも8打点なのにな
毎度先発の爆発炎上を見守ってからのマシンガンっていい加減違う芸見せてほしい
これかなりの弱みというか新庄の手から離さないと野手の代打や代走や守備固め感覚でそこに回せばそれが出来るでしょって感覚の一見雑に見える投手運用は出来ないと思う
手一杯なんだから周りが新庄に殴られようが何されようが何とかしないと
打たれた投手は大量得点で殴り負けたことを反省してほしい
ハムもロッテもファンも審判もあったかくして寝ろ
マシンガンしてないだろ?
文句言いたいだけじゃね?
継投しなきゃ失点が見え見えだから言われてるんだろ
事実それで負けてんだから擁護できん
マシンガン継投知ってる??
当たり前じゃん
まー負けた事以外は面白かったけど…なんかなー
キツい場面で出てきて最小失点かつ回跨ぎまでしてるからな
4回すら持たない先発のアレが悪いとしかならん
ただ勝ち越し後3点リードを1つもアウト取れずにすぐに吐き出すのはさすがにやられ方がアカンすよ…
忘れてた、整備の人もね
今日はありがとうございました
そりゃそうだろ。
あの場面はキツイわ。
完投完封で無理させたツケが今来てる感じだよね
結局時代遅れなんよ
いうて今日のベンチで郡司以上の打者いないしな
奈良間そんなに稼いでたんですか!?
まぁホームランも打ってるし、そうですよね。
まあ割とどうでもいいかな
いきなり失投はいかんけども
また貯金なくなったし
上がり目があるだけマシか
実際福谷はそんなでもない
燃え尽きるまで放置するなら燃えたあとも投げさせろって話してんだわ
実績ないじゃん
ハイキュウガー
ベンチガー
印象で語りすぎやろ
酷使されてるピッチャー教えてくれ
前にいるゴリラ茶道部が自力で帰還するからしゃーない
福谷と順番逆ちゃうかなと思ってる
同じ年度ならまだしも翌年になってツケ来るとか遅すぎだろ
ジジイの筋肉痛じゃないんだわ
加藤と福也のハッピーセットのほうがええやろ
郡司より実績ある選手誰だよw
だから無駄に引っ張らないで焦げ臭いときには早めに交代したっていいだろ
引っ張るならもっと引っ張らせないと半端すぎる
それで先発を毎回4.5回で降ろしてたらシーズン持たんわ。
無自覚に選手の回復速度を嘲笑って選手を見下してるということに気付きもせずウキウキでコメントしてそう
当時西武どうやって優勝したん?
将棋じゃあるまいし采配で何とかできることにも限度がある
調べたらいなかったわww
このチーム引っ張ってくれる選手いないわ
結局先発駄目で4回5回ノックアウトからのリリーフ大量投入を2試合に1回ペースでやってるから
今のままでも持たないぞ
リリーフ大量投入ってハムで一番投げてんの島本で次さちやだぞ。それも登板数6試合
ワンポイントと劣勢で投げてるピッチャーだからダメージ少ないやろ。
別にええやんまだ4月も半ばやし。抑えたら良かったね、打たれたらしゃーないピッチャー反省しろ、で終わり。
強いて言うなら今日に関しては雨天コールドにならないまま追い付きそうになっちゃったのが誤算かも