【ロッテvs日本ハム 6回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/16 18:00開始
🔥 今日の見どころ
ロッテは木村がマウンドに上がる。前回登板のオリックス戦では白星こそつかなかったものの、6回1失点の好投で先発の役割を果たした。今日も丁寧にアウトを積み重ね、チームの勝利に貢献したい。対する日本ハムの注目はレイエス。3月31日の木村との前回対戦では、右腕から本塁打を含む2本の長打を放った。この一戦でも自慢のパワーを発揮し、豪快なアーチを描けるか。
📝 スターティングメンバー
ロッテ戦(16日、ZOZOマリン)
— スポニチ日本ハム担当 (@SnFighters) April 16, 2026
本日のスタメン&ベンチ入りです⚾️#lovefighters pic.twitter.com/mCxNj8iaYT
217: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:14:50.26 ID:ug8xFFXo0
何かすげえ打順だな
220: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:20:07.12 ID:kTCSP81F0
とうとう清宮も動かしてきたな。郡司万波はそのまま
221: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:20:28.19 ID:t/t1jQm80
スーパーファイアーフォーメーション
227: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:26:41.19 ID:VhjU4GbU0
1番キヨ
セカンド野村
頑張ってくれとしか言えんな
セカンド野村
頑張ってくれとしか言えんな
231: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:30:40.66 ID:VhjU4GbU0
今日は風強いのか
245: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:40:37.95 ID:ug8xFFXo0
風が強そうだね
265: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:47:34.83 ID:ZWHwpHMR0
キヨレイ離されとる😢
266: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:47:54.46 ID:zYTuiRUr0
郡司しっかりやってくれよー
276: 名無しさん 2026/04/16(木) 17:54:51.16 ID:X/Cdoi080
さあ勝ち越そうね
284: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:02:29.32 ID:BqNxs3+v0
キヨ…
285: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:02:46.64 ID:usneNAbRH
清宮は最近良いとこなしだな
290: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:05:21.14 ID:Ze5LERuR0
アッサリ
291: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:05:27.04 ID:uvmNlsQ90
サックリ
292: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:05:31.91 ID:Coj75lFE0
さあ細野に期待するかな
295: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:06:54.63 ID:2DSDsq4o0
昨日調子良かったロッテ打線
細野も打たれ過ぎないでくれよ
細野も打たれ過ぎないでくれよ
311: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:09:51.51 ID:390IkvFQ0
カメラ揺れてるね
319: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:13:11.67 ID:Ze5LERuR0
よすよす
321: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:13:20.18 ID:0HoVzDTl0
よすよす
今日は投手戦かな
今日は投手戦かな
322: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:13:29.38 ID:QQwrOI3G0
しかしこの日時期のパリーグ屋外は自然の脅威が凄いな
327: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:14:20.44 ID:9aX+MBNp0
細野あまり多くは望まない、完封で行け
328: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:14:21.16 ID:Coj75lFE0
早めに援護点が欲しいな
330: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:15:11.88 ID:ZWHwpHMR0
セカンド野村なのかw
336: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:16:37.97 ID:ANsGn9u00
吉井じゃん
339: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:17:11.37 ID:zYTuiRUr0
うーん
348: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:18:24.00 ID:ZWHwpHMR0
なんだ今のw
349: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:18:24.19 ID:zYTuiRUr0
あかんなぁ
361: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:19:32.30 ID:pfhrhguU0
キターヾ(°∀° )/ー!
365: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:19:42.56 ID:zYTuiRUr0
いいね
366: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:19:51.10 ID:Coj75lFE0
ナイスー!!ジェイ!!
368: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:20:20.53 ID:kiLyBURT0
これはいい反応だ
369: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:20:26.21 ID:390IkvFQ0
ハピバ
372: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:20:37.18 ID:Coj75lFE0
西川誕生日か おめ
384: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:22:41.32 ID:Ze5LERuR0
ナイセン
388: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:22:51.64 ID:X/Cdoi080
バースデー散歩
389: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:22:52.09 ID:zYTuiRUr0
矢澤たのむ
391: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:22:56.94 ID:0HoVzDTl0
ナイセン
西川は四球取れるのが良いよな
西川は四球取れるのが良いよな
392: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:23:09.92 ID:390IkvFQ0
つなげてほしい
394: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:23:19.51 ID:UEf24ERZ0
矢澤のびっくりホームランこないかなぁ
398: 名無しさん 2026/04/16(木) 18:23:50.36 ID:zYTuiRUr0
矢澤寒いのか
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776295243/


コメント(1692件)
サード郡司セカンド野村ファースト清宮とか細野はマジで地獄だろうけど悲しき奪三振マシーンになるしかないぞ
セカンド奈良間、サード野村でよくね?
セカンド奈良間、レフト野村でいいのでは?
絶好調奈良間下げてジェイセカンド起用なんてオーダーにしてまでねじ込まなきゃいかんか?
この辺が玉突き起こしてこうなったんじゃねーの
セカンド奈良間レフトジェイセンター遥輝の方がまだしも低リスクじゃね
新庄の1番打者を信じろ
普通に西川外せば良い話よ
ひでー内容の野手もちらほらいるからな
淺間は一応コーナーも守れるし置いといても損はしないと思うんだけど
水谷、郡司、吉田
センター候補の矢澤五十幡西川が全員酷い
隙あらば松本剛がなくなっても結局センター困ってるって言う
カストロセンターで使い続けて欲しいわ
opsで言えばセンター西川がトップなんよな…
中堅以上がマジで足枷になってる(特に先発)
センターは守備と走塁が良ければ打率はまぁ…
郡司水谷吉田山縣が期待外れで水野奈良間が期待以上かな
opsだけで言えば、カストロがops0.8越えてる
その場合替わるのは矢澤か吉田
西川はOP戦の不調から活躍と言う成功体験をフロントがしてしまった以上もうどんなに悪くても当分落とすことは無いと思っていい
今度こそはのギャンブルで今後隙あらば出てくるぞ
もっと使ってあげてもいいのに
現状矢澤、五十幡が期待外れだから西川が優先されてる訳で
じゃあせめてセンターで使わね?って話よ
センターでの競争に勝ってるから一軍残ってるまではまだ理解するにしてもレフト西川セカンドジェイは正直意味わからんのよ
先発次第ではもっと貯金あるだけに残念
それはめちゃくちゃ同意
前回ホームラン打っているから?
16試合中4試合は伊藤有原を鷹に無理やりぶつけた分だからな
それ以外は昨日の加藤中5と達急変くらいで概ね試合作ってる
信じてるぞ、君も新庄監督も
内野席だと風の強さ感じませんが、グラウンドだと違うんですかね
有原はオリキラーだからあのローテで回さざるを得なくなってるだけだぞ
日程組んだやつが下手なだけや
ただセカンド野村は分からん 1、3塁のホットコーナーが終わってるから二遊間は絶対本職が良い
明日鎌ヶ谷落ちする選手いるだろうな
昨日もみたわ
むしろ締めてた
ちょうど間いってしまったな
天気良い日の最強パークとか景観素晴らしいのに
有原→ソフトバンクに打ち込まれてるだけ
達孝→打線強い所に打ち込まれただけ
北山→リードミス以外は抑えてる
加藤→中5+コンディション最悪の中での投球
古林とかもいるしだいたい下振れ引いてるだけでしょ
なぜ昨日あんなに打たれたのか
水野の守備指標がやばいから狙われてる
水野も郡司も守備が良くないから?
うちは振り回すだけなんだよな
めちゃくちゃイケメンなのに
ノーノーの試合はセカンド水野でしたねそういえば。
通年で爆発し続けるとは思いたく無いねほんと😮💨
清宮の本職ってどこだっけ?
まつごーの穴の大きさを実感するわ
門外漢のゲストとかいらんわ
頭を使う(打ち損じゴロお祈り打法)
いつ衰えるんだよ
どういうことやねん
向こうからしたらやりやすくてしゃーないやろ
投手陣がいいのと適度に打線もいい
頑張れ遥輝
この辺は相変わらずか西川
上げたら打たんしなぁ…
アリエルは結果より内容だろ
9割でも長打や打球角度とか
結果的に際どい所に投げようとするからボール球が増える+西川の選球眼
ファーストサードの固定が解除されない限りはこのままじゃないかな
全く打たなかったり、打ってても怪我していなくなったりとかやってたし
あと10試合くらいは我慢かなー
何気にどころか超高い
言うて打てる球無かったな
矢澤よくないよな
280で出塁率330くらいあればスタメンなのに
見逃してもキツいし
現在も.375っていう
まだ化けそうね
欲しい球団絶対あるだろうに
本人もハムのユニ以外を着るのに蟠りみたいなものもあるだろうし難しいな
はよ潰せ
こんなアホみたいな場所でやってるから一生選手育たないんだろ
次は気をつけてな
セ・リーグなら出番ありそう
新庄が使わないだけでフロントは戦力としてみてるとか?
擬音で表すならグルグルらしい
追っていってじゃないのがヤバイ
追いついて補給体制に入ってたのに落としたから多分風が普通じゃない
風がいろんな方向から吹いてめちゃくちゃ。
さっきもサードファールフライがレフトのフェアフライになるくらい。
誰のことや
あったな
打ったアジャが頭抱えながら走ってたやつ
根本か?
今育成やで
手術明けちゃうの?
確かにねもっちゃんの話聞かんな
根本?
肘クリーニングして育成落ちしてるぞ
郡司ナイス
マリンのアイデンティティは浜風だという議論が出ておもしろい球場出来上がりそう
君がエースだ!
そうだよね
昨日はノーゲームだったし
いいねえ
しかも相手のクッションも良かったのによく2塁まで行けたな
こりゃ外せんわ。
打てる、刺せる、足速い、可愛い
弱点あるか?
フレーミング
走れる捕手ですからね
実際に近くで見ると可愛い顔や仕草のわりに想像の5倍身体がゴツくてちょっとびっくりする
もう点入るのは確実だな
ここで一気に点取りたいね
そんな感じ全然せんかったが
本気出したってか楽天のルーキーがプロの洗礼浴びてるだけというか
水野ってああいうの入ったりするからようわからん
奈良間は今日いないけど
素晴らしいぞ水野!
ちやんと最低限でも仕事してくれる
先制点です!!!
不調期ってこういうのがあるんよな
初球から打ってくれてピッチャー楽になったで
もっと点取れるイニングっぽいのになぁ
ちょっと欲張りすぎでは
そろそろ外野まで強い当たり飛ばせ
レイエスは気温上がってくれば調子上げてくる
あと一歩なにか足りんだけで
あとひとつ何かきっかけさえあれば
求めてるのはそこではないんやけど選べるのも大事
でも郡司はもっとできるはずだから物足りないがんばってくれ
ありがてえ
抑えて反撃する気力が削がれるから、試合を有利に進めやすくなる
まああの球は打てん
何があったの
点入ったからいいけど
今年は四球選んでるけど選球眼がよくなったわけじゃなさそう
これで呪い押し付けられたらええな…
何待ってるのか分からん感じでスイングがちゃがちゃになる
実は4球です
今の所それが出来てて素晴らしいけど
暴投はノーカンかな
万中なかなか酷い打席やったな
先発の崩壊
まぁ万波は器用なタイプじゃないからそれでもええわ
しかも次西川かよ
落ち着いていこう
ファイターズお得意の突発的劇場やないんや…
ファイターズお得意の突発劇場やないんや…
ランナー小川だしキツくね
ホーム日和ったな
BS10で吉井につっこまれてるな
解説も今のはいけたと言っております。
どこ投げても打つ絶好調打者にインコースって何か間違ってんのかな
こっから無失点で頼むぞ
被弾ノルマがあるタイプの投手じゃないんだから頼むぞ細野
大した当たりじゃなくてもだいたい抜けていく感じ嫌な流れよ
bs10で解説やってる吉井は行けたって言ってるな。
この場合でギャンブルは不要
ここ四球でたら一旦集まりたい
それとそれこれとこれで別の話や
もう少し工夫して攻撃してれば
いけた
決まりごとあったのかもしれんが
工夫ハヤテくんオッスオッス
しっかりして!
無理に投げてアウトすら取れないよりはひとつ取れただけいい方では
抜けてよかった
微妙に酔う
まあ新庄のコメント的にイップスかパニック症状みたいの出てるっぽいからうーむと思うことしかできんのよな…
これは自滅だけどな
この回に関しては自分で自分の足引っ張ってるが
まぁいうて細野が自滅しかけてるのもあるし…
この回は自滅やぞ
それは投げ切らないと
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ。
ただの独り相撲やんけ
ノーノーした相手にコレではなぁ
胃が痛いよな
首脳陣が悪い!って現実逃避してる人達に事実を突きつけるのはやめて差し上げろ
もとを正せばというか、それしかない
あとは抑えてくれ
エスコンでも急に自滅してるから単純に発作みたいなもん
点取った直後に自滅て
明日や!明日!切り替えよう!
打線も今調子良いけど必ず萎びてくる時期来るやろ
ってのがずっと続いているな
6回まで投げられるならだけど。
お前が入らないから敵に点が入るんだろうが
さっさとゆでタコになれ
今日中継ぎ早めかつ多めに使うとなると、次がいくら貧打の西武とはいえ辛いぞ
本当に先発しっかりしてくれ
それはない
それでもこの感じでは同点くらいにはなってた可能性高いぞ
現地寒いので、それもあるのかなと。
先発「ドミられ!!」
それをし続けてくれよお前はノーノー投手や
それだけの話
いまそがり
伊藤有原加藤vsハム打線見てみたいよな
中6なんて無理だろこの先発陣
これ以上続けるのは敗退行為だわ
昨日ロッテ勝ちパが回跨ぎしまくったからキツそうではある。
あの逆転3ランは素晴らしかったけれども
噛み合わんけど、今年もエスコンでCS開催できるよう頑張れ。
てかまず目の前の試合ちゃんとやれ。
もうここ何年も春先だけだよ
加齢で春が短くなっただけ
凄いぞ!
しっかりせんかい投手陣
今日も野手陣に頑張ってもらうしかない
矢澤お前が投げろ!
ナイバッチ
惚れ惚れする打球
相変わらず矢澤はストレートに強い
リスペクト・ビッグバン打線
この投手陣で借金0は儲けもんでもある
極寒の仙台だけか
変化球にもう少し対応できれば成績もエグくなりそうなんだけど
変態打ちを極めよう
これ以上の失点は流石にヘイト限界突破やぞ
ハムには2安打がどっちもホームランの男もいるやで
このウホウホ打線たまんねえ〜
コツコツ(ゴリラゴリラ)
この矛盾した言葉いいわー
いつもモツ煮ライス食べちゃう
頼むから四球はやめてくれ
ゾーンになげとけ
制球にんとかしろ
細野頑張ってくれ
丁寧にアウト取ろう
今年のトシくんなんて真っ直ぐに差し込まれてるってずっと言われてんのに
そうもともとコントロールが課題の投手だから。
それをわかりながら要求する田宮さんも田宮さんだけど
1割の下位打線に日和ってる投手いる!?
北山と達だけでローテ回せ
細野とにかく切り替えて落ち着ついていこう
こわいこわいこわい
肩壊れるて笑
地道にホームランで点取っていくしかない
みんなそれを無視して首脳陣叩いとるよな
木村交代か。
投手陣が西川にドミられにいっとる
舐めていい相手じゃないねん…
はっきりわかるボール球なんてカウント悪くするだけだよ
それもっとちょうだい!
伊藤に関しては使う方が悪いわもはや
メディカル面でどうこうしないと後はもう壊れるだけだぞ
勝手に自爆してない?
せめて5回か6回まとめる能力あってほしいわ
西川遥輝「、、、。」
また監督と喧嘩しそうだし、今後の監督よりも吉井の方が格上だからキツイやろ。
フレッシュな菊池とか投げさせりゃええのに
それにしてもまた八木なのかって感じやが
投手起用に関してはむしろ今管理してる奴らと喧嘩してくれたほうが良いまである
昨日土砂降りの中2イニング投げた。
酷使起用やな。
今出てきた八木も昨日2イニング投げてるし
監督がかわったらこの先発陣何とかなるんか
監督と合わなくて飛ばされそう
吉井は監督よりコーチ向きだけど喧嘩するからなぁ…
風か?
ホークスほぼ全員、寺地隆成、西川史礁、太田椋、宗佑磨、辰己涼介
ならま
ただ成績いいやつ並べただけやん。
もはや今のハム先発陣打てない奴を心配した方が良いのでは?
向こうもうちょい暖かいんか
これちゃんと対チーム成績見た上で書いてるぞ
楽天戦1戦目で懲りたのかもな
物理的にHR出ないときは粘って繋ぐしかないと
12度くらいだから北海道と変わらんな。
楽モバよりマシな程度じゃないか・・・
次の監督標的にするだけじゃねーの
あと引き続き新庄
別に西川にしろ太田にしろ辰巳にしろハムにだけ圧倒的なわけではないし
今日はバレる
ダルいなぁレフト西川
コーチに当たって点取られんかった。
今川淺間の方が万倍マシ
西川使うのやめろよ
レフト矢澤、センターカストロはダメか?
エラーは勘弁してくれよ…
奈良間はショートの方が良くないか
あと一人だ踏ん張れ
打なら今川だけど、バランス考えたら淺間?
屋外ダメダメ型かな
前回は完全に味方の守備に虐められてたけどな
前回あの寒さ、今回風だから参考記録やろ。
楽天戦はそこそこ良かったんやないか。
あれは天候と野手が酷すぎた。
今回は風関係ない自滅があるからなー、らしいっちゃらしいが
早くその球投げい!!
相手もよくわからんな
昨日投げた上原とか出すのか。
悪い状態でも5回まで投げるの偉いからね
すまんな
細野はそんなもんでしょ
いやもっとやれ
風もあってか変化球ダメダメオブダメだから
多分唯一の武器になるストレート狙い打ちされるやろこんなん
後は野手がやるだけ
良い守備だった
攻撃で時間が空いたし、ZOZOマリン寒いんで、難しかったということで。
加藤で打たれたイメージ残ってて慎重になりすぎてない?
細野6回行かせるのかな?
監督の派手な面をマネしなくてもええねん
って言えるのは異常だと思うの
打者6人相手にして無失点に抑えてくれれば全然オッケーや
いきなり同点から出しますかね?
サブローもやべーな
やっぱ本家本元を福谷に見せなきゃいけないからね
前半戦で潰れるぞ。
野村ぁああ頼むぞ
にしても前日雨の中回跨ぎでこれはなかなか
やっぱり去年アレおかしかったよ
殊勲打ないよね
ホームランも勝敗影響ない場面だし
笑ってまう
おかえりユキヤ
調整できてそうな
後はユキヤが抑えてくれるのを祈るだけ
一軍昇格を虎視眈々と狙ってたから気持ち上がってるのかな?
解説も引いてら
仮に打たれてもせいぜいシングルっていう安心感がある
なお先発
ドキれ!!
これすき
ハムファンの心臓はゆきやに支配されている
かつてノミの心臓と言われた男なんだぜ?
久しぶりにドキドキさせてくれるわ
普通に取るんちゃう
レフトは野村でいい
サードでいいわ
これで抑えよう 1点なら大丈夫や
なんだか去年の采配の答え合わせみたいなシーズン序盤だな
ヒント:ポランコシフト
殴り勝て
よし!山賊北部を襲名しよう
益田出してくれ
流石に今日のヒロインはないわw
バッターやろ。
これはスリルが無いと楽しめないハムファンの鑑
見てる分にはそっちの方が面白いんだよね
打線は帰ってきたユキヤを勝ち投手にしてどうぞ
流石にな
慣れてきたみたいだよね
壁性能高く脚が速くそこそこ打てる捕手や!
でももっと身体で止めてほしいんですよね。
まだ手で止めようとしているので。
チームスローガンってどんなやつでも弱けりゃネタにされるよな
ほぼゴロしか打ってないし打ってもコースヒットばっかだしで普通なら8.9番あたりの内容なのに4番固定してるのがきつい
矢澤のあれはホームランとセットです
直近20打席ゴロ率驚異の8割やし今日もアウトの2つはゴロやし…
代打の後もセカンドに入れるし
レイエスも良くないけど相手からしたらレイエスの後の小休止扱いになってるのがねぇ
今んとこサードもレフトも空いてるしセカンドで使う意味がない
ンゴれ!
長年のファンが喜ぶから
ワイは好きやで西川
セカンドは守備安定感アリかつ打も好調奈良間がいるのにね
それなー
そら大して打ってないうえに守備もよくないのを固定されたら不満出るやろ
郡司に代打出すからある
まぁ出さないだろうけど
まあ普通にセカンド奈良間レフト野村で2人とも使ってくれれば良かったんだけど
酷すぎて笑ったわw
今年も楽しく見させてくれよ
ただ何でレフトにもってくんねん そこが疑問でしかない
去年の方がストレスなかった
コツコツ貯金できていたし
なんか優しそう
8回投げるかもね
大味な試合多いからなぁ
大量点差で勝ちか負けかが
ロッテ見たあとだと普通に見えるわ。
昨日の上原は休ませたいしな。
センターだと肩ガーって言うやん
残念すぎる
このままなら50と60とかになるで
野手っていうなよ
一三塁手や
当たり前のことを当たり前に出来ない奴が多すぎる
逆になにできるんやろ
去年の若林は試合にこそでなかったが、一軍帯同は何故か長かった
岡本あれで腕に激突されて悲惨だったもんねぇ・・・
少しやつれてきとるよな
キヨもレイエスも笑顔少ないし
ちょっとリフレッシュさせたれよ
今日はレフトもやな
ホームラン多けりゃいいってもんじゃないやろ
所詮2位の癖に
強い言葉が出そう
笑えてくるわ
どんだけエラーすんだよw
オリエント急行時代に戻るか?
あれ抜けたらたまらんわ
あとよろしく
アホくさ
もうええわ
島本がなにしたんや
とても見せられない
守備が終わりすぎてるわ
手で行ったのか身体で行ったのかよくわからん動きやった
あれ入れ替わってるって意味だな
親心抱いて甘やかしてる場合ちゃうぞ。
2020年の暗黒野球見てるみたいだわ
風のせい
最終年に相応しい.....
そのぶん打てばええねん
弱いね
ヘッポコファイターズ
水野守備がキツすぎるべ
清宮は本職なんだよなぁ…
清の本職どこになるんすかね…
酷すぎるやろ
翻って野村がものすごく不憫に見える
あいつも送球難やったけど
郡司はともかく清宮さんの本職はいったいどこなんですか?
ソフトバンクそのまま勝ってくれ
ここまで多いと流石にキツイわ
守備の調子悪い時にアウト取る手段が無いんだよな
ソフバンとの大きな違いはそこ
96敗の間違えでしょ?
エラー絡みで点取られるのは投手も萎えるよ
気持ちが揃ってないよ気持ちが
マジで方向転換するなら今のうちだぞ
これは言われて当然や
ベースに当たってるからあれはキツイやろ。
身体で止めろよベース近いんだからさ
そして誰も(マウンドから)いなくなった
郡司と清宮には寛大すぎるわ
好調奈良間、野村が可哀想
プロなの?これ
なんで逆張りばっかりするんだろう
センスが初年度に逆戻りしている
まじで気緩んでるとしか思えん
新庄にずっと言われてる事やな 野村君みたいに身体で止めてくれって
全員三振でもしないと無理やろ
絶対うちが勝ってないホークスが負けててくれた方が良いと思うぞ
失策数リーグ独創体制なんですが
不憫に思えてくるわ
数字より好みを偏重しちゃう。
外されないんだよな~
早く逆転しろ
もうそれ言うんだったら野村ファーストで使ってくれよ…
好調の野村と奈良間を押し除けてまで出てる郡司西川水谷あたりが守れない打てないのがきつい
特に郡司
4打点はねえよ
独走ね
水野捕球ミスになってない?
ハムの守備が硬いなんて説明書はこの世に無いぞ
新庄が外すわけないわ
山賊と思ってたけど、山賊達って守備は良かったわ
実況は、恐らく田宮の2塁への送球エラーって言っていた
外されずどちらかまたは両方がエラーするぞ
外せるならこんな悲惨な事なってないんよ
そしていらん縛りに囚われて必ず好調な打者が1人はベンチに追いやられてんのなんなん?
いや普通に水野がとれてないだけ
送球は悪くなかったよ
打たなくてエラーは一発交代でいいだろ…
もう初回から守備固めしとけばいいよ去年の新庄お前は正しかった
もう見極めろよ
あー今訂正入った。
やはり水野のエラーだそうです。
プライド高いから無理やろ
独創的ではあるかもしれない
打線はすごい改善したんだけど他が酷すぎるわ
田宮が投げなければエラーは起きなかったとかの付け方やからな
昨日の奈良間のエラーもそう
相手がエラーしたとしてもよほどじゃ無いと投げた側にエラー付く
野手が投手の足を引っ張る
そら打ててもBクラス落ちますわ
目標が打率って言ってた時点で察してたよ
4番なら打点だろ
あ、訂正入ったなら余程の方に裁定してもらえたみたい
守備ヤバすぎだわ
打つ方はいいんだけど
今のハムには怖い先輩もおらんし
この内野はマジで意味不明
スポナビ田宮の送球エラーになってるんですが、弾いた水野じゃないんですね
結果出せない郡司が悪いけど選手のせいにはしたくないから新庄叩くしかないんよ皆
清宮は打ってるからわからんでもないが
去年はここまで守備悪くなかった気がするけど
今年は無いだろ。まあショート奈良間セカンド水野派だけども
恐らく目標打率は超えないだろうし野村でいいな
4番なんだからできるだろ?
レギュラーの実力じゃねえわ今の郡司
去年の郡司や水谷のレフトサードは打ってたやろ。
今はどっちにしろ打てないなら守備固めした方がまし言われてんねん
いやもうソフバンとか言ってる余裕ないぞ
貧弱な投手を守備で足引っ張って負荷かけて、その時は抑えても蓄積疲労で痛打されてるだろ
守備難は今に始まった話じゃないが、結局そこを解消できないからいつまでも勝てないチームになってるのでは
直対で全敗してて他のカードがトントンならそれはもう離される一方なのよ
エラーしすぎ、打てなさすぎ
西武さんも10エラーはしてるけどセパ含めてもぶっちぎりやぞ酷すぎる
そのうちキヨと郡司は何個なんだ
郡司を奈良間に変えるだけで攻撃も守備も良くなるんですが
いつものふたりがやってるだけ
まあねえ。
エラー絡みで点取られて、自分の打席で単打打ってもそれが点に繋がらなければ取り返したことにはならんし。
二塁打0の4番って…
見ない方がいい
清宮6、郡司今日の合わせて5かな
2人で7割稼いでる
多分10-11ぐらいや
そこに守備難と先発大崩れが合わさればこうもなるか
これ
代わりがいないなら選手層の問題だけど現状代わりいるしな
郡司はちょっとごめんやわ、守備もそうだけど何より4番にして最大のストッパーは擁護できん
それより酷いのがおるのが問題
別に範囲広いわけでも無いやろうし打たせられんって
誕生日だからに決まってんだろ
松本剛とおんなじやろ。
普通にしっかり弱くて負けてる
何してるんやこれ
良くも悪くも前のめりだからさ
というか一回最下位になってくれんかな
去年のホークスみたいになるかもしれんし
金払ってんのにこんな守備見せられてんなら言う権利くらいありそうだけどな
何もかもが悪い
玉は死守
見る拷問
HRが出れば何でもいいってわけじゃない無いんだよな
昨日の奈良間みたいに
不安定な先発、連鎖するエラー、レイエス郡司の不調
勝てるわけない
打倒ソフトバンクとか言ってられるチームでは絶対にないわ
水野も守備は良くないし奈良間も送球が怖すぎる
コーナーは万波以外論ずるに値しない
いくら打っても無駄やんこんなん
投手が自滅でやってるならまだ分かるけどほぼ野手やし
大半が清宮と郡司っていうね
守備の期待値が下がりすぎている
むしろ守備優先した方が打力上がるだろ
サード奈良間ファースト野村にできるんだから
でも英樹にはドラマがあったから
泣くわ
今年はエラーする選手が不快と言われる
割ときわどい
ホームランの数みたいなエラー数笑
今のはナイスだったけど
最終的には一人以外そこそこ良い成績だったよ。
あくまでシーズン通してだけど。
しかも打ててない選手多いのがな
ぶっちゃけ選手の面子とか信頼とか立場と責任とか今年の采配基本それだし
栗山末期とやってること同じだと思うわ
西武の先発が強力なのと伊藤、有原なのがね
あたりまえ体操
割と当たり前では…
今年はエラーしてるやつが打ってるならともかく打ててないんだし
ZOZOマリンでこれってのがね
オリエント急行守備思い出すわ
噛み合わなさMAXの大事故起きてるけどこれでいいんか?
何をどうしたらこうなった?
限度ってもんがあんだろ
しかも打てない監督縛り組がほぼエラー独占してるのにいつまでこれやるん
二軍調子良い選手使って打てないで負けるとかならシーズン序盤だからしゃーないで済むけどさ
こんなチーム勝てませんわ
Aクラスいけたら御の字やね
有薗でもいいわ元気あってレギュラー取りに必死ヤツなら
15試合?か30試合はサードの方は固定とか言ってたっけ
そう思ってた時期がありました
せっかくだから更新しておこうぜ
別にエラーもこのペースでは積み上がらないから安心せいw
エラー何個するんやこのまんまやと
上と下でいくら入れ替えた所で核の4番が何故か固定されてるから意味ねんだわ
2位は西武の10
最小はオリックスの2
1試合でオリックス40試合分のエラー叩き出してる
1人下にいるぞ
全部投手の自責になる
最終手段はレフトをやらせるしかないな
センター矢澤五十幡なら何とか
もはやホームランすらあまりワクワクできなくなるレベルの守備を晒すのはやめてくれ
なんか思っていたのと違うチームになっているな
ホームランは打つのに守乱と投壊で勝てないチーム
去年までいたような
気のせいだったかな
邪推すぎるけどこれのせいでいつまでもポロポロ治らないんじゃないのと思っちゃうんコレだと
打率縛りだけで30試合使って貰えるなら打率だけ気にしとけば良いもん
全部無駄だったのか?
コーナーの奴ら除いたらエラー数6.7くらいに追いつくからあの二人が異常すぎるだけってのはある
将来的には野村田宮あたりかな
何気に清宮って良くも悪くもずっとこんな感じの性格だもんな
他にいるのかな
流石に勝ってくれた方が嬉しいわ
このまま負けてもあまり変わらないだろうから勝ったほうが良いぞ
多分無理だけど
清宮は怪我でやっとらん ほぼ毎年やけど
新庄初年度のハムほどじゃないけど、
ゴリゴリに再建期の最下位相手にね
そこなんだよなすごい腹立つのは、いっそ野手にもそういう自責点とか負けとか成績つけてほしいわ
負けても反省しないからセーフ
現地ファンつらすぎるやろ
投手地獄やろ
ただただ変わりようのない現実を突きつけられてるだけなんじゃ
それは敵ながらちょっと心配になるぞ
すげーな
なべりょやん
カラーコーン守備で投手に全責任つくやつ
楽天の鈴木大地が1回やったくらいか?パ・リーグだと
残念ながら清宮は出来てないんだよなぁ
野村あたりは各ポジションかなり上手くなってるよ
守備は底とかなくない??
むしろ打撃上振れてて負けてるのやばい
先発のはよくなるかもやけど
いまは郡司よりも優先するべき選手
セカンド上手くなってくれ
勝ちを取るのが優先だろ
やめて欲しくないからなんとか改善しろ!
何も打てなくなってる
上がり目がなさすぎる
打てない守れないならなんで野村セカンドやって奈良間控えやねん
シーズン始まったばかりで縛り起用してんのハムくらいだよ
なのに三球三振て、、、
守備も打撃もあえて下げにいく謎オーダー
なんも思わんのかな
もしシーズン負けまくってAクラスの望み消えたら使えば良いし
そこはせめて淺間よな
流石にレフトならバンザイエラーはしないんじゃね?
ZOZOとはいえあんな守備連発してたらあかんよ
もちろん頑張ってほしいけれど
今の西川なら淺間のが良い
今川はもう少しドミポイント溜めて去年一瞬だけ輝いたハイパーモードにしてから上げたい
ちょっと無理
圧力が全然足りてないんだよね今日
全く配球読めてないし
バッテリーに良いようにやられてるわ
もはや言われる内が華だぞファイターズ
まあ攻撃時に関してはコーナー狙えばいいって言う簡単なもんなんだけど
てか他がひどい。
ってか先発陣はいつになったら調子を取り戻してくれるのか
恥ずかしいわ
面白くない
そこまでストライクならもうちょい細野楽やったって
ベンチの作戦全部裏目に出てる
いやこの守備だとわからんなもう。
ゆきや島本はちょっと可哀想やったが、細野は完全に自滅
2点貰った直後に一人相撲での逆転は論外やわ
ビッグボス時代の試合を見た気分
とりあえず守備どうにかしてください
やっぱり迂闊なことはしないことやね
よく圧倒的に優勝とか言えたなぁ
これ本当に最下位まで落ちるかもね
長期政権になると最終的に好きな選手を寵愛してダメになってくのなんなんだ?
優勝目指して鷹ライバル視してるなんて恥ずかしすぎる
勝てたらいいな
ゆく年くる年のボーンが聴こえたわ
去年の堅守はどこ消えたん?
こんな悲しい試合が底だといいなて
調子悪い選手を使うは意味がわからない
開幕前どんどん入れ替えるって言ってなかったっけ?
そんな事してたのかよ
浮かれすぎだろ
去年のCSの予祝からだね
楽しみやなぁ
振れ幅があるから上振れも大きい
でも先発がいきなり全員上振れるなんて無いからね
5点取られたら6点取る野球続けて優勝するしかない
例えそれが1点台2点台の先発でも取り続けるしかないよ
打線見ても確実に穴空いてる箇所があるしエラー表見ても穴が分かりやすいけど
優勝争いしてる時すら松本剛にFAどうこうとか考えてる人だからまあ
西武先発強いから接戦になったら守備の差で負ける可能性は大いにある
5年やって新庄采配の冴えもなくなってるし結果がどうなれ辞めるべきだろ
加えて投手も去年が上手くいったから自分たちに管理能力があると勘違いしてる
そりゃセカンドは絶好調の奈良間がいるし、ショートも水野が比較的打ってるからな
センターはさすがにファイヤーすぎるし、三振かHRしかない現状だと出番が減るのはしゃーない
4番固定、先発完投、開幕投手宣言
この辺って自己満足だけで何の意味もない拘りだよな
そうそう清の本職はDHなんだからね
公約に縛られてるわけじゃないよ
有原本拠地開幕や北山開幕2戦目はズラしたんだし
ただしたくないだけ