【議論】NPB球「飛びすぎ→飛ばなすぎ」問題、結局どうすればいい?
1: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:32:15.26 ID:b1rN2WNs0
どうしたらいいのか分からん
2: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:33:17.11 ID:JJVCGIN1a
メジャーと同じ球使えばいいだけ
3: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:35:30.64 ID:89pph28K0
MLBみたいに基準をきちんと作って公表すればええだけ
向こうは平均得点が1試合4.5(両チーム合わせて9点)になるように調整して全部データ公表してる
向こうは平均得点が1試合4.5(両チーム合わせて9点)になるように調整して全部データ公表してる
4: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:36:37.46 ID:dG3rQBKS0
今ちょうどよくね
6: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:38:38.48 ID:b1rN2WNs0
20年前だったら「飛ばないボール」にすることがファンサービスだったんだよな
7: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:40:00.71 ID:b1rN2WNs0
一昔前「飛ぶボールだと打者が育たない飛ばないボールを使用しろ」
一昔前の意見ってこれだよ
一昔前の意見ってこれだよ
11: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:41:21.92 ID:MuXMv8uW0
反発係数の既定の範囲の丁度中間にすればいいんじゃないの?
13: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:42:49.63 ID:x4h/UmID0
ホームランボールこっそり持ち帰って分解してみた!みたいなのないんかね
15: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:43:23.62 ID:g1VVSJrD0
加減というものを知りなさい
16: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:44:26.58 ID:DhRxTtjvd
贔屓チームが勝てれば何でもいいんじゃない?
17: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:44:42.82 ID:JJVCGIN1a
実際メジャー球を頑なに拒否する理由って利権以外にあるんか?
日本からメジャー行く選手増えてるんやから慣れる意味でもメジャー球でええと思うけど
日本からメジャー行く選手増えてるんやから慣れる意味でもメジャー球でええと思うけど
19: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:45:47.07 ID:XdexFqgS0
反発係数で決めるからアカンのよ
ってのはバットや球場や選手の能力によっても変わってくるからね
総合的に見て1試合当たりの平均得点が常に同じくらいであることが重要
メジャーはそういう観点から1試合当たりの平均得点が4.5点になるようにボールを調整してる
ってのはバットや球場や選手の能力によっても変わってくるからね
総合的に見て1試合当たりの平均得点が常に同じくらいであることが重要
メジャーはそういう観点から1試合当たりの平均得点が4.5点になるようにボールを調整してる
21: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:47:12.84 ID:b1rN2WNs0
第二回のWBC(2009年)の時なんか
「飛ばないボールにしろ」って言われてたのに
「飛ばないボールにしろ」って言われてたのに
23: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:47:53.72 ID:k5UMkmT+0
飛ばないなら球場を狭くすれば良いじゃない
28: 名無しさん 2026/04/21(火) 12:56:53.24 ID:+u3q4gdG0
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776742335/

コメント(0件)