【日本ハムvs楽天 6回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/23 18:00開始
🔥 今日の見どころ
日本ハムは福島が今季初の一軍マウンドに上がる。二軍では前回登板で7回途中無失点8奪三振の投球を披露するなど、ここまで4先発で防御率1.31と好投を続けていた。今日はしっかりと試合をつくり、白星をつかみたいところだ。一方の楽天は瀧中が先発。直近2登板はいずれも6イニング以上を投げて無失点と、安定したピッチングを見せている。この一戦でも丁寧にアウトを積み重ね、チームを勝利に導けるか。
📝 スターティングメンバー
オーダー発表です。#西川遥輝 選手がスタメン復帰です pic.twitter.com/xmf1wDEsRE
— 日刊スポーツ 日本ハム担当 (@nikkan_fighters) April 23, 2026
238: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:21:54.21 ID:1hn+wCm50
先発 福島 蓮
1(中) 矢澤 宏太
2(左) 西川 遥輝
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(一) 清宮 幸太郎
6(右) 淺間 大基
7(二) 奈良間 大己
8(遊) 大塚 瑠晏
9(捕) 田宮 裕涼
1(中) 矢澤 宏太
2(左) 西川 遥輝
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(一) 清宮 幸太郎
6(右) 淺間 大基
7(二) 奈良間 大己
8(遊) 大塚 瑠晏
9(捕) 田宮 裕涼
209: 名無しさん 2026/04/23(木) 16:10:43.81 ID:XU/Y9Tf60
今週来週とハムだけ日程キツくね
210: 名無しさん 2026/04/23(木) 16:16:34.98 ID:g6ohlQBi0
>>209
北海道3→大阪3→移動日1→埼玉3→北海道3→宮城3
地獄の遠征
北海道3→大阪3→移動日1→埼玉3→北海道3→宮城3
地獄の遠征
214: 名無しさん 2026/04/23(木) 16:23:04.66 ID:y7zCwZ+X0
>>210
北海道↔内地の移動日が休みじゃなく移動したその日に試合あるのキツそう
北海道↔内地の移動日が休みじゃなく移動したその日に試合あるのキツそう
220: 名無しさん 2026/04/23(木) 16:53:03.88 ID:QeXzUzn30
NHK-BSは宮本慎也かよ
224: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:04:31.89 ID:zeNnD2Lhr
今日勝って貯金1にしておけばオリ戦負け越しでも5割だから大きい
236: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:21:49.04 ID:g6ohlQBi0
万波も水野も外すか
239: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:22:04.03 ID:1hn+wCm50
楽天
先発 瀧中 瞭太
1(右) 小郷 裕哉
2(二) 小深田 大翔
3(中) 辰己 涼介
4(指) 浅村 栄斗
5(遊) 村林 一輝
6(三) 黒川 史陽
7(一) 伊藤 裕季也
8(左) 中島 大輔
9(捕) 伊藤 光
先発 瀧中 瞭太
1(右) 小郷 裕哉
2(二) 小深田 大翔
3(中) 辰己 涼介
4(指) 浅村 栄斗
5(遊) 村林 一輝
6(三) 黒川 史陽
7(一) 伊藤 裕季也
8(左) 中島 大輔
9(捕) 伊藤 光
241: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:22:41.96 ID:jyTNMh1a0
万波と水野は休みか?
新庄政権だと全試合出場する選手はいなさそうだな
新庄政権だと全試合出場する選手はいなさそうだな
🆚イーグルス6回戦
— ファイターズ on GAORA SPORTS (@gaora_fighters) April 23, 2026
昨日は絶好調・奈良間選手の一打で
サヨナラ勝ち✨
浅間選手が今季1号、島本投手が
移籍後初勝利と盛りだくさんの
一戦となりました😆🙌
今日の先発は今季初先発の福島投手‼️
同一カード3連勝へ
熱い声援を届けましょう🔥
解説は稲田直人さん、
実況は土井悠平さん🗣️… pic.twitter.com/48GU3OM61p
242: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:23:57.46 ID:9S5q5Mr70
万波を外すのはまあ分かる
最近当たってなかったし休養も必要だろう
ただそれ以外がなあ
最近当たってなかったし休養も必要だろう
ただそれ以外がなあ
245: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:25:19.71 ID:3ftQhem50
野村万波水野みんないないのな
249: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:26:18.95 ID:d01HVaTp0
露骨な休養日スタメンだな
勝ちパ使えないしダメならダメで割り切る日って感じか
勝ちパ使えないしダメならダメで割り切る日って感じか
250: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:26:59.85 ID:1hn+wCm50
4/24(金)の予告先発
(DB-G)平良拳太郎×田中将大
(D-S)柳裕也×松本健吾
(B-F)エスピノーザ×伊藤大海
(DB-G)平良拳太郎×田中将大
(D-S)柳裕也×松本健吾
(B-F)エスピノーザ×伊藤大海
254: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:28:10.18 ID:g6ohlQBi0
>>250
エスピかあ
エスピかあ
本日のスタメン!
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) April 23, 2026
ファイターズトレカで今日のヒーローを予想!https://t.co/rLDlPQMJiN
Fビレッジ公式アプリ内ファイターズNAVIで選手・試合情報をお届け!https://t.co/grXVGylt0Y#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/xFo8TNp1lF
268: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:32:50.46 ID:dcXMXQ1B0
新庄がファンの納得するオーダーを組むことのほうが少ないんだから選ばれた選手が頑張るしかないんや
280: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:38:35.97 ID:wYy7OxPy0
西川は結果出してるからなあ
314: 名無しさん 2026/04/23(木) 17:50:09.52 ID:PohaPQVK0
大塚ルアンは東海大相模だから絶対活躍する
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776876809/


コメント(2059件)
野村コンディション不良とかプライベートで不祥事やらかしてでられないとかありそうやな
そんな使ったり使わなかったすると調子よくても崩れると思うが
120球投げてくれ
出来れば完投してくれ
願わくばソフトバンクキラーにまでなって欲しい
昨年のCSソフバン相手の好投が忘れられないな
使いたくないから使われないだけや勝つとか関係ない
西川どこまで我慢するんやろ
代打陣貧弱すぎるし
普通に中6やろ
先週土曜に投げてるから5日やで
モーレは踵痛めてるの知ってるがJもなんか?
チーム内に踵痛蔓延してほしくないわ。
遊撃はルーキー大塚君か…山縣どうなった出番なさ過ぎ?
伊藤中5日はどういう判断なんやろね
じゃあ郡司も怪我はしてないけど期待に応えられなかったから見限るのかな
野村も昨年かかとやってましたよ
万波は打撃が悪い
4番としては使われんくなるやろうな
明日大阪で移動ゲームなんですが
慣れとかんとあかん
お疲れ(チュッ)そろそろホームランがみたいのでよろしくお願いします。今日も活躍して笑顔を見せてね(チュッ)まぁ活躍しても普通だし褒めないけどね
清宮はいつもかわいいねぇ。
新庄も伊藤もファイターズラストシーズンかもしれない
そう思うからやりたい調整や間隔でやればいいかなって
聡明な諸君らに聞きたい
特に万波とかずっと出てるし
去年の伊藤なら意図が分かるけど
って考えると休養dayなのは別に感じではある
まあ昨日今日の話じゃないもんなエラーからの崩壊今後もファイターズの試合見るなら覚悟しないとな
ならまぁ野村水野の休養日と考えれば…
抜けすぎやろ
誰教えてるの?金子さん?
安易にストレート投げたら打たれますよ
弾数?
打撃と肩で捕手能力のーを補って+にするタイプ
ランナー無くなったからむしろ良くない?
ここから連戦だもんな
悪くないぞ矢澤
普通のライナーやん
たまになら
曲がり球合わせるのは上手なんだがストレートで押されたらどうにもならん
あとは捉えてくれることだけなんだが
今日の起用は個人的に支持してる
投手
野村でよくないか?
この成績じゃ尚更
西川がレギュラーとして出てるんならそうやろなw
たまにしか出てこないんなら別に気にならんわ
いいぞ浅間
今のところあんまりよくないからなー野村とかファーストマルティネスとかいろいろと試してほしいけどなー
怪我すんなよマジで
たまにしか出てこないのにエラーも量産してるんやからもっと打撃成績上げなあかんやろ
スタメンなら野村万波の方が良いのは間違いないんだよな
2塁投げようとしたんか?
感情だけ。
これはナイスストレッチ&ナイススクープ清宮
アウトだろ
キヨありがと!
代わりにホームランや
清宮の足が離れたように見えたんかねえ
リクエストあってほんとよかった
郡司が悪いよ郡司が〜
奈良間と水野が過労すぎるw
わからんでもない
送球の捕球とタッチはめちゃめちゃ上手い
打球に対する足運びが下手なんだろうなぁ
新井が悪い的な?
マジでなんも関係ないやんw
何故か水野のミスだー!ってずっと言われてるの疑問やったわ
あれでアウトになってたらそれこそ意味ないし
こういう試合は1発あるほうが有利
すなわちハム有利
キャッチャーからサードに送球が間に合うって話してる?ライトから直でサードに行くって思ってる?
うちってむしろ瀧中打ってなかったっけ?
楽天にもある 今日は万波いない
瀧中がハムキラーやったのか過去の話や
どっちで投げても余裕のアウトやろ
小郷の肩を考えて無さすぎや
それ拾うか
そりゃキャッチャーからに決まってるやろ
それを指摘されてたんだから
もうむしろ得意だぞ
いつの話してるんだよ
サードに直はありえないって判断で解説含め全員話してるから「どっち」の判断は無い。
クロスプレー挟んでからで間に合わんはずないやん水野の足で
楽天だけ2年くらい前から福島のフォーク降らないよね
絶対Aクラス来るで
右の生え抜きがほとんど出てこない
身長あるから高めの方が振りやすいってよく聞くな
仙台は今日もフォーク
この高めと低めの変化球はもっとコントロール出来てきたら化けそうだよね
1年目バタダイゴみたいや
甘い球逃さんかった
🌰「メロンは甘くてルアンの味がする」
昨日このノリの書き込みが削除されてたんで今日の35も消えるだろうなと思ってたら残ってるのどういうことw
盗塁できるか見てみたかったんだけど
まぁしゃーないか
もっと余裕でアウトかと思ったけど
まぁ矢澤の気持ちは分かるw
縁起悪いって言われてたけどなんだかんだ5割になってるし
下馬評通りなら今頃貯金3くらいある
勝ち越し決めてるとはいえできれば貯金作りたいぞ
投手戦は予想してた
縁起悪いって今の中日くらいじゃね
相手がうまく打ってるとは考えられないかい?
問題は左やね
伊藤大海
以前のように力押し一辺倒ではなくなった
アンパンマンの大根役者ってキャラ
確かに加藤っぽい
助かるは助かるが
今日
余裕のアウトやんけ
いろいろもったいねぇなぁ
矢澤の送球完璧やったぞ
滝中から中々特典は難しい
昨日の上原みたくボール球振らせるぐらいカット投げればよかったのでは?
ここからや
あんなのストレート振ってマン振りしてたやん
田宮のありえないミス2回やんけ
カウントめちゃくちゃ余裕あったし外すんならもう少しきっちり外してほしさはあった
その後こぼしたのは更にダメ
中軸たのむぞ
もっと手前に落とすかダイレクトにしないと
投げちゃ駄目なボールはあるからな
石橋叩いて叩き割った
レイエスが打線で浮いとるやん
投げる相手みんなタフゴリラ伊藤だと思ってる説
玉井のやつはカットボールな
頼むぞクリーンナップ!
ナイスラン!!!
西川さん新庄さんすみませんでした
ナイスヒット遥輝!!
それが昨日ホームラン打った所にいった
→活躍のいつもの流れ
ナイスバッティング西川!
ベテランなんやから休み休み使わないとあかんのに他の若手が渋すぎる
できれば2点
雑音を一掃!
レイエスのはしゃあないが
郡司もうやばいだろ
2塁行く時間稼いだだけようやったわ
郡司は…うん
まだかかりそうだな
少し休め
郡司使うにしても昨日のキヨみたいに8番に突っ込んだらいいのにね
レイエス郡司が残したランナーなんとか返してくれ清宮
福島なら水ぐいーって飲むさ
最高や!
あっさり同点や
ずっと打って成績残してるもん
と開幕してからずっと言っている気がする
点取れたの偉い
どんな異名やねん
🥰🕶️👌
軽やかにホームラン打って
中田翔かな?
あれメンタルきてるで
休ましたほうがええかも
本来の新庄ならそうなんだよな。
調子悪いバッターを1番にするのに。
郡司には頑なにしない。
なんか草
レイエスはなんだかんだヒット打ってるから判断むずいな
ふりだしにもどる
さすがに心配になるわ
人見知りやのに頑張って盛り上げてるやつとかいるんやぞ、表で出すな
そんなに心配ならもう帰っていいんだけどな
うちも大本営発表されない様に頑張らないとな
死にそうな顔で走っていたな
負けたらあかんぞ。
そんなシチュエーションあった?
妄想でコメントしてる?
せっかく同点にしてもらったんやぞ
技術はハムでも2番目くらいだし
この前の西武戦といい
本人にとっては試練の時やな
ホントエスコンでよかった
昨日延長もあってGW前だからなるべく中継ぎ使いたくないし、今日初登板だけど福島には出来る限り行ってもらいたいところ
こっから北海道は元々無いけど梅雨だからもっと中止多くなるわな。
いない?
今江チルドレン
明日も中5日伊藤だから早おろし確定してるし
そら水野田宮西川より打ててないからな
せめて6回までは頑張ってもらわんと
なんで中5なのか…
ファームでもこんなに投げてなかったらしいし
飛ばすから
サンクス!
やっぱ転向する捕手はいい打者が多いな
郡司もがんばれ
まさにイケメン
怪我すんなよ(2回目)
前回のファームで96球だし球数次第で6回行くと思ってたけど明らかに当たり強くなってきたし代わるかな
ケガしないでシーズン通していてくれや……
浅間あるぞ
凄いストレートだったわ。
失礼
96球投げてたか
もしかしたら6回行くかもしれないね
まだわからないけど
全身バキバキでしたね
淺間のプレーで気合入ったか
複雑骨折や
福島上げてローテ再編かと思ったんやけどな
細野落としたからな。
まだ福島中10日ローテなんじゃない?
ボスも嬉しそう
古傷ばかりなのか?
大火傷や。
懐かしすぎるw
絶命やぞ
それさえなけりゃもっと成績は残せるよ絶対
完全に外せない選手になったな。
足がかりにしていこう
朝礼がめちゃくちゃうるさそう
そらもうビンビンよ
おーはようございまーーーーーーす!
大塚球速連合にみえた
テンション高いけど意外と真面目なこといいそう。
まぁ鎌ヶ谷組はこの時期からすでに焼けるしな
めちゃくちゃ想像できて酒吹き出したわwww
ストガイゴリラ引き連れてそう
最初の挨拶がおおおおお疲れさまでええええええす!!!
って言う校長とか嫌だなw
山縣調整でも良さそうやな。
奈良間危うくオーバーラン未遂かとw
大ミスになるとこだった
辰己の守備範囲ほんまやばいな
ワンヒット頼むぞ
周東
辰己
五十幡
矢澤
四大定期
辰己じゃなかったらなぁ
それで充分よ。
継投か続投か
リーグ平均以下は話にならんぞ
いうほど郡司は奇行はがりか?
こんな展開になることは予想してたけど
こういう決まる程鷹も乱れてんのか
五十幡もそうやけど
うちが育てただけあるわ
そりゃ点取れないよねって感じ
正義もアップしてるな
田宮…
秀吉「ホークス様、お猫様を温めておきやした・・グヘヘ」
活躍するのがわかってるからワクワクしない
これしか考えられん
中5日
ただの左右病だよな
頑張れ福島
シングルでよかった
でも今日の淺間見せられると使いたくなるよね
トイレ長すぎだろずっと入ってて
きっと鯉してるんだよ
付き合いの少ない親戚の家ちゃうぞホームやぞ
あれはどうしようもない
🎏
こんなのばっかやん
ここで止めよう
焦るカウントではなかったしこれはヒットにされても仕方ない所はある
じゃあ(身長が足り)ないじゃん
5点は取れる投手だろ
フリーマンとかな
揃いも揃って同じようなタイプの選手しかおらんしくだらねー
しけた野球だよな
先頭出しまくって悪い条件作っての不運はそうなるわとしか・・・
その前の球のほうが良いことままあるんよな
打線がそろそろ援護してほしい
プリッとしてて可愛い🤍
よく投げてるけど
まあ柳川正義使えないししゃーない、ここは乗り越えろ
今年の瀧中は違うぞこれまでとは
落ち着いて投げれば行けるぞ
まぁ追い込んでから打たれるのは決め球が無いからとしか言えんな
嫌なバッターだけど
たしかに一発は怖いが…
でももったいないな
頼むぞ
最後の四球は余計すぎる
火消し頼む
単純に通用してないな
いい打者やわ
めちゃくちゃきついとこで初登板の生田目か
頼んだ
もうちょいなんとかできた気がする
またローテで見たいわ
相手が上手かったというには打たれすぎや
今日で言うなら先制取られたとこは解説にも苦言呈されてるから多少読み負けみたいなとこはあるかも
全部は流石に言い過ぎだけど
打ち損じてるだけ!って言い訳するぞ
もうこういう場面で抑えないとこれから敗戦処理で使い潰されるだけになるが果たして
伏見神格化と近いのを感じる
今後慣らして3回までのピッチングを繰り返せるようになるしかない
あん時は楽パやったが
生田目頼むよ
ゲームだとそうだから
ボイトの四球がなけりゃな
なんともいえない感じで失点が続く
我慢しよう
せめて楽天の勝ちパ出させて消耗ぐらいはさせてほしい展開
カード勝ち越し決めれてる分気は楽
まあしゃあないわ
また借金やん…
黒川もあれ狙ってやってるからね
福谷玉井大川
来年まで寝とき
今だけじゃこんなん
バットを折ることを狙うわけないやろw
ハードヒット狙った方がヒットになる確率高いと思うんですけど、、
単純に運だけ悪いわけじゃねーよ
バット折れてどん詰まりは技術では不可能やろ
あと一人頑張れ
地力がないからどうせそのうち失速する
ボイトに対してストレートの四球がねえ
あそこだけはゾーンで勝負してほしかった
バットを折ることを狙ってんだったら道具を大事にしなさすぎだろw
ボイト辰己浅村黒川の調子で決まってくる感あるな
フィジカルでバット折ってもパワーで持っていくとかじゃなくて技術でバット折れてもヒットゾーンに持って行くはさすがに面白すぎる
評価下がることはない
リードはわからんけどバビに関しちゃ今日は点取られてる明確な要因だからな
ありがとう兄さん
玉井と火消し枠の争奪戦になってくれたらええね
ツーシームが少ないのは珍しい感じ
まだ余裕で逆転できる
こっから反撃頼むで
失点はしゃーない
打線が取り返そ
そんなことできるならバット折らずにヒット打ってるよな
リリーフほぼチャンスないだろうし
生田目は不運1個だけだしアウトの取り方らしいから大丈夫そう
去年ちょっとコントロール苦しんでたから良かった
火消し賞って一人だけなんかな
みんなで火消しせぇ
厳しい状況にはなったがまだ致命傷ではない
次の一点をウチが取れれば可能性はまだある
大塚追いすぎたか?
福島も復帰登板としてはまぁまぁか?
次は修正必須すよ
西川がさっき打ったからって期待値万波達のが高いやろ
久しぶりにスイープしよう
元々ファームで異常値出すくらいカットはよかったし上手く使い分けて欲しいな
全くそんなことはない
ファンの鑑
奈良間はもっと間に合わん
るあんが頑張るしか無かった
謝ろうか。
そのバットって職人さんが1本1本丁寧に手作業で作って頂いてるの分かってるのかね、スポーツショップで買うんじゃないんだぞ
そんなに折りたいなら自分で作れば?って思う
地上波おい
ここに来てのマルチはいい感じなんじゃない?
ええぞ
郡司一振りで評価ひっくり返してやれ
アリエルと代えよ
西川帰して次の反撃に活かしたいね
九里からも打ったしね
まぁ本人は打てるせーへん状態だったらしいけどもアレw
いやそれちゃうんすよ欲しいのは
復調や!
やっぱこの回追いつける可能性1番高い
あんだけ横で騒がれ続けたら毒されるよな
全身チェンジアップ人間に強いんやね
いつもそれくらい積極的にいってくれ
如何せん笑顔すらないのは気になるが
キヨも続こう
郡司が打つようになったら穴がなくなってくるぞ
それが4番の仕事や
ようやく四番の仕事し始めたな郡司
ハルタイの次はハルグンか?
いい時は広角にきっちりライナー打てるし
せめてバトルフェイスやバトルフェイス
この感じだとそれもありに思えてくるな
今のハムなら出来る気がするんだよね!
郡司や西川は四球選べるのはやっぱ良いよ
俺達以上に自分にイラついてるのはそりゃ郡司だし、俺達以上に打って欲しいと思っているのは新庄だよな
ツーベース2本でサクサク先制するコンビやん
アリやな
鈴木とか出てくるかと思ってた
うちにも福田ってのがいてな
追いつかなかったら泣くわ 逆に
郡司はとりあえず4番の顔だけは維持しておけ
もはや原型がよくわからん
鈴木のほうが打てないイメージつよいのに
新庄じゃね。
ここ最近当てるだけのバッティングからしっかり振るようになった。
うーんこの選手会長
今のシーンは横尾やったで
相変わらず選球眼は衰えてないんやな
ただメンツパッとせんかったしなら再契約って感じだと思う
こういう時でも冷製や
カリスマックス頼むぞ!
ヒロイン見たいんや!
さすがにまともには行けなかったか
自レス
BSの解説宮本さん、郡司のタイムリーいいけど、
ゴロ打ち良くないとの厳しいご意見
浅間チャンス
守備の流れに乗って打撃でも
全くもって同意
ここで併殺なければ奈良間いけそうじゃね
楽天とオリックスは中継ぎは使い捨てだからな。
一時期トミージョンばっかりやったろ。
マシンガン継投
選手寿命気にしない起用
ナラマックスたのむーーーーーーー
YAZAWAとNARAMAとASAMAっていう語呂の良い並びもあったら素敵
今日も持っていってヒーローになりましょう
嬉しい
ただ強打者の数字
まぁ浅間奈良間があかんのならしゃーねーわ
そらもうびっくりしてビンビンよ
まあここからや
まだまだ勝機はある。
ただ一点返せたのはよかった
きっと次はいけるまだ3イニングもあるで
まぁ1点差にはした
いけるいける
うえはら
玉井島内上原とかかな
ユキヤは流石に見たくねえ
瀧中打てないような連中に打てるのかい?
MIRUでみれる
島内…?
頼むぞ
しまうち
って去年までのハムファンに聞いて回りたい
いい加減名前覚えてやれや
島本やぞ
ここで島内
オンオフ繰り返してそう
まあクリーンアップだからかね
何となくだけども
ファイターズMIRUさんにお願いしよう
そうでーす
郡司!!
清宮!
そういう打線でも無くねーか今日
レイエスやろ
もう一巡あるだろうしその時に仕事してくれてるで
そんな簡単にはいかないだろうけど
逆に言えばいつどのタイミングでも出せるっちゅうことや
大ゴリラが中ゴリラになっただけでホームランは出る打線や
辰巳抑えたのはけっこうでかい
本当にやりそうだけど10球いくかいかないかでやめてほしい
スーパー上原がんばれ!
こっから3週続けて週末はオリックスや。
平日と週末とで当たるカードが固まってんのよね、オリなんてこっから3週連続やからな
えっ…!?
異常やん
点差見てから言ってくださいw
ワンポイントかな
こういうの嫌だな
分散できないもんかな
申告敬遠と牽制アウトでワンチャン
清宮も今日2つ目の好アシスト!!!!!
これはすごい
ほんで清宮ナイスストレッチ2回目!!
今日は守備でダブルマックスが躍動してるな
オープナー大海!?
攻守において活躍が光りすぎている
清宮もようやったで
ほんとナイスストレッチや
可愛さでも楽しめるし守備でも楽しめるし
顔もいい
いい意味で昭和の男前
ガッツポーズが映える
点差は知ってるよ。にしても明日は上原使えなくなったしオリ戦きつくなる。福谷当たりで誤魔化せんかったんかな
まず仕事探せよ
絶対勝って頑張ろうな
移動日当日の
試合も可哀想
なんとか攻略したいね〜
奈良間×3「うおおおおおおおお疲れさまでえええええええす」
鈴木は打てる気がしないだけに
さすがにわざわざホークス戦にまで当てて登板日調整した有原は確定だと思いたい
耳が聞こえなくなりそう
人見知りは緊張しすぎると口数が多くなるタイプがいる
なんでベンチなんや
まぁ有原投げないなら
なんのためにホークス戦ずらさなかったのかわからんからな
負けてくれた方が都合がいいんやろ
去年ケガするから……
昨年と立場が逆転しとる
ファンがもっと出せって言いたくなる気持ちもわかるな
勝負どころでは仕掛けやすい
出ないと期待値だけが上がっていくからね
正論
ジェイ可哀想
対左絶対打てんやろ
2020→右手小指骨折で3ヶ月離脱
2021→左膝関節炎で2ヶ月離脱
2022→左脇腹肉離れで3週間離脱
2025→左脇腹肉離れで3週間離脱
まあこれだけ怪我してれば慎重になるのも分からなくはない
誰がじゃなくて常に成績良い方出せって話では?
普通に考えてこんだけ打率あって打点も稼いでるんだから外す理由ないだろうし
さぁ万中やったれ!
矢澤がんばれ!
そういう合理性考えるの無駄やって
怪我なんて言うなら清宮レイエスなんて使えなくなるやん
福谷と正義
サイン盗みも関係なくただ調子悪かっただけとしか思えないけど
万波はまた打席回ってくるだろうけど
全く同感
大活躍してくれてよいのだ
打って欲しかったらスタメンにしとくれやす
ずっと中継ぎやってるし
その分明日は確実に使えなくなるが
いいぞ遥輝!!!!
思ったよりキツそうな打率から繰り出される謎の高OPS
これがすでにフラグだったか
(猛打賞ってまだある?)
やっぱ西川当たってるな
代打出さなかったのは好判断だった
そこら辺どう折り合い付けてるんやろ
お願いします
ハイブリッドになったら最高だぞ
追い込まれるまではってことなんちゃう?
あとは長年やってたから咄嗟にその打ち方が出来るとか
もったいねぇ
負けたとしてもそれなりの満足感はあるよね
まあ勝つんだけど
福谷頼むぞ
成績が天地の差やろ…
いや、物足りないな……?
西川遥輝はお見事だったな
ただ得点圏が.250切ってるせいで印象が悪い
ヤバい
今のレイエスはチャンスに弱い
まあレイエス比では不調の春先をこの成績でいけてるのは悪くないんじゃないかと思うよ
ゆきやも一応
でもそれはそれでどうなんって気持ちもある
島本も参加
単打やたまの二塁打は打つからそこで稼いでる
それぐらい新庄の見極めいいしそれで主力定期的に休ませれるならいいと思うわ
そりゃもう経験値よ
癖とかサインの傾向分析とかが上手く行ってたんやろうな。今年は楽天のリードがデータに基づいてやってるらしく全体的に良くなってる
素晴らしい
これは強打者
見所なさすぎる
いや新庄辞めた後どないするんやろうって
もしいなかったらと思うとゾッとする
最悪はいいすぎやろ
藤平はキツイもんな
三木監督は、調子悪いボイトを
一回二軍に落としたよね
レイエスも二軍とは言わないけど休ませたほうがいいのにな
ワーストゲーム
だから西川遥輝が猛打賞なんやな
さあ打線追いつこうや
OPSの高さ的にアヘ単じゃないのが素晴らしいわ
流れは悪くないぞ
いうて、水野、田宮、万波の並びは普通に期待できる
試合動くよ
智弁和歌山7出塁やからなぁ
ごめん雑談と間違えた
しかしこの能力オンリーワンすぎて後任には期待できんやろ
郡司
最近打率は意味ないって言うけど、これ見たら一理あるなって思うわ
48.8%ですね
俺らにはオリンピック優勝監督がいるやろ。
後半まで持つんかね
再現性高すぎるゴロ
猛出塁
打球上がってきたから明日はホームランやな。
浅間こんどこそ才能解き放て
野村はもう代打で出とるんや…
ソフバンがなんかコケ気味なのがでかいよな
ウチが犬になってなければ借金やろ今
さっきの回の最初野村だったの忘れてたわ
こすってんのよね
ワンヒットくれーーーーーーー
これはデカすぎる
すごいな。。。
まだまだ今年はわからんね
脚の圧力が出たか
奈良間3夜連続こい!
強いなあ
どういう指導しとんねん
当然と言えば当然だが
なんかマーモット味ある
魔球カットを投げるんや!
今日は頼むぞ
そしてゆきやも準備中
キヨさげちゃったからな
明日使いたいって事やろうな
9回やしもういいやろ
グロい
ストレート強くならんと無理やろ
ホームランじゃなくてよかったわ
明日以降もあるしゃあない
残ってる回の違いではある。それにしても島本でちょい勝ちも狙う感じで良くねって思うけど
この先というか今年はかなりキツいシーズンになると思う
急に伸びたな。
てか投げるストライク全部甘いわ
普通に山縣ショートで良いよな
てか左によってたやん
真ん中行っちゃうよな
立石
悔しかったら結果出すしかないよ頑張れ。
立石平川
立石、平川
一応即戦力を謳った訳だから本人はおろかスカウトもフロントも責任は取らないと
シフトや
まだ2軍で色々鍛えた方が良い段階じゃないか
変化量のスタッツもNPBでもかなり悪い方なんだよな
内容だけで見るとドン底の中日とあんまり変わらない数字
運よく打たれて取るだけでどう見ても一軍クオリティの選手じゃないよなぁ
先発にさせた方がまだ希望あるだろ
辰巳浅村乗り切れないだろ
なんか思ったよりプロスペクト感ないな
ハズレハズレって考えたらそんなもんなんだろうけど
まだファームで修行したほうがいいのでは?
そんな事ないから文句出てるんや
今年はドラフト1位の器の選手が12人いなかったからクジ外すと終わりだったな
1点差なんだから意地でも勝ちにいかないと金払っている客に失礼
諦めたのか諦めてないのかわからんわ
なんで?
新庄が悪い
佐々木倫太郎が競合したのも頷ける
調子どうこうじゃないわ
仮にもドラ1なんですが
決め球仕込めた試しがねぇんだからもう少し自分のチームがどんなチームなのか考えてくれや
大塚は一軍体験じゃね。
そら一軍にいる以上 リベンジチャンスはあるやろ
ただ鎌ヶ谷やね
長所が何一つない
二軍で鍛えてリベンジ頼むわ。
フロント案件かなと
これから伸びればいいけど
ただもっと負けパターンて使うべきだったわ
1点差やぞ
新庄も分かってるだろうし、スタメン含めて完全に捨て試合にしてるな
それめちゃくちゃ納得したわ
そうじゃなきゃあんな暴挙に2球団も出ないよな
チーム状態悪かったから勢いつくかも的な感じでしょ、栗山んときもよくあった
接戦だから仕方ないけど
調整やった
明らかにまだ出来上がってない
担当スカウトクビにしろ
大川そばにいるわ。
実際かなり立派や
まだまだな部分はあるが
いくら経験が大事って言ってもさ。この辺がよく分からんわ。
試合壊されては?一軍の舞台はそれじゃない
どこいったか知らんけど
今の所何が強みなのか分からん
ストレートも正直凡
これならもっと汚いストレートの方が抑えられる
ガリガリでしなやかさで投げてたら体重増えても効果ないだろうし
あと2年は鎌ケ谷でみっちりウェイトさせて良いんじゃないかな
鎌ヶ谷の投手って感じ
…この競った試合でやることかと言われたらアレだけど、他の中継ぎがちょっと連投気味なんだよねぇ。
最近復帰して150キロ投げてたで
これはきつい
得るものない
そもそも前回打たれてるから今回は抑える以外は何も得られん
キヨに代走送るくらい勝負かけるなら見極めで大川出すべきじゃないしピンチになってから変えるなら最初からゆきやでよかったやん…
大川救われたわ。
何の魅力もないわ
まあゆっくり身体鍛えてもろて
ユキヤとか山川とか
あとは逆転すれば完璧
矢澤の起用以外は実際、大塚も西川もハマってたもんな
さあサヨナラしよう
優勝です
やっぱ出力やで大川
てかストレートよりツーシームでゴリ押した方が強い説あるなユキヤ
延長サヨナラの目あるよー!
水野が田宮はまず出てくれ
マルティネスの出番はあるかな
2回位代打キヨさせてくれんか
慌てずに大物になれ〜
23日大川「…」斎藤「火消ししといたぞ」
24日伊藤「…」大川「火消ししといたぞ」
ゆきや主力になるまで何年かかったと思ってんねん。
頑張れ
明らかなミスというミスで負けた試合でもないし運も悪かった
福島がリセットかかってなかったのと生田目福谷と中継ぎ陣でポジポジできる
嘘、やっぱり勝って
負担かけてかけて強くなるもんだろ
ぬるま湯で点取られてもいいシチュエーションで投げていい投手になれるかよ
大川はわからん
ハマってるなら9回裏までいかないし、打順のせいで好打者が勝負避けられてるし、郡司変わらんし良く見てはいないかな。。
ハムにいる限りは期待することをやめんわ
福島が失点してたのも詰まりながらヒットでチャンス作られてだったし運が無かったなあ
福島は春先また145くらいしか出てなかった頃考えると課題はあるけど収穫ある内容だったな
慈英もこの姿を見てなにかつかんでくれるとええな
ノミの心臓でも阪神さんが諦めずに大事に育てた結果やぞ。
社卒ではあるが。
今日は阪神dayか?w
え、もうそんな現役長いの
なんでかまだ若いイメージだった
マルちゃん気持ちいいの頼むで!
今ほぼみんな🦍だもんな
まー前回は味方酷かったからリベンジかな
田宮の方が良いだろ
秘密兵器!!!
ここまでゴツくなれ
浮かなかったらそもそもだけど
排出率低いガチャの中では一番と言っていいほど期待出来る
郡司じゃないかな
そう思うと堀が同い年だよね
うちのピッチャーが投げてる自称フォークが悲しくなるよな
フロントは即戦力って明言して獲ってるんだぞ
前回は永遠に振るよねだったねw
でもなぜかマルティネスあげろって声は無くならないんだよな
寺島じゃなかった?
そりゃいくら2軍で130キロのボールゴロヒットしててもなぁ
勝ちに行くなら田宮のままやろ
高橋昂也もいたか
よく見た光景
アウトハイとアウトローも振るぞ
勝ち越してるが借金生活逆戻りやんけ
あー寺島だサンクス
まあとりあえずカード勝ち越したし次へ向けて頑張りましょう
まあ次カードも頑張ろう
伊藤完封するつもりで投げてくれや
まぁしゃーない
運もなかったし惜しかった
悔しいけど、そこまで悲観しなくていいと思う
横尾が直球打てないやつはもう通用しないって切り捨ててる
おなじく
楽天が粘り強かった
まあまだストレスの少ない負け方だったし次に切り替えましょ
キューバ人選手との契約って普通トレード拒否権ついてるもんなん?
レイエスは打つ時は打つけど去年のレイエスではないな
エラー三昧と比べたらマシよな
あれ好き
元気もらえる
一応長打が期待できて最悪キャッチャーできるし、とりあえずベンチに居てくれると嬉しい気がする
どっちにも割り切らないせいで中途半端な動き方になったし
今日はそういう日だと思ってたのでまた明日から頑張ってくれ
まぁチャンスで打つべき人が打てんとね
早速ガラガラだし今年も最低でも優勝争いしないと
来年は転売用チケットすらも売れないと思うぞ
1点目の田宮のあれがあるぞ
それパリーグ6球団みんな言ってる
まだ春先だからねえ
結局ああいうミスを減らさないとこういう僅差試合でジワジワ効いてくる
投手陣はこの3連戦全体的にようやってた
有原が次得意のオリ戦も打ち込まれるようだったらいよいよ落とさにゃアカンし
ガラガラ?
四球とれるしアクセントとしてありがたい存在やと思う
スタメンも選手交代も、カード勝ち越し決めてからのお試し&休養感ありあり
イニング跨ぎ全然あかんけど福谷跨がせると思ったんだけどな
シーズンシートですでに支払い済みの席が空いてるだけだから球団的には金は入ってるからチケット代のダメージはないぞ
今の所平均3万以上入ってるぞ
ただ打撃は上振れが落ち着くと毎試合そんなに点は取れず
投手陣は軒並み変化球が酷い出来で変化球でしっかりアウトを取れない
ってのが共通してるんでエラー減らすぐらいしか上積み要素無くて中々キツいんだけどな
運の良い悪いで勝敗決まってるわけじゃないから
紙一重だった
だから来年はそれが売れなくなるって事よ
今まではリセールで買ってでも観に来てたけど今年はもうそれすら売れてないから
上原も背中押してたわね