【日本ハム】柴田獅子の二刀流議論 可能性と課題
317: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:05:39.33 ID:w/CuxYLw0
ところで柴田ってまだ二刀流やらせてるの?
325: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:08:43.37 ID:ClKJ8nDR0
柴田は去年ファームでいきなり打ち出したけどその時期に投手として上で戦力にカウントされて二刀流中断したのがね
335: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:12:32.09 ID:dZEsenMo0
>>325
柴田は筋トレして体大きくしたのも打撃不振になってるかもね
二刀流しながらだと調整が大変
大谷さん異次元過ぎる
柴田は筋トレして体大きくしたのも打撃不振になってるかもね
二刀流しながらだと調整が大変
大谷さん異次元過ぎる
341: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:15:04.20 ID:9FyBF9Ab0
糸井も雄平も打者転向2年目には二軍でトップレベルの成績を残してたよ
それくらいの適応力がなければ二刀流なんて無理だろうよ
それくらいの適応力がなければ二刀流なんて無理だろうよ
345: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:17:14.77 ID:jn5GwIoq0
二刀流=DHだからなあ
本来は守備につきながら打席経験を重ねて到達できるかどうかってポジション
よほどの才能がないと投手やりながらその打力には届かないよ
本来は守備につきながら打席経験を重ねて到達できるかどうかってポジション
よほどの才能がないと投手やりながらその打力には届かないよ
349: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:18:06.79 ID:wYy7OxPy0
二刀流は必ず最初否定される
大谷も否定された
けど今どうなってる?
大事なのはここね
大谷も否定された
けど今どうなってる?
大事なのはここね
354: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:19:32.98 ID:n6bVn+tG0
柴田ピッチャーとしては一級品で飛ばす力もありそうだけど
打球へのコンタクトってそんな劇的に良くなるんかあ?
打球へのコンタクトってそんな劇的に良くなるんかあ?
358: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:20:58.83 ID:wYy7OxPy0
>>354
大谷も同じ事言われてたなあ
大谷も同じ事言われてたなあ
363: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:23:06.52 ID:WvNDfbvg0
二刀流にこだわってるのは栗山だけだろ
普通に考えたら二刀流の育成は遠回りだよ
普通に考えたら二刀流の育成は遠回りだよ
366: 名無しさん 2026/04/23(木) 23:23:46.02 ID:wYy7OxPy0
>>363
大谷も同じ事言われてたなあ
大谷も同じ事言われてたなあ
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776948732/

コメント(14件)
柴田は同じ2年目だけど下でOPS.399
ぶっちゃけ打者の才能はないやろ
打撃は見るべきところがないよ
大谷とは切り離して考えないといけない問題だろうに
2年以内に2軍である程度兆しを見せないと俺は厳しいと思ってる
柴田は投手としてもまだまだなら様子を見てもいいと思うけど、投手としては同年代の中でもかなりのトップクラスの才能があるんだから俺は今年打者として2軍で結果がでなかったら投手に専念させていいと思う
このままダラダラ2刀流しても柴田のキャリアのためにはならんと思う
最低限「並行して続けるだけの価値がある」って数字ないとリソースの無駄やしな
打者オンリーで見たらドラ1じゃなきゃ大卒相当の年数待たずに育成落ちレベルです、みたいな成績のままなら続けさせてても仕方ないからね
他の人が言うように2年くらいで見切りつけるべきやと思う
徐々に成長の兆しが見えてくるのであれば大卒1年目の年の4年までは待てる
4年目終わって目が出そうにないなら考えろ
スレ覗いてみたらその人的には柴田の方が大谷より上という理屈らしい
ハムファンは大谷を神格化し過ぎだと
2軍で打ってる選手でも1軍来たら打てないのに