【オリックスvs日本ハム 6回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/26 13:00開始
🔥 今日の見どころ
オリックスの注目は、このところ1番で起用されている渡部。一昨日の試合で2安打2盗塁をマークすると、昨日は初回にヒットを放って先制点を呼び込んだ。この一戦でもグラウンドで躍動し、打線を勢いづけたい。対する日本ハムの先発は有原。4月5日に行われたオリックスとの前回対戦では、7回2失点の力投で今季初白星を手にした。今日も安定したピッチングを見せ、NPB通算100勝目を挙げられるか。
📝 スターティングメンバー
本日のスタメン!
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) April 26, 2026
ファイターズトレカで今日のヒーローを予想!https://t.co/rLDlPQMJiN
Fビレッジ公式アプリ内ファイターズNAVIで選手・試合情報をお届け!https://t.co/grXVGylt0Y#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/iWESUr0PBt
先発 有原 航平
1(左) 西川 遥輝
2(一) 清宮 幸太郎
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(二) 大塚 瑠晏
6(中) 矢澤 宏太
7(右) 万波 中正
8(捕) 田宮 裕涼
9(遊) 山縣 秀
先発 九里 亜蓮
1(三) 宗 佑磨
2(中) 渡部 遼人
3(左) 西川 龍馬
4(一) シーモア
5(指) 森 友哉
6(右) 来田 涼斗
7(遊) 横山 聖哉
8(捕) 若月 健矢
9(二) 野口 智哉
本日のスタメンです。#lovefighters #ドミれ pic.twitter.com/IvueHOk2Lb
— 日刊スポーツ 日本ハム担当 (@nikkan_fighters) April 26, 2026
562: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:56:20.30 ID:3vkH9AKy0
BS、CSの放送無いの?
572: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:02:52.45 ID:vESoOqdi0
>>562
J-SPORTS3だけだね
解説は近藤一樹
J-SPORTS3だけだね
解説は近藤一樹
573: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:03:51.02 ID:3vkH9AKy0
>>572
ありがとう
ありがとう
563: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:56:48.70 ID:XEgM5gET0
今日の放送はJspo3だけ?
566: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:57:43.49 ID:IukHuAgq0
そうみたい
579: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:10:59.66 ID:aFGOiIDO0
前回の対戦で九里から打ってるの、水谷以外は西川、水野、清宮か。
592: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:22:11.83 ID:5w90LbpG0
ええ?水野奈良間出さないの?
どちらかは出すと思ってた
どちらかは出すと思ってた
599: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:23:43.57 ID:ecqYh7+n0
超攻撃的布陣
これは勝てる
これは勝てる
602: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:24:28.69 ID:1ln6WE92d
1番西川は賛成
奈良間を休ませるのも悪くない
大塚は肩微妙だからセカンドの方が良いかもな
全体的に悪くはない
奈良間を休ませるのも悪くない
大塚は肩微妙だからセカンドの方が良いかもな
全体的に悪くはない
621: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:28:18.71 ID:C8pAKD1NM
ハルキうちわ持参の嫁歓喜
625: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:29:45.93 ID:C8pAKD1NM
奈良間は休養かね
627: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:30:25.44 ID:oGUFjMDz0
オリックスの右打者若月だけで草
628: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:30:35.50 ID:3/t0U1ii0
岸田は本気だな
有原対策で右の太田と中川外してきた
有原対策で右の太田と中川外してきた
642: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:33:57.77 ID:NSiVUtB50
>>628
愚策のように見えるけどな
対右打者被打率だって.286だし
愚策のように見えるけどな
対右打者被打率だって.286だし
634: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:31:43.93 ID:aFGOiIDO0
西川は使いたいよな、やっぱり。
西川が何とかして2回くらい出塁して、それを何とか返す形かな、僅差だと。
西川が何とかして2回くらい出塁して、それを何とか返す形かな、僅差だと。
647: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:35:32.19 ID:G98mU6xT0
西川と大塚逆で良かったような
654: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:37:37.95 ID:ZLOgK7JZ0
太田がスタメン外れてるのか
668: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:40:57.42 ID:aFGOiIDO0
オリックスもデータ道りにやって来るチームだから、数字が揃ってない大塚を上位で起用するのは不思議じゃない。しかし、5番は驚くな。
683: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:44:23.14 ID:PfkNLpLU0
大塚は素晴らしいよ
肩がちょい弱い気はする
打撃は弱点バレてからが本番
肩がちょい弱い気はする
打撃は弱点バレてからが本番
687: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:46:14.42 ID:5w90LbpG0
>>683
典型的な二塁手って気がする
二塁なら大成するよな
典型的な二塁手って気がする
二塁なら大成するよな
685: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:45:18.22 ID:5w90LbpG0
水野かと思ったがこうなると調子悪いのかもな
694: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:48:35.57 ID:t/5cIDNl0
有原先発だから内野カチカチにして欲しかった
696: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:49:01.09 ID:IukHuAgq0
去年もオリックス前半だけ調子良かったよね
702: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:49:56.19 ID:ecqYh7+n0
>>696
今年も同じだよ
勝ちパターンが弱いから酷使後に更に落ちて終了
今年も同じだよ
勝ちパターンが弱いから酷使後に更に落ちて終了
706: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:50:53.10 ID:dWbhB4bpr
>>702
そんなに弱いか?マチャドは微妙だけど椋木は打てないだろ
そんなに弱いか?マチャドは微妙だけど椋木は打てないだろ
708: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:51:46.15 ID:aFGOiIDO0
清宮以外は、シーズンが始まってから今が一番悪いんじゃないかな。
そりゃ、大胆に入れ替えるだろうなとは思う。
そりゃ、大胆に入れ替えるだろうなとは思う。
710: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:53:28.76 ID:5EOkDTPs0
今日はコンサートがあるから真莉愛もいない
712: 名無しさん 2026/04/26(日) 12:53:54.89 ID:aFGOiIDO0
西川、大塚、山縣が出塁しまくるのを期待しようか。
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777111761/


コメント(1114件)
九里超絶苦手やろうに
ライン超え過ぎ
対九里云々よりとにもかくにも有原の出来次第
なんとしても三たて阻止
つくづく何で出てないねん
今年はむしろ負けてる
九里への対応だけでもハルキ獲った価値ある
打てるやついれば9番において出塁してから上位むてのも出来るからそれもいいんだけどね
その方が良いよね
ハムにはフリースインガー腐るほどおるし
それでいいんよ
その一点が遠いのが今のハムだから
レイエスも嬉しそう。
これが優男顔だったらスプリットチェンジにもっとバット止まってる
誰一人無駄がない攻撃だよ
ナイス大塚
これ大塚初打点か?
→いつもの
守備同じくらいで打撃大塚になるとな
意味わかんないけど意味わかるの草
問題は固定組てか4番固定されてるやつ
まだだ…1年目上川畑と去年のがたしゅーの例もあるからな…だがしかしポジれるな大塚
あれ載ると調子崩す
ゆあみたいなローボールヒッターやね
これでまた7回5失点とかだったら走り込みしてほしい
さすがに鎌ヶ谷直行でしょ
早川と平良だから1時間半で終わりそう
向こうもあの強いスイングで首位打者取ってたし、そういう感じのバッターが完成形になるんかな
3年目に復活してくれればオーケー
法則では次の1年目がその穴を埋めてくれるからね
競争激しいね
まあ期待はしてる
大阪から千葉まで走り込む…?
二遊間なんてなんぼおってもええですからね
無限に大卒社卒の二遊間取らなあかんやん!
宗山取れなかったけど、競争できるくらいの駒が揃ったなら万々歳よね
厳しいわプロは
原辞めてまた中央大閥に戻ってるのかな
こういう奴は自分がヤバイ発言してる自覚ないヤバい奴だからさっさと消した方が良い
おとといの大海は復調の兆しあったじゃん
懐かしいな
所沢遊撃隊のように沢山取れば一人は源田になるから間違ってない。
10連勝中?
戦前ここまで強いの予想してた人おらんやろ
信頼という意味では失点の仕方が良くなかった
ホーム10連勝ね。
チームは3連勝
たくさん使うパターンは初年度石井一成があってな…
取らないなら九里の時も取らないで欲しいけど
NPB+でみるかぎりストライク
それはそう
もったいなかったよなぁ
そういや今日は普通にファースト清宮か
もうちょい笑って余裕持たせたほうが良くないかね
オリックスキラーでもなくなったらいよいよ使ってる意味がない
こんなやつ使うなww
ロッテの方が打ってるな。
.390打ってる。
少しは高め使えよ
低めの変化球活かす為にも
球が全部高え
せっかく先制点取ってもぬか喜びやん
ローテに入っていい投手じゃないという段階まできてる
高めがタイムリーになりましたねえ
そんなんしたらもう誰もFAで来てくれなくなる
チームの噛み合い待つ前に噛み合わせるためにすることあるやろ
2軍で
下位打線の若手すら切れないならもうどうしようもねえじゃん
もう誰も来ないぞ
ソフトバンクの有原は別人だったのでしょうね
あまりにもブザマすぎる
2アウトから長打含む4連打は流石に擁護できん
福也伏見の扱いの時点で今更では
ホームランじゃないだけマシだぞ
ベルト付近しか投げねえな!
低い球行けよ。
こんなもんじゃないやろこの人
捕手との相性?
平原かてもうちょいマシやったぞ
いや捕手変わって制球よくなんのか?
これなんよ
投げ切った球上手く打たれたとか打ち損じさせたのが運悪いとこいったならまだしも
多分また7失点して降りるぞ
ソフトバンク戦ならともかく。
投げてる球だろ。
MAX145キロほど、
自慢のチェンジアップはコースに来ない。
球は全部ベルトより上。
プロなら誰でも打てるわ。
チーム変わったけれどこんなに不甲斐ない投手なのか?
2点で収まってたわ
1度試してみてもいいかも
あっちのチームならちゃんと修正させてたのかなぁとも思ってしまう
意味が無さすぎる。
捕手との相性いうならせめて構えたとこ放ってからよ
全部甘く入るやん
有原のツーシームは右打者にはかなり厄介だから、左の主力打者が清宮くらいしかいないファイターズにはかなり強くなってたと思う
後ホークスの守備力単純に強いのもあるけど
今回はヘイトがよりデカい
パワプロじゃねーんだから…
いうて解説者二人が相性の悪さ指摘してるし
たまには今日は勝てそうと思わせてよ
ベテラン捕手1人は欲しいわ
点とっても有原投げてる限り意味ねえし。
試合作れず致命的に酷すぎる…まずはそうしてみては?
ヒット出んな。
島本いなかったら投手成績もっとひどいことになってて、早々に最下位だったろうけどな
初回の立ち上がりだけなら良いけど(良くない)
どいつもこいつも空回りして吐き出しよってからに
そんなこと許されていいはずないんですけど
被打率 対左.306/対右.286
わざわざそんなことせんでももう無理や
もう一回自信付けさせるしかない
こんなとこいないで阪神応援してりゃいいのに
いや、伏見いたら今より投手成績良くて順位上だったと思うわ。
幸い二遊間はおるしな。むしろ調整させるなら今。
捕手がどうとかの問題じゃないもん
四球出してる余裕なんかないぞ
ベテラン捕手いないと制球乱して毎試合5点以上とられる5億円の投手とかヤバいわな
相性も何も有原が投げきれてないだけやし
ピッチャーやってたのにこのレベルなの?
ドラ1としてどうなん
構えたとこに投げてないんやぞ
こないだ良かったばっかりだろ。
田宮取れんかったけど。
ただここまで話にならない投球してるとどうにもならない
田宮への叩き棒やろ
守備自体うまくないぞ
レフトですら野村に指標負けてるし
頭ええし運用ノウハウとかも構築してくれるやろ
一回のはだいぶ前だったのに酷かった
一応マウンドに当たって方向変わったのはある
勿論センターやるなら考えて投げなきゃいかんポイントではあるけど
あれがレアケースじゃん
全試合みてるけど、だいたい酷いぞ
ブルペンでもっと投げてこいよ。
良い日と悪い日の差が激しいのは投手っぽい。なので今日は悪い日。なお悪い日の方が圧倒的に多い。
投手コーチの仕事やろそんなの
◯低調なファイターズ投手陣
今日何があろうと落とすなり1回飛ばすなりして欲しいんやけど
やってもらわんと困る
せっかく二点取ったのに
なんならエドポロの顔見せでも良いぞ
伏見で何勝変わんねん。
送球の高さを散々指摘されて迷走しだしたかね
マジで腹立つ案件
九里相手でも何とか打ってくれ
それが許されるの宮西ぐらいやろ
だから修正力が伏見>コーチ>田宮だったから今年しんどいんだろ。
十分ある。
去年4月1勝3敗スタートで最多勝だからな。
ベテランのお前が引っ張っていかないといけない立場
勝ち筋はもうそれしかない
なんか考えてそうだな
伏見が鎌ヶ谷行く時は2軍で投げてるピッチャーの状態の見極めも兼ねてるの知らんの?
お得意の初回だけ攻撃
そんなわけないだろ。
伏見にそんな能力あるならコーチ兼任やろ。
アドバイスとコーチングはちげーよ。
ちょっとずつ上がってきたな
絶対間に合わないと思ったわw
来年いるかも分らんし
問題は最近のハムは塁だけ埋めて得点できないこと。
ops.650届いてないのはやばい
でも郡司良くなってるな。
今年長打率終わってるせいか
元々技術はハムでも1番か2番だし
開幕1週間で早々に2ホームラン出て、四球は結構稼いでてこれは相当ヤバいよね
如何に打ててないか
もはや先発陣関心するわ
逆にすごい
こっちは1、3塁に守備ヤバい奴置いてるのにな向こうも正々堂々やってくれ
心配してないっていうけど、今後復調するかどうかとかそういう話じゃないんだよね
現に今足引っ張ってるのは事実だから
こいつ確変だろ
マジで勘弁してください
禁止されてないメジャーでも変な動きしただけで話題になるのにこれだけカメラや観客多い日本なら大騒ぎになるやろ。
いつもの連投荒らしやから無視しとけ
早いうちに追いついて逆転したい
勝ちつけてあげたら有原も乗れるやろ
投球練習本気で投げろよ。
現状ジャマなんだよね
できねーやつが多すぎんのよハム
顔に覇気がないわ
オリックス相手に通用しないなら無理や
打ってくださいじゃねえかこんなもん
2軍ですね
いやうちのバッピ打ってるだけか
たまにスポナビ見てまかり間違って同点なってたから戻ってくるわ
ノルマじゃあるまいし
優勝とかじゃなく、まずしっかりAクラス目指してくれ。
ストレスしかたまらんよ
配球の問題の線もないだろうか
ほぼ全員点取られすぎだろ
下手したら最下位やぞ
3回5失点だしもう落とすやろ
防御率いくつや今
いやど真ん中投げてるの投手やぞ
まさに呪いの装備やねん
伊藤達北山も有原と同列にされたくないやろ。
内容の悪さのレベルが違うぞこれ。
最終的には3点前後で15勝してるよ
田宮はツーシームど真ん中に投げろって構えてたか?
田宮は投手陣にもっとキレていいとは思う
じゃあ春投げさせんなとしか
ハムの打者で確変じゃなさそうなのレイエス清宮くらいだろ
なんで固執してんのか意味わからん。
どこがストライクやねん
せめて2軍でまだ調整中の方が良かったよ
割とマジで他なら誰でもいいくらいハードル低いぞこれ
そもそも有原上沢には良い印象持ってないからね
WBCと有原加入で先発ローテ崩壊だよ
どんだけ打っても無理や
なんすかこれ...
どうなってんねん
何度も首振られるような球要求するなよ。シンプルに息があってないんでしょ
立て直せるんかこれ
変な采配あったけど臨機応変に対応してたからな
今年はそれを放棄してる
首振って投げた球打たれるけどな
山崎は何回に1回かは抑えるだろうしグーリンは立ち上がり次第なだけ常に打たれるよりマシ
そもそも先週の西武戦までは有原擁護派や
打たれまくった試合でも調子自体は悪くないから投げてほしいとか言ってた
足と守備あるから1軍は安泰だろうけど
海野と組んでた時も首振りまくってたの知らなさそう
まあ郡司は4番から降ろせとは思うが野手より投手やな今は
全部ピッチャーがサイン出せばいいじゃん 防御率が2倍も3倍も悪化するのがキャッチャーのせいならそれに甘んじてるピッチャーって何考えてんだ?
寝言は寝て言え
落合政権程とは言わないけどキツめのキャンプみたいなの必要だと思うわ
今年の守備も投手のガタガタ具合は緩みにしか見えんし
ぶっちゃけ左ほとんどいないうち相手にはめちゃくちゃ強いから、獲得して対戦無くなった事自体は良いことなんだけどさすがに酷すぎる
毎回変化球振り回して打ち取られるの繰り返しやぞ
奪われた格好の古林や福也のほうが試合作れそうだったわ
伏見使って叩きたいだけやからあっちいくわけない
有原以外は5点はたられてないやろ。
とりあえずこいつのとこを色んな投手が投げるお試しゾーンにするでいいと思う。
昔の投手はそんな感じやったな。ルーキー捕手と組まされた時は全部俺がサイン出すって。
長期政権がそうなりがちとはいえ散々言った今年にそうなるのかよ
故障したらどうすんねんって話
これで二軍落とさず来週捕手変えてラストチャンスとかやりそうやし
何回まで投げるんだい
2024あたりまでの新庄ならイニング食ってもらいたいという思惑はあったとしても示しのために有原下ろして鎌ヶ谷行かせてた
そもそも伏見って別に投手が毎回HQSで来てたとかサインも全部一発で決まってたとかそんなのもなく
伏見の絶望的に悪い肩と打撃を完全に度外視して語ってるのもどうなん?って話だしね
オリもそうだったし4年以上やると隙がどうしてもできるんやろな
監督がどうとかの問題じゃなくて
うちは全敗なんだからどうでもいいですよw
彡(´・ω・`)ミ
まぁ怪我無く最下位で良いならそれで良いんじゃね
勝敗よりも選手が元気で動いてるの観れればそれで良いもんね
まぁそれ動物園の動物って言うんだけども
五十幡矢澤もうちょっとしっかりしてくれよ。出塁出来ないと脚も活きないし
安くなるからええやん
球団はもう定価で売ってるし誰も損しない
水野とか割と活躍してるとこには厳しいのにな。
何やりたいのか意味不明だわ。
クリニックでもやっとんのか
さちやとかはリリーフ行きなのに
有原は146~147前後でストレートの球速安定するまで調整させといてくれ
古林は前回下で50球前後だからもう2~3試合投げさせてからかな
外野飛んだらほぼヒットになるのはきついわ
そろそろ雷落としてええんやないの。
ここら辺はせめて2点台とかで回ってくれると思ってたのに
ちなみに借金5超えて優勝したチーム昨年のソフトバンクしかいません...
全員投げてる球がショボいし今は新庄すら苦言を呈する程にはストライクばっか投げ過ぎだしどうしようもないだろ
投手コーチにバッテリーコーチにピッチングに関わる人間全員辞めさせるしかない
リベンジ采配がやめられない
4じゃね?
擁護するとしたらそこやろな
守備力の話してるなら矢澤よりプラスやぞ
情が生まれちゃって選手に非情になれなくなった。
壊れるまでやれとは言ってないやろ
まず今日の有原がキャンプ入り堂々と遅れてこの体たらく、それでいて固定してる複数選手起因で投内連携雑になってるんだからある程度の練習量は必要じゃね
有原の復活なくして今年の優勝は絶対ないんだから
達は初戦の5点がきいてるだけやん
期待してた先発陣がまさか一番悲惨な状態になるとは…
でもわりと就任時から選手によって態度や扱い変え過ぎとか
横一線と言いながらその線斜めに歪んでるだろって依怙贔屓の不満でてたし
勝ってる内はそれが勝つ為の采配に見えても負けだすとただのお遊戯会広場になるのは当然の流れよね
外野誰置いても最終的にフェンス超える打球打たれて終わりだから誤差でしょ
それは自分が望んで遅く合流したんやろ
球団指示じゃないから自己責任としか言えなぃ
明日の公示に期待
序盤で試合ぶっ壊すことにかけてはエースだけど
それも自分で遅れてきたんだから擁護出来ないんよ
なんなんやこれ
たぶんイーレイでしょ
昨日6回途中95球投げてるし登板間隔的にちょうどいい
立ち直ってもらわんと困る
興行が成立してないわ
こんなん見てられないよ
4だな。
今3だから。
ちなみに2007の日ハムは借金8から優勝してるから大嘘。
一回下やろこれは
もう今日おしまいだよ
いや新庄が西川より矢澤や五十幡センター優先にしてる時点で答え出てるじゃん。それとも君のような素人の方が守備詳しいってこと?
選手は実績と二年連続Aクラスで油断してスキルアップを怠る(主に投手陣)
なんかそんな雰囲気有る崩れ方だよな
チームをアップデート出来てないからアップデートしてきた他チームに追い付けない
プライドというか 中継ぎを使いたくない
あそこで今日の内容だったらもっと早く落とされてた
有原ほか先発陣もこんなだし郡司だけじゃなくて色々変えないとダメそうだけど何から変えて良いかわかんねぇな
彼は4年20億円、今年はその1年目です
選手が新庄のキレるラインを分かってきたってのもありそうなんよな
キレないラインでやればいい的な緩みできるし
むしろ今の方が俺のよく知ってる有原なんやけど
ほんまに立ち直るんか
いや別に有原が活躍しなかったら優勝できないわけじゃないぞ
大川や山城とかが突然1軍先発で大活躍して20勝とかやったら有原が居なくても余裕で優勝狙えるし
誰々が活躍しないとみたいな言い方は他の選手にも失礼やで
「気合入れろ!」
一緒や!打っても!
守備重視のスタメンにしてこれだからね。
ソフトバンクだと鉄壁守備に助けられてたとか言うけど
取ったのは間違いではない
今は調子悪いけど
三連戦初戦にピッチャーの休養がなんたらとか言ってたのはこういう場面で投げさせるからってこと?なんの意味があるんだ?
来週9連戦だぞ?
その辺があるから中嶋監督がブチ切れ退任したときのオリックスみたいなにおいがするとか言われたりするんやろな
選手が慣れてきたこの感じは
衰えと実力を見誤ったチームが悪いだけで
もう捨て試合になってんだから捕手変えて最後まで投げさせて二軍に落とすべき
ハムの中継ぎロングリリーフ要員いないから中継ぎキツいよ
うちデータとか優秀なトレーナーとは無縁だし
もう好き放題打たれとけw
あまりにも酷い
これやっとけば怒られない(四球出さなきゃホームラン打たれて負けても良い)っての上手くやってるよな
いやぁあの一球が悔しいですねって言いながら次の試合でまた投げてるし
何か納得した
まだ春先とはいえここまで上手くいかないとは思わんかったわ
どうにか巻き返してくれよ〜😭
野球は好きだし試合は観に行くけどさ
うちもピッチャー緊急トレードしようで
なお楽天にだけは厳しい模様
中継ぎの有原やんけ
オリが強くハムが弱い
いつまで選手甘やかしてんだ
慣れで選手たちが新庄舐めはじめてるよ
チームを瓦解させる為にホークスから送り込まれた刺客なんだよ有原は
ただ高い金払ったから使わないとってなって他の選手との競争にならないんだったらそれはダメって話
球遅で真ん中に変化球が集まる投手なのにどう抑えるの?
気合い乗りだけが好みかもね
ただただ有原が不甲斐ない
ショート困ってるらしいし上川畑でも出したら先発貰えるやろ知らんけど
ソフバン以外は敵じゃないんだろどうせ
今日も圧勝で貯金12か
矢澤か奈良間が投げるぞ
どうすんのこれ?
まだ4月とか言ってらんないだろ
新庄の中で首位から何ゲーム差までが許容範囲なんだ?
とりあえず仮に最下位に落ちてから巻き返すにしてもこの惨状なら少なくとも優勝どころではないだろうに
先発でどうしようもなくてでもなんとかしたいと栗山さんが悩んだ挙句クローザーとか試されてた頃の懐かしい有原やな
いうて捕手変わったからって今日の有原変わらんぞ
そもそもの球が高いし決まらんしノーコンやし捕手関係ない
今日負けても4じゃないの?
前半いりませんね
貯金12は偶然では出来んぞ
るあんのタイムリーの時はめちゃくちゃ楽しかった
そのロッテにこの前負け越したやろ。
ソフトバンクは有原がイライラする性格だからメンタルコーチつけていたみたいだけれど。
弱いよ
試合前時点で被打率3割防御率6点台のピッチャーが順当に打たれてるだけだもん
逆に優勝を許した日ハムがやばすぎるとも言えるが
郡司固定とは訳が違うぞ
下で無双してた浅間アリエル生田目をちゃんと上げたんだよなあ…
いや、ソフバンの時も甲斐から海野になった時はひどかったし、その海野から谷川原になったときもさらに酷かったし、有原は捕手によって変わるタイプだろ。
これだけ打てないと使えないわ
来週にも優勝の夢が消える、、
先発再編する勇気を持てるか。有原は1軍確約契約なのか。
そこらへん問題なってくる
いやあれは流石にあれはソフトバンクが異常や
まぁ浅間やアリエルが無双できるとこやからな
広島同士 梅ちゃんもワンチャン
んなわけねぇだろ ピッチャーが打たれるのはピッチャーが悪いわ
コーチにスタメン組んでもらうとか切り替えよ
また来週投げる可能性はある
二軍に落とす判断できるなら先週の段階で落としてるから9連戦捨て試合要員として予定変えない可能性も十分にある
浅間アリエルがあれだし期待薄やろ
東地区だし
いやソフトバンクはただ怪我人出て急遽下で燻ってた連中駆り出されて戦力ガタ落ちしてただけじゃん
しかも一か月間だけ
もう1年2年使ってもいいから
差でいったら11.5ゲーム差ひっくり返されるってのホークスもやられた事あったからお互い様や
というかこれに関しては捲くられた側じゃなくて捲った側が良い意味でヤバかった
優しい
乗り越えられるかね
まだ試したい先発だって下にいるんだからそのくらいできるだろうしやるなら今のうちしかないだろ
キャッチャーをただの的か何かだと思ってるの?そんなわけないでしょ。
安定してる先発が1人もいない絶望感
ただまあ、もう少し詳しくマシな負け方してほしいわね。
いやいや二年連続の大まくりは無いのでは…
ソフトバンクには地力があったので
まあ有原に関しちゃ高額契約で生活はもうかかってないんやけどな
なんでこうなった
1年目ops.550位で2年目の壁とかどんな壁やねん
抹消してあげて
再調整再出発しよう
明瀬も見れる打率になってきてるしエドポロも宮崎も楽しみや
新庄「小久保君!ボクと君とで1位2位の争いでまたパリーグを盛り上げようよ!」
小久保「最下位争いすか?笑」
島本さんぐらいしか抑えてない気がする
WBCで全く調整出来てない北山にしてもそう
郡司大盤振る舞いで倍増1億超え
即戦力で大川を獲得するもキャンプでいきなり新球覚えさせられる(そして通用しなかった)
フロントもやべーな今年
そら東地区やからな
なんか軽視してる人いるけど
引っぱってく立場やろ
ベテランにはむしろ自分がキャッチャーを育てるぐらいの意気込みがほしいんだけど
ってか貰ってる年俸考えてもそれも役割やろ
それで選手の意識変わればええけどな。変わらんやろどうせ。
ハムの先発それ以前の出来だからでしょ
甘い所に投げまくるの捕手変えることでなおるならもうやってるよな
伊藤がシーモアに打たれたホームランとか見て捕手変えてみてならまだわかるけどそれ以前の打たれ方多すぎる
山本て若月以外と組んだら防御率8超えるの?
まぁ一軍に上げたばっかだしまだ落とせんか
伏見のファンとかやろどうせ
バンクも去年そうだったし
年俸がいいから以外の理由ないやろ
別に男気でも何でもないぞ
対左被打率
細野.216/島本.214/福谷.188/達.179/北山.143
優秀なのはこの辺やな
厳しいとこ要求しすぎて四球からのストレート要求に応えて構えたとこめがけて投げたら被弾しましたとかなら「捕手の責任ガー」も分かるけど、球威ない構えたとこに来ないピッチャーの炎上なんて捕手の責任論ずる以前やろそんなもん
捕手変えてノーコンなおるならもうやってるわ
課題だったバッティング2軍で好調だからな
監督が変わらんから無理
トレードして良かったやろあれは
ホークスなんて負ければ負けるほど良い
ドジャースには若月おらんやん
西川とか吉田輝星とかスズケンとか、選手についてくファン多いのにな。
まして最初はオリックスの選手やったんやし。
新庄が可哀想な部分と自業自得な部分が半々だから難しいんだよなこれからどうしようかなっての
選手が緩んでるだけなら退任ブーストって手もあるけど失投大好き調整不足投手陣は新庄の責任も有るからスクラップ&ビルドしづらいっていう
正直これはある
東地区の打撃好調は1軍の1割やからあてにならんよ
我々が貯金5も献上してるからなワハハ
去年2軍ですら散々だったバッティングが今年は無双してるんだから期待されて当然だろ
ホークス関係無く最下位って現実を直視させて
根本からチームを建て直して雑な野球からの脱却をしないといけないと思う
幸いこの時期ならまだ間に合う
ソフトバンクが上まで行っちゃわない限りハム次第でまだ優勝狙えますからね
打つ方はエドポロ明瀬宮崎かっちゃんがいい感じで投げる方は柴田くん孫くん畔柳金村とか期待の投手が頑張ってるぞ!
団子だからって悠長に構えてたらオリが抜けるかもしれんし、週明けからすぐ巻き返してほしい
まあ出来ればオリも逃して残り3球団のどこかが良いんだが
個人ファンとかじゃなくない?
田宮のリードもダメって分からないかな?
昨日もBsでアイドルリードについて言われてたし普通に他の球団と明確にそこって配球多いよ
佐藤都志也みたいってずっと思ってる
2軍見ても
由伸ドジャース入りしてしばらくはベテランのバーンズと組んで
その裏でスミスと一年間ディスカッションしてスミスとのバッテリー戦略組み立ててたから結構準備しとるよ
田宮が役に立ってないから変えたらって話でなんで阪神ファンにならなきゃいけないの?
今年キャンプやオープン戦打ってた時期があるならまだしも東地区で打ってもね
浅間やアリエル見てるとね
伏見がどうとか言ってるやつと大して変わらん
小久保に対抗心ある新庄が燃えてくれる
だから当初は酷かっただろ
これ一軍で有原の代わりに投げさせても普通に勝てる
イラつかせた方が得と判断されたな
この可能性高そうで本当にダルい
しかも他も伊藤より悪いからよほどSBの守備と打力に助けられてたんだろうけど、ハムには変わりは無理や
まだ新庄やるの?
去年の柴田→バーヘイゲンで勝った試合楽しかった
二刀流やめさせてほしいわ
少なくともプロとしては打撃の才能ゼロだし
四球13もあってこれは余計に
だってホームラン2本以外ほぼ長打無いもん
メジャー志望公言するならこれくらいやって貰わんと困るんだけどな本来
ハムは大谷以降あまりにもメジャー挑戦のハードルを下げすぎた
正直伊藤有原が打たれる位なら若手が打たれたほうがまだいい
あとは単打ばっかり
マジで大川とはドラ1としての格が違う
というか達細野よりいいかも
そもそも郡司の代わりおらんやん
😎「これから、これから。もう上がることだけ考えればいいってこと。(優勝の可能性は)全然ありますよ(笑)。(まだ)4月ですよ」って甘めなコメントするんだろうな
それこそ柴田、孫とかにやらせりゃ良い
最下位はいやだけどそれに相応しい試合内容が多かったからしょうがないか…
この時期の最下位はあてにならんしそうであって欲しいが9連戦次第では抜け出せないとこまで沈みかねん辺りすでに崖っぷちや
野村がいる
代わりいないのなレイエスと田宮だけや
野村がレフトで固定されてるならそれでもいいかもしれないけどね
あと何にせよ4番は下せ
孫も短いイニングになるかもだけど一軍先発でどのくらいやれるのか見たい
どうせ先発が失点しまくりなんだから指標のいい若手が見たい
冷静になれ
郡司のセンスなら上げてくる
んじゃどうすんのこの失投しかしない投手陣とボール球しか振らないし守備では進塁許しまくる野手は
まだ優勝候補気分でこれやるの
あとの不調組は落とすなりして、ご自慢の戦力層でどうにかしてほしいわ
佐藤が有能なんやろ
横尾は話し相手になるだけやろ
その場合勝率的にはまだ5位だな
14本も打てんだろ...
レイエス下とか考えられん
昼寝するわ
逆転したら起こして( ˘ω˘ ) スヤァ…
中日さんは怪我人続出でしょうがないところあるからな見方によっちゃ元気なのに弱いハムの方が悲惨かもしれん
1,2イニングじゃどれくらい出来るか結局分からんし良い機会やろ
じゃあ若月とセットだったら最初からバリバリだったってこと?
北海道は快晴だから気付かなかった
チームは意地見せろ
パトラッシュに言ってるのかw
結構本降りみたいやね
シーズンホームラン30本打てるやつが他にいるなら別やが
このままじゃどうせ郡司も280打てないんだろうしかっちゃん上げて奈良間サードにしよう
毎年必要なんかあのイベント
冷静に両者の数字見比べろよ
OPS.653の打者が上げてくるのを待つためにOPS.872の打者を塩漬けにすんの?
それをいつ使う決断するかやな
なんかここ2年くらい変な所で結構頑固というか
分からんけどなんか気合い入るんちゃうかw
ワンバンとかがいいわけじゃないけど…最近打たれてるのが高くて甘めだからそう思えるだけかね
だから、上げてくるとかじゃなくて今足引っ張ってるんだって
現状野村>郡司になっちゃってるんだからそろそろ現実に対応しないとマズい
手段と目的が変わってんだよな。他の選手が数字出てるなら郡司である必要性がないのに
山口一郎さん!?
ハムのなんか昭和っぽいからリメイクしてもいいかも
なんでこうなっちゃたか
まあスラッガーにはありがちらしいから仕方ないんやけど今のチーム状況なら絶対使われてたやろうに
去年中5の九里に完封負け食らってるし今更よ
奈良間の守備力高すぎて正直セカンドから動かしたくないなぁ
郡司は好きな選手だからこそこのままなーなーにしてほしくない
そのマイナスを一軍で垂れ流してたらそろそろ間に合わないだろって話をしてるの
これはどういった意図でしょうね
まあそれも実力だからしゃーないけど
まあもう好きにやれ
でもそうはしてこなかったしそうするかもわからん オープニ戦から有原燃え続けていまにいたるのに
あの時は選手の成長とたまに抜群に決まるビグボ采配という楽しみがあったけど、今年はただ選手の慢心と首脳陣の意固地さを見せられてるだけでほんとにつまらん。
そもそもが郡司のキャリアハイが去年のOPS.799で現状の野村がそこ超えてきてんのにな
こうでもしないとなんも変わらん
郡司ファンいい加減うぜぇよ
まあ攻撃オプションだから贅沢は言わんが
いい配球
日曜にこれは…まぁしゃぁないか
これは単純にお試しでしょ
この試合展開でキャッチャー田宮使ってるのも勿体ないしお休みあげてもいいよ
やまーんが左続きの打線抑えれるとは
ネタじゃなくて
曇りなき眼で見てみ
こういうところからチャンスを掴め
アリエルも久々に捕手やのに良く抑えた
なんか今月見たような
はぁ…
久々だし仕方ない
効率よくエラー数稼ぐバトルでもしとるんか?
本来ならスリーアウトやし
まあキャッチャーフライ処理で捕手の守備力を語る人はいないから
そんなアホなと思ったけど、ハムのフロントならワンチャンしそう
プロに言ってはダメだけど
単独最下位はなくなった
こういうグズグズの展開でもちゃんと集中してる
ここで悪いまま2勝7敗借金9とか作ったら15連勝でもせん限りかなり厳しくなる
なんとか5勝4敗ぐらいで乗りきってくれ
2軍で頼む
郡司がチャンスで凡退してからノーヒットだね
エラーは置いとくとして競ってる展開でもこのぐらいやれるんならそこそこいいんじゃない?
途中からパーフェクトピッチングって言い出したらなんでもありやんw
日ハム弱くね?w
清宮に気合い入れてけと言った試合から、炎上祭りを繰り返した事でXのファンやアーンチからも誰からも擁護されることも無くなってしまった
強いわ鎌ケ谷
上で見たいな
お察しください
一昨日藤井の時にも見たぞそのコメント
有原が捕手どうのって言う実績と違うだろな 捕手育てるくらいの気概を見せて欲しい 城島の時の工藤武田的な
もう来週1軍で柴田と福也のセットでも良いんじゃないか?
こんな展開だけどこれはこれで楽しめばいいのに
来週から野村がサードで出るの期待
どんどんゴリラ化が進んでるぞ
柴田は投げる方は行けるやろ
3回31球投げてるし次は5回90球でGW明けの6連戦くらいじゃね?本当はあと1回かなと思うけどこの惨状だとねぇ
1番最悪なのは契約の問題で有原をファームに送れないパターン、これだとしたら終わってる
満塁だ
チームのためにスタメン取り返せ
今北産業
有原が有原しただけ
ジェイ得点してくれ
だったらしばらくハムじゃなくて残り11球団をフラットに観つつメジャーや高校野球もつまむって楽しみ方をするだけや
野球チームは他にもあんねんな
チームがファンへの敬意に欠けるならファンも敬意を払う必要は無い
四番野村が!
ルアン
有原
ど真ん中
吸い込まれる
なるほど
有原と山崎入れ替えたほうがいいね
今日は球数60球と決めてたんだろう
前回は出力多少出して50で今日はやや抑えて変化球メインで60ってとこかね
良い打球じゃなくてもい良いんだマジで
郡司で遊んでた監督が悪い
明日に繋がるねんこういうのが
真ん中に曲がらない変化球投げ続けるいつもの
開幕から固定ってやっぱプレッシャーなんかね
まあどこか痛いとかあるからこういう使い方なんでしょうが。
でも4番サードはもうジェイで良くないですかね…
4番レギュラーが打点少なすぎる可能性もあるけど
あの球は打てんわ。
大塚君はまだまだ勉強やな
明日は無理やな
答え出てるよねずっと前から
野村も固定してたら打ててないかもしれんしそこは結果論や
うちの捕手だとあのボールはボール
代打とスタメンでは感覚が少し違うから難しくなるらしいけど、そんなことも無さそう今のところ
点差からは目を背けています
万波は脳死で出していいか微妙だよ
ほんとになんなんや
痛いとこあれば守備つけてのスタメン起用も混ざってくるのが不自然ちゃう?
スタメンで起用する時はレイエス休養でDHとかならああコンディションも万全じゃないんだなと思うけど
問題はケガが多くて計算立てにくいことだけど
郡司 105打席8打点
1~3年目の頃のフェアな勝負ゆえの起用しようぜ新庄
連日出てた時が一番調子良かったじゃん
試合見てる?
こういうこと出来る選手をなんでベンチに縛りつけてるんすかね本当に
30試合は本当に余計な一言だった
固定か流動かはその人の哲学もあるから批判するつもりはないけど明言はいらんわな確かに
公言してなんのメリットがあんねん!?
あのホームラン以降半分以上スタメン落ちなのマジで意味わからないよね
なんか抑えとる
打てる捕手とか最高やんな
確率のスポーツで逆張り采配して外し続けてるのをダメ出しするのは結果論とは言わん
俺達に明日はない
アリマルええかもしれん
そこの良さを無くさない方が良かったね結局
なるほど!ありがとう
この回0で抑えてなんとか逆転できないかなぁ
去年の有原は普通に良いピッチャーだったし、他が凄いだけじゃさすがに最多勝は取れんよ
今年の有原?それはちょっと知りませんねぇ
4番で打ちまくってたから誰も文句なんて言ってない 怪我で離脱してリセットされたあとは文句も出てたろうけど
後半は結構面白くなったけど前半でやらかし過ぎたか...
本当意味わからなさすぎて泣けてくるわ
コン不のやつがファーストセカンドサードにレフトにセンターの守備練まで毎回やるかっつーの
中日バッテリーもよく抑えてるよ
来週のメンバー
ええやん
あとは二遊
またロッテ幻のホームランになったのか。
ロッテの地方球場は散々やな。
それで打たれたらしゃあないってなる
普通にサード守れるよってことを(監督に)アピールしときたかったね
使い続けても復調は難しいだろう
ずっと言われてるけどな
オリックスも道産子多いね
何をしてるんやw
外されるほど悪くはないけどな
リリーフ陣4.2回被安打2四球1自責1
まあそれでも負けだけど一応一矢報いたとなるか
ほんとそう
着かせるってことは多少は信頼してるんやろうが…
伊藤も本来の出来ではないだろうし必要だからこそ本来の姿になって活躍してるとこが見たい
そういうわけで来週は期待の若手たちのハツラツとした今の大塚みたいな目をキラキラさせて一生懸命な姿が見たい
打てる捕手は一三塁とレフトにいい選手がいない限りコンバートされる運命
そしてまた別の打てる捕手を探すループ
オリックスは昔からその傾向あるよな。
レジェンドの佐藤ヨシ、星野を筆頭に佐竹コーチとか今も北海道率でいったらハムより高いんじゃない?
先発があんなバカみてえに失点してたら普通に考えて勝てねえよ!!
今日勝つための正解はブルペンデーだったか
いや普通に有原以外投げれば良かっただけか
理由がスクイズ失敗(あと恐らく守備)だから
虚無試合
伊藤と有原逆にしとけばってところか。完全な結果論やけど。
切り替えや
また明日
また来週。
ここで新庄手うたんと取り返しつなかくなるから頼むよ。
最序盤酷すぎたから現状持ち直してきているといえなくもないが有原はひどい
これで5連勝って二軍はまじで好調だな
固定せんでいいから。
問題はサインを覚えてないとかって話が本当なのか
有原はまず根本的に抑えた時が今シーズン前回のオリックス戦くらいしかないから比べるのも失礼
打率とかOPS上げるチャンスタイム
もはや高い金かけて外から獲得した選手で活躍している方が少ないしやはり1からじっくり育てていくしかない
あの時は増井先発転向って意味わからんギャンブルかまして大勝ちしたからな
でも結局この3試合ど真ん中に変化球投げて負けたのは何も変わらんしな
2軍は2軍
ボスも言うてたやん
そこまで打ってない大塚が良い感じで、打ちまくってた淺間とアリエルがこれやしねえ。
今のままならきついね
今のままならね
最多勝の看板に騙されて去年 時点で被打率2割5分越え去年の打低環境で防御率3点台の33歳に4年24億はちょっと金ドブすぎる
ギリギリ試合作ってくれれば、逆転期待で見れたが、試合ぶっ壊されて
中継ぎ陣勝ち目のない試合で疲れるだけを見るはめになったなw
イニングイーター期待されてる高年俸の投手が5回3~4失点で延命されるぐらいなら試合ぶっ壊れた方がええわ
単純に逆転可能範囲の、緊張感ある試合、休日、野球楽しみたかったぜw
有原早く変えればな 新庄の采配もダメやったな
2軍で打ちまくってた浅間アリエル上げたやろw