【議論】北海道日本ハムファイターズ、順調だったのに急失速した理由は何?
1: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:10:53.03 ID:+zBMcp/k0
なに
2: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:11:53.54 ID:twlyzmmx0
内野守備軽視
6: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:13:41.11 ID:jM+phg580
成長してたのが日ハムだけじゃなかったってことよ
もう勢いにまかせては通用しない
もう勢いにまかせては通用しない
10: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:15:26.36 ID:Tnro6VyT0
内野守備も二遊間はいいのに一三塁がザルという風変わりなチーム
11: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:15:52.61 ID:udStZ0hs0
レイエスがもう少しハマるようになれば勝てるやろ
12: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:16:18.11 ID:8XnRE+qv0
投手が良くなくても優勝したチームはあるが守備が崩壊して優勝したチームは無い
82: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:52:59.97 ID:0qjYqzgG0
>>12
三連覇オリックスはuzr12球団最下位で日本一になってる
三連覇オリックスはuzr12球団最下位で日本一になってる
13: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:16:33.80 ID:7bc1CgUB0
ホームランでなくなったから
18: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:19:52.42 ID:Ia54RM3l0
去年優勝しないといけなかったのに
34: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:26:57.36 ID:bm9d5PdC0
まだ始まったばっかりや😤
37: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:27:30.69 ID:ZbUo8pwt0
楽天にしか勝てないのも問題ある
42: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:32:03.87 ID:JxMFz+Oi0
打ち勝たなきゃ行けないチームだから波は有るだろ
45: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:33:57.94 ID:fxL0FQ2Ud
攻撃力2400
守備力0
みたいなチームだからな
守備力0
みたいなチームだからな
49: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:35:04.57 ID:+Gj03dQo0
>>45
ゴブリン突撃部隊やん
ゴブリン突撃部隊やん
47: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:34:16.46 ID:n4DOiOG/0
野球が下手やわ
守備は論外として攻撃面でもホームランでいきなり点取るかわりに3塁にランナー置いても点入らん
守備は論外として攻撃面でもホームランでいきなり点取るかわりに3塁にランナー置いても点入らん
51: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:35:45.43 ID:MbqbL7GO0
去年まで強かったのに守備下手ってどういうことやねん
73: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:50:22.85 ID:UR6VAlBC0
WARで言えば一位にいてもおかしくない
出だしでホームラン打ちまくっただけか
出だしでホームラン打ちまくっただけか
76: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:50:49.09 ID:6C7Mko/g0
伊藤が酷すぎる
WBCなんて協力するもんじゃねえな落合は正しかったんだよ
WBCなんて協力するもんじゃねえな落合は正しかったんだよ
81: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:52:42.71 ID:efpyYtI/0
突然雑な野球をするようになったのは何故なんや
84: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:53:29.32 ID:kqBM/5Ol0
急激におかしくなったな
守備が崩壊してるし打たれまくる
ホームラン多いだけで打てないしな
守備が崩壊してるし打たれまくる
ホームラン多いだけで打てないしな
87: 名無しさん 2026/04/26(日) 16:54:17.45 ID:ECchVrk60
試合見てないけど有原炎上、清宮エラー、WBC伊藤不調はよく聞くから知ってる
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777187453/
コメント(26件)
全然順調だったと思えた期間ないんだけど
有望な選手は取れなくて微妙な選手をピンポイントで高掴みしてるようなパターンばかり
やはりリスクの伴う大型契約は避けて急がば回れ理論で自力で数年かけてコツコツ強化していくしかない
夏漢レイエスを忘れない
レイエス、打点稼げてないのもだけど得点も伸びてないんだよな
去年もっとホーム踏めてたのに今年はレイエスの出塁を点に繋げられてない
めでたく中日も抜いてチーム防御率12球団ぶっちぎりワースト、唯一の4点台だからな
毎試合4失点ペースのチームが失速しないわけがない
強いチームは爆発力より最低限ができる安定感だわ
守乱とか郡司レイエスの不調とかはそれに比べたら些細なことやわ
最多勝二人が揃って調子落としてチームとして全く波に乗れないままずるずる試合数だけ重ねてる危険な状況やと思うよ
逆にこの二人が立ち直りさえすれば連勝も増えて巻き返せるチャンスは全然ある
今年から4年契約という地獄
去年のままなら優勝してたやろ
ノーガード野球すぎる
現状研究や対策を超えられていないだけのことよ
打線で見たらレイエス低空飛行、水谷爆散も相まって清宮万波辺りの負担が地味にデカすぎるのよ。
あとリード面もうちょいコーチ交えて考えてくれ、
松本剛の人的補償も取らないし、球団側が余裕持ちすぎてた
伏見持ち上げすぎ
阪神でも活躍してないのに
マジでどの球団も監督の采配がひどい。オリックスが比較的マシなレベル
そして日ハムはフォローどころか選手も守備で足引っ張ってるからな
甲斐を手放したバンクが海野の出来なのかどうなのかわからんが序盤は苦戦してたはず
投手をコントロールする田宮がキーになる可能性はある