【西武vs日本ハム 4回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/28 13:00開始
🔥 今日の見どころ
西武の注目は林安可。4月25日の楽天戦では2打席連続タイムリーに加えて2ランも放つ活躍で、来日初の猛打賞を記録した。この試合でも快打を連発し、打線に勢いをもたらせるか。対する日本ハムの注目は野村。相手先発・渡邉に対しては昨季15打数6安打をマークしており、4月17日の今季初対戦でもヒットを放っている。高校時代もしのぎを削った同学年右腕から今日も快音を響かせ、チームの連敗ストップに貢献したい。
📝 スターティングメンバー
887: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:23:32.09 ID:c2ukR/sqr
1(左) 野村 佑希
2(遊) 水野 達稀
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(一) 清宮 幸太郎
6(中) カストロ
7(右) 万波 中正
8(捕) 田宮 裕涼
9(二) 奈良間 大己
2(遊) 水野 達稀
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(一) 清宮 幸太郎
6(中) カストロ
7(右) 万波 中正
8(捕) 田宮 裕涼
9(二) 奈良間 大己
889: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:26:06.72 ID:ndrta06q0
短期間で戻したカストロは何か変わってるのかね
892: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:29:35.87 ID:c2ukR/sqr
打順はさておき現時点のベストスタメンかな
レイエス郡司の打順を下げて得点圏.545の野村を中軸で使ってほしいけど
レイエス郡司の打順を下げて得点圏.545の野村を中軸で使ってほしいけど
897: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:32:26.57 ID:EeBLF73mM
何でスタメン発表されてんだろって思ったら今日は平日デーゲームか
899: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:32:38.49 ID:hl01Q/i/0
連敗ストーップ!
901: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:32:49.95 ID:V9DDJvUcH
まあ他に使いたいのもおらんしな
904: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:34:53.91 ID:n3unlxfW0
奈良間粘ってるなまだ350あるし
いつまで好調が続くのか
いつまで好調が続くのか
908: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:36:07.74 ID:4iLUQSXc0
今日はデーゲームなのか
なんでもいいから勝ってくれ
なんでもいいから勝ってくれ
927: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:48:09.19 ID:frh5lPGa0
今日デーゲームかよ
934: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:56:37.74 ID:sZ+eNByz0
え?今日デーゲームなの?
夜やることないじゃん
どうすんだよこれ
夜やることないじゃん
どうすんだよこれ
937: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:57:44.74 ID:8RBCXhhI0
>>934
ファームはナイター
ファームはナイター
940: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:00:01.19 ID:FyQRwV4P0
ナイトだと思って携帯で速報見たらデイで終わってた時って得した気持ちになるよな
943: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:01:46.48 ID:mN2Tn7bL0
前に飛ばないの
945: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:03:31.06 ID:mN2Tn7bL0
まだ休んでて良かったのに
946: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:03:45.29 ID:mLyoViZZ0
サクサク行かせるなよぉ
949: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:04:27.63 ID:j3A4XrqG0
まーたサックサク
955: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:05:17.68 ID:GXhVVeiD0
今日の細野はどうかな
959: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:06:22.56 ID:HVGlWSdI0
お、今日はデーゲームだったんですね。
速報きて始めて気付いた
速報きて始めて気付いた
966: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:07:25.44 ID:tgJI9ZEa0
仕事終わったでー
細野がんばれ
細野がんばれ
967: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:07:38.49 ID:tsqCYiUm0
細野頼むぞ
969: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:08:28.90 ID:mLyoViZZ0
うわーん
971: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:08:30.87 ID:tgJI9ZEa0
あー
974: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:08:33.88 ID:GXhVVeiD0
はい
976: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:08:41.58 ID:n3unlxfW0
簡単に行き過ぎだろ
984: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:09:19.03 ID:GXhVVeiD0
まぁソロだ
989: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:09:33.25 ID:KT/cor9u0
仕事してくる
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777199171/


コメント(967件)
「打力の弱い二遊だから、カストロ入るならそこやろ」
オープン戦でこう思ってた人多いんでないか?わからんもんだな
スタメンに6人居るが…。
シンプルに打力で選んだらこうなったって話じゃね
もともと右打者多い打線やし
左に寄せるにせよあとカストロのとこ遥輝にするかぐらいちゃう?
ファイターズの勝利を見せてほしい
遥輝が思ってたより頑張ってんのはあるがイソヤザにはもうちょいピリッとして欲しかったな
まずは勝ってそのまま勝ち越しを続けていきたい
オープン戦の頃のフォームは凄く良かったと思うんだが…
実況も言ってたけど水野んとこで変化球抜けてたからストレートで組み立てたんちゃう?
細野は一発浴びる印象はあんまないんだけどな
なんか昨日?からボールの跡っぽいのがある
もう今日もああまた負けかってなってる
でもこの投手の変化球に合わそう
他には誰がいるんだとか言うけどいいじゃん別にいなくたって、野村でも誰でも今は誰でもいいんだよ、その間に郡司とレイエスが復活してくれればその為の誰でもいいんだから
縛り解禁されんと得するの他所のチームだけやんか
本当の問題はそこじゃなくね?投手やろ
最近に関してはどっちもです
毎日失投して毎日打たれて負けてるからなぁ
もう誰が投げても一緒ちゃうか
だって誰が投げても失投しては失点だもん
打線は水物だもんな
打線が良い時に投手と守備で落としまくったのがきついわ
味方の援護あるまで粘り強くいくしかない
流石なべUて感じ?
それ
むしろここから立て直して優勝できるなら別に新庄のおかげでもいいわ
まーいずれはこうなるのは分かっていたことだけど
施設の問題なのかコーチの問題なのかどっちなんだ
コーチの問題と違う?
各々の調整が良くないとかオフの過ごし方が良くないとかそもそもスキルを向上させたり再現性を向上させる為のコーチやトレーナーが不足してるんだろう
早く打線が援護してあげてや。
水谷おらんの痛すぎる
繋げばね郡司が…
こんな打線だったっけ
まあ一点もう取られてるんだが
郡司はもっと下げてあげてそこでどうか判断してみては?
郡司で繋がっていかないんだよね
フツーにレイエス四番でその前後をどうするかのシンプルさでいいよ、もう
今月一杯やろ。
今日も含めてあと3試合や。
なぜだ?
対策する時間与えるだけだしこれ
打率だけが全てじゃないけどopsとかも負けてるしなんで4番固定なんだか
首脳陣かわるからもうないやろ
だからまだまだいける細野を早めに援護してあげてほしいよね
全然失投来ない
来年絶対にFA引き止めろよ
いい感じだ
続け〜
打つほうは完璧やなコイツは
バレたのか?
ハムピッチャー見てると感覚麻痺するけど普通毎試合失投ブチ込まれはしないよ
いい攻撃や
別にファンサービスも重要だしいいと思うけどな
友貴哉の抑えを速攻で剥奪した時の柔軟性があれば、の話やけど
ここで勝ち越せ
今のタッチアップも
下で変化球に慣れろ、じゃなかった?
草
次球の難しいほうを手を出す田宮…こうなるね
こういうとこでちゃんとやれるからホークスは強い
取れる点は取ってほしい
今日次ホームラン打った方が勝つような気がする
細野頑張ってるし打線援護しまくってくれよ
ホークス前回の試合初回ワンナウト三塁の先制チャンスで栗原元気に空振り三振して結局得点出来ずそのまま完封されてたぞ
対右のほうが被打率低いけどな
使うべき時に使わないからな
直近で都合の良い結果だけ抜き出して話しても意味ないやろ
全体的な話だと確かに日本ハムの犠飛はホークスより少ないんだし
6月終盤〜7月頭くらいじゃね
失投打ちミスしてたら一生打てないだろう
ずっとゾーン外で勝負されるんだし
野村って高橋光成得意なイメージだけど気のせい?
次の1点で勝負決まりそう
称賛が飛び交った後の一発と点を取って貰った後の一発はハムの十八番やからな…
本人が信じられないってリアクションしてんじゃん
だってオリックス戦はルアンの顔付近の高さもストライク判定されてた
この審判はしっかり身長みてるわ
これで落ち着いていけ
あっ!助かったw
秋村が手上げないからしゃーない
打線頼むぞマジで
流れ変わってくれ。
そこら辺の気遣い上手くいって良かったな
本人も相当努力したんだろうから報われてほしいわ
バビった
まあ打てないよりはええか
こういうラッキーヒットが調子上げるキッカケになる事多いから期待や
また回るかもしれんのに
アウトコース中心なら走れねえな
そりゃ今の郡司の調子なら…
あとは結果に繋がれば
また長打頼むで!
全力疾走で大丈夫かなw
美味しそう
体勢悪かったからワンチャンではあったが
細いわ
詰まったか
やっちまいな
この申告敬遠は効く
エスコンでコラボメニュー、カストロのネバトロ丼緊急販売不可避
さっきひどかったしなぁ
なんとかして欲しいけど
さっきの最低限分取り戻してくれ
打て〜
ただ1打席目、2打席目の反省は伝わるよね
そんなのファールにしても打てん
西武はPだけはほんま超優秀や
なんとかしてほしかった
勝つためには…
残念
中継ぎからの方が得点チャンスはある
来るところがわかってればそれもできるだろうけどね。
ホームランだけは嫌だな
打たれたヒットは初回のホームランだけか
危なかったな今の高め
ナイスかっちゃん
カッス
かっちゃんも可愛い
素晴らしいね
これで勝ち越せないようなもう見限るわ
スーッと通っていったわ
上位打線陣を信じろ
ロッテ時代からめちゃくちゃ下手やぞ
つなげつなげミレニアムズ
もちろんタイムリーやHRでもええけど
最低限進めてくれよ
あっ野村?バントでもの結果論かな
これが水野だったら多分させてたし
良くいえば満塁男
ランナー詰まってるチャンスに強いイメージ
カーブあたりくるんじゃね
ヒット打って代走イソに代わったで。
そういえばレイエス、プロセカデビューやね
大分早い段階で勝負かけたのか
ルーキーより勝負選ばれる程度ってことやね
ファーストストライク叩くわけでもなく甘い球見逃したり、かと思ったらこの場面でも簡単に空振るし
そりゃスクイズもさせるわ
チャンスでの期待値が下がってるね
ここからまた上がって欲しい
得点圏.211だしどうしちゃったんだよ
踵の調子悪いなら一回郡司と一緒に調整した方がいいと思う、絶対必要な戦力なんだから
レイエスも外スラに引っ張られていた打席だったんでね
いつもの流れやん
って言おうとしたらまだ代えるほどの球数じゃなかった
一点勝負かな?
9表でホームラン打って勝ってくれ
背番号1
ハムはこれが出来ないんご
栗山?自信もって攻めていけ細野、ここ勝負やわ!
続投判断も細野自身も責めれんわ打線がここぞで打てなすぎ
休ませつつこれだからなー
もしかして一年だけの選手だったんか
岸のほうが嫌やろ
清宮>郡司+レイエス
ナツヲは今上り調子やで。
全体的に多いような
ボールの影響かね
もう継投かな
これで失点しなかったら奇跡だろ
長谷川の方がよほど怖いのに
お祈りパターンやな
でも昨今のチーム状況的にはここを抑えられるような流れではないんだよなぁ
抑えられるイメージねえわ。肩作るのが異常なくらい早いらしいからここ玉井は仕方がないか?
試合作るけれど次段階の勝てる投手になれるか否か
ハムピッチャーはメカニックの再現性低いみたいな事をどこかの解説者が言ってた気がする
今年の北山も変化球の腕の振り悪くて打たれてるらしいし
大丈夫抑えるやろ
行けるやろ
四球の可能性高いから無理やろ
細野はよう頑張った!
ドキドキした
ありがとう玉井
ありがとうやで
ほんといい加減点とってや
運がよかった。まだツキはあるよ
逆球じゃなかったか
要は危ねえーヒヤヒヤやんかーのところかな
点取って勝て!
運も実力
それ、風が向いてる(はず)
ホームランが見たいなー
アプローチからすごく良い
今日は何が何でも勝つんだ
カッちゃん!!!!!
希望の道を拓けGo my way! ルディ!!!!
ワシもそう思ったわ。
ありがとうかっちゃん…
レイエス休ませて調整させよう!
最初の打席から今日は雰囲気あったよカストロ
20打数4安打、本塁打3本、二塁打1本。
なんか文句あっか?
最高
早めに決断してくれほんとに
ネガネガしてる連中よりポジってた方が想いは通じるな
選手批判とかしなくて応援しててよかった〜
対抗馬も両方ブンブン丸で草
これを成長させないとクビなバッティングコーチには同情する
ワイも今朝そう思った
土下座するわ
センターは明確に穴だったからそこを埋められる
そこから続かないからカストロがどうなるか
あと二つや
分かる似すぎてる
今、絶対やっていけないことをやってしまったな
屋根あるよね?
お見合いではないけどな
サード奈良間でいいやん
使う方が悪い
ライトどこにあるか分からんけど
ここはやばい
流石にあれは取らないと
後日調べてみます
ないよ
完全になめられてるやろ
今取ってタッチしてたらアウトだろ
ノーサインやと思う
普段三塁に守らせてない大塚を守らせた新庄のせい定期
今の取れなかったのもエラーみたいなもんやぞ
まだ運あるぞ!
心臓止まったわ
後一つ!
とにかく勝とう
緩い打球や間のあるプレーでエラーする男キヨ
もんじゃなくてエラー定期
うちはもう閉業や
氷のクローザー
イップスのそれすぎて笑えん
ど真ん中やろ
被せてるからコールされんかったやんけ
ボールなわけないだろ
なにが?
審判もヤバいけど
マジで
むしろ失投やろ
まぁ今のは関係ないレベル
スポナビすら補正に苦慮してるやん
力入れたな
だからロボット審判導入しろって言われるんだぞ
取り方やばいけど真ん中だぞ
大塚は反省しよう!
カストロありがとう!!
ほんとよく耐えた
抑えたぞ
勝てたからいい経験といえる
信じられないことがたくさん起こったけど勝って本当によかった
マジでよかったわ
やったぜ!
もう全試合投げろ
さすがにどっかに抗議したいんだけど
ABSとかじゃねえよ
ライセンス取り上げろこんなん
なんであれをあの取り方するんだよ
秋村って最近見ないと思ってたけどまだやってたのか
大ピンチ作って降りたししゃーない
このまま負けたら3年前の悪夢の13連敗よぎったわ…。
西武さんも苦労しそうやね
細野良かったけど最後の死球連発はアカンのと
別にヌッスしたわけでもないのに玉井へのヘイト強すぎだろ…
やっぱり嫌な流れを止めてくれる存在だわ
勿論かっちゃんも
そんなにだったの?
柳川くんまじ守護神
そんなにだったの?
このカードいけます
エラー減らしてくれたら優勝全然あると思うんだけどなぁ……
被安打1なの?!
いいのかこんなレベルの低さで
そこら辺はABSの導入が待たれる
あれは低めとかのNPBが適当に取ってるストライクだいたい取らないし
今回はそれ以前のレベルだったのはともかく
真ん中低めだけど普通にゾーン内
田宮のキャッチングが下手だったのはある
今日2軍ナイターやでー
細野はホンマに気の毒…。
ねぇわ
甘い失投打ち損じしてる奴をスタメンに並べてる新庄じゃ
9回平沢の3球目NPBプラスで見てみ
なかなかないレベルのど真ん中ボール
むしろケツ拭いてくれたほうやんけ
四死球エラー多すぎんねん
やっぱいらん四死球はあかんね
勝ちは勝ちややったぜ!
細野は最後のアレと打線はかっちゃん以外という
お、どうしたどうした
カストロ愛してる
5番にキヨ置くと1~4番のどこかにもう1人キヨ欲しくなる
左には元々強そうやし、右からも今日みたいな打撃できるならとても期待できそう
ホーム側の実況と解説が共に「ファッ!?」ってなってたぜ
ちなみにこの他にもそんなシーンあった
いやど真ん中はキャッチング関係ないやろw
日本語も少し勉強してるのか好感度高いだろ
アレで投球のリズムも狂わされるし
スペインだと思ってた
スペイン語
何かを思い出してそうな呼び名だな
ペイペイだったらさっきのド真ん中も無視してる
だから考えられるとしたら球審が逆フレーミングに釣られたくらいしか考えられないって意味
あんな適当な仕事でええんやって誤解されるで
奈良間だよ!と思ったら二塁手だった…
全員奈良間魂になって欲しい内野陣
ありがとう
とりあえず柳川に美味しいものご馳走したれ
7回行かずに回頭から替えるという手もあったかもしれん
👍
アプローチ抜群に良かったな
凡退やけど10球投げさせたシーンとか助っ人でなかなかあんなの見ない