【西武vs日本ハム 5回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/29 14:00開始
🔥 今日の見どころ
西武の先発は高橋光成。前回登板のソフトバンク戦では9回1失点8奪三振の快投を見せ、自身3年ぶりとなる完投勝利を飾った。この一戦でも相手打線を封じ、今季3勝目をつかめるか。対する日本ハムの注目は、昨日から一軍に合流したカストロ。同日の試合で早速スタメン出場すると、9回に決勝ソロを放つなど2打点の活躍で起用に応えた。今日も快音を連発し、チームを勝利に導きたい。
📝 スターティングメンバー
本日のスタメン!
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) April 29, 2026
ファイターズトレカで今日のヒーローを予想!https://t.co/rLDlPQMJiN
Fビレッジ公式アプリ内ファイターズNAVIで選手・試合情報をお届け!https://t.co/grXVGylt0Y#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/vB0RKXdg10
本日の声出しも清水優心選手!
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) April 29, 2026
「9連戦、9連勝しましょう!」#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/i7QdOzELbB
384: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:16:09.44 ID:09AgwV+x
先発 達 孝太
1(中) 西川 遥輝
2(一) 清宮 幸太郎
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(二) カストロ
6(右) 野村 佑希
7(左) マルティネス
8(捕) 進藤 勇也
9(遊) 奈良間 大己
1(中) 西川 遥輝
2(一) 清宮 幸太郎
3(指) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(二) カストロ
6(右) 野村 佑希
7(左) マルティネス
8(捕) 進藤 勇也
9(遊) 奈良間 大己
386: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:17:40.15 ID:1wAimGq5
>>384
万波水野外したか
守備少し不安
万波水野外したか
守備少し不安
391: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:18:47.21 ID:8TnDNqic
早速進藤使うのか、楽しみだ
392: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:19:06.32 ID:3uNENSDv
カストロは昨日と同じセンターで良いだろうに
大丈夫かな、守備
大丈夫かな、守備
396: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:20:29.86 ID:3uNENSDv
万波は不調でも相手は嫌なんだから出すべきなんだけどね
397: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:20:33.98 ID:gzaO6WgA
せめてセンター五十幡じゃないと2人の守備範囲をカバーできないんじゃなかろうか
402: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:22:33.51 ID:Eo32R+G8
田宮練習に出てきてないみたいだけど大丈夫かね
抹消はしてないから軽症だとは思うけど
抹消はしてないから軽症だとは思うけど
407: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:23:38.30 ID:1wAimGq5
>>402
今日は完全休養日なんでしょ
清水もいるし
今日は完全休養日なんでしょ
清水もいるし
403: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:22:43.12 ID:Kn9xAJGX
てか進藤上がってきたんか
404: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:23:02.91 ID:1wAimGq5
西川1番は良いと思う
四球出塁に期待
四球出塁に期待
406: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:23:34.26 ID:kG0A9wIg
田宮は完全休養かな
体力はまだまだ課題か
体力はまだまだ課題か
408: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:24:09.27 ID:cxz5S1dw
外野中々にやばそうだw
428: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:29:38.91 ID:/KaZKaT7
まあ西川相性抜きに出塁率高いから一番に据えたんじゃねえの
西川清宮でランナーためる
西川清宮でランナーためる
430: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:29:47.44 ID:/YY+ZrYx
まだマルチネ一塁、清宮が左翼のがよかったわ
431: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:30:28.14 ID:wchyJh5K
>>430
ほんとだ~
ほんとだ~
432: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:30:48.25 ID:oA00Mud8
ライト野村センター西川レフトマルチネスという目を疑う様な布陣
450: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:36:26.25 ID:LEDO7AZu
てかパで9連戦なのハムと西武だけかよ!
452: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:36:40.47 ID:WtsEIKnK
連勝いくぞー
461: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:41:23.32 ID:kdb18/Pe
外野全取っ替えはすごいな
481: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:51:05.55 ID:WtsEIKnK
万波は体重そうだったしね。
お休みは必要だった
お休みは必要だった
484: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:52:09.87 ID:i6S99iMu
左が西川ときよみんしかいないのかよw
485: 名無しさん 2026/04/29(水) 13:52:27.78 ID:wchyJh5K
まコーナの調子次第では勝てるかもw
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777358887/


コメント(1094件)
移動日なしで北海道大阪跨いで6連戦から1日挟んで埼玉北海道宮城行き来の休みなし9連戦
なんの嫌がらせだこれ
三振か内野ゴロ量産不可避や
言うて内野も安心できっか?
達が三振取るしかない布陣で草
奪三振取れないのにエース名乗る訳無いよな?
っていう達への挑戦フォーメーションで正直俺は大好き笑
現状田宮はバッティング不調だと肩だけになるから進藤にかかる期待は割とでかい
そりゃ進藤も上がりますわという日程
今年は守備が悪い選手は出すなって言われるの何でだろうね
なんでも何も失策数以外にあるかそんなん
投手陣崩壊とエラー数がとんでもないことになってるからな
せめてどっちかがマシなら言われてなさそう
宝くじみたいなもんだから相手は嫌なのよ
たった1ヶ月だけで失策が6つも7つも出てるんやで?
いくらなんでも限度があるやろ
つか謎に警戒するのもあるけど滝澤低身長マジックでゾーン消失しがちやねん
スプリットチェンジ
スパイクジャイロ
最近いろいろ増えすぎだろ
今の大振りなんか合ってないように見える
この人若くてゾーン不定形なんだよな
それで戦力外にされてるんだから変えるしかないやろ
長打が足りないヨ!
得点するにはHRしかないよ郡司ぃ
今後期待できるかも
使いながら待つしかない
しばらく鎌ヶ谷で調整してみてはどうか
レイエスに求められてる役割はそれではない
30試合ラインだっけか?有原も再調整強いられたわけだから二軍行きまであると思うわ
それは言いすぎやろたかが数試合で
だったらレフトアリエルとかしないで守備をまともにしてほしさある
どうせ打てないなら
それでもダメならファームでしょう。
いやまあ4番サードで打点もないのに10エラーとかされても困るけど
いやメンタルなら逆に二軍じゃね
自信つけてこい
投げやすそう
打っても既に2アウトとかチャンスで打てないとか
レイエスが単打で出塁しても後ろが返せる選手じゃないし
進藤のリードフレーミングこの辺が田宮とどう違うかがハッキリ分かるもちろんデータ経験無いのは大変だが
お互いストレート強いピッチャーだし、バッターは苦労しそう
よく見たら外野すげーな笑
あと伊藤大海中5日も本人の希望なのか知らないけどこの時期にやることじゃないし
高橋隅田エスピからそれをやるのは
宣言愛人枠だろ
かっちゃん!
初単打
そのレベルで打てるなら.280いかなくても落とす必要ないわ
ずるいやろ
ボールだろ
謎日程
まぁその分他は後半ギチギチになってるんだろうけど
使われないとかそう言う問題じゃないぞ
運用難しくなるな
起用も少なめだったし
楽しそうにやるからこっちも楽しくなる
なんか怪我しとるやろ
三振かゴロよな
全く打球上がらない
選べもしなくなってる
上手いこといかないもんだね
去年もこんな感じで落ちていったし
今のサードゴロはマルティネスよかったぞ
じゃあ結局郡司が調子上げるしかないやんけ。なにやっとんや郡司、気張れ。
手抜きしてるとは思えんが
走れない状態で使う方が悪いのかな
配球ええな
相性的にこうな相手には使うしかないしな
DHならまだ分かるけど外野で出ててそれはないやろ
全力出せない怪我ならそもそも出してない
怪我してたけどそろそろ1軍復帰らしいぞ
そういう点の取り方ええな
そう言われたら違う気がするな
怠慢か?
去年自腹でクライオセラピー通わせたりしてむしろめちゃくちゃ気にかけてるよな
新庄、野村のこと信じてるし愛してるやろ。
インタビューからビンビンに伝わってくるわ
明らかに投げやすそうにしてるし
出すかどうか決めるのは監督や
本人ではない
捕手能力はおそらく田宮より上だろうと思う
どっちもバッティング変わらんけど
下で打ちまくってきたから、一軍でも去年とは違うってとこ見せて欲しいな
流石に無理やろ
五十幡ならまだしも左投げで
怖いわ
タッちゃん
ノーバンで捕れなかったら刺すのは無理だろ
こっちが打てるかどうかだな
配球なんて関係ないって言う人いるけどそんなことはないわ
郡司もそうやけど外野ファイヤーにしてまで使う打力なんかな
達細野ですればいいじゃない
右投手高橋で野村マル⇔矢澤浅間じゃなかったのかな…と
もう今日は達に託すだけプラスかっちゃん再び
結局は読み合いやバッターのスイング傾向なんかによって変わるだろうし、「0-2から1球外す」レベルの話な気がするんだが…
たっちゃん二人おる
光成は右被打率.100ちょいだから右多いのは違和感あるな
どこかど真ん中や
あれ振るなら外スラ全部振ることになるし
ど真ん中って言っとけばいいと思ってそう
今井があんな感じだけど
やりたいのか
もちろん左なら打てるって訳ではないけど、なぜ外野をファイヤーフォーメーションにしてまで使うかがわからん。
ろくな左がおらんからしゃーない
あんな左側真ん中とか中道改革支持者か?
今井で厳しいならコーナーは難しいんじゃ?
頑張って欲しいけども
あんなん、秋村ならボール4個分外れてるレベルのギチギチだぞ
まともな左打者教えてくれ
進藤効果かな
高橋はスタミナモリモリのごりごり尻上がりPだから、序盤で打てないなら諦めモードになっちゃうんだよねぇ…
西川が入っただけでもすごいわ
まぁこれよな
外野がデータが!調子が!って言うよりいろいろ見てるとは思う
源田だからアウトにできるかは半々だと思うけど
果たしてそこに外崎入れていいのか
タッちゃん
阪口がでてこないのが悪い
今年の成績は奮ってないかもだが、いいとこ仕事するし怖いイメージ強い
三振とろう!達ナイピ!
とんでもない力で草
高橋 3回45球 被安打2 奪三振3 四死球0 無失点
はらっぱスタジアムじゃないんだから
これは投手戦
表ローテは向こうのが上だけど
はよABS導入しろ
ていうかあの人はベテランなのになんなんや
ベテランだからだろ
ボールが見えてない
レイエスが悪いわけじゃないけどそれじゃ怖くはない
不調でもなんだかんだすごいな
よく走った
楽に帰れるヤツ来い来い
あまり無理しないでね
さすがに無理
セ・リーグじゃあるまいしな
ゴロばっかりだな
噛み合わなすぎる
代走まだ出す訳にもいかないし
毎年同じやん
君ら郡司叩きすぎやねん
多少打たれながら抑えるイニングイーターってイメージだったけど
凡打の仕方がまず悪いよ捉えた打席が少ないんだから…
まだ早いて
せめてチャンスで打ってから言ってくれや25試合の蓄積はそう返せん
痛めてるなら出さないと言いたいところだけどレイエス出てるしどっか悪いかもな
筋肉つけすぎたのをもとに戻したとかは聞いた記憶ある
清宮は守備は毎年劣化してるけど打撃では安定してきたのに
いじめられっ子は誰かをいじめたくなるらしい
レイエスは指名打者だからまた違うような
ライトについてるぐらいだから気のせいかなあ
大きくなったからか?
まぁ単純に確率は上がるな
それできる打者は狙って野手のいないところに打てるから関係なく首位打者取れるぞ
だが平沢
平沢校長継続中やなー
3月のキャンプでは打っていたのに4月に入って調子落としたのも、エスコン(北海道)だと2割後半打っているのに他の球場(本州)だと1割台なのも、変な話打てないのもエラー多いのも花粉症で目しょぼしょぼして球がよく見えなかったからだと考えるとなんとなく納得できてしまった笑
こればっかり
水谷壊したやつに勝負決められんの
しゃーないんだけど
ストレスすごいやろうな
マジであれ2ベースじゃなきゃなあ
奥歯歯茎にめり込んでそう
得点圏で勝負する必要あるんかこれ
去年も来てたお客さんまたいつき始めたのかよ鬱陶しい
確かオコエの同期よね
別人か
右高橋相手に不調な右打者野村マル先発なら厳しそう
清宮は打撃はいいけど守備がね
一応病気なんやから
悩みの種が多すぎてなぁ…
パッとしないエース、二軍落ちしたもう一枚のエース、主砲のケガ、4番の不調、エラー祭り
禿げるわ笑
でもこれまた2軍落としてもすぐ打ちまくるんだろうな困ったもんだ
おいそれ打ててないぞ!
ハムにはボーロンという前例があるのになぁ…
先発陣ほぼ不調なんて想像できんやろ。
なんか運良すぎる
二軍で打って上では空回りっていつもやん
実際去年みたく先発がカチカチだったらかなりいいスタート切れてたはずなんだよな
そのまま勢いに乗っててもおかしくなかった
上手いこと噛み合わんもんや
鴎にいたよ
高橋に関しては打てなくても仕方ない気がするけど
でも昨日も打ってないしな
好調が清宮だけな今となっては、水谷が復調しかけた時に怪我したのが痛すぎる
な~んでこんなエラーしちゃうんだろうなぁ……
達も頑張ってるんだが得点できなきゃ勝てんわな
相手のレベルじゃね
WBC球は打球が飛ぶから差し込まれてもパワーでいける
日本の球は読み打ちして前捌きしないと飛ばないからそれができてない
なんか、メジャーと比べてミットずらし感が強くてなぁ…
ボーロンでさえ二軍好調で上がってきたら数本ホームランは打ったぞ
それなりの実績はあるマルがこうなったのはなんでなんだ
気のせいかな
>>503
なるほどなぁ
メジャーも基本アホみたいに動かすぞ
ABS導入で変わっていくかもしれんけど
ひでえや
サクサク凡退からの守乱とかなんやねん
ファインプレー
シンプル実力やろ
ビジターで試すことじゃないかもな。
プロのプレーみせてくれよ。まじくだらない
エラーしてもいいよって雰囲気になれば逆にしなくなるんだろうけど
内野手ずっと下手じゃねーか
ビグボ野球やな
しっかりしろよ
予祝は去年のCSファイナルでやって負けたぞ
そもそも郡司清宮の時点で毎回ファイヤー
教えるべきは教えてるはずだよ
カストロやろ
なにやってるんだ。別に相手走塁よくなかったぞ
やっぱサードがいいんじゃね
カストロ守備下手やん
甘えんな
捕ることと投げることなんて基礎だろ
今のウチでは2点は返せない…
指標でいうなら奈良間も水野も下手な部類だし
くだらないイージーミスは時間の無駄だからやめて
これから改善していけばええやん
弱いなら弱いでいいから普通の野球見せてくれ
カストロはセンターで。内野ヤバすぎる
さすがにカストロ下手すぎる
まじでどんだけするねん
タイミングは完全にアウトだけど
ショート山縣サード奈良間でもいいよ
本当に見ててイライラするわ
ラッキー
今度はセーフにされそう
ペイドくらいやれ
そら連勝できんわ
せやで
今のこのチームにはお似合いだよ
下手だよ
もうどうにもならん
強いチームはここ踏ん張る
あとよろしく
釣り球要求で要求通り投げて打たれたんやから
崩れたら立て直せないの治ってない
ファイヤーなだけでマルティネスとかが入るんだから別にそれで打力が目に見えて上がってるわけじゃないからな
エラーほんと直らんなー。
要求通りやんけ
連敗が始まる
ただ打たれるとかならともかくとにかくイライラさせてくるの才能だろ
センター矢澤か五十幡
セカンド水野、ショート奈良間、レフト野村でいいやん
他はいつも通りの固定メンバー
崩れたらってより崩されてんねん
アウト2個消えてんだぞ
確かに今シーズンのファイターズの投手陣もよくないんだけれど、これだけ守備がよくないとエラーで足引っ張れば投手も当然投げにくくなるわけで、今の投手の成績が悪いのはたんに投手のみの問題だけではないですからね。
こういうことを野村にもやってほしいな…
もういいや勝手に草野球してたらええ
守れるのは1割か小技できない。打てるならエラーする。まさしく。
大塚が希望になって欲しい。
野村レフトが堅実?
普通にアウトに出来なきゃならんとこ2度もセーフにされて崩れない方が無理あるやろこんなもん
田宮のせいだなんだ言う人を結構見かけるけど、野手がミスしてダメージ食らった投手が失投して仕留められる
それだけのことでしかないし、何度も繰り返している
だからBクラスなんよ
清宮郡司の時点で意味ないよ
さらにバージョンアップして全ての球場が全盛期ZOZOマリンスタジアム化してるという神使用や
がんばれ日本ハムファイターズ
チームも少し調子に乗りすぎてた感はあったからね
達がバタバタ…?
イライラは分かるが我慢したれ
今は我慢の時や
野村はちなみにレフト守備指標いいし今年は追い方もいいよ
強い当たりははじくイメージしかないわ。取ったらおお!って声が出る感じ
打てないなら球数稼ぐくらいしてくれよ
今はエラーするならそいつ外して守備に振った方がいいよな
どうせ打たないんだから
ここ最近は問題ない。
これ、進藤は田宮と違って配球いいなぁ!って言ってた人向けのレスね
にしても…って感じ 高橋相手に3点は厳しそう
打撃は湿って守備は実力だったから上向くとかなかった
チームカラーでてまんな!
どうでも良いところでも致命的なところでもやらかすのはどうなるんかね今後
守備緩めてるだけよな
チャンスでも打たんしそのくせずっと打たれとるし週に6試合あったらそのうち4試合は見ててもつまらんのよ
ここ2年はベテラン野手がおったから締まったけど
おらんようになったらこうなるわ
ここまで下手くそなのおかしいだろ
そうなんですよ。
普通の守備でも、よくやった!って思ってしまいます。
一度崩れるともう立て直しが効かない
思い入れあるんやろうけど
それ新庄大好きな人らとやってること変わらんくね?
ここ最近ウチはバビヒットも全然見ねえのに
それはそれこれはこれだろ
足りてない部分はアップデートしていかないと栗山晩年の清水みたくなるぞ
何回同じこと繰り返すのかね
賢介消えて低迷、伏見消えて低迷ってフロント何も学んでないんよな
マツゴーはともかく伏見いたら何かしら変わってた気がしなくもない
松本の存在は大きいよ
バント処理の捕球ミスと送球で1人で1失点やもんな
カストロはセンターでいいよ
やっぱ内野のミスは直接的な失点に繋がるからダメやわ
今日だけじゃないんだわ
何か起こる気が全くない
つらいわ
んで審判が謎にストライクコールしてくれたら儲けって攻め
練習はさせてるから清宮と郡司干すしか選択肢ないんじゃね
てかそれいうなら政権交代で全員クビにすればいい話やん
取るのと投げるのは違うから
慕われてはいたんだろうけど1割で下落とされてる時にチームが落ちたイメージも別にないんよな
それ言うなら伏見も意味わからん
阪神でも活躍してないし阪神あの戦力で2位だし
そもそも足りてない部分は配球なんか??って話や
まぁそれ以前に素人の配球語りなんて一部の人間以外は真に受けてないと思うけどね
アップデート必要は同意。でも必要なのは守備のアップデートや
そう、試合に出る機会が減ってもベンチで鼓舞するベテランの役割は必要なんですよ。
そもそもこんな光景見慣れとるやろ
うちは弱いときはとことんエラーしまくるチームやぞ
んで締めるやつもおらんからそれがずっと続くってのはここ2年以外ずっとそうだったやろ
良くも悪くも流れに乗りやすいチームや
なかなか捉えてるんやけどね
打撃はともかく少なくとも守備は松本がいたころの方が固かったイメージある。
この試合は終わりだけど
毎試合のように真ん中に吸い込まれる落ちない半速球投げて打たれる投手陣
ろくにホームランも出なくなってただ振り回す攻撃
まともなプレイもできないでエラーばかりの守備
エラーの差だけでも首位との差は明らかじゃん
まぁそのあたりは外野からでは分からないこともあるから
でも今のハムに危うい時にメンタル立て直す支柱がいないのは事実やし松本・伏見の穴はデカかったんとちゃうかなとは思っちゃうんよね
まあこれからカストロをセカンドで使わなきゃいいだけか?
レフトセンターが埋まってる訳でもないし外野起用が増えるんかな
①投手が自滅
②守備で自滅(守備の差を見せつけられるオマケ付き)
今季だいたいこの2つ
まぁ、今日の13塁はランナーレイエスだからキツかったけど、全体的にそんな野球してないよなぁ
今年も1番のOPS.688って舐めた数字だし
現代野球学んでないでしょ新庄
勿体ないな。
まぁシーズンはこれからだけどさ
出来る能力ないのからなー
そもそも守備も指標で言うと大した事ない
当たったら新庄マジック
外れたら選手のせい定期
③打てない
昨日下でマルチエラーやけどな
守備重視しろつーの
勝たせることはできないってやつやな
非情さが足りない、なんか恩情スタメン組むし
有原取るくらいの補強するなら監督一二軍入れ替えてよかったやろ
言うて滝澤も全然打ててねえけどな
守備で向こうに軍配は上がるが打撃で超がつくほど差があるかと言うと別に
コーチも入れ替えてほしい
横尾金子谷内山田加藤森本じゃ無理
逆に当たったら今日は選手に聞いてください言う日も結構あるわけで
今の清宮抜いてだれが点とるんだ?
そういえば石井はどうしてるんやろか
なんやあのプレー笑ったわ
伏見は優勝経験もあるし、チームのムードメーカーでチームをまとめていましたしね。
あと、ここで伏見の話すると何故か必ず突っかかってくる人が出てくるから嫌でした。
ありがとうな
いやコーチは正直今がベストやから変えようがないやろ
強いて言うなら加藤と二軍のバッテリーコーチを変えるのと佐藤と金子の変な役職解いて二軍に専念させるとかやな
一二軍行き来なんてんなもん激務やから負担減らしてやれ
打たれた打球とか不運な部分はあれど大抵負けるべくして負けとるよ
そんで内容が内容だから一日一善でどうにかなるとも思えないし見れば見るほどきちい
どん底だわ
打率2割違うんだけど笑
まだOPS高いし全員打ててないし守れてないんだから全員外すか?
やっぱり点取られない方が打つに期待するより勝ちに近いよ
ひとのび!!!!
切り替えて次の打者から頑張ってこ
一番好きなコースだろうにヒットにできないのかよ
つらいね
下で頑張ってるからそろそろ上がりそう
野球は打って点を取らなきゃ絶対に勝てないから守備しか出来ない人を並べたってジリ貧なんや
今のハムは打てないやつに限って守れんやんけと言われたらそれはそう
想像でしかないけど新庄と伏見でムードの地盤ができてた、そこ崩したら様子おかしくなるわ
がんばれ
次も来てくれたらラッキーやけど流石に変えるか
残念や
あとエラーの失点はノーカンで!w
想像でしかないやん
去年のような試合終わるまでわからんぞ感も無い
今日は今川試合出てないんやな。この前復帰してたけど
今川とか期待するだけ無駄やろ
守る方はシンプルに下手
というかカストロをセカンドで使わなきゃいいだけやない
そう言ったが笑
噛み合わない
頑張ってほしいね
相手にプレッシャーすらかけられてない
勝ちはあげられないと思うがイニング食ってくれるだけでもありがたいわ
中堅以上は期待するだけ無駄やな
今日の試合なんか伏見なんも関係ない試合展開で想像でしかないチーム崩壊の理由に持ち出すのくだらんと思わん?
大型連敗はないだろうけど下位をウロウロして
調子も上がらずズルズルとBクラスエンドな感じ
オリちゃん鷹アレルギー再発しそうなのやめて
なんで明日こそデーゲームじゃねえんだよって話よなせめて
バビヒットで出たランナーエラーで進めて点取られる中でこればっかだと流石にストレス溜まるわね
たまにスポナビ見る程度の気持ちで応援してたほうがいいかもね
これ一本を趣味にするのは日常生活に影響出るわ(勿論ストレスで)
5年間何も変わらずブレ続けてるよ
今川来ても変わらん
イニングイーターってこういうのよな
小技出来んから大味になってるんやろな
じゃ関係ないって思うのも想像
不快にさせたならごめんね
定期的に足引っ張られ他挙げ句無援護とか起きてるだけで
ドミ(ら)れ!
ウチは基本、先行逃げ切りだからホンマ期待できないのよね
ファイヤーフォーメーションは外野でしょ
カストロは内野普通に守れてた筈なのに今日だけ急にやらかしまくった
なんかお門違いのこと言ってると思うよそれは
先頭がパチーンといい当たりでもしてくれたら雰囲気変わりそう
9連戦より3週末連続オリックスは本当にもう、、
まあ代打っぽいのもいないか?
さっきの当たり的にもまだ振れてる方だしな
大半はストレートは140キロ前半から中盤、変化球も切れのないど真ん中しばいてるだけ
1軍に適応できるかはふたを開けてみないとわからん
監督ガー監督ガー言うても手札全部終わってるのに何をどうしたら勝てるっちゅうねんって話
山本とかでええやろ
打線は水物とかじゃない
アナリストがいるはずなのに指標ガン無視でオーダー組んでるからなあ
監督の影響も結構あると思うよ
すっかり感じなくなっちゃったな
選手自身が不甲斐ないのは大前提として、新任監督ならまだしも5年もやってるんだからそういうチームにしたのも監督自身だろって話ではある
こんな野球してて上に行けるわけ無いやん
だから残り1割は監督のせいや
まぁ指標通りにしようがしまいが、打てない守れないズは結局打てない守れないズでしかないんやけどな
都合悪いのは全部フロントのせいにして当たったら新庄マジックやんな
まぁ東地区じゃないからしゃーない
そこに関しては否定しないが、その論点で語るならフロントの責任も指摘せんとフェアじゃないなとは思うけどね
単純にいい投手と当たってる感
有原は3番手だから相手も打てる時が多い
なお燃える
ここから逆転する辛味時や
完全に急所や
やめたってくれ
ユキヤ しんとう
やっておしまい!
がんばれ日本ハムファイターズ
意外
あわよくば同点、逆転…
悪くなかったよ
いや、これけっこう世間で言われていますよ。
試合に出る出ないとか、活躍するしないではなく、メンター的なポジションの選手がいないのはチームとして大きいと。
伏見は確か、コーチ兼選手で残ってほしいみたいなことだったのでは?
伏見的には試合数出たいから阪神に行ったと思う。
やはり伏見はもっと説得して残ってもらった方がよかったのではないかと思います、現状見ていると。
せめて点取ってくれよ
甲斐野はランナー出して抑えるからな
レイエスも打ち気にはやらないでよく見て
この前も満塁でチャンス逃しましたよね?
ホームラン出る訳でもないのに
全然見極めできない
じっくりいってよ
最低でも1取ってリベンジや
まぁ達は思っててもいいわ
シンプルに足引っ張られてるし
ワイ単純だから期待しちゃう
ロドルフォ・カストロ
ねー。
甲斐野はバタバタするから見極めれば自滅するパターンに持って行けるのに。
もうこうなったらノルマ達成しろ
今の逸らさないもん
これはトロ
やっちゃった…みたいな顔で草
ミレニアムももうオッサンだし、他チームの若手の成長速度に負けとる
カストロの選球眼が見たかったよ
オッサンと呼ぶには流石に若いよ
お疲れさん
なんじゃそりゃ
メレンゲかよ
最下位や
連勝ならず何時もの自滅野球
甘かったんじゃないんか。
全ては4回だな。
お疲れ様。
カストロは8番くらいでお願いします
けど、チャンスでは打てません
ロッテ勝ちそうだしこりゃ最下位やね
でも昨日カストロで勝ったからしゃーない
いつも通り打てない守れないで先発が力尽きてあえなく終戦
何度やるんやこの展開
サードと外野が埋まってるわけでもないし
守備も何もないよ
相手のミスにつけ込んだ西武と空回りしたハム
清宮郡司使ってる時点で毎回軽視してるやろ
首位攻防戦の速報いるか?
楽天ロッテならわかるけど
正直もう他所なんて気にしてる段階じゃないと思う
目の前の試合必死にとっていかないと
あと、このカードは明日もあるからとりあえず勝ち越すように頑張らないと。
打てないのも打たれるのも仕方ないけどエラーするの何とかならんの???
絶対楽には勝たせないという強い意志を感じる
それよか減らない借金気にしとけ
うちはもう鷹の順位なんか気にしなくていいんや
控えめに言っても今はね…
明日隅田だし、今日とそんなに代わり映えしなさそうなスタメンかなあ
さすがに目覚めたか?
清宮郡司はコロコロしてないが?
打順コロコロで練習量変わるか?
本当に選手にデレデレに甘いね
意識しまくってるソフバンには勝ってるのかと思いきや0-5で思いっきりソフバンの順位上げてる側という
清宮よりエラーしないし
他の打者もそうだけど、指名打者占領されて守備不安招くの順序おかしいよ
大海や
選手も首脳陣もフロントもまとめて悪いに決まっとるやろ
って言う奴が5年間消えないからここまで荒れるんだぞ
センター候補達が毎年キャンプでは期待させられるけど、シーズン入るとめっきりなのが原因でもある。
五十幡と矢澤はとにかくもっと出塁率上げないと話にならんよね。いつまでも代走守備固め要因じゃ困るよ。
今年の伊藤は無理やろ
正直金村、福也とほぼ変わらん投球やし
そんなもん好きに言わせとけ
負けで選手が悪くないことなんざ存在せんわ
実際にプレーしてるやつら誰やねんっちゅー話
まぁ一番ガンなのは選手ファーストで起用が少しでも減ったら見切り発車的にベテランだろうが試合出してもらえるところに出すフロントというか編成なんやけどな
チームファーストに考えろよ
打ててる時に4番固定か有原伊藤のローテ固定しなければもうちょい勝ててただろ
まあその時点でグーリリリーフだし手遅れだったかもしれんけど