【西武vs日本ハム 6回戦】スタメン・打順速報|試合実況|4/30 18:00開始
🔥 今日の見どころ
西武の注目は平沢。昨日の試合で適時打を含む2安打を放つなど、今季の日本ハム戦では計12打席で8出塁をマークしている。今日もバットで存在感を示し、チームの勝利に貢献できるか。対する日本ハムは清宮幸に注目。ここまで伊藤が先発した5試合では、計22打数7安打7打点の活躍を見せている。この一戦でも勝負強いバッティングを披露し、右腕に援護点を届けたいところだ。
📝 スターティングメンバー
807: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:11:43.80 ID:6ftr3Ovn
先発 伊藤 大海
1(右) 万波 中正
2(一) 清宮 幸太郎
3(中) カストロ
4(三) 郡司 裕也
5(指) レイエス
6(二) 野村 佑希
7(左) マルティネス
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 進藤 勇也
1(右) 万波 中正
2(一) 清宮 幸太郎
3(中) カストロ
4(三) 郡司 裕也
5(指) レイエス
6(二) 野村 佑希
7(左) マルティネス
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 進藤 勇也
809: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:12:34.07 ID:eeaOxdka
センターカストロきたー
よかった外されなくて
よかった外されなくて
843: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:27:14.06 ID:cvBj3U7z
隅田も今年は不調で直近2試合連続で炎上してるしチャンスはありそうだけど
859: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:32:57.85 ID:kcg/2YlY
ファイアー
918: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:57:16.31 ID:vssX3c2K
石井おるやんww
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777455115/


コメント(2676件)
特に清宮は30打席くらいノーヒットだったはず..
では将軍様、隅田から打てるオーダーをお願いします
どうしても使うならレイエス休養させる時だけでええわ
別にオーダーに不満があるわけじゃないんだが
応援頑張るぞい
守備完全に捨ててるよね?
守備捨てたら昨日みたいになるし、使いたいならレイエスとDH兼用するしか無いのに
範囲狭すぎるから記録にならないエラーがたくさん見れそう
3週連続同じカードともなるとお互いローテいじるよな
とりあえず今日は勝って5月に向けてテンションあげていってほしい
どうせ打てないなら一人は守備重視入れて欲しい
監督1~2年目を思い出すね
2試合連続完封負けとか勘弁してな…。
先週の6連戦といい、なんで他所休みなのにウチのカード移動日挟んでくんねえんだろマジで
一律でこの日パは移動日休みね!でええやん
たしか去年水谷の一打で隅田に勝ったの何試合かあったやろ
じゃあ決勝打決める未来見とく
今日もベルーナの何か破壊していいぞ
まあ今のハムはそれでいいと思うわ
野村は何気に上手いぞ
大丈夫や
ルーキーイヤーはまさか現ドラ出されるほど評価落とすと思わなかったわ
打ち勝つにしてもアリエルより奈良間か大塚入れた方が良さそうなんだよな。無駄に守備弱くしただけに見えるわ
コンディション面に不安あって慣れないポジションやらすってこともないよな
じゃああの抜いた走塁なんやってん
まあ実際打撃練習とかすらも見てない外部が口出すとこじゃないけどな
取り敢えず今日は勝てばカード勝ち越しだから勝てば何でもいいよ
これなんよね
マルちゃんの状態が上がらなすぎて強いて打線に入れ込むことがプラスにもなってない
選べすらしてないし
声若いなあ
有薗らしさが消えたな〜タイミングのとり方
28-0
清宮は好調だけど万波はそもそも不調なのに
まあどこかで苦手克服しなきゃだしなあ
打線が終わり散らかしてる
よりによって今日打順下げたんか…
水谷いないからどのメンツ選んでも隅田苦手な選手が入ってくるのは仕方ないけども、打順は何でそうなった
60歳だけど見た目もっと行ってそうに見えるよな
またかみのはなししてる
中5日やっぱあかんやん
なんで苦手な相性はガン無視の打線組んでるんだろ?
清宮達は相性問題は見ないものとしますってダブスタは流石におかしくないか?
ノルマ達成されるところだった
もう再調整してよ。
嫌だな
ズルいだろ
それまでは5割ペースでもいい
進藤のリードを信じろ大海
安牌を取って守備重視でいいじゃんよ
お前たちもうちょい信頼したれ
ルーキーイヤーのあの事件以来組んだっけ?
むしろこっちが序盤で大量得点取らないと先週とおなじになってまう
1,2点取れたらラッキーだけど伊藤の投球見てるとそれ以上に失点しそうで不安や
打線がんばれ
なんとかなんとかしないでいても攻撃がアッサリすぎて流れ向こうに行って1発くらってそのまま終わってくパターンじゃないか
メジャーを意識してのことだろうけど
いい試合頼むで
それエビデンスが無さすぎる
下位打線で打たせる分には全然ありだと思うけど俺は
とりあえず投げとけば簡単にストライクとれる
頑張れ
皮算用なら誰でもできるわ
なんでここまでチーム崩壊したんだ
交流戦までに立て直すのも無理じゃないか?
いいぞ
アリマルも続け続け
悲しいな
今のところ同じような責められ方で全員やられてる
ストレートとチェンジアップ系も苦手なイメージ
ひでぇな
なんでわざわざスタメンで使ってるの?
成績は見ないで上げてるらしいけど
郡司は分かる
アリエルは復調してもそんなプラスにならないやん…
レフトだけでなくセカンドの守備力落としてまで使いたい選手かね?
しんとう
ノーノーした試合のみ説
せめて二人同時に使うのはやめて
凄いね。
難しいとこね
今27かなー
でもひろみのエラーか?
後2つくらいか
そう信じてる
今日中に達成できるかもね
学習しないね
笑ってしまった
完全にやばいと思ったわ
ここ抑えましょう
もう勘弁してください
他は好きなようにノーガードしていいから
しかも今日ここまで隅田に完璧以上に抑えられてるんだから夢も希望もない
打力はほしいしレフトでもええ気がするが
心労半端ないやろこれ
この流れで失点は勘弁やで…
不安
うまい選手でももっと必死に止めにいくぞ
おやすみ
ハムは打てて守れる人が少なすぎる
いつものエラーから失点
駄目そうやね
って書いてたらその通りになって草も生えない
伊藤も球はしらんし。
ツーアウト1、3塁からヒット打てるチーム羨ましい
うちなら見事に三振してガッツポーズされてるわ
これやばいって
今日に関しては大の苦手な隅田なので清宮外す選択肢もあったわな
ただまあレフトアリエルといいそれ以外の守備も終わってるから清宮下げたところでみたいなところはある
コーチの責任でもあるだろこれ
まだ早かったんよ
嫌がるようなファールもないしタイミングばっちり取れてる
コースギリギリに来たときだけ見逃し三振とれる感じ
こんなの本来の伊藤じゃなくてただの変化球ピッチャーだわ
伊藤だから守備緩めてる?
でも今年の伊藤は三振取れてないが
隅田を攻略できればだけれど重そうな雰囲気あるね
メンタルおかしくなってるだろ
去年の夏のベルーナでもイライラして采配おかしくなりだしたし
何でもコーチ選手のせいにできるビグボ強すぎだろ
守備位置シャッフルしてるのはコーチの提案か?
守備がダメダメすぎるからや!
ナイーブになってるよね
NGワードも何がアカンのか分からないのある
いやでも谷内は相当よくやってると思うよ
キャンプ観てても選手がアカンのよ特に選手会長が自ら引っ張って行かなきゃ行けないのに
負けても今よりモヤモヤはせん
今の攻撃重視でもゆうほど守備疎かにするメリット上回ってないやろ
90勝したいなんて口が裂けても言えないよ
休ませるのか中5続けるのかどっちがいいのかね
内容いいならいいけども
レス番号の9.2でもエラーなるの笑う
ずっとこれだもんな。
給料下げようとしてんのかね。
相手にダメージ与えるだけ自爆のほうがマシやぞ
良くも悪くもいつも通り
いや良くはないんだがこれが今年の普通なんだろうな
エラー&ボール球ブンブン、小技もできない。
なにしてたんやオフ。
左右意識してんなら、いっそのこと郡司でもマルティネスでもキャッチャーで使えよ。伊藤郡司でいいんじゃねーの?
全く良くないよ。
構えたところにもいかんし、球速は145位
どうせ打てないなら守備固めたほうがよくね
去年水谷郡司を五十幡矢澤より使ってたのは打ってるからだし
本当に
打力が上がらんから単に守備緩んでるだけ
こいつらはやってもらわんと困るから使う
それだけの話や
見逃さなかったな
僕は普通に伊藤が打たれただけだと思ってるよ
てかそこまでアリエル使いたいならファーストにしたら?清宮エラーしまくりだし
まぁ真っ直ぐ146くらいだもんな今年はこんなんだよずっと
大量点狙っていかないとしゃーないからヒッティングでいいな
清宮外して打率0割代を使うのはさすがに…
プロなんだから取って当たり前のものエラーにしてるんだからそりゃあ…としか
それは思う。風に流された落球とかバウンドが変わったとかじゃなくて、びっくりするくらいのイージーエラーなんだよね
やっぱりレベルが違うんやな
ダメだったw
ってハードルが低いなぁ…
それこそバントでもよかったんちゃう
これでええ
ルーキに使う言葉だよな
これ見てて本当に再確認する。
ホームラン打ててもねぇ
それはそれとしてもうエラー増やすな
万波のが抜けてれば
そのうち点入るだろ
向こうも入れてくるけど
今年の隅田は普通に悪い
万波のサードゴロセカンドアウトじゃなく抜けてたら全く違った展開もあっただろうに
単打でいいならレイエスも。
あせらんことや
時と場合で野村と水野辺りも
ワイボリュームかなり下げて横目で観てる
明らかなボールばっか
やってもらわんとあかんのよ
おっ討ち入りか?
なんで開幕前まで今年こそ優勝できると思ったんやろな……ファンも俺もチームも。
MKJ 4番 外人部隊の打順
センターはカストロでいいですから。
やっぱ守備軽視してから良くないと思うんすよ
打ち損じでたすかったな
であえ、であえ、であえ〜!!
伊藤有原郡司レイエスがいいときの状態に戻せなかったらこのまま中途半端に沈んでシーズン終わりそうな雰囲気すらある
このレベルなら来年メジャー行ってくれたらラッキーだわ
調子を重視するらしいけどそんなもん関係なく打てないんだからこれでいいんだよな
わざわざ弱点広げて投手を苦しめていくだけ
怖いけどサード野村でいいやろ。
ゆーて郡司落として誰あげるよ
落とすのは打順でいいのでは
大分やばいよ
昨日か、一昨日全力疾走した時痛そうだったし
2軍でやることないクラスの選手やで
今の試練乗り越えた時に真の4番になれるならそれでええやん
節穴やね……
俺も出せ出せ言ってたけど。
助かった
別に郡司のためのチームじゃないんで結構です
なんこれ
DHでこれなのやばいからもう減量して少しでも負担減らすしかないやろ
鎌ヶ谷落としてどうにかなる感じでもないから1軍出ながら治療していくしかないと思う
1ヶ月じゃどうにもならんよ
それこそ.216の時の中田と同じやんけ
だからって見るにも耐えん選手を四番起用しろと?打率.240 HR2 打点一桁 失策6の選手だよ
いないほうがいいやろ
二軍でやることないは一軍で使われる最低条件で一軍の固定を約束する理由にはならんやろ
得失点差みたらすぐわかる
弛緩してる感じ。
伊藤が5回、6回で崩れ、そのまま負けってパターンは避けて欲しいがな。
オープン戦後半から既にかなり怪しかったぞ
郡司も酷いけど最下位になったのは先発が12球団ワーストだからだろ
ダメならすぐ落とすんじゃ成長なんかせんやん
耐えるべき時期はファンも耐えてやらんと
まあ踏ん張れ
1軍で投げながらなんとかなる感じじゃないやろ
1番とは言わないけど
「三塁手」と「4番打者」がチームの穴になっているのはデータに現れているんだよ
またあげてくると思うけどな
.288らしいです。
王貞治の868、大谷の50-50よりアンビリバボー
今年優勝すると宣言してたチームが最下位で耐えるべき時期とは考えづらいのですが
今年は今の所ハラハラや
かっこいいエースが観たいんよ頑張れ
ホームランノルマが来る時間だ
要因であることは否定しとらんよ
去年優勝するべきだったな
その耐える時期は去年で終わりでは?
不調が1人2人ならその意見も分かるが勝負をかけるシーズンにチームとして不調なら情けをかけるべきでは無いのでは?
耐える時期は去年で終わりでは?
申し訳ないのですが達の投球のほうが楽しいんです
何人か行方不明なったやん
そういうとこが慕われてもいるからなぁ
細野おるやん
2012や2016も行方不明者多数になりながら優勝したんで…
細野は?
騙し騙しゲーム進めてもどうせ負けるなら夏のしんどいときにしっかり活躍してもらうために今こそ休養したり含めてちゃんと状態戻すのが大事じゃない?
もう5年以上耐えてきたんや
夢のまた夢やったか
あの時とは状況違うやろw
苛つきたいのはその打席内容や
新庄じゃなくても去年は無理や
怪我人出ないよう徹底してあれだもの
イーレイもこの連戦中投げるやろ
前捌き覚えよう。せっかく選球眼あるんだからアプローチ変えたら全然化ける。
>>515
すまん忘れてたわけじゃないやが漏れてた
イーレイ!
忘れてたわ期待してる
ストレスすごいんやろな
まあ人柄はいいからそんな叩く気にもなれんけど
栗山続投か稲葉にしておくべきだったな
何を求めてんのかな。
抑えられない先発。捕れない守備。一向に上向かない中軸。一斉に冷える打線。
そらストレスヤバいわ笑
まぁストレスはやばいやろうけど、こっちからするとまだ打てる手はあるのに打たずに勝手に病まれても…、とは思うけどね
まぁ西武のピッチャーが良すぎるのかもしれんが。
あの頃は種蒔きと芽吹きという建前があったが、今は。
よくやってくれてる
色んな意味で功労者やねん
人がいいからあんまり言われないけど
いまのところあかんよね
まさかここまで守備悪くなるとは
しれっと今日もエラーしてる…
松井稼頭央さんの時と同じ顔してる
慣れないレフトやらせる方が本人もチームも負担でかいでしょ
去年までならそう思ってた
去年から相当余裕なくなってきつそうだわ。
ガンちゃんブロックしたぐらいからヤバそう。
強い時は賞賛され弱かったら他のせいだから楽でいいな。
現在進行形でフラストレーションが溜まってる時に言っても無駄やぞ
せめて試合終了後に言わんと
あれはブロックしたくなるw
後は打てればな。
伊藤の捕球ミス
フレーミングはハムの中では一番だわ。
いつぞやの加藤かよ
まー裏で練習してるんだろうけどな
配球とフレーミングでだいぶ投手助かってそう
ちゃんと打って守ってもらってから言ってくれ
エラーしない方法なんて誰も教えられないのでは
社会人経験無さそう
打線は何とかしてくれ…
下手になってるのはコーチのせいでしょ
じゃないとコーチなんて意味ないことになる
しかしファイターズ打線とかいう弱点わかりやすい相手に戦えないのも不公平ではないか?
くだらんミスばかりしやがって、どうもならんやろ
谷内は思い入れとやらで言われんけど
???「マルティネス残留運動」
伊藤は尻上がり投手で3回以降は3凡だし。
そもそも点取らなきゃ勝てないのよ。
点取ってください。
全く打てる気しないメンバーは早めに変えてっても良いのでは?
そういうスタメンに見えるし
諦めてる訳ではなく、ひたすらに悪い意味で代り映えしない試合を見せられてうんざりしてるだけ
全盛期を過ぎて往年の出力出なくなったのを引き出し駆使してカバーしてるみたいなね
プロになってから守備下手だったやつが上手くなった事例なんてあんの?
下手になる?変わってないやろ
悪いほうにばっか考えるようになってる
ポジショニングおかしいとか動き出しが遅いとかならわかるけど、誰でも取れるような簡単なゴロでもポロポロするのはどういう理由やねん
1発期待できるならまだまだやれるって思うのに
やだねえ
まぁエラーでの失点だからネガでしかないやろ
新庄やたらと擁護する人らも同じ気持ちなんちゃう?
一発ないと勝てないよ。
レイエスも初期はそんなでもなかったし
チャンスでちゃんと打てるし小技ミスしないし何より守備がうまい
少なくともレフトアリエルはやらんでええな
守備の面でも打撃の面でも
何のために待ったのかメリット皆無だったけど。
さっさと外してくれ
カード変わるし明日から郡司4番縛り終わりにしようよ
こういう時試せるのに。ツイてない
エラーからの失点をポジれるならやってみて?
このまま一軍に居座ったら図々しいと思う
待ってる間に野村奈良間冷えたからな…
と思いたい。
カストロのおかげで勝った試合は楽パとベルーナで2試合ある
郡司のおかげで勝った試合はないのでまだ許容範囲、使って欲しいわ
初球入ってたろ
今は打線が虚無状態で見てても全く面白くないのがなー
北海道戻るより鎌ヶ谷向かった方が楽だし
守備を酷くした松本剛さんみたい
中盤での伊藤の飛翔
なんでそのカウントでど真ん中まっすぐなんや
雑になんなよ
2失点も想定内
打撃だけじゃなく守備もファームで鍛えて貰わんと…
じゃないと30試合も拷問に耐えたこっちの身にもなれと
なんでまだ見てるんだろ俺
分かり切ってたのに
決め球ド失投
めちゃくちゃ上手い
やっぱ爆発かな。
ほんま打たれすぎやねん
タイミング合っていた打者だったけれども
またいつか勝てるといいな。
あとはこれである程度打てればええんやけどな
しっかりせい!
お前らもネガから抜け出せ
もうちょい楽しく見んとストレスしかなくなるで
甘やかしてないよ
もう誰も期待してないだけ
毎試合すぎてもう面白がることしかできんわ
確かにエースだったけど調整させるなり五回で降ろすなりしたらいいじゃない
いつも6回で球が抜けて棒球ばかりで打たれる
初戦も打ってるしな。
ハムキラーなんやろ。
その頃には手遅れになってそうだけどね〜〜
毎度中盤でやられてしうのか。
楽しい要素何1つないから見ないのが真の正解だぞ
盗塁か?
初回みたいに
そりゃそうだろ。西武だからこれで済んでるだろって思ってる
とにかくまずツーアウト取ろう
選手を育てて出荷する
次のFAは清宮と大海かな
もう哀れだよ
誰となら合うんだよ
盛り塩から放たれる神々しいオーラに心惹かれるんちゃう
ただ負けるだけ
球種絞らせ無いためのブラフもあるけどな。首振り=ピッチャーの意思って思考回路どうなの?
ここから巻き返せ
万波に次ぐ長距離砲やね(血涙)
ヘロヘロストレート投げてエースとかなんやねん
むしろメジャーいくなら今の状況だと100%無理やろ
さすがにこの飛翔マシンはメジャーの買い手見つからんだろ…
通用する要素無さすぎて笑うw球が遅すぎる
それを中5で続ける新庄さんはあかんよ
今年はもうどうでもいいや好きにしてくれ
私はポジティブに応援するよ
長距離打者やな
結局平沢にタイムリー打たれるいつものパターンか?
二位は上沢
三振の山築きそうじゃね
心がふたつある〜
あとはダメ押しされて追い付かない程度の反撃ごっこして終わりやろ?
そう、細野以外投げないで欲しいよな。誰もまともに抑えられる気しないわ。
6回2失点はようやってるけどね
援護する気ない打線にも原辰徳
まーた言ってるよ
打撃は田宮と比べ物にならんが
打席内容虚無過ぎて見たくないわ、育成枠でもないし
オリックス、ソフトバンク相手だったら5回持たなかった
これで試合後のコメントも自分のことだけだし、
制球どないなっとんねん
打線が奮起してほしいって言ってほしいんか?
ド素人の意見で草
昨日いた
とりあえず現時点は弱い
毎回6回ぐらいで崩れるのなんとかしろ
フレポリいる
言って許されるのは細野とせいぜい達くらいか
進藤、良いな
打線が1点取れるかと言えるとノーだが
誰が鳴らすんやあの鐘
0点じゃ伊藤がどうこう言えんよ
なんでもよいから点取るの
ここにいるやつ全員ど素人やろw
好き勝手に言うとこだぞ。
そしてその西武に苦戦してるのがやばい
あとは細かいプレーと何より打撃をもうちょっと向上させてくれー
あなーたー
試合後コメントが自分のことしか言わないって元コメに対しての皮肉なんだが?アホなん?
負けたら文字通り洒落にならんねん
桑原ネビンいないからあっち
苦戦どころかサンドバッグ状態じゃね?
全然勝てる気せんが
初戦の柳川、あの展開から無得点で終わったのは西武もかなりしんどいと思った
じゃあマルティネス、郡司でいいだろ。
それをしないってことは変わるってことだろ。
ポテンシャルは他にも負けてないと思うけど
😭
ランナーいても絶対繋がらんわ
重症やな
何回も見たやつ
4打席目の代打も頼れんか
アルエル郡司が捕手より打ってるんか?
最低限できるなら打てるやつが正義だよ
大型契約したからもったいないから使ってるんか
将来性もゼロやぞ
今のハムなら二塁打やもん
もっと先に落とすやつ沢山いるやろ。
本職じゃないのに上手いな
「起きろ、もう朝だ」
去年はレイエスに代走出したら「勝つつもりない」だの「敗退行為」だの言ってたのに都合よすぎ。
そもそもランナーなしでレイエスが1塁になってるのがおかしいだろ。レイエス以外単打もろくに打てねえのかよ。
実際打球速い人ほど併殺は増えやすいし…
なんか当てはまらない人もいたけど
お前らも根っからのハムファンよの
冷えてきているがまだ投打共に優秀な方なんだよ
集中力散漫でエラー重ねるファイターズ野手陣
何か原因あるでしょ?何かが、ねマスク越しの監督さん
ホームランが全然出なくなった
バットブンブン振り回すだけが野球じゃねえー!
って言われてぐうの音も出なくて泣いた
使い続けるとスペルし
見事に噛み合ってないな
こんな当たり前の展開見せられて何が面白いん?
2軍.522 1 5 ops1.256
ここまで乖離ある選手見たことないや
不運…ではあるけどもねぇ
清宮出さなかったら虚無打線が更に虚無になるの草
怪文書出して色紙書いて盛り塩だな
担げる験の全部のせ
キヨはまだいいだろ
無駄な単打じゃな
打ってるやろ。
田宮怪我して代わりの進藤0割、清水1割なんだから。
ドラ1は間違いなく投手に割かないといけないからドラ2くらいで良いのがいればの話だが
…無理ですかそうですか
守備の差
そっちの方が打てなくても納得できる
エラー多すぎ
やる気ない
下園の選球眼並の暗黒さ
ノーアウト1塁潰す人いたらキツイわ
清宮はエラー考慮するとマイナスです
今年までじゃないかな確か
清宮はエラー考慮するとマイナスです
ビッグウェーブから連勝や!
単打すら打てない選手だしてどうするん?
お前はそれで清宮の代わりが打てなかったらまた文句言うんだろ?
こっちが点入る気がしないもの
守備型にして郡司清宮水野アリエル外してほしいわ
惰性
立石取りに行ったんだからハムもわかってるやろ。
ただくじ運ないだけ
打線の中じゃ清宮水野は数少ない良心やぞ…
直後に滝澤の映像出さないでくれよ
郡司は誰かがこけた時のバックアップで運用するのがベストだったか
オリックスなんてたったの3個だぞ
エラーにならないエラーが何個あるのか
中日と同じやろ
たまに勝つと嬉しさ100倍みたいな
ハムファンだから、としか
どうせ打たないなら守れるやつの方がいいだろ
というかアリエルと郡司より守備が上手い奈良間とか矢澤五十幡の方が打率上だし
檻の二遊間笑、とかもう言えんわなあ
だからそのうちほとんどがキヨとぐんぐんでしょ。
ドジャースでさえ無得点とかあるぐらいだし
本当に問題なのは投手と守備だよ
郡司とアリエルは打率も控えに負けてるし守備下手だしなんなん
骨折
まずはそれから…じゃなきゃおかしいって
相手は追い込まれてもヒット打つはズルやん
清宮も野村にかえていい
した
達と伊藤専属でいいやろ
田宮の負担もだいぶ減るで
してる
外国人も苦手だぞ
27イニングで2得点だもんな…
先発爆発して打線の努力が無駄に
今は打線が働かなくてそれなりに良くなった先発の努力が無駄に
それ抜いてもヤバいんだよなー。
てか契約切れるでしょ
今年の高橋と隅田なら、ロースコアにはなるだろうけどもっとエグい今井相手に去年はなんとかしてたからなあ
どうせ勝てないんだからフレッシュな選手をみたいよ
他に楽しみがないから
それ以外は100%二次元に逃げ込むようなオタク路線の趣味しかない
使い潰す気??中5でいかせすぎじゃない?
何球投げさせる気だよ
100球超えて投げさせるのはヤバいでしょ
2軍行け
ウチはそれを打ち損じるんよ
まじで取返しのつかないことになりそう
他のチームは0割代なのにこの2チームだけ3割打ってる
これで中継ぎは休めたとかいいそう
無難にレイエスと予想
エラーと首振ってホームランは自己責任
0点じゃ勝てないのよ
何の役にも立ってない
それだけは避けたい、、
止めないと絶対無理するタイプやし。
そんなことになったら流石に首脳陣恨むわ。
制球、球速出てないピッチャーを上手く引っ張ってるよ。
150でない伊藤を良くリードしたわ。
これで負けが増えていくの許せんぞ
働け打線
踵の状態にも寄るけど清宮レイエスは打席多く回したいから2番3番打ってて欲しさある
これ勝てるならまだ地力あるんじゃねーの知らんけど
勝ちたいならエラーすんなホームランうたれんな
達達7回自責2HQS(負け投手)
伊藤7回自責1HQS(このままだと負け投手)
そうそれ。
他球団でよい投手でも7回2失点なんてよくあることです。
さすがに頼むよ
ミスタースリーベース!!!!
点取れよ
ここからや課題は
なんでもよいから点取れ!!!!!
しっかり取ってくれよ
ファンのためにも頼む
キャッチャーで1試合やるのはキツいけど代打は行けるくらいの状態なんやろ
進藤にはできない芸当だ
やる気ないやろ
珍しい
つなげミレニアムズ!!
こっちの投手が飛翔するところはもう見飽きた
それを隠すためのあのペルソナだし。
この流れに乗れるか?
今日勝てばとりあえずこのカードは勝ち越しになるし
いい加減ミスにつけ込めよファイターズ
ここで決めるんや
チケットもビジターでもハム側から無くなってくし
道民良くも悪くも静かすぎるねん
最低限よく当てたよ
頼むから打ってくれ!
まっすぐには強いんだけど投げてくれないだろうな
チェンジアップこられたら打てる気しない
頼む打ってくれ!
そうだもうこの際点入ればなんでもよいのです!!!!!
低めは捨ててOK
正直それが一番いい…
郡司ここやぞ
ゲッツーしたらぶっ飛ばすぞ
隅田がバテバテで球威ないから誰でも四球取れる
マジで頼むぞ
わかってるよな?
生き返れ郡司!
ふふ
あれは誰でも選べる
ここはエスコン
意地見せろ
押し出しのリスクだいぶありそうだけどな
そうそうなんでもよいのよ点取れれば
こちとら郡司やわ!代打奈良間でも良いくらいの頼りなさでどうなるか…
あんま簡単に振りにいかない方がええかも
普通にどっちも好投やろ
わかったら打てや郡司
種類は問わない
ここで追い越せなきゃ負けや
タイムリーなら評価変わるだろ
これが4番よ!
最低限
追い込まれてよく対応したわ
今はそれでいい
4番でこの不調だとまあまあの最低限
まだ早いぞ欲しがりません勝つまでは
良くやった裕也
それで次の球ファールで追い込まれること多すぎる
でも良かったよ
1、2球目の真ん中ストレート打てないのはちょっと…
最低限でもええ、振り出しに戻したから後1点取ってくれ
ハムのバッターで真ん中ストレート打てる打者いないからセーフ
野球は結果
過程はどうでも良い結果が残れば良い
キツイなこれは
ただ追いついた。
ハズレ外国人みたいなスイング
ここで勝ち越せないのが弱いとこだよな
酷えわ。
そりゃチームも乗れんわ
チャンスで打てない
これも…
ランナーいなくても単打止まりだし鈍足ランナーだから警戒されんという
オリックスロッテソフトバンク
みんなこういうとこで畳み掛けてるイメージあるわ
それはどこも同じ
他球団見てないだけやん
なおチーム代打率も悲惨な模様
チャンスじゃ全く打てずに26試合で打点9
踵痛い痛いなら痛くなるまで引っ込んでくれていいと思うわ
去年とかお願いレイエスがほとんどだったからなww
去年も序盤はつけてた気がする、途中から見なくなったような
離脱されたら痛すぎるから、無理はさせないで欲しいね。
このチーム田宮水野が離脱したらキツいってずっと思ってる。
かつそれに応えてくれていた
ねー本当に
そもそも今のチーム状況で9連戦がきつ過ぎるわけやけど
この先、上原が必要になる場面出てくるんじゃない?
もともとゆあは明日から出るみたいなことを実況解説が言っていた
まぐれでいいからホームラン一本出してくれたらいい
長引きそうやなこれ
なんとか勝ちたいわ
守備含めて点取られる気せんわ
前の2試合は先発頑張ってくれてリリーフそんなに使ってないから激痛って程じゃない
ふふ
西武の残りのリリーフなら全然いける
序列通りじゃね
左要る場面は島本で
向こうの投手替わった影響でこっちの打線も何か噛み合って急にドミったりしない?ダメ?
勝ってくれ
これがスイーパーか。
サヨナラかなー
水野ホームラン頼む
おわってるファンしかいないんか
見逃し、落ちる球空振り、ストレート空振り
アリエル、淺間、進藤…
怪我したけど有薗とか今川もそうなんやろなって思ってまう
淺間、アリエル、進藤。2軍で結果残したやつがことごとくダメなんよな
浅間は上げた直後は良いんやけどな
スタメン定着しても良い頃にはシナシナなってる
ここは正義じゃないんか
しゃーないか
なんか扱いづらい選手だよな
流石の投手出身監督やわ
一昨年まではフリースインガーだったけど去年から見れるようになったね
ファイターズは?清水?ルーキー大塚?
バット折ったってより砕いたね
やめちくり…
田中正義という
かっけえ
素晴らしいわ正義
初日平日デーゲームにしたんだからもうこのカード全部デーゲームにしてくれりゃええやんけ
一岡とどっちやろなあ
数字としちゃそれほどやからなんとか攻め立てて欲しいが
普通に正義じゃね?
つーか入団以来ずっと活躍してるからね。
こんな選手滅多にいないんじゃない。
ゆあたそ頑張れ
スーパープレーでしゅ
石井‥
ともあれチャンスや
ありがと
やっぱりツキはこっちに少し傾いたかな
やったのが。。。
頼む点取ってくれ
頑張れ石井
しっかり勝ち越し頼むぞ
ピンのエラーでゆあ2塁です。
ファイターズファンとしては気まずいわ
ホームラン打て
しっかりやってよ
よくやった
去年歴代1下手な球団なの知った筈やろ
打たせるで良いやん
矢澤結果オーライじゃねーぞ
ガタシューくらいしかちゃんとバントできるやついないのかい?
問題はここから
矢澤練習してね
あとは実力が伴ってくれれば……
成功して欲しいな。
そうじゃなきゃね今後のためにも…
五十幡ヒロインチャンスだから決めてくれ
打つしかないやろ
新庄バントやりますよってバラしてる様なもんだぞこの采配
初球から行っちゃアカンやろ
スクイズなんかいらんやろ
ホームラン打て
最悪
こんなん分かり切ってたやろ
慧眼
どう考えても采配が悪い
普通にやれば良いのになぁ
9連戦終わる頃にはある程度戻ってくるといいな
普通にやられたわ
新庄どうしようもねえ
最悪です
何やってんの本当にw
いきなり初球で馬鹿正直にやるかよ
せめて2~3球目から仕掛けるとかさ
延長の絶対外せない場面で奇策に頼るとかホンマ恥ずかしい
打者が清宮とか万波ならなくはないけど
別に普通にあるやろ..
珍しいことでもないわ
でも初球でやりますか?
やっぱ新庄さん負けすぎておかしくなってるわね
前のめりなりすぎよ
結果論だけど
即落ち二コマ
どこが?
ここの住人でも分かることを初球からやるか?
ド素人でも簡単にわかるバレバレのサインだろうが
バントどうこうの問題だわww
相手が勝手に警戒してカウント悪くする可能性もあるのにな
奇を衒いすぎなんだよ
ハァ
本当にバカだね。これはアカンわ。
五十幡も外された後の打席内容悪すぎ
ただバレバレの状況で馬鹿正直に初球からやる奴はアホなだけで
完全な采配ミスだろ
まあ今日は良くて引き分けか
勝ちが遠い
やらかしにつけ込めないのも上にはいけなさそう
まぁ最下位だしな
新庄さんじゃなければな!w
セーフティスクイズって責任逃れで選手頼みの最悪な采配やん
それなら首脳陣のミスってわかるスクイズの方がまだマシだわ
流石に犠牲フライ、スクイズ、バッテリーエラー、内野ゴロで勝ち越せる中で送らないはあんまりないんじゃないか?矢澤なんて三振リスク高い選手だし
完全に飛翔する流れや
…これ要は暗黒の空気が漂ってるってことじゃん…
おれは悲しいよ
セオリーとは変えてきたな
石井が可哀想だろ
滝澤相手に四球を出す柳川が!笑
恥ずかしいわ
この流れで引き分けはリリーフの無駄使いでむしろキツい
裏の裏の選択よ
そういうとこにつけ込んでいくから上位チームは強いんだぞ
それ以外の投手ならサヨナラ敗けくらいそう
ノーアウト2塁になった時点で本格的に作ってたんじゃね
勝ちパ酷使したくないし
うーーん、まあそれもそうか。
柳川踏ん張れ
1アウト3塁の得点期待値とスクイズ失敗のリスクよ
しかも打者五十幡
1点ほしい!バッター五十幡!この場面で初球からスクイズ警戒しないチームないでしょw
新庄のままじゃ一生優勝なんか出来ないと確信したわ
・ランナー田宮
・バッター五十幡
・新庄監督
たったこれだけのヒントで見抜いた西武が凄い
せめて先頭は切ってくれ
面白かったでしょ?とか言い出すんかな
バレバレで草
バレバレ定期
勝ち越しチャンス無駄にしたのは新庄なんだから
わかりやすい展開だな
滝澤送りで西川にサヨナラ安打かな?
滝沢に長打打たれて終わりそうやな
勝ったらダメだ
落ち球使え
あたまがいたい
直前であんな采配見せられたら
これ乗り切る方が奇跡やろ
ハム「スクイズやろなぁ…」
審判「スクイズやろなぁ…」
観客「スクイズやろなぁ…」
球場「スクイズやろなぁ…」
新庄「スクイズや!」
あんなに声出してくれてたのに
レオ「スクイズやろ…」
ライナ「スクイズわね…」
普通に考えてリリーフつぎ込んで負けたほうが最悪だろ
逆張りがすぎるわ
それだけのところ…
清水の伝統芸だったのにな
つらい試合はスポナビ
心にまだやさしい
他球団に攻略されたんかな?
ま、それはそれでええんやけど
更新遅いと察するよね
でもアウト取れるとほっとするね
スクイズ「出番やろなぁ…」
今はもうそういうのするって知れ渡ってるんだから潰されて当然なのにいつまでその時の成功体験に縋ってるんや?
つらぁ
正常性バイアスですね
パワプロでもやってろ
あのシチュエーションができたときにそれを活かせるかってのは別の話だよ
外だからなんだよ
五十幡とかモロバレやんけ
外批判さんどう思ってんの?
あ、次渡部でしたすみません
なわけあるか、次渡部やん
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
スタートダッシュに失敗してことは認めたけど
今年ボロボロみたいだね
桑原いなきゃやばかったかもね
それなー
嫌な流れを良く止めた
よく抑えたわ
打線いいとこ見せてくれよ
西武はAクラスになったけど
なら勝てるぞ
うちも拘らずにそれができりゃなぁ
新庄に泣いて謝ってほしいのかい?
勝てた試合だったのに最悪やわ
事故も起きずに抑えて行ってる
たいしたもんだわ
監督業のストレスは計り知れないかもしれないがあなたはどっしりしてモチベーターであり続けるのが仕事なんや
あと寝てくださいね。寝不足な顔してる
ここまでくるなら眠剤飲んでいいくらいやろ
乗り切ったからには勝つぞーー
大概ガチャだが
頼むよ勝って
もう一踏ん張り頼みますね
付け入る隙はあるぞ〜!
勝ち越せなきゃ嘘や
今度こそなんとかしてくれ
またもやチャンス
ライオンズには新庄がついてるからな
誰か縛っといてくれ
自分だったら絶対使いたくない投手なんだろうなあ。
今度こそ決めろやぁあああ
後はレイエスよマジで
最低限頼む
この右打ちと先程の犠牲打
郡司の真骨頂だね
同じこと考えてて草
野村ここやぞ!
やめてほしいけど裏かいてまたやるか?
なめられたジェイは恐いんだぞ
だからジェイ怒らすからあ
絶対代打にした方がいい。
そしてナイス野村。
絶対に勝とう
ゆきや、島本好きな方をどうぞ
野村ァ!!!!!!!
ナイスやで
今日の相手を見てるとファイターズが勝てないのがよくわかる
ふつーにタイムリー出るのを待てば
まぁ本家ランディも30過ぎてからだらな。
ここはワンヒットで1点だから代走の意味がある
視力◎
ゆきやか島本か
捕手以外の最後の控え野手だからまあ温存するって
なんというかなべUとか瀧中の対極って感じ
これなら宮崎、エドポロでいいやんになるで
水野追加点たのむ
トレード要因としてと使えないレベル
普通にあるあるなのにな、チグハグって言ってるやつは野球知らんのや
今川宮崎出番あっていいね
1点は心許ない
流石に勝ちきってくれよ
野球知らない奴ほど偉そうに批判するよな
進藤もいるぞ!
これよ
もうセーブなんて吞気なこと言ってらんないのよ
頼むよ💙
ありがてぇが当てるな。
宮崎わかる
エドポロは夏あたりお試しかな
田宮試合決めろ
見ていけよ
まあでも淺間使うより若手使った方がいいだろ
水野ケツが割れちゃうよ
マグネット水野とか言われてたな
良く点とったわ。
守り抜きたい
失禁に空目した
まぁ田宮は怪我しなければおっけー
Jはよーやった
なんとか なんとかお願いします
俺は脳死で1塁投げろって思ったけど、フォースプレーだからホームでいいもんな。
郡司は下位打線にしろ
頼むからこのまま勝ってくれー
守れば勝ちだしな
次回抑えられるかのところ
最後は開き直ってゾーンに投げ込まれてるし、しゃーない。
移籍後初セーブお願いします。
劇場すな
日程やべえ
勝ちだす→遊ぶ
丁度いい期間が連敗抜け出したあとの2〜3連勝してる辺りくらいしかない我らが剛志、今日勝ってとりあえず落ち着かせたってくれ
もう一点取れてればなぁ…ってならなければいいけど
ここでトドメを刺せないのが調子の悪さを表してるな
羽田は極端に右左で変わるからなあ
頼むで
きっと大丈夫
エスコン終わったらまた長い遠征だしな、鬼スケジュールよ
陰ながら応援しとるぞー
水野ようやった
5年で変わらないものが変わるわけない
ホームランあるからな
渡部の足遅そも助かった
8回裏からの布陣けっこう好き
イメージだけど
そうとうメンタル来てるんやろな
采配鈍りまくりや
頑張らんかい
2026→守備固めろ
いやこんなんなるのは分からんて
一死(心臓)
流石に両コーナー揃ってザルになるのは想定外
ファンが好き勝手に言ってるだけやん
最高やん!
と思ったけど速い加藤はかえって打たれそう
今年甲子園の痺れる場面でサトテル相手とかに投げて欲しいわ
泉口くらいの成績残せるんじゃないかと思ってるんだけどなかなかな
切り替えよう
打ち取ってはいたんだけどな
抑えてくれ。
でもなんとかしてくれるはずだ
あとひとつしっかり頼む
よぎってしまうわ
頭痛が…
みんな寿司屋になるんか。
石井に熱い恩返しされる未来しか見えない
頑張ってくれ
水谷破壊された恨みあるから簡単には打たれたくなかったんだけどな
日ハムさんもおめでとう!
カード勝ち越しいいいいいいいいいいいいいい
最高のピッチャーです。
島本ナイスピッチング
なんとか勝ち越しや!!
スマンなピン他所で打ってくれ、勝ったでーー!
ナイス恩返し
しかし暑い天保山の戦いやった
こんなんじゃ上には行けんで
ようやっと勝てた
勝ててよかった
明日は移動ゲームきついからほんと勝ててよかった
まぁ本人のせいだからしゃーない
苦しい中の勝ちはでかいよ
応援ありがとう、通りすがりの虎ファンの方
心臓止まっ
打線が湿気り散らかしてる中伊藤もリリーフ陣もよく耐えてたと思う
借金5か借金3かはかなり違うぞ
島本取っておいて本当によかったなぁ
4んでる…
とりあえず一言、めちゃくちゃ疲れました()
片やエラーからの連打で失点
片や四球からのボークで失点
ハム時代から勝負弱いイメージしかない
前回中5完投で今回も試合作ってるからなぁ勝ちつけてやってほしいわ
NHK間違ってるぞ
三併殺や
最低限の最低限だったかもしれないがお前は確かに仕事をしたぞ!
ポジティブに応援しましょうね
草
NHKも間違えるんやな。
やらしてれば なんか上手くなるかもな
島本さんは軟投派ぽいけど145超えるのがええな
あの体格でコントロールとスピードもあるからバッターからしたら厄介やな
犠牲のフライにな
せめて今日と明日揃ってデーゲームなら良かったよな。6日間連続デーゲーム。
負け確信した人はごめんなさいしようか
本当に申し訳ございませんでした!!
よく勝ったわ
早いとこ試合の内容を上げていってほしい
混パやなぁ
今の時期順位はどうでもいいけど
お互い痛みもありつつ良い補強だったと思う
ん?
その人ずっと感じ悪いこといってる