【疑問】野球の審判、叩かれるのにやりたがる理由って何?
1: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:25:31.35 ID:rAB/NThx0
何?
2: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:26:17.26 ID:rAB/NThx0
100%できて当り前とか絶対しんどいやん
3: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:27:28.84 ID:rAB/NThx0
高校野球の審判とかボランティアでやってるんやろ?
何のメリットがあるんや
何のメリットがあるんや
7: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:31:19.84 ID:M+9tN11/0
野球が好きやねん
10: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:32:36.60 ID:V0qmGzRW0
誤審を晒されます
11: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:32:38.55 ID:1et6ZbnB0
ほんとだよな
ほめられることなんてないのに
ほめられることなんてないのに
17: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:37:44.36 ID:rAB/NThx0
>>11
できて当り前
ミスるとボロクソ言われる
って最悪やな
できて当り前
ミスるとボロクソ言われる
って最悪やな
24: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:42:33.31 ID:J694MYU80
>>17
駅員みたいな存在やな
駅員みたいな存在やな
13: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:34:32.19 ID:hQ0knr6Z0
どの国でもどのスポーツでも審判は叩かれる対象
審判は絶対という暗示がある以上致し方無い部分はあるにせよ
絶対的な優劣を決める重要な役割を担ってるのも確か
審判は絶対という暗示がある以上致し方無い部分はあるにせよ
絶対的な優劣を決める重要な役割を担ってるのも確か
15: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:36:38.55 ID:Wupvt8qDp
>>13
暗示じゃ無くてだいたいのスポーツはそういうルールやろ
暗示じゃ無くてだいたいのスポーツはそういうルールやろ
30: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:46:32.40 ID:R2TtcJHm0
元選手が多いだろ
何らかの形で野球に関わりたい気持ちは理解できるよ
何らかの形で野球に関わりたい気持ちは理解できるよ
31: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:47:30.45 ID:R2TtcJHm0
ストライク判定を全部ABSにしたらどうなるだろうな
32: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:47:57.84 ID:6PneBbew0
なら機械で良くね?
33: 名無しさん 2026/04/30(木) 08:49:50.92 ID:ca+BDxkR0
ミスったら怒られるのって大体の仕事そうじゃないの
どれくらい目立つかの違いであって
どれくらい目立つかの違いであって
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777505131/

コメント(2件)
特に元プロの栄村とか吉村との交錯でめちゃくちゃ叩かれてたのに審判やっとるの凄いわ