【日本ハムvsオリックス 7回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/1 18:00開始
🔥 今日の見どころ
オリックスの先発は曽谷。昨季は日本ハム戦で3試合に先発してイニング数を上回る奪三振を記録するなど、防御率1.89と対戦チーム別で最も良い数字を残した。今季初顔合わせとなる今日も相手打線を封じ、白星を手繰り寄せられるか。対する日本ハムは郡司に注目。曽谷からは昨季対戦した全試合でヒットを放っており、計8打数4安打の好相性を示した。この一戦でも左腕から快音を響かせ、打線に勢いをもたらしたい。
📝 スターティングメンバー
347: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:18:01.77 ID:qPqLMVCh0
遊 水野
中 カストロ
左 野村
三 郡司
指 レイエス
一 清宮幸
右 万波
二 奈良間
捕 田宮
中 カストロ
左 野村
三 郡司
指 レイエス
一 清宮幸
右 万波
二 奈良間
捕 田宮
353: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:21:03.46 ID:SARdsH9+0
スタメンは現時点ではこれがベストかな
清宮は2番固定でカストロは6番でいいと思うけど
清宮は2番固定でカストロは6番でいいと思うけど
356: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:22:21.03 ID:Smq6wSOy0
めっちゃまともなスタメンじゃん
カストロと清宮逆の方がいいんじゃね?ってぐらい
カストロと清宮逆の方がいいんじゃね?ってぐらい
410: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:54:42.01 ID:L66r/S3I0
なんか普通のホームユニが新鮮だな
419: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:59:11.43 ID:bH9MCGan0
今年の加藤良いよな
420: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:59:13.34 ID:myMwc0wU0
北区間に合った
加藤がんばれー
加藤がんばれー
433: 名無しさん 2026/05/01(金) 18:01:43.19 ID:whc6hs+90
>>420
帰宅だろw
帰宅だろw
422: 名無しさん 2026/05/01(金) 18:00:06.40 ID:koNwGQ5W0
はじまた
424: 名無しさん 2026/05/01(金) 18:00:35.51 ID:UzUPocB/0
かとぅー(´・ω・`)
432: 名無しさん 2026/05/01(金) 18:01:41.00 ID:pb99oYzk0
うまくうつな
435: 名無しさん 2026/05/01(金) 18:01:48.70 ID:tDypv2r10
あら
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777557712/


コメント(1202件)
昨年の相性とかかな?
勝てたら御の字😿😢
実は、エスコンの敵を京セラで討たれたんよ。
本人はもう覚悟してるだろうね
昨日自己犠牲したくらいだから
何も起きないわけもなく…
得点圏では最近良い気がする
カストロ固定はしたいがそれがセンターなのか
強いて言えば野村かな?ってなるけど基本野村上位だしそれなら関係ないし
大丈夫かいな
下でまだそんな投げてないよね?
誰か二番手予定の中継ぎも一緒に登録しないときつそう
昨日、延長11回まで行ったのが響かなければいいが…。
リリーフは、やまーん、玉ちゃん、生田目、福谷、ユキヤで凌ぐことになりそうやな。
まぁ新庄体制の4番はさほど意味は持たないはずだし いいと思うわ
誰かロングしなきゃか
甘いっつーの
加藤がんばれ打線もがんばれ
要警戒な打者なハズ…次対戦も注目です
そもそもある程度点取らんとダメな試合よ
次の回以降修正していけば良い
孫という噂もあって…今はまだ古林のほうかな
頑張れ
見事に噛み合ってないな
SBとかオリックスみたいに酷使枠の大学生とか社会人を取れば良いのに
曲芸打ちができる西川相手はコントロールPには辛いところ。ゾーンでゴリ押しできるタイプの方が打ち取りやすいんじゃないかな
相手防御率1点代だけど
リリーフ普通に揃ってるやろ
ハム戦いなくてよかったな
常時怒らせておく必要がある
だから投手にはしっかりしてほしいんやが
加藤があと1失点で6回くらいまで投げてくれたらチャンスあるから頑張れ
楽天戦からしょうじ、古謝、たきなか、エスピ、高島、九里、ナベU、高橋、隅田、曽谷か
負けたけどたきなか、たかしま以外きついわ
修正しないと2巡目大変な事になると
郡司下げろとか言ってた人達は反省しなちゃい
新庄の舌禍ということにしておこ。
郡司は落とせんよ。
なんとしても勝ってくれよ
郡司ファンの子 いたな一昨年だっけ
しゃーない次はキヨたのむで
キヨは1本損したなぁ
みほちゃんだっけか
めちゃくちゃかわいかったな
失策数比べると同じプロとは思えないぐらい差がある
万波とかもそうなんだけどあそこに打ってホームラン結構損しがち
はよ量産モードに戻ってくれな
ここ最近全体的にホームラン減ったよね
そもそもグラブに当たらないからエラーにならない定期
カストロと逆のが点取れそう
シンプルに相手が一発警戒でボールゾーンとか落ち球で勝負してきてるから攻め方を変えないと点は入らんよ
それこそ昨日の郡司のフォークを犠牲フライにするようなアプローチとかそういうのじゃないと
ハムピッチャーみたいにみんなストライクでバンバン勝負はしてきてない
カットも浮いてる、スライダーも浮いてる、カーブも浮いてる、スプリットも浮いてる
ボスも複雑やろ
2点目いかれたら3点目4点目って崩れそう
良かった
これはまだこっちに運があるぞ
去年バント失敗しまくってた時に解説者皆から言われたのが
「普段練習してない事は実戦でいきなり出来るなんて都合の良い事は無い」
だったな
見てて空気も重そうだし悲しくなる
2巡目が重要な訳だが
イチローかよ
完全に攻略してた
すごい
けして曽谷もビタビタちゃうぞ
田宮は調子よさそうやな
フェンス前惜しい当たり打ってからそんな悪くないと思うわ
これだから田宮は必要なんだよな
進藤の守備と田宮のバッティングが合体したらいいのに
ひざ
膝痛い
ようやっとるなぁ しかも捕手で膝ってしんどそう
連打きた
一応レフトオプションあるけど捕手ってことはまだ大丈夫なんかな
ヒットでいいやん
ビックリホームランこい
田宮(と矢澤)があおりまくってるらしい
きたぁ
ヒットのうちホームランの割合おかしいよ
あと20点くらいとっておいてください
いいやん
にしてもエラーはあかんね
でもしっかり決めてえらい
メジャーデビューから5安打全部ホームランの男は違うぜ
でもそんなこと不可能
3点はまだ気付いてないはず
あの判定で3点分変わるからな
頼むから吐き出すなよ頼む
てか田宮は先週と内容違いすぎるやろ 休んだおかげか?
0の時にカバーしてくれる他の打者がいないと安心して見れないぜ
カっちゃんナイスや!社会主義最高!
ギャンカスの俺には最高の選手
4失点は絶対許さん
誰か第二先発的なの登録するのかね
そうじゃないなら、加藤はある程度引っ張らないと9連戦厳しくなるが
ほぼ点数取ってくれるバッターなら大アリ
楽天戦とかが今日とか、運の悪いヒット多いよな
しんどいのはわかるけど早めに継投してよ
昨日いなくてよかった
風呂早すぎやんけ
ふと目離したすきにポテンヒットや単打でピンチ招いて3ラン食らう日や今日
6点くらい取ってビハインドピッチャー陣使っていきたいな
野村はようやっとるけど流石に本職に比べるときついし、レフトで他に使いたい選手おらんからこれでええわ
瑠晏も割って入れるくらい攻守バランスよければいいんだけどな
甘いけど相手が打ち損じてくれてる
9連戦中だし尚更
断然シーモア老師ですわ
頼むよクリンナップ
ほとんど修正できとらんし
ではあるけどやっぱまだ全体的に球が高いなー
低めに制球できてこその加藤だから怖いな
肝が冷える
捕手はほんま大変や
どこからでもホームランが出る加藤
加藤が6回2失点ぐらいで耐えたらようやったしかないな
ノーゲームデーもやってるのかな
キッズいない時に触りたい
去年後半と同じ仕事してくれたら誰もお前を4番で起用することに口出しできない。
打線もあと3~4点取って89回を福谷生田目辺りで締めれれば理想やな
ホンマエスコンで良かった
もっとエスコン盛り上げよう
1打席目だめだったからここから9打数9安打して
今のところ軍事に投げミスなし
スーパー乱打戦で12回まで行けばなんとか
あーそんなことあったねえ
度を越したステージギミックは流石に萎えるわ
一緒に調子悪くなろうや(ニッコリ
おぬしも悪よのー
あかん得点圏で打てん、、、
せや!
何なら曽谷が生まれ変わりとも思ってる
固め打ちなら調子上がってるのに?
4番剥奪ならともかく?
最後の対戦いつまで遡るんだっけ
他の選手に打席与える意味はないかな、与えたい選手がいない
お仕置きで10日抹消ならあり得るが
なんで?
4番失格っていうだけで下位打線ならまだまだ使えるんだから打席与えるのは普通だろ
バタダイゴ爆誕もこの頃だったね
ハム的にはもう引退したんじゃないかと思うレベルよな
まあでも田嶋より球は速いからな
もっともっとノックアウトせなあかんな
打ちなさい、幸太郎くん
万波だと全部ゲッツーなるから痛いんよ
ゲッツーコースだと思った
レイエスが戻れて安静にできる
レイエスの踵を救ったと思えば
なんか打てそうな気がする
もちろん本塁打なら最高
3点だとなおよい
これは意表を突いた
万波めっちゃバントうまかったなー
ニコニコしちゃうわ
まじで当たるとはびっくり
そりゃ想像せんわ
万波ナイスすぎる
てかバントうめぇーーww
すげえわ
監督のメンタルが一番エグいな
万波ツーラン()のときも上手かったし、やっぱ横浜高校産は基礎が違うな
ホームラン打ってくれ
まあ守備で貢献してるからいいんだけど
いいぞ
そしてファンもたのしい
まあイソと万波じゃ相手の警戒度が大違いだよね
もう5回くらい見てる気がする
単にパテレ見返し過ぎてるだけだけど
一塁ランナーもタッチアップするとは思わなかった
楽しいファイターズが帰ってきてるような
よくデータ入ってるわ
さあ加藤頼むよ
もうちょい欲しかったなあ
惜しかったなー
こういうのが見たかった
9連戦でリリーフもあんまり使えんしねえ
加藤この流れで頼むで
久しぶりに楽しい野球見れてる
あとは加藤がしっかりしてくれたらいい
かっちゃん&かとちゃんコンビで是非ともヒロインを
加藤投手頑張って
こういうファイターズが見たかったのよっていう安心感
昔、翔さんとのヒロインで噛んで頭叩かれたの思い出したわ
やめてやめてやめて
切り替えて踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
今日の加藤なら3点差ぐらい簡単に吐き出せるからな
3点差の緊張感じゃない
加藤は代え時が難しいですね
古林は長いイニング無理やろし
このまま勝て
笑顔を曇らせるな
加藤の葛藤ですね
ラッキーすぎるやろ
その後1失点したけど
ショートでの疲労もあるやろうが
通訳の加減もあるだろうがなんか可愛い。
ブリンソン的な
で上川畑は…
寿司握れ寿司
勝ってる!
足だけ心配
頼むぞ野村ぁああ
ファームで打率あげてきてる
野村ぁ!!!!!!!
桑原、ネビンは本物だからね
この二人は怖いぜ
神のセカンド守備が好きなので待ってるよ…
迷わず振り抜いた一振りが、結果としてすべてを証明してくれた。(意訳)
悔しそうや
ぐんぐん打ってくれ
今日は郡司が野村の代わりにやる番や
ウチが一番わかるからね
いいボールだった
でも5回までで4点は素晴らしいな しかも曽谷からやからな
打率下がる
マジ2軍行きだぞ
一筋縄ではいかんなぁ
復活してくれるなら頼もしいやん
打球が上がってきてからクリーンナップに入れればええ
あとは投手陣頼む
良い時は神、悪い時はス、カトロやし
良い時が多い方がいいです……
ガチのガチで勝ちに行くなら降板したほうがええと思う
何故か相手が打ち損じてくれてる
明日以降を考えたらできるだけ引っ張りたいよ
パ・リーグ爆弾おにぎり化計画
おけーい
なるべく長い回を
ハムの焦りみたい
上位に回るまでは投げさせてよさそう
スケジュール的に厳しいからその方が助かるんだけど
今までより明らかに安定してるし不安なく見れるよな
だいぶ逃げていく打球だったんかな
ツーベースにしたくはなかったがしゃあない
野村も無理するなよ お前も怪我したらレフトマジでいなくなるぞ
身体に当てて後ろ逸らさなかっただけえらい
まあ気持ちはわかる
やはり加藤の時は慎重ですね
いいタイミングかな
シーズン長いから1プレーよりも長い活躍をね
だって打たれ出したら止まらないから
ただ連戦中ってのがリリーフ心配や
ブルペンも疲れてるだろうけどなんとか今日勝ってくれ
7回8回玉井生田目とかになるぞ大丈夫か?
まともに打たれてるわけじゃないし、明日古林だし、9連戦だから続投でいいと思うけどなあ
大丈夫か?ってなる前に点もっと取れオラァとはなる
高めに抜けるのも増えてきてたしある程度しゃーないか
西武の監督も寄り添ってたで
今日は特に酷かった
失投マシーンになってたんやし
勝ちに飢えてる
その辺は柔軟にやらんと
文句は加藤に言え
無事に終わった、良かった
結果ヨシ!
伊藤がフラフラしてる時もこれぐらい早く降ろしてくれれば良かったのに
でも常に被安打は多い
これは思う
加藤のときこれできるなら伊藤もできたはずだよな
北広島市出身で大学も北広島の星槎道都大の選手だから応援してたけど良い投手になったなぁ凄い
他も後でやれや
他は後でやる日程じゃなかった?
きょう上原田中柳川全員使っちゃうとキツいから点とってくれや
援護したれよ
ハムと西武だけ現時点で謎に消化試合多いからな
まあ西武はベルーナマリンベルーナだから移動はキツくないけどね
9回3点差なら福谷で凌ぐのもありじゃねとは思う
ならいいよ(ニコッ
今日6点取ってる打線相手に2失点で留めてんだからようやっとるだろ
よくぞ嫌な流れで打ってくれた
絶不調じゃなかったんか
スクイズで気持ち軽くなったのかな
めっちゃいいタイミングで追加点素晴らしい
ここからまた上がってくれよ!
むしろ疲れが少ない時期にやれたとポジに捉えたい 疲れが溜まってくる時期だと大型連敗も見える
って言われた万中
隅田からHR未遂と平沢ビッグプレーで2つ損したけどいつもの魔神切りと思うほど酷くはなかった
そうね
夏終わってからとか悲惨な目にあいそうだしな
🦍「ホームラン?ほーれ」
平沢に取られたのと大飛球だし
田宮と万波起きたらデカい
レイエスと郡司もはよ起きろ
カストロと万波ヒロイン候補かな?
カストロはエスコン初
万波はなんやかんや今シーズン初かな?
ゴリラ打線🦍
まあ他が不調な中で十分引っ張ってくれたでしょ。
平沢とかオリ渡部とかもそのうち溶けるのかな
リリーフきついねえ
島本も回頭からいけるし
さっきセンターに大飛球打ってた記憶失ったんか?
あと3点くらい取らないかな。
良い時悪い時チームでカバーし合えればいいよな
全員悪いのが1番しんどい
まぁ福谷と生田目にイニング稼いでもらいたい
うーん……9連戦ってなんやねん
今週まだ昨日だけでしょ?
これ。
投手には申し訳ないが、もうセーブとかいいからとにかく試合に勝ってくれと思う。
枠的に難しいか
西川はそれなりに活躍したやん 有原は知らん
ワンチャンある
西川抹消してエスコン戻ってきたのに野手上げてないのはそういう理由あり得るで
風もエグそうやが
他所もそうなら納得できるけどうちだけってねぇ?
ネビン戻ってきたんだな。
いるといないとでは別もんやな。
謎の三振だったな。
出なくていい
めちゃくちゃいい球やん。
今年もスーパー上原継続やな。
三振はバビらないからな
中継ぎ転向してほんと頼りになるようになった
嬉しいわぁ
ピンも打っているし。
去年からりりーハイパーに進化してるのよ
なんだそのリリー夫人みたいなの
リリーフでって打とうとして何か間違えたわ
もっと食べろ
菊地も下で出力出ていいらしいやないかい
やっぱりハズレ一位はそれくらい時間かかるよな。
大川も時間かかっても良いからしっかり育ってほしいわ。
玉井福谷で残りいける?友貴哉のひとりは勿体なかったかなまぁ過ぎたことで…
リベンジバントさせそうな気もするし
今の不安定なうちに追加点して勝負決めてしまいたいね
水野出来ないんだから
あるかも
がNG判定くらったのでテスト
漏らすなよ
2ラン被弾とか許さん
なんだったんや先週のは
疲れ?
あの打球取るんか
まあセンター守備は五十幡いるから悔しくないで
ファーストサードの守備は頭抱えるけど
打っても捕られたら意味なくなるんで
ほんとすごい守備だな
なんか皆ハム戦だけファインプレーしてない?
郡司レイエスもはよ
どんだけ守っても点取らなきゃ意味ないぞ
もう出た
渡部はだいぶ肩が弱い
渡部は元から守備めちゃくちゃ飛び抜けて上手いよ
それは勿体ないなー
肩って強くできないのかな
肩は天性のものやな
ロドルフォ・カストロ
名前からして間違いなく強い
レス番のきゅうじゅうにがNGにひっかかってたんだ!
まずは守備ありき。
相手に点をやらない。
その上で打線が点を取るから勝てる。
西武の渡部やロッテの西川も若手で将来性ある選手
ファイターズは現時点でルーキー大塚に期待
そんな鶏が先か卵が先かみたいな議論不毛だからやめとけ
嫌でも見に入っちまうからしゃーないんだけど
オリの守備はエラーでなく範囲で語られてるイメージやね
目に入るね
見たくねえよ
残留確定な成績であって欲しい
去年センター廣岡/中川ショート紅林セカンド太田がグロすぎたんや
ライトも杉本、レフトも西川やったし
ええぞええぞ
玉ちゃん素晴らしい
不毛な議論
けが
110試合 打率.216 16本 67点 OPS.766
杉本は絶不調で開幕二軍
頓宮はキャンプで靭帯やって音沙汰なし
エスコン限定なら20本は打つ
おまわりさんこの人変態です
頓宮は靭帯ヤった
5月中の復帰を目指すって記事は出てたな
でもポジション空いてるか?
親の顔より見た成績
これでも今の環境なら神外国人なんだよな。
こーなみたい
あんだけ打ちまくってたオリ打線も静かになった
ops.766もあったんか
去年ならリーグ3位ちゃう
まぁ明日打ってくれればええ
もっと親の打撃成績見ろ
すずきひろし
戻ってきたか?
元鈴キンブレル
9回抑えて気持ちよくなろうや
全然ダメだったな
今日は投げるメンバー決めてた感じっぽいな
明日は柳川投げて正義お休みか。
島本さんがいるから大丈夫か。
暖かくなるまで辛抱や
それくらいの信頼感ある
明日は福谷島本斎藤柳川で耐えよう
頼んだぞーー
去年より打率はだいぶ高いけどホームラン一緒やな
頭絶対取りたい+相手の打線を元気にして明日に回したくない気持ちもあるから正義なのも分かる
吉田はまだ右へのHRという見所あるけど今のアリエルいいとこ何もないし
成績的には1番バッターやね
めちゃくちゃ落ちたな。
でもそんな事で左右されてるようじゃあかんやろ
そして「正義すわ~ん。」と正義に駆け寄りゆあたそを抱き寄せる正義が見たい。
四球チームで1番ぐらいじゃない?
9球で終われば3連投も許容範囲なんじゃ?
柳川く〜んで我慢しろ
あっさり三者凡退!
最高や!
エグい移動ゲームよう制したファイターズ!!
田中は全く打たれる気がしない
かっこええーーー
サイクル出たんか他球場
楽しい試合やった
なんで京セラは勝てないんかね
このまま行こう
パTVさんよろしくお願いします。
4点差で投げるのは勿体無いぐらい
嬉しい
9時前に終わるの久々やな!
上が結構グダグダしてるから今のうちに上位狙いたいぞ
エスピ相手だけど雰囲気いいし勝ってくれファイターズ!
未成年の方々に配慮しました
まだ順位なんてどうでもいいけど
チーム全体の調子も底を脱した感あるし明日エスピだけどいけそうな気もする
私もです!!!!!
北山か
阪神も
これで借金2や
だからさ、代え時の判断なんですよね加藤は
今年の酷使枠は上原になりそうやなぁ
素晴らしい
ナイスゲームでした!
ここからロッテが11点取るかもしれんから油断は禁物やな
ソフバンで筋トレした結果が怪我で泣いた次期では?
カッちゃん打ってほしい場面で打つからね
何とかこのカード勝ち越し。
できれば借金返済までいけたら最高だねー
でもちゃんと見ると肌綺麗やな
興奮してる時はスペイン語だけど
活躍してほしい。
ブンソンもどこかで頑張っているといいな。
島本も
ふたりともFFFFFで「もっと投げさせろ」って言ってたから本望であろ
5月巻き返し行けるやろ!!
熱い男だぜ
一緒に勝ち試合増やしていこう
UTっぽい感じで来てそのまま大活躍してくれた助っ人って過去に居るのかな?
勝ちパだから……
これから沢山増える
ごめんこれ11九二宛
レアード?!