【日本ハムvsオリックス 8回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/2 14:00開始
🔥 今日の見どころ
日本ハムの注目はレイエス。昨日の試合でもヒットを放つなど、ここまでエスコンFでは打率.333の好成績を残している。今日も本拠地のファンの前で快打を放ち、チームを勢いづけたいところだ。対するオリックスの先発はエスピノーザ。前回登板の日本ハム戦で7回1失点の好投を披露するなど、4月は4戦4勝、防御率0.62と圧倒的な数字を残した。この一戦でも相手打線を抑え込み、自身5連勝を飾れるか。
📝 スターティングメンバー
本日のスタメン!
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) May 2, 2026
ファイターズトレカで今日のヒーローを予想!https://t.co/rLDlPQMJiN
Fビレッジ公式アプリ内ファイターズNAVIで選手・試合情報をお届け!https://t.co/grXVGylt0Y#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/FfSpCfLrSA
オリックス戦のスタメンです。 pic.twitter.com/TvGZctDM8W
— 朝日新聞日本ハム担当 (@asahi_fighters) May 2, 2026
ファーストピッチに臨む「ミキティ」こと藤本美貴さんにエール!
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) May 2, 2026
島本浩也投手&生田目翼投手はボールの握り、投球フォームまで熱心にレクチャー🔥#ドミれ#lovefighters pic.twitter.com/sNedSrkSgi
46: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:57:05.77 ID:Xf8CWIlC0
今日の中継
STVは鶴岡慎也か
STVは鶴岡慎也か
51: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:00:21.38 ID:Xf8CWIlC0
レイエスにヒットは出てる
だけど彼に求められてるのは長打なんだわ
なんか打球が上がらんよな
対策されてんのかな?
だけど彼に求められてるのは長打なんだわ
なんか打球が上がらんよな
対策されてんのかな?
59: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:04:16.38 ID:nqyJGdxB0
昨日のスタメンかなと思ったら今日だった
72: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:09:52.28 ID:UeGzzScI0
勝ったメンバー変えないの珍しいw
73: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:09:54.13 ID:4wQ9GdtS0
遊 水野
中 カストロ
左 野村
三 郡司
指 レイエス
一 清宮幸
右 万波
二 奈良間
捕 田宮
中 カストロ
左 野村
三 郡司
指 レイエス
一 清宮幸
右 万波
二 奈良間
捕 田宮
74: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:10:45.60 ID:UeGzzScI0
エスピだからもっと変えると思ったわ
75: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:10:51.23 ID:+CXTN/7I0
まあ昨日郡司とりあえず仕事したしな
76: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:11:11.52 ID:hSyWC46W0
水野と奈良間はポジション変えないのね。
78: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:12:01.06 ID:NLoTwGhZ0
セイバー的な観点から見たら打順が試合結果に与える影響ってそんなにないからよっぽど意味不明な打順じゃなきゃどうでもいいかな
肝心なのは誰を使うか
肝心なのは誰を使うか
83: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:14:36.75 ID:QiHZ4J+e0
エスピを攻略できるかどうか
今日もダメならシーズン中ずっとハムに当てられそうで怖いわ
今日もダメならシーズン中ずっとハムに当てられそうで怖いわ
86: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:16:08.96 ID:34p8X4BZ0
エスピノーザでも奈良間代えて大塚はしてこなかったか
87: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:16:18.53 ID:Xf8CWIlC0
エスピ攻略は左打者だろ
浅間入れても良かったんじゃね
浅間入れても良かったんじゃね
89: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:17:11.98 ID:34p8X4BZ0
というか誰なら打てるんだってくらい無双してるからなエスピノーザ
92: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:18:26.22 ID:Xf8CWIlC0
相手にとってエスコンは魔境
エスピだって飲み込まれる
エスピだって飲み込まれる
95: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:19:23.55 ID:Bf/guOfn0
え!昨日とスタメン全く同じやん!
新庄休み?
新庄休み?
96: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:20:09.32 ID:Xf8CWIlC0
スタメンは新庄が組んでいるとは限らんから
🆚オリックス⚾️
— ファイターズ on GAORA SPORTS (@gaora_fighters) May 2, 2026
今年もパ・リーグは混戦模様です🔥
昨日は見事な逆転勝利で4位浮上✊✊
今日も勝って3連勝といきましょう‼️
解説は八木裕さんです😚😚
今日の見どころは?👀👀
このあと13:30から生中継📺#GAORA #lovefighters #ドミれ pic.twitter.com/kC3ira5rb3
111: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:29:14.84 ID:4wQ9GdtS0
オリックスのキャッチャーが森友哉なので、野村佑希が打つだろう
114: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:30:14.64 ID:D8glltym0
GAORAキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
119: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:33:07.46 ID:D8glltym0
STVもキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
120: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:33:08.14 ID:eXdrY4HG0
エスピノーザから何点も取れないだろうし
古林の立ち上がり次第だろうな
古林の立ち上がり次第だろうな
123: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:35:31.48 ID:HiYj0r2s0
北広めちゃ風強い
昨日のzozoくらい
昨日のzozoくらい
125: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:36:02.99 ID:Bf/guOfn0
エスピのエスコンでの成績ってどうなんだろ
今年良すぎて過去は参考にならんか?
曽谷でさえ打たれたんだからワンチャン飲み込まれるのに期待
今年良すぎて過去は参考にならんか?
曽谷でさえ打たれたんだからワンチャン飲み込まれるのに期待
135: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:42:17.18 ID:Bf/guOfn0
明日九里だから何とか勝ちたいけど、九里かエスピどっちかって言ったらまだ九里の方が打てるか?
137: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:42:51.76 ID:AVzWKALg0
古林は今年オープン戦2登板2イニング
1軍で5登板4.1イニング
ファームで1登板2.2イニング
これで何回何球行かせるつもりなんだろう
1軍で5登板4.1イニング
ファームで1登板2.2イニング
これで何回何球行かせるつもりなんだろう
141: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:44:26.40 ID:EUSjZRwp0
>>137
せいぜい一巡くらいに見えるがそうなると後をどう繋ぐのかまるでわからん
せいぜい一巡くらいに見えるがそうなると後をどう繋ぐのかまるでわからん
140: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:44:20.79 ID:9ArY7afz0
今日はグーリン次第か
昨日良い勝ち方したんだから連勝してくれよ
昨日良い勝ち方したんだから連勝してくれよ
143: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:45:20.12 ID:UeGzzScI0
50~60ぐらいが目処かな古林
145: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:47:26.90 ID:gtNBPv7T0
ファームで2.2イニングしか投げてないのか
3回ぐらいで交代か
3回ぐらいで交代か
146: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:47:39.46 ID:NoHwsTjz0
ミキティーー
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777690989/


コメント(1903件)
誰が適役とか昨日の成績とかそういう前に目標未達やったんやから示しはつけてくれよ…
勝ちゃ示しなんてどうでもいいよ
いい雰囲気で勝てるようになってる今、それが今のチームに必要な厳しさなのかはわからないな
連敗中ならやむなしだろうけど
1試合休んでるから四番サードとしては今日が30試合目ってことかもよ
これで固定したいのが本音か。
個人的には奈良間ショートでセカンド水野の方が好きなんやけど、近くで見てる監督がこっちの方がええってことはそれなりの根拠があるんやろうし。
これで負けたら固定するなって言われるだろうね
どちらかといえば、勝っても何故か新庄が動かし始めて、大型連勝逃す可能性のが高い
郡司、田宮、奈良間の3人だった
打線繋がると良いな
動かさなければ大型連勝して当然という驕りだな
それにしても子供時代のレイエスの目の美しいこと
聡明そうなお子様だわ
古林加油
先発ならこんなもんやろ
よく踏ん張った
熱愛報道中のあの!?
助かってる
ノーノー阻止
グーリンはある程度力で押せるだろうし、1発は怖いけど
「走者を出してもホームにかえさなければいいんや」宮西尚生
ナイスナイス
打点を稼ごう!
さっき怪しいのはあったけど
打ちにいってほしかったわ
カバイエテ
らしくなってきたじゃん
なんだこの素晴らしい展開は
これをずっと待ってたんだよ会長!
これぞファイターズ!!!
でも笑顔がかわいいねぇ食べちゃいたいし結婚したい。
外国人の特徴やな
しかも初回
宝石のような選手たち
完璧に捉えたのナイスすぎる
このまま大型連休行こうぜ
絶対吐き出すなよぉ
打点もそのうち増えてくるだろうし
1エラーしたら4点差ぐらい平気で返されてきてるからな頼むぞ
1:近藤 健介 2:山川 穂高3:宗 佑磨
4:郡司 裕也 5:辰己 涼介6:清宮 幸太郎
中継ぎのあかん時みたいな一人相撲感はないけどね初回は
援護貰って変に力入らないとええが
10点ないと安心できない
護れる(希望)
ここ耐えれば5回ぐらいいけるのでは
まさに繋ぎの四番だったね
ちゃんと対策取れてるんか
上原、正義は使えないだろうし
さすがに高めストレート空振りしまくっているとはいえ安易すぎだな
ストレートしかこないって分かってるなら対応できるからな
調整段階だからもう少し見ないといけないけど
他に使えるのもなさそう
先発させろって言ってたやつももうちょい調整しろと思ってるよ
なんでこんな急拵えの古林が谷間のファーストチョイスよ
3週連続週末にオリ戦だからローテを変えたいから
これならさちやと柴田上げて先週のファームでの試合みたいに2人で繋いでくれたほうが絶対良かっただろ
9連戦だから
そっ閉じしました…これで勝てるはず
せめて援護貰った直後くらいは抑えてくれって
何回同じ光景見なあかんねん
なんかエスピから4点も取れたもんだから勝てるなら今日も勝ちたいわね
それはそう
9連戦にしてもさ
良い変化球もあるけど悪い変化球も多い
何の収穫も無いという事を得るために先発ローテ候補一人無駄にしたという
元々5回投げて3点くらい取られるPだと見てたが
結果残してても方針のせいで一軍で使いにくいし
いやあかんくない
ここからここから
調整かねも何も今年は先発を調整させない道を選んだのはファイターズなんだから
自業自得じゃね
それは致命的なのでは…
なんで4点リードしてたはずなのにこんな重い空気なってんのよ
二軍ちゃんと見てないが一軍に上げられるほどではないんか?
もうホームランでもいいからストライク取ってくれへん?
さすがにこれは擁護出来んレベルでつまらんぞ
はやて相手に3回72球で四球3つはねぇ
前回が5回69球
ふむ
古林のせいで勝てる試合を落とすことになる
福谷じゃね
起用とかいう以前の問題
まだちゃんと調整できてないし
ごめんって言ってたけど
野手も投手もポンコツしかいないやんけ
リリースポイントが一定じゃないせいで投げる球バレてるから
よっぽどなら3連投もありだと思うけど
畔柳とイーレイはコントロール無いからイニング稼げんのがなー
ほんと使いにくい
そりゃリリーフの時と出力は変えるやろw
そりゃリリーフずっとしてて突然複数回投げる事になったら力感と不完全になるだろ
友貴哉も行けそう
最初からやれ
よしよし
おけおけ
球数どれくらいの想定かわからんけど
常識と日本語が通用しないからお前嘘だろって変な使い方も出来ます出来ますってマウンド立っては
何やかんやでこなしたりてんで駄目だったりする宇宙人だからなゆきや
漢字ばかりの台湾語を何故か読めるやつw
ストレートはいいんやから開きなおればいいねん
2点差のまま進むと思えないから攻撃陣が頑張ってくれたらいいけどエスピが立ち直るときつい
リンアンコーは?
されません(言霊)
そんな予感がするわ
お祈り
ひとまず安心したけど、欲を言えばこの状態をニュートラルでギアチェンで156くらい出して圧倒して欲しい
球数稼げてるのはいいよ
ちょ…調整が出来たらマダックスだから
本国て下手に実績残してるから声のデカい取り巻きが多いよ
まあ守備で必要なんだけど
使う言葉じゃないよね
WBCで先発調整→その後リリーフ転向で変な投げ方しばらくさせる→その後40球ちょっとではい先発やれ
これで投げろは調整軽んじて今の先発陣の混乱招いた頭新庄過ぎるわ
台湾なんて近年どんどん弱くなってるのにな
あの守備力なら打率.250とかでいいんだよ
畔柳とか空振り取れないからまっすぐでファウル打たせて変化球を引っ掛けさせないといけないのにまっすぐが行き先は球に聞けでカット以外がアバウトなんよね
ベンチプレス足りてないのかな
来たら来たでエスコンでも一番深い所に皆打ち始める謎現象
ここからここから
点とってラクに投げさせてあげよーぜ
ローボールヒッターってバレてきてる
万波の確信フェン直とか清宮もよくあそこに打ってホームラン大分損するやつ
やっば1週間に一回休みが必要なんだろうね
また一点取り返したのデカイ
ラッキーヒットだけど追加点取れたのは素晴らしい
おい、勝手に失点増やすな
いやまぁゾーンに残ったローボール必ずブチ込むマンなのはファンもわかるから…
でもあれそのうち何か取られそうで怖いのも事実なんだよな
ポジって行こう
まぁボール見えてるからその内復調しそうやけど
なんか取られる?
ハム戦おらんくてよかったなほんと
向こうも6連戦でリリーフあまり使いたくないだろうしつけ込むすきが増えるはず
おととい打ちましたよね?
一日千秋?
ウレーニャ打てるの凄いな
毎年こんな感じなんよね
一皮むけてくれへん
首位の時もあったよな
理想のレイエス怖いわ
おったら負けてたかもしれん
ここで四球とかだときな臭くなる
基本的に7月から打ち出すバッター
どんどんストレート使っていけ良さそうやし
むしろ爆弾こわいって思ってしまうわ
楽天戦て接戦多いイメージ
ネビン、桑原が揃ってたらやばかった
今は鷹のこと気にしなくてええやろ
借金返してからやっとだよな
フルカウント負けなかった
多分そうやね
現地より
音が違うからな。今のが入るならうちホームランもっと打ちまくってる
こんなに野手盛り立ててるんだから頼む
今は借金を返すことや
5回か、それより前かもしれんね
これやな
目指せ貯金生活、あとは西武追い越すのが先や
球威も上がってきたしほんと立ち上がりだけやな
5回投げて勝とうぜ
球質変わった?
リリースポイントが一定じゃないから球種バレしてるみたいやけど、投げ切れれば簡単に打てる球じゃないからな
にしても2回はバタバタだったけど
さあ継投判断が難しいな
調子の兼ね合い以前に球数の天井がどこなのか
4回は行きそうだけどね古林
80球とかかな?
もっと点取ろう
さっきと全然違う
マジで立ち上がりだけ
スイーパーとか投げ始めた訳じゃないし、ストレートも良さげだからあんま影響無さそうだと思ってたけど
尻上がりタイプや
下でも出てないんだよな
いい感じ
これ引っ張りファールは去年の郡司なんよ。
この後期待できるな。
まぁ中継ぎは厳しいってあれだけ言われてたくらいやしな
普通に調整途中のグーリン上げるのおかしいもん
清宮ほんと打つ方は天才的やな今年
順当にいけば金村投げそうだしな
流石に無理?
万中決めろよ
まあでも、無理しないでくれ
キャッチボールはしてるから重症ではないんだろうけど
中10日の金村スルーして中7日で畔柳優先させないだろうしな
ホームラン打たなきゃ(暴論)
よくやった!
わりと走れてる
少なくともアリエルよりは速い
負けるまで打順含めてこれで固定で良いよ
北海道出身で言えば昨日の西武佐藤も凄かったな
そうやね
だいごは今何をしてるんだろうか
いつもってことないやろ
得してるときは印象に残らないだけや
先に三たてしてるけどね
らっき?
らいく
清宮の打順が遅すぎるようにも見えちゃうけどレイエスの出塁を点に繋げようと思えばレイエスのあとに清宮は要るんよな
らいく
>>558
読めるわけないだろw
某一人焼肉点の息子だよ
ホームでしか勝てないでビジターだとおとなしくなるやつ
今日ハヤテで投げてる子
山田 門
やまだ りゅう
かっこいいけど読める訳ねえw
何をどう考えて
門を りゅう と読ませようと思ったんや
今回はこっちの番ということでよろしく
ただの冗談好きのおっさんやで
コーチやってたから選手に厳しく言ってるだけで
焼肉ライクだと思ったら違った
登竜門からかなぁとは思うけど…
ちなみに飛龍高出身
その理屈だと来週3連敗するやんけ
天才打ちだったけどな
間隔空いたけどしっかり頼むぞ
エスピ降ろしたことに価値ある
田宮内容いいね
明日もあるからね
極力リリーフ使わせたいな
ただし、9回裏は無いものとする
エスピノーザを早めに引きずり下ろせたので良しとしよう
投手交代挟んだから余計長い
頼むぞグーリン
あとは投手陣が抑えて勝つだけだ
来週もあんの普通に忘れてた🤫
ほんま異常日程やな
個人的希望は5回投げ切ってほしいんだが
近藤バットの後遺症もないみたいやしなによりや
勝ちついてほしいね
物理的に無理やそれは
そういやあの審判さんはどうなったんやろ?
未だ意識戻らず
一般移されたけどまだ意識不明
意識戻らんけど一般病室に行ったような記事見たきりな気がする
範囲の指標とかは分からんが今のところは無難に守れてるよ
勝ちパはなるべく使わないように
オリ側もだいぶ狭いし
センターは他の球場と変わらない広さあるもんな
宗はこわいわ
笑った
言われてみれば二遊間センターで中道中立徹底してる
まだスタミナなさすぎる
いや今日は調整足らんから仕方ないけど
もう結構日にち経ってるのにまだ意識不明とは…
なんとか回復してほしいね
大量得点の試合、壊さないで次に繋いでくれればいいよ
社会主義だから思いっ切りレフトなんだよなぁ
最初からその球投げてくれ
この試合勝ってあとの試合は全部負けましたじゃ駄目だから
それでいい
でも敵としてやられるとキレるかもしれんのはそれもそう
西武の栗山とかは露骨に狙って投球間近のタイミングでタイム入れたりしてるし
相手がモーション入ってるようなタイミングのタイムはあんま褒められたことではないよ
怪我に繋がりかねんし
さすがにモーション入ったら審判が認めてないと思いますけど
あああ
昔、西武の小関が投球直前にタイムを取ったせいで金村が怪我したこと根に持ってる
SBとオリを重点的に頼むぞ
楽しいときのファイターズが帰ってきてる
ナイスラン!!
ウチ以外で頼むぞ
なんか検索機能が2分ぐらい遅れてるね
センター方向ヒット性やっと出た。次は引っ張りや!
でもツーアウトからクリーンナップ3連打で一点取ったのは素晴らしい
なんかだんだん役目が増えてきてるな
ストレートのキレがあの満塁抑えてからええな
中日時代は157kmもあった
絶好調やけどな
こんな速かったっけ…
元々先発でも150は安定して出してたタイプやで福谷さんは
抑えの時とかもっと速かったし
これで被打率3割超えやぞ
スピードの割に打たれるストレート
郡司は上がってきてるが
教えてくれてありがとう!浅学で知らんかった!
先発で150安定は福谷さんが若い頃の球速帯だったらとんでもなかったんだろうな…
若月は今年は微妙だけど
押し負けない打者なら運ばれるわね
正解があると思うから辛く感じるんだよ
さすがに失点早すぎ。打線頼むわ
ストレートでゴリ押せてもいないのがなあ
もうストレートでごり押しするしかない
誰上げんの
ストレートすらない2軍も抑えられないピッチャーはいっぱいいるけど
伏見と福谷並べるのはさすがに
ビハインドすらマトモに投げれないのはFAとして物足りなさすぎやわ
1球種くらいは使えないとな
最悪回跨いだ2イニング目ならまだしもなあ
そんなことはない、審判が貢献度で決める
ストレート被打率.083 ツーシーム被打率.333
スプリット被打率.429 スライダー被打率.500
やからな
ラオや金村に至っては消息不明だしな
フロントがわざと助っ人リリーフ取ってこなかったのは一年間足枷になり続けるんだよな
じゃあストレート連打は間違ってなかったんかすまんバッテリー…
まずリードで投げる投手じゃなくて草
ビハインドロングで良いだろこんなん
正真正銘打ち損じお祈りピッチャーやな
連投してるから出せない
投げさせると3連投になると思う
中押しもっとくれ
さすがにエスコンでオリ相手なら大丈夫だと思いたい
>>816
そうなんやありがとう
運が良かっただけ
もしかして回またぎある?
今出てきたね
ゆきや使っちゃうと7.8.9どうするのって話もある
ちょっとぐらい連投させてもいいんじゃないかな
全然知らんかった
玉井島本で7、8回、9回柳川かね
はよエンジン掛けろ
でもゆきやも突貫工事で上げてきてるからなあ
しかも1回しか投げないのにそこに合わせられないってどゆこと
投手注ぎ込む以外無いな
福谷ももう少し変化球混ぜて欲しかったし、バランス悪いんだよね。
最後まで持つかも怪しいやろ
ここで同点3ランや
うわ
宗とかいうホームランバッター
正直してた
だからこそイラつく
酷えや。
どうすんだよこれ…
投手の調整軽んじて試合作れなくて負けるのもう今年何度も見てるもん
で、この後あっさり抑えるんやろ
何もしてない
普通に投手が仕事してないだけの試合
今年7点以上とっても負けてる試合いくつあるよ
金村とか金村とか
9連戦で大量得点して勝ちパ温存したいなってときに何してんの?
守備も良いしな
おっ
まだ調整さえ出来てれば完璧になると思っとる?
ホームラン打たれてるの全部左じゃねえか
9連戦半ばで温存したかったのにそれもしんど
中継ぎはフロントが整備させない
わざと投壊させてるとしか思えないよなぁ
まあベンチも一応FAがあんな酷いとは思わなかっただろうが
いくらとってもゲロゲロ吐き出しちゃうんだ
何とかしないと
でも島本がいるから
島本一人で全てが解決するから
2時間かけて振り出しに戻った
ふざけんなや
イーレイとさちや(小声)
フォームがあかん。1軍で修正できんのか?
島本とったやん 使えるかは別としてドラ1でも取ってるし サボってはいないやろ
オープン戦で投げてんのにどこいったんや
全員杉浦やんけ今日
点差があるからソロOKくらいの感じなのに必ずランナー出してからホームランだもんな
スプリット逃げがちなのにそれをど真ん中投げるって本当に何?
島本はいいとしてドラフトを補強としちゃだめやろ
それはそう
こっからまた頼むわ!
自分が困ることになるから準備はしろ
ユキヤは良いときはいいから…
福谷は知らん
吉田・寺西・椋木・マチャド?
左に強い奴ずっといないね
河野も左に弱い
辰己だけは辰己本人が言うだけあって抑えるけど他は無理
駐米はシコースキーだったかがやってたけどそこら辺の編成から変えないとこのチームは無理
これ考えたくないけど後半での大型連敗ありうるな
野手と先発がマジで頑張るしかない
そうなると昨日と今日ここまでノーエラーなのが希望かな
ここからは本当にエラーなんてしてる場合じゃない
怪我なら怪我っていうだろうけど、怪我してるわけでもなさそうだしなぁ
ウチ以外で頑張ってくれ
コーチと同じでスカウトも地味に片っ端から他所の球団にプレゼントし続けたからもうロクなのおらんのよね
勝ちパターンフルで使えないのきついよな
マジで終わっとる
まあまだTJ明けてそんなやからな
いつかは出るんちゃうか
今の吉田もそうだし、田中、怪我中だけど長谷川とかのリリーフ候補の若手全部出してるのもおかしい
こっちも2ランとか3ランとかもっと打ちましょう
失点するならそれ以上に取るしかない
秋頃なら出るかもな
あと、初年度のアイツ
左投げのガソスタユニ似合ってたヤツ
初年度はよかった
同じ金使うならガチャ回しまくればよかったな
見逃せないじゃん
外国人中継ぎいなさすぎるよウチ
ドラフトのとき補強ポイントとか言うやん
VAAが優秀なんだよな
手上げてなかったやろさっきみたいなの
頼むからこれ以上失点しないでくれ
だって獲ってないもんそもそも
獲ってくれと何年言っても絶対獲らないもん
ラオみたいなファームでいじくり回すためのおもちゃは獲ってくるけど
後者だろ
勝ちパ故障したらもう終戦レベルだろ
代わる代わるドミられてたら話にならんぞ
次の回から点取ろう
ヤクルトはキバタやリランソみたいな神リリーフ連れてきとるしな
市場にいないわけでもないのに
歳食ったリリーフがひたすら打たれるだけっていう
編成はたまにでかい選手育成できれば良いわけ?フランチャイズプレイヤーにすることも出来ない癖して
エラーもしてないし
古林も下でまともに先発調整できてないんだから仕方ない
早めに見極めてよ。苦しくならないように、お願いします。
結局そこに落ち着くな
いいえ
ハム戦以外は応援してる
何で2年連続でリリーフ補強サボったんだよ
メネズのことかな
牽制上手かった印象
この人が打たれて負けるなら仕方ないって思えるものね
それくらい信頼に差がある
田中正義が投げたのは余計だったかもね?
ただ友貴哉と福谷も2点3点と取られてるから4点差の9回に投げさせていいかと言われると…
悲しいけど上川畑みたいな選手はどのチームにも居るんよな
ほんと信頼出来る
終わるまで風呂もご飯も禁止にしましょう
良かったのマーフィーや初年度メネズくらいであとは微妙だったし
実際今日はこの後どうなろうが福谷と斎藤が悪いでしょ。
調整不足の古林が4回2失点なのに、
1イニング2-3失点がいいわけない。
堅守の二遊間としてももう少し打てないと厳しくないか。それに今のチーム状況で動いたら足元見られそう
実はカストロと同一人物説
かっちゃん投げろ
野村大丈夫か?
カナリオじゃないカストロw
水差されすぎると他の選手まで必死になって余計な怪我するから本当に余計やわ
でもよく取ったし怪我なくて良かった
昨日10球くらいしか投げてないし、リードできたらためらわず投入したい
メジャー並みの電撃移籍じゃねぇかww
炎上したの宮内やぞ
半年くらいで居なくなった記憶
誰か助けて藁にもすがる思い
大丈夫ならヨシ!
怪我なくてよかったわ
ディアボロやないか
あくまでセンター優先ではあるから
念のためトイレも禁止で
ほんまや火消ししてたんか
ゾーンガンガン攻めていけ
あーなんか頭脳明晰な人?
山城とか試合すら出てないやん
消息不明多すぎてマジで何してんのよ
そりゃ伏見出さないと貰えないわ
打線にこんなこと言うのもだけど早く点入れてくれ
まぁ運が悪い場所に飛んだとしか言えない
どっちも悪くない
いつもありがとう
リリーフが薄すぎるんよな
それを他の人らにも教えてやってくれ
伏見は惜しいけど、それはそれとして島本がいないのは考えられない
けど外人リリーフ補強はしません
その結果リリーフが投壊してます
何故フロントはこんなわかり切ったムーブをしてるんだろ?
そうその人!
パパが応援団と一緒にマーベルコールしてたw
じゃないとこんなにリリーフ整備しない理由が無い
本当に素晴らしい
ありがとう来てくれて
この回で勝ち越してくれ
ええ、三連投かよ。
三本も被弾してるんだからもう1本くらい打ち返してくれ
こちら行方不明リストになります
既に頑張っているが点を取らないとどうやっても勝ちがない状態だからまた野手陣に頑張ってもらわないと
それを無償トレードしたの、当時は余裕あったからスルーされてたけどその後まさか大した整備せずで歳食わせると思わなかったもんな
現ドラは対価あるけどここに関しては対価すらないから
ここは北海道や!
く、黒木…
まぁ無償トレードみたいなもんやな…
くろきゆーた
無償じゃないぞ黒木とのトレードだ
だからこそ当時からもっといい選手とれたか吉田のままの方が良かっただろって言われてたよ
中継ぎが悪いし
ハート押しちゃったけど無償は草
言ってしまえば割とそうかも知れんけど
頑張れ
忘れてたわスマン
思い出したら年齢上だしドラフト順位の格的にも見合ってないし何考えてたか分からんくてさらに萎えた
ハッピー太郎、ずっとバトルフェイス
まあ上がってきてるから近々みれる
ラオ金村山城浅利→行方不明
福也→運だけ
柴田→良さそう
福谷→使いづらい
惜しかった
打つだけ勝つだけや
動きが良くなりすぎてるからそれ故の怪我しそうだな
でも1点じゃ足りないから奈良間立派なバット投げ見せて
万波も素晴らしい
ちょっと前とは見違えるレベル
これで勝つしかなくなったぜ?
そしてこの回にしっかりつないでくれた島本さんにも感謝を
今日は柳川使えるけど8回誰投げたらええんや…
地味にというか普通に俊足だなって最近特に感じるわ
キヨ俊足やで
もうメジャーいけよw
まあ守備良い選手は我慢できるから良いや
余裕が無くなってきた
まあ守備良いから待てるよ
ちょいちょい選びはするけど
攻撃面ではホントに頼れる存在になったよ清宮
ルーズベルトゲームかな
一癖ある投手ばっかや
あともうちょい調整すれば打ちまくれそう
今年はまあ…守備はいいからで声が治まってる所に感じるところはある
走力C64 走塁Bくらいあっていい
勝ちや!!!
まあならま動かしたら守備大変やし…
国内が長身好きで上手くいってるのとは真逆やな
本来なら休んで欲しかったな
無理はせずに頑張ってくれ
まあMが意外と遅くてJはまあまあやからな
次開いたら勝っててくださいな
とりあえず今日は勝ちたい
きつい
三連投だし
今日も勝ちたい!
でも選択肢が他に無いからな
玉井になった
中継ぎ2人かけて試合の流れ一気に悪くしたから
素晴らしい三振や
マジか
再び生田目
シチュエーションが厳しいのもあんじゃね
やっぱすごいストレートだ
ブルペン生田目玉井
柳川が下がった?
とりあえずリクエストや
またやられるところだった
ふざけんな
もうストレートで押せ
しっかりしろw
みたいな表情だったな
少なくとも、球場のジャッジはビデオ判定に関与しないんだし。
オリックス戦になるとポール際のジャッジに幻覚かかるのか
しかもそれが無きゃ勝ってたもんな
もう低めボールの落ち球だけでいいとおもうんだけど
耐えろ
でも素晴らしいストレートや
リクエストでもちゃんとならないパターンは絶許
福谷とユキヤがな
正義まだ大丈夫
お願いします
齋藤はビハインド、福谷は二軍調整で良い
今日の展開で2人してあのピッチングは有り得ない
1人で終わってろ
正義3連投だったし19球投げてるし
とにかくあと一つアウトをなんとか取ればいいわけだし
抑えてくれ〜〜〜
みんなよーやっとるわ
この試合しかみてないのか
審判勘弁してくれ
3連投で2アウト取っててストライクをボール判定されてるから実質3アウトなの考慮してあげて
💊💊💊💊💊💊💊
消防車と胃薬用意してきたわ
頼む
ちらして
ダメなのか?
サンキュー!とりあえず消防車飲む(錯乱)
ああああああああ
押し出しじゃなかったな…
それは流石に結果論や
正直動揺しまくってたから正義だと怪しかったし
1イニングも抑えられねえやつばっか
三連投だったのと余計な誤審で間が出来たのがね…
15点取られた試合と同じくらいじゃね
…もう普通に追いついて正義の負けだけは消してくれ打線
相手さん調子いいっすね
ちょっと狙いの分からんボールだった
マシな方だぞリリーフの中で
そんで奈良間投げろ
追いつけます
しかし追いついて延長もそれはそれでつらい
3連投やしなぁ、、、
空気が悪すぎる
まあ正直紅林のストレート一辺倒、福谷のストレート一辺倒、色々勿体ないわ
継投失敗やね
投手が仕事をしない。
3連投やったししゃーない気もする
調整不足のグーリンと3連投の正義は仕方ない部分はあるけど
さらに打たれるだけやぞ
8点取って負けたらあかんすよ
ちゃんと正しく認識してるからな
正義は悪くないよ
癖のないフォームから綺麗すぎるストレート投げて
自分に酔ってど真ん中
毎度これ
フロントと海外スカウト総辞職に繋がるなら1勝よりも大きな1敗
どうなろうがフロントの責任や
なんで抑えてるのかよくわからなかったし
先週なら諦めかけたけど
今週はまだいけうな希望がある
自レス
すまん、まだ負けはついてないわ
どんなに打たれてるんよ
するわけないやろあのフロントが
意味わからん審判もだし、福谷もゆきやもなにやってんだ、、
がんばれファイターズ
移動日休みとかあるのずるいわ。
押し出しこわいこわい…やろ
それで走者一掃ですけど!笑
まぁそれならエスコンガラガラになるだけっしょ
一緒や!打っても!
他に良いのがいたじゃないかよ
もう打つしかないのか。
野村頼む
今年はそこまで見てる余裕もないよ
唯一拾ってきた島本は仕事してるけどラオはどっか行ったし
同点のランナーでもないからや
カストロ足速い
と柳川
ドミられ投手陣の尻を拭ってやってくだせぇ
一辺倒?失投は無視ですか
かっこいいから
審判が試合を作ってる
日ハムの中継ぎ誰出せば良かったは
もはや全知全能の神にしか分からないんや
何処がやねん
勝ったらフロントが喜ぶから駄目だろ
レイエススリーランで粉砕しろぉ!
せやね…
フロントが望んだ試合
ここやでレイエス
今日頑張ってくれてるけどもう一度…
勝てればなんでもいい
頼むモーレ
ホームラン欲しいぞ🍌
拾ってないぞ。お互い出血覚悟のトレードや。うちは伏見って代償払ってる
ここで追いついて9回サヨナラ勝ちしたらドラマだぞ
他に明確に悪いやつがいるから
誰投げさすの?
9回たのむよ
全部中継ぎが悪いよ
ほんま8点も取って負けとかありえんわ
あんなのを1軍に置かなきゃいけない編成してるフロントやろが
7-2からなのでセーフ
何の試合の話してんだよ。7-1になんて一度もなってねえよ
強いていうなら水野奈良間が打ってないけどそれだけ。他はみんな仕事してるやん
中継ぎと継投が悪い
なんで投手消費した状態で休み挟んだ相手と勝負させられるんだよ
アリエルあたり抹消してあげてほしい
古林でもいいけど、どうせ福島の枠いるしな
何故なら中盤でボコスカ打たれた誰かさんらのせいで三連投にする羽目になったからです
ほんまアホくさ
野手陣めっちゃ上手くやってるのにヤバすぎる 33点取らないと普通に見れねぇわ
そしたら35点は取られるぞ?
なんやねんこの試合
もうええよ
→なまじ希望見せられるから余計ストレス
ただし福谷てめーはダメだ
先週のオリハムの対戦もオリックスは前日休みだったよね
結果論だが
西武もじゃなかった?
移動距離は違うけど
野手陣頑張ってるけどあと少しだけ頑張ってくれめんす
西武とハム
残りの球団は後半
特に去年は新庄が監督留任決まった理由にリリーフ補強してくれるって約束してくれたからって言ってたくらいなのに
その調子で頼むよ
打線スマンが最後にもう一度奮起してくれこんなんで負けるの見たくねえ
まだ足らんが
ゆきやも調整足りないのは分かってたしそれを裏で調整させようと判断したのは首脳陣だしな
島本ー!島本忘れないでー!昔過ぎるかもしれんが
ピッチャー返し食らって離脱しそう
誤字!それを1軍で
たぶん戦力的にもある程度は抑えてくれるだろうし
ヒント 今はビハインド
1人生き返ってくれるだけでもだいぶ助かるぞ
何度頑張ってもらったかわからんがまた野手に全てを託さないといけない
中川には謎の外まっすぐ連投
なんか悔いが残るよな
やるべきことやってダメだったら仕方ないってなるけど
僅差じゃないリードでもあかんのか
出来れば長打
やって微妙なの取って打たれて何でオフにキハダ取って来なかったんだよと炎上するまでがワンセットやね
忘れてたわ
島本良かったな
それは雨で流れたやつだったからまぁ
中川は浮いたからそこは投手が悪い
なんとか打ってくれ
本当にその通り
高めにいっちゃったのは玉井のミスだけど
それを差し引いても何がしたかったのか分からない
駄目だった球をもう一球繰り返す。
多投させるは良くやるね。
過去に5冠全部一年でとった選手っているんかな?
今すぐ投げてこい
諦めたというより今日の奈良間の内容が悪すぎる
まあそれはそう
感想は?
大勝利!
神かよ
少し気分がよくなったよ
本当にごめんなさい
るあんをお立ち台に上げろ!
この逆境の場面で
るあん思ったより大物かもしれん
ゆきやと福谷は何を思うのか
ありがとう大塚
ちょっとスッキリしたわ
ありがとう!
あのバビの分がね
あと正義と玉井もな
ルーキーに尻叩かれて恥ずかしいぞ投手陣
打線が9点とり先発が4回とはいえ2失点でもなあ
リリーフが8失点もして勝てるわけ無いやろが!!
ワイは1番と予想しとくわ
打つ方は打ったんだ
自称教授とゆきやがだいたいわるい
また明日
正義玉井は流石にしゃーない
普通に勝ててた試合だろ。
そつなく守れる
サードはダメ
まあ福谷ユキヤも大概だけど
一緒や打っても
と
こういう日に限って投手ダメだからBクラスなんだよね
そして昨日正義使ったことだけは許さない
切れそうだわ
奈良間最近打ててないし
真ん中にしか投げない縛りプレイして負けたのは審判関係ねぇだろ
福谷がまだしも斎藤が想定外すぎる。あそこで1点ヒットで取られるならまだしもど真ん中失投スプリットは無いわ
普通ならな
先輩しっかりしてくれよマジで
こんだけ投手しょぼいと借金生活抜け出せねえわ
新庄なら有り得るな…
割と結果も残しそう
あざます
奈良間のバビも終息してくるからだから明日るあん使おうセカンドで
去年もな
テンション低いねwwwwwwww
投手が打たれまくる時期のほうが圧倒的に多いやろ
ほんと最低最弱の中継ぎ陣だな
なばため島本しかまともなピッチャーいなかったじゃん
今日みたいなゲーム勝てないのおかしいよ
宮西畔柳ラオ辺りは何してる?
3連投じゃなきゃワンチャンあったかもしれないし
さすがにしゃーないで逆転されたのですがそれは...
なあ福谷齋藤
最高の土曜日!
宮西できれば復活して欲しいねえ
宮西→普通にちょこちょこ投げてる
畔柳→本日先発
ラオ→鎌ヶ谷で元気に練習に励んでる
結果論それやけど、そうなると出てたのは福谷とかやろ?それは怖くね?
マジでオリックス戦は審判の外れ率高すぎる
何処かのチームと違って荒らしも来ないしオリファンには悪い印象ないのにそこだけが残念なんだよ
ピッチャーが悪いのは分かるが、紅林の打席、玉井の外2球ストレートは勿体なかったな。
しね
自分とこで喜びあう方が楽しいよ
構うな伝染るぞ
おりほー!
分かち合おう!
正義は明らかによくわからんホームラン判定で動揺してたし、3連投で球威もなかった。
なんとかしようとドラ1であれとったぞ
なお
悲しい
相手のチャンスの時のコメントは特に酷い
もう諦めろ
雑な野球やってるなあって感じ
昨日は4点差の最終回だったからな。
流石に福谷でもそれは抑えるだろ。
安心出来るエースは不在だしリリーフは当たり前のように打たれるし、無援護どころかこれでもかってぐらい援護もらってるのに情けなさすぎる
ホームラン消されたり西川は話題持っていきますねえww
宮西は4/24以降投げてないかな
畔柳は何故か先発で今日投げてる
ラオは消息不明
堀 河野 池田が火曜日で中6日になるから上がるのかな
そいつオリファンですらないぞ
島本はセットアッパー
めっちゃ直近で荒し来てるの草
マダム・リリー