【オリックスvs日本ハム 10回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/8 18:00開始
🔥 今日の見どころ
オリックスは昨日支配下登録となった宮國が、プロ初登板初先発に臨む。二軍ではここまで7試合に先発し、4勝1敗、防御率2.63と安定した投球を続けている。一軍のマウンドでも持ち味を発揮し、デビュー戦を勝利で飾れるか。一方、日本ハムの注目は野村。一昨日の楽天戦で今季初の猛打賞を記録するなど、出場した直近5試合で3度のマルチ安打をマークしている。今日も快打を連発し、さらに調子を上げていきたいところだ。
📝 スターティングメンバー
3: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:16:21.18 ID:4cDZUolH0
1(二) カストロ
2(三) 郡司 裕也
3(一) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(左) 野村 佑希
6(中) 矢澤 宏太
7(右) 万波 中正
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 田宮 裕涼
2(三) 郡司 裕也
3(一) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(左) 野村 佑希
6(中) 矢澤 宏太
7(右) 万波 中正
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 田宮 裕涼
7: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:20:52.20 ID:vc5IZPcI0
水曜日と同じだ
基本的これベストで矢澤を大塚奈良間に変えるぐらいかな
基本的これベストで矢澤を大塚奈良間に変えるぐらいかな
13: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:24:07.71 ID:fVdrPncn0
ほぼベスメンやな
いいぞ
いいぞ
16: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:25:06.63 ID:gKOOP6xf0
矢澤って調子いいの?
18: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:26:27.57 ID:8RQhzS+B0
急にガチってきたな
21: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:27:14.89 ID:gKOOP6xf0
スタメン替えるとこ矢澤と田宮しかいないな。新庄の中で固定メンバー決まってきたのかな。
25: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:28:17.95 ID:3RstlCEc0
地上波、CS、BSやらないのか(´・ω・`)
41: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:37:39.15 ID:A1AJUOlH0
DAZNの無料ライブ配信って結構あるの?
50: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:42:17.11 ID:iLcHbCiu0
>>41
毎週金曜日にセパ6試合のうち1試合を無料で配信してるみたい
わりとパのほうが多い印象
ちなみに来週の金曜は日ハム対西武が無料配信とのこと
毎週金曜日にセパ6試合のうち1試合を無料で配信してるみたい
わりとパのほうが多い印象
ちなみに来週の金曜は日ハム対西武が無料配信とのこと
44: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:39:29.86 ID:0O3BzAkOM
仕事終わった
京セラ向かう
着いたら10点くらい先制しといてくれ
京セラ向かう
着いたら10点くらい先制しといてくれ
46: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:40:57.76 ID:fVdrPncn0
>>44
現地民乙
現地民乙
47: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:41:11.54 ID:tH8oXC9q0
さてオリックス三タテするぞ
73: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:56:00.58 ID:S1N9WBPs0
ポケモンの曲
79: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:57:54.39 ID:9P1iRWx90
バって…
84: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:00:04.63 ID:9P1iRWx90
沖縄行きたくなりますな
132: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:06:51.71 ID:JsdTCNgB0
あれ...
143: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:09:18.61 ID:6TK9wBnG0
助かる
151: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:11:00.83 ID:qgCvPKjt0
ええやん
153: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:11:07.63 ID:ypCLBNOu0
調子上がれば良いけど…
154: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:11:16.17 ID:6TK9wBnG0
いいたま
156: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:11:35.69 ID:PH4ZJ95p0
素晴らしい
159: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:12:33.84 ID:WkV36p8G0
よく見たら帽子もバなのか
160: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:12:40.14 ID:6TK9wBnG0
あぶねー
164: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:13:00.97 ID:PH4ZJ95p0
よすよす
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778228107/


コメント(1782件)
めっちゃまともじゃん
しばらくコレで固定して欲しいレベル
KJM(宏太郡司水野)信じてるから😿😢
矢澤はこの大チャンスを掴み取らないとダメやぞ
カストロ、郡司、清宮、レイエスは3割5分くらいあるね
野村は出塁率はちょっと落ちるけど、返す役割に期待できるし
マイナーでも凡ミス多いだけでショートセカンドの範囲はよかったからそういう選手だと割りきるしかないかもね
郡司そんなにあったんか
キヨとほぼ変わらんやんけ
郡司は打球上がらんくて長打率低いからパッとしない感じではあるけど、調子上がらない状態でこれなら今後期待できると思ってる
四球数だと全体で3位くらいだよ
もちろん調子上がりきらないまま調子落ちちゃうかもしれないけど
ありがとうございます
万波7番おかしいやろ
消されたのか
えー?じゃあ万波何番がいい?
そのまま詰めたら5番やしそれでいいと思うわ。本人も5番で固定された方がやりやすいって言ってるわけだし
二軍指標的にはそこまで驚くような数字でもないし、よほど変な刺さり方せん限りそれなりに点取れるもんと期待したいけど
がんばれファイターズ勝つぞー
言うほどOPSとか悪くないけど下位打線に落としてるのはなんとなくわからんでもないなって印象はあるんよね
もうひとつ調子良さそうには見えないというか
自然と打順上がるような印象残し続けて欲しいとこではある
そういうもんよ
こういうPぶつけるってことは
まあ京セラだし下位だし貯金あるし
ハム初物苦手だし
あと普通によい投手なのかも
あんまり長いイニングは投げないかもだけど
でもハム打線がんばれ
ドラフトオタクのワイはかなり昔から注目してた
左投げなら完全に詰んでいるところだった
怪我でもしてたんかね
肩の怪我やな
イメージだけで語りすぎやろ..
ハムは左に強いからことごとく右を当てられてるチームなのに
それで打率トップなのが凄すぎるんよ
登板した球場のガンが渋かったのか
後ろに片山とか控えてるから長く投げようとしないで行けるとこまで全力で!みたいに言われてるのかな
まあこどもの日に絡めて恒例化してるし可愛くてええんちゃう
大阪出身だから?🤔
ファン(自分)も落ち着かんとな…
今のはよかった
ハム打線おっさんたちに援護ドバドバ多くて若者たちに少な目だから頼むよ
育成とは思えんな
絶対先制しろ
実況は解説「にも」リスペクトしないでお馴染みの奴やぞ
まあウチもよく言われるから……
楽天とか穏やかでいいよな
これじゃ上位打線には置けんわ
頼むYAZAWAホームにかえそうぞ
特大ホームラン以降めちゃくちゃ調子悪いな
振っていかんとわからんこともあるんやない?
去年の悪い時の万波が戻ってきた
岩鬼目指して
万波野村はまだまだそうじゃないよねw
出力いつもより高いし。
てかここから2点くらい先制されてそのまま負けるのが京セラだから達頼むぞ
清宮が初球からスイングかけて打席内で対応していくのとは違うよな。
まぁ、万波も初球のボール球よく振るけど笑
どの球も同じ軌道でくるから映像では伝わらないけど打ちづらいってやつ
せめて3塁に走者いる時はやめてほしい
舐めんなよ投法でいてかませ
時代の進化やね
まあこっちの達くんだって負けてないぞ!がんばれ
七番、八番にいるのは好きだな。
宮國の方がいいと言われても仕方がない
変化球精度あげてこ
66本塁打いけるかな
それある
おもいきりに欠け妙に考え込むところ…
で相手投手も傾向わかるから早目追い込めば万事休す
太田丸
それが出来るようなバッターなら5番固定されてるんだよねっていう
踏ん張るしかない達
修正してほしいけど
これなんよ
厳しいなら厳しいで一貫せえと
この繰り返しか。嫌だな。
そらこうなるって展開やな
踏ん張ってくれ
ピンチになっちゃうとしょうがないんだけどその前になんとかしたかった
普通に難しい球だけどうますぎる
見せつけられたようだ
でもちょっと甘くなったな
制球も悪いのに
こっちの7番との差を見せつけられた
きちんとランナーをホームに返せる
まあ、その前のワンナウト三塁を活かせないのがもっと悪いけど
いや普通にいい球だったやろ
あれは仕方ないと思う
よく土井のこと言えるわ
チームバッティングハラスメント😡😡
相手はしっかり最低限してくるのにな
取らんのも酷えが。
ストレートもカーブも見逃して最後のフォークだけ振って三振は何待ってるんだって話だし
あそこは点とれるんだから点取るバッティングして欲しいわ
大前さんは良いと思うけどな
いや、単にセオリーなら併殺狙いの低めのフォークとかじゃないの?って話ね。若月にやったみたいな感じ。
投げきれるかどうかは知らん。
それだけのポテンシャルは持ってると思ってるんだけどね
キンキン絶叫型になりつつある土井もたいがいやで
いうてまだ22歳やからなあ
相手ルーキーだしプロの厳しさ教えてあげれるやろ
そうやって万波を特別視するの俺は反対だけどな
そんなんじゃいつまでも主軸になれんし、チームのお荷物にしかならんわ
めちゃくちゃ相手チームの事も尊重してくれるぞ
ハムもこういう目に見えない所を味方にしないとな
しかもランナー矢澤だからな。
当てたら何かしら可能性あるのに。
エスコンなら入ってました(笑)の人だろ
しかも一戦中たまたま言ったとかじゃなく3回も念押して
宮國相手に三振しまくるうちが悪いやろ
今のところ両投手判定は平等にみえるぞ
達の投球術の問題やわ
これ
土井アナがやいのやいの言われてた時「大前さん見習え」とか「ウチの中継は公平」とか腐るほど見たけどどこがやねんと思うわ
大前さんも大概テンションの落差キツいぞ
ランエンドヒットでスタート切ってるんだからそりゃ三塁行くやろw
解説はちょっとな
キャンプで内野ゴロで1点取る練習をさせてたチームがありましてね…。
ゲッツーはやめてよ
田尾さんの事じゃね?
GAORAも結構こんなもんやろ
時代
オリにゆかりないけど、新庄政権初期にめちゃくちゃバカにしてた記憶
ハムの解説に関しては他球団ファン鬼の首を取ったように話してくるのに
オスナばっか騒がれて平沢の顔面送球が話題にならんのもそうだし
このバッターは怖くない、てのはアカンやろ
田尾さんいいと思うけれど…
だから土井だけ叩かれるの理不尽だって話だろ
田尾は1番バカにできないやろw
打ち損じやね
清宮行け〜
一時期やばかったけど
郡司らしくないというか今年の郡司って感じだね
それこそ野村万波の仕事かもね
カッスのリードばかにしとった
ランナー有りで回る事少ないし
特に今年のボールだと
そっからよな問題は
で、この投手次当たった時は左多めのほうが絶対良い。
去年だったら初球のげろアマカーブしばいてそうよな
2アウトやし
返さなかったら意味ないんだからな
そらオスナと平沢の件比較したらオスナやろ
骨折と意識不明やぞ
ホームに返しておくれ
取れたらファインプレーだっただろうけどとりあえず三塁までカストロが行けたのは良かった
ここ決めてレイエス
たのみますよ
左打者だよね、で浅間はベンチという…
大抵加藤伊藤有原の日なんだよな
(ホームランがでてないから)不調
まぁわかる、ただゴリラだからそのうちあげてくれるでしょ
レイエスに得点求める必要あるか?
せめて打点やろ
さすがレイエス
この球場札ドだろ
言っちゃ悪いが淺間に期待してるのがどうかしてる
矢澤の方がいいわ
さすがにそのコースは打ちますわ
得点圏打率めっちゃ上がってきたしやっぱ頼りになる
自認レイエスも続け
みんなのボスゴリラが
それはそうなんやけどバット離したら退場みたいな新規定までできようとしてるじゃん
事の重大さが違うとはいえ、片やペナルティも無く議論すらされずってのは少し腑に落ちないというか
レイエスらしいタイムリー!
まだまだやと思う
これが京セラよな
若月が高め構えた瞬間貰ったと思ったわ
レイエスを舐めたらあかんで
でもエスコンなら入ってたよなこれ
あとは郡司だけだなあ
野村ぁ止まるんじゃねぇぞ!
パワーのある打線はええな
ありがと清宮
Graciasレイエス
今年の野村は抱きしめる
野村も追撃頼む
レイエスのは流石に入ってないと思う
やっぱアベレージフォルムや現状
ホームラン打ってたら自ずと得点増えるからまあ
スタメンコロコロするのは次からで
ふふっ
貯金ないといまいちテンション上がらん
そういう投手であってほしい
カストロは詰まってたしレイエスのは別として矢澤の3ベースとか田宮の強い当たりとか清宮の打球も良かったし左が良さそう
中々、難しい
去年の万波とか低迷したままズルズル行ってたし
ファンサもいいしな
吐き出さないでな頼むぞ
誤解も何も普通に今日は口悪すぎだぞ
達頑張って…
誤解じゃない事実
普段は知らん
いつのまに1点取られたんや
向こうが先制だよ
嫌すぎる
全く信用できないと見える
あと1つ
まだまだあとアウト一つ取らないとならんから気は抜かないで
そういえば廣岡どうしたんだむこう?
実は有原を抜いたらめちゃくちゃ優秀な数字なんだけどな
自チームのファンと戦ってる場合じゃないやろ
ファームだったような
理由はしらん
片山とかじゃねえかな
ここ無失点は大きいわ
4億ピッチャーがマイナス叩き出すのキツすぎ
苦しんでるけど無失点でしのいだのは素晴らしい
5~7回のどこかに山場きてそこで撃ち込まれるか抑える(QS~HQSコース)かさくっと切り抜ける(完投完封コース)かの3分岐
半端にかわそうとするのが1番こわい
ここ最近は言うほどルーキーにプロの洗礼あびないな。
オリはリリーフ防御率最下位だからいけるぞ
わかってても打てないストレートか、絶対に当たらないコースの変化球とかしか打つ手ないというか。
下半身のコンディション不良らしい
分かります。高めも叩きつけるようなバッティングで当ててきたり、低めもワンバン打ち返してきたり攻略法知りたい
ホンマや
美声でハモる博志想像してちょっとワロタ
三振したね...
勝ちパまで今日使わせたいな
貫禄ありすぎやろ
ツボがあるからそこは強打出来るけど、それ以外からっきしってのはドラ1で寂しいな
欲しいな。エスコンでめちゃくちゃ打つし
去年か一昨年か忘れたけどコットンとか高島とかその辺相手の時から。
別にいらんわ
サード増やしてどうすんねん
我慢の時間が続くな
がんばりや達
今日フォークはあかん感じ?
外狙ったのが内側入るの怖いわ
本当に良いフォークは1球だけしかない
なるほど
勝負球はそしたら真っ直ぐになっちゃうか
ひでーな
また4球からの
フォークも甘いし。
勝てる気しないわ
けどランナー置いてやんなよ
想定内や
ウンザリだね
単純にBクラス専用機なんだよな
ウンザリだねだね
違うが?
なぜか大人しくなるゴリラたち
こりゃマジで3タテもあるぞ
被害拡大する前に継投してもいいと思うけどな
西武も強化されたしロッテしか投げるとこない
先発良いときは取れないのに
辰巳や浅村にもだけれどエラー治まったら飛翔病かなって…なかなかノレないな
いや今の西武に当てられるか…?
ロッテ専用先発だぞ
ふふっ
ホームだからオリ寄りは普通だが なんか気ぃ悪い言い方するよな
逆球が甘く入って痛打されるとかそんなんばっかり
前回組んだ
違ったかすまん
ヒットか
フレーミングは進藤の方上手いから多少は何とかなるかもね
それでも真ん中投げてたら意味ないけど
終盤にまた爆発するやろ
あんま楽しくない解説よな、敵にしても
そりゃ勝ち星増えんわ
あるよ、進藤なら使うかも
ストレートは質上がっているけど去年の軸だったストライクゾーンのフォークが捉えられだしている感じがある
しかしストレートが悪いとなんも出来んしな。
そんな必死に1点だけを狙いに行く場面じゃないやろ
ただそんな達もそういう日って普通にシーズンあるからどうやってそこで最悪を回避するかだよな、ある程度ここに投げたらこうなるみたいなのを捕手に示してくれんとリードしようがない、逆にここさえって所が一つあれば達の球ならちょっとくらいのピンチ普通に抑えられるし
今のバタバタな状態の達なら普通に打てるだろうし
ここは踏ん張ってもらって続投博志を打ち崩さないと
達?良くないな
またすくわれる。
今日に限ったことではなく
幸運のニジイロクワガタ探すしかないな
そういや誰か解説でそんな事言ってた人いたな、カーブは縦割れだから修正に使いやすいとか
修正できるかねぇ
でも今は福島かな
福島の出どころのわかりづらいフォームで打者を翻弄する投球術また見たい
こっから大量点取らないとヤバいね
森にははられたかね。
この回頼むよ。
これはアカン流れ…
何故かカーブもあんま投げなくなったし
フォークピッチャーなのに制球良くないからフォークがほぼ機能しない
西川へのフォークは良かったのにその1球だけだし
やけくそチャンテは縁起いいイメージ
今日はカットも浮いてたからな
渋いヒットええぞー
向こうだって荒れてる球にいらん球種一つ増えるだけでも嫌だろうし
ここは勝負処だわ
カストロ2打席連続これ
はあ
それもあるし元々長打が多くて打球が速いから外野も後ろにいく分ヒットゾーンが広くなるんだろうな
田尾の黒い顔里崎並みに受け付けない…
そしたら達も立ち直るやろ
残してたら今日も4番では、、
これ地味にやばくね?
もうそんな扱いかよ
外せばいいだけ
今日の達の出来で、田宮のせいとか言う人いるんですか?
守備考えたらレギュラーにいたら優勝できないレベル
最近のハムは大差で勝って僅差で負ける典型的な弱小ムーブかましてる
中途半端に下位だとランナー有りで回ってくるし
3番は?
待ってたら終戦しないかこれ
奈良間じゃダメなんかな
野村でええやろ
速球に敗けてしまっていること、まずは…
上川畑でええんじゃない?
どうみても良くないんだからさっさと調整させりゃいいのに
上川畑でええし、内野じゃ無くてもいい
守備も悪い、打棒も悪い、、
というか普通に奈良間でいいと思う、細川もサード下でやってるようだし郡司よりは上手いだろ知らんけど
どうにもならなそう
そしたら郡司はどこに置けばいいんですか!?
鎌ヶ谷
おおぉ〜〜〜〜
しかも今、大塚や細川もいい感じなんやからそっち使えばいいやん
何も難しい状況でも無いのに何の意図があって使い続けてんの?
踏ん張ってくれよ達
ダメな日の先発を引っ張りすぎて爆死のパターンも多いよな
向こうなんか早々に先発おろしても抑えてるし
今の調子なら下位打線でいいと思うが
守備考えたら要らない
新庄特有のSNSとかで言われすぎてムキになるやつでは
後になるほど取り返しつかなくなるの分かってたでしょ、序盤だからで余裕ぶっこいてたら上がれないとこまで落ちかけてるし
で、金村とラオをロングで使えたらいいという話にはなるんだが行方不明だしな
踏ん張れ踏ん張れ。
一カ月とは言わないけどしっかり調整して戦力として復活してほしい
ホークスの上茶谷みたいに、スパッと先発変えたい時のロングリリーフ置かないのなぜなんですかね
最近の奈良間良くねぇぞ
あんだけ高かった打率が.300切ってるからわかるやろ
かなしい
せめてベンチに置かせて
まぁゲロ甘投げたのが悪い
むしろ今だから調整させる時間あるからね
怪我しないって面では達の方が上だけど
打てない守れない が 打てないけど守れる に変わるから…
福也がそのポジションにハマったらデカいんだけどな
内容は福島の方がいいけど気づいたらいなくなってるからな
やまーん大丈夫なんかね
ロングどころか一回一失点を繰り返してる気が
ここまでだろか、、、
卓球観てるんじゃないの
九里とかそういうの巧みに使うよな
全く投げきれてないやん
初回からそれ投げてくれ
点取るよー
丈夫、というのも大切な要素よな
三馬鹿は嫌だなぁ
よくて1点だろなあ
無死満からタイムリーで点が入るのいいな
併殺間とかじゃなくて
田宮批判してるやつは試合見てないラジオスポナビ勢でしょ
みんな上沢嫌いだよね 俺も嫌いだけど
もう逆転してるぞ
千葉魂
細野とかもめちゃくちゃ成長してるやん
地上波放送ないのもある
しかしレイエスの先頭単打は扱いにくいのがね…
実際映像見てても投手の投げる球だけ見てリードがとかいうやつもいるしな、捕手の構えから全体で見て判断しないと
あとはホームラン打てるようになったらいいのに
試合にはなってるよね。
有原のはもはや違う競技と化してる。
これ以上無い最悪のところでホームランがきつい
【ホーム】
10勝7敗 打率.280 162安打 24本 13失策
【ビジター】
6勝12敗 打率.204 120安打 20本 15失策
失策の安定感。。
土山べつの人と入れ替わったの?
ハムじゃどうにも使い所がなかったから感慨深い
向こう行ったら中継ぎやらせてくださいとか言うの詐欺やろ
TJ明けやからなあ
先発しかやりたくないまでは言ってない
親友打ち砕け万中
なんかそんな気がしてた
山川がね、、、
とか書いてたらゲッツーになるのはちょっと…
追いつくなら絶対この回だったろ
注文通りのゲッツー見事に決めてくれやがって
ほんとそれいつでも独りよがり
大きく育つほうがええやん1人くらいは
きっつい
釣り合ってねーけど
ゲッツーは仕方ないかもしれんが、初球引っ掛けはないわ
こんなもんだよw
鷹さんは先発足りなくなっているね
ロッテもビッグイニング作れるというのにファイターズときたら…
最下位待ったなし
コツコツ野球もしていこうよ
モーレYAZAWAは頑張った
ゲッツーかホームランはガチャにも程がある
この後さらに良いピッチャーしか出てないけど
同期組で全部アウト稼ぐって情でも入ったのかよ
そういうのは余所でやってくれや
福也の人的補償やからしゃーない
無償🤔❓
怪我明け割とすぐだしな
ファイターズ相手ならちょうどいいリハビリってか
しかし、危ないなぁ
もうお祈り続投って感じ
頭使ってくれ
あと一つ取ろう
相手を貶さない分土井さんのがいいわ
一応同点やリード時のホールドシチュで出てくるから勝ちパなんじゃねえの?
ファイターズって得点No.1の最強打線じゃなかった?
打線なんとかして
まぁ無償みたいなもんやでな
パワーと肩だけは通用する
大前さんも別に貶してはいないんじゃねえか。
田尾さんはえげつないくらい貶してるけど。
チームの勝ち負けや打てる打てないもあまり気にしてないと言ってるからな
言葉通りではないだろうけどチーム状況が悪い時はうーんと思う
吉田輝星と対戦できるのが嬉しいんやろ
このまま何も起こらず終わるんだろうなー
4年前を思い出せ
このテンポいい感じで攻撃にも繋げてまずは追いついて欲しい
いい加減対策してくへ
ヘタに優勝予想されちゃったから…
ちょっとは意地を見せてくれや…
普通にひでぇぞ
余計イライラするやろ
最悪の組み合わせじゃん
それだけハムの投手陣は失投が多いということでは
ナルか
無理無理。今頃勝てる球団になると信じて応援してた4年前と勝てる戦力は整えたけど勝つ試合をしてない今とじゃ状況が違うから
ハムの方がヒット打ってんだよな
加藤 7.62(3勝1敗) 伊藤 6.56(3勝2敗) 有原 5.28(4敗1勝)
細野 3.55(1勝2敗) 達達 3.44(2勝2敗) 北山 2.06(2勝2敗)
福島 1.38(0勝2敗)
4点位頼む
7回だししゃぁないか
かっちゃん頼むで
気づいたら打率落ちてる→田宮、奈良間
気づいたら打率上がってる→矢澤、カストロ
カストロダメなら次が郡司なの厳しいな。
当たりよくても相手守備に取られるイメージ
お願いだからぶち込みまくって欲しい
正直、たまには打ってほしい
郡司少しは手のひら返させてくれや
がんばれ頼む
1軍スタメンでいる意味を証明してくれよ
まるで有原が4勝したかのような書き方w
水野なんて去年清宮よりops高い強打者なのに
あんだけ4番立ってて打点9ねぇぞ
頼むぞ郡司
自由に打てのサインではなかった…
凡打続きの郡司に賭けたベンチw
30試合以上でそれはきついわな
3-4試合に1打点てことやしな
今のはまあ入ってる、対レイエスの吉田のはやべえけど
頑張れ
去年の野村もこのファールで追い込まれてたなぁ
3度目の正直来い
その為にチームを犠牲にしてきたんだぞ
調子悪いとこんなもんか
全然期待できん
良い当たりだったけど結果がでなきゃな…
求めているのは結果なんだよね
良くないときはこんなもんなのかね
ただその前の打席は擁護出来ない
あまりにも打たなすぎる
チャンス活かせんなあ、、
しかも、30試合以上4番任せられてこれだぞ?
がっかり
カストロに進塁打させて郡司に賭けた指揮官にも…
万波、郡司よ、頼むよ。
やっと4番固定終わったと思ったら2番に上がるのキツイ
何が見えてるの新庄には
本当にそう思う 有原と郡司の昨年の姿に夢見すぎ
また僅差で負けんの嫌だぞ
運で片付けてるうちは上がれないよ
内容が良かったなんて擁護ができる成績ちゃうぞ
今日勝てなかったらスイープ濃厚だぞ
2、3番に置きたい
ランナー3塁で甘いの見逃しまくって三振したかと思ったら次は初球引っ掛けて併殺って
こっから勝ちまくる未来が見えない
新庄もわかっていると思うけれど。
しかも今度は終わりが分からんっていう…
シーズン40打点ペースもあかんやろ
4番だったのにランナー有り(1塁のみも含む).187はもっとあかんやろ
郡司の守備で何点損したか
正直1回落とすのが当然くらいの成績やぞ
批判じゃなく事実だから
鎌ヶ谷で調整してくれ
ビハインドで出すくらいなら前カードで出してほしかったが...
これはマジで感じる
3番か5番の日は2番か3番にもキヨ欲しくなる
7球団競合が2人もいたら凄いな
本当に昨年優勝しなきゃいけなかった
万波に矢澤の頑張り全部無にされててかわいそう
こういう時にソロ打つのが万波
指名した以上プライドにかけて使い続けるんやろ
この回サクッと通過して攻撃いこう
しかも今の郡司に長打がないと分かってるから別に広く守る必要ないからより捉えても別にという感じになるし
本人が何か変革を起こせないときつい
本人が変化を起こせないなら首脳陣が落としたりすべき
調子良いバッターの間に調子悪い打者を挟んだ上位打線を組む悪癖を改善しないとどうにもならなそう
露骨に成績に現れてるやろ
それはちょっと分かるw
俺たち清宮にプロポーズされたのに……
野球なんて結局最後は運なんだから
打てないしロクに守れないし
そう言っても直近の試合を見てたら2人ともそりゃそやろって打撃してるから、結局首脳陣が悪いっていう結論になんねんな…
それはもはや勝利のためでもファンのためでもなくてただのオ〇ニー行為
いい仕事した上原
これで流れ来なきゃ嘘やろ~
出し切った福島続投させた挙句打たれて試合落としてビハインドの場面で上原が1週間振りの登板ってなんのギャグやねんだよな
急がば回れという言葉があるように新庄もそろそろ判断しないと
この回こそ点を取ろう
点取るよ気合いを入れろ
勘弁してくれ…
プライドよりチームの勝利優先しろや
打点王3回は凄いよほんと
こっから反撃してくれや
上原がしっかり仕事してくれたんやぞ
別に誰でもいいやろ
今1軍にいる選手の多くは郡司より調子が良いんやから
ただまあ、守備型でも無い打てない選手を下位に置くくらいなら守備上手い奈良間とか経験積ませたい大塚をサードに使えばよくね?って話は別だけどな、どうしても郡司使いたいなら
マジで頼むわ
気合い入れてない試合など無い…
上川畑
状態良くないから打順下げるのかと思えば、上げてくるのが意味不明
率はともかくホームランで打点は稼いでるからねえ
守備でも貢献してるし
大塚選手は候補かもね
凄いんだけど当時は西川近藤とか出塁4割のバケモンが二人前にいたのがでかすぎる。
心中して終わったシーズンもあってそん時はファンぶちぎれてた。
別にサード奈良間、セカンド大塚でもいいけど
翔さんには全盛期をエスコンで過ごして欲しかった 札ドで何本ホームラン損したことか
2161667676やな
批判の声に負けずに「ハムの4番」やってた
よくよく考えたらKMJより手垢がついてなくて、かつ、俺のおかげが出来るのが郡司やもんな…
マチャピンは草
たしかにマスコット感あるわ
逆になんでいないと思う?
微差は大差
妄想垂れ流しとらんと試合見ろ
よっしゃー打点チャンス!
大谷カキーン
中田「、、、」
てのもw
草
マチやで
時の流れが年々早くなってるわ
サードも上手いよね
やっぱ二遊間守れる選手は違う
本当に出ないなあ
打率高いに超したことはないけどとにかく長打くれホームランくれ
あの時野村以外の野手絶不調だったけどちゃんと試合勝たせてくれてたからな
さすがに代走よな
ボス……
代走あるか?
ホームラン打て
YAZAWAでもええぞ
今日のマッチアップで勝てないなら一生勝てないレベルで厳しい
打て野村ぁ
盗塁死アルヨー
勝ちパの切り時がカスすぎる
全盛期のタフィ・ローズかな
それはもうアメフトやったほうが稼げる
ドンドン勝てなくなる
あとは柳田が居れば…
そしてやらかしきた
なんとか点とってくれ
良いスタートだった
ただ、これでも得点入らなそうなんよな
決めようや野村ぁ!
ミートAパワーAの五十幡
この2人が欲しすぎる
それミノさんかよ
あ、いつもか
逆転のランナーなんか溜めたくないんやから入れてくるやろ
ふざけんな
なにしてんねん
何であの状況で見逃し?
代打に落ち着いてしまうのは悲しいから頑張ってくれほんま
もはや表に出してほしい
そして全くチームの調子が上向がない
これはもう優勝どころかAクラスも危ないわ
あとは僅差でチャンス潰しまくるか、
リリーフが逆転されて無抵抗で負け
こんなんばっかやでAクラスも無理やろ
勝てよ
まぁこういう日もあるよね(n回目)
郡司は安泰だけど野村はすぐ外すしな
それ以外はもう仕方ない
つーかそもそもいい加減勝てよ京セラで
「オリックス、ピンチを脱出!!」でええやん
そして失笑する解説よ
またそれかよ煩い
Xでは死ぬほど持ち上げられてるけど、今の見逃しはねぇわ。
2点差でソロ打ったことあっても参考にならん
万波は一発期待でそのまま行かせるかもな
大塚出すなら田宮のとこじゃね
リリーフ防御率最下位のオリのプルペンデーなのに
正義柳川なかなか出番ないな
逆ならリスペクトがないだの散々言われてるな、トーンだけでもXで叩かれまくってんだから
しかも3塁五十幡のタッチプレーやからな
際どい球なんか全部振りにいくつもりでいかんと
相手も逆転のランナーなんか出したくないしな
それ以上にハム打線がヤバイ
新外国人助っ人に被弾したり
毎度毎度そういうのが好きなチームやね
事実やし本質ついてる しゃーない
俺は2位に入ってくれるなら何でもいいんやけどな
ここに桑原も帰ってきたら手がつけられんよ
同じく大阪ハムファンだが マジで京セラ行く気になれんよな
オリファンに囲まれながら負けて帰る時のあの感じよ
ループ再生から脱出したい
3塁五十幡なんだからとにかく当てて転がせばいいのにな。延長入るくらいなら負けでいいのかね
今日はリードしてた時以外実況解説にずっとムカついてるわ
今日は万波が悪い。
流石にもう無理だと思う
2位でまた延命されるくらいならいっそどん底まで言って欲しい
内容がね..
12球団最低防御率、最多エラーで何も言えんよ…
無いね
誰かに抜かされそう
野村は冷えると冷えるころに使う新庄が悪いって言われるけど、野村は一生それ言われてるから、そう言われてるうちはなぁ、、、
きっちりトドメ刺されちゃった
玉井って1点差でだす投手じゃないだろ
う~ん弱い
戦力が違い過ぎ 今のメンバーと比べてみよ!
これで9回にソロホームラン打つんやろな
ゲッツーからの三振で毎度0に終わりそう
身体重そうだし球のキレも無いし…
敗け確ですね
これ
なにも3連投したジャスティスを1日空けでもう突っ込めとかちゃうねん
あの時点で2日空いてた上原をなんで出さんねん
大谷連れてこないとなあ
開幕前に待ち上げられすぎてファンもみんなも調子乗り過ぎたのでは?
リリーフ若返ってくれねぇかな、、
頼むよ勝てよ
オリックスはさすがAクラスよ
また微差の2位とかだと一番続投あるやろし
引っ張った方が悪いだろ
1ヶ月有原投げさせたりいつまでも郡司にこだわってたり采配も普通に悪いからな。
まあ選手も選手で酷いけど。
いらんやつだけ残るのは嫌やな
勿体ない。
あとは全員どんぐりすぎる。
とにかく噛み合わない
いや新庄も普通に悪いよ
学んでたら他の打者に同じようにやられたりはせんよ、毎度ここって所に投げて放り込まれてんじゃん
田宮を使うのも技術のうち!
30試合四番固定はどなんやら
今のオリの立場にソフトバンクがいたら流石に諦めるんだけど、オリだからまだあると思ってるぞ
福島のあれは・・・
野手がチャンス活かせてないのに?
河野は復活しないのかな?
マンネリは避けたいし今年で一区切りかな
そろそろオカルト解禁してもええころやろ
不用意だな。
明日は進藤かな?
金村とかラオとか
まだ早計ならいいけれども…なんだかな
ラミレス 三浦は結果出したのに 新庄は何も成し得なかった
再建向きとは思うけど、優勝向きでは全くないやろね
ただ期待してあとは左右とかで並べるだけやし
それでいて二軍から上げた選手は積極的に使うから守備位置のせいで元々一軍ベンチにいた調子よさそうな打者がずっとベンチに押し込まれる
有原は実質そうだろ
金村投げてたよ最近
ルアンとかケインとかアリゾノとか、一旦起爆剤探しに振り切ろうや
あ、投げてたんや
ひろとらバッテリーに完封されそう
2試合無安打無出塁だからスタメン外してもいいのでは
ワイも同意見や
結果は育成においては出してると思うで、選手の運用は全くなだけで
有薗は怪我
骨折定期
怪我や
中田翔はゴロ打ったり上手かったよな
最低限しっかりしてた
またこのパターンか…
とりあえずアウト無駄に増やしてからスタートするのほんとに見ててイラつく
どうせこれでまた1点差で負けるんだろ
予言当たったわ
野村、万波での得点機会損失
このへんが悔やまれる
わいも見た気がするけど幻かな?
ただまぁホームランナイス
ただ、この展開何回も見たな・・・
負け試合で成績伸ばして勝ちに何も貢献しない奴らども
マチャドくんエンタメしすぎやで
今年の郡司固定縛りとか去年の松剛をFAとらせるために一軍とか勝ち負け以外のハンデ勝手に作って苦しむからな。
得点圏に強いってより最低限打点を稼ぐってイメージだったよな
今のタイムリー出ない打線において貴重すぎる
カストロに期待
まあホームラン打つことが絶対ではないし、今年の水野はようやっとるから許してやれ
勝つことだけに集中するってある種選手個人の可能性を制限することだからな
そうは出来なかったってことやね
預言者!
今年はマジで裏目に出るの多すぎてもう笑えてくるわ
玉井のはまぁしゃーない。
1アウト3塁でランナー矢澤五十幡のシチュエーションで三振した2人が一番ひどい
次は代打か?
そのとおりホームラン狙って振り回すのが一番のチームバッティング
まあ期待はしないです…
ええか?
打たない方が悪い
結果凡退でもええから思い切って行こう
残当
昨年駄目だった森友が居ると
いや、今日に関しては万波が1番悪い
見どころなく黙って負けるよかマシや
いい加減にしろよwww
残念ながら野球に判定勝ちはないんよな
チャンスで打てない打線が悪い
無駄にホームラン打たれた玉井が悪い
万波野村の得点機会損失
郡司の重用
今日の負けポイント
とりあえず郡司は見たくないんでよろしく
万波は下位打線のビックリ箱でお願いします
今日のマッチアップ勝てないとなるとまたスイープされんのか
一気に9ゲーム差になるぞ
普通に外して良いと思うが
むしろここまでよく残ってるなという…
いや素晴らしいんだけどさ
万波・野村・田宮・達もだろ
僅差で負ける
追いつかない程度の反撃
典型的な弱いチームです、お疲れ様でしたクソが
俊足の3塁ランナーを置いて三振する万波、野村
ルーキーに代打される4番(2番)
明日は1番郡司か万波来るで
それで新人を代打にせざるを得ないのは明確な打順のミス
でもズルズル負けを重ねて借金増え続けてるから慰めにもならなくなってきたわな
もう上からこの3人は固定でいいよ。この3人に少しでも打席多く回さなくてどうする
いやそこは選手が打てるかどうかやろ
普通は調子良い選手から並べてくけど新庄はどうしても信じる采配がやめられないので
もう13安打5得点になったぞ
ほんとに勝負弱いチームやなこちとら
いや得点圏で万波・野村に回って打順が悪いはない
てかその辺リリーフの使い方も雑なんだよなハムは、なんかその場の内容や雰囲気で役割平気で変えてくるし
どこにおいても打たないじゃんw
・郡司の打撃自体は上向いてはいたと思う。でも2番で使うほどか?
・万波野村はキャンプの練習を思い出して
・玉井はしゃーない。いつかは決壊する展開だった
打てる選手固めないからこうなる
まがいなりにも去年レイエスと並んでハムに一番貢献した打者だろ
じゃあ君なら最後郡司のところどうしてた?
現状ではそれが悪いって話では…
サード奈良間(最近不調だが)、セカンド大塚でもいいと思うんだが
あと、カストロ清宮レイエスはくっつけてほしい
いいから最低限しろ
出来もしないのに自分で決めようとか考えるな
最低限でこつこつ点とれ
それが出来ないから接戦で勝てないんや
負けに慣れてきたよな悲しいことに
二軍行ってこい ファームで5試合連続猛打賞できるくらい打てるくらい調子上げてからこい
郡司も野村も万波もしゃっきとしてくれ。
キヨはそこそこやってるのに、、
20試合前くらいに判断しろってレベルで必要性ない。
何かずっと拘ってるけど。
継投もそうだしさ
なんで上原出し渋って負け増やしてこんなゲームで投げてんの?上原投げさせてそのあと玉井で致命傷もらって全部裏目じゃん。普通に考えて普通にゲーム進めれないのか?
柳川いつから投げてない?
交流戦からが本番とか言わないだろうな?交流戦前に終戦だぞ
結局打てない奴が悪い
ただまあ、万波、野村、郡司が悪いわな。
残念。
3年前を思い出す
うちの速球派だと齋藤 正義 柳川ぐらいか、、
齋藤がふっかつしなきゃきつすぎるわな
選手の力で勝てるようにならなきゃ
本当にそう……哀しい
もはやホークスどころじゃないし
野村 三 水野 遊 大塚 二
細川 左 誰か 捕 万波 右
見づらいのは改行制限引っかかったから勘弁して
強いと新庄すげえってなるからいいとこ取りでいいね。
確かに、ハムの場合有望な速球派というか若手はみんな先発に回してるしな
本当ならその辺から1人や2人お試し枠として帯同させながら成長させるんだけどそもそもハムにその発想がない、若いのはとりあえず先発だもん
確かにその通りなんだろうがそういうのがあるからハムのリリーフは薄くて年齢高いままなんだよな
ヤンマガの野球漫画みたいに みんなシラケてるんだろうか 優勝…www みたいに 自分の成績しか興味ないみたいな
チャンスで最低限もできない 振り回すだけ
ソフトバンク以外なら戦力はで捲れる可能性はあるのでね
これがホークスとかカープに5,6点差逆転勝ちしたチームなのか?
まあ前回るあんマチャドからホームラン打ってるから掛けたんだろな
卓球強くて楽しいよな
レイエスカストロ清宮水野は固定レギュラー格…
プラス捕手であとは調子良い選手の見極め
三塁郡司のところは奈良間でも全然良い
最近は冷えてる奈良間だけれども…
もうそういう打者 下位打線でいいよね
投手YAZAWAに復活してもらうか
ひろとらちゃうな、はるとらか
もし対戦相手達だったら可哀想だわ
打率が高くても本塁に帰って来れないんじゃ、ね