試合後、取材に応じた新庄剛志監督(54)の一問一答は以下の通り。

ー(今季、京セラドームでは4戦4敗となり)
「何、京セラでのオリックスさんの強さは。どこのチームも勝ってない? 何これ。先攻と後攻が入れ替わったら変わるのかな、流れが。エスコンの時はいける感じがするんですけどね。達くんもそんなに悪くなかったのに。森くんの調子が上がってきたからね。ヒット何本? 12本か。ここぞの1本か。あの野村くんの見逃し(八回1死三塁)は…見逃し以外だったらまだチャンスはあったかなと。振ってほしかったね」

ー相手の方が安打は少なくても効果的な一発が出た
「こういう時もありますよ。逆もあるしね。うちが(安打)1本で勝った時もあるし。野球ですから」
 
ーこの前の試合から、レイエスが4番に入り、結果が出ている
「いいですよね。大きいのは出ていないですけど、本人も『徐々に徐々に上げていくから待っていて』と言っていて。いい感じ。あと角度とポイントさえ良ければ、いつか出るでしょう。水野くんも(本塁打が)出てくれて良かった。今シーズン1本も出ないかと思ったから(笑)。楽天戦の時に、ポイントを前にしたらヒットゾーンも広がるから、ちょっとポイント前にしていこうと。追い込まれるまでは。いい感じに振ってくれていて、もうそろそろ出るよと話をしていた。大塚くん、(マチャドから打った)エスコンの一発があって、期待しましたけどね。まあ、いいピッチャーだから…」


27: 名無しさん 2026/05/08(金) 21:39:46.84 ID:N6h2YQD6
いや、達かな
ここを乗り越えられないと成長がナントカカントカ…

52: 名無しさん 2026/05/08(金) 21:44:50.12 ID:xLgWEONJ
オリックス相手としたら達は好投の部類だろ。楽天、ロッテ相手じゃないんだから

98: 名無しさん 2026/05/08(金) 21:54:59.32 ID:5RKt750I
野村ってずっとこんな感じだよな
なんか打ったかと思って次の試合もスタメンにしたら箸にも棒にも掛からない内容

134: 名無しさん 2026/05/08(金) 22:08:05.48 ID:0H7km2y6
レイエスいつの間にか首位打者w







転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778243111/