2100825
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:20:55.80 ID:S7JyKVEK0
3年連続サイ・ヤング賞投手「現在OPS1位です、今年はハンク・アーロン賞目指します」

どっちの方が凄いと思う?

2: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:22:16.78 ID:F3onYKYR0
OPSも防御率も今の時期じゃまだまだ不確定やろ

3: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:23:27.47 ID:SzcWY3rz0
投手メイン型の二刀流じゃここまで人気出てなさそう

4: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:26:05.73 ID:9WxCiAp80
何か今年は打撃無理だからサイ・ヤング狙いに絞った気がするな。昨日も本来7回の前に交代だろ。できるだけイニング数も稼ごうとしてる

7: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:28:01.84 ID:w4TAaXoJ0
>>4
昨日はむしろ8回途中まで行けたやろ

6: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:27:51.12 ID:WvNnz0Fk0
冷静に考えて前年のリーグ最強打者がそのままリーグ最強投手になってるの最高に意味わからんよな

8: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:28:54.65 ID:0yW+1XS20
イチローも予言してたろ

9: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:30:21.20 ID:W136x85E0
イチローが言ってたように交互にやって行くのが正解だったよな二刀流とか寿命縮む

10: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:31:06.45 ID:01kgwFWr0
3年連続サイヤングの方がはるかに難しいやろ
160試合ある野手は実力が収束しやすいけど先発は2、30試合くらいしか投げないから確変が出てきやすいし故障リスクも高い

13: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:33:49.75 ID:TMSThreC0
結局交互にしかできないんじゃ

14: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:35:16.66 ID:btuChwI50
日本でも投手と打者のタイトル両方取ったのは大谷と景浦の二人しかいないのに

15: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:39:14.21 ID:GLBVBh7U0
Aロッドが翌年サイヤング争いしてるようなもんか

17: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:44:40.36 ID:kdqRpeq/0
野手月間MVP6回
投手月間MVP1回
オールMLB1stチーム4回(指名打者
オールMLB1stチーム2回(投手

普通に現時点で投手としても実績は残してるからな

18: 名無しさん 2026/05/07(木) 14:49:46.23 ID:O+QvE0Vs0
逆の世界線でも今年初めてハンクアーロン取れそうってなったら
「サイヤング取れなきゃ意味ないよ」
とか言われるんやろな







転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778131255/