【野球】昔「3割打者は一流」今「OPS低いと微妙」←これ
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:05:33.82 ID:ApmqKEU90
今の方が正しいんか?
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:08:49.20 ID:t4SOfxeI0
どうなんかな
わからん
わからん
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:09:56.34 ID:G8lMuix20
規定乗って3割なら二流扱いされることはないやろ
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:13:11.89 ID:Xgd6AfEj0
昔もアへ単の3割なんて大して評価されてない
いくら昭和でも長打力は大事ってくらいの認識はある
いくら昭和でも長打力は大事ってくらいの認識はある
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:13:40.12 ID:gh/mwEi60
誰も四球拒否打法で200安打なんて目指してないからな
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:14:29.09 ID:oYHfiFuC0
割りOP.750なら渋い顔したくはなる
守備走塁がめっちゃいいならええけど
守備走塁がめっちゃいいならええけど
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:15:44.15 ID:M7JgJJOH0
打率重視とかなんの意味もないよな
21: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:26:22.47 ID:byg/rSTw0
そら単打で3割とホームラン30本打っての3割には天と地ほどの差があるわな
22: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:30:25.43 ID:o8S5Pg5s0
昔のプロ野球ファン「.300 10本(OPS.800)か…好打者やな」「.260 30本(OPS.900)か…振り回してるだけやな」
こんなイメージ
こんなイメージ
28: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:45:03.28 ID:iLELrX8H0
>>22
さすがに30本やと評価されるやろ
さすがに30本やと評価されるやろ
24: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:39:44.31 ID:rjzSl2HUM
銀次みたいなタイプやないの
26: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:43:03.73 ID:3hWkQYUo0
だいたいOPS高い選手は打撃型で身体デカいから守備走塁は…ってケース多いやん
そんな選手ばかりだといくら得点増えようが勝てないのは四番打者集めてた時代の巨人が証明してる
チーム作りはバランスなんだから打率高くて塁を埋められるうえに守備走塁も抜群な選手だって必要
そんな選手ばかりだといくら得点増えようが勝てないのは四番打者集めてた時代の巨人が証明してる
チーム作りはバランスなんだから打率高くて塁を埋められるうえに守備走塁も抜群な選手だって必要
44: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:12:39.57 ID:D37cBl6i0
>>26
それは投手が悪いからだ
今メジャーはみんな奪三振型だろう?
それは投手が悪いからだ
今メジャーはみんな奪三振型だろう?
30: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:48:45.51 ID:dRXLLaRc0
3割打てばops.750くらいは行くから優秀やろ
31: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:48:45.54 ID:9S+MBLwCp
いや前に飛ばす確率高いのは別の良さがあるやろ
三塁ランナー残塁とか試合だと見まくる光景やん
三塁ランナー残塁とか試合だと見まくる光景やん
33: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:50:58.57 ID:xshPrD4B0
3割打って二流のOPSに留まるの逆に難しいやろこの数年の記憶辿っても10人も思い浮かばんぞ
57: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:23:34.75 ID:EgjcVJfg0
去年のNPBや今年のMLBで3割打てるなら割と一流扱いやろ
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778162733/

コメント(1件)