野球部監督「遠征のマイクロバス運転するぞ!」←今考えるとヤバいよな
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:51:38.39 ID:tyBM7Hmn0
もうこういうの無理なんかな🤔
2: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:54:23.77 ID:IHLiUkip0
監督も休みたいんやろな
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:54:24.25 ID:g18dZxFE0
地方は知らんけど
首都圏で遠征とか行く意味あんのかね
練習相手なんて近場にいくらでもいるやん
首都圏で遠征とか行く意味あんのかね
練習相手なんて近場にいくらでもいるやん
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:58:18.83 ID:fQJHmJLz0
>>3
部員50人おったら手間賃5千円で連休で25万ぐらい小遣い稼げる仕組みやん
部員50人おったら手間賃5千円で連休で25万ぐらい小遣い稼げる仕組みやん
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:55:03.57 ID:UFKRLNns0
徒歩?
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:55:28.60 ID:c3eXbLL10
マイクロバスって普通免許でいけるん?
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:00:00.96 ID:BfI4PHkzM
何で電車で行かないのか
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:01:57.58 ID:dJvkBlXD0
>>7
侍ジャンパンだってバス乗ってるやん
侍ジャンパンだってバス乗ってるやん
11: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:04:57.55 ID:nqI5Bdc90
>>7
磐越東線は厳しすぎる
磐越東線は厳しすぎる
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:00:27.43
手当が出るわけでもないしな
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:03:44.42 ID:XFBVOhsS0
クラブとかの送迎でも運転は保護者に任せずに必ず専門業者に頼むもんじゃないの
もし事故に遭ったら運転していた保護者が大変だからってワイが通ってたサッカークラブではそうなっていたわ
もし事故に遭ったら運転していた保護者が大変だからってワイが通ってたサッカークラブではそうなっていたわ
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:07:42.17 ID:fQJHmJLz0
>>10
地方地域で多様すぎる
令和の今でも学校の先生か学校事務員扱いで学校が抱えて運転してるところあるで
私立は学校とグラウンドが遠かったりするし毎日それの移動でも部員詰め込んでバス移動とかあるし
地方地域で多様すぎる
令和の今でも学校の先生か学校事務員扱いで学校が抱えて運転してるところあるで
私立は学校とグラウンドが遠かったりするし毎日それの移動でも部員詰め込んでバス移動とかあるし
14: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:14:56.03 ID:3/jkrZZD0
マイクロバスは中型免許必要じゃね
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778122298/

コメント(5件)
ようするに昭和の時代の 『間違い』 がいま正されているワケでしょ?
昭和の時代に間違った事をしたアホを法廷に引きずり出して裁けばいいだけなんですよ(苦笑)
マイクロバスは顧問かOBの誰かがやる
運転手雇うなんて全スポーツでもプロ野球球団のユースチームくらいしか無理だろ
全学生スポーツで最も恵まれているはずの有名野球校でさえお金ないから恵んでくださいってクラファンやってるのに
マイクロバス遠征を止めたらどうだ?
経費をケチらずプロのドライバーに任せるのが
一番安心