【画像】12球団マスコットで一番“主人公感”あるのって誰なんや?
1: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:22:05.00 ID:1Uc41I6eM
32: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:37:19.52 ID:C9v4ExQg0
>>1
ブル君が一番ええ位置におるね
ブル君が一番ええ位置におるね
3: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:23:18.63 ID:ws8UHmpUM
トラッキー
5: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:23:39.40 ID:aNWa5NZH0
スラィリーだけおかしいだろ
6: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:24:25.32 ID:1KbJtDJ80
日ハムの変な鳥がよかった
8: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:25:13.81 ID:iJMONgGqM
さすがにジャングル大帝やろ
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:25:50.97 ID:lFrHaeflM
>>8
ジャングル大帝レオと西武のレオは別個体らしいで
ジャングル大帝レオと西武のレオは別個体らしいで
35: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:45:53.87 ID:AwSRYCCE0
>>9
西武って、当時世界一の金持ちが作った球団だからな
球団マスコットは手塚治虫だし、球団歌は阿久悠小林亜星松崎しげるだぞ。金のかけ方が異次元
やっぱレオくんだよ
西武って、当時世界一の金持ちが作った球団だからな
球団マスコットは手塚治虫だし、球団歌は阿久悠小林亜星松崎しげるだぞ。金のかけ方が異次元
やっぱレオくんだよ
10: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:27:02.96 ID:CsmhcRhbM
フレップかわいいけど影薄いよな
12: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:29:01.79 ID:6fymDNT4M
トラッキーはバク転してる時以外オッサン臭い
13: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:29:42.25 ID:YLaVI5Ps0
ジャビットはユニット名
14: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:30:29.80 ID:9ZeN8LQiM
広島のは結局何なの?
鯉の化け物?
鯉の化け物?
15: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:32:09.92 ID:W1N3HV6zM
ジャビットは人一倍デカい頭でバク宙できるのすごい
16: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:32:22.15 ID:I8q+QQqR0
鷹かライオン
18: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:35:54.36 ID:pJtHPg9B0
パ・リーグのマスコットってパッとしないよな
30: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:29:13.68 ID:f2Hl9IlS0
>>18
鳥が多すぎる
鳥が多すぎる
19: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:37:46.16 ID:cTm2jCpL0
良い意味でも悪い意味でも主人公感ある奴いないよ
選手より目立ったらダメだからこれで正解かもしれんけど
選手より目立ったらダメだからこれで正解かもしれんけど
20: 名無しさん 2026/05/09(土) 04:45:01.85 ID:N9HChBFy0
宇宙に帰ったホッシーだろ
25: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:04:41.84 ID:KYl7ZTX00
27: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:11:59.83 ID:1gZijKm30
ブリスキーがいつの間にか消えて知らんキャラになってた
28: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:14:23.59 ID:YtVChxo10
何年経っても慣れない広島の異質感
29: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:24:13.72 ID:gOKPzTBs0
レオとか言うガチ主人公おるやん
33: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:40:21.90 ID:a2wmgUwa0
なんで広島だけクリーチャーなの
34: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:43:25.65 ID:f2Hl9IlS0
>>33
キャラが出てきた時期的にガチャピンムックとかセサミストリートが流行ってたとか?
キャラが出てきた時期的にガチャピンムックとかセサミストリートが流行ってたとか?
36: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:46:38.66 ID:8lMVxJA80
カープのスライリーはフィリーズのマスコットの一族や もっというとセサミストリートの赤もポンキッキの赤も一族
37: 名無しさん 2026/05/09(土) 05:51:34.46 ID:bP1Zy/V00
ドアラとかつば九郎が前座で出てきて
倒したあとに拍手しながら出てくるのがジャビットやね
倒したあとに拍手しながら出てくるのがジャビットやね
38: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:03:02.15 ID:l27e6DFl0
広島がスライリーなのが未だに分からん
カープ坊やでええやん
カープ坊やでええやん
41: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:05:57.31 ID:AwSRYCCE0
>>38
カープ坊やの着ぐるみ見たいわ
カープ坊やの着ぐるみ見たいわ
39: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:04:01.51 ID:V2GJp+Eh0
ペット枠多すぎやな
40: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:04:59.37 ID:bP1Zy/V00
MLB30球団版も見たいやね
42: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:06:50.90 ID:L+JoGSY50
ドアラとツバ太郎のコンビ芸人感
43: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:12:12.32 ID:f2Hl9IlS0
カープ坊や具現化するのってなんかタブーでもあんのかな
44: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:15:22.64 ID:5qRqmhtS0
つばくろ
47: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:37:18.87 ID:MHBKrsVX0
レオかな
49: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:44:37.34 ID:BajFG2jw0
パリーグは鳥が多すぎ
51: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:45:06.44 ID:WnUqvwBK0
今のつば九郎ってフリップ芸やってんのか
52: 名無しさん 2026/05/09(土) 06:58:01.03 ID:PtecmRY30
横浜のホッシー帰ってこい
54: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:09:46.38 ID:gXWi2Hyo0
55: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:10:40.40 ID:KFxQOmw70
59: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:27:32.81 ID:h+C0zTgld
ジャビはホンマええデザインよな
YGマークからあんなかわいできんのは凄いわ
YGマークからあんなかわいできんのは凄いわ
62: 名無しさん 2026/05/09(土) 07:31:34.97 ID:dJGTOjIh0
トルクーヤ
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778268125/




コメント(5件)
さすがにカッコいい
人気はドアラつば九郎
スラィリーも別解釈だと主人公
他球団はなにかしら癖強すぎる。