【オリックスvs日本ハム 12回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/10 13:00開始
🔥 今日の見どころ
オリックスの注目はシーモア。ここまでエスピノーザが先発した5試合で計7打点をマーク。特に直近の2試合ではいずれも2ランが飛び出している。この一戦でも豪快な打撃を披露し、右腕を力強く援護したい。一方の日本ハムは、3試合連続でオリックス戦に先発する北山に注目。4月25日の対戦では黒星を喫したものの、前回登板で3安打完封とリベンジを果たしている。今日もスコアボードにゼロを並べ、チームに勝利を呼び込めるか。
📝 スターティングメンバー
先発 北山 亘基
1(二) カストロ
2(三) 郡司 裕也
3(一) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(左) 野村 佑希
6(中) 矢澤 宏太
7(右) 万波 中正
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 田宮 裕涼
先発 エスピノーザ
1(指) 西川 龍馬
2(中) 渡部 遼人
3(捕) 森 友哉
4(一) 太田 椋
5(三) 西野 真弘
6(左) 中川 圭太
7(右) 来田 涼斗
8(二) 野口 智哉
9(遊) 紅林 弘太郎
218: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:17:32.77 ID:X453gyATH
今日は1時開始か
早くてありがたい
早くてありがたい
229: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:46:54.19 ID:rHsFJ7ym0
新庄フリーバッティングで打席立ったのか
見てえ
見てえ
233: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:54:42.85 ID:6Me1Gn46M
>>229
マジか
外でビール飲んでる場合じゃなかったな
マジか
外でビール飲んでる場合じゃなかったな
230: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:47:12.79 ID:6Me1Gn46M
北山の母ちゃんどこにおるんやろ
235: 名無しさん 2026/05/10(日) 11:59:43.03 ID:zVANIdqf0
今日も勝ちたいな
負けてもオリとの対戦は裏表になる運命なのかと諦めるわ
負けてもオリとの対戦は裏表になる運命なのかと諦めるわ
236: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:02:02.15 ID:N+sbwhGh0
またテレビ中継無いのかよ(´・ω・`)
237: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:05:38.82 ID:R5+hrVJf0
北山が完全試合したらまず負けないな
238: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:08:11.16 ID:X453gyATH
>>237
たぶんな
たぶんな
239: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:08:53.91 ID:tJ6ZaPEh0
今日勝つのと負けるので中々気持ちが変わってくるな
241: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:17:13.27 ID:8GYY890m0
ち、やっぱ昨日とスタメン同じか
1枠ぐらい変動枠設けてくれないと楽しみがないな
1枠ぐらい変動枠設けてくれないと楽しみがないな
243: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:21:38.77 ID:JrxpByy90
前に三連戦スタメン固定をやったのは、シーズン終盤にSBを三タテした時だ。
247: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:25:45.97 ID:IZiLYHBq0
>>243
あのスタメン続けてれば優勝まであったと思ってる
あのスタメン続けてれば優勝まであったと思ってる
246: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:24:54.16 ID:6Me1Gn46M
スタメン3連チャンレアやな
248: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:26:08.66 ID:v2ecA1Gn0
今日のオリは完全体だな
それに加えてSPとか。
やっぱ初戦のオリブルペンデーを取っておかないといけなかったね。
それに加えてSPとか。
やっぱ初戦のオリブルペンデーを取っておかないといけなかったね。
256: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:36:23.28 ID:KeZ8FNbW0
道スポ見たが田宮もママっこなんだな。反抗期のない幼少期だったらしい
262: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:39:13.48 ID:hbnHhIVm0
>>256
田宮も偏差値70の高校出てるから清宮に引けを取らない高学歴の高卒だしな
田宮も偏差値70の高校出てるから清宮に引けを取らない高学歴の高卒だしな
261: 名無しさん 2026/05/10(日) 12:39:06.87 ID:1rsqLx4I0
きよみん前回エスピからホームラン打っとるからマークきついやろな
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778328317/


コメント(1823件)
これで投球振るわないとまた論争起きそうやな
負担の大きいポジだけその都度変えたらええわ
けっこうコンスタントになってきたね
水野のこれが今年のファイターズです!の日か
この人の解説フランクで好き
逆にまずい
落ち着いて見切ってるわ
言うて昨日2安打だけどな
甦りし優しき大男!!
🦍
久しぶりの一撃!
やっぱ状態上がってきたね
この戦い方出来ると圧倒的に勝ちも近づくよな
惜しい当たりもここ最近あったけど、昨日お手本見せた野村のおかげもあるやろなあ()
清宮レイエス野村で得点期待だな
手本が効いたかw
流石や
後は伊藤達がもうひと頑張りしてくれたら
オリだと若月もまだ状態上がってないし
完全まである
前回完封してるし無理はしないで9回無失点くらいに収めてほしい
点差広げて今日こそエスピに負けつけてやれ
それ完封や
ん?
交流戦に帰ってきて欲しいけどなあ
頑張れだな
こっちも0なら完封勝利にはならんからな
既に2点あるのに?
たしかにw
レイエス良かった!
ジェイのお手本のおかげか?
去年も4月頃不調の時ジェイのホームラン見て復活したことがあったから近々打つ予感がした
あのナックルカーブはしゃーない気も
得点圏も3割近くはあるのか
こりゃ初回のレイエスツーランデカいわ
前回のエスピに対して良かったし
さすがだね
加藤に対して外してくれたのラッキーすぎる
元々相性良いからね
ランナー貯めて回したくはないな
逆にハムはオリ得意な選手いないよな
そういう所が順位に出てるのかねぇ
何の試合見てるんだか
良かったこっちの北山は抑えてくれて
やっぱ金村は後ろに回すんかね
ストレートもいい!
それとも最近出没してるハート連打野郎なんかな?
ドキッとしたわ
ハムが取れなかった投手の投げ合い楽しみだな
トングーとラオウがいないのもあるか
リリーフに回せるほど二軍も一軍も余裕ねーだろ
フロントと意思疎通してくれよ頼むから🙏
厳しい流れだね
内野の頭越える打球とか外野の間割る打球が全然ない
北山に頑張ってもらおう
去年は宗西川西野くらいしか左居なかったのにな
こちらの攻撃の時間が相手と比べてほぼない...
せめて球数投げさせて早めの降板狙いできたらいいんだけど
金村リリーフに回しちゃうと先発のバックアップおらんくなるよな
有原もさっぱりやし
ただでさえ鎌ヶ谷のローテの繰り怪しいのにさ
護ろうこの点差
点とってて安打数も多くてそんなことある?
ハムは早打ちで相手の反撃するまでサクサク行ってくれるから楽よな
ボテボテやけど
田宮さん。
てかそれ打つんかい
平行世界の住人だから無視や
西川にしかできんだろうから切り替えて次アウトにすれば良い
ここまで来ると平行世界の北山には申し訳ないけど、代わりにホームラン打たれてくれって思ってしまう笑
単に調子の問題やったかね
こっちの世界の北山が抑えてくれるならそれで良いね笑
会心の一撃
勝ってんのに追い詰められてる…はぁ…
コレこそエスコンならワンチャン
追加点欲しい
そうか、平行世界の日ハムはダメか…
こっちの世界は任せろ‼︎
情けなくないのかね
だからエスコンでは量産できるとか
すごいや
残念
惜しい感じだったんだけどなー
水野頼む
最悪や
せめて振れよ
水野はちょっとエスピに合ってないんだな
ただ水野2打席連続みのさんか
北山頼む
もっといってるかと思ってた…
本日は平行世界から一名いらしております
管理人ちゃんと対応してるのでほっときましょう
よく飛翔してるよね
虫だからかな
それでいい
ちゃんと当てる技術さえあればパワーは飛んでもないから飛ぶかと
けどバット握り潰れそうな気もする🦍
本気で教え込んで欲しいよな
すごい人気者になると思うけど
踏ん張りどころや
北山踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
堪えろー
ほんと厄介
がんばれ北山
踏ん張ってくれ
勝利という母の日プレゼント贈るぞ!
おめでとう!!
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
ありがとう!
耐えて
踏ん張った!!!!!
そこでフォークや
リード素晴らしい
めっちゃいい球だったなー
素晴らしい!
まだチャレンジ枠感ある
↓
フォーク!空振り三振!
流石に草
草
普通に胃が痛かった
とりあえず田宮ナイス
絶対モノにしろ!
その直後にツーベースとか田宮もノッてきてるね
田宮も少しは成長したかな
前までだったら全球ストレートで放り込まれてたよ
今年は12球団全部ポケモンとコラボあって、うちは8月にあるぞ
セイダーズ配球にハマってて草
草
可愛いなお前
素直に褒められない思春期の男の子かw
いいぞイライラさせろ
オリベンチも切れてたよな前回も
先週もこれでエスピイライラしてたし
首脳陣もなんか言わんのかね
そこなんだよな、投球認めればいいのにな
揉めたらすぐにベンチを出ていかなきゃいけない
判定不服でベンチが恫喝するのやばすぎ
そういうスポーツだししゃーなし
友達が怒られてたら見に行きたくなるやん、それやろ
ピンチロック早く導入すればいい
どうしようもねえな...
外国人同士の乱闘が一番華があるからね
審判から注意されるまではやっても大丈夫やろ
されたら考えれば良い
ドミニカンではないのね
思いっきりいってくれよ郡司..
これ。本当にそう。
出塁率は高いから
途中
出塁率は高いから2番なんだろうけど、チャンスに弱すぎるなやっぱり
ミットずらしとかパイヤとか本当好きになれない
タイムが認められた以上ルール的に問題ないやろ
一旦下で調子上げてほしいな
今の打撃と守備じゃきついよ
イラついてるエスピの失投を今日2本目のホームランでいいぞレイエス
ちょっと邪魔だわ
その球審がスイング取った時「ハイハイお前振ったからな!」って感じに
カストロに圧かけてたのが納得いかん
タイム取ったお前原因やんけ、と
お仕置されるのはハムだろ
擁護してるハムファン多すぎてビビるわ
どうなってんの
でもレイエスのあとはレイエスの先生のジェイですよ
どこがストライクなん
タイム認めた球審に楯突いたオリが悪いに決まってるじゃん、何言ってるんですか
そういうのやめてくれ。
敬遠気味のボール球ストライク取られて四球出塁潰されたら敵わんわ
次期待や
残念
でも前までに比べたらいい感じに打球上がってるからまた近いうちにホームラン出そう
こういう試合こそ勝ちましょうね
球審がイカれすぎ
怪我?
配給変えようとしてる?
アクシデントか、それとも5回くらいから目先変えるためにキャッチャー交代予定だった?
去年一回やったけどね
オリパかー
ワカランカッタナー
元関西住みだけどオリパイヤはずっと酷いよ、リクエストとか顕著だった
出先だとここよくみるのに
打ってたからねえ
全然合ってないとかならわからんでもないけど
先発変えずにキャッチャー交代は普通はありえないぞ
失点してないし先発も降りてないのに捕手を変えるのはどう考えてもおかしいね
先発が好投してるのに捕手代えるって中々ないやろ
先発ピッチャーがまだ投げてるのにキャッチャー替えるのはほとんどないよ
今日2安打で今のとこ順調にリードしてるのに替えたらどうした?ってなるやろ
ベンチにいるかどうかやな
カッスもうなくなったな
怪我かそうじゃなくても違和感っていうのが一番自然な気がするが
無事でいてくれゆあたそ
変な空気に負けるな
空気微妙になった所でサクサクたすかる
問題は田宮がケガしてないかどうか
田宮の打撃は必要戦力だからアクシデントじゃないならいいんだよ
田宮は心配だが
反応するのが相手が1番喜ぶんだから無視しとけよ
田宮が普通に動けてたなら敢えてな感じはするけど
淡々と仕事をこなす北山投手
お願いします。
カッちゃん策略じゃないかなて
あとは打つだけやねんこいつは
五十幡とか絶頂モンやろ
変なのじゃなくても消すときあるからな…笑
自覚ないの本物感ある
煽りをあまり相手にできなくてごめんな
カープのかわいかった
来週も6連戦だしどこかで休養とらなきゃきつい
ここで追加点欲しい
休養っていうタイミングじゃないんよ..
OPS1.5くらいあんのな、草やわ
カードっていうか正解の打順にたどり着いた?
ゆあたそケガではありませんように。
もうWAR1越えなんだよな
もしそうなら普通に好采配だな
固定しだして今日で4試合目だけど、昨日までの3試合全部2桁安打出来てるらしいからかなり良い打順にはなってる
進塁打頼む
虫1,2塁
なんか荒れてきたし
長続きしないから
月別ならOPS1.2だからね、球見れてきてるし
万中ここは決めよう
ええな
管理人さん申し訳ないが頼みます
ホームランも進塁はするから広義の進塁打や
開き早いぞ
打つボールは間違ってないんだけどなぁ
もはや軽症ならなんでもいいわ
気になって試合に集中できない
頼むたつき
あー当たってたなそういや
進藤はきついな
上手くいかない
水野と矢澤の足が早くて助かったわ
かっちゃんに回せ!!
負けますわ
怪我とかならしゃあないけど
予想通りなので特に悔しくもない
2アウトじゃ厳しい
先頭長打はよく出るのに
心配や
清水が出てなさすぎるよな
体でかくなってるし
心配や、とりあえず続報待ち、、
応援します
捕手としては優秀なのに
.425 3ホーマーや
ベンチにもいないなら心配やぞ
大塚は2軍で大して良くなかったけど1軍に適応できた
進藤キャッチング良いね〜
淡々と仕事をこなしてるな北山
怪我してても出場させるの?
もしかしてPL-亜細亜大出身?
流れはまだこっちや
北山いろんなこと全然気にしていなくて流石
前回好投の時マスク被ってて北山本人も絶賛してたから必要に迫られて変えるなら進藤って判断になったんじゃね
清水が被って今日の北山が崩れるかっていうとそうとも限らないとは思うけど
野村はずっと安定してるだろ
ヒット打ってる田宮を変えるなんて怪我以外ないやろ
素晴らしすぎや
素晴らしいわ
コントロールバラバラやん
だからこそ追加点ないのがもどかしい
マジでエースじゃん
いいね
年々順調に成長しているのが頼もしすぎる
北山の下の名前分からなくなってきた
大事な所で取れてるのが良い
頼むぞ打線ていうか郡司
進藤は体がデカイから投げやすいのかもしれない
ソーイチローか
打率220くらいでもせめて打てればもっと使える日多くなって田宮の負担も減るのにな
ビジターではまだ封印やろ
エスコンで聞きたいね
ハムだったらここで打たれて終戦してるよね
なんやこいつ…
結局投手って調子悪くても点取られなければよいからこれでよいのだ。
ほんと捕手能力だけは特Aやと思う
タイムトラブルも影響なさそう
そして、カストロナイス
やっぱり対応力高いよなカストロ
アウンテンガキって見えて???ってなってたから助かる
横からやけど正当なツッコミされてるだけに見えるで
進藤は謎に持ち上げられすぎや
頑張ってると思うけどな
・四球は選べるので出塁率は悪くない
・守備難(最近改善傾向)
・足は速くない
・得点圏に滅法弱い
今シーズン郡司こんな感じだと思うんだけど、どこに置くのが正解なんだこれ…
そしたら1番期待できるとこにチャンスで回る
代打
五十幡は次出てきたらそろそろ打たないとまずい
打てなくても全部ツヨシが批判受けてくれるんだから
なんか複雑なサイン出したいんじゃない?
マダムやからな
松GOか
主婦だよ吹田の
ライン線しめてたね
それで細川はサードで
フレンチよりはイタリアンぽい
もうちょいや
松郷みたいになっとる
いやさすがに五十幡はベンチには絶対残すだろう
もう見切ってよくね?
周東も余裕でアウトのタイミングだったけど
うちらも頑張っている
ここらであと一点取れたらかなり有利な展開になるのにな
ピンクを目にし過ぎた?笑
少ない点で逃げ切る展開で勝つしかない
流石にピンクすぎるわ
マウンドでものすごい勢いで脱ぎ出すそーいちろー想像して草生えた
さすがにロッテも無警戒すぎるよな
バランス壊れとるやんけ
まだ北山やろ
.516 本塁打4
最後まで北山でいい
今日はまだ大丈夫そうだね。
奈良間も調子落としてるしええか
不思議
まあ郡司よりはいいべ
郡司から細川とか固まるイメージしかないんやけど
便利屋になるんかな
管理人さん、お疲れ様です
あの人除けばだいぶ優秀な数字になってきた
.380 本塁打2
若いんだし
並ばれた
ハム戦だけでボテボテヒット何本打つんだよ
こんなんばっかやん
二軍での使われ方も結構渋くなってきたし
セカンドでええわ
まあでも天候に左右されまくる楽天戦より大分マシや
お互い様じゃね
オリも運ないぞ
落ち着いていこう
逆転される
大丈夫
踏ん張ろう
今のは打った方がすごい
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れバッテリー
よく抑えた
ついでに下の名前教えて
北山素晴らしい
エスコンだったら下の名前聞けるとこなのに
ピンチだったとは言えバビヒットからだったし
試合を楽しく観れるな
勝ってるのももちろんあるけど
打線あと50点取ってお願い
ここまで再現性あるの凄くない?ここまできたら狙ってやってるやろ
投手を信じるしかなさそう
怪我じゃないといいな
太田の打席ですよね。
西武戦のときと同じような場所当たってたので、心配。
周東辰巳に並ぶレベルじゃないか?
ここハムの実況なんで
嫌な予感しかしない。先頭出したら変えてほしい
ここハムの実況なんで
万波はちとアカン
たのむ北山様
ロースコアで逃げ切り
なんならこの回まででよいだろうし北山踏ん張れ
この三振はでかい
このまま抑えろ北山
常人では考えられん
120球コースだぞ頭おかしいわ
嫌な予感しかしない
踏ん張れ踏ん張れ
なんか呼吸浅くなってきてるように見える
ボール一個分甘くなってる感じだから交代もありだぞ
この引っ張り癖がどこから来るものなのかよくわからん
そして柳川に任せよ
長打は許されないぞ
がんばれしんとう
盗塁上手いイメージはないけど
まともな考えならさっきの回でよく投げきっただろ
めちゃくちゃ上手いよ
守備はキッチリやってくれよお願いだよ。
まあ難しいとこやね
当たるの怖いな
ホームラン頼み、残塁祭りでは勝つの難しいぞ
さっき踏ん張ったんだから変えとけよ
あと1アウト
あと一つアウト取って柳川に繋いでくれ
この回踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
去年12/18、今年1/2
試合見てても要所で刺されてるイメージなんだけど
何とかなるかもしれんぞ
ここ踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ!!!
今の北山続投でダメなら普通に諦め付くレベルの投手だし
ええぞーしんとう
ナイスやバッテリー
お前らはどう?
あとは任せてゆっくり休んでくれ
よく抑えたわ北山
たいしたもんだ
北山のような宝石
でっけぇぞ!
早死にするわ
大塚ナイスや
どうやら君の気が短すぎたようだね
るあんナイスバックアップ!
絶対勝って北山に勝ちつけろよ
どこにも行くな
細川とかもご家族来てんのかな
要求した進藤も
ナイスカバーだった大塚も
みんなさいこーきだったわ
余計なお世話だよ
チャンスあるなら逝くべき
本当にさいこうきだよ、この孝行息子
進藤で良かったw
流石に110超えてるし下げるべきやわ
だって北山だぞ?
キツい打順が終わってるから、北山で最後までという選択をとっても、まぁ構わない。
追加点とれ。
卑しい褒め方
なんにせよ追加点1点取ってどっちが来ても投げやすいように打線頼む
これや
ワイもそう思った
雑音多くてかなわんわ
正義-進藤バッテリーて組んだ事あったか?
去年あったか、、
こういうマイナー調は楽天とかロッテのイメージ
ピンチになるまでは北山に託す
昨日投げた柳川か少し間隔空いてる正義かなだけだと思う
いやいや結果論じゃなくて普通に8回任せるのが普通やろ
好調オリックスのクリンナップに今日の出来がいいか分からん中継ぎに任せるほうが怖いだろ
進藤は失投しないピッチャーと組ませてもらえてラッキーですねとしあ
あ、はい、そーですね…
関西限定新チャンテ
結果論じゃないけどバカなの?
この前の福島と同じで前の回に最大のピンチを凌いでるから続投は悪手
訂正
×チャンテ
◯マルチテーマ
ゲッツーなるぞ
下手くそすぎるよ
しっかり守備してくれたらええよ
守備がいいったってこの間の細野のときみたいに毎回抑えられるわけじゃないんだから限界あるよ
ありがとう
そろそろしゃーないの域を超えてきてる
捕手としてはよくてもこれはダメだ
ほんと下手やなあ…
て言うか万が一怪我とかだと相当やばいな
打撃バント練しような
二軍で練習してねえのかよ
せめて進塁打で頼む
逆にあそこても打ててないやつヤバすぎるな
打撃はおいおいと良くなっていけば
…こういうところをきちんとしないとさぁ…
やばくね笑笑
躍動たつき
だからこそバントは決めてくれないと自動アウトはいらんよ
んでスクイズかい?
でも打てないならせめてバントはしっかりじゃないと困るよ
このラッキーを活かそう
犠牲フライで一点取れたら最高
細川の選球眼の方が期待値ある
バントの練習してください
細川ここで最低限できたらヒーローだ
となるともうポジション的には一軍で慣れさせるしかないか
田宮が怪我したら自動的にスタメンだよ良かったね
貯めて放って効果も2倍や
点が入れば正義がありえるぐらいだろう
何か配球と守備を同じに語ってる奴たまにおるけど
伏見もこんなもんやろ
虎ファンは伏見返すから島本返してと言ってるが
キヨとか野村万波がやるなら効果ある
残念ながらそんなチャンスは存在しないぞ
どれだけ打っても、あるいは相手がどれだけ打てなくても
我慢できる奴が必要
そんなぁ、まあ仮に打っても万波あたりが割食いそうだけども
伏見がそれ以外のところ(キャプテンシーとか)で必要なのはわかるんよ
ただ進藤はまだ一軍じゃ足らないものが多過ぎる
普通にやらせろよ
夏あたり爆発しそう
この程度の作戦、アマチュアの方がやるだろ笑
余計なことすんな
相手は気抜いてないからな荒れてるし
追加点入ればなんでもよいので!!!!!
言われてみればそうかも…
満塁だ
守備の差考えたら全然プラスだわ
ハムでは珍しいタイプ
この子すごいよ
めっちゃ将来楽しみだね
素晴らしいわ
きついか?
清宮幸太郎
そのまま郡司からポジション奪え
これできる選手はハムにマジで必要
ほんとにルーキーか?
我慢できて選球眼がいい左打者育てろ
絶対決めろ
で良いんだが
それなら初球いってほしかったな
前の打席と同じような打ち損じだぞ
フランミル・レイエス
あともう一本だけ打ってくれ
西武西武言ってるやつアク禁
一点欲しかったな
レイエスは悪くない
コーラック飲んでくれ
逃げ切ろう
拙攻て辞書引いたらこの場面出てくるだろ
何度こういう試合見せるのよ
抑えてくれ
前の打席でもやらかしてんのに頼むよ 泣
昨日の試合忘れたのかな
ここが今のハムに足りなかったところだから
スクイズ決めれなかった細川大塚のせい(暴論)
清宮でどうにか一点は欲しかったよな
ハムのタイセイ
すまんなやなちゃん点取れなくて。
ビシッとお願い。
今首位の檻や去年日本一の鷹を持ち出すんやったらまだ分かるけど、今3位、去年5位のチームを持ち出されても「はぁ…?」としかならんのに
現在強いチームが好きなんだろね
チームの強さに自信が持てないから今のうちに必死に強かってるんじゃない?
なんでちょいちょいベンチなのかしら
中川に仕事させなかったのは素晴らしい
昨日あったやん
あと二人頼むぞ!
昨日の野村以来
大したイニング数じゃないよ
昨日野村打って以来だから言うほど面白いイニング数でもない
まぁちょっとアレな人だと思うんでスルーしましょう
ホームランとタイムリーは最低限じゃないから…
あと一つアウト取って最高の日曜日にしてくれ
カッコ悪いからやめてくれ
あと一つ頑張って
営業停止
敵地京セラでの勝ち越し
これで波に乗って行けるやろ
鬼門京セラ乗り切ったー!!
カード勝ち越し!
柳川は余裕だったな
この勝ち越しはでかいな
追加点なんていらんかったんや!!
進藤だと安心して見てられるわ
さいこーきだ
京セラで勝ち越しは素晴らしい
北山柳川おつおつ!!
野手陣は来週は後一本出してください
ハムほー!!
京セラで勝ち越し出来たのはデカイ!
面白いもんだな
打撃陣はもうちょい何とかして!
首位オリックスにも勝てるファイターズやで!
2試合連続無失点素晴らしいいいいい!!!
何気に今まで開幕から守護神やってきてセーブ失敗ゼロは凄いのでは
皆様、2試合連続で完封勝利ですよ!!!
しかも京セラで!!!!!
投手陣本当助かる。
もちろんいい意味で
すばらしい
主砲がHRを打って、先発と抑えが完封する!!
ハムらしい勝利嬉しい!!!
あーちょっと安心かも
でも京セラの呪い解けたみたいやな
もう二度と来ないでほしいXあたりに移住してくれ
もう進藤アゲはいいから…笑
大きな怪我じゃないみたいでなにより
この3連戦は投手陣のお陰、ZOZOでは良い場面でのタイムリーが出まくることを期待します
それはよかった
万が一離脱なんてことになったら打つ方の損害が大きすぎる
ちょっと前まで10点以上取らないと負ける曜日だったからな。。
柳川寿司は九州が源流やから西の方々のお口には合わないのかもしれない
捕手としては評価されているだけに打てないならせめてバントはできないとまずい。
有原はWBCも行ってないのになんで調整失敗しとるんや
?
土日勝って夜の各局スポーツニュース梯子するのが楽しみなんよ
完封したからね
まあタイムでなんやら変な空気だったし、ちょっとそのへん思うところあって代えたのかも。
走者が出てもホームに返さなきゃええんや
お母様喜んでいることでしょう。
それはそう笑
って考えたら、打線の調子落ち気味のロッテと次当たれるのは幸運と言えるかな?
うちら頑張ったよ応援するよロッテちゃん
進藤は長い目で我慢しながら使っていくとはいえ、田宮が長期離脱とかになると捕手陣どえらい事になるからな
個人的には抑えキャッチャーてアリだと思ってるんだよね。同一試合で配球変わるし、バッターからしたらやりにくいよねって。
オリ的に星を計算してる部類の先発のはずのエスピに土つけられたのは今後に活きるね
いまの便秘打線に自動アウト打者は置けないわ。
郡司は精神的リフレッシュのために、一度スタメンを外した方がいい。
スタメンマスクはともかく、柳川は清水と組みたがってるから、抑え限定って意味なら清水でもええんよな。バントさえ決めてくれるなら、他の野手が頑張れでもええんやけどね。
ホークス相手に毛利松川という未熟バッテリーで臨んだ結果、本盗を許すというね…
守備型キャッチャーを名乗るにも最低限の打撃は求められるからな。
進塁打も犠打もできてない現状、打席に立たせるのがキツいってのがね…
郡司は変えた方がいい
大塚セカンド入れて奈良間や細川でええわ
スロー調整したから
うちにも野村という選手がおりまして
さい
こう
き
全てが掴みどころのない不思議な男や
王の帰還(完全版)みたいわ
いつ開店するか分からない営業形式だから客も寄り付けなくて閉店したのかも