スクリーンショット (660)
1: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:20:32.78 ID:WHlENS9l0
半分くらい休んでもええのに

2: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:21:06.76 ID:4vuKaknx0
疲れるよ

3: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:21:28.84 ID:aNWa5NZH0
半年休みなんだからいいだろ
社会人のほうが疲れるわ

10: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:26:06.89 ID:psdnqRwr0
>>3
2月からキャンプ始まって少なくとも10月上旬まではシーズンで下旬は秋季キャンプで人によってはウインターリーグだの代表だのあって完全オフはせいぜい3ヶ月やろ

6: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:23:54.52 ID:vfru30JZ0
疲れるから打者はフォームを崩して打てなくなるんだよ
投手も疲労が下半身に貯まってコートロールが悪くなる

7: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:24:39.10 ID:ayityseA0
キツいのはピッチャーだけ
野手連中はオフシーズンに身体が衰えないように遊んでる

13: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:29:07.33 ID:Q/BEWWli0
>>7
1番はキャッチャーだろ
ピッチャーは途中交代とかあるし毎日投げないけどキャッチャーはずっと中腰で受けて投げて頭使ってとやっているんだから

9: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:25:09.43 ID:BUY7UHzs0
駒田が野球はレジャーだから毎日できると言ってたから

11: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:27:14.39 ID:vvYX4EUm0
落合は毎日同じ時間に試合をするならその習慣に身体が慣れて毎日でも出来るって言っていた気がする

14: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:29:09.30 ID:FDiGL6Sb0
>>11
移動については何も言ってないんか

15: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:30:05.82 ID:y1X/5NPc0
監督コーチの方が疲れるやろ

18: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:30:57.83 ID:aNWa5NZH0
>>15
自分より給料高い奴に命令するってなかなかキツイよな
過去の実績ないと耐えられないわ

24: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:35:10.24 ID:fvdb8wTm0
>>18
逆らったら干せばいいから楽やぞ
人事権の恐ろしさを痛感するよ

17: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:30:41.33 ID:0iIoaR9WM
工事のおっちゃんたちのほうが遥かに過酷

20: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:32:57.14 ID:JooEgQaa0
控え選手はまだしもスタメンは普通にキツい
おまえら現役のときの野球部キツかったろ

21: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:32:57.75 ID:hDINa9P90
打席ない時はベンチで座って談笑してるやん

23: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:34:38.37 ID:vVN+aWxq0
パ・リーグの福岡北海道仙台の移動はだるそう

26: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:43:00.32 ID:6mdVl+Ae0
試合中でもハードに動く時間なんて数十分くらいやろ
結局キツいのてトレーニングなり準備時間なんよね







転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778296832/