【日本ハム】雑談スレ|王国民集合(雑談広場)#79
🏟️【日ハム雑談】ファイターズチャット掲示板ご利用ルール🏟️
いつも「ファイターズ王国@日ハムまとめブログ」を
ご覧いただきありがとうございます!
ここは北海道日本ハムファイターズファンのための雑談掲示板です。
試合実況・ニュース・現地情報など、気軽に交流しましょう!
ご覧いただきありがとうございます!
ここは北海道日本ハムファイターズファンのための雑談掲示板です。
試合実況・ニュース・現地情報など、気軽に交流しましょう!
👉 初見さん・ROM専の方も大歓迎です!
📝 コメントOKな話題
✅ファイターズのニュース・テレビの話題
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
⚠️ファイターズの試合実況は専用の「試合実況スレ」でお願いします
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
⚠️ファイターズの試合実況は専用の「試合実況スレ」でお願いします
🚨 注意事項とお願い
⚠️誰かが不愉快になるコメントは禁止です!
(煽り・暴言・過度な批判・過度なネガティブ発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、 メールフォーム をご利用ください📩
(煽り・暴言・過度な批判・過度なネガティブ発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、 メールフォーム をご利用ください📩
📌 スレッド運用について
💬コメント1000件ごとに新スレを立てます!
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
🔥試合中のリアルタイム実況も大歓迎!
どんどんコメントして盛り上げていきましょう!
どんどんコメントして盛り上げていきましょう!
📢 【お知らせ】
いつもご覧いただきありがとうございます!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
また、禁止ワードの整理を行いました。
該当するコメントは自動的に制限・削除される場合があります。
※禁止ワードは今後も随時追加する場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
また、禁止ワードの整理を行いました。
該当するコメントは自動的に制限・削除される場合があります。
※禁止ワードは今後も随時追加する場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
コメント(907件)
タッパあんまりなくて体重だってそこまでなのにバネがすごいんかねぇ…
率さえついてくれば足も肩もあるし魅力的よな
率上げて欲しいね
投手もちょっと見たい気持ちあるけどまずは野手で大成して欲しいな
やっぱここぞで球見れる選手はハムに必要や
明日からのZOZO3連戦で3カード連続ビジターも終了。
何とか勝ち越してほしいわ。
4試合でチームは3勝1敗と健闘したし
3試合で打点あげて4番の仕事ができていたと思う
かつての西川 遥輝とか近藤 健介みたいに選球眼が良くて出塁率の高い選手がもう少し増えてほしいわ。
あの身長でバスケの305cmのリングにバレーボールでダンクしてたって逸話がある
「小さかったら高く飛べ」
達も投げ終わった後に中6日かどうかはっきりしない状況はしんどいって言ってたしそこら辺上手くやってほしいな
あと3週間。実戦復帰して7月にはみたいな
ハムの打者は6月から本気を出すから。
というか水谷以上かも
1番がハマってくれるとデカい
抹消時点のOPS6丁度位しかないから郡司以下やで
前回は違和感で緊急降板してたけど
問題なしみたいですよ
151打席の郡司
52打席の水谷比べられてもな...
まあこの2人の活躍はAクラス入りに必要
ハム戦は平良・隅田・ワイナンス?
西武怖いがホームの力で勝ち越したい
この打線を投手陣がどう抑え込むか。週末はかなり正念場。令和の山賊打線復活。
流石に上振れだと思うよ
まあね
オリックスもそうだったからね
オリックスも打線の落ち方やばいからね
やっぱりそのまま本州いるんかな
個人トレーナーやケアする場所に行く選手が多いらしい
令和の山賊打線(得点数リーグ3位)
アホかよ
普通に考えたら郡司の代わりにサードでいい気するけど新庄が郡司を外すかどうか
もしくは守備完全に捨ててセンターカストロセカンド野村か
石井いつのまにそこまで戻したんやと思って成績見てきたら数字全然ちゃうやん
それ以外もちょいちょい数字ちがくね?どっかポイントでの抜き出し?
5月の成績です!書くの忘れてました!
西武の先発は12球団Topの指標みたいだし投手戦に持ち込む必要がある訳で
1塁2塁の場面でも満塁でいいわ
タラレバだけどそれを全部取ってたら32勝6敗の貯金26っていうDOMIってる成績なんだね
そんなあるのか?
ちょっと集計したいけどな
元々投手の出来が悪くてエラーなくても負けだろみたいな試合も割とある印象だった
どう考えても有原
打率
カストロ.344 郡司.299 清宮.212 レイエス.378 野村.286 矢澤.353 万波.250 田宮.318 水野.324
OPS
カストロ.920 郡司.676 清宮.744 レイエス.924 野村.739 矢澤1.245 万波.798 田宮.875 水野.832
これ記事読んだらエラーの多さが失点に絡んで逆転負けが14試合って書き方に読めるけど・・・
エラーのせいで逆転負け14試合ってことではなくない?
カストロ.344 郡司.290 清宮.212 レイエス.378 野村.286 矢澤.353 万波.250 水野.324 田宮.318
月間打率で書き出せばウチもこんなんよ
見劣りする数字の清宮万波も出塁率や長打率である程度カバーしてOPSは.744 .798とまあ悪くないし
矢澤すげー
最近長打出まくってるからな
土日の凡退も良い角度のライトフライばっかだったし、かなり状態良いよね
反対方向の長打も多いし、かなり期待できる
こうみるとうちも悪くないですね!
得点圏があまり打ててないからイメージが悪いのかな?
対戦相手で起用する日決めると良さそうよね
どうせ熱くなってきたら自然と成績落ちるよ
矢澤は最近凡退も捉えてる打球多いしな
オリックス3連戦の得点圏打率は.107(28-3)だからね
オリさんが.000(8-0)だから壮絶な譲り合いの末勝ちこせた
4/17(上原が桑原に被弾).4/24(大海がシーモアに被弾).5/4(福島が2被弾).5/5(細野が浅村に被弾)
+5/2(5点差追い付かれてその後逆転も正義3連投実らず)だからそんなに多くもないし普通なんよ
シンプルに初期の大海や有原とか有原とか有原とかが秒で逆転喰らってただけなので別に勝ち試合落とした感じもしないんよな
後はシンプルに先発が打たれるか野手がチャンス生かせずに負けてる
いきなり甲子園で阪神戦だが、レイエスはファーストやるのかな
清宮は外せないからサード?
あとはゴリラ打線の時の噛み合わなさぐらいか
むしろ有原を5月に持ち越さず切れて良かったと捉えるべきか
現状で言えばサード清宮ファーストレイエスでしょ サードレイエスとか練習でもやってないんじゃないの
わかりにくくてごめん
レイエスはファーストしかやらないだろうから、清宮郡司どちらかを外すとするなら清宮を優先してサードに回すかな?、という意味でした
これが多くて負けないわけがないわなあ
今季はよく見てる気がするぜ…
9連戦までは引っ張るかと思ってた
英断だったな
変に分散しまくらなくてよかった。
最近は改善傾向あるしよし
言うたらアレやけどダメならダメで分かりやすく酷かったおかげでさっさと見切れたのはまだ良かったわ
5回3失点とか6回4失点とかの良くもないけど投げさせ続けてりゃそのうち…みたいなのズルズル続けて絶妙に勝てないピッチングでローテに居座られて福島とかの出番に蓋されるとかそっちの方が嫌やった
その3つ取ってたら、21-17で貯金4
だいぶ見栄え違うし、せめて1つは取っておいて借金は無しにはして欲しかった
そんな都合の良いこと言ってても仕方ないわ
逆にこれ負けだって試合をひっくり返して勝ってる試合も同じくらいあるだろ
なんだかコンプライアンス厳しい時代やね。
そこまで言われたらじゃあ無観客でええやんってなりそう
最近は止めてほしいことは選手側からはっきり言ってくれるし
どこかの誰かのことを気にしすぎてもね
自分が気に入らん→◯
選手使って主張すんの小賢しいわ
選手に優しい、気遣いが出来る自分に酔ってるだけにしか見えんかな
そもそもプロ野球選手全員、そんな生易しい世界で生きてきてはないしね
SNSの誹謗中傷のカウンター的意見ってのもあるんだろうけど、落胆は歓喜の裏返しやし、ため息やめれるくらいならこんな多くの人は熱中せんと思う
せめて試合中だけは応援も含めバチバチでいてほしいと思う今日この頃
そんぐらいのメリハリはほしい
バンクはリリーフきついし互いに大丈夫なんかこれ
しかしドラ1がポンポン抜けてくな鷹さん
正捕手の選手だよね?山本って
じゃなきゃFA間近の選手トレード出さんしとらんくね?
結構羨ましいんだけど
マジでソフバンのドラ1は消えていくな
FAとなったら地元阪神が全力で取りに来そうだけどな
Deからしたら同一リーグに流出するんだったら‥ってとこやろ
感情論抜きにすれば郡司やまーんゆきや島本と勝ちトレード多いしなんかやって欲しい
いやまあ尾形はポテンシャル凄いけど
相当松尾を使いたいって事なんかな?
FAまでの期間考えたらってことなのかね
下でも挙げられてるけどもしかしたらソフバンじゃなくて阪神かオリの在阪球団狙いだったかもしれん
今年の成績でいえば海野とあんま変わらんくね
山本
アルメンタはほぼ確で支配下やろ
糸井って言うんやけどな
正捕手放出は衝撃すぎる
佐々木の去就はそろそろわかるころかな
これと同レベルマジで
だったら弱点の捕手ってのもわからんでもないか
ウチでいったら上位で取ってきた進藤が順調だから、下位で獲得した田宮を放出ってことでしょ
いくらFA近いとはいえキツイな
まんまそんな感じ
まぁファンはブチ切れるだろうな
ただでさえ伏見トレードでガッカリしたし
OPS.549なんだな
石塚とか前田純くらい要求してもバチ当たらんやろ
そろそろ転ぶぞ
病気持ちの濱口送り付けたから遠慮したのか
流石にそれとはレベルが違うような…
ウチで言うと田宮出すようなもんだと思うよ
指標だけなら日本トップクラスだし
そしてこのまま行けば牧東山本が来オフに同時FAだから山本出して松尾育成しようみたいな
だとしても引くわー
同一リーグに出したハムの方が派手にヤバいトレードやぞ
カタログスペック高いけどいつまでも高い序列に定着出来ない高卒9年目通算90登板99回4勝4敗8Hのリリーフ
二遊間見込みで獲ったドラ1だけど守備で信用勝ち取れずコーナーポジションに追いやられてる高卒6年目で一軍通算75打席止まりで打率.181 1本の内野手
これで現在進行形で一軍正捕手かつ代表経験あるクラス獲れるの鮫過ぎる
Cランクで補償ないからとかも関係してるなら後700万足してBランクにしとけよ
田宮の方が若いが実績では山本と同列にはできないよね?清宮…だと言い過ぎ?年齢的にも郡司ぐらい?
地味にやってることエグいな横浜
広島の床田とか坂倉を打診だけでもしてみたら?w
伏見の貢献度は数字で見えづらいと言いたいファンだが流石に盛りすぎよね
転ぶぞは草
今年デドボやらサインミスやらで痛めつけられてるのにこれ以上やめたげて
「佑大のおかげ」でセット売りするぐらいの左のエース東とニコイチのバッテリーやしな
東ぐらいのピッチャーならまあ捕手変わろうとある程度やるやろけどそれでも影響ないとも限らないし
あそこは陸の孤島だよ
ごく稀に他の島と交易するけど
せいぜい育成から支配下に上げる位
捕手は移籍1年目打てないイメージ
ファンの嘆きヤバいことなりそう
それこそ天は裂け地は割れるレベル
「1年半しかいません」の選手なら、ピッチャーと外野ならあり。内野は難しい。キャッチャーはありえんと思う
来年以降は怖いけど
いやそれでも正捕手放出は有り得ない
なんかしらの裏事情がなきゃ説明つかないレベル
戸柱なら分かるが
頼れるベテラン2番手だけど前年終盤あからさまに序列下がってる空気のあった伏見ですらけっこう阿鼻叫喚だったしな
でもセ・リーグのデーター持って交交流戦望めるのはデカいよ優勝狙うなら
尾形は早い割に打たれてるから勝ちパではないんだから
鎌ヶ谷とZOZOだし全然親子ゲームでもおかしくないなぁ・・・ 最近打席立ってないからそれでっていうのはあるかも
ソフバンはリリーフは育つからこのサイクルが確立したらヤバいけど
みたいなもんでしょ(実績差分で井上は無しで)
とんでもない暴挙に見えるが…
交流戦もまだなんだぞ…
というかこの条件ならウチも参戦できただろ
イソ下にいるん?
守備固めとしていて欲しいけど
盗塁の練習でもさせるんかね
去年甲斐がデータはあるみたいなこと言って交流戦ボコボコに打たれてたけどね
対戦多いならリードの癖みたいなのもわかるってことだし
すすりながら涙流してそう
このトレードが今年のハムにとって良い方向に転がることもありうるよね
ただ、ソフバンはキャッチャーに関して属人化しないシステムに自信があるのかな?
これて横浜が山本がマスク被った鷹に完封負けでもしたら、ファン寝込むぞ
トレード自体もよく分からんけども、尾形井上が悪いとまでは言わんがマジでもう少し上の選手取れたやろ
打撃以外にリソース割かないといけない事が多すぎる
ソフトバンクさん動くの早い
海野より若いから甲斐がいなくなってできたホークスの弱点がまた埋まったんだよ
マジで横浜の編成何考えてるんだよ
前田純くらいの先発は取れたよ
城島曰くメジャーのようなトレードを目指しており、その一環とのこと。
ハムのトレード要員で人気がありそうなのはアリマル、上川畑、今川あたりかな
堀はこの前の登板でフラフラだったから他球団からの人気は減った気がする
松尾がバリバリ台頭してて実績ある山本が自ずと序列下げてて…とかならともかくなあ
ゴリゴリの正捕手のバリューありゃもうちょい対価高くてええやろと
鷹が対して懐痛めず捕手グレードアップ出来てんのパの他球団からしたら痛過ぎるんよ
カタログスペックこそ高くても尾形なんてビハインドの枚数止まりやったし井上なんて若くこそあれ現ドラ候補とかに囁かれるレベルやったから態勢に影響ほぼないもの
鷹のドラ1やぞ一応
堀に関してはウチの諦めが悪すぎるだけの気もする
三振奪取能力は凄いけどさ
絶対裏で何かあっただろ
他所の離脱してる主力級の復帰戦がうちになること多くね?
んでその嶺井の情報が古くなってきたから次を…みたいな
交流戦優勝でもされたらたまらんな
打てる二遊間に育つと見込んでのドラ1だろうにいつのまにか二遊間起用諦められてコーナーポジション回された挙句そこでも言うほど上手くもない
二軍成績は良かった時期もあるけど一軍実績は皆無で通算1割台
語るに足る部分がなさすぎてね
鷹の選手層が厚くてハードル高いのはあっても栗原離脱とか山川不振とかちょこちょこ機会もらえたこともあるのにずっと爪痕残せてないんだもの
15日は二軍復帰だと書いてあるね
トレードの話を急に聞いて、驚きがあって、いろいろな感情が湧いてきているというのが正直な気持ちです。
ここまで自分を成長させてくれた、球団、コーチ、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。特に、佐野さん、東さん、秀悟(牧秀悟)の存在は大きく、共に切磋琢磨して戦ってこられたことには感謝しかありません。
もっと、横浜スタジアムで活躍する姿をファンの皆さんに見せたかった。今年こそリーグ優勝すると覚悟して始まったシーズン、力及ばず、自分の力でそれが実現できないことは悔しいです。
本当にベイスターズファンの皆さんの声援は温かくて、強くて、熱くて、横浜スタジアムでグラウンドに立つたびに勇気をもらい、何度も助けられました。どれだけ幸せなことだったのかというのを改めて感じています。
皆さんにもらった勇気、声援を忘れず、これからも新たな挑戦として、前向きに、頑張りたいと思います。9年間、本当にありがとうございました。
ホークスの一位指名筆頭は青山渡部だったと思う。でもそこも必要なくなったかな
ハムは渡部行くことないと思ってたから、割と指名傾向が近いホークスと今年も競合になる可能性でてきて、そこにもゲンナリ
意味わからん
独立時代のチームもう無いし
もう少し上だと思ってたわ
山本にしても青天の霹靂よな
松尾を押したい球団の空気は感じてもまだ正捕手は自分やと思ってたやろし
FA近いったって球団にとって欠くべからざる存在だと思えば慰留してくれたっていいんだしね
こんなタイミングで球団から能動的に放出されるのはショックやろ
二遊間も大塚がかなり良さげだし、先発は相応の選手必要だし
左のリリーフとかか?
立ち上がりうんちなのに中で使ってたの一時的とはいえホンマ
ミレニアムより下の世代の野手が育ちきっていない
ジェイの後輩
井上くんハムに来てもらいたかった
五十幡も
ネビンはウチと当たった後の復帰だからただの気のせい
現状勝ちパクラスもらうとかじゃないとあんまする意味ないし、野村が完全に戦力になったから足元見た上でおまけつけてそのレベル取れるトレードチップに出来そうな選手がいないしね。
今川辺り要求されたりしたらその時に足元見て相手が飲むとかじゃないとシーズン中はもうないんじゃね。
左の強打者枠で大城欲しかった
ハムが取れたら田宮山本の2枚で安泰も安泰だったな
まあでも恐らくこの2球団でしか成立しない裏の事情があるんだろうな
濱口とかいう特大の貸し借りがあるからな…
20代の中盤頃の一軍で投げられる左の救援が一番欲しい。堀がフラフラ状態、河野はまだ一軍に上がってきていない。福田は成績的に恐らく今季限り、根本は行方不明。
いつまでも30代の島本と上原ばかりに頼ってばかりはいられない。
トレードで獲れないなら今年のドラフト上位中位枠を割いて左腕2枚が必須になると思う。
これFAせずに残留も決まってるでしょ
去年のドラフトハズレハズレでも大卒ナンバーワン左腕は残ってたはずなんやけどな…
毛利をリリーフにするってこと? すごいな
日本野球界の北センチネル島
立ち上がりとか関係なく打たれすぎや
何の言い訳が出来んくらい終わってるやん
現状一軍でろくすっぽアウト獲るのもおぼつかない大川獲るぐらいなら毛利獲って暫定でリリーフの選択肢はあったんじゃね?
ショートイニングなら147、8出すぐらいのスペックあるし
その選択肢がないから取らなかったと思うんですけど
というか右でも左でも先発でも中継ぎでも大川より上の大卒投手は2位に山程残ってたんだよな
毛利をリリーフにしなくても左の救援で言えば岩城とかもいたし
仕方がないよ
結局今のハムって欲しいポジションの選手を取るとなると抜かれて困る選手を出さざるを得ないから難しいな
松剛の人的を取るのが一番ベストだったんだろうけど…
まぁ、山本にまとめて立て直されたら終わるけど…
応援してるから頑張って欲しい
まあ、どの選手にも言えるんだけど
濱口っていう大きな借り的なものも考慮してなんかねえ
今回のとか杉浦のやつは結構異例な気がする
何ならこの辺のトレード、ハムの方が得してるまであるからな。
なべりょはともかく高濱は阪神さんとこでは戦力にならんかったし。なのにアカデミーコーチで雇ってくれてるし。
阪神さん以外とトレードはあんまりしたくない。
中日比ではまともなリリーフになってるらしいけども
数字的には正直ビハインドレベルやけどね
阪神さんは谷川、公文……はともかく、
なぜか西村まで打撃投手で雇ってくれている大恩人や!
ロッテ戦以外では抑えたり打たれたりって感じではあったからねえ。ロッテ戦はもう登板させる方が悪いレベルでひどかった。そのせいもあって一軍置きづらいのもあっただろうし。
三塁上手いし
糸を引くような素晴らしい150超のストレートからの長打パカーんやからね。最近の杉浦は
ただ、今はダメでも球速がある限り、新しいコーチ陣との関わりで
なんかつかんで復活の可能性はあるから、頑張ってほしい
現実的なトレードだと上川畑、福田あたりでもいい
パ・リーグに適応出来ない可能性だってあるんやから正直何とも思ってない
有原トレードなんて出したら今後の契約に絶対響くからないとして上川畑は相手からくれって言われたらありそうだわな。
もうちょっと打てれば支配下いけるのにな。
奈良間でよくね?って話だしコーナーに打撃そこまでの小柄の門脇置くために河野と今川出すか?って話なんよな。
センターラインはそれこそ育成しながら使える選手が揃ってきてるし。
2年前と比べて10kg以上増えてるし、性格は良い奴ってのは間違いないけど本人の意識はめちゃくちゃ低いよな
星野君はむしろ今年それなりに打たんと首やろ
三振率とんでもない子やん
ガタシューがちょっと洒落にならないレベルでドツボで上川畑が二軍レベルではある程度成績戻したから今上の二遊間に欠員出たら呼ばれるの上川畑じゃね?
常谷が上川畑以上に抜けた成績出して支配下登録勝ち取れば別だが
中日ちょうどサノー怪我で離脱してるし、返してもいいんじゃね
二軍で好成績を残している上川畑はまだ需要があると思うが、二軍で打ち込まれていて下手をすると今季限りの可能性のある育成の福田を欲しがる球団はないと思うぞ。
現実的には上川畑、二軍では打つが一軍では打てないアリマル、二軍で好成績の今川あたりが他球団から需要もあってトレード成立が見込まれるかと。貧打に苦しんでいる広島や杉浦で実績のある中日に左リリーフを要求して打診したらワンチャン成立するかも。
そして、二軍ではやることないアリエル定期
このままだとオフに戦力外からのBP転向になりそうだなあ
そら精神的にもプレーヤーとして上がり目あらへんのよな
本人も苦しいとこあるかもしれへんけど無意識で多分ハングリーさの再燃や巻き返すってエンジンかからんと思うであれは
それは指標だけなら打たれてる理由がわからん指標最強ピッチャーの尾形に対して言うことで
指標もクソも27で既に実績も豊富な山本に対して言うことちゃうで
田中正義…は人的補償か
じゃあウチも西武さんに佐藤・山田の問題児2人の引き取りやらカズナリのCランクFAとか貸しまくってるんだけいつ返してくれるんだよってなるんだが…
そうは言ってもセパの違いはあるんだからそのままの成績で来るとは限らんでしょ
逆に更に良い可能性もあるわけだし
鮫トレでソフバンハイパー強化を素直に認めたくない気持ちはわかるが
それで山本下げるのはこれまでの結果に失礼ちゃうか
うちにも栄光のドラ一と交換した黒木がおるやろ…あれアイツどこ消えた
一つも活躍してへんのにおかしいな
これなんで急に黒木が出てくるの 頭おかしいから?
唯一打線の穴だったらキャッチャーが打ったらヤバい
それにドラフトで渡部ガチャしなくなったのもデカいやろ
なんかあった?
2軍指標が良いだけの北浦と1軍で活躍して指標の良い山本を同列に扱う…?
たまたま今年率がまだ上がって来てないだけで移籍先の同一リーグファンにこんなに舐められるとは
セの投手の打席と同じでコイツならちょっと気を緩められるってのが隙になって打たれるってパターンだろうな
実力じゃね?
なんで昨日じゃなくて今日なのかは知らんけど
島本入るならゆきや池ちゃんやまーんはようやっとるほうでしょ
石井のCランクは別に引き留められなかったうちが悪くて西武に貸しなんてなくね?
バッティングよりサインとか投手の特徴とかで覚えること多いから最初は苦労するってことじゃね
CランクFAを貸しに含めるのはやめるんだ
オリックスに頭が上がらなくなってしまう
Cランク取った時って詫びトレードすることあるんだよね
うちも山﨑取る直前の吉田・黒木のトレードがそうじゃないかって言われてる
ところで育成の純希やばくないか?これ化けるぞ
まじやばいて。純希?あー澁谷純希のことだよ
みんなしっかり見てきてくれよ。
ちなみに一年くらい前は平均140のMAX144くらいの左腕だったんだが、今日最速152更新した
平均もかなり上がってる。これが育成!
いやありえんわ!夢あるわ!
捕手がリーグ変わって最初苦労するなんかいくらでも聞く話だと思うが
見てきたら152出してるやん
ワイはその世代だと清水大推してるけど澁谷もええなあ
ソフバン人的補償って岩嵜田中甲斐野とレベル高いのが多いし
井上はおまけだとして
制球がちょっとやばいから
細野を何とかしたコーチ陣に頑張ってもらおう
鎌ケ谷のガンなら参考になるかな
他所のファームは結構ガン適当だったりするけど
細野は出力150まで落としてコマンド力で戦うって
予想外のツリーに進化した再現性無い奴な気がすんだわ
昨シーズンラスト登板で150は出してる。MAXよりも平均上がってると嬉しいな。
コントロールも波があって、たまに四球連発で押し出しとかやらかす。スペックが上がってきてもド天然だからきっとまだまだ時間かかるぞw
コントロール磨いてくれたら最高なんだが
いいんじゃね
郡司入れるならこれがベストだと思うし点取れんならもうわからんわね
ハムで例えるならゆきや吉田でしょ
尾形は勝ちパじゃないし有薗ほど2軍で無双してない
あー確かに
ユキヤ吉田で巨人の岸田取れた感じかも
打順そのままで大塚に変えてほしかった
ハムは残っている方だな
管理人アホなんで
すんません
制球いい日と悪い日が激しい
今日はゾーン広くて大変やったな
イヒネ 前田 村上 麟太郎か イヒネなんかで取れたら化けないかな 村上って全く見た時無いんだがどうなんやろ
村上はたしか初年度にケガしてなかったかな?
はよエスコンにも導入してクレメンス
まだ4年目の高卒ドラ1は出さないと思うけどなあ…
でも伏見の時も石川亮トレードあったよな
5年目戦力外で6年目トレードだし ありえなくもなさそう
しかも2025年は入団すらしていない
メジャー志望があってアメリカの大学行ったとしたら こっち入ったら海外FA取るまで行けないけどどうするんやろ
東芝コンビの1つ違いか 話題は豊富そうやね
まだ涼しいからいいけど夏場どうなるかやな
一昨年神宮で暑さにやられて途中降板してたし
清宮と野村は3割打つ姿も見せてほしい。(万波は調子よくわからないし)
2023 .254 .650 2024 .256、.691
2025 .297 .799 2026 .239、.630
去年確変で今年元に戻っただけなのでは?
清宮出ていきそうとか誰かいなくなる前にとか、なんでそんな事今から心配する必要あるのかなって話なんだけど
FAで移籍するならそれはその時にその選手が決めたことだから移籍先でも頑張って欲しいねってだけだし、予防線張ってショック受けすぎないために今から悲観してるのか知らんけどあんまりいなくなること前提で考えなくてもいいじゃんと思う
これが消されるようなことなの?管理人さん
今日のゾーンのガバさは最後柳川でこっちも得したからわからんもんや
去年それなりに出てた長打が全く出ず、打球速度も恐らく低下
ボールが飛ばなくなった可能性はほぼ無いし、郡司がオフサボってたか致命的な弱点を全敵チームに見抜かれて対策されたのか
当たらないより、当たるけど打球を飛ばせないって方が改善難しい感じがする
当たり前だけどbabipもずーっと.290前後だったのが、去年だけ.340で今年元に戻ってるんだよな
打球が速かったのか脚が速かったのかはたまた運が良かったのか
打球速かった覚えはあるな
レフト線ブチ抜いたりしてた、後はお得意のライトブルペン付近へのいい打球が今年ないのも気になる
ただ郡司はチームに不可欠な活躍したのは去年だけ。復調を信じて、みたいな起用をする程のバリューは正直ないと思う
10打点 カストロ
9打点 田宮郡司←これは流石にあかん
PRESIDENT(笑)
一昨年も活躍したと思うけどなあ。現地でヒーローインタビュー沢山見たよ。
打席数が少ない奈良間(11打点)にも負けている
さらに今月はまだ0打点
新庄、はよ決断してくれ
まぁ奈良間は奈良間で序盤荒稼ぎしたけど現在21打席ノーヒットとドツボにハマってるのでなんとかせんきゃならんぞ
ラッキーボーイではあったかもしれんけど、OPS700未満は正直不可欠って程の選手には思えんよ
守備で貢献するほどではないし
だとしたら捕手オプション復活させた方が良いのでは
ops.650の守備上手くないサードだと選手としては微妙だけど捕手でops.600あれば間違いなく戦力な訳だし
去年の郡司はこんなんしてなかったから去年が上振れとも思えない
打球上がるまで2軍でコーチ陣と復活会議してきてほしい
去年が確変なら残念やけど、違うならはよ復調してほしい
上振れて上手くいってたから積極的になれてただけかもしれない
そうなん?
まぁ万全じゃないのは誰もわかってるだろうけど
ソースは?
道スポ
けど読み返したら特にここ、という訳ではなく全体的な調子の問題なのかも?
内野のコーナーと捕手でうちに少ない左で長打打てるバッターはピンズドやな
レイエスの去就もどうなるかわからんしDH見越してもあり
今年はこのまま微妙な成績で終わるかもしれない
でも去年より成績下がるのは珍しいことではないからね
今のとこ柳川はなんか、去年のホークス杉山に似てる気はする。いけそうな日もあるけど、結局ダメみたいな
正義は今年投げてる球見れば、後ろやってる時のライオンズ平良レベルと言っても良さそう。
でも去年までの印象にまだ引っ張られる…
でもそうなると第三捕手止まり、良くても第二捕手だよ
じゃあ12球団勝利とパリーグ投手の連続安打記録のかかってる山﨑の先発復帰はこのカードだろうな
先発ならワンチャンあるんかねぇ
弱点がなんなのかは分からんが
いやまあファンもボヤきたいような試合内容なんだけど
矢澤が調子良いから郡司と入れ替えたと言っていた
楽天戦あたりから2番打者がハマっていないよね
高確率で代打送られるし
このタイプの選手が多すぎんのよ今のハム
最近の調子見たら矢澤2番はめちゃくちゃ分かるやろ
郡司はそうやないから期待してたのもあったんやろなあ
あへ単マシーンになってまったけど‥
郡司が昨年みたいな活躍できてたら上位に置きたかったな
今年の有り様じゃアカンすよ
郡司は確か30打席くらいノーヒットの大スランプに陥っていたが、
そこから復活して打ち出すようになったから、早く復活してほしいわ。
去年(春)も一昨年(秋)も両方ある
考えられる選手だから今年は使い続けても自力で何とかできるのを期待していたんだろうけど。任せたことによりオープン戦もすばらしく順調な仕上がりだったし、ここを乗り越えて一皮剥けられるのに期待しているんだろうね
クリーンアップも今のままで良さそう
日替わり殊勲打、素晴らしいわ
まあ純粋に2年以上連続で成績残していくことは大変だということ
昨年の清宮も一昨年後半のを1年ペースでできれば…という期待はあった中でHR数など物足りなくはあったがそれでも完走してある程度の成績は残したのは偉かったなと思う
大塚が1軍いれる理由だよな
クソボール大振りして勝手に気落ちしないって有り難さよ
誰が言い始めたのかは知らんけどマジで至言
寺西中継ぎやってるし余裕あると思ってた
ちなセは4人
楽天、投手は前評判よりかなり頑張ってるのに主砲想定してたボイトがここにいるのは大誤算やろな
柳町を下に落としたソフバンとでどっちが先に復調するかね
出塁率高すぎ。次のカード対戦したくないわ
ネビンもいるし
🍚
ロバーツ「ペロッ・・・これは、沖縄の海塩ぬちまーす?!」
宮城の穴はやっぱり大きいってことなんやろな
得点圏で2打席凡退
ゆっくり調整が必要かも
相手マエケンだけども...
ほんとに一回したに落としたほうがいいのかもしれんが花粉症がなぁ...
もはや花粉症とかいうレベルの話なのかなあ…
あと、今は花粉症も舌下療法とか根治が可能な治療法もあるし、あまり理由にしちゃいけないと思う
ソースあるん?
花粉症はもう終わっているよ
苦しんでいるのは郡司だけではないし、変に擁護してもらいたくないな
低め意識しながらピッチトンネルを意識しながら打ち取る投球をしてた
ただフォーシームの出力をもう少し安定させてほしいな
あとフォークで三振取れるところも見たいけど今日は配球的にわざと打ち取りにいってたな
ファームで4タコ3三振
マエケンだけだから分からん。他の投手にもこれやったら想像以上に重症
野球って合わない投手にはとことん合わなくて打てないからな
まつごーみたいに帯同させなきゃいけない理由も無いし
今の郡司を積極的に使う理由はもう無いと思うわ
強い言葉を使えば郡司のためにチームがあるのではなくチームのために郡司がいるからな
コーナー専念して全然打たないのは本人の問題なのにそんなこと言ってられん
バタダイゴ上げたほうがいいのと違うか?
そう思う。遠回りにみえるがそれがチームが優勝する近道になると思う
ベンチ外?
千葉でも突発的豪雨ありそうやね‥
雨雲レーダー見る限り、
18;30~19:30にざっと降りそうな感じやね。
9回1点ビハインドノーアウト満塁フルカウントで降雨コールド負け
0xマニア歓喜
ノーアウト満塁フルカウントで降雨コールドって100年に1回レベルの奇跡では。
流石にどこかで1軍に上がりそうだね
福島ケガしないでくれ
気の毒すぎる
これはひどい
フロントはFAも目前に控えてて、松尾いたら出られるの承知でトレード出来るうちに出したかったのかね
現場はそんなの関係なく、戦力揃えて戦いたいだろうし本当気の毒
コレでベイ下位に沈んで相川詰められたらキレてええよ
今そのタイプは万波、矢澤くらいじゃないか?
清宮野村はしっかりクリーンアップ打ってるし水野は今年率も残せてる
前回ボロ負けしたから嫌だわ
いうて今年は合ってる奴1軍にもほぼおらんやろ
達に今の西部打線抑えれるのかね
現状オリックス打線より強いよね
じゃあ誰なら抑えられると思うの?
西武平良・隅田・ワイナンスよな
達に勝ち星ついて欲しいが、、
難しい質問やな
ロッテ戦みたいにチェンジアップとかも使えたら抑えれる可能性もあるが、オリックス戦の時みたいに制球悪い状態ならきつそうってイメージ
落雷とか怖いから遅らせて欲しいけどな
高校生に雷落ちて意識不明とか最近みたしな
ルアンは郡司の代わりになるかテストされてる?
実際そうだと思う
カストロをセカンドで起用する場合は必然的にルアンはサードになるし
大塚くんって、サード経験どれくらいあるんですかね?二遊間の選手ですよね。
清宮とジェイのサードも経験させておきたい
アマチュア時代見たことないなー
西武打線の調子がそんなに続くとも思えないけど天敵ネビンが帰ってきてるのは厄介
ですよね!
ハムだと万波くらいか
うち関係ないやろ?
怪しそうなキハダに急いで直接声をかけにいった途端立ち直ったし
調子乗って立石谷端の野手で上位つかうから
今はレイエス、水野が好調のおかげで助かってて清宮、野村、万波がたまに長打は出るもののあんまり打ててないけどそのうち打つだろうし、ある程度長打も出塁率もあるカストロを1番に固定できてるのがデカイね
選手やスタッフの文句を言う人間はshinjo freedom に来なくていい🤙‼️
指標を否定するわけではないんだけど言語化も難しいな…この何とも言えない気持ちはイチローが言ってたことに近いかもしれない
指標だけで野球やってるわけじゃないからね。
肝心なところでは今のところ失敗してないわけだし、ネガるよりポジポジして応援した方が皆幸せよ。
whip1.69でシーズン完走して防御率2.28の2勝2敗31S挙げた守護神もおったしな
多くのハムファンの胃や腸や心臓を破壊しつくしたけど
複数人頭に浮かんだけど多分一人なんだよな。何で複数人思い浮かぶんやろな……
成績低下した選手も明確にここが悪化したからだねってわかりやすくもなるし指標は大事よ
最近どのチームも一番重点的に強化している所だし
結果を残すためにこそ指標を活用するというのが一つの正解だと個人的に思っている
2軍じゃ5,6回で代えられるから長いイニング経験できるの1軍しか無いしなぁ
去年のCSの福島を見てるから負けないならいくらでも投資してほしい
今の島本のポジション誰がやるんが適切なんや?
思ってたけどこれ梅野に同じ打席与えた方がまともな成績残すだろ
やっぱ勝つの大事やで
K>GB>FBなんだからゴロ率高ければ選手としては機能してるんだよ
抑えてるピッチャーを指標を理由に腐すのは意味わからん
梅野がそうじゃないから結局伏見取ったんやろ
そら僅差リード8回ランナーなしだったら指標いいPが良いだろうけど長いシーズンそんな場面ばかりじゃなくて、好投してた先発が突然怪しくなったりランナー出す場面も出てくるわけよ
そういうときにその指標いいPが緊急で出て抑えりゃ言うことなしだけどそういうわけにもいかないから島本みたいな火消しが必要なわけじゃないのかね?
春先はもっと日程緩かった気するけど、今年は6連戦多いね
9連戦もあったし
去年は春先に緩い日程だった。今年は春先きついけど、夏が比較的マシな日程になってる。
になる未来までみえたわ
分かって継投遅らせてるなら全然OK
各所で必ず開幕3連勝すると言い放ってユニフォームまでわざわざ変えたのに開幕3連敗したのは流石に萎えた
これは煽られて悔しくても言い返せる事がなかった
坂本勇人がスゲーことやってて草
持ってる男てのはこういうことやな
これがスーパースターなんだなと
不調の大ベテランが最後の最後延長12回サヨナラ逆転3ランで300号達成とか凄いわ
こういう劇的な勝ちを贔屓でももっと見たいぜ
その前の広島の得点の流れもあって観てて感動したわ
両ファン曰く延長入ってから観ればいいようなクソ塩試合でもあったそうだが
去年は開幕3連勝で真逆の結果だったからな
しかもソフトバンク相手に
せめて1勝はしてもらいたかかったよ
西武だったぜ
なんかと混合してない?
ただ、レアケースとして某寿司屋みたいな存在も現れる。それが野球の面白いところってことでええんやない
それほどスーパースター
プライベートは知らん
守備が上手いと試合が引き締まる
こうなると犬○あたりがまたワイワイしそうやな、勝ってもハムのx界隈はいつも戦争や(げっそり)
ガチこれ
新庄が選手の時は自分の発言だから自分でケツ拭けたけど今は結局選手がやらなきゃいけないからねーって思う
烈火雷鳴ひなた最近よく見てるわ
見てたけど表で浦田のエラーで1点取られた時に決まったなと思ってやめたの反省
スターやな
これがスーパースターか
全監→インプ稼ぎと批判して憂さ晴らし
Win-Winやろ知らんけど
被打率が悪かろうが何だろうが抑えられてると言うことはそういうので測れない何かがあると言うこと。
うん、去年は西武に3連勝
今年は3連敗で相手がソフトバンクだったのが悔しい
言葉足りなかったね
「効いてるww」とか言ってるけどお互い効いてそうだよな。なんか勝つと途端に黙るとか、都合のいいところだけ切り取って出すアカウントとかあるし。
まあ先週の福島についてはワイも継投😡って思ったけど
6回7回位になると捕まり出すし
あ、俺もごめん
監督辞めて身軽なったらこえーかもな
周東のホームスチールがあった時のサードのとんでもない守備シフトも「データに溺れた末路」って言われてるし
かといって数字に囚われすぎんのもよくない
何事もバランスっちゅーことやね
詰めが甘いというか、体力、精神力のスタミナが保たないんでないかな
100球とか5回まで神ピッチして、そこから崩れるタイプはちょくちょく見る
進藤なまら嬉しそう☺️
詰めが甘いというか中々食べられない体質っぽいので単純にあの高出力にしてはスタミナが足りないんじゃないかな
多分福島はリリーフやらせたらメンタルもいいし守護神取るレベルで活躍すると思うけど流石にもったいないよね
「お前らが見ているのは昨日までのデータであって今日のデータではない」って。
データや指標に拘るのは悪い事ではないけどそこに囚われすぎてもアカンのよ。
似たようなことイチローも言うてるし。
ベルーナドームの来場者にはしか陽性だってさ
みんな気をつけてね
むほほw
三塁ランナーの寺地スライディングする必要なかったと思うんだけどやっぱ咄嗟に出ちゃうもんなのかな?
あれは周東が天才レベルにおかしいだけじゃねえかな
データに溺れる末路っていうけどそこに飛ぶ頻度が多いからシフト敷くわけで悪いとは思わんなぁ
まだ5月なのにハム2回優勝()してしまってるやん
多少言い返すぐらいはいいでしょ
サンドバッグじゃないんだから
それであの出力だから魅力的なんだが
普通に捕球とタッチしてたら周東でもタイミングはアウトだし、それほどホームスチールって存在は無視して良いものって事かと
ただ、データは揃えるだけじゃ意味なくて、どの様に用いるかだからね。目的が違えば用いるデータの種類や見方も変わるし、いかに最適な利用を出来るか、見落としがないかが大事なんでないのかな
野球漫画界屈指のチートキャラだからなあれ
作者も強くし過ぎたって後悔したほどだし
そんなキャラクターの発言は流石に現実離れしてるとは思う
ないのおかしいやろがい。
去年からアンケートに欲しいって書いてるのにワイの文章力が足りないんか。
ターンオーバーとか、基本的にはリーグ終盤で余裕の首位がやることだからね
まだ追う立場で相手は最下位、こちらも良い先発となれば取りに行くメンバーじゃなきゃいかんでしょ
素晴らしい
柳川寿司を希望…いややっぱやめとこう
TAKEBEさん(郡司)頑張って欲しいね
去年正義の寿司(カニのやつ)あったし、ありそう。が、無難に柳川鍋でええと思う。
実際ここにコメントしてる奴でも天才監督になってDMしてる奴おるやろ
ネットにコメントするぐらいなら可愛げあるけどDMはマジで恥ずかしいから辞めとけよ
昔は手紙だったし人は変わらんね
去年の選手会長もだけど、その後結果出せないとこれもまた揚げ足取りの材料にされるからね
沈黙は金、スルーに越したことはないと思う、ヤバいのはどんどん開示すればいいし
いや使っても悪いとかではないんだけど打順は気になる
そもそもコンディション不良でキャンプ2軍にいたし、他の先発より慎重に扱ってほしいなとは思いますね。
このまま田宮と高いレベルの正捕手争いしておくれ
打線好調でいなくても問題なさそうだから2軍でゆっくり調整した方が良いと思うんだけど…
1軍で調整する場を与えるくらいなら、今日みたいに大塚奈良間に出てもらいたい
守備力の高い捕手が打てるとなれば、普通に1番手になるのでは?
リードがずっと素晴らしいと、監督がインスタで褒めてますし。ドラ2だから、首脳陣も使いたいでしょうし。
「清水にお前は美容YouTuberにでもなれってDMしてきた」とか書いてたやつ
あいつもうハムファンやめたかな
前なら7回投げ切るまでとかもっとギリギリの状況で福島を代えたと思うから、リスクを見極めるラインはこれまでと変わったと思う
それにピキッて更に批判する全監
似たもの同士やね
言うて打ったのまだこの試合だけなので……
実力だと示すには長い期間掛かりますしその道中の話ですわね
福島くんはローテPじゃなくてエース狙える素材やと思うしエースが毎回ピンチ凌いだ次の回からお役御免じゃ困るしな
まあXでは新庄批判するだけである程度知名度獲得できるんだしWin-Winだね(ニッコリ
新庄項羽説爆誕
外野はそこまでだから如何にしてゴリラ出来るかが鍵になりそう
正義も何で無いんやマジで悲しい
1mmも理解できんぞ
匿名でイキってるやつと一緒にされてもな
実名じゃ何も言えないくせに片っ端から訴えてほしいくらい
比べるのが失礼
瑠晏サードやれそうだし
ジェイは守備固めいらないくらい上手くなった
翼だからだろうけど「飛翔せよ🪽」はちょっと困るような
何度も試されてるとおり上げるとだんだん打たなくなる
いまでもストレートに全く無反応で見逃三振することあるし
基本的に配球を読んで決め打ちするタイプだから
方法を問わず出塁が期待される1、2番は合わないのかも
個人的には今のまま8,9番あたりにいてほしい
左対策はなんか考えてるんやろうか?
仮に調子上げて1軍戻ったとしてもまた左に囲まれるだろうし
制球めちゃくちゃよかったけど序盤ギアかかってないのか微妙だった
右にも左にもツーシームとツーシームに対して他の球種でピッチトンネル通して低め投げまくってたよ
出力も最初から出していけたらめちゃくちゃいいんやけどな
みんなの期待とは裏腹に今日はターンオーバーするでしょうね
エスコンへの移動ゲーム、相手は連勝中の西武。
平良、隅田?、ワイナンス(初対戦)と厳しそうなローテなので休めるとしたら今日かなと思いますね。
結局その伏見が梅野未満だからなぁ
ビシエド使えないから中田とナカジ取ってきた某球団みたいな事やっとる
でも打率3割を下位って勿体無く無いか?
ワイは1番水野2番カストロを押す
キヨは出ずっぱりだから一試合くらい休ませても良いような気はする
俺はユキヤの虎視眈々押しにフフッてなったw
9番金子誠は怖くても1番金子誠はないみたいな感じ
ある程度打線は回ってるし、アウトになってるけど打球は悪くない1番カストロで良いよ
まともに打てたのって、カストロと途中出場の細川くらいしか記憶にない
チーム内打撃指標が高い3人がクリーンアップにいて、そこを終えても万波水野田宮がいるって相手から見れば怖いからね
キヨが5番に座ったときに2番辺りにもキヨ欲しいなと思うのと近いものがある
水野上位に置くと8~9番にも水野欲しくなるよな
この現象に名前を付けたい
長打でチャンスメイクすることは出来るかもだけど出塁率が高いわけではないし、どちらかというとランナーを返すクラッチヒッター的な
個人的に今の状態だとやっぱり6番当たりにいるとベストなのかなって思う
昔ながらの小技タイプもいないし、水野も5番以降のほうがいいだろうしでいないと思うが…
今のところ明確な切れ目になっちゃってるのがな
個人的には出ずっぱりの加藤を休ませていいと思うんだが
このままなら苦手なソフトバンク戦に当たるし
まぁ不調の打者が多い中マークもきつくてようやったと思うわ
ここからはレイエスと水野が引っ張っていくさ
ただまあ状態落ちてきたなりによくはあるからそのうちひょっこり戻してきそうなんよな
去年のSB9番牧原みたいな感じ
下位打線かぁ…ってならない
持ちかけたり、持ちかけられたりしそうではあるんだよな。金村とか先発が今すぐ欲しいチームとか声かけてきそうだし
まあ手放しませんけど
絶妙に役割が重複するときあるよね
少し前の話になるけどスズケン先発のときにビハロング用スズケンが欲しいと思ったりした
出塁と走塁は良いからね
カストロは1番で下位打線を返す役割で
5月後半〜9月で月5〜6敗ペース
今の調子上向いてきたハムなら行ける……?
横浜のオーナーが言ってることが本当なら山本のトレードをウチにも打診してきてるはずなんだよな
ただまあうちの場合は田宮と大学の絡みがある上位指名の進藤がいるからな。
伏見出したことも考えるとまあ乗らんやろうなって。
体力的に福島かなとは思ったけどどうなるだろね
一応親子ゲームの体裁だけど、今日のファームでの打撃次第でしれっと落ちるかもね
選手たちにその技術は教えられんのだろうか。
1軍では代打の予定らしい
そもそも今年のパリーグだと優勝するのに96勝も要らんだろうしそこに拘らなくてもいいでしょう
首位オリックスを独走させるな
当時とやってるものが違いすぎるからなぁ…
資料と見ての印象からポイント前とかのアドバイスはしても細かいところは一歩引いてそう。
西川の時も横尾もつけてたしな。
若々しいからん?ってなるけど引退したのが稲葉より8年早いわけだし、野球界から離れてた期間が長いことを本人が1番理解してるから細かいところの齟齬を選手に間違って伝えないようにしてるんじゃね。
ズレた?
何ならつい最近も打撃練習に入って、普通に打って普通にバント成功させてたからな。
有原が去年ぐらいの成績で投げてくれたとしても日ハムが無理してまでほしい人材ではなかったよな先発の枚数から考えて若くて年々成績上げてる先発がたくさんいるのにな
2年連続中盤以降先発離脱してるからなー
若くていい先発いるのはいいけど稼働率の部分がね
まぁ西川は安いし一応1軍で西川のおかげで勝てた試合もあるから元は取れたんじゃね
正直な話俺は活躍する事すら無理だと思ってた
このまま1軍で出続けても本人のためにもチームのためにもならんよ
昨日の試合前はさすがに2軍では無双するやろって思ったが…
1本出たけど長打なしで結果も内容も厳しいね
素晴らしい
てか相手投手投げさせすぎよなw
8回は最初からヘロヘロやった
それは思ったw
言われてみればそのとおり
でもホームベースは他のベースと違って平板なのと、キャッチャーもベースの一角をあけてるとはいえ微妙にブロックしてるから 踏みにくい&けが防止のために スライディングしてしまうのは責められない気もする。とはいえイチローなら走り抜けそう
そう思うと4番野村は応えてくれてたな。
モイネロに関しては野球どころの話じゃなかったからな…
それにしても大海も北山もリカバーくっそ早かったが
細野の突発四球連発がなければええんやけど、ロッテはそこらへん粘ってくるからなあ
加藤もユニ着ていました
一応ヒット打ってはいるけど楽に振れてはなさそう
8回120球超えて4失点目喫しても続投って高校野球かよw
なんや20対0って
なんだ20対0って
すまんバグって連投になった
今日も勝つぞファイターズ
注意力とか集中力が露骨に無い時が結構あんだよな
細野は今日の初回で達は大体5回前後に後半どう投げるか考えてて気付いたらピンチで焦って打たれて降板が多い
伊藤も割とこういう時が多くて去年も打たれて負けた後の試合は完投より抑えなきゃモード入ってしっかり抑えて結果完投ってのがよくあった
達の苦手なネビンおるぞしかもホカホカ
がんばれ〜
ミス
代走尾田やった
まあでも同じカテゴリーだよな
こういうお笑い枠というか欠落枠というか各球団1人はいるよな
隅田ワイナンスはチャンスある
平良はチャンス作ってレイエス清宮が3ランでも叩き込んでくれないと厳しい
優勝したいんやろ
ごもっとも
皆さん、予防線は心の内に止めといてもろて
隅田も微妙に調子上がりきってない感はある
ワイナンスはもう打線に刺さるか刺さらないか両極端そう
まあ最初から諦めてかかることはないかなとは思う
とはいえ先立って軟投派の西野にこの手玉振りというのは不安残るが
万波がホームラン打って勝つと予想
誕生日サプライズ返しもきっちりかましてるし
愛が重くておもろい
なお38イニング投げて被本塁打1だからその攻略法が実現できるかというとな…
今季平良から得点できてるのは現状ハムだけだから、投手と野手が頑張れば何とかなるんじゃないかな。
今日みたいな試合内容になる可能性も高いけど。
たぶんAIによるまとめトピックなんやと思うけど、「代走尾田」見てみたら「延長の場面で代走に尾田、球場のファンにざわめき広がる」みたいなの出てきてさすがに気の毒で泣けた
ワイは対西武の野村に期待
こわーい
投球の8割がチェンジアップスライダーツーシームでツーシームの平均は141-2キロ
Whiff%(スイング数に占める空振りの割合)がチェンジアップが62%、スライダーが57%とほぼバットに当てさせずに三振を取りまくる技巧派って感じ
九里に近い感じかしら、ただチェンジアップスライダーに関しては実際立ってみないとわからないな
楽しみやな。7月までに帰ってこい
と心配してたら勝つ京セラパターンたのむ
二軍戦でのチャート見た感じ球審との相性で結構左右されそう感はある
エスコンのハムを信じろ
大体いつも余った選手を適当に出してる感があるからあまり期待する気が起きない
まあ代打なんて原理的にはそんなもんよ
期待出来る打者はスタメンに出てるんやし
水谷怪我マルちゃん吉田二軍で燻り中郡司もピリッとせず、ってのが重なって「打撃専ポジが渋滞してる」って雰囲気はもうなくなってる
スタメンサードがお試し枠になってるし
いいこともたくさんあった
北のエスコンも魔境だって見せたろやないかい!
朝起きて衝撃やわ
そういや全然見ないなと思ったらまさかのですね
宮城も結局どうなってるのかわからないし大変ね
まあ今季厳しいのは変わらんが
怪我しないことも実力だよなこればかりは
俺も驚いた
まだ若いので、しっかり治して良い方向へいくといいな
無事これ名馬やね
久々のエスコンやし、今日勝てれば
西武はソフバン戦はそんなに打ててないけど、調子落ち着いてきたか、ソフバンのピッチャーがよかったのかな?
キヨが昨日最後打てたから調子上向いてくれると良いね
ラストの采配以前にこっちのほうが大問題や昨日は
モイネロはキューバの事情もあったけど、WBC組は5月中復帰くらいのプランがちょうどいいのかも
選手目線じゃ20試合くらい短縮させた方がいいと思うけど、興行的にムリやろなあ。WBCの収益全てアメリカじゃ
トミージョンよりは復帰が早いらしいね
今はもうこっちが結構スタンダードらしい
平均155~156くらいまで伸びれば後は制球や変化球やコマンド極めればええよな
160見えてくると身体(腕肩肘腰)のほうが耐え切れない選手も多い気がするわメジャーの選手でも
大谷とか含めてだいたい出力デカい投手はデカい怪我もしてるイメージやが
一打席くらいで変わるものではないと思うが なんかいいときの郡司のバッティングに見えた
強振していないけどバットが最後まで降りぬけてるというか
平均155がサラッと行けるようなコメントやな
賛否有ると思うが西川がその役割だと思ってたんだがな
代走でも使えるし 安定した実力は発揮できないと思うが 四球とれる選択肢があるのは大きい
それこそチャップマンとかデカイ怪我やってないんじゃないか
MLBの中でも常軌を逸したトレーニング量らしいから参考にならんけど
とりあえず今日はスタメンじゃない?代役で出た選手も全然ダメだったし
去年よく見たいい打撃だったわ
ちょっと期待したい
良くなってきたからこそもう少し鎌ケ谷で打席立って欲しいけど代わりは代わりで別に打たんから難しいよなぁ
現状レイエスのかかとの状態考えるとその後ろはパワーのある野村万波が良さそうだしやっぱ2番3番を清宮と二人でコロコロしてもらうのがいいのかねえ…
チャップマンはセーブしてあの球速だしね
鍛えられない関節やじん帯あたりのパーツも天賦なんやろね
絶好調西武がなんぼのもんじゃい
打ち崩せファイターズ
「調子悪かったり疲れてきた選手だけ入れ替えたって感じだね。ほぼ固定じゃん」「ターンオーバーって感じじゃないね」
敗戦後ネットの反応
「ターンオーバーいらんやろ!!」「2戦勝ったら遊ぶのやめろ新庄!!」
これ好き。ファンってこんなもんでいいよな。
さんざん郡司外せと言われてたのに、負けたらこれかって感じではある
万波くらいじゃないかね、我慢せんといかん選手なんて
後はシンプルにスライダーとカットボールが微妙
カットは特に変化量無さすぎて投げる意味も無いぐらい
万波が不調で最低限ができなくて勝ててない試合があるのも事実だからな
外せない選手だからこそ、そういう試合展開に合わせたバッティングはしてもらいたいよ
宮城も結局続報聞かないし
…なら落として調整させろよって思わんでもないが
投手だけじゃなくて頓宮や杉本らもおらんやろ
今の投手レベル考えると打率は.230くらいでもいいから出塁率.320、長打率.500、得点圏を.300くらい出来りゃあな。
現状長打率は清宮とそこまで変わらんのに打率もそうだけど得点圏の差でかなりイマイチにみえてるとこもあるし。
昨日の最後の打席とか甘いストレート見逃して終わったと思ったら
甘い変化球に反応して打ったし
最近球の待ち方と目付がかなりアカンし、スイングも球の下こするようなのばっかやしのう
昨日のホームランをきっかけに少しは上向いてほしいよほんまに
ちょい前の1イニング毎にガチャやった北山を彷彿させる
まあ調子悪いなりに要所で打って四球取ってはできてるからな…
一時期レイエスと郡司がボロボロでマークがゴリゴリにきつい中、守備イップスみたいになりながらも頑張ってたから普通にその時の配球差の影響と疲れ出てるんじゃね。
まぁ、開幕から清宮自身もあまり調子よくない中マークはきつい、守備あかんくてメンタル削られてる中よう引っ張ってると思う
少し休みを与えたいけど、そんな余裕もないしなぁ
って毎年思ってる気がする
むしろバントくらい振り切って違う事の方が割り切れてきっちりやれる
野球選手て死ぬほどか弱い存在なんかと錯覚するわ
そりゃ羽月だけってことはないやろ
あるいはそういうこともあるかとは思ったがマジでか
チーム状況も良くないのに泣きっ面にハチやな
連戦も他球団より多いし、きつい状況をほぼプラマイ0でやれてるのは悪くないのかもね
自己レスやけど、ビジターのが多くなってるのがハムと楽天、ロッテやね
もちろん現時点で上位のチームが強いのはその差だけではないと思うけど、チーム状況に影響あるんじゃないのかな
オンカジみたく自己申告ってわけにもいかんだろうし、これ以上逮捕者なんてイヤやわ
去年の今井とか見てると、ライオンズの選手からしたらあの地獄ドームとビジターどっちが楽なんだろ
まあどっちにしろキツそう
辛いです‥
違法化のタイミングってのが一つキモとしてあるから、身も蓋もない話いくらでもシラを切れちゃうというのはありそうやが
「吸ってた時期もあるけど違法化の前です」と言われてしまうとその辺の時期の特定の証拠固めはかなり難しいやろし
一番佐藤の恩返し弾炸裂やね
24年5月なんだっけ違法化されたの
羽月は相当な証拠が出てきたからああなっただけで確かに難しそうやな
モイネロも時間かかりそうやし
あんだけ言い訳無用逮捕待ったなしの状況で疑いをかけられた羽月も逮捕に踏み切るまでかなり事実確認に時間かかってた感あったし、証言だけから遡って容疑固めるのはかなりハードル高そう
モイネロは停電騒ぎに巻き込まれてまともに身体動かせる環境がなかったって言うからねえ
ただWBC明けの調整てよりは半ばリハビリみたいなしっかりとした調整要りそうだもんな
新庄じゃないけど、万全の状態で打ち崩してやりたいわね
長い間中継ぎ先発でフル回転してておまけに代表も出ずっぱりだからなあ
普通に考えれば身体にガタが来ててもおかしくない
トミージョンしてないだけましまである
なあなあで済ますと余計に界隈が腐る
向こうとしても高橋光成にやられまくってるし
ただでさえ甘いからね野球界隈。もう少し一般常識寄りになってほしい。
そういや一昨年だったか、夏休み期間にエスコンで大昆虫展やってくれて、甥っ子が実物見れたって喜んでたこと思い出した。
シーズン出だしとかアベレージ149とかで153、4だかも投げてたはずだけど前回ロッテに打ち込まれた時は147とかだったみたい
今日も150ほぼないね
そのはず
わいがやったらミートグッド・バイ待ったなしや
ニジイロクワガタの次はヘラクレスか
これは連勝もろたで
ハムもこういうのもっとやって
マジでお願いします!
1軍ホームランを生で観たの初めてだったらしい
大川のお母様も鎌ヶ谷観戦
昨年見てたら新庄ならやりかねんと思っちまうよ
絶対的な選手外して使ったのなら問題あるけどそうじゃないならええやん
それに結果出してるんだから采配褒めてやれよ
選手のご家族や関係者はどの試合にもおるだろうから、正直関係無いと思うで
田宮や郡司のご家族も来てただろうし
勤続疲労も原因か、となってるよな
伊藤は本当に大丈夫なのか心配
今日の夜頼みます
言うて二週間ロクに打ってねぇし無理だろ今年も
ハムも勝ちパは十分戦えるやろ
そらファンの不満も貯まるわな
隣の芝生は青い
万中→打ってるときもフォーム弄って打てなくなる
意外なとこに共通点あったな
現状だと西武の方が強いし怖い
栗原が1年通してホームラン打ち続けるとは思えんな
横高時代からの悪癖やから無理じゃない?
うちも利子つけて取り立てるわよ!
平均150、決め球155みたいな(うちでは北山福島達あたり)
5月ハムも割と強いから打倒西武っすよ
打率本塁打OPS出塁率
中村晃.125 0 .317 .192
西川遥輝.186 1 .689 .364
言うほどうちで言ったら遥輝か?
どっちかって言うとマルちゃんかな
最近厳しいインコース捌いてホームランにしてるのよくみる
正木も打球速度182か。KJMも負けないでほしい
これどうなってるんだ
実績あるベテランで考えたけど、あとは今季1軍で打席立ってない中島くらいだからちょっと無理矢理だったわすまん
有原獲得は結構冗談抜きでダメージあると思うわ
長い回投げる選手いないんだし
なお投げて勝てるとは言ってない
いつになったら飛び抜けた存在になるんや
素質考えたら足踏みしすぎや
有原普通に6月くらいに復活しそうやしな
ソフトバンクなら普通にローテ入るわ
高橋遥人、栗林、大野、東、柳の現防御率TOP5の先発陣にだけは当たりたくないよな(特に高橋、栗林)
高橋来たら負け覚悟しておいたほうがいいよな…
繋がりますように
正直うちは対左は12球団で1番打てるから甲子園といえど高橋はワンチャンあるよ
ほんまにやばいのは栗林や
勝敗関係なしにビビった
まあ来年もあるし
そこまで悲観的になる必要はないやろ
オフにほぼ間違いなく起こるレイエス争奪戦と伊藤のポスをこの球団がどうにかできるかというとな…
長谷川に打たれた打席フォーク失投しまくりだったけど最後も多分ワンバンさせるくらいの意識で投げたはずなんだよな
オリックス戦の森友哉にも同じような打たれ方してた。
内容的にはよく3失点で収まったなという完走しか出なかった投球内容。
誤字
感想
レイエスは単純に球団が金積む気あるなら残るやろ
伊藤は昨年みたいな働きできるならポスティングやろうな
踵の痛みひどいみたいだし、移動楽なセ・リーグに金積まれそう
となるとセがDH専としてレイエスを狙ってくることもあるのか
明後日勝って借金完済せい
Bクラスかどうかなんて後半嫌でもわかるわ
レイエスは本人じゃなくて代理人がDH始まるセリーグにも売り込みアピールしてるのが多分キツいわ
伊藤がポスならレイエスに金はつぎ込めるし最低どっちかは守れそうやな
ちなみに大海の2024年新春インタビューではこんな事言ってた
レイエス抜けて弱くなる方がエスコンバブル終焉に繋がる
まぁ相変わらずレイエス打たなきゃそのまま負けますなチームだから
レイエス抜けたらまた5年前と考えると残留には全力出すだろうな
うちに足りない左で長打見込めて、両コーナーと万が一のときの捕手もできる
問題なく積めるくらい儲かってますよ
ちょっと凌げばアリエル分は浮くな
地元が本拠地で結婚して子供もいてオフにガッツリ釣りするのが好きでって考えると居心地いい環境を手放すことになるだろうし子供の頃からのメジャーへの憧れとかじゃないとなかなか難しい決断やろうなぁ
リスク管理って言い方があれやったな
下交渉でもうレイエス残留が見込めなかったら取りに行くべきかと
レイエスいなくなったらDHを柔軟に使えるからシーズン通した運用もしやすくなる
下手に外国人ガチャ回すよりは確実性あると思わん?
あの人見知り地元大好き道民気質の強い伊藤がメジャー行くとしたら、日本一か優勝経験しない限りないと思うんよね。今季の日ハムの試合見る限り、優勝どころかAクラスも厳しそうだからメジャーいかない気がする。
飛行機移動で踵きついだろうしな
パに行かなきゃええかな感はある
んでハムのエスコンバブルの終焉は、ミレニアム世代で優勝は無理になってくる
つまり、この先3〜5年ぐらい栗山末期みたいな辛い時代を過ごさなきゃならないし、レイエスは全力で守ってほしいよ
水野の守備とか清宮の開脚?あとゆあビーム成功くらいか。
ワイ多分、清宮DHにしろ派になると思う
セならやっぱり巨人かねえ
金に糸目はつけんやろし、ダルベックとキャベッジはDHじゃなくても使える
あとはサトテル流出見越して阪神が取るか
年々踵の状態が悪化してそうなのだけが気になるが
球団はフォーク教えられるコーチやトレーナーを呼ぶか
柳川が上沢から密輸したソフバン式フォークを広めたってくれんか
独学の限界にぶち当たってるかもしれん
そもそも坂倉取るなら郡司がこのまま復活しない時のプランとしての方が割と手堅い
とはいえ本人の愛着ともまた別の力学が働くのも助っ人去就にはあるあるやからなあ
チーム愛決め手で残ってくれたらそんなに嬉しいことはないけどね
自身の落ちないフォークとそれをいつも打たれて負ける悩みと
落ちないフォークとわかってんなら捕手側で違う球でリード取ってくれよって両方だな
他責思考ではあるけど確かに田宮ももうちょい投手の投げてる球と様子をちゃんと見てくれってのはずっと課題としてあんだよね
そんなに嫌なら監督に直談判して進藤と組ませてもらえばいいんじゃね。それで負けたらもう直談判すら聞き入れてもらえなくなるのを納得できるんなら。
他の投手は捕手に何も文句言わず感謝するのにな。
ハムだとレアードとかね。直近だとデュプランティエとかライデルとかか。
言うて捕手も駄目だった時の意見や投手側からのフィードバックが無いと成長せんから
そこは田宮ももう少しコミュニケーションと打たれた分析しないといかんとこよ正捕手なんだから
ぶっちゃけハムはバッテリー周り放任で自主成長促し過ぎるとこは有るから
喧嘩するならするで放任するならそれも大事な気はするけどね
回を重ねると露骨に球速の落ちるストレート、大して曲がらないカット、真ん中高めに浮いてるスライダー。結局どれ要求しようが打たれるかと。
逆に、いいボール投げてたら何要求しようが打たれないですからね。
新庄も前に苦言呈してたけど、それならもう全部ベンチから出したらいいんやないの
能力だけ見たらセンター新庄の再来になれると思うんだよなぁ…
まあ現状身体能力だけでプレーしてるラッキーパンチャーって感じだけども
カストロが昨日ミスったから懲罰でセカンド野村やったけど変なエラーでゴロアウトの選択肢削るわ
最初の失点に繋がったカナリオのセンター前もあれよく見たら普通のセカンドゴロなんだよな
野村が脚もつれてコケるついでにダイブしたから絵面だけ見ると抜かれたようだけどそもそも抜かれる以前にすぐ近くのゴロに追い付いてもいない
でもそんな急造セカンド任せて置いた方が悪い訳で
福島にも言えますが、序盤はいいピッチングしてるのに、5回、6回くらいになると真ん中にボール集まりだして、特に変化球は浮きますよね。
いいピッチングを維持するだけのスタミナがない本人が悪いのでは?
まあ確かにね。一度喧嘩に近い話し合いはした方が良いのはありそう。他の投手が基本的に捕手選ばないタイプばっかりだし。
鶴岡も言ってるけど投手の調子はいつも万全じゃなかったり最後まで同じじゃないから捕手が要るってそういうとこでもあるだろう
思った
シンプルに見ててキツかったわ今日の1、2塁間
そういや今日は被弾だけはしなかったね。
ピッチャーの調子を見るのも捕手の仕事なら、結果打たれる球繰り返し要求した田宮はあかんってことにならんか
フォークが使い物にならんって判断ができんかったってことやと思う
6回はカットボール打たれてるし、7回の滝澤に打たれたのはスライダーだし。
別にフォークばっかり要求してたわけではない。
まず大前提として「チームを勝たせるピッチャー」「チームを優勝に導けるピッチャー」って言う「エースの理想像」ってのが先にあって、メジャーだなんだってのはそこに至って初めて考えることもあるかも知れない
これはもうなんなら入団前後のインタビューとかの時点から一貫して変わらないスタンスだよな
「メジャーに行くためにチームを優勝させたい」みたいなことでもないもんね
田宮が一軍で活躍しだした年にビジターの解説者に投手をもっと観察した方がいいと言われてたの覚えているわ
北山と組んだ時だったかな
ビジターの解説者に言われるのは珍しいから
その時よりは成長したと思うけどそうでもないのか?
このまま行けば投げれそうではあるが
新庄も開幕前はそう言ってたんやで。てかルアン使おうや
ショートルアン、セカンド水野でいい
センターラインは守備に厳しくいかないと
首振れなかったってことは他の球種にも自信なくて一か八かにかけてたんだろうけど
でも仮に進藤と組んでてフォーク縛ってたとしても今日の達は抑えられてないね
試合壊したかっつーとそうじゃないしな
おまけに失策2加味すりゃ7回2/3相当を98球3失点で投げきったわけで
あと上でも指摘されてるけど急造の野村じゃ無ければあるいは防げてた失点もなかったか?ってのもあるし
センターラインは本職だけにしてほしいわ
ただでさえ郡司いるのに二人も致命的に守備下手な選手置いといて勝てるわけない
まぁ決勝点のランナーは野村じゃなければあの失点無かったから守備面では可哀想でもあるけどね
ベルーナで進藤と組んで、7回3失点でしたよね。相手も同じ西武。
手を抜ける相手には楽に投げる投球術を磨かんとな
月のOPSで見て郡司.623野村.542
ぶっちゃけ2人併存させるためにセンターライン守備犠牲にするぐらいならどっちか引っ込めてセカンドに大塚入れた方がいいよな
守備に目瞑ってでも使うほど調子良くない
つーかハムの無駄にユーティリティ増やす試み何なの?
色んなポジションにとりあえず「置ける」奴はいくらでもいるけど
奈良間しか「守れる」奴いねぇんだけど
自責は2でHQSした試合ではあったな
セカンドカストロが守備あかん日だった
相手先発光成でその日も0封負け援護なし、日変わったけど昨日みたいな試合や
エラーに足引っ張られる試合もほんまに多いねん
ただカットだと被打率.350あるし普通にストレート勝負が正解だったのかな?
新庄が多くの選手に出場機会作るために、サブポジやらせてるのがきっかけやない?
正直、勝つためにやらせてる取組じゃないと思う
追記 俺の感想だとフォークの調子次第で勝ち負け決まっちゃうから信頼出来る変化球を一球種作るのと5、6回から別人のように抜け球連発しだす癖?を治さんとなぁと思ってる
一応今年チェンジアップが地味に良い
というか達が勝った試合はチェンジアップをフォーク代わりに使ってた
やめた理由は不明
そのストレートも、7回はほぼボール球なんですよね。平沢打ち取ったストレートだけストライクだったような。
投手は首を振ることが出来るし、仮に打たれて年俸下がるのは捕手ではなく投手とも言ってた
達はどうしても納得がいかないんだったら事前にたっぷり話し合った方が良いんじゃないの
スラッターは球速速くしてカットよりは曲がるけどスライダー程曲がりすぎない
その分ストレートと同じ軌道で飛んできて手元でカットよりも更に曲がる縦スラみたいな感じだから投げられてない
カットもスライダーも曲がってないし遅いから
今日平良が投げてた150くらいのカットボールが近いか
スイーパー対策進んで大谷も今はそっち結構武器にしてる
はえ~サンガツ
キャンプの時はスイーパーより自信ありそうだったけど
まだ実践投入出来てないんやな
使いこなせたら達の武器になりそうやけどな~
変化球の変化量少ないのもだけど球速上げるのもハムピッチャー結構苦労してんだよな
細野も去年変化球とストレートの球速帯近付けようとして
変化球の球速上げられなかったからストレートの球速今より更に落としたけどそしたら2軍でもボコボコ打たれたから今のストレート球速に上げたりしてる
ボスもだけど余計な一言をぐっと内に秘めて対外向けの発言はできないんか
損な性格よな
カットとチェンジアップ磨けたら大分変わる
スライダー、ツーシームは適性ないとフォーム崩す可能性あるし慎重にいかないとな
スライダー強化するならオフに大規模フォーム改造必要になるし下手したら帰ってこれない可能性もある
相手が平良だったし最初からかなり飛ばす気持ちも分かるけど80球すぎると浮いてくるのが怖いね
やぱりチェンジアップほしい
ロッテ戦はフォーク良くないからチェンジアップで無双してたからない訳ではないんだけどな
今の縦アングルでスイーパーは無理だよな
だったら割り切って横じゃなくて縦スラに変えた方が良い
つーかこういう時スライダーの名手だった伊藤に力貸して欲しいんだけどな
今は伊藤もスライダー昔ほど決められなくて去年から苦しんでるけども
高橋光成みたいな縦スラ投げれたらいいよな
伊藤はストレートを今みたいな投げ方にしてから一気にスライダー劣化したんだよな
本人が言うメジャーに最短で行きてぇなら投手三冠くらいの圧倒的な成績残さな行けんやろ。
ですよねー
再現性抜群のガス欠繰り返してる場合ちゃうわ
言い訳はいくらしても構わんと思うが結果も出せとね
そしたら投手も言い訳できんしな。
無駄にアウト多く取らなきゃいけない羽目になってるのは、昨日の堀とかもそうだったし。
結果出せばどうでもええわ
口先はどこまでいっても口先でしかない
というか今のうちの場合二遊間の片方は水野で打撃のアドバンテージも作れるからなおのこと片方は守備重視で良いんじゃないかなと思う
今一軍いるメンバーで考えるなら守備だと奈良間、期待値込みなら大塚でええんよねもう片方は。
コーナーがエラーする以上、二遊間は守備良くないと内野に転がせばそれだけで相手からハム戦楽勝と思われてる。いや実際もう思われてて狙われてるけど。
飛ぶボールで投手陣ダメになって、現状他の球団の野手の方がメリット出てる状態。
あと二遊間。
若林使ってひどい試合したこともあったけど、山縣お試し一軍で守備面は上手くいってたんよ。
今年そこ大塚にするだけで上向くと思うんだけどなあ。
今なら上川畑と内野の誰か入れ替えるとかできるじゃん
何故か内野守備を異常に軽視してるよな 軽視してる割に一昨日のカストロみたいな事したら怒るけど
佐々木ローキの完全下位互換なイメージしかない
まだ朗希と比べられるレベルにもなくないか?
左野村 中カストロ 右万波
三奈良間 遊水野 二大塚 一清宮
捕田宮 指レイエス
でええと思うけど、三塁郡司使いたいなら早めの守備固めでも妥協はできる。センターもカストロからの早めの守備固めで淺間矢澤五十幡使えばええ。何で淺間や矢澤無理にスタメン入れようとしたりするんやろ。そのせいで内野がおかしくなって結局エラーしまくる。矢澤は外野でエラーするし。
スター感が全然違う
まーだ言ってて草
気の所為
捕手からしたらそんな他責にする奴一生懸命リードしようって気も失せてもしゃーないがね
別に達以外にも良い投手は沢山いるしそういう選手との信頼積み重ねていけば捕手として試合に出続けられるし
ってよく考えたらおかしいよ
以上。
スーパーアナリストやんけ
捕手のせいにできるのいいな
うん。だから完全下位互換って表現にした
まだまだ伸びるとは思うけどね
ピッチングコーディネーターかもしれない
イニング間に要望伝えることも出来たはずなのに
ガチでお祈り投法してたのはやっぱりおかしいわ
よく考えれば佐藤都志也、古賀、森友と打撃好調なキャッチャー多くて田宮じゃアド取れてないんやろうな
守備からリズム作って先制点取って守り勝とう
俺達なら出来る
捕手の貢献度なわけだから、当然田宮一人の数値じゃなくて他の捕手も入ってますよね。
それで田宮じゃアドとれないは暴論では。
ハムの野手でトップ3に入るくらいWAR稼いでる捕手をアドとれないとか本気で言ってます?
メンツがなぁもっと大塚細川使ってもええと思うけどな
カストロと野村郡司併用してるようじゃ改善せんきがする
太田なんか就活なのか見た事ないレベルの成長しとるし
去年は単純に鷹とうち以外弱いチームしかいなかったってのもある
西武もこんなんじゃなく激貧打チームだしロッテも怖さ0楽天はお得意様だった
でも田宮が1番試合に出てる、しかも打席数でほかの捕手の5倍近く立ってるわけで田宮メインなのは変わらないでしょ
ОPSでみても上で挙げた3選手に負けてるからね
田宮に限らずうちの捕手陣は思ったほど他チームよりアド取れてないってことよ
自分が出るわけでもないんだから肩の力抜けよ
今日はスタメン大幅に変えてくると予想
(一)清宮(二)奈良間(三)大塚(遊)水野
(左)細川(中)淺間(右)万波(捕)田宮
うーん俺の頭ではこれが限界
なるほど。
じゃあ、他のキャッチャー試合に出した方がいいってことですね。
それで数値改善されるのか知りませんが。
達が「キャッチャーの人」を慕っているのは微笑ましいけど、今いるチームメイトと共に成長していかないといけないのにな
まあ、多分達もそこまで田宮に責任を押し付けたい訳ではなく単に言い方の問題だとは思うけど
佐藤爽くん凱旋登板か
左なのは変わらないけど
まあ簡単な相手ではないだろう
佐藤爽はイニング増えても恐らく隅田級の成績残せる才能の持ち主だと思うが今日はなんとか攻略してほしいな
西野相手に昨日の平良と変わらん試合してる今のハム打線が、今日突然打てるようになればええけどな。
躁鬱打線ではあるから、可能性はゼロじゃないけど。
最初から先発が決まっていて準備していた試合とアクシデントで急に先発することになった試合で同じパフォーマンスが発揮できるかと言われると難しそうだけどね
良い投手っぽいけど、打ち崩したいね
福田俊の後輩か
オリ鷹2ハム鷲1との6登板での数字の隅田と鴎鷲1の2登板での数字の佐藤
一概に比べられないと思う
んなわけなねーだろ
球速が出ない左投手はどうやってもボコられる運命
加藤が球界トップの制球力に加え四球を極端に減らすことで成り立たせてるだけ
少なくとも現状じゃ隅田レベルなんて無理
ロッテと楽天だからなぁ
ホークスやオリックス相手でもそのピッチングできるなら凄いぞ
直近楽天でさえ打てないのは衝撃でした
昨日上沢攻略した楽天打線でさえ打てないのは警戒しちゃいますね
逆に初見投手打てることに定評のある打線はどこなん
どこのファンも初見投手打てませ~んってネガってるけど
楽天戦の佐藤ってボロ出る前におろしたっていう印象だったけどね
三振1つしか取れずに2失点
まあ最近の楽天打線が調子上げてるのは否定せんけど昨日の上沢攻略に関しては上沢の不調の方がデカいと思う
際どいとこ決め切れないで一人相撲気味だったと調子良かった頃に比べてあからさまに球速帯落ちてたし
よその子ながらそれ心配よな
肘とは別の嫌さがある
投げられるようにはなっても往時のパフォーマンス戻らないって場合も多いもんね
北山、伊藤は今のところ何もないことに感謝
まぁ現時点ではそうかもしれんがシーズン通してみてみろって
あと、じゃあ田宮変えるかとはならんぞ
田宮から変えたら最下位になるだけ
郡司ops.630 長打率.297
本当にこのまま使い続けるのか? 本人の為にもミニキャンプさせた方がいいと思うけど
西武助っ人補強は上手いよな。北山がhqsするのが重要になる
おっしゃる通りでございます。
ただ決めるのは首脳陣なのでさすがにもうここでキレても意味ないことに気がついて私は諦めた
郡司は優勝に必要な戦力だからこそ早めの再調整してほしいんだよな
ただ加藤は反省せーよ
ソフトバンクやオリックス相手にもたくさん投げてもらわないとな!
俺は絶対薬物やらんけど羽月と同じ立場なら同僚告発するけどね
むしろ告発した方が偉いやろ
こういうのは完全に無くさんと中途半端に根っこを残した方が後々大問題や
山賊を恐れるな!こちとら元海賊のゴリラ軍団やぞ!
5/17 加藤(試合前援護率6.43)5回4失点勝ち負け付かず、試合は5点取って勝ち
北山(援護率2.05)の明日は…初物ワイナンスから2点の大量援護で8回無失点してもらうか
日付が未来に行ってしまった
同僚は告発できても売人の告発は難しそう
エドポロ8号は激アツ
1軍いる方が本人的にはモチベあるんだろうが流石にルーキーだし下で打席与えてほしい