【ロッテvs日本ハム 7回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/12 18:00開始
🔥 今日の見どころ
ロッテの注目は高部。相手先発・伊藤に対しては昨季の対戦で19打数8安打をマークしており、通算でも打率.429と好相性を誇る。今季初顔合わせとなる今日も快打を連発し、チームに流れを呼び込めるか。一方の日本ハムは矢澤に注目。5月6日の楽天戦で2ランを含む2安打を記録するなど、直近は4試合連続でヒットを放っている。この一戦でもバットで存在感を見せつけ、チームの勝利に貢献したい。
📝 スターティングメンバー
132: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:14:09.36 ID:ukqHPm0Q0
1(二) カストロ
2(中) 矢澤 宏太
3(一) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(左) 野村 佑希
6(三) 郡司 裕也
7(右) 万波 中正
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 田宮 裕涼
2(中) 矢澤 宏太
3(一) 清宮 幸太郎
4(指) レイエス
5(左) 野村 佑希
6(三) 郡司 裕也
7(右) 万波 中正
8(遊) 水野 達稀
9(捕) 田宮 裕涼
133: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:14:27.54 ID:XskkB8vS0
>>132
いいスタメンだ
いいスタメンだ
147: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:21:22.60 ID:yosm6UGn0
>>132
評価する
評価する
140: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:17:52.56 ID:Eggq4uC20
う、意外と今日のスタメン、文句ないかも
143: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:18:18.54 ID:Ov5vxCeU0
今日は風も大丈夫っぽいな
普通にやって普通に勝とう
普通にやって普通に勝とう
155: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:31:50.40 ID:I1DpVZP90
大海で3連勝じゃ
156: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:33:26.27 ID:8G1avADt0
おぉ2番矢澤になっとる
157: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:04.77 ID:I1DpVZP90
2番YAZAWAええな
158: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:34:23.22 ID:63ItLJMZ0
キヨレイノムを固定しろ
今日もヨシ!
今日もヨシ!
160: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:35:13.20 ID:5n8cvdCA0
ひーろーみ!
ひーろーみ!
ひーろーみ!
167: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:43:51.75 ID:I1DpVZP90
レイエスには三冠王取って欲しいわ
194: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:58:18.97 ID:0CORC1i40
ZOZOの風はどうなんだろ(´・ω・`)
233: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:07:47.94 ID:HtDfYPbW0
今日は速いな
234: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:08:05.21 ID:gNScKlML0
151でたぞ伊藤
263: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:20.80 ID:XskkB8vS0
素晴らしい
265: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:27.77 ID:FdkYL1cI0
完璧やな
266: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:29.47 ID:1FpMPbOk0
上々
270: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:35.19 ID:8G1avADt0
ぴろみ元気になった?
272: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:39.84 ID:X0Mcb6wQ0
今日めっちゃいいじゃんどうした
273: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:40.39 ID:HJwXDiTqH
なんか急にストレート速くなってる
275: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:11:42.69 ID:4QYd5hfM0
伊藤ちょっと絞った?
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778558575/


コメント(1886件)
郡司は下位で状態上げてくれ
勝ち負け関係なく暫くこれで良い
後は伊藤が抑えてくれれば
まぁでもオリ戦も調子良かったから上位にいれたんでしょ
ゲッツーが郡司より可能性少なくてアウトになるときは大概フライだからまぁありかなーと
郡司は調子を整えてもらえれば
平均156のストレートは魅力的だったよ
ただお相手の山本祐大が強すぎる
昔大田2番とかやってたのを思い出す
まあ当たんなかったら置いた人が悪いの精神で振り回せばええ
このまま調子上がらないと外れるのは郡司になるぞ
矢澤は悪いなりに出塁するってのができないから1番はあんま向いてなさそう
カストロは何より選べるのが偉い
問題は点が入るか(オリックス戦の得点圏打率.107)
勝ってるからね
出力も高いし期待もある程度されてただろうけどね
鷹のブルペンにかつてないほど穴空いた今期にカチッとタフなとこハマらずじまいだったことで見切りつけられた感じちゃうか
2球目のボールと帳尻合わせた感
前回150超えなかったのに
空振りとれてるし
ありがとう12にしたわ
ugkとカキさんじゃん
北山も戻ったからコツのノウハウあるだろうし。
おっちゃんビールこぼすで
うちはあまり攻略できてる印象ないよね?
そこそこ点取れてるから苦手なイメージもないな
疲労もあるし球も違うし感覚全然違うから調整に苦労する。
伊藤はポテンシャルの高い投手だから投げるたびに調子上げてきていますね。
解説も広いって言ってるやんw
若手か?
よう飛ばした方
そういう意味だと中5でガンガン投げさせてたのは伊藤にとっては良かったんだろうな
チーム的にも安定してイニング投げてくれてたのは助かったし
伊藤はあの辺よく投げるので。
カウント作れねえじゃん
はっきり言うな
これ。
狭いより広い方がまし。
ただ野手は可哀想やな
少年野球並かも
こんな150オーバー連発してるのは
頼む伊藤。復活してくれ
最速154km/hとか自己最速くらいじゃ
まぁ切り替え
一発に気を付けたい
知らんかったわあ
たまに真ん中いくのを気をつけるくらいか
右の打ち取るタイプの技巧派タイプにスタイルチェンジしたと思ったら今日は奪三振も空振りもよく取るやん
器用
❌作られそう
⭕️作られてる
調整しながら考えて投げていたんでしょうに、何もわからない素人にヤーヤー騒がれて迷惑な話ですよね。
田宮たのむ
ゆあ頼む
いまいち勝率安定せんの
頑張れ。
先制点たそー!!!!!
くそ審判に負けんな
ガバゾーンなんかに負けんな!
ビジターにもリスペクトがある
せっかくこっちも「打者の左右でちょっとクセがあるタイプなのか」ぐらいの解釈してやってたのにそれすら無碍にするクソゾーンホンマ
メジャーだと既にやってるみたいやね
矢澤も続いて頑張れ!
ボール多いよ。
良いチャレンジ
清宮タイムリー頼む
点取れるとこで取らないと...
この辺で復調してくれー
今度は走塁かいな…
迷う要素のないもんあれ。
ここのところ、1アウト3塁で点取れてないのが続きすぎてない?
なんのためのキャンプ練習試合だったんだよ
しかし勿体ない。
次だね
もっと取ってくれよ
ゴロゴーがかかってるならミス、ゴロゴーじゃないならファーストゴロはストップやからな
これは野球の基本や
だから安定して勝てん
矢澤はむしろキャンプ通りの事できたと思うが。
ゴロ打ちに行ってるんだから10:0で田宮が悪いです
矢澤じゃないだろw
落合は正しかった
まじで投手は出て欲しくない
WBCとか別にやらなくてもよい
地上波でやらないとか揉めたし
かなり良くなったのは間違いないね
後は80球超えてからも似たような出力出せるかどうか
ビシッといこう
しゃあないけど
来田とかね
打者勝負で
小川だからいいが、山川とか浅村ならスタンドなんだよな
まぁポランコにやったらヤバイけど、長打ないやつに四球出すくらいならストライクゾーンで勝負しろとは思うよね。今日のできならなおさら。
今の入るか
ピンク身につけてるしな!
だとしたら戻らなきゃあかんよ
ティーチャー優秀
稀哲が金一封渡したんかな
美しい三振だ。ふう...
どちらも
伊藤がいい
昨年みたいにスタイルチェンジした
球審がやばい中素晴らしい伊藤
どっちもある
ポランコは打球速度はええや
ケガのないように気をつけてほしいです。
出てた
何もなくて良かった
あ、あ、それはフラグ・・・(;´д`)
とはいえ痛いか
打席貰えてないしなぁ
伊藤キラーなのに試合出てないやん
REBASEで昨日バッティング練習したとニュースもあったし、スペではないと思う
なるほど!ありがとう
ボクシングかな?🥊
落ち着いていこう
アーチを描いたら失速するし、低い弾道でライナー打たなきゃ入らない
ナイス守備やな。
鷹戦で冷えてくらないかな、て少し思ってるけど、、、
新球場ドーム化したら覚醒する選手出てくるかもね 安田山口はそれまで頑張れ
それまでいれるんですかね?
いいぞ
まあ今よりは絶対冷える。
とはいえ明らかにチーム力上がったのでリーグとしては面白いわな。
打線追加点よろー
俺のやな予感なんてあてにならんかった
正直 2人のうち1人 試しにハムに来てみて欲しい ワンチャンあるかも
不安になるのもわかる
去年もこれくらいの時期は上がってきてた気がするけど結局あそこは夏乗り切れるかどうかじゃない
当たるわけない
西武の最大の敵はペルーナやからな…
占い師にはならない方がええで
それは当然あるだろね。
FAで出た選手みんな活躍してて嬉しい
ここちょっと
松本…
この辺で調子上げて欲しいけど
そろそろ休養日いれても良さそう
アメリカンよ🇺🇸
ちょうど実家近いし、一日家族とリフレッシュでもよさそやね
白い
Tシャツ
モーレ映画話せるから
て日本人とも話してるか
みたいな選手多すぎ問題
下位も有限やぞ
まぁ万波、矢澤みたいなのは流石にレアやけども
このままじゃ大塚2番にするしかない…
マリンの正義あんまりいいイメージないんだよな
去年スライダーの被打率高かったけど今年はルーキー時代投げてたスライダーが戻ってきた
レフトは野村にも負けてるし
伊藤なんとか踏ん張ってくれ
足の速さと肩の強さでごまかしてるけど
伊藤踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
まあ代走からの場合他の選手との兼ね合いが出てくるけど
次や
ええかげんにせえよ!
それは郡司
踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
こっちはシャウエッセン大量に握らせるしかないな
ここで抑えよう
矢澤が悪い
ポランコ四球が余計すぎた
これで止めよう
ここで止めてくれ伊藤
帰ってはこれない当たりやったね
抑えさせて
田宮取られてたんだけど
伊藤もう思い切って自信のある球投げてくれ
味方が足引っ張るから
サードにコロがるのも怖いから三振で頼む
もったいない
それだけはやめてくれよ頼むぞ
伊藤は悪くないからもうここは開き直って投げてくれ
落ち着いて
いくら投手の調子が良くてもこうなる
なんでもいいから抑えてくれ
どーんといけ
高めストレートなげてみんか?
追加点たのんます。
そういう意味でもさっきのエラーはよろしくなかった
矢澤は1点返せよ
よかったよかった
全然よしじゃないが
今抜けたかと思ったわ
なんとかリードを保つ
続投ならあっさりいかれそう
イメージだけど
寺地には苦手な場所投げ続けた
素晴らしい
なお本日2軍で盗塁失敗
今日のストレートをお祈りと呼ぶならお前はアホや
五十幡でええと思うわ
ちゃんと守ってくれるなら今日はそれでええわ。盗塁はまた今度ということで。うん。
追加点取りましょう。
試合終了までドリンクバーして
有薗も今怪我してなきゃスタメンあったかもしれんのに
マジかよ。。
粘ってよ
1点差なんだよ
郡司 108.4km
まあこういう時もあるか
ヤバすぎて論ずるに値しない
これじゃ足が遅くて守備も下手な松本剛じゃないか
ごめん これスイング速度
平均打球速度 138.9km まつごー
138.6km 郡司
最低限はやれって意識はもう捨てた方が良さそう
びっくり長打&ホームランに、先発の出来で勝つチーム
終盤が怖い。
田宮さんの打席終わったらだけど。
まぁしゃーないか
じゃなきゃ壊れる
まぁ流れからして勝てそうにないね
もはや様式美
キュートはホークス戦でも打ってたし嫌な予感的中
負けるパターンの再現性が高すぎる
でもこの球数で降ろすのはさすがにないやろ
仮にもエースだし
まぁ言うて打撃力落ちる訳じゃないから問題なし
しっかりしてくれや
まだ同点だ なんとかなるさ
守備固めしたら頭越されるよねこのチーム
なんでや
伊藤踏ん張れ!!!
藤原もいないのに
伊藤は毎度舐めコースで被弾するよな
そもそも急にコントロールもおかしくなった6回のピッチング見てこれ言えるのすげぇよな
まあ流れが良くないのもあるけど…
それそれ
皆で伊藤をサポートするんだ
これでなんか流れ変わってボコボコ打てるようになれ
北山、達のほうが可能性ある
野村守備の指標普通に良い筈なんだけどな
さっきの回で疲れてしまったよな。
この機会に一回抹消して休ませた方がいいだろ
今日は打席内容は悪くなく、1人出れば9回回るんだけどなぁ〜
別に完投思考ではないと思うが…
100球くらいなら許容範囲内でしょう
次の回も引っ張るなら別だけども
そういう選手少ないもんね。単年で終わる選手ばっかりだから。
今年は怪我離脱しないで過ごして欲しい
毎試合ホームラン打たれるから
打線の高速凡退のが印象悪いんで
毎試合被弾しているから
サヨナラはされてない。
ホームラン打たれた後軽く三凡したし
矢澤はレフト
あとぐんぐんに代わって奈良間
伊藤もゆあも
あんまりそういう場面がない気がする
ファインプレーありきで三振取れてないで
ロッテのリリーフはどんな感じなんだろ。
なお温泉と銭湯も危険な模様
大爆発した試合が複数あるからゼロで抑える試合作ってくれないと割に合わんって感情はある
なぜ続投でノルマ達成させるのか
やっぱり打たれるタイミングと継投のタイミングで印象が変わってきちゃうな
打率.105(19-3)
OPS.210
5試合中4試合で無安打
投手に2点でなんとかしろというのはちょっとキツいよ。
点取らないと。
要望通りの調整してる以上本人にはやってもらわなきゃ困るけど、首脳陣もある程度見切りつけて欲しい
痛くないやつ
うちは益田以外あんまり打てんよ
流石にキツいよな
近いから一度鎌ヶ谷へ
これはでかい
長打こいこい
癖でも見抜いてるか
ゴロバッターでもあるから打たせても面白そうだし悩むな
走力は水野トップクラスやで
カストロ頼んだ
継投しても続投してもどっちでもって感じではある
7回2失点のHQSで逆転されたわけでもないので
なるほど
トラジェクトアーク使えるし2軍のほうがバッティング作れそう
次フライで終了
前の打者でやっとけってやつ
バットに当てようぜ
矢澤も淺間も絶対打てんよ
むこうは四球上等で来るやろし
昔は怒られたら反省してたのに、慣れたのか反省も改善もなくなってきたんよな
あと大海を引っ張った監督
むしろ淺間が四球選べたら感動する
清水進藤
好きな方を選べます😊
打席数が少なすぎて参考程度にしかならないけども
まあ怒られて打てるならみんな怒ってる定期
よくある
ノーアウト満塁でもノーアウト2,3塁でも入らないぞ
ワンナウトでスクイズありの場面ならともかくないわ
ごめん淺間じゃなかったわ
勝ち越し点を取ろう淺間
ツーアウト一塁とかのほうが入る
ジェイベンチにおるしなんとかならんか?
淺間決めてくれ!!!!!
これは三振ですね
あーそれがあった
ジェイは下がったんやろ
お前らの逆神ぶり信じるぞ‼︎
代打なんだし
ビクボ初年度は連敗続いてた時に怒られたら何故かちょっと勝ったんよ
頑張ってくれ
おあいこや
いい仕事や
神々の遊びでも楽しんでるのか?
捉えて欲しかったわ
スターウォーズ清宮
決めろおおおおおおおおおおおおおおおおおお
お前がお前が決めろぉおお!
復調してくれーー
決めるんだ!!!!!
小島は速球派ちゃうから浅間あると思うで
伊藤とゆあバッテリー踏ん張ったよ
ユニ買えや
選手会の方
来て欲しい
ど真ん中だけ目付しといてくれよ
よくやったぁああキヨぉおお!!
よく打った清宮!
勝ち越した!!!!!
ダメだと思ってた
ごめんなさい清宮
流石鬼太郎
悪い時だとあそこから見逃し三振しとったからな
うまいわ
選手会Tシャツ買います!
レイエスもう一本たのむー!
このチャンス無駄になったら最悪やった
ゾーンに投げるしかなかったわけか
それでいい
押し出しちゃうよ
コマンド素晴らしい
野村が怒っちゃう
まぁ五十幡なら仕方ないか…
なぜおらん
当然だけど
それか見極めて押し出しでもええぞ
五十幡やった
自分が打たれたならまだしも、継投から四球タイムリーではねえ
ジャクソン降ろしてなければ終わってそうだけど(
俺は信じてるぞ‼︎
あわよくばレイエス打ち取れたらと思ってたんやろ
外野がいなくなるんですが
怒りのグラスラ見せてやれ!!!!!!!!!
全くあってない
なんなら郡司の方がまだ上に見てそう
もっとガッついてほしいよねせっかく大チャンスなんだから
セカンドフォースアウトやろレイエスが
イソなんか結果出そう
うん、、
「俺は五十幡、俺は五十幡、…」
当たっても…
去年の五十幡帰ってこいよ
よく1点取ったよ
ほんとちゃんと守れて最低限打てる外野手足りてねぇな
あと1回は遅らせろ
しかしこの1点を守りきれるのだろうか?
矢澤の半分くらい五十幡に打席やれよ
あっさり被弾で失点しそうで恐怖
勝ってくれよ
むしろ指標的には守備緩めになってるぞ
矢澤の半分も打てねぇよ
正義と柳川なら大丈夫か
まああれはどれだけ全力で走っても間に合わんしな
伸びしろがないんだよな…
投手が仕上がる前に打ってるだけ
やっぱカストロセンターしかないわ
一球目の真ん中付近とか自信満々に振ってただろな
もう8回じゃよ
まあ強いて言うなら、奈良間と五十幡の打順は逆にしておけくらいかな
12球団3番目くらいに指標良かったはず
あほなんかな
カストロをセンターが一番打力守備力両立できてそうなんだよな
去年の五十幡なら打ってた(OPS.614)
9回裏まで守りはあるやろ?
結局、試合つくれる投手ってことなんですよね。
なんだかんだで7回2失点だから
今日の淺間は四球もぎ取ったとはいえ
だからじゃない?8回裏と9回裏抑えて、あわよくば万波打ってくれたら9回ちょっと心に余裕できるよねって。
西川愛也、藤原、周東、辰巳、渡辺遼
あれ…もしかしてセンター最弱じゃね
大塚セカンドでセンターカストロとか良さそうよね
むしろ余程でなきゃ全力で走るなくらい言われてるやろ
実績無い組はキャンプ序盤から全力なだけ
ぶっちゃけ周東の打撃って過小評価やろ
ずっと言われてんやんけ
過保護すぎ
守備指標良いことを首脳陣が知らない説
五十幡はシーズン中に10日間くらい良い時あるぞ
いくらOPSで多少勝ってても先のないロートルはきちい
ただ同じところ投げすぎじゃないか?
伊藤もなんかすげえ出てたし
打球はライトへ かと思ったわ
なんかそんな気がしてきた
毎年進化してるやん‼︎
◯し屋の顔した正義は強い
かわいそうだが鎌ヶ谷幽閉でええ
打球上がらなくてよかった
ポランコ状態良さそうだな
しかし変化球の精度ひでー
一時宮崎とか良さげだったけどなぁ
怖い人がいなくなったからかな
まだ全然足りないけど
もうちょっと打てるようになってくれれば……
やっぱ守備固め早かったな
ロッテぽらんこと佐藤怖いな
ナイス守備
あともう少し打ってくれればレギュラー確定なのに…
打撃と盗塁なんよ
まだまだだけど
声出たわ
周東はたまったもんじゃないが
モーモーさんかな?
追加点頼むで
万波弾でもええで
去年クローザーやってたよな
盗塁め一軍だと前回が酷かっただけで今年は結構決めてるんだ
だから本当に打線がな…
出始めの頃はハッスルプレーめっちゃするけどかなり荒削りな印象だった気する
神宮でダイビングして後ろ逸らしてまだボール転がってるのに悔しがってたシーンが印象的やった
たしかに
今は横山やからな〜
適任は万波か水野やな
中継ぎだけよくても野球にならないのが残念
ややスペでポジション掴みきれない感じやな
高校野球好きとしては応援したい子なんやが
投手にもオスナっておったっけ?と思ったら野手のオスナやったw
柳川は9回だから、そう考えるとここ正義以外の投手だとポンポン打たれて逆転までされる可能性ある。
打てるショート最高
今日凄く頑張っていて泣く
好調田宮追加点頼むで
間違いない
そういえばロッテは水属性に弱かったもんな
水谷も早く帰ってきてくれ...
ワイも意味わからなくなってるわw
しかもゲッツー取るとか
伊藤勝たせよう
しかも四球出してからのゲッツーというw
手裏剣が似合いすぎるんよね
さっき伊藤と頑張ったじゃないか
割と送球エラーするのが欠点や
マリーン(海兵)なのに火属性なのか…
荒れてるからうまく見ながら捉えたかったな
柳川頼むわ
こう見ると全然戦えてるな
柳川もしっかり頼むわ
廃業したはず
勢いあるねえ
先頭切ってくれい
ほんまか?
どうやってんだろう
あんな外れてないよな
早く帰りたいとか
これはお互い様
そらもう先発がビシッと抑えて
ボコボコ打ってるからよ
注文通りのゲッツー笑う
21:00からは残業なのかもね
やなちゃん三球三振
田植えも済んだし石井の季節か
寝たふりじゃ起きてるのでは…
よく抑えた柳川
クリス松村思い出すやん
伊藤に勝ちつけよう
借金1まできたぁああ!!
借金返すぞ!
柳川ここまでセーブ失敗無しで来てるのホントにようやっとる
激狭にして残業代荒稼ぎし始めちゃう
柳川も安心感が出てきたね〜
上々上々
見どころの多い試合だったな。
エラーと飛翔で冷や冷やしたけど接戦勝てたのは良いぞ
最後打球強かったから焦ったけど勝ったのでよし
柳川素晴らしい!
伊藤も被弾あったけどようやったわ
キヨモーレナイスやわ
本音はもう少し追加点欲しいわ
やまーんにも勝ち運を取り戻してもらいたい
矢澤のエラーで足引っ張られた伊藤に勝ちがついてよかったです。
俺もそれを書こうとしたけど思いとどまった
継投ミスってくれたのデカかったわ
上原とユキヤが磐石なら更に安心なんだがなぁ
スイープして貯金持ってエスコン帰りたいわねぇ
今の小島打てなかったらやばいレベル
上原は全然良いっしょ。
ユキヤは7月以降上げてくるタイプかも。
どこへも行くな
まあ今回はしなくていい失点取れてたはずの得点があったからね
本来なら4-1でもおかしくなかったからちゃんと自分で引き寄せた勝利よ
その前になるべく勝っときたい
あーそっか