077edcabc9cefe42e3ba193142bc15d8_t
1: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:31:37.12 ID:Dg5cdU2o0
あれって○○を応援する会みたいなのが地元にたくさんあってそいつらに飯食わせたりしないといけないから金かかるんだって

2: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:32:47.81 ID:kjzdMZEE0
世間一般のお金の価値から一番縁遠い生活をしてたからね

4: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:34:35.29 ID:WbR1sbbsr
一軍半とかの知名度の選手が大変そうだよな

6: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:39:29.31 ID:Hsq0yv61r
二軍で目が出なかった人は
球団職員とかになれたら
それが一番無難なんかね

10: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:43:54.56 ID:on2sw9He0
門倉はトラックの運ちゃんしてるぞ

13: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:47:44.20 ID:AvyydG2K0
しかも、安易に商売始めて破産とかね
元スポーツ選手の看板で客が来るのは最初だけ

16: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:48:41.21 ID:Hsq0yv61r
>>13
これはコンサルに騙されたでええんかね

19: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:51:08.41 ID:gnljIabT0
そもそも意外と金残らないと思うぞ

プロは一般人より必要経費も多いからな

年金制度作らないといかんよ

24: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:58:37.98 ID:IdKFZyPe0
起業して成功するのもおるからな
だから同じように起業するやつが後を絶たない

25: 名無しさん 2026/05/13(水) 06:59:49.92 ID:+m++Q4Og0
球団職員になるのが正解よな

26: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:00:02.45 ID:kjzdMZEE0
だねえ

27: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:00:44.52 ID:Hsq0yv61r
昔見たプロ野球選手の金銭トラブルで打線を組んでみたのスレは面白かったな

32: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:06:35.22 ID:ghL73BXL0
引退では無いが
中村紀洋の2億→600万の時ってどうしてたんだろう

33: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:07:49.98 ID:9921JGf60
少年野球で指導者として需要ないんか

34: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:09:09.56 ID:5wefQZqd0
>>33
少年野球もやる子減ってるらしいしねえ

36: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:18:05.66 ID:2yjMgOcW0
>>33
普通に平日働いてボランティアでやってくれるならええけど元プロだからって金払ってやってもらいたい保護者はそうおらんやろ
ほとんどが本気でプロ目指してるわけじゃないんやし

37: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:18:35.74 ID:PPAjptJj0
球団職員も次の進路に向けた繋ぎの期間とか言うけど、何十年もバッピとかで食っていってる人もいる
その違いはなんなんやろ

38: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:20:50.33 ID:98wJRGvr0
プロの指導者層に行けるのはどういった人なんやろ
別に伝説的な記録を残した人ばかりでもないよな

42: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:26:14.20 ID:dJ+AyTxx0
>>38
一応適性みたいなんも見とるやろうな

39: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:21:06.84 ID:7TTU+cGb0
子供の頃から野球漬けにしてたんだから親が最低限のお金は管理してやれ

43: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:31:03.99 ID:vwnIFC3g0
現役の頃から球団職員に媚び売って、引退したら球団職員にしてもらえば安泰や

44: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:40:14.57 ID:0UvOEoLnr
一番悲しいスレはプロ野球選手の犯罪で打線を組んでみたや
貧乏まではネタに出来るがこれは本当に悲しくなるからあかん







転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778621497/