【ロッテvs日本ハム 9回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/14 18:00開始
🔥 今日の見どころ
ロッテの先発は西野。5月6日のオリックス戦では黒星こそ喫したものの、相手打線を4度三者凡退に抑えるなど6回2失点の好投を見せた。今日のマウンドでもしっかりと試合をつくり、自身2年ぶりとなる勝利をつかめるか。一方の日本ハムは野村に注目。西野に対しては4月2日の前回対戦で先制アーチを描くなど、通算16打数8安打2本塁打と好相性を誇る。この一戦でも得意の右腕から快音を響かせ、打線に勢いをもたらしたい。
📝 スターティングメンバー
939: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:09:30.31 ID:1pmdW6a6
1 二 カストロ
2 右 淺間
3 一 清宮幸
4 指 レイエス
5 左 野村
6 遊 水野
7 中 矢澤
8 捕 進藤
9 三 細川
2 右 淺間
3 一 清宮幸
4 指 レイエス
5 左 野村
6 遊 水野
7 中 矢澤
8 捕 進藤
9 三 細川
944: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:10:50.64 ID:qRZ33ZIn
万波お休みか
945: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:11:18.40 ID:1gF8K4M7
万波がお休みなだけでまぁ普通のスタメンで言うことないっす
947: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:11:57.59 ID:uc6hjGTR
まあ悪くないじゃね
個人的にはもっと継続的に大塚使ってほしいのと3Bカストロ試して欲しいけど
個人的にはもっと継続的に大塚使ってほしいのと3Bカストロ試して欲しいけど
949: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:12:47.56 ID:08Xcu9xz
万波お休みで浅間か
967: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:20:16.51 ID:61ImBavw
ベストメンバーじゃねえか
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:35:03.24 ID:NTlIhMll
上3つ全てのチームと差を縮められるチャンスって滅多にないからな
勝つしかないぞ
勝つしかないぞ
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:38:34.48 ID:lpLhZdDK
ほぉ中々に面白いスタメンやないの
細野に勝ち星頼むよ
細野に勝ち星頼むよ
35: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:54:46.56 ID:P9waGw3D
いちおつ 5連勝したいなー
41: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:59:29.99 ID:H7US838+
今日は万波休みかー清宮も近いうち休みあるかもなー
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778672735/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778746928/


コメント(1454件)
勝たなあかん
あさまっくすは執念見せてください😎
タイトル狙えるんだし
タイトル狙えるからこそ調子悪くて日程がきつい今休ませるんやろ
まぁ最近の成績考えたらしゃーなしやな
明らかに調子は悪そうやし
細川のサード守備がどれくらいかわからんけど
過去の積み重ねで野村のサード守備が信用ならないんでしょ
そんくらい取り扱いムズいイメージあるぞ
郡司のスタメン外しは有言実行とも言える。
今年の野村レフトでUZR2.2稼いでるからそんな悪くないんじゃないかな
近藤が2.3だし
絶対何がなんでも落としたくねぇ
少し遅かったわ
万波も調子悪そうやしエスコン帰る前に外して休養にするのは悪くないと思う
ノーステップに変えてからエグい。細野は警戒してほしい
こうみるとロッテのスタメンってなかなか素材はおるんだよな
のファイテンて韓国語からきてるのかな
ずっと球の下を擦ってる
肩めちゃくちゃ強いのに送球逸れまくる
きっちり進塁打かよ。まあでも1点で済むならええよ
打つしかないからな
ストレート張ってたね
これはバッテリー反省や
田宮だったら「なんでストレート勝負するんだー」とか言われてるところだろうし。
里崎の言うところの「キャッチャーは打ってナンボ」だね。だから進藤は今日も打て。
西野舐めすぎ 前回よかったよ
まだ初回やぞ
勝ち越しているとはいえ勝ちたいけどね
5月成績ね
1年以上勝ってないピッチャーだぞ
ここから成長してくれ
がんばれ
もう失点はなしでとりあえず追いつこう
別に捕手関係無く失投するんや 何故か失投田宮のせいとかいうコメントしてたアホいたけど
早く自分の投球戻してくれ
進藤マスクで3戦連続飛翔
まぁ、なんにしても立ち直って欲しいね
今日もいけるいける
西武優勝あり得るで
バンク優勝よりマシや
そういう日に限って西野に完封プレゼントしたりすんねんな
守備の時間長いと攻撃への集中とリズム切れるから
これ以上取られたらまずいが
それは確かに
リード云々は関係ないけど、ピッチャーとの相性はあると思ってる。単純に投げやすい投げにくいって話ね。
細野進藤はどうなのよ?って感じ
ここで絶対1点変えそう
西野って一昨年の高橋光成並に勝運無いからまだどうとでもなる
こんな感じに
四球出すくらいならホームラン打たれなさい
(北山君は四球出しても抑えればいいよ)
駄目やろ
完投経験すると集中が散るって投手経験者の解説がよく言うやつ
達もそこに苦しんでるし
かつての上沢的ピッチングだな笑
なぜだろう
それ以上失点されたらキツイけど
そうやな…
今日は殴り合いを制して勝つ日や!
そら大学ジャパンから組んでたし良いでしょ
万波田宮両方外れるのはキツイ
ただ細野は誰でも抑えると思うけどね
タイムリーになったwwwww
進藤覚醒イベントにならんかな
ナイス進藤
おまけに身体能力だけでエラーしても懲罰免除で最後まで試合出れるし
一生脊髄反射だけで試合しとるわ
振れてるから詰まってもポテンになる
なってなんいんだけど…
悪い流れになるところを救ったわ
シーズン通したらなんぼか活躍はするだろうけど雑すぎて安定感皆無だからな
五十幡はともかく矢澤はもう少しやると思ってた
それだけシーズン初ヒットが出るかどうかってメンタル的に大事なんだろう
なんで新庄?
矢澤は凡退がフライか三振だから良かったのに、まさかここしかないってゲッツーコース打つとは思わんよなぁ笑
イチローのホームラン狙ったスイングだよな
投手はもう失点したらアカン
マイナスプレイ多すぎない
休み…とは?笑
仕留めたかったな細川
細野が制球整えられるか
細野ここからしっかり抑えれば全然勝利投手もあるよ
サブ要員は何人かいるけど主力は0みたいな一番つまらんドラフトになりそう
捕手は完全休養してほしい派
今井達也レベルの相性なら別だが
選球指標NPBワーストだからそこもかな
何で投手やってたのに変化球やボールゾーンを使うって相手がやると読めないのかが逆にわからん
細野もう失点するな
郡司の次は矢澤かよ
ハム野手のトレンドやぞ
キャッチャーかなり重労働だから、そこはしっかりベンチで休ませてあげてくれ
レフトに打てる野村いるわけだし
今より大変で草
清宮ファンだよな
遅い!
ロッテの解説陣は誰がやってても両方褒めてくれるイメージあるわ
まだ2回やぞ…
細野屋外まだ慣れてないらしいしな
これも経験か
左の江越やんけ
どこかで上げるんだろうけど、ちょっと楽しみ
有藤…
糸井あれで野球はガチガチの技術と理論派だからな
ゾーン管理壊滅的
センター守備と足はまあ良い
固め打ちするけどダメな日は全くダメ
通年のレギュラーはできないけどサブとしてはいてほしいタイプ
一昨日こいや
立ち上がりが得意なピッチャーってあんまり聞かないしなぁ。いろんな意味で細野は粗削りすぎるから、そこら辺はまぁしゃーない。
矢澤とか細野とか柴田とか、粗削りドラ1多すぎないですかね!笑
基本打たれない。やられるとしたら自滅
怪我しがち
立ち上がりは皆難しいっていいますよね。
伊藤なんかも立ち上がりはあまりよくないし。
ダル大谷も立ち上がりクソ程苦手だったからな
福島とかあんまり苦戦してる感じないけどな
加藤はずっと立ち上がり良い投手なイメージ
細野
今日の鎌ヶ谷の試合見ると郡司下げてエドポロ上げてほしいと思った
陽岱鋼にフィジカルちょっと足して技術ごそっと減らした感じかな
細川「えっ、あっ、はい」
何回まで投げさせるかね。
何でや!三振一回しただけやろ!
あーごめん疲れているんだわ
次の上位からで10点くらい返そう
4回7失点より悪くなければ細野のほうが良い
ここにも投手ホソが
屋内球場︰2試合 防御率0.54
今年の細野はこんな感じ
そういや最近有藤見かけないな
アカン
細野
間違えたごめん細川でよかった
長髪が風でなびくからしゃーない
あのエスコンでの阪神戦しかり
あー確かに!そうですよね!
どっちが追い込んでだか
ゲッツーとれるやろ
有原の記事でコメント出てた(道スポ)
いつもやろ
イソセンター守備はええけど打撃がなー
逆転すっぞ
待ってゆっくり投げられるし
まあでも守備だけ考えたらセンターイソはそこそこ安心なのだけれど。
本職サードだもんね
悪いなりに踏ん張れるようになっているのはよいです。
西田が思うよりいいのと打線に覇気がない
代打万波が鍵
矢澤は挽回出来るんかな。
ずっと雑のままだしな。
めちゃくちゃいい
かなりいいよ、制球がいい
負けとんねん
ほんこれ 駄目駄目
昨日は好守に阻まれてたしな
ポールスレスレファウルもあったな
終盤まで2点差で行け
ちゃんととれてよかった
カッちゃんは外野手なのでは
ジェイのレフト好きなんやけどな
細野踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ
なんか違うそうじゃない
まあそれはそう
点取らんと勝てんけど。
あとは経験と打撃だけ
そんくらい危なっかしい
終盤ではたまにあるけど
最悪な野手やんけ…
流れを変えてくれ誰か
特に下位打線
五十幡頑張れ。
今はボールゾーン追いかけすぎやわ
目が覚めような1発で
西野なんかにここまでやられてるのはまずいだろ
全然ダメだな
残念だが。
そういう話してないと思うぞ
あまりにも雑だから言われてるだけで
オープン戦はとっくに終わっとるぞ
言い方
大事な時はまだこれからやで
今日負けたらまた借金って思考にならないから連勝出来ないんだよなこのチーム
ターンオーバーで余裕こけるような強いチームでも順位でも無いのに
何だよBクラスでターンオーバーって
打てそうだから強振するけど何も起きない
それはオープン戦までしか通用しない言葉だぞ
切り替えて抑えるんだ
追い込んだら初めから三遊間にいていいよ
どうせ外野に飛ばすパワーなんてないんだし
進藤頼みます。
こういう指導してるのに長打が少ないだからな、そらそうよ
さあ次こそ点取って逆転に
先発はうちめちゃくちゃいいけど
ほんこれ
なんか特殊な技でもあるんかな
あの回は次のチャンスも来ると思ったんだけど立ち直られてる?
左で牽制って難しそうだけどなぁ
甘い球仕留め損ねて外野フライになってるだけ。
ベンチやと大塚くらいしかいなくね?
ファイターズにはこういう見ててクソつまんないチームにはなってほしくないね
まぁあんなに育成力終わってもないし監督も馬鹿じゃないから大丈夫だけど
もう遅いかもしれないけど
勝てんだろ
こんな動くんか
結構前から冷えてるで
西野にマダックス献上するんじゃないのこれ
けどまぁ、いいんじゃね?ロッテには中継ぎを温存してもらって明日以降頑張ってもらえば
アスリートやね
だったら球数稼ごうとかしろって
オリ戦割と打ってなかった?
気のせい?
1発狙ってミスショットの悪癖?
本当だよ。
エラーとかしなければ良いけど
だからこれ凡退してる
一旦外したほうがいいんだがいかんせん代わりがいないしな
屋内とZOZO違うか。西野も2軍いって調整して戻ってきてからは調子いいっぽいし
オリックスもヒエヒエよな
まぁ初回3失点の時点であんまり…
これは打線が悪い
厳しい流れになった
まーこいいう日もあるかな
今日何回そのコース打たれてんねん
また明日ー
ここから成長すればええがな
勝ち越してるから切り替えよう
ゆとりローテしかないのか
この打低の時代にありえんやろ
細野もあまり良くないからどうしようもない
おつかれ~
勝ち越すと即ターンオーバーするのは新庄政権ずっとだから諦めろ
だからここ数年最大連勝が4とか5で上に行ききれないんや
今年低打違くない?
そりゃ真ん中は打たれるよ。ドラ1は大体ストレートは150でも打ってくる
もったいなかったな今日は
このチームはスイープ拒否だから5連勝に壁あるよな
細野
転けた時何かありました?
直近で最大連勝ってなんぼ?
スイープできるほど強くないなら優勝なんてムリやんなあ
4じゃないかな。
結果的に細野にはあんま批判いかんと思うぜ
この時期に3割が2人しかいない時点で打低よ
なんか必死さがないんだけれど。
鎌ケ谷に帰そう
あ、言葉足らんかった
新庄政権(5年間)で
気合を入れろコールして帰ればいいと思う
寒いっしょ
本命 山崎
対抗 孫
穴 柴田
守備はまんべんなくチョット下手だし、味方打線はただただ来た球振ってるだけにしか見えないよ今日は
更に開けると甲子園だから間違いなく炎上する
シーズン初めの好投は下手すると足枷になるんやな
僅差の試合続いてたら中継ぎの登板間隔とかおかしなことになるし
ガチすまん
現地観戦してるひとの気持ち考えてやれよな
みんな毎日球場行けるわけじゃないんだぞ
屋内の方が防御率いいらしいしありかもね
1年目の7じゃね
6連勝の記憶は無いが
ビグボ時代にやった
サンクス
10とか見たいよねえ、簡単じゃないけど
いうて今日メンバー普段と対して変わらないだろ
万波・郡司いないだけじゃない?
ペイド(中7)
エスコン巨人(中6)
抹消
エスコン横浜or中日
この方が良さそうだよな
ピッチングとして見たときに雑なんだよな
監督主導の交代じゃない可能性はあるな
河野のほうが使えるシーン多いべ。
むしろよう1点取ったな
毎日がターンオーバー采配によるオーバーフロー
外れ値みたいなもんやなそれ
連勝ってどうすれば出来るんやろ
今日のオーダー個人的にはそんなに不満ではないんだが
ひどい
1人出ればまだなんかあるかも
明らかにバテてきてる
流石に今年はHR/FBが下振れ過ぎてる
バテる球数か?
細野の日というか球場ではなかったか
何考えてんの打線
前々回勝ちついてないだけで試合は勝ってるぞ
1失点してるからマダックスはないんじゃない
スタメンは別に悪くない
1回裏が残念過ぎたな。
140中盤のストレートにスライダーとフォークだけだろ
コントロールもいいわけじゃないし
水野は好調でなにより
淺間と細川の時点で打てないと思ってた。休ませるために仕方ないんやろうけど。
負担はデカくなるが
悪魔の西武戦を忘れたか
普通
スタメンに文句言ってるやつは何しても文句言うから
基本ゾーンブンブンで粘る打席が作れない
今日の打線で言うと淺間矢澤はまさにそれ
どうせ打たんだろうし
それで4失点がスタメンいじった所為なのか?
去年も打ててない。九里とかこういうタイプ苦手なんやろな。まあ単に甘い球打ち損じる実力不足の選手しかおらんのよ。
いまレイエスと水野と田宮以外全体的に冷えてるからな
矢澤はむしろ最近調子いいし
あーそうか完封じゃないしね
得点チャンスとかもだけど、最低限とか緻密な野球とか、そういうのはこのチームに期待するだけ無意味なんだと思う
前回2点取ってはいるんやけどね。平良の今季の失点はハムだけなはず。
平均打球速度まつごー以下は笑えんぞ
こればかりだな
カストロセカンドのせいでゲッツー取れんし。
九里はまだわかるよ実績もあるし
西野はさすがに…
清宮レイエスの去就もあるし
新庄よく考えて
明らかにおかしい
ファイティン
サードで許される打力じゃない
2022と2026で意味が変わる言葉
いやなんで?
打てる球もあったと思うけどねぇ
勝手にカウント悪くして迷ったスイングしか出来なくなるフリースインガーしかいないからな
編成のバランスも悪い
でも強振すると三振だしどうしようもない
棒球なんやろか
傷口広げるリリーフ
雑な守備と打撃
負けパターン満漢全席
初回が全てでしたね。
平均打球速度 138.2km
まつgo平均スイングスピード108.8km
平均打球速度 139km
多分今のゴロでまたちょっと落ちるかもしれん
なんで今日は言われないんかね
堀くん使い所限られすぎて1軍にいる事を忘れてたな
割とドンピシャ補強ポイントだぞ坂倉
郡司そもそも打てないなら置く価値は無い守備力だし逆に打てたからあの守備で三塁置かせてるし
レイエスは代理人が争奪戦煽ってるし清宮だって残るか残らないかわからん
最悪のケース引くと打てるコーナーポジションたった数年で誰もいなくなるんだよハム
有薗も上ではまだ結果は出してないから戦力期待値は低いし
最近の伊藤は被弾はソロで抑えてるからね。被弾は絶対するけど。
あかん
調子良いうちに上げて欲しいわ。奈良間落ちてきたし
まあ噛み合わんよりマシか。1試合で悪いところ出し切ったって話ならだけど。
鎌ヶ谷でゆっくりじっくりやってくれ
その間若手の育成に費やした方がいい
初登板ノーノーっていうとんでもないもの引き寄せたからね
確かにそうなんだけど、今の方法で復調できるとは思えんのよね
二軍に落としてちゃんと立て直すしかないんじゃないの
スイングスピードおっそ…マジで?
ただ、まだ時間かかるから2軍で調整したほうがいいとは思うよ
その間はサードを野村かルディで凌いで
アプローチ面は大塚でなんとかカバーするしかない
ピンチにもならず、甘い球打たれてるからね。
監督の四番固定で印象良くなりすぎてるのもあるんちゃう
調整させないと本人がおかしくなると思う
それいっつもでは?
初球打たれてるんだけどね
でも今年のファイターズスローガンは信頼があれば調整はいらないだぜ
見ろよその言葉に従った有原を
西野くらい打てなきゃあかんよ選手たちが
核程ではないにしてもキーマンにはなると思う
堅くなに新庄がこだわるからドツボにハマっている感じ
よく1年でここまで強く出来たな
5回途中4失点で降りて負けるのは運じゃないやろ
大海は7回2失点で試合作ったから勝ちつく余地が残ってなんもおかしくないんよ
やっぱりみずきちゃんへどうぞ
引っ掛けたり、泳がされたりしまくってゴロ連発してるからやな…
しっかり自分のスイング出来てないからこんなんなってる
淺間矢澤細川が打つと本当に思ってた?
坂倉に大金積むならレイエス清宮に積むだろ
叩かれるのはこういう場面の入りだったり、要求じゃない。
GM解任とかしたからやろ
なんであんなのが抜けるんだよ
郡司が打たなきゃ優勝無理とかそんなレベルでは決してない
馬鹿じゃねえの
やる気あんのか
おっさんみたいな足どりやったぞ
そもそも何で正面に入らないで手だけでいくんや
そもそも怪我明けほぼ無調整で上げてるからねゆきやも
接戦で負けるとしんどいから
打線は流石に上振れてると思うけど今井の穴は平良で埋めれてるしコー髙橋も復調してるのがデカいわな
去年もこの時期は上位にいたけどその後落ちてるから今年どうなるかやな
「清宮君は手だけで取りにいこうとする」
タミヤノセイターズは全部叩くけどね
ゆきやが可哀想
8、9回で逆転するイメージも持てん
先発被弾
前日までの好調打線沈黙
打たれるB中継ぎ
清宮の守備
後はこのあと追いつかない程度の反撃で完成
坂倉よりOPS高いの今うちにいねぇよ
後レイエス清宮の代わりじゃなくて郡司の代わりがメインの補強だろそもそも
だからロッテピッチャーも伸び伸び投げてるんだわ
淺間⇨万波
矢澤⇨五十幡
細川⇨大塚?
仮に他の選手出したとしてもそんな変わらんとは思うけどね
田宮外野とかの方が打ちそうではあるが
解説の人が、小学生に教える時にこういう取り方はダメだとまず教える、みたいなことをすごく控えめに言ってて辛い…
そして調子乗った発言がまた材料になって盛り上がるまでセットやなあ
郡司もついでに頼むわ
使いたいと思えるような感じにならない万波も悪い(暴論)
投手が試合作ってくれるから勝ててるけど
打線が点取れないどころか粘れずに簡単にアウトになってしまって援護しないから投手にプレッシャーがかかるんですよ。
郡司忘れてるで
むしろこっから反撃出来る?現地民のためにソロホームランくらい見たいけども。
選手はノーダメや
郡司もお願いね
だから簡単にホームラン打たれるし逆転も出来ない
万波はわからん
なんとか打ってくれ
ほんこれ 横尾の教え方が悪いと思う
全然休めてなかった点に関してだけは可哀想やった
エラーのおかげで興行的な面白さも無いのが今日の試合の一番悪い所
そもそも去年だけよかった確変の可能性あるし
金払って観に来ているファンのこととか考えて試合してくれ
ファーストは止めさえすりゃアウトにできるんだから手抜きせずに身体で止めに行けよ
4連勝したから勘違いしちゃったけどBクラスだからね
球引きつけすぎて甘い球見逃しすぎだな
淺間進藤細川矢澤の選球眼無しを並べればこうもなるわ
エスコンの10号から良い感じに行くかなあと思ったら全然でしたね…😅
打てそうで打てない的な?
無味
誹謗中傷よりずっとマシやと思うけどダメなんか。
下位打線で調整しろ派だったけどこれはあかん
神川畑あげよう
今日勝てば3位に並ぶんだよ
並べなさそうだけど
全くハマってないぞ
エスコンでボコったイメージだけ持ってると間違う
犠牲フライの練習しとるんやろ
野球ゲームかよ
こんな日もあるをファンじゃなくてチームも許容してる限りは今年は良くて4位だと思うわ
上の3チーム程の勝利への貪欲さが無いなら悪いがそれは順当な結果だよな
簡単に打てるとでも思っているから早打ちしてこんなことになっている。
どんな投手からでも必死に点取る姿勢がないと勝てないですよそりゃ。
ほぼマダックスやね完封じゃないだけで
2勝1敗繰り返していくしかないな。
明日は意外と打ちそう。
大塚も昨日あかんかったが、これなら右相手は大塚見たいな
選球眼の無い選手だけで打線組んだからそれは悪いよ
おつかれ、うまいものでも食べてな
それが目的か
そもそもボコったのって一回くらいじゃね。去年の5月とかやっぱり打てなくて、9回裏に3点取ってサヨナラ勝ちして勝ちは何とか消したけどって感じだったし。
そりゃそう
ホームアドバンテージがあるだけ
「いやー西野くんがよかったねえ。」とか言いそうで。
もうそういうのやめてほしい。
球の見極めも出来んし、球数も稼げんし何一ついい事無い気がするんやけど…
エースクラスなら早撃ちしないとどんどん厳しいけど、はぁ….
下手に球数稼いで西野から交代されるくらいなら西野の内に逆転したい腹なのかもしれないけど
ただただアッサリ負けになるのも白けるなぁと
しかし厳しい試合やな
ほんこれ むかつく
それに浅間使うにしろ下位だろ
浮きまくりだが
一応ボールがストライクゾーンに来てるなら打率は上がる
ただ今日の半鎌ヶ谷軍はその球も打ててないから終わってる
むしろ一番きつい日程こなしてて勝ち越してるから夏場は相当有利だと思うけどね
勝ちたいですって感じしない
追い込まれたら圧倒的に打率低くなるから、メリットはある
ここまで観てると誰がどうとかってレベルでもねえというかなんなら淺間は数少ない打った選手や
嫌な予感はしてたが1点しか取れなかったか
達はどうせ完投の事ばっかり考えて集中出来ないから抑えられんぞ
ねえ。だったらもっと頭使って貪欲に点取りにいってくれと思います。
それが早打ち高速凡退と被弾の多さに繋がってる
楽天が謎に早打ち作戦してきたけど助かったありがとうございますとしか感じなかったな
投手目線でも絶対気が楽になるはず
なるほど、意味はあるんやね
それを実行出来んだけで…
教えてくれてありがとうございます
楽観視してるとこ悪いけど借金持ちで試合消化数も他よりずっと早いから後でも別に楽にならんぞ
ピンチになったらギアチェンするから繋いでコツコツとかまず無理
去年の広島戦も敗戦処理やったはず……ギリギリ火消しか?
打者が四球嫌う理由あるの?
矢澤がこれやもんな
打撃波激しい
ビハインドエースになれるわこれ
今日唯一のポジ
それだけ楽しみ。
選球眼のなさまで新庄のせいにすんなよ
新庄は選球眼無い編成にキレて四球査定を球団に付けさせた程度にはフリースインガー偏重のフロントに呆れてるよ
平良って時点でもうキツい
達が気の毒や
新庄は良い場面で四球取った選手褒めてるやろいつも
なるほど、そういうデータがあるんやね
まぁ、今日の試合見てる限りでは実感出来んが…
教えてくれてありがとうございます
まだまだタフなところは遠いやろけど
明日の平良相手に初球から振りまくるのはまだわかるんよ。西野相手にこれやってる意味わからんわ。
嫌だなこんなやる気のない野球見せられるの。
なんでスタメンにいるんだ
一発で2度と見たくないって思わせるピッチング披露してイニング途中に降板してベンチでメソメソ泣くっていうのを3年も繰り返してるからな
4度目の正直なるか
見逃し三振を絶対悪としてるやん新庄って
本人の現役時代も相まってフリースインガー打線の象徴でしょ
うーん…
3点差だぞ
そうなんよね
相手がエース格なら一か八かで分かるんやけど、正直西野相手は助けてる様に見えんのよな…
サブローひどい
今川はあまり試合に出ないかつ、上川畑にすらOPS負けてるし
何故か高速凡退してたけど
陸人来られた😭
ネタにすらならないし
この時は誰も予想していなかった
棒球なら毎日再現性100%で打てるゲームじゃないねん
だからスタメン掴んで無い理由ってのがわかるよね…
今日マジで酷いぞいろいろと
そうなってほしいですよ
この間炎上したしもうやらないんじゃね
サブローさんはそういうの気にしなさそう
淺間は今日に関してはようやっとる
浅間は代打の切り札とかで残しておきたいわ
ある?
なんか起きる?
喜べんよ全然
ここは益田の出番よ!
湿ったまま明日迎えるよりよっぽどいい
無理
まあそれはそう
新パターンきたな
明日に繋げよう
チームメイトSTAFF関係者に配れば一瞬よ。エスコンに職員沢山おるで。
選手のパワーにバットが耐えられなくなってる説
打てそうに見えるけどみんな打ち損じる、みたいな
西川のホームランも余計だったけど
結局追いつかない程度の追い上げで終わっちゃうのかな
そう思っておくのが良いんやろねきっと。
落ち込んでないで決めてこい!!!!!
セリーグにいるやん 近藤さん相変わらず間違いやな
球威向上、反発力低下、バットの硬質化、全部が折れやすい方へ向かってる
そしたら全部許せるぞ
ユニフォームも購入して
事を起こしてくれ やっと面白くなってきたんだぞ
中途半端なんはいらんぞ
多分西野ならもう終わってた気がすんだよな
タイミング全員外されてたし
復調してくれんとものすごい足枷になるで頼むよ
今更四球で出塁したところで
右打ちがうまい
これをもっとやれよ郡司
ただでは終わらんよ、慌てさそうぜ!
なんでもいいやれ
いいのかそれで
まあスライダー振り回して三振すると言われれば何も言い返せないが
でも田宮見たかったなあ
(それはそう)
スタンドに放り込んで逆転してしまえ
ロッテとの相性を見せろ
フロント案件デーかねぇ
そんなんあったらホームでやりそう
ようやく貯金作れるか借金に戻るかってときにそういうことしなくても
追いつかない程度の反撃でした
惜しくはあったが負け
切り替えていけ俺はたのしかった
もっと早いイニングで最後の攻撃見せてほしかった
よくないけど
いや何かそういうの有るのは新庄も最近は言ってるよ
自分の権限で選手使えないのは
西野打てないのはちょっとな…高速凡退ばっかり
細野も飛翔癖やし
郡司延命したな
出る度不安定な気するゾ今季
まだ混パだと思ってそう
休養日なんかね
終わり良ければって感じやね。高速凡退に関してはさっさと忘れたいのもある。
仕方ない。
カードは勝ち越しとるしな
貯金持って帰りたくはあったがまぁしゃーない
捕手の控えいなくなるのでダメです
だから優勝できないんだよ
長打力も進藤の方がありそうだしな
なんで清水?
k-bb%島本以下だから当然の心象
言うて今日なんかポカしたかね
めっちゃ調子極端な矢澤MAXを同時スタメンにしたくらいやろ
なんかデータ的なものなのか新庄がよく言うスイングが相手投手の軌道に合いそうとかそういう話なのか
まあ誰であれ最終回2アウトだし結果はしゃーないと思うわ
昨日ホームランで今日謎ヒットで打点あるからワンチャンなんかあるかもって思ってたんだけど
ストレート三振やし
今期は怪我明けからずっとよくねぇんだよな、、
そこに更に細川入れてるんよ
なんか優勝したくないんじゃね?
でも今の万波だと三球三振の予感がしたよ
案の定追いつかない程度の反撃でしたね
去年も良くなったの7月くらいからだからまあ
楽しめた。
でもホームラン1番可能性あるよ
そんな余裕あるとは思わないけど
しいていうなら、矢澤 細川の同時スタメンくらいよ。
全体的に細野はマジで飛翔に気をつけようなって
矢澤細川スタメン、リリーフゆきや、代打郡司清水
淺間は最後に打ったからまぁ…
新庄いて草
三振かホームランか、文字通りガチャやねえ。ガチャに賭けたいかどうかだから、そこは人によりけりじゃないかな。ちなみにワイは進藤そのまま派かな。
清水の成績どうこうの前にしばらく打席立ってないのにこの場面で1打席だけ出されるのさすがに酷やろ
明日しれっとスタメン復帰してそう
去年は飛翔ほとんどなかったのにね
ゆーて前まで田宮清水でやってたしなぁ
河野良さそうだし鎌ヶ谷行きで良いのでは?とは思う
良くわからんのが万波よ
去年何回代打ホームランがあったか
田宮くらいしかおらんな
大塚もありだけど、大塚もちょっとあやしい
それは一応マルちゃんとかヨシケンがいたからやないかな
そんなこというと全国の監督って言われちゃうぞ
繋ぐなら田宮、ガチャなら万波かなぁ
スタメンピックは悪くないと思ったが細川が打てないとは思わんかったわ
明日からは大塚優先したほうがいい
2連勝したらお試しお遊びは変わらんね
万波はきつい、田宮が間割って2塁打打って同点にするしか勝ち筋はなかったが
まぁ、なかなか難しいとは思う