2000: 名無し 2026/05/14(木) 21:15:15.68
■パ・リーグ9回戦 日本ハム3-5ロッテ(5月14日、ZOZOマリンスタジアム)

試合後、取材に応じた新庄剛志監督(54)の一問一答は以下の通り。

―(九回の反撃に触れて)
「良い粘り見せましたけどね。まあ、仕方ない。以上」

―試合途中でカストロと野村のポジションを替えた理由は
「ダブルプレー、取ってほしかった。うーん。替えたかった。(カストロを)センターでたまに使うでしょ。こういうところなんですよ。谷内コーチがなんとかしてくれるでしょう。あそこ(三回無死一塁でロッテ・西川が遊ゴロ)のダブルプレー、アウト、セーフは別として、際どいタイミングでの送球はやってもらわないと」

―西野の調子が良かった
「良かったね。良かった、良かった。今シーズンで一番良かったんじゃない。見ていてコントロールが良かったし、テンポ良かったし。逆に最初、細野くんがテンポ悪かったね、初回とか。二回から、テンポ急いでほしいと言って、良くなって。まあ、難しいっちゃ難しいですよね、入りは。慎重にいきたくなる気持ちも分かりますし。ただテンポが遅いと野手も守りづらいし。まあ難しいところではありますけどね、ピッチャーにしては」

―細野はロッテと今季3回目の対戦。相手打線が捉えてきた印象はあるか
「ない。全部ノーノーではいけないから。あした移動試合。早く寝てください」




5: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:34:42.22 ID:lmsil4kR
記者もまあ最後に清水を代打に送った理由は?とはなかなか聞けないわね

7: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:36:48.73 ID:qRZ33ZIn
>>5
いやそれ聞かないと記者としてどうなん?

37: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:55:20.83 ID:h/Naa/TB
今日は細野も初回から悪かったし西野も良かったし仕方ないけど代打清水は本当に無い

38: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:55:49.32 ID:kitaA1Gi
こう言う日はしゃーないわな
初回のホームランが痛かったし、切り替えてくしかないわ

41: 名無しさん 2026/05/14(木) 21:56:17.68 ID:r3UBHlTA
カストロ下げコメントだけで終わりかよ、







転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778760915/