キャッチャー「ずっとしゃがみっぱなしです、サイン大量に覚えます」←これ地味に一番キツくね?www
1: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:21:39.15 ID:k/zwGuEW0
ある程度打てないと叩かれるし
2: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:21:52.54 ID:k/zwGuEW0
なんでこんなポジションやる奴がいるんや
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:22:53.74 ID:0e8gbgZ10
しんどいからどんどん不人気になってる
ケガするしな
ケガするしな
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:24:16.56 ID:G+AkQt+N0
最低限務まるならプロで食いっぱぐれない
5: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:24:37.96 ID:1894RQGa0
目の前でバット振られるしホームに突っ込んでくるの身体張らないといけないし
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:27:57.59 ID:k/zwGuEW0
>>5
ミスったらスパイクで怪我しそうで怖いわ
ミスったらスパイクで怪我しそうで怖いわ
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:25:58.50 ID:wedWafRo0
ボール投げ返すのも地味に大変だよな
一試合130球くらいとしてもそれを100試合以上繰り返すんやろ
一試合130球くらいとしてもそれを100試合以上繰り返すんやろ
12: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:28:28.56 ID:k/zwGuEW0
>>8
しゃがみながら投げるからめっちゃ肩強くなりそう
しゃがみながら投げるからめっちゃ肩強くなりそう
17: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:32:48.63 ID:87bpmWMa0
>>12
しゃがみながら投げると怒られるで
しゃがみながら投げると怒られるで
9: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:26:23.68 ID:Q/z1GEbs0
おまけに防具に人より金かかるしな
15: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:31:51.06 ID:k/zwGuEW0
>>9
金持ちしかできないじゃん…
金持ちしかできないじゃん…
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:27:08.72 ID:k/zwGuEW0
引退する頃には身体ボロボロになるやろ
13: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:28:51.62 ID:VeEl026p0
責任は人一倍ある
16: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:32:07.17 ID:gW2a+vVg0
ファーストのカバーにも行かないといけないし
18: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:34:13.33 ID:3fyzzymu0
バットが頭に当たる時もあるし
20: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:36:36.20 ID:nME7vdR20
なんでNPBは打てるキャッチャーを外野とかにしちゃうんだろ
キャッチャーで打てればそれが一番いいだろうにな
キャッチャーで打てればそれが一番いいだろうにな
21: 名無しさん 2026/05/14(木) 22:38:37.38 ID:l6zIRCiC0
動体視力のお化けを怪我しやすいキャッチャーにしておくのはもったいないって感じか
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778764899/

コメント(4件)