野球って“トレード期限なし”にしたら絶対面白くならん?
1: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:01:27.73 ID:uy8YnTob0
終盤とか短期決戦前にも戦力補充したいチームもあるやろうし
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:01:54.76 ID:EIhBLPuu0
それはそう
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:05:55.53 ID:eJ/ecXXk0
いやシーズン入ったら入退団禁止にすべきや
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:06:00.57 ID:OmUhgKoo0
自軍エースが
終盤敵に回る展開熱いな
終盤敵に回る展開熱いな
6: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:07:35.36 ID:noB25IO20
わかる
7: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:07:44.01 ID:P/tojfVE0
終盤にプロスペクトと主力トレードされるのとかおもろいやん
8: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:08:07.72 ID:Et0tElwY0
深く考えたことなかったがなんで期限があるんやろな
9: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:12:54.27 ID:9ZeZgUFI0
税金とかややこしいことにならんの
10: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:13:50.00 ID:k2kIlIIu0
>>9
それ言い出したらトレード自体出来なくね?
それ言い出したらトレード自体出来なくね?
11: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:14:42.79 ID:sxg7hcj20
MLBでもサッカーでもあるし構造的になんかそうせざるを得ない事情があるんやろな
12: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:16:13.99 ID:M9VMkpQZ0
毎年支配下登録期限を迎えた時のなんともいえない寂しい気分
13: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:18:14.47 ID:iq4lVqYL0
オイシックスとくふうハヤテの選手を借りてくるシステムもあっていいかも。秋のドラフトで必ず支配下で指名するという条件で。
14: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:23:32.92 ID:e56yujAP0
都市対抗みたいにクライマックスで負けたチームから補強選手かりれるくらいが落としどころちゃうか?
16: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:33:10.89 ID:XVXXjAgh0
>>14
シーズン中やと所属チームとか成績とかの絡みあるからな
けど今の時代は怪我とか負荷とかが優先されて請われることが名誉ではないから
やったらおもろいけど現実的にはどうなんやろな
シーズン中やと所属チームとか成績とかの絡みあるからな
けど今の時代は怪我とか負荷とかが優先されて請われることが名誉ではないから
やったらおもろいけど現実的にはどうなんやろな
15: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:26:51.80 ID:nLvkFLXs0
試合消化日程が順調なチームから雨天順延しまくってるチームにトレードされたら1年に170試合くらい出場することも可能なのかな?
18: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:37:58.71 ID:nLdChkLw0
期限が無かったらサッカーやと残留圏への浮上が絶望的になったときに
下位リーグのライセンス持ってないクラブに主力全員レンタルさせたれってなるな
下位リーグのライセンス持ってないクラブに主力全員レンタルさせたれってなるな
19: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:49:54.58 ID:t0gGQv4Z0
FAの人的補償をシーズン終盤に持ち越せると面白いことになりそう
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778806887/

コメント(1件)