【日本ハム】雑談スレ|王国民集合(雑談広場)#80
🏟️【日ハム雑談】ファイターズチャット掲示板ご利用ルール🏟️
いつも「ファイターズ王国@日ハムまとめブログ」を
ご覧いただきありがとうございます!
ここは北海道日本ハムファイターズファンのための雑談掲示板です。
試合実況・ニュース・現地情報など、気軽に交流しましょう!
ご覧いただきありがとうございます!
ここは北海道日本ハムファイターズファンのための雑談掲示板です。
試合実況・ニュース・現地情報など、気軽に交流しましょう!
👉 初見さん・ROM専の方も大歓迎です!
📝 コメントOKな話題
✅ファイターズのニュース・テレビの話題
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
⚠️ファイターズの試合実況は専用の「試合実況スレ」でお願いします
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
⚠️ファイターズの試合実況は専用の「試合実況スレ」でお願いします
🚨 注意事項とお願い
⚠️誰かが不愉快になるコメントは禁止です!
(煽り・暴言・過度な批判・過度なネガティブ発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、 メールフォーム をご利用ください📩
(煽り・暴言・過度な批判・過度なネガティブ発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、 メールフォーム をご利用ください📩
📌 スレッド運用について
💬コメント1000件ごとに新スレを立てます!
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
🔥試合中のリアルタイム実況も大歓迎!
どんどんコメントして盛り上げていきましょう!
どんどんコメントして盛り上げていきましょう!
📢 【お知らせ】
いつもご覧いただきありがとうございます!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
また、禁止ワードの整理を行いました。
該当するコメントは自動的に制限・削除される場合があります。
※禁止ワードは今後も随時追加する場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
また、禁止ワードの整理を行いました。
該当するコメントは自動的に制限・削除される場合があります。
※禁止ワードは今後も随時追加する場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
コメント(889件)
そして久しぶりのAクラスや!!
ネビンも怖いよー
でも勝ちたいよー
エドポロ8号は激アツ
130打席 .231 8本 17点 三振率32%
出塁率.354 長打率.509 OPS.863
三振多いのは想定内だし、もっと苦しむと思ったけどようやってるな
ドラ2に懐疑的な声もあったけど実際取れて良かった
ワイナンスがゴロPだと聞いたな。明日ルアンと水野の二遊間みたいわ
万波を彷彿とさせる未完のロマン系かと思いきや、キャンプの時点で想像より完成度高くて驚いた
成績以上にプロ仕様に打撃フォーム変えて対応している器用さに驚いた
初めて絡んだ時、これまでの反動でやたら盛り上がりそうだけど、その先が怖い
偶然の産物的なものだったらその後も結果出さないまま起用され続けそうで
めちゃくちゃ厳しい 後半はオリックスとソフトバンクがめちゃくちゃ厳しい日程になる
ある意味前半で厳しい日程過ごして良かったとポジティブに考えたい 疲れが貯まる後半戦だと大型連敗の可能性もあるし
梅雨に入る6月、終盤の9月
ここらへんでエスコンに引き込もれるのは大きいね
明日でこの怒涛の連戦も終わるし、戦績も悪くないんよね
打線の繋がりもだし、得失点差見ても投打のかみ合わせが良すぎた。そこまで続かんよね、今の西武もそうだと思うけど
羽月もX投稿しとるわね
今日もどうなるかなあと思ったんやけど、最低限のバントは一回で決められたし守備は普通に良かったから、明日とは言わんからまたたまにスタメン見たい。
自分もまだまだイソの可能性を信じてるわよ
去年でキッカケ掴んだように思えたんだがなぁ
野球系YouTuberの動画でも観たけど、凄い丁寧に野球をやってる印象だった
外野守備はファイターズでやってる事を大学時代から既に近い考え持ってたし、打撃も佐藤、横尾両コーチと合うんじゃないかな
「一緒にバッテリーで頑張って行くんやで」
とコメント残してる
がんばりや
て感じでもないんよな負けてる試合的に
そのせいで強いんだか弱いんだかわからん
2軍とはいえ四球も取れてるのがドラフトの時から考えると意外やった
素材としては間違いないけど1年目はかなり苦労すると思ってたから今この成績なのはかなりいい感じに見えるよな
どういう試合内容やと日程のせいで現状見て日程のせいでないと思うのはどの部分なのか知りたいわ
移動即ゲームが多いからどうあっても練習時間が減ってはいる
それと疲労の蓄積はあるやろうね
年一ぐらいでふわっとバッティング良くなってる時のイソの打線での効き方エグいんよな
マジでどっかでアレがデフォルトになって欲しいんやが
でも勝ったからモーマンタイ明日も勝つゾ
白樺?北海道って何花粉なの?
加えてビジターが多い状況やからね
来週の楽天2連戦終わってもまだビジターの方が多いくらいや
ゆるい日程だったら今頃首位なんてことは言えないけどマイナス面はあったと思う
オリは得失点差マイナスでなぜ首位なのか謎
西武は鬼門の夏ベルーナでどうなるか
ホークスは先発ガタガタに主力高齢化でバテ気味
モイネロも時間かかりそうで上がり目あるかねえ
4年秋は5,6試合エドポロのプレイを見てたけど素人ながらすごくいい選手に思えた
インコースの対応が悪くなかったり際どい変化球も見切るシーンも結構あったりしてそこまで雑な印象はなかった
それにツボに入ったときの打球速度がとにかくえぐかった
ソフトバンクも2位指名の可能性もあるっぽかったし懐疑的な意見を言ってた人は大学の通算打率くらいしか見てないんだろうなという印象
結果的にエドポロ、大塚取れたのは本当にでかい
恐らく白樺やね
くしゃみ鼻水が無限ループ
ループオープンだったら終わってた、、
ずっとあの状態なん強すぎ
北山が大崩れしなければ勝てそう
常谷「……」
横山「……」
うちが苦手なタイプか。もう北山に頑張ってもらうしかねえな
言うてエスコンだと普通に打ててるからな九里
最近なんかやりすぎて京セラですらそれなりに打てるようになったし
色々な投手に苦手ってここでも良く言われてるけど本当に打てないのって右の本格派ぐらいじゃね
これはどの球団に言えた話なんだけど
既にキャッチボールは開始してる
ボール球を振らせる投球術みたいなのが向こうの積極的な打者とかこっちでの二軍野手だから手玉に取れるのか一軍でも刺さるのかなんだよな
あとミソなのが際どいとこのボールが通るかどうかだと思う向こうとか二軍よりは一軍のゾーンて渋いやろからその辺どうだろうねってとこはある
エドポロはコンタクト能力をどれだけ上げられるかやな
けっこう四球も取れてて何も考えず元気に振り回してるだけでもない感じやからそのうち率もついてきてくれるものと思いたいが
ファームでの実戦2週間程やると思うから大体1ヶ月かからないくらいで戻って来そうか
完調して帰ってきて後半戦爆発してほしいな
勝ったからよかったものの4被弾やで
しかもだいたい打ってくださいボール投げてるし
中盤から後半にかけての課題はあるけど期待感が凄まじい投手たちやね
福島の場合ストレート割合50%ぐらいあるのに空振り率13%とか異次元の数字叩き出してるからね
疲れる前とかもっと数字良いはずだしそりゃ立ち上がり打たれないよ
まだ達22歳福島23歳だし伸びしろしかないよ
まあ、それが一番難しいんだけどね
金曜無いからな今週
かなり久々
その辺りから使える球種が無くなってくるし
他球団では上沢抹消、近藤が慶弔休暇で特例抹消
来週のホークス戦は上沢とは当たらないことが確定
平均153キロの左腕リリーバー
初物ぶつけるのは良さげやね
杉浦の分が空いてるから行っていい状況ではあるよな
現状助っ人投手が古林孫しかいないから取りにいって欲しい
嫌いじゃないよ
名前がかっこいい
取ろう
福島細野柳川はマジで怪我なく1年乗り切って欲しい
あと野村
数試合はしっかり打席与えてほしいな。数打席見ただけですぐ落とされちゃう事もあるからね。
代打で出てきたらイヤな選手だと思うわ
まあ今日みたいな守備重視にしたメンバーの方が案外打つ方でも活躍してくれたりって展開も期待
いや全然
最近の打てなさで期待するより守備重視のが安心だわ
しばらく伊藤-福島-細野-達-北山(-加藤)は変わらないか
後やっぱりベテラン勢が頼りにならなすぎ
正直打てない守れない選手よりかは、無難に守れるだけ良いんだけど
単に上原の投げミスに見えるけど
今日で丁度4週間。
水谷はあと13日。
ここ数年は決め球に使えるレベルのフォークを教える人材いないのが指摘されてるからね
だからだいたい国際試合とかにウチの投手が行くと他のチームのエースにフォーク教えてもらいましたってインタビューが出てくるんだよな
↑
ってのがあったけど、このルールが今でもあったなら上川畑が2軍行かされてもしゃーないよ。清宮みたいに取り返したわけでもない
ロッテに負け越してたら耐えられなかったけど
ソースこれ。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202412300000001_m.html
ちなみに次の日新庄が清宮にゲンコツしてた(清宮が自分から頭差し出してた)
まぁ回頭からフォークがダメなの分かってたのに投げさせた事、無理に勝負したのは一応反省点なんじゃね
てか上原が首振れよって話なんよね 10歳近く下の選手なんやしお前も引っ張ってあげなきゃいかんやろと
流石にあれはワイ現地いたら発狂してるぞ
ありがたいけどここはリンク貼るの禁止やね
あ、そうなんだごめん
大体の選手個人コーチ付けてるよ
そこでフォーク投げようとして練習してるやつたくさんおる。だけど習得できていない才能の問題
普通にドラフト戦力の問題すよ
そんなフォークP欲しいならセンスある選手指名すればいい。
まぁこの4年くらいのドラフトで採用したピッチャーで1軍おるの細野しかいねぇもんな
ド派手にヤバい
まさかの
隅田、平良みたいに1回ローテ飛ばしますってレベルの軽症ではなさそう
上原って抑える良いときはフォークバンバン叩きつけられるんよな
それが今日出来なかったのが上原のコンディションの問題なのか田宮と進藤の信頼の差なのかはファンからは分からん
そこが問題なんだよね
先発はいいけど中継ぎいない問題
本当に大事なのは来週5試合の結果やね
今日でファームで9本塁打だぞ
テレビの前の俺も見たかったけど…
ソフトバンクローテ崩壊やね
エドポロは外国人枠が必要ない最強の肉体を持った日本人やからな
万波、水谷以上に日本人離れしてるわ
素材はドラ1やね
4月の化け物だったオリックスが完全に消沈しとるわ
うちもこんなターンが来ないかと思ったがもしかして3月から4月中盤で好調ターンを使っちゃってたか?
打線の好調不調は多少あるけど
敗因のほとんどが変化しない変化球をホームランにされてる事なのでそもそも変化球しっかり投げないと
シーズン頭の一緒や打っても状態ずっと続くだけかと
なおその頃にはホークスが息を吹き返している模様
実際モイネロ、大関、ルオシーあたりが復調すれば盛り返せそうだが果たしてどうだろな
森本コーチは止めるサイン出してたように見えたけどダイゴが暴走したんかねあれ
大関、ルオシーは復調とかの問題に感じないけどな
通用してないだけ。復調ってよりは成長しないときついんじゃね
清宮やミレニアムの負担減らしてくれよと願ってたが無理みたいやね… 寧ろ足引っ張ってるし
今川に至ってはファームですら目立たなくなり始めてるし
あの人には何が見えてたんや。すげえ...
シンプルに150キロ超えのストレートが痛打されてるし
恐らく暴走か
新庄がコントローラーの進塁ボタン間違えて押しちゃったかやろうな
なおセ
>>121
もう(上がり目)ないじゃん‥
大関も去年後半から怪しかったからなあ
スチュアートも劣化したくさいし大津が逝ったら終わりちゃうか
開幕前は6番手?と言われてた大津投手が、今のところ成績も含めてエースですかね
続くかは知りません
パワプロかな?
流石の野手陣でも無理っしょ
オリ戦1つ勝ち越し
ロッテ戦1つ勝ち越し
そんで西武戦1つ負け越しだからジワジワ上げてはきてるんだよな
昨日負けてたら15戦で貯めた貯金パアだったからめちゃくちゃデカい
9連戦だと、西武戦で勝ち越せたのはよかったですよね。
延長戦まで行って、次の日も移動ゲームで選手はしんどかっただろうけど。
こうみると勝率.588だし大勝ちはできてないけどようやっとるのか
ただ現状借金だし大勝ち欲しいよなあ
正直な話、この前の3軍のピッチング見たら5月末に1軍でピッチングできれば最高っていう雰囲気だよな
6月中旬まで流れそう
打撃主体だとむしろ投手がバテてくる夏のほうが上がるんだよな
交流戦で冷え切ってくれることを祈るべし
ハムピッチャーの変化球が曲がるのが先か
真面目にどっちだと思う?
キヨと好調jのタイミングずれてるのおが痛いなぁ
でもキヨのも一緒になって不調になってたらもっと借金あったろうし
郡司か万波どっちかだけでもいいから調子戻ってこい
ソフバンも戦力不安らしいし久しぶりのパ会恐慌になるかもしれん
2024年西武月間打率をみると、7月に.205(6、8月は大体.230前後)だったし山賊時代の2018年も8月に.258(7月は.280)な訳で、夏に打率がガクッと落ちる月があるからそこで大崩れする可能性はある
現状、強打者より巧打者が生えてきて欲しい
郡司復活してくれねーかな
元西武の和田も月パで夏場はきつい、中日に移籍してからは楽だったって言ってたからな
少なからず野手も影響あるはずやで
問題は有原が来た利がファイターズに今のところほとんど無い事だけど…
こんなとこであーだこーだ言う事自体そもそも…
ハムのフォークが酷いのは今年だけじゃないから
あんま関係ないと思うぜ
ちなみに打率の上で得意としているのはロッテで.303のもよう
夏場、若い先発が苦しくなったときに救世主になってくれればいいですね
落ちないのは元々
飛ぶのは濡れスポ依存で落とさなくても何とかなるやろが何とかならなくなっただけ
バースカブレラローズバレンティンですら1.0〜1.2付近で最終的にシーズン終えてるのに落ちてこないわけないやん
今の西武打線以上にホームラン打ってた開幕のハム打線ですら今この調子なのに西武は落ちてこないって断言できる理由こそないでしょ
去年みたいにフォークでカウント取ろうとしてるのは確実に減ってると思うんだよな
落ちてきたらいいなぁとは思ってるが
自己レス
ハムの変化球は落ちてくださいお願いします
雨乞い感覚の変化球は草
草
???「曲がれ!」
自分たちもどうすれば勝てるかわからんのでしょう
ハングリー精神なんかは自信があるからこそ生まれるものだし
去年の勝利の方程式でもあった郡司水谷清宮レイエスのうち現状レイエスしか息してない
この試合行けるぞ!ってシーンが少ないから気持ちを保つのも精一杯だと思う
本来ならそういうの引っ張るベテランが居るはずなんだけどウチにはいないからな…
現地の目撃談だと五十幡や清水が声かけたりしてるらしいけどやっぱり頼れるベテラン枠不在がな…
ミスしてても勝ってたら見ないふりできるんだけど
清水はたぶん出場機会以上にチームに貢献してそうだけど、、
親の顔より見た滝澤四球になっとる
HR放り込まれまくってるのはそろそろ真剣に対策してほしいんだけどね、うちがどんだけ打ててようが意味なくなるて
こういう小さなミスも今年マジで目立つよな これ誰か喝入れないとこういう綻びからズルズルいくぞ
2年連続最多勝投手で額もまあ積んでるわけだから、交流戦から夏場に掛けて調子上げてもらって中5日HQSウホウホ有原マンになってもらいたい
ホンマに本人のコメントなんかコレ
誤審ではあったけどそもそももう少しだけでも早く出来なかったかな?とは思ったわ
ギリギリにさえしなければこうはならなかったわけだし
まあ誤審は誤審で改善して欲しいんだけどね
清宮万波野村にももう少し成績上げて欲しいところなんだけどもまだ物足りないんだよなあ
これに該当する若手以外の選手が多いこと多いこと
本来程度一軍である程度の地位を得てればいっぱいいっぱいにならんはずだからなあ
中堅にもなってアピールしないとあかんってのがもうね
去年打線のコアだったのが、レイエス、郡司、水谷だったと思うので、
一人は離脱、もう一人は不調となると厳しいですね。
野村もケガしてからは、状態落ちましたし。
彼も一回再調整した方がいいよな。上川畑をセカンドに置いて。
カストロも落ちてきたしな
レギュラー確約されるくらい、安定して成績残してきた人がそれだけ少ないってことでしょうね。
今年は全体的に目玉不在やな、バラけそう
二軍ならいけたんだよ。長くいて染み付いてたのでは
見せしめて
微妙な選手は出され
良い選手は出て行く
稀哲のコメント的に一発アウトではないかと思うが
セカンド、サード守る選手がほぼ不調だから落としてる余裕はなさそう。
今回のは崖っぷち自覚過多による大博打自爆走(迷惑)だからな
リベンジマッチはくれるんじゃない?
清宮野村も打率「だけ」なら郡司とそこまで大差ないし、
万波は上の人らより打率かなり低い
ただ万波はOPSはチーム上位だし、一発もあるから使いたい気持ちわかる
去年の今頃の郡司なんてサヨナラホームランあったとは言えもっと酷かったし自分の力で乗り越えてよ
さすがにもう少しは見ると思う
正直それで情けをかけ続けて選手がどんだけやらかしても許してくれるっしょーで何も変わらんのはマジでどのチームも陥るから
見せしめではなく規律としてやらんといけない気がするけどな
新庄が相当ブチ切れてる可能性も微レ存
まあ若気の至りとかでもなくもう30になる中堅どこが反撃ムードの中での致命的ミスだからねえ
中5日の方がいいならいい意味でいかれてるがw
週頭はエースに勝ってもらわねば困る
「行けると判断」の前に「無理してでも3つ行かなきゃ行けない場面じゃない」というブレーキは働かなかったんか
幸い明日は移動日ではない完全休養日だろうから、疲労で調子悪かった面々もゆっくり休んで火曜日から復調を期待する。特に清宮君ね、ゆっくり休んで火曜から打ってくれると信じてるよ。愛してるよ清宮
管理人変わってから消えてようやく平和になったところだからね
まぁハムが逆転するのを応援しましょうや
そんなことあったんだ
素直にミス認めてるだけやん
なんて言えば満足なんだ?
鷹は読めないな
( )-スチュ-前田?
それとも誰かあげてくるかな
大関は今日投げたし
大津は檻予定だし
審判判定するX消えたから確認出来んけど、、消える前の時点で3:5位でハムが不利な判定試合が多かったし
リプレー検証も成功率高くないか?昨日のゴミ西武パイア除いて
蓋を開けてみればモイネロは自分から休養を申し出てて上沢は開幕前から肘の不安があったって
新庄の運用も大概だけどソフバンがマシとは思わんわ
野手もそうだけど新庄は怪我にはマジで気をつけてるからな(伊藤は除く)
どっちも基本投手コーチ任せなんじゃね
ホークスは先発中継ぎとも結構無理させるイメージ
補強や育成乱獲で玉補充出来るからなんだろうけど
上沢可哀想、自分の選んだ道なのでドンマイ
これマジでどうするんだろうな
打たれてるけど勝ってるじゃなくて打たれてそのまま負けてるだし
エスコン狭いからと言いたいけど実はビジターで打たれた数もほとんど差が無いのでPFもあまり言い訳にならないっていう
今年のボールで大も雑把に投げるのが染みついてるからドカントカンしてる部分あると思う
あんまりゾーン広く使う印象は無いんだよなハム
調子良い時の伊藤北山加藤とたまの細野くらいで
伊藤に関してはマジで「余計なお世話」だった感ある。このまま頼むわ
実績ないとはいえ指標は抜群やったし
藤原くんやアルメンタにベットしたかったんかな
いくら若いとはいえリリーフすら一軍実績ないのにな
それがシーズン進むごとにいい感じになってきたのかもしれん
他所も3球団はラグーンだのテラスだので狭くしてるからなあ
エスコンだから〜は言い訳にできんわね
でも被HR数や失点の多さからしてここぞで打たれすぎてる
とくに1塁に居る時の非HR数が12でぶっちぎりだし、失点168のうちHRが79で半分近いのがきつい
伊藤かなり身体デカくなってたもんな
金村ももうちょい絞ったら良くなったりせんかな
選手のバリューとしちゃ破格のトレードやから応じない選択肢なかったのかもしれんけどね
まあ確かに他ファン目線でも捕手より投手のコマ不足のが今年の鷹にはネックになってるようには見えるから「今のタイミングで尾形チップにするんやな」ってとこはある
去年優勝できたしあと2年安泰だしむしろ最良の道選んだね
正木とか凄い打者出てきてるし
去年も大概だったよ
そもそも若くて完成されてる捕手なんて市場に出てこんし外国人補強も無理よな
投手はまだ補強でなんとかなるかもしれんけど
今期を取りに行くホークスと未来を選んだベイスターズって図式だけど、
山本祐大がこの先長く活躍出来ればホークスは今期と未来の両取り出来るトレードになったのかもな
クイックが苦手とか?
ずっと右肘に爆弾かかえてるよな
上沢おらんし先発は打てそうなんだけど多分ハムは上茶谷が1番苦手だろ
イニング数一番多いのに四球がリーグ最少なんよな
四球少ない加藤がいるとはいえ、ちょっと考えて投球してほしい
去年までは四球とヒットは一緒 でも今年は四球とホームランを天秤にかけないと
正木も別に悪い打者じゃないが最終的にどんなもんかはまだ未知数では
「すごい打者」つーのは今の打率だけ見れば4割だから言ってんだろうけどまだ1カード3試合の数字やし
昨日のネビンのホームランは四球嫌がりすぎた結果な感じよね
ランナー一塁とはいえ
全部たらればになっちゃうけど、渡辺が2塁にいた方がネビン申告敬遠でその次と勝負になって多少は抑えれたのかなあとか思ってしまう
次の打者長谷川だったから嫌なのもわかるけど
とはいえ肩肘の故障心配だわ
めちゃ丈夫である事を願うばかり
逆に満塁は機会も多いわりにリーグトップで抑えてるのよね
満塁でようやく腹をくくれるけど、それ以外が連打やらエラーとかで動揺しまくってるのかクイックなのか
得点圏非打率も普通だから1塁をとにかく気にし過ぎてる可能性はあるかもしれん
長谷川とネビン天秤にかけてネビン選ぶのも意味がわからんし
長谷川勝負でベストボールを打たれたなら長谷川すごいで終わるしで
昨日はマジでネビンとの勝負って分の悪い賭けを自分からやって負けただけではあるんだよね
人事を尽くす前にギャンブルに逃げた
3連戦中にロングで2登板とか壊しに来てるレベルだと思うが…
被安打・被打率にそのうえ長打率もパ内では突出してないから当たるとHRという最悪を引いてる
四球出すくらいなら安打とはいえ、それでHRはバランス悪すぎるよ…
打撃は水物とはいえこの後収束するんかな
鷹スチュ抹消
田中千晴、ボイト抹消
バンク
スチュワート・ジュニア抹消
良かったな上川畑、一発アウトは免れた
嫌だな
煽りとかでなく単純な疑問なんやけど誰なら嫌じゃない?
ワイはちなみになんやかんや抑えられそうで全員嫌ってなるw
エース級が嫌だ!明日からやる楽天ならショウジと早川以外なら嫌じゃない!
今井なんて去年文字見るだけでゾッとしたのに、真夏のあの球場で熱中症になって全て狂ったし
埼玉南部に住んでるけど、昨日くらいから外の空気明らかに変わった(暑い)よ
西武って実際夏場成績落とすデータとかってあるんですかね?
てか先発足りるのか?
瀧中にも普通に抑えられてるしね
楽な相手なんか基本いないし、こっちのピッチャーが相手を上回ってくれることを祈るしかないのかな
瀧中の日いつものベストオーダーに相性のいい浅間入れたら普通に勝てると思ってるんですよね
まあリフレッシュになってる部分もあるかもしれんけど大変だな
数だけなら左打者も上にいっぱいおるのに
このスレの139にデータを置いてるけど、夏場にガクッと打率が落ちる月がある
そこで踏ん張れればいいが崩れると他にも勝機はある
うちはうち他所は他所だし誰かとかの二の舞になりかねないことを考えたら敵に塩を送るようなリスクのある動きはするべきじゃないと思う
データ見比べたら例年7.8月に投手の防御率が悪化する傾向にあるね
まぁ夏のベルドはマジでヤバいからそうなるのが自然だよ
東浜か前田 純あたりを上げてくるんかな?
数だけ合わせるならそれくらいしかいないよね実際
あんま知らないけど先発で名前見たことあるのだったらそれくらいしかいないような気がするし
恐らく怪我してるんだよな。今は回復傾向にあるのかな
噂あるのは大体流れる気が
トレードはいつも予想しない角度で刺してくる(ファン目線)
伸びしろが水谷復帰くらいしかないのに苦しそうに野球してるからじゃない
鷹だからファームに良い選手が埋もれていそうだけどそうでもないのかね
二人ともファームにしては被打率高いな
逆に大野稼頭央は被打率低いけど四球多すぎる‥実績考えると前の2人かねえ
余談だが支配下にした藤原くんは指標いいんだな、そりゃ先発で試したくなるわな
ホーム球場を乗り切るなんて表現用いなきゃならないのが異常ではあるわなあ
確認したら瀧中5月11日に抹消されてた
水曜日誰だマエケンか?
瀧中、再登録21日なのでなし
去年までホットコーナーはあまり空く事がなくてようやく郡司絶不調のこのタイミングでの有薗といい、持ってない人ってホントに持ってない…
チャンス掴めるかもなんだけど、チャンス掴む機会に備えられてるかもマジで大事だよな
マエケンなのかな?前回は5月13日2軍で投げてる
中5日?
間違えた明後日だから中6日だわ
マエケンっぽいね
ほんまにその通り
実力素質あっても肝心な時に力出せない人割とおる
有薗は若いし避けられない事故みたいなものだから仕方がないんやけどね
それか中5日のウレーニャ
ウレーニャな気がしてきた
正しく面白いプロ野球というかパ・リーグの状態なはずなんやが、独走したいというファン心理とは相容れないもんやねえ
それならアーリンとかメネズみたいな初見殺しリリーフ取ってきた方が良いんじゃねと思う
是非セリーグに行ってもらいたい
ルール上問題無いとはいえ、なんとも言えんよなそれ
向こうに行くだけで日本にいた時の年俸より遥かに高い金額でマネーゲームが起きてる現状はなんとかして欲しい
普通に中日戻ってほしいね
どこのチームとどうトレードするでしかないと思うが…
マエケン1軍合流とのこと
ほなマエケンかー
聞いてるか岩本
やらかした本人や稀哲が明確に判断ミス言うてる時点で的外れやからな
そこらの過保護ファンのミラクル他責擁護と変わらん
まあ擁護の理由は察するわ
GAORAも色々大変やろな、切れないやろし
積極走塁も「行くか行かないか迷うタイミングなら行く」であって、あの状況は三塁行こうとすること自体がアカンかったからな…
勿論一瞬の判断で難しいのは百も承知だが
2点差やからなもう1点とったとしても負けてるわけやし
無理せず長打増えてるレイエスに託したほうがチームの勝利的には良かったよ
あの暴走は上川畑の「もっとアピールしたい」て気持ちの暴走でもあると思うわ
これは興味深いデータだね
先日の「横尾理論」しかり、大半の個人データは一年程度じゃ収束しきらないがチーム単位だとどうか。俺は「収束」に賭けた方が良いと思う。アプローチ戦略はあまり変えず、もちろん個別には避けるべき勝負はあるだろうけど、これでホームランを恐れ過ぎる方が怖いかな
OPSでも宮崎エドポロに負けてるからな現状は
ファームの外野手序列がシンプルに下がってる感じよね今は
それを1軍の野手だと最年長?になるような選手がやってるから、なかなかしんどいものがありますね。
あの場面水野が緩めずホームまで走ってて良かったわ
下手したら1点も入ってなかった可能性もあった
THE2軍の帝王みたくなっちゃったわね‥
こういう選手こそ現ドラで出してあげるべきよな、引き取り手があるか知らんけど
1ヶ月あったら状況全く変わってくるのがプロ野球の面白いとこやね
なんでそう思ったのかわりと疑問なんだけど
5回80球で変化球が定まらなくなってたよ
まだやる事多いよ
最低でも100-110試合はスタメンで出ないと規定届かないし、それだけ出続ける体力、結果を残し続ける、飛行機新幹線移動の疲れ含めると極一部しか達成出来ないのも分かる
一瞬の判断って言っても、点差・塁の状況・打順とか確認する時間はあるんやから、どの程度の打球が飛んだらここまで行くって言うのは何パターンも想定してるはずやねんけどな…
西武の状態があまりにも良すぎる、夏場に落ちてくるのを祈るしかない
去年のライオンズでの規定到達と、ホークスやタイガースでの規定到達はまた意味合いは違ってはくると思うけどね
とはいえ、耐えられないレベルなら外されるし順調に実力はつけているんだろうな
2018ドラフトは、高卒野手が3人とも1軍の試合出てるし悪くないと思うけどなぁ。
2021ドラフトは、さすがに強すぎる。
マエケン見れたら良いなあ
それと何か美味いもん食おう
オススメ何だろな
「積極走塁が裏目に出たけどそれがチームカラーだからね」 とかじゃないもんなアレ
「行けたか行けなかったか」じゃなくて「そもそも行く必要があったか?」で語るべき局面やから
細川のみたらし団子
無難にシャウエッセンドッグ
問題は「あそこで仮に三塁陥れたとしても言うほどアピールにならない」って話なんだよな
なんなら万が一アレが成功して三塁行けてたとしてすら「結果的に行けたからまだ良かったけどそんな無理する場面じゃなかったよね」って釘刺されてもおかしくない
西武の若手がここ最近出ている理由が2024年の反省から鳥越HC呼んで、自主性第一より練習アンド猛特訓主義に変わったことなんじゃないのかな?
編成にしても松井政権時代は渡辺健人が伸び悩んだり、投手偏向でチーム編成をぐちゃぐちゃにしたっていう声が大きかったし
石井ピンなんかも良い時だけ切り取れば億プレーヤーでも違和感ないけどアレが持続したシーズンを重ねられてなかったからCランク止まりだったわけやしな
その理屈でいくとロッテも練習主義になったから上がってくるってことになりそうやけど。
ただ今年はきついやろうな。
ドラフト野手当ててるから、来年以降は上がってくるかもしれん。
ハムも二軍移転したら変わるとええな。
実際初年度はそうだと思う
監督やHCが変わって練習主義になったからっていきなり成果が出るわけではないし(実際西武も若手が実力出したって言われてるのも今年に入ってからだし)
ロッテも来年は練習主義になった一定の成果が出るかもしれないね
とにかく良い素材の若手とったとしても指導がダメで宝の持ち腐れになってしまえば意味ないからね
今年食ったけど、郡司プロデュースのカニクリームパスタはめちゃくちゃ美味かったで
後はカキランドのバナナジュースは美味しいし、新垣さんにも会えるからオススメ
実家のような安心感とマスタード
逆にファイターズはエスコンでの試合が続くからこの辺で貯金作れたら可能性はありそう
カキランド良いよね。中島のトロタク丼が身内にかなり好評で、迷ったらこれにしてる
まだ100試合近く残ってるし、ここからうちが上向くのを祈って応援していくで
9連戦でどん底まで沈み込むのも覚悟してたらなんか勝ち越してたという
甲子園マツダ神宮の9試合で一つでも中止になったら振替のためだけに北海道から移動することになる
去年は飛行機と新幹線、移動でのトラブルが悔やまれたなあ
北海道ホームで飛行機はある程度仕方ないにせよ、新幹線はほんとに運が悪い…今年は頼むから回避しておくれ
しかしまだ前半戦なのに他チームより2~4試合多くこなしてるって日程おかしいよな
大竹、西、門別あたりかね
2勝したいな
大差ついてなければサトテルとはまともにやらんでいい、結果は見えてる
当たりたくない3人全部回避できそうなのデカすぎるな
アウェーだけど勝ち越してエスコン帰りたいね
近本もいないし
これ見てやっぱり端っこの球団は大変よなぁと思った
特にセリーグは関東から上に球団無いからハムは余計移動日が大変 まぁ毎年の話やし今更なんやけどね
いい加減鷹に負けっぱなしはアカンすよ
もちろん鷲にも勝たなアカンすよ
優勝する気やったら相手の調子とか関係なく勝たんかい
ノーアウトランナーなしの打席以外長打9:1出塁くらいの意識な感じするわ
去年のCSみたいにやろうと思えば出来るのにいつまで経っても「下位でブンブン振り回してればいい」で終わってちゃいかんでしょ
最近やたら西武の話題持ってきてない?
今首位だからか?
鷹並にアゲアゲや
他球団の話題を話してないと死ぬやつがいるから
なるへ
ハム・西武・ソフトバンクが回避できる模様
甲子園なので、雨で中止になって振替日にならないことを祈る。
辰巳も率変わってないから今年は安定してて怖いな
ワタナベヨシアキ、佐藤あたりが好調
直近なぜか打線の組み方がまともになったからFAXがきたと思われる
前から思ってたけどなんで今をときめくIT企業がFAXなんだよ
せめてメールにしろよと思う
メールだと確認しない可能性あるからじゃないか?笑
FAXなら来たこと絶対分かりそう
それは置いておいて打線は好調ってよりも打線の組み方が改善された印象ですね
その前からヒット自体は出ていたみたいなんで!
俺たちは去年嫌というほど面食らったもんだからな
正直有頂天になってんだろうなとしか
荘司に対してそれなりに点取れてるから大海に期待やね
そういうことよ
レイエス以外の中軸の誰か爆発してくれたらめっちゃ乗ってけそうだけどな
あれを見てしまっているからこの時期は何も意味ない
なんなら鷹や檻のファンも試合内容以上に実際の順位が高い認識だしな。まだ暴れまわるには実績もゲーム差も足りないだろ
うちも開幕前はノリノリだったし、オリも先月はノリノリだったからなあ…
現時点の西武が強いのは事実だけど
意味なくて笑う
そしたらいい感じで交流戦臨める
その昔、首位を走ってたのに監督が家族問題で突然休養し、V逸したチームがありましてね…
東京時代の日本ハムファイターズっていうんですけど
最近でも夏場まで首位だったチームが燃ゆって4位で終わったなんてあるしな
そして対抗馬の巨人のエース格と当たりそう。竹丸とか。
必要以上にネガる必要ないけど今週はかなり大事
なんなんだろうな 俺もハムが負けても鷹も負けてたらセーフみたいな考えしてるわ
そういう選手に打たれるのが伊藤というイメージが自分の中についちゃってるけど(ただ試合は割と勝つ)、今回はどうなるだろ。
まあスタメンかどうかもわからんけど。
みんなが西武ばかり話題に出すからまた話題出てきたやん
うーん…例えば誰?
センター守備は別格よね
スライダーはしっくり来てなさそうだけど
ぶっちゃけその時は結果全くいらんから思いきって打撃ポイントやってこいとの指示だったから気にしてないと思う
同じ指示でやった次の日の2軍戦ではちゃんとバットに当てられてるあたり合ってなかったのは否定できないやろ
今年過去2回1軍であたった時も完璧に抑え込まれてるし相性はかなり悪いよ
4番レイエス以外はコロコロされそうだな
結果的に今のハムはコロコロの方が勝てるんやないかなって気になってきた
打撃が微妙すぎてね
せめて盗塁うまけりゃいいんだけどな
明日のマエケン打てるかな
外野守備なら問題無いし、二軍でも今日の試合でも選球眼が光ってたから下位打線で粘ってチャンスメイクできたら振り回すタイプが多いハム打線の中で良い役割を担えそう
今チャンスだよね
今日の四球も良かったし、こないだ途中から出た試合も選べてたし
今日もゾーンに来た球はしっかり振れてたししばらくセンターで見たい
不運続きやな
ビジター側は行った時に聴いてるといつもだいたい上手い気がする
ハムは日によって当たり外れがある気がするテレビだとよくわからないから別に良いのかもしれないけど
楽天は12球団で1番上手いとよく聞きますね
不協和音好き
めっちゃ同意。ハムのトランペットは本当に当たり外れ激し過ぎて、高齢の両親が下手なの聞きたくないと言うから高校の吹奏楽部の日だけ毎年連れてってる。
ワイも今日現地だった。何だかんだ勝って良かった試合だったね。
ハム応援団は奏者の方によってムラ激しいのかな
エスコンで応援団近い時なんかたまにどうした?ってぐらいヘロヘロな時ある
気にならない時は全然気にならんのやが
442です 去年のオープン戦だったかな?トランペットが外しまくりでちょっと良い席で勝ち試合だったのに周りの人達と苦笑いした事を思い出しました
ハムにもハモったり高音鳴らせる人がたまにいるのでその音が聴けた日は現地でも放送でも個人的にはラッキーです
楽天は多分トロンボーンもいるから音の厚みが違って格好良いのではと思います
せっかくの良い球場なんだからそこもちょっと良くなるといいなって思っちゃうけど勝てたんだがら贅沢言うなって感じですかね
ペイド1.51 最強1.34 エスコン1.21 ZOZO1.02 ベルド0.78 京セラ0.38
なの不思議だわ
ルーキーイヤーとか真逆のイメージだったが。
ぶっちゃけ有原が鷹にいても今頃2軍調整してるでしょ
北山や福島も援護運きっと凄くなるよ。3年後くらいに。
そのためにも明日も勝ってさっさとソフバンにも勝ってくれ
楽天はプロじゃなかったっけ?
ビジターでしか生演奏聴けないけどめちゃ巧いよな
あのツーシーム?シンカー?なんだったんやろ
細川はここで一気にセンター奪取するくらいの活躍願う
今のスタメンの中だと良いアクセントになりそうやし
加藤 4勝1敗 QS率28.57% 援護率6.53
細野 1勝3敗 QS率50.00% 援護率3.27
達達 2勝4敗 QS率71.43% 援護率2.81
福島 1勝2敗 QS率66.67% 援護率2.70
北山 3勝2敗 QS率57.14% 援護率2.20 援護具合が極端でおもろい
対戦相手の投手と味方打線との相性もあると思うが、
細野から下の4人はちょっと気の毒やな。
北山可哀想過ぎる
この援護率で3勝あげてる北山偉すぎる
加藤のQS率で勝率これなの面白いな🤣
有原 4敗1勝 QS率20.00% 援護率5.28
このQS率で4勝とかいけるやん(錯乱)
勝てる投球はしっかりできてるんよな
多分レスしたコメントだと思うが、レス元のコメがあれだったからまとめて消されたんじゃね
自己レス
ただ昨日の投球はめっちゃ怖かったぞw
気合で乗り切ったんは偉い
勝ってる試合は全て無失点、負けてる試合はいずれも3失点だからまぁ妥当っちゃ妥当。勝ちが消えてかわいそうだったのはこないだの試合ぐらい
被ホームランの多さはデータ的には下振れてるようなので全体的にはゾーンで勝負しつつ「ここぞ」の場面では慎重さを失わないバランスで行ってくれれば良いと思う
完封数やHQS率で見たほうがええな
有原は1勝4敗
絶不調ソフバンと相性最悪のハムの対戦
熱い譲り合いに期待w
他の投手なら球数も考慮して交代するのに伊藤よく続投したし6回もよく投げきったよ
打たれた球種とコースで意地の奪三振雄叫びも最高だった
松本晴と前田悠ともう1人だれ来る?
大関じゃね
5/17が直近登板やし
イニング数と防御率でええやろ
そうそうレスした
距離関係が一斉アウトだったのね
心当たりなかったから解決してよかったよ
ありがとね
こう見ると北山のQS低く見えるけどHQS率だとチーム1位っていう
波あるにしてもOPS.800前後残せる期待値はギリギリあるから守乱にならなければ良いのでは?
HQS率が大切なのはそう思うけど
毎年ちゃんと勝ち星上げる人(伊藤)ってやっぱり力あるよ
その前も上原に勝ち消されてるよ
8回無失点、完封、8回無失点
これでエースと呼ぶのは個人的には疑問符だけど打線が4点とればほぼ勝てる投手ではある
今年の問題は今のところSBだけに打たれすぎ
避けるか収束することを祈りたい
調べたら、ハムは45試合消化してて清宮45試合出てる。
スタメン外れた試合もあったから、全試合フルではないけどさすがに疲れもあるのでは。
お客さんかな?
開幕当初酷かったけど徐々に球速やキレ(特に奪三振能力)が戻ってきてて、鷹に対しては収束云々じゃない
元々ギアチェンするタイプで復活してきてるしちゃんとエースだよ
追記。
ロッテ戦で5エラーあった翌日以外は、44試合スタメンで出てるはず。
でも若手の前田を中5で投げさせないと思うから、さすがに前回17日先発の前田はそのまま24日だよね
不調で降格した大関を中5の23日投げさせるかな?
17日に7回109球とか投げてるし
そもそも松本晴が最短で23日登録だからそうなると大関か前田が中4になるし、大関はないんじゃないかなあ
矢澤は気持ちよく振るのはいいんだけどタイプ的にはツーストライクアプローチとかも意識して欲しいんだけどなあ
あとかわりに誰投げるかならルオシーじゃないかと思う 前回登板が15日の金曜日でこれまでハム相手に投げてないし
ルオシーー松本晴ー前田悠
ざっと見た感じあとあり得るなら大野かな
下で先発調整で3登板してある程度まとまったイニング投げて試合作ってる
直近5/10
矢澤はフォークか、左Pならスライダーあれば簡単に打ち取れるイメージしかないなあ
振ったところでいい結果に結び付かないコースは全部捨てるくらいでアプローチしてほしいけどね
ハムもシーズン途中補強で面白いニュース来ないかな
その結果が今の飛翔数や(昨日は相手が上手かったパターン)
それが本当なのかはわからんが
大野、16日に登録されてそっから土日ってベンチ入ってるんだよね
昨日は外れてたみたいだけど
いくらでもあるでしょ
ハンソンもやっけ?
ネット界隈くらいやぞ
東浜とかあるかなと思ってる
勝つよ😡
勝って欲しい
矢澤は常にゾーンにストレート投げてくる前提で振ってるけど
お前ピッチャーやってたんだからもう少しその視点からのアイデアで打席立ってくれよと思わないでもない
アルメンタは?と思ったけど昨日投げてるから無いか
郡司が大海にやけくそ?で投げてるからもう一度慎重に行こう、と声掛けしたらしいよ
さすが同級生
絶好調のゆきやカッコいいよな
復調マジで希望
現状にもいるけど確実に嫌われて孤独だわな
直近だとメネズハンソンマーベルだな
T開始してたわね
有薗もノック受けてるみたい
援護率的に考えてここまでやらんと勝ちが付かないという…
レイエス完全に忘れてた
矢澤はスイングだけ見ると吉田正レベルなんやけど
なんていうかバッティングじゃなくてスイングしてるって感じなんよな
万波とも違うなんというか。魅力はめっちゃあるんだけど
チームを勝たせる投手、鼓舞できる投手がエースだわ
ちなみにAce(撃墜王)の辞書上の定義としては「米は5機、英は10機以上撃墜した戦闘機パイロット」なので、チームになんぼいてもいいし、単純に勝利数による肩書きでもいいかもしれない
パリーグを田舎とディスってんのか?と一瞬イラついたけど、あれか、今年富山市民球場でやるからか。都会の東京ドームと自然溢れる富山てことか。
ハムからは
【先発】伊藤・北山・有原【中継】田中【抑え】柳川
【捕手】田宮【一塁】清宮【二塁】奈良間【三塁】郡司
【遊撃】水野【外野】西川・水谷・万波【DH】レイエス
智弁和歌山の頃は良い投手だなと思ったけど一回戦力外になってたのね
今年やとカタそうなのは北山レイエスかしらね
水野ジャスティスもワンチャン?
単純な疑問やがどうやってポジるんや
投手困ってるチームなんて他にもあるでしょう
普通に他球団スカウトもチェックしてた中でソフバンが最初に行った感じ
だから遅かれ早かれどっかは行ってたんじゃねぇか?
小林の使い方はわからんけどどこまで使えるかは未知数だし(そもそも育成だからどうなるかもまだわからんけど)
後ろも旧来の勝ちパがTJやらブルガリアで穴空きまくったからな
カタログスペック的には勝ちパにハマるポテンシャルはあったし苦渋の2択で後ろの手当て優先したんじゃね
フロントが散々現場の助っ人リリーフ補強要請無視してまで自信満々で獲ってきたんだから
その自信にたるだけの結果を出してもらわねば自身の率いるチームのコンテンダー年に何年も補強無視される新庄も可哀想じゃん
敵ながらピッチング見られないのはさみしあな
リリーフなら勝手に生えてきそうだけどなバンクは
先発の方が今はしんどそうではあったんでね尾形ならハマりそうじゃんって思ったもんで
まあこのまま先発陣がしんどいままシーズン進めてくれて一向に構わんのだけど笑
一時期この手のコメントが腐るほど出たせいで他球団の話に過敏なっとるんや
山本は実績的にも本来なら表ローテ貰っても良いぐらいの捕手
だけど横浜としては売りたいのは山本なんだけど同一リーグは論外でパも西武は古河小島オリは若月森ハムは田宮進藤楽天は太田安田ロッテはトシ君寺地と捕手や捕手候補いるから売り先がソフバンしかないって弱みが
一方でソフバンも打てる捕手がどうしても欲しいけどトレード破談になって別の所に山本仮に獲られた場合マネーゲームになりそうな坂倉争奪戦かドラフト競合しそうな青学渡部って確約の出来ないあてしか無くなるので横浜の足下見れるけど尾形を差し出すくらいはしないとそれも出来ない弱み
って双方チーム事情故の弱みもあったトレードだと思う
長くなってすまない
だって証拠出ないならそれって負け惜しみやからな
もっとサイン盗みで盛り上がってもらって構わない。証拠ないと負け惜しみでしかねえからな
今までも確かたまに入ってるよ
去年ブルペンでもノーコン過ぎて新庄にもう真ん中だけ狙えば多分良いとこ散るよとか言われてた
エドポロがまたホームラン打ったらしい
昨日の試合後スレに結果あったよ
アストロズ見たく🗑️とか何か明らかに手の動きとかで伝えてるの映ってるとかで証拠があるならねそう言われてもしゃあないけども
そうじゃなく打者が癖見抜いてるとかならそれは正攻法での攻略だしな
>>584
チェックしてくるわ
せやな。
1番弱かった年に7連勝して、あとは5連勝が最長ちゃうかな?
草野球じゃよく落ち球のサイン出されたら、低めに叩きつけたらゴーとかやってたわ
今年こそは目指せ二桁やな
せやな。
新庄政権最多連敗記録が13やったから、
連勝は14以上してくれたら嬉しいわな。
そうなれば、優勝する確率もグンとアップするしな。
てか本人もわかってて注目浴びたいだけやろ
言い分は分かるけど、それやったら野球界全体の話題を取り扱ってるとこか獲得球団の掲示板へ行けば良くね?
ドラフトはドラフトスレが建つんやからそこで他球団のことを含めて語ればいいと思うけど、今回の件とかに関しては余計な軋轢を生まんために別の所で語った方がいいと思うけどな。
特にここは直近でも他球団の話題を持ち出してはハムの育成やドラフトを全否定する訳分からんやつが大量に沸いてたから、ピリつく気持ちも分からんでもないし
ただ球種伝達があったとは言えない旨を強調しながら、文章からは球質伝達しているんじゃないかと読者に思わせる意図を感じた
あと、あのサンプル数で異常がどうかって言えるのかが気になったのと、言えたとしても荘司の不調とか荘司へのスカウティングがハマったとかの方が妥当じゃね?と思った
逆に疑問なんやけど、これは何に対してのコメント?
別に今Aクラスで順位も選手の状態も少しずつ上がってきて怪我人もそんなにいない状況なんやからむしろ何をネガる必要があんの?
むしろ他球団は徐々に怪我人や不調が出てきて無理やりポジ要素を作らんとダメなんやから動きを見せんのは当たり前じゃね?
単なる休養なら問題無いんやけど。
アレの発信元「Denaが小笠原を調査」とか吹いてたアカウントやから信憑性に欠けるな
休みでしょ
出突っ張りでヘロヘロだから
そんなん言われたら加藤も大海も盗まれまくってるってことだもんな
とばっちりで西武が悪いやつになっちまう
16打席無安打
不調やね
それなら一安心。
ここまで45試合消化して、44試合スタメンで出てるので休養だと思います。
楽しみだな
石川ミリオンスターズの公式YouTubeに試合ハイライトあったよ
まあサイン盗みよりはクセ盗みってちゃんと言った方がいらん軋轢は生まんよ
バントを一発で決めるという印象が強かったけど、ヒット打てるならそれはそれで見てみたいし楽しみ
『たんぽぽは黄色い。なぜならあの交差点で見かけるのも、堤防沿いで見かけるのも黄色いからだ』みたいな。
(白いたんぽぽも桃色のたんぽぽもある)
マルチにはまった同級生にセールストークされた時のこと思い出したわw
データだけ頭でっかちで、ずっと早口で喋ってくるあの感じ
中日が悪いだけか?
後日ハイライトもアップされそう
13-2でハム2軍の勝利です
当たらないという選択肢ないんだから表ローテ当たらないだけマシ
なんか応援したくなった。母親の気持ちになってしまった。俺男だけど
確か上原も投げてたような
キュン呼びされる程度に母性はくすぐってくるで
我らファイターズ選手を信じつつ、サトテル、森下らが厄日であることを祈るだけや
言及無かったし大丈夫なのか
記事とかなんか出てます?まだ診断されてないから言及できない感じかと思いましたがどうなんだろう
球団広報は「試合中に札幌市内の病院へ向かった。検査結果は本日(20日)に判明しない」としている。
心配ですね
あらーまあ病院ということは離脱は確定かな?
情報ありがとうございます
診断しなきゃいけないレベルなのはかなり心配
チーム状況良くない時に焦ってあげるの早まりすぎたな
先発はなるべく7回まで投げてもらうしかないな。
加藤はバスターも決めるし選球眼もいいぞ!
なお走塁は苦手な模様
登板間隔みてきなよ。
こんなんじゃ状態上がんないって
使わないなら2軍に落とすべき。
ランナーはキャッチャーが捕球で寄ってくることで走りにくくなって、タッチアウトが取りやすい気がしなくもなくて
ホームクロスプレーだとタイミングアウトでも、上手に滑り込まれてセーフなんてこともなくはないし
2日連続同じ形なのは少し気になった
この登板間隔で状態あげろなんて無理だよ
戦力として考えてるなら下に下げるべき
上がるのは河野予想。
二刀流やん
あと細野もか
タツ×ボスもありか……
達可愛すぎワロタ
こういう情報は朝から見るとニンマリするわ
田宮水野とかいう万能キャラ
イソもこの二人くらい上手くやってくれよなぁ
みたいな感じで全然否定もされず、上川畑は毎試合ミスしてるよなみたいに書かれてるけど
どうみてもゲッツー無理なプレーで一体どこに上川畑のミスあるんやw
自分で踏んでベース踏めばゲッツーだったみたいに書かれてるけど、何度見直しても99.9%無理な位置だし
捕球前のバウンドもイレギュラー程じゃないけど思ったより跳ねずに捕球し辛い場所
ミスなくトスして水野も強い送球したけど滅茶余裕のセーフ。自分で踏んで緩い送球しても絶対無理
実況でいちいちコメントに反応してたら実況できねーじゃん
軽症を祈る。
それに乗っかったのがちらほら出たんやと
上川畑で実際間に合うかは分からんが、肩のあるセカンドならいけたかな
鶴岡は無理って言ってたしそんな責めるプレーではないでしょ
ただ上川畑はパワー無さすぎてやっぱりレギュラーは厳しいって思うけど
いい加減勝たなアカンすよ
好不調あれど3年連続戦力なってるし。
田宮→崖っぷち思い出昇格からの大躍進
2人ともまぁまぁドラマチック
て成功例になってほしいから細川このまま頑張ってくれ
この2人は本当に代替が効かん
4月は奈良間
5月は細川?
継続するのが一番だけどさ
逆に3タテさせてしまうと折角チーム状況悪い鷹を蘇らせて得意の交流戦に送り出すという最悪の展開に
その…ウチがフォークに12球団で1番くるくるさせられてるってデータで証明してくださってそこまでしなくてよろしいんですよってなりました…
2勝したいなー
楽天12安打2得点-ハム7安打6得点
20日(水)
楽天11安打3得点-ハム9安打5得点
野球って怖いわね
特にフルカンから浅村をスライダーで三振はしびれたわ
今もしびれてるんですけど
ここのコメント欄ユキヤ多いな
四球の数がね
おはゆきや
4月とかマークが厳しいわ、被死球も5あるわでそらまぁ色々崩れるわな
休ませてやりたいが、チームもそんな余裕もないしな
実際サイン分かってるならフォークブンブン空振り打線でファンがイライラしたりしないからね
上川畑はオリ西野的な嫌らしい選手になってほしい
嫌なヤツやなあ(褒め言葉)
『結論から言うと確実にやってると思います』って明言しといて根拠ガバガバやったから残当。
サイン盗みの発信者も垢消ししてるし、ただの言いがかりよ
気にしないことだよ。フォークの空振り率は気にしなきゃだけどw
あの人消してないよ
定期的にヒートアップしちゃうから暴走しちゃうから冷静なる為に消してるだけ
審判が明らかにハムに寄ってるとか
駅で木刀振り回したり
役所の自動ドア蹴ったりするくらいだからな
一個人の戯言程度球団は相手にはしないだろうけど、もし本気になって出るとこ出られたら「やってそう」程度の話じゃ絶対負けるのに
まあそれに関しては不起訴みたいだし触れない方がええよ
更に暴れ回るよりはこうやって1回頭冷やしてもらって冷静になってほしいね
まあ今回のサインうんぬんも含めて信用に値しない人ってのは十分すぎるほどわかった
逃げるな卑怯者だわ
少なくとも今年の試合だけで判断するとアンチハムな判定多いけどね
言いふらしてどうのこうのは無いけど人柄の説明としてはまあこれじゃない?
実際それで落ち着けるならいいかとは思う
そりゃ普通の感性してたら警察に2回も世話にならんて
触れるのが間違いって感じだからスルーしようやって感じ
細野がノーノーした時ヤバかったで。
細野が投げてる時だけ異常にゾーン広かったってめっちゃ言われてた
この2試合で万中が犠牲フライの得点阻止して結果ダブルプレーになったのを見るに、現役時代の新庄監督自身や万中なら無得点になるからスクイズの方が成功率高いって考えなんかなとちょっと思った。
他球団に万中レベルのレーザービームやる外野手がいるのかはおいておいて。
その1試合だけ持ち出してもね・・・他の試合ではどうなんって話になるし
そりゃふ
途中で送信してもうた
そりゃ振るのと当てるのだと難易度変わるだろ
その分警戒はされるけど
オリファンとかは結構いちゃもんつけてくるな
エスコンの時は変な判定多いって
だからどの試合?って聞いてるんだけど細野の試合みたいにあげれないわけ?
そもそもオリックスなんてジェリーのストライクゾーンとか明らかにおかしいのに得してるだろ
だから犠牲フライよりスクイズの方が優先度高いのは当然という話
審判判定サイトでは3試合ともオリ贔屓だったっていう
ハムは審判から辛い判定多いよ
あんなのバント下手なハム選手じゃ無理や カウント悪くするだけ
レアードでも20代やし、当時の翔さんが今のキヨと同じか
2006とかは中堅からベテランが多い感じ
有隅と言うんじゃが
昨日はカウントが3-1だから仕掛けたのだろうけど何点ゲームになるかわから状況なのに易々とアウト献上して1点とる作戦が本当に有効なのか
5割も成功してなさそうな今はあかん
指標が明らかに悪化してた
Xで騒ぐ分については見なかったらいいだけやけど、それをわざわざ目につく試合中のスレに持ってくんなって思う。Xなんか古今東西様々な化物がいるんやから、お目当ての化物を抽出することなんか簡単やし、その抽出結果をハムが得点して皆の気分が良いときに持ってくる意味が分からん。
玉井は昨日の出来で落とされるならかわいそう
総合的な判断ってならまぁうんって感じだが
それも含めてスルーしとけばええのよ
一度調整して復活して1軍に帰ってきて欲しいね
達と前田か
細野飛ばしたんだな
達-北山-誰だ?細野?誰かくる?
加藤は27日以降だよなあ
まぁ、そうなんやけどね
スルーはしてるけど、あまりにも視界に入ってくるから「もうええって」ってなった。
特にハムが得点して気分が良い時に目に入るから…
大塚も
大塚は2軍で沢山試合に出た方がいい
伊藤「自分中4行けます」
リリーフは河野宮西とかになるんかな
細野を飛ばす気だったら抹消してるやろ単純に右左右にしたかっただけじゃね
なるほど
前田純は去年当たった時は勝ってるね
順調なら7月の頭からかな
そもそも上がらない理由謎やったもんな
上原軽症なので耐えました。ガッツポーズしたわ
2週間で実戦復帰できたらええんやけどな
軽症ならいけると思う
順調に治って欲しい長引きませんように
ゆきや復活を本気で望むわ
あと昨年でローテ実績ある達は中6、そうじゃない細野はできるだけ間隔明けようってのもあると思う
全然落とすほどの内容じゃないと思うけど
玉井より上げて使ってほしいリリーフファームにおらんし
重症じゃなくてよかった
あの場面で求められてた内容としちゃ右打者詰まらせて三塁方向にゴロ打たすって注文通りのはずなんよな
調整どうこうでもない気もするけどまあ奪三振とかも取れるようにってことなんかな
昨年と比べて奪三振率が著しく落ちてる
そもそも2ストライクのカウント有利時は三振奪えないとあかん
昨日の試合理想は平良ゴロでいいんだけどそのあとの村林に大してカウント有利で三振取れないのがまずすぎた。
ゆきやも肉離れからのこの状態だから、心配ではある
ロングも含みで
横からだけどあきらかにゲッツーとるためにゴロを打たせるための配球だったからはじめから三振狙ってなかったように見えたけど
監督に苦言されたのもあって内角シュートで打ち取りにいってた
上原→ゆきや(復活してくれ)
玉井→河野
大塚→???宮崎かエドポロ???タイプ違うよな
確かに金村ありそう
代わりは河野か宮様辺りですか
下で他に誰か左で良さそうなのいるのか?
上にコメントあったけど金村もありそう
右左もあるか、左腕……
平良の打席はそれでええよ
村林の打席はあれじゃあかん
そもそもここ最近ずっと失点してたから良くないよね
平良の打席はそれでいいんだけど村林の打席はあかんな
最近ずっと失点してるし良くないのは間違いないよ
だから村林の打席もあきらかにゴロをうたせにいってゴロのコースヒット打たれた感じだったんだって
昨日交流試合で先発登板して5イニング投げてるから昇格はないです
昨年から奪三振率6.47→2.79この変化はどう考察しますか?
ごめん返信ミス
むしろ制球悪い日のほうが抑えてたから運でしかなさそう
奪三振下がってるのは否定しないけど監督の苦言からみれば三振よりシュートで打ち取る形を求められてると判断してもおかしくないのでは?
スライダーとかをあまり投げなくなった理由は
さすがに今1番勝ちを期待できる前田は外せないと思う
前田、松本、前田かな
左ばっかりだな
去年はカット、シュート制球良く投げ込んだ上でいいスライダー投げてたからなあ
今年は運で抑えてるよね
昨日なら早くて巨人戦あたりか
というかコン不明けっぽいしそもそも先発してるからリリーフで上がってくるイメージがない
150も出せないし
だとしたらしっかりアナリストと話して野球観から見直してほしいよね
野球って不運が起きるスポーツだから基本はコンタクトされない投手の方が優秀だからね
態々カウント有利で打ち取ろうとしているなら相当まずいことしてる
今年制球も悪いのでしっかり復調して帰ってきてほしいですね!
まあ運でも抑えりゃいいんだけど大分運が悪い方向にいきはじめてるからちょっとお祓いにでも行ってほしい
運だけで抑えてたら試合数増えた時収束していくからなあ
実力で抑えてほしい
まあわかる
今年もオープン戦で打たれた影響かでフォームをちょっと変えてたっぽいからもう少し固めてから良さそうよね
今のフォーム出力は出そうだから着眼点は素晴らしいんだけどね
ただ制球力失ったら凡Pなっちまうよね
フォーム固まった時楽しみやね
甲子園の3連戦のどこかで先発するのと違うか?
前田ばっかでもある
ゆきや一軍におるやん
二軍で状態良さげな右とすると福谷と予想
左の方が得意な選手多いし
田宮、水野、野村、レイエスあたりに期待
ここ数年毎年怪我してるからね。金村は2軍でコンディション整える方優先してほしいわ
河野、ビハインド要因で菊地みたいかな
浅利とか山城辺りは何してんねん 大川もリリーフ専ドラ1で取ったのに全く戦力にならんし
昨日の玉井に限れば、内容は悪くなかったとは個人的には思うがね。総合的にはアウトもやむなし。
細川「誰が忘れてない?」
菊池って2軍でボコられまくってるよ
役割的に…
12球団勝利がかかっている広島戦に当てるのではないかという話も聞いたな
さすがに打数が少なすぎて…
期待してないわけじゃない
それは知ってる
ただビハインドなら奪三振率高いしみたいと思った。
スタッツ的には宮西もいいね
福也も古林も先発だしリリーフはもうやめた方がいいし難しいね
誰かいるのかな
お立ち台立たせてあげたかったね
カストロの好調期と被っちまったのは不運だったかもな。そうでなければもっと出番与えられたかも
ハムの場合自前かつ即戦力リリーフで活躍してる選手をここ数年全く見てない印象(ほぼ他球団出身者で賄ってる)
高卒の柳川を除くと多分河野か玉井まで遡るレベル
交流戦18試合の登板内訳予想
伊藤3、加藤3、達3、北山3(中6〜7)
福島、細野、有原、山崎のうち好結果が2、ダメなら1
甲子園福島、巨人有原、広島山﨑、と予想(球場との相性、相手打線の強さ、熱狂的応援への動じなさも考慮)
今普通に先発やってるけど初年度から50試合以上リリーフとして投げてる北山の名前あがらないんだな
河野は即戦力リリーフじゃないよ
特に昨日の試合に関しては奪三振とかいらない中でのアンラッキーだし
玉井のタイプ的に奪三振率はいらないと思うんだけどな…
北山みたいな大当たりもあるけど半面いまいちリリーフとしてすぐ使えるって投手いない
3はやべえ
ままま
バットに当てさせないのが最強だからね
打球直撃して行方不明
教えてくれてありがとう。残念だ。
軽症ではありそうだから安心して
それは嬉しい!重ね重ねありがとう!
奈良間と上川畑に代打出しやすくなるし
宮西はこの前はホームラン打たれたけど、状態は悪くない
山城は俺の中でオリ田嶋に次ぐ位に存在を疑うレベルになってきた
山縣は2軍でも打撃変わらず
中島は調子上がってきてたので、中島の番かと
中島かー
功労者に申し訳ないけどイマイチ信用ないんよな
2軍OPS.663
こんなの使い物になるかよ
めっちゃ打つと思うよ
5月の成績見たら
…天気大丈夫かな?
最近調子上がってきてなかった?
ここ数試合ぼちぼち打っていたような
とはいえ、まだ下でいいと思う
カストロの調子落ちてきたし全体的に打力不足だと思うんだよな。二遊間の守備要員は足りてるし、ポジションこだわらず打撃好調な人上げてもいいと思う
2軍の成績で特定月だけ見ろってあほかよ
これが若手ならまだ分かるけどベテランなら意味無いわ
エドポロ見たいなー
エドポロはまだ早い気がするし
昨年も数字的にそんな良くなかったが(前評判よりは打ててはいた)
その課題を克服できたら昨年の郡司くらいやれる。
ランナー三塁で最低限してほしい時に代打浅間しかいない、もつれた試合の最終盤に出せる代打が清水くらいしかいない、というようなことが多い気がするから、ヨシケンいるとありがたいね
杉浦で枠空いたから軽率に上げてほしい
守備がいいからこそ、若い可能性を信じて打力を期待するのでは
進藤と同じ
育成を一軍に上げてほしいという発言が軽率だな
その進藤に迫るくらい2軍で打ってからでよくねーか
上がり調子っぽいが今その席は細川で埋まってるわね。せっかくならスタメンでしっかり使えるタイミングで上げたい
それはそのとおり
これは驚いた。入団に傾いてもおかしくない高待遇だな
王会長に口説かれたら俺なら涙流しながら入団しちゃうけど麟太郎はどうなるか
いや育成なのはもちろんわかってるよ
枠空いたしこれからすぐ支配下上がりそうなのも怪我明けの安西ぐらいだし、いいんじゃないかなって
アメリカで夢掴んで欲しい
けどあまりメジャー評価良くないんだっけか
鷹さんトレードや独立リーグの投手とって来たり補強に必死だね
ハムもリリーフピッチャー欲しい
せっかく向こう行ったのに今更NPBかあって思っちゃうけどね
下位評価みたいやな
この感じならNPB確定やないか?
山川の後釜になりそう
いや早すぎるわ
少なくともファームで浅間上川畑レベルで打つのが最低条件
レギュラー陣の世代交代も考えなあかんからな
柳町が若手扱いな年齢層やし
三振少ないしパンチ力あるし、なんかいいなって
トータルだと微妙なのはわかるから上げるならちょっと軽率ではある
俺だったらそのまま来年卒業してから考えるけどね
休学してまでNPBに来るとは思えない
今年の評価が悪いんなら来年も大学のリーグでやればいいしあれだけメジャー志向強い選手がわざわざNPB来る理由がないでしょ
そっかー。言われてみればそうなるかー。
野球を始めたきっかけがあの伝説の再試合なのも、ドラフトかかって同じチームに入れたのも、運命の二人やね
髙橋村上才木はそのままで行ってくれるとありがたい
巨人にいいピッチャー3人当てるためにわざわざ大竹中5日で投げさせてるのにずらす理由ないでしょ
高橋村上才木は間違いなく巨人戦行くよ。今巨人めちゃめちゃ勢い乗ってるもん
あ、明日の予告先発高橋出てる。そうだと思ってたけど一安心やね
下手に流れて振替で高橋遥人か村上辺りきたら最悪だから、なんとか試合成立までこぎつけてほしいな
去年の田宮とケンティーとか微笑ましかったし。
しばらく二軍生活になるのわかってるからオープン戦あそこまで一軍帯同させていたと思うしね。少なくとも2〜3月はやれるところ見せ続けないと支配下はないでしょ
あら大竹中5日やったんや
それは知らんかったはすまん
うちには大竹西と誰かかそしたら
支配下も登録7月いっぱいだったような
まだ時期尚早なのは同意
まったり垂れ流すのにちょうどいい
先発陣の調整の様子も見れるしな
野手はマエジュン攻略して
そして達は鷹打線を封じる事を願う
また7回3失点予想
打線が頑張ってほしい
にしても暗黒スタートで通算5割はようやっとる
やっぱ周東とのやつかな
個人的にはオリの選手2塁でアウトにしたやつもかなり痺れたけど
それ以外だとポランコのライトフライで三塁投げて藤岡刺したやつ(多分2024年)は衝撃的だったなあ
そのくらいあの頃はベンチからの負のオーラが暗黒のそれだった。
そんなチームを引き受けて雰囲気をガラッと明るくしただけでも十分功績だし、色んな選手使って芽を出させたわけだからマジで新庄はようやっとると俺は思っている。
新庄初勝利の時は誰だっけ
かっこいいコメント残してたの気がする
立野じゃない?
その2つが個人的に好き。最終的に試合にも勝ったし。あとロッテ戦で三塁アウトにしたのも現地だったのもあって、個人的に印象深い。
一回も勝ててない状況を終わりにしよう
昨日ブルペンに入っていたっぽいですよ
個人的にはリストアップするの好きだったし正義がここで活躍してくれたのはこの制度おかげだから残して欲しいなと思う気持ちがすこしある
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6581159
マジやん スタメンで使って欲しいけど守備ってどうなんやろ?
踵の調子悪そうなら使わなくてもいいけど
特別指名権よりも譲渡権の方が良くない?とは思う
記事読む限り2巡目の前に指名枠増やす案なのか
それはそれで関係ない球団への影響デカすぎるような…
センター候補ですよね。
今、細川が好調だからレフトで使うのか?
野村の状態落ちてきてるからそれはあるかも
現ドラと同じで他球団が欲しがる選手育成すればいいだけやし
昨日、一昨日はヤバい暑かったから試合するにはいい気温になってると思う
屋内だし気温はそんな関係ないんじゃない?
いきなりホームランぶち込んでほしい
左の前田なので、ファーストで引き続き野村、外野が万中、細川、エドポロとかないかな?
いつもの流れならスタメンだよね
てか昇格即スタメンは良いシステムだからそこは変えないでほしいね
浅間が外れてエドポロ起用する形かね
野村は一塁でいいしの
全然だったら7回あたりで代えればいいだけだし
これから二度寝します!!
2位指名権譲渡とかじゃなく、選手取られた球団が1.5位指名貰えるだけで獲得した球団は何のデメリットもなし
他球団は指名順が強制的に1個遅れるし、1.5位指名の球団がクジが当たるか当たらないかで1.5位の使い方が大きく変わるし
声のデカイ金持ち球団が選手会と話しすり合わせたんだろうなっていうのがアリアリと伝わる
3三振でもいいから自分のスイング貫いて1軍のレベルを感じ取ってほしい
当該球団だけで完結させろや
人的保証の代替案についてはFA関係ない他球団が影響受ける時点で叩き台にすらなってないね
キヨいるから野村の出番はないぞ
それええな
ナレ無しの環境音動画ぽいのなら観たいんやが何か良いのあるかしらね
そういう話ではないと思うが
それだと同ランクの選手獲得した時に獲り得になっちゃうのがな ランク毎に各1名とか制限設けるしかないんだろうけど
現状でもABランクは2人までって制限あるし、各ランク1人までって制限に変えてもそこまで変わらない気がする
Cランクは変わらず無制限ノーリスクでOK
ソフバンか読売のどっちの裏工作かは知らんけど
高ランクFA選手なんて育成力云々やなしにシステム的にそう毎年輩出できるわけでなし
それで都度都度関係ない球団まで影響受ける制度にするのはちゃうやろって話やん
ヨーイドンてみんな一斉に選手リストアップする現ドラとはそもそもの性質がちゃうやんけ
取る側の懐がほぼ痛まねえから戦力均衡もクソもないもんな
この2球団は害悪しかない
いいわけねーだろ
選手会側の意見だけ通す訳にいかないやろ
相手左腕だから野村は起用したほうがええぞ
副会長が松剛
この制度が通って一番助かるのはソフバン巨人
悪いことするにももう少し隠して上手くやれや
前田純とは3回目?だし、万中、郡司、レイエスあたり大きいの期待やね
いやそういうところが好きだけどさ
しないんじゃなくて出来ないんだよ
鎌ヶ谷の選手寮部屋数少なくてそこで限界あるから
たぶん2軍施設の北海道移転が完了したらやると思うぞ
現場組からは三軍作ってくれって意見はすでに出てるんだし
どうなるかねえ
ていうかこの2球団に関わりがあって声が大きいやつなんて1人しかおらんやん。ほんまあいつ老害で嫌い
明日、明後日も前田投げるしきついな
そんな事実はない
うちは左得意なんだからモイネロ宮城隅田クラスではない左投手にビビらんでええねん
2軍成績見たら微妙だけどなんで今日態々投げるんだろうね
不思議
その中でもモイネロ以外はそれなりに点取れるしね
1番しんどいのは京セラ宮城じゃないかな
モイネロの場合やるのはエスコンかペイドだからホームランでワンチャンあるし
前田純はハムキラーじゃなくね?
一昨年は1試合投げて防御率0.00やったけど、去年は2試合投げて3.72やん。別の人と間違えてない?
FA市場自体はAクラス以上でも活発やし、ドラフト下位でも代表レベルが入ってるこの時代にドラフト券を貰ったところでな…って思う。
そもそもNPBは移籍を活発させたいって常日頃言ってたのに、なんで今更僅かながらでも移籍を停滞させる策を取ろうとするんやろ?
✕Aクラス→◯Bクラス
それなあ
投手陣とあと野手の守備頑張らんとよな
失点しなければいける
当たらなくてよかったー
NPB、報道を否定
加藤登録用の枠はそのままって感じだね
そもそも2軍の成績終わってるし
ここでチャンス掴めるかどうかだなぁ
問題はチャンス貰えるような登板しとらん事だ
今の菊地って防御率7.63、直近リリーフ2試合で7失点してるし行けるの?
最近は良くなってるんか?
新戦力だし50登板の実績あるしってことちゃう
151投げてたけど元に戻った
151に戻ったんじゃなくて151から戻ったのか…
どっからそのデマ出てきた…
柳田、柳町、近藤、栗原、周東とかを抑え込める
一回好投された試合だけで隙あらば「ハムキラーだ…打てないだろうなー」ってコメントしたがるいつもの人やろ
いっときいくらかマシになってたけど最近また元に戻って成績ボロボロやん
池田再昇格とかと大差ないぞ
球場のスピードガン表示が怪しかったけど球速は144〜5km、落ちる系の変化球で空振り取りまくってたのが配信で観てた限りでは印象に残った
あのデトボ痛そうやったな
こう考えると西武はオリックススイープしそうか?
5/10オイシックス相手に1回4失点してるけどな
西武も体調不良でネビン欠場だからスイープできるかは微妙
上原離脱で今シーズンもう終戦感じていつもの「育成」に切り替えたか?
まじかよ
ねびんは風邪かな?
そこは下で書かれてるから追加の補足情報なので…
松本晴もワンチャン
日曜は大関と北山かな?
左と3連戦ぽいね
河野あげてもすぐ勝ちパで使えるわけでないしどっかのタイミングで堀と入れ替えるとか決まってるんじゃね。
堀と入れ替える意味がよくわからない
河野の状態の上がり方的に上がるタイミング決まってるように個人的には見えるんだよな。
細川いきなりセカンドかあ・・・CF固定してくれ~
妥当じゃないよ
野村一番守れるのレフトなんだから
守りを重視するならカストロも一番守れるサードで郡司ファーストで良い
細川はセンターでエドポロはセンター守備ファームレベルで悪いからそもそもこんな時に使う程ではない
一番失点してるチームが今年はずっと守備軽視してる理由がまるでわからんのよな
釣り針がでかい
野村1.000(2-2)
清宮.000(6-0)
これみたら清宮外して野村使いたくなる気持ちもわかる
郡司を三塁から動かす気はないでしょ
カストロが一塁やるにしても準備が足りてない以上左翼やらせるのが一番いい
そうなると野村が一塁守るのが妥当だよ
言ってることはわかるけど新庄のことを考えたらエドポロを昇格させた以上絶対に使う、郡司は絶対に動かさないここらへんを踏まえると一番妥当な起用だよ
たまに爆発して長打連発する姿見ると打者で花開いてくれと思ってしまう 投手もうやらんのかね
ここ叩いておかないと無双モード入りそうやな
毎週満塁ピンチ見せられてる気がするぞ
できればカード勝ち越しして欲しいけど
せめて1勝は決めて欲しいね
カタログスペックは高いが二軍登板のチャート見た感じ一軍で制球面の壁に当たる可能性は少なからずあると思う
いきなり「もう1人モイネロが増えた」みたいになるかは微妙じゃねえかな
出力バリバリ期待の星だった藤原も一軍の壁にぶち当たったし
細野と野手明日は頼むマジで
鷹の先発左多いなぁ 前田前田に松本と大関か まだいないけどモイネロか
ずっとど真ん中打たれてるだけだから関係ねぇな
疑ってごめんよ田宮
松本晴対ウチ7点台とかそんな打ってたっけ?思ったら2.2回5失点ノックアウトしてんじゃん!←有原が5回6失点して後続も打たれて11失点負け試合でした…
で草枯れた
達は細野と違って球質指標全体的に悪いから投げてる球がずっと微妙ではある
フォークも被打率だけ見ると一見低いけど失投を確実に失点にされてる部分は…っていう
今年も開幕だったり、今回の借金返済後とか、負け方もタイミングも厳しいなあ
そして支配下候補すらいなさそうなハム
上げたところで枠潰しになるリスクを考えたら無理に上げることもないだろうが
まだまだ様子見かね
変化球の精度悪い→甘くなる球が多い→打たれる
結局変化球の精度悪いから三振とれんし
せっかく追い込んでも決め球浮いて打たれる
そうやなと思って今日の出場選手見たら 山川出てなかったんやね てか山川もなかなかひどい成績やなホームランは結構打ってるけど
金子コーチに調整してもらおう
ハムの投手ほとんど落ち球落ち切らんやん
【急募】ハムとパイプのある落ち球コーチ
じゃあ フォークが武器だった浦野コーチやな
落ち球かどうかはわからんが 金村さん韓国から連れ戻そう
上でも下でもきちんと投げきれる奴がほとんどおらん
ピッチバリューのデータ最近みて、ハムは投手も野手もフォークが最下位だった。
フォークを投げるのも、打つのもパリーグで1番苦手なチーム。
まだサードの方が安心感ある
教えてもどうしようもならんことの方が多い
スカウティングの段階で才能あるやつ取るしかない
特に投手ってプライベートでコーチ付けたり施設で変化球練習とかしてるからな
実践レベルの変化球習得って難しいのよ
1軍は屋外苦手だけど2軍はいつも屋外やし
自レス
実際変化球ってセンスだから覚えられないならアームアングル変えたりリリース変えたり大改造が必要になる
それって結構博打なんだよな。上手くいかないからって戻そうとしても戻ってこれない野球選手たくさんみてきた
シュートとかシンカー覚えようとしてダメになるやつとか割といるよね。あんな感じ
フォーク、スライダー、カーブ、カットなんて投手で練習してないやつの方が珍しい
フォークいい投手ほしいならフォークいいやつドラフトで獲得するしかないし、スライダーいいやつは大体アマチュア時代からいいスライダー投げてるからね
とはいえホークス戦6試合で47失点
野手より投手と捕手に原因があるのかもな
育成方針的にもなが~く見守るしかねえな
ほんとに3三振したやないかい…やっぱり一軍ではまだ通用しないのね…
育成全員支配下候補