【日本ハムvs西武 9回戦】スタメン・打順速報|試合実況|5/17 13:00開始
🔥 今日の見どころ
日本ハムの注目は万波。ここまで日曜日に行われた7試合では打率.348、4本塁打、8打点の活躍を見せている。この一戦でも勝負強いバッティングを披露し、ファンの声援に応えられるか。対する西武は新加入のワイナンスが来日初登板。春季キャンプ中に右肘を痛めて出遅れていたが、二軍では計17回2/3を投げて27奪三振をマークしている。一軍のマウンドでもキレのあるボールを投げ込み、試合の流れを引き寄せたい。
📝 スターティングメンバー
西武戦のスタメンです。 pic.twitter.com/hEtEQslRFw
— 朝日新聞日本ハム担当 (@asahi_fighters) May 17, 2026
先発 北山 亘基
1(遊) 水野 達稀
2(二) 上川畑 大悟
3(右) 万波 中正
4(指) レイエス
5(一) 清宮 幸太郎
6(左) 野村 佑希
7(三) 大塚 瑠晏
8(捕) 進藤 勇也
9(中) 五十幡 亮汰
先発 ワイナンス
1(右) カナリオ
2(中) 西川 愛也
3(指) 渡部 聖弥
4(一) ネビン
5(左) 長谷川 信哉
6(三) 平沢 大河
7(捕) 古賀 悠斗
8(遊) 源田 壮亮
9(二) 滝澤 夏央
418: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:04:56.26 ID:5iAbic0Td
今日勝てると大きいね
457: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:37:27.56 ID:5iAbic0Td
レイエスは苦しみそうなPなんす
470: 名無しさん 2026/05/17(日) 11:46:27.29 ID:VjxYfA8m0
水野上川畑の二遊間好き
484: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:14:24.71 ID:m1wXIGw10
まあ守備で落とすことはなさそう
485: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:14:28.54 ID:iNkdHqQF0
上川畑いきなりスタメンか
486: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:15:00.71 ID:859rDg/p0
上川畑嬉しいな
487: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:15:26.31 ID:VGNV5gZj0
2番バタダイゴ
489: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:16:41.23 ID:qoZiLtP00
石井スタメン外れたな
🆚ライオンズ9回戦
— ファイターズ on GAORA SPORTS (@gaora_fighters) May 17, 2026
昨日はシーソーゲームの展開でしたが、
最後は8回にレイエス選手が
決勝アーチ🥳💖
リリーフ陣も無失点でつないで勝利✨
今日も勝って3カード連続の勝ち越しと
いきましょう‼️🔥🔥
本日の先発は北山投手⚾️
5月はまだ失点0と好調です🙌
NPB初先発のワイナンス投手との… pic.twitter.com/207ZzMRGE8
492: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:18:11.30 ID:m1wXIGw10
今日は淺間スタメンが良かったな
493: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:19:07.35 ID:w4nmok+o0
大塚サードで使うの何なんだろう
上川畑と入れ替えるのが普通だし何なら水野2Bに回してSS大塚でもいいのに
上川畑と入れ替えるのが普通だし何なら水野2Bに回してSS大塚でもいいのに
495: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:19:25.51 ID:1W0o0rfB0
バタダイゴの応援歌は神曲
498: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:21:28.22 ID:VGNV5gZj0
守りはガッチガチやね
>>495
ハゲしく同意
>>495
ハゲしく同意
496: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:20:21.14 ID:CBVM2gsZ0
まあ順当なスタメンって感じやね
守って勝つってスタンスな気がする
守って勝つってスタンスな気がする
499: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:23:07.62 ID:1W0o0rfB0
試合前練習で郡司の打球がいい感じに上がってたけどベンチか
スタメンじゃないから気楽に打ってたんかな
スタメンじゃないから気楽に打ってたんかな
500: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:23:44.96 ID:1W0o0rfB0
モーレとキヨがホームラン打って
守り抜けばよろしい
守り抜けばよろしい
503: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:24:08.93 ID:1W0o0rfB0
>>500
抜けば✖
ぬけば
抜けば✖
ぬけば
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778922088/


コメント(2305件)
今後のオプションとしてたまにやってみてもいいのでは。
コレでええよ
粘ってイライラさせよう
ワイナンスは2軍で三振率高いみたいだから追い込まれるとヤバいよ
さあ行こうぜ大悟〜
あとやっぱセンターカストロ以外だと打力落ちるなあ
パチーン!て音したw
今日はそこがどうなるか。修正できているか。
水野いい凡退
今のところ打球上がってる
奪三振率も高いし
けど打てる可能性はありそう
ゾーンに来たストレート見送るよな
万波も率も残せるような打者になってくれ。
横尾が「万波に打率はいらん」って断言してる
それくらいやばい状態だし
ケースバッティングも無理、言うてるね
直球勝負も見たかったが全部付いてきそうだし
自分がピッチャーなら万波にゾーンのストレート投げたいか?って話じゃね?
その読み合いにちょっと負けてるよね
ドキドキしたわ
ビビった
わりとフェンスまで余裕あったやんけ
田宮だって変化球ばっか投げさせるときある。リードなんてそんなもんでしょ。
福島がノーアウト満塁のときも、全部ストレートだったような
大丈夫か?
カーブあたりがどんな感じかね
そして、落ちない変化球。
絶対真ん中来るもの
ホカホカ助っ人対決か
無理しないでくれ、、
キヨは元気が一番や
でも無理はしないでね
ジェイ レイエスの踵、清宮の膝に優しい打球頼む
試合後はめちゃくちゃ痛いだろうけどとりあえず良かった
清宮の笑顔本当にかわいい食べちゃいたい
やめとけそれ言うとピッチャー返しとかいうお門違い並べてくるぞ
レイエスとキヨゆっくり返してくれ
ね、俺も思った
隙あらば
それやるなら起用しないほうがいい
満塁だ...
やっちまえ
うっ……頭がっ……!
待ってれば押し出しになりそう
ルアンなら、ルアンなら!
四球四球でランナー貯める奴
大塚頼みやんけ!笑
ちょっと動揺してるんじゃないか
あっさり
大塚は得意そうなタイプかおもたが
大塚の打席全く荒れてなかったやろ
上位ならともかく、後ろが進藤五十幡だと贅沢言えんよね
北山頑張ってくれ、、
下位中の下位なんやから
大塚のとこはいい球だったとはいえお得意のチャンスで三振してアウトカウント増やしてゲッツーって最低の攻撃だよ
自滅でランナーでただけだし
進藤も普通にあかんよ
田宮、水野の下位打線わりと好き
これが3塁レイエス以外ならアプローチも大分楽になるんだよな
下位打線にゆあたそ、水野欲しいな
特に1巡目なんてきついわ
ストライクゾーン狭くなりがち
いつまで"捕手が上手い"だけで生きていけるかな。
ナツオ..
せめてどっちか片方だけでいい
あまりにもチャレンジゾーン固めすぎるとチャンスが繋がらない
攻撃型にしたらエラーして「攻撃型の弊害😫」とか言われるんやから
最近のNPBでは打てないキャッチャーの需要が低いからね…
(昨日は)ホームラン(打った)バッターやぞ
見た目からしていつでも併殺打てますみたいな佇まいよな
前まで球荒れてたから1球目待っちゃったのがキツくした印象
経験の差は感じるよね。プロで数百打席立ってる経験は馬鹿に出来ん
だからって打ててる訳じゃないが結果的に球数放らされてる
近年は打低であんま点が入らないから、昔よりエラーとかに厳しくなってる気がするわ
北山かなり苦しんでたから助かる
エンドランのサインミスか?
タッチも余裕あったな
やっぱ進藤は守備はいいんだよ守備は
いやいや…その擁護はさすがに笑
守れるけど満塁でゲッツー打つ野手はいらないです笑
いかんせん状態悪い選手多すぎて水野を上位におかんといかんのがね
守備が最重要なわけだし
それだと郡司の可能性も出てくる
だからこそ打つ方でもう少し頑張ってほしい。
野性味を感じる喜び方ね
なんなら去年はもうちょいふんわりしてた気がする。オフに改善したかね?
やっぱりボスもゴリラ化が進んでる?
渡部ハルトかよ
ワイもや(盗塁失敗が)
ダイヤモンドのその先 さあ行こうぜ大悟〜
五十幡と上川畑の合体神かな?
よくやった!
イソはっやw
結局打球がどこへ飛んでいくかは運ゲーに近いから
と思ったらいけたわ
神土地買ったーーー!!!
間に合ってよかった
こけそうになってこれかよ
ナイスダイゴ
それでも間に合うのさすが
得点圏の鬼だったからな 水野、上川畑の得点圏強いコンビの二遊間もいける
嬉しくて泣きそう
見たかサニブラウンに勝った"脚"を
先制しますた
かっちゃん
レイエス
バタダイゴ←New!
このサイクルできればもっと勝てるな
バッティング悪いとバントやスクイズで調整する横浜高校魂だぞ
いや自分でやってるかもしれんだろ
万波だから
助っ人って言ってるけどかっちゃんがこの中で唯一の日本人なんやろなぁ()
見てる側とても楽しい
2点目!!!!!
頼れる4番すぎる
それもあるから、調子悪い選手とタイミングで入れ替えて欲しいとこよね
無限うんこおねがい!!
もう一本出してきて
申し訳ないけどあと2時間ぐらいトイレ篭ってて
不調(首位打者)
好き
四球上等で来ると思いきや
助かるけども
正直なところ、申告敬遠かなと思ってた
まあ四球上等ぐらいで厳しくいくつもりではあったんやろけど
怪我でとかじゃなかったら今年のオフちょっと心配やな。
そらそうよ
好調 三冠王やぞ
2点は安心できない
白井解説だと「四球上等の球が甘く入った」って
ここでタイラーを抑えろ
平沢がちょっと冷えてるから、5点あれば!笑
やっぱそうなんか
まあ状況的にそうよね
??「かわいいイケメンだ」
アギラー コルデロ
「オ ソウダナ」
ゾーンはきっちり振るし捉えるかファールだし
際どいのボールも見逃すし
距離感的に
守備はめちゃくちゃ上手いはずなのに
万波と同じ低め捨ててるっぽい
まあ慣れや
今後の幅が広がるし
正直こなしてくれるなら有難いとは思う
もっと作れ
作り置きしろ
こいつマジ嫌いだわ
球審、ストレート見えてなくね?
次まで頑張って投げてくれ
こりゃあ中継ぎ勝負になるな
2021ドラフト最高や
いや、ワイナンスのは結構広めに見えるぞ?
曲がりが大きい球多いから、目がバグってきてるのかもしれん。
あっという間に落下点にいますもんね
うちも粘っていいけ
火曜は中6伊藤が8回くらいまでいってくれるしな
しかも結局両者無得点なんか
いずれ活躍しそうな気もする
仮にも去年のセンターのレギュラー選手なのに
野村大塚は前の打席でもいい球投げられてる
1軍クラスからはあまり三振取れてない
まだファームでやることある
4時間半コースか…笑
島本に頭上がんねぇや
歯車のように大回転してる
細川か大塚にはなりそうだけど
大塚くんかわいそう
良い球が急に飛んでくるし
伏見っていうカード切ってるからね。活躍してもらわなきゃ。
おっ
勝ちゲームに堀君か?
まだアップだけど
リリーフ陣は何回も肩使って出番無かったりと本当に大変だと思う
そして島本は神
撤収した
2軍選手にこの球は打てんわ
対応できてなさすぎる
清宮上川畑水野への球みる限り、左相手に投げやすいんじゃないかね。
速いか?
田宮との器用論争起きるぐらいになってくれるのがベストなんやが
山路「しないぞ」
細かく動かしてるからなあ
相当打ちづらそうではある
下で結構打ってなかったっけ
下では打ちまくれるんだから上で磨かないと無理よ
有薗はケガ、今川は外野で上げる内野がいねぇ
北山危ないなあ
上原正義柳川
勝ちパ使える
あんなデカいロゴネックレスとか誰が買うねんって思ったら人気グッズになってるし
7回は島本かねぇ
ピッチングの方で余裕でお釣りくるけど
球威でなんとかなってるだけや
堀いきなり出世しすぎやろ
ナイスリクエスト
これは仕方がない
人間じゃ判断つかないレベル
アウトだろ?
他球場で先に問い合わせとかあるんか?
なんだこれ
ガチで不可解だわ
アウトだろ!
それと白井さんは清宮も待って取りすぎましたねって解説で言ってるな
金の無駄遣いだろNPBw
こんなん
精一杯燃やせ
なんでセーフや
北山なんと抑えてくれ
北山なんと抑えてくれ
満塁だ...
西武ファンとかねぇだろうな。
審判が天下りする為の施設作ったんか?
ゲッツーして
だとしても、今回のは覆す材料しかないんだよな…
仮に抑えても球数はめちゃくちゃ増えるわけだし
定年後の審判がセンターに集まってジャッジしてるの想像したら笑ったわ
…あれ?
あと一人抑えて!
もうひとりぃ
野球見てて1番誤審が腹立つ
リプレイセンター「残像だ」
威厳で開き直ったりしないよな?
審判も敵だから
これ北山に自責付くん?それはないやろ…
はい終わり
今日のリプレイセンターならセーフかもな
万波さすがや
完全なる誤審で一点失ってるんだから
そもそも1失点もおかしいけど
顔にタッチしとる
これが覆るならさっきの一塁が覆ってないことと矛盾する
万波中正!!!
アレでセーフならリプレイセンターも映像もいらんわ
見方変えるわこいつ
調子乗んな
意見書出してくれ
ここから打撃も上げて欲しいわ
まあ、山路だからあれだけど
絶対勝ってほしいわ
これで負けたらイライラやばい
いや流石にそんな自分勝手にチームの損になることできんでしょ
映像なら0.1秒単位でアウトセーフ確認出来るんだから
審判 1
が正しい得点やぞ
あとは14人ぐらいで挑んでくる西武をリリーフが抑えてくれるやろ
この送球は捕ることが難しいよ
あの判定デカすぎるぞまじで
AIは平気で嘘つくぞ。
それはマジである
あのクソリプレー結果で笑うなってのは難しいだろうけど、見てて気持ちのいいものじゃないわな
まじで意味ない
ゾッとしたわ
ブラウン管のボロテレビ一台と爺さんがいるんやろ
マルチ
本来であれば起こり得なかったプレーだからな
いいぞ
リプレーならアウト
誤審のせいで継投も変わるだろうしほんと審判がゲーム作るのやめれや
どうする?リプレー検証します?
駆け引きなんで
下手くそが
キャッチャーの送球もよかったけど
勿体無いだけやぞ
>>1156
八百長大好きなの?
なんでなん
このへんは矢澤野ほうがうまい
言う相手はリプレーセンターですよ?
尾田はマルチヒットなんて気の利いたことできないよ
陸上選手だからトップスピードは凄いんだけど、初速が遅いんじゃないかなぁ
センター守備は安心やから……
雑な野球やな
向こうに流れいきそう
ふざけんな
長距離じゃないとトップスピードに乗らないのかもね
そこらへんは正直矢澤のが優れてる
次ネビンだっけ
新庄も俊足やったが盗塁下手やった
どいつもこいつも新庄に部分部分で似よってからに
イラつくなあ
自分もこれだと思う
周東なんかは足の回転が速く初速から早いから盗塁もうまいけどイソは反対にトップスピードが早いタイプだと思うから1塁上から本塁への帰還とかは問題なくこなしてくれてると思うんだよね
ネビンやぞ
なんならあれ際どくもなんともなかったのにな
矢澤と五十幡じゃそこまで変わらなくないかな
だからこそ競争になってるわけで
今日のはそもそも同時ですらないのがわかるのになぁ…
間違えたアウト
俺も威厳ジャッジしてしまった
ほんとおかしいわ
どんだけ長いスパイクやねんって話しやけど
リプレーセンターにいるのお前か
無理がある
後は打線が2点くらい追加点取って楽に投げさせてください
まじでうめぇ
五十幡が自分の脚力で考えてると野村だとギリギリなんよ笑
草
去年からずっとレフト指標NPB上位だぞ
グラウンドに刺さって走れなさそう笑
完全にスタート遅れてるやん
彼も札ドで膝が壊れるまで上手かった
島本ちゃんと確認入れてくれて良かった、危ねえ
きわどいとこボールやと
水谷破壊してから顔も見たくない
リプレーセンターを忘れるな
リプレイセンターも結局見てるのは1軍の審判員だからなぁ
登板数的にはしゃあないやろ
不思議やなあ?
西武ファンも下品になったわ
わかりませんねぇ…
いつ得点されてもおかしくない位にはヤバい
猫ファン割と鴎と似てる
ヤジ飛ばすのおるし
チームとして何かが下がっていく気がするわ うちもマリンでホークスの声出しして何かが離れていった感じするわ
審判が味方してるからな
都合の良い言い訳だよな
いつも助かってます
サンキュー島本
昨日からネビン打ち取れてるのは島本と柳川北山って考えたら、球威で押すのは間違いじゃない。
ネビンには変化球がいい上原ぶつけてほしい
全然間違えないしこの僅差で6回投げ切れるのは島本しかおらん
伏見は伏見でいい選手だったから惜しいところはあるけど代わりに来てくれてほんと良かった
勝ちパの4枚目がいるのはほんとデカい
いい投手やほんと
なんというか、粘り強くて手強いっていうかシンプル鬱陶しいわ
上原も高めストレートしばかれそうで怖くない?
向こうはリリーフ何枚かおかしくなってるし
それにしても勝ちパが4枚揃ってるってえぐいな
田中の方が怖い
堀のメンタルがオリハルコンになってほしい
厄介な投手
粘る打線のチームなら打ち崩せるんだろうがウチは苦手なタイプだな
堀今年こそはいけるかもしれんぞ
前はランナー出しただけでパニックになってたが
というか今年は明確に上げてる
…いや、スコアラーさんは何してるんですかね?笑
スペックは年々進化してるし今年こそ期待したい…!!
タイプ全然違うでしょ
いやデータはスコアラーも出してる。
そのほかに映像見たら印象が違ったって話やろ
積極的に振っていくチームですからね。
三振多いし、ボール球スイング率高いし。
相性は良くない。
言いたいのは「全く」のあたりなんよ。参考にならないどころか逆にマイナス情報になってね?
さすがに気にし過ぎでは
大塚全く合ってないが
いえ、結構です
大丈夫と思うけど膝にデドボ
デッドボールを受けたよ
全然結果出してないし
ありがとう
見逃してたわ
と思うことにする
しかもファーストゴロって…
右に対して投げにくそうにしてたし
2軍で結果出してる内野いるの
攻撃緩めすぎたら終盤きつい
休養日か?
絵に描いたようなひっかけゴロ
好調が続かない
上川畑上がってきたから、二遊間落とす可能性高いのでは?そうなると大塚かと。
常谷?
代打の指名はずっとあかんな
なるほど。加藤が上がってくるまで間って感じかね
「今日の勝利投手はワイなんす!」てされる未来は防がれた
フラグくさいからやめて…
常谷育成
怒りが収まらないわ
頼むよまじで
常谷は育成だから無理
まだ課題あるからファームじゃない?
今日は1点を守る試合かなと
みたいなコメントしそうな気がする
こいつこれでOPS.688とかあるの厄介やわ
今日はなんとか調子良くなってるといいんやが
三振少ないですよね
ネビンてのが嫌ね
生田目本日3度目の登場
生田目急ピッチで肩づくり
きついな
5.4は低すぎやしwhipも低すぎて怖い
もう四つ消してるの見てるんだが
ちょっとリプレイセンター!
ただ誤審はまだ許せんよ
飛翔したら関係ないじゃねーか
やっぱ球強い投手の後の継投はムズい
ここで止めればまだいける
最初からやれ
誤審なきゃ前倒して継投してないんだよ
バッテリーコーチって何してんの
代打なんて何投げても振る気しかないポジションなのに
さっきの淺間みたいな
大体北山の後な気がするんだよなぁ
少なくとももう3回は見てる
新庄守備固めは最終回以外やめろや
なんか北山の後のマウンドだと投げにくいとかあるんか?
わかってる
ハムの山本由伸の系譜だと勝手に思ってる
だからボールになっても良いからのつもりでフォーク要求してたよ。落ちずに甘くなってたけど
うちの代打の層終わってるわ
ほんまか……?
また来週
去年の北山の10勝目消えたのも北山の後の上原
まぁこれで勝てたら奇跡だな
泣きそうなってんちゃうぞ
本当に勝てた試合だったか…?
もう勝ちパ使ってるから9回おもてで勝ち切るプランなんやろうなってのは伝わる。
何で馬鹿正直に勝負してんねん
混パ状態なのに何言っとるんや
明確な負け投手や
上原が悪い
歩かせればいいじゃないの
適当に言ってるだけだから無視したほうがいいぞ
まだ3イニングあるから次チャンスきたら教えて
使えねぇわ
去年が良すぎただけで
甘い球多すぎ。流石にレイエス始めうちの選手達もあんな球来たら放り込むわ。
守備固めのこと言われるけど、こんなポンポン強打されるピッチャーが悪いよ。
多少は影響あるかもだけど重要度低いわこんなの
最後は振らせにいってまたフォーク失投じゃね。
それはそうだけど上原今日状態悪いからランナー溜めたくなかったんやろなあ
もっとあかんやろそれ
優勝候補のライオンズここで止めないと普通にきついでしょ
いつになったら学ぶん?
負けるにしたってその前に起こってる事がなんか嫌すぎる
いやフォークあかんのに流石に要求しすぎてたやろ
上原も首振れよ
リードは結果論だから
そういや増井さん何で解説来ないんや
ネビンなんて1番勝負する必要ないだろ
ランナー1塁で歩かすわけないやろ
さすがに野球知らなすぎる
せめて虎で
でも去年は柳田にやられてたな
現地応援の方が気の毒過ぎるぞ
もう右左関係ないんじゃ
里崎もリードは結果論みたいな話ししてたけどそれって最低限やってたらの話だからなあ
いやしかしほんと鬱陶しい大嫌い。次当たるときは落ちまくってもらって、よろしく。ただ栗山さんとおかわりさんは好き、ほなまた来週
そうなると結局7回から上原だったと思うぞ
ワイもだわ
あんまり不甲斐ないとリプレイセンター送りにされるぞ
優勝するならそれくらいやらんとアカン
そしてBリリーフの貧弱さよ
ツーアウトやし別に構わんやろ
言うほど変か?
そうかなあ、、
3ボールなった時点で歩かせるべきやったな
去年はむしろBリリーフつよいおかげで勝ったところあったのにな
何で頑なに続けんだろうな
打たれると査定上がるんかな
あの一年以外悲惨
じゃあ誰が7回投げるかと聞かれたらそれは知らん
むしろラッキーまである
河野だのラオだのも何やってんのかわからんし、もう嫌だ
本当に毎回そうだから可哀想
なんとか致命傷で済んだぜ
まぁ島本か
島本も意外と爆発寸前みたいな成績してるんだよな
ここらへんから誰か突き抜けないと厳しいんよな
水谷復帰するまでしのがないとあかん
カットボールとツーシームばかりバカみたいに投げてるけど
指標プラスなの柳川のみっていう
たまには追いつくくらいしてほしいが
打順も変わってくるから一概に言えんけど、新庄なら7回までいかせる可能性はある。
やっぱ去年優勝しなきゃいけなかった
とりあえず島本でええんやないか?
火消しは宮西か河野下から呼んでやってもらおう
それよりパワプロかってぐらいのど真ん中失投上原よ。
決め球が終わってる投手しかいないから四球か被弾の二択になってる
ハンパに勝負すれば打たれるの分かってんだから
河野って怪我してるんか?
ファームでめっちゃええけど
9回まで、最低でも7回まで投げ抜けば良かった話。
後ろを信頼して降りたのが悪いね(錯乱)
ハムの投手陣の落ち球ひでーぞ
達北山あたりもあかんのか
京セラで1失点完投負けとかあったなぁ
ネタでもそうは言えんぐらい北山が気の毒やわ
ひっくり返したれ頼むよマジで
でもやる必要ないことやって負けに行くのは本当勘弁して欲しい
最近の打撃じゃ望み薄に感じる
個人的にフォークに適性ない選手が多いのでこれはドラフト戦略の問題ですよ。
北山続投出来てたら上原でネビン相手にしない訳で
いまソトが3ラン
好きやもんな
って事は8回篠原9回岩城かな
何とか反撃してほしいが
3回2/3 防御率17.18 WHIP1.64 被本塁打4本 7失点
逆に金かけて高級な外国人とか連れてきたほうが安牌だったのかもしれん
余程嫌いなんだろうなと思える成績
センターラインの守備がしまる
マジであの誤審にモヤモヤする
ホームラン4本!?
こういう試合で感覚取り戻せ
この前のロッテ戦みたいに淺間と清宮が打つといいんだがなぁ
島本だけやぞ
ラオがまだ実戦投げてないんだろ?
こういう試合はヒット打つんよな
勝ち消しすぎ!!!
誤審からの失点で向こうに行けるって流れになってしまってもらったチャンスも雑な攻撃でつぶして活かせないからこうなる
ノーアウト満塁無得点とか誤審もあるけど反省点もあるよ
まぁ、実際結構違ったで北山のイニングもかわったし巡り合わせも変わったから
大川以外の他球団の即戦力がどんどん一軍で頭角現してるのによりによって大川でおまけに先発転向ではしゃいでるフロントは正直全員辞めてもらいたい
腕振ってないチェンジアップのがまだマシ
辞めてもらいたい
いなくなってしまいました。
我が贔屓には
ほんまリリーフに不安しかないな
自レス
whip計算間違えた
ねぇじゃん
笑えん
これもそのうち西武に抜かれるやろ
上で見たいわね
監督が辞めさせてるからな、あの中島にすら打っていけって指示するくらいだし
3月にちょっとあるよ
そっから先は練習施設に引きこもってる
2021年の悪夢みたいな下位打線見てるみたいやな
お相手はツーアウトから4点取ってるんだよなあ
でも今日五十幡1塁にいた時のアプローチめちゃくちゃ良かったわ
紙一重
まあライオンズもさっきそこから連打だったし。なお……
三振多すぎるけどこういう状況だと見たいな
その水谷壊した平沢が好調なのもあって今年の西武ソフバンより嫌いだわ
アリエルも代打ですら使えないもんな
今年はスコア上1点差で勝ってても勝ってる気がしない
そりゃ野村とか引っ込めるし
このチャンス物にすればまだわからん
ガチャ当たるか外れるかや
去年から逆転勝ちと一点差勝ちが出来ないチームだったはず
一昨年は球界で一番強かったけど
万波か、ならそのままでよし!
万波一発頼むわ…
できるよ万波なら
ホームランと予想
チャンスやぞ
ぶちかませ!
(*頓宮が言いました)
今井みたいやな
安定してたら打率一割見えてこないだろそもそも
ホームランとかになりそう
舐めたプレイすんな
もう30歳だろ
意外と足の遅い上川畑
意外と足の速い清宮
いや笑えん
頼むわ、、
なんだよその走塁
足遅いやんあなた
一発の可能性高くて逆点のチャンスだったのに
今の順位なんだろな…
2点ビハインドの場面で無理して3塁行く意味無いの分からんかな。しかも次レイエスやのに
野球脳足りな過ぎ
自分の走力把握してんのか
三塁いく理由がないって
ミスタースリーベースやんやろ?
走馬灯かな
止めててアウトはもう、、
状況判断終わってる
新庄も知らぬとこで勝手に発動すな…死後強まる念かよ…
それ水野やん
絶対勝たせねーぞって謎の力が働いてると言われても信じる
自認五十幡なの?
野村ももう攻撃緩めで消えてんだぞ…なんで??
もうまともに使われんやろこれじゃ
上原にはつくよ
去年までの強さをまるで感じない
清宮は最近微妙だけど、それでも今年頑張ってくれたのは知ってるからさ。
今日上がってきた人は知らんかもしれないけどさ、上川畑くん…
得意なんか?
つーか振る気ない打者に忖度しすぎ
そこはレイエスに託す場面でしょ
ABSの導入されたらさらに明確になる
ついでだからリクエストセンターにもつけとこう
誰か逆転スリーラン打てよ
次がレイエスってこと以上に、守備固め後の今の下位打線わかってるか?って話。
繋げば繋ぐほど9回の攻撃で中軸に回る可能性出てくるのに
久しぶりに使うかやまーんの勝ち運
後ろが昨日甲斐野からホームランのレイエスと打点は上げてる清宮
ここで上川畑のスタンドプレーは即刻降格しないといけないぐらいのやらかし
そもそも自分のチームを知らないし信用してないからね
でも甘ちゃんチームだからそんな事はしないで情けをかけるからこういうスタンドプレーが一向に減らない
他球団では駄目でもハムだとあくまでも許されるミスっていくらでも出来るプレーの一つでしか無いから
残念やわマジで
2年くらい前に清宮が楽天戦でやった時に「落としますか?」ってコーチが新庄に聞いてた気がする。
もう一打席見るって新庄が言ったらホームラン打って取り返したみたいな記事見た
なんでも文句言えばいいってもんじゃない
それどころか正当な意見さえ難癖と思われるからやめてほしい
新庄がキレるくらいにはヌルい
臨時コーチに赤星呼んだらそんな最低限の知識も無いのかと驚かれたぐらいにヌルい
五十幡の走塁死のせいだろ
あそこから流れおかしくなった全部イソのせい
それだけコントロールが良くないんでしょうね。
そりゃ失投をホームランにされますね。
いややっぱりノーアウト満塁じゃねえかな……
ワイナンス仕留められたやろ
もっとやばい走塁死がうまれたのもイソのせいってことか
こういう場面できれいにテンポよく抑えて攻撃陣に託すとかできたら信用できるようになってくのに
元はと言えば、上川畑も相手のミスで出塁してるから、、
やめ
てか守備外して新千歳空港行かせた方がいいんじゃないの
今年最後の一軍かもしらんから味合わせてやろうや
勝ちたいなんとかなれ
しっかり決められた
「どこか優しくて、死ぬ気で戦っている感じがしない。殺気がない」
絶対優勝しなきゃいけないシーズンなのにそう思えない
うちは…
これが勢いってもんなのか?
滝澤にフォアさえ出してなければ
厳しいな
夏には虫の息の可能性あるから…
上がり目あるかな水谷?エドポロ?有原?
なんとかなんないかな
新庄、前者にはとくにハッキリ言ってええぞ
いやもう限界
何も変わってない
逆にワクワクして来た(っ ॑꒳ ॑c)
あとはノーアウト満塁からの無得点。
まあこのカードボロ負けも予感してたから
なんとか闘えてるな、とは、、
それじゃダメやねん
新庄はやらんと思うが
去年も夏前までは良い位置にいたし、特に西武の場合は夏のベルドもあるし
ここから勝ったら数年に一回の大逆転だよ
向こうの投手はこっちみたいに落ちないフォーク投げてこないだろうし投げても見送るか打ち損じるかだし
それはそうなんだよな
論外レベルから凡Pくらいになっただけで何も変わってないです
まぁこちとら何年たっても見極めとかなんとかやってるくらいだから…
左腕が細野以外全滅な状態で高卒1位とかいらんから
でもハムには育成力と素材があるから
夏場はつらいだろうけど、普通に今年はAクラスいくと思うけどな
こんなにやってりゃな勝てんよ
さっきの走塁は?すぎた。
やっぱ全てが雑だな。
浅利とか山城とか大川を自慢の育成力で取ったばっかじゃん
負けてるなかにとんでもねえミスがあるのがヤバいよ、上がり目がねえ
エスコン移転前の高卒至上主義ドラフト連発と自主性に頼った育成()は許してないからな
問題山積み
KJMってなんだったんだよ
1位大川よりも2位の島田や毛利の方が良いピッチングしてるのは大丈夫なんですかね
柴田がいるぞ!うちは大事に育てる方針だから1軍はまだ先だけど
全部4んでるやん・・・
柴田は期待してるマジで
ありとあらゆる事を切り替えと相手が良かったで裏でも済ませてんだろうなマジで
まじで雑としか言えない
水谷くらいしかないけど、あんま見えてこないな
清宮が2024年の水準で打たないと正直無理
ついでに四球絡みでダメ押し食らうのも萎える
萎えさせる天才やぞ鎌ヶ谷からきた中堅たちは
でもハムは素材の育成が上手いんだぞ?
ほんま大川指名意味わからん
ハズレハズレの時点で100満足できる指名にならないのは仕方ないにしてもまだ選択肢あったやろ
萎縮してミス連発するだけやぞ
正確に状況判断出来る選手が少なすぎやって
まぁ素材と育成ってドラフトふざけてたらマジの素材と育成に殴られてんだから多少はね
大川あんま言ってやるなよ
本人もドラ1とは思っていなかったし
クジ外した球団が全て悪い
正直、ホームラン打たれた球も上原が悪すぎた。
ネビンとも別に勝負にいって無かったし、岸に打たれた球も失投だったし。
裏で飯でも食ってんじゃね?
生田目(31)アウト1つすら2連打されないと無理
上川畑(29)状況考えない走塁
淺間(29)結局何も変わらない
清宮北山世代+ミレニアム世代を助けるどころか足引っ張りまくってますね、成績だけは若手と同じくらいやそれ以下なのに
守備はマジでよい
上原って言うほど活躍してるか?
11年間で年間30登板が一度も無い投手だぞ?
ショートイニングなら柴田も孫もできるでしょ
だからそう言ってるだろ 俺に言うなってw
もう手遅れだろうけど
逸材見付けても捨てるじゃん
浅間嫌いじゃないけど、左打者ならもう、細川とか矢沢に打席あげてほしいと思うわ
管理人のブロックするしないで本音見える時あるよね
常谷はサヨナラタイムリーと今年のドラフト野手組は躍動
何回裏切ってると思ってんねん
走攻守の拙さが優勝するチームのそれじゃない。
エドポロ上で見たいわ
というより、ヤクルト以外皆不快に思ってるやろな
どの球団の首脳陣も選手も知能が低下してる采配、プレーをしてるし
9番固定でいいよ
選手は札ド世代やね
どんな顔して打席立つんだろうな
今日は色々酷いな。
5年かけた集大成がこれって言うね…
意味のない5年を過ごしたって言う現実を突きつけられるシーズンやな
になってしまってるの悲しい
さっきの打席含めキツイわ
エドポロ試そう
カナリオのはどうにもならんだろ。
さっきのチャンスでもだらしないファーストゴロ、今は三塁ファールフライ
こんな淺間が一軍なら勝てんよ
開幕4番が去年くらい打てればね
雰囲気がアカンわ
けど守れない野手もアカンので
借金返済も遠いな
アラサーのおっさんズが負担減らすどころか増やしまくって、未だにレギュラー争いとか言ってる時点でね…
なあ浅間よ
その方が諦めつくから
走攻守隙ないよね
中々こたえるね
あいつらは夏場に落ちるから言うてるのおるけど
逆にハムはこっからどう上げたらええねん状態でもあんだよな
打てない打たれる守れない走れないの四拍子を
このままじゃ終われないだろ
ゆうしも戦う顔しててええぞ。
元気ないハチワレやな…
これ
最後ぐらい1軍に定着したメンバーで戦い抜いて欲しい
結局こいつら自身がどうにかしなきゃ上がり目無いんだから
マジで見ててイライラするレベルのプレーしかしないやん
大体昇格して1、2試合だけ活躍して落ちてくんよね
ヨシケンみたいだな
さあ行っておいで!って気持ち
もう諦めてくれ枠その二
岩本にファーストストライクをどうしても打てないって悩みを話すくらいには悪いよ郡司
新庄はずっと脳死で調整拒否ってるけど
9割そんな感じ
ハングリー精神みたいなの無くなったよね。
上原炎上もあるけど上川畑が暴走して3アウトの方がダメージでかい
野村サードにしたらまともなレフトもおらん
中島(35)西川(34)淺間上川畑今川(29)郡司梅林(28)五十幡(27)
(去年までの)郡司と五十幡位しかまともに1軍にいれなそうなんですよねぇアハハハハハ…
しかも別に新庄に干されてるわけでもなくシンプルに年下に負けてるだけという
いくつかノーアウト満塁無得点みたいなターニングポイントがあったけどことごとく悪いほうに引いてるし今日は無理だよ
ロッテのファンだったかが、上川畑トレードで欲しいとか言ってたような時期あったな…
試合の流れが全体的に悪い
上原のは上原が悪いけど
中堅の酷さを存分に見せつけていくスタイル
上川畑は鎌ヶ谷帰れ
やっぱりあれあえて見逃してるんじゃなくて手出ないのか
郡司のファーストストライク見逃し率異常なんよ
ネビン以外の面子が働きすぎ
それな
こんなにひどい試合はいつぶりだろうか。。
左は島本さんしか駄目か。
走攻守で上回らないと
そりゃ結果残せる人は、FAで出ていくから、、
中堅の1.5軍組はもう打席与えなくていいよ
それなら細川とか宮崎とかケイン辺りに使ってくれ
マンチューとレイエスは次のチャンスでまた打ってくれ。お願いします
なんとかしろや
セ・リーグの皆さんに頑張ってもらおう
1勝は出来たから簡便してほしいわ
通算も4-5?だしな
負けのパターンが先制できてもそのあと尻すぼみ、落ちないフォークがど真ん中いつも通りでした。
前者はどうなるかは分からんにせよ、後者に関しては今シーズンずっとなのでなかなか厳しい
ロッテ戦で横山?からヒット打ったからでしょうかね
柳川とジャスも信じてくれ
それ西武以外の球団も言ってる。
結局西武が強いんよ
冷えてるといいな…
楽天勝ってバンクに殴り込みや
次こそ勝つぞー
大ちゃんズのお二人は
2024年からいまいち成長を感じない
なんか新庄は代打起用多いけど、外野守れるブンブン丸なら細川万波の方が年齢面もパワー面も優先順位上なんだよね
今日、結構大事だったよな
ワイナンス隅田には勝てるとしてーwとか見てらんないくらい恥ずかしいよな
なかなかプロ野球では見れないもの見せてもらいやした
そうだね
ホームランも誤審だしな!
それなー
ベテランもおらんけど
若手も言うほどおらんのよな
ミレニアムももう26や
ボール変わったからなのかねえ
そういうのおもんない