社会人野球「利益出ません、でも続けます」←これ
1: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:06:42.72 ID:J7GNtRWK0
酷すぎで草
5: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:08:34.54 ID:uoYJK6l60
プロ輩出したら大金貰えるやないの?
8: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:09:20.79 ID:urtaQQMD0
>>5
どこがくれるんだよ
ポスティングとごっちゃになってないか?
どこがくれるんだよ
ポスティングとごっちゃになってないか?
14: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:12:06.33 ID:4QyvrzqQ0
>>8
プロ野球球団ってメジャーには自分たちの選手取るなら自分らに金払えとやるけど
社会人や独立などから選手取るときには社会人や独立球団に金は払わないんやろな
プロ野球球団ってメジャーには自分たちの選手取るなら自分らに金払えとやるけど
社会人や独立などから選手取るときには社会人や独立球団に金は払わないんやろな
12: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:11:37.48 ID:m+PCUSS/0
軟式の草野球クラブは?福利厚生や
22: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:17:43.02 ID:7vc5oUq0M
そういえば日産野球部は結局どうなるんや?🤔
28: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:25:43.01 ID:FVUTFVc70
>>22
復活2年目で公式戦でENEOSに勝つミラクルしたらしい
復活2年目で公式戦でENEOSに勝つミラクルしたらしい
23: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:19:32.44 ID:1gUgr2B50
株主からしたら何のメリットもないよな
野球部あるような企業って有名企業ばっかだから宣伝しても意味なさそうだし
野球部あるような企業って有名企業ばっかだから宣伝しても意味なさそうだし
24: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:20:47.49 ID:7vc5oUq0M
WBC大城、巨人泉口、SB野村、阪神伊原、DeNA戸柱、楽天平良
誇らしい😡
誇らしい😡
25: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:23:46.13 ID:UtaeQCnW0
それ言い始めたらマイナー競技のスポンサーは全て無意味
27: 名無しさん 2026/05/17(日) 18:25:24.96 ID:J7GNtRWK0
>>25
オリンピックがあったり
マイナースポーツを支援することでイメージが上がればOKやろけどね
オリンピックがあったり
マイナースポーツを支援することでイメージが上がればOKやろけどね
転載元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779008802/

コメント(7件)
福利厚生の一環でもあるし
それ言いだしたら社会人野球だけじゃなくすべての社会人スポーツが無駄ということになる
そんなはずはないからやってるわけだよ
昔のプロ球団関東関西に集中してて地域性ゼロの時代には実業団スポーツはもっと存在感があった
うん。株主とか経営者の目先利益追求でやるもんじゃないからな、、だから世の中利益追求でサービスダウンになっている。社会人リーグはやるべき
それともイッチはカネは出さずに口は出すタイプ?