【日本ハム】雑談スレ|王国民集合(雑談広場)#82
🏟️【日ハム雑談】ファイターズチャット掲示板ご利用ルール🏟️
いつも「ファイターズ王国@日ハムまとめブログ」を
ご覧いただきありがとうございます!
ここは北海道日本ハムファイターズファンのための雑談掲示板です。
試合実況・ニュース・現地情報など、気軽に交流しましょう!
ご覧いただきありがとうございます!
ここは北海道日本ハムファイターズファンのための雑談掲示板です。
試合実況・ニュース・現地情報など、気軽に交流しましょう!
👉 初見さん・ROM専の方も大歓迎です!
★
📝 コメントOKな話題
✅ファイターズのニュース・テレビの話題
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
⚠️ファイターズの試合実況は専用の「試合実況スレ」でお願いします
✅球場での選手情報なども歓迎
✅他チームの情報や試合実況もOK!
✅野球全般の雑談(高校野球・予想・WBCなど)
✅北海道のローカル話題も大歓迎!
⚠️ファイターズの試合実況は専用の「試合実況スレ」でお願いします
★
🚨 注意事項とお願い
⚠️誰かが不愉快になるコメントは禁止です!
(煽り・暴言・過度な批判・過度なネガティブ発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、メールフォームをご利用ください📩
(煽り・暴言・過度な批判・過度なネガティブ発言はNG)
⚠️コメントは削除&書き込み制限の可能性あり(Wi-Fi推奨)
⚠️通報が必要な場合は、メールフォームをご利用ください📩
★
📌 スレッド運用について
💬コメント1000件ごとに新スレを立てます!
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
💬最新スレは、ブログ内上部のメニューバー「雑談広場」よりご確認ください
🔥試合中のリアルタイム実況も大歓迎!
どんどんコメントして盛り上げていきましょう!
どんどんコメントして盛り上げていきましょう!
📢 【重要なお知らせ】
いつもご覧いただきありがとうございます!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
また、禁止ワードの整理を行いました。
該当するコメントは自動的に制限・削除される場合があります。
※禁止ワードは今後も随時追加する場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
最近の荒らし対策として、一部の携帯回線(モバイルIP)からのコメント投稿を制限しています。
※すべての携帯が対象ではありませんが、書き込めない場合があります。
また、禁止ワードの整理を行いました。
該当するコメントは自動的に制限・削除される場合があります。
※禁止ワードは今後も随時追加する場合があります。
ご不便をおかけしますが、コメント欄の健全運営のためご理解お願いします!
★
おすすめファイターズグッズ
観戦・応援・日常使いにおすすめ 👇
💪 SIXPAD コラボ
📚 関連書籍・グッズ
※本ページはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト)を利用しています
コメント(837件)
達は今は歯を食いしばって技術を磨いてくれ!
有原の兄貴!若いのに投球術ってやつを見せてやってくださいよ~
ストレート、フォークさえ修正すれば無双はできなくてもQSはできるようになるから頑張ってほしいな
ストレート平均球速上がったけど制球重視が良さそうだよね
空振り取れるフォーシームじゃないしな
欲を言えばスライダーかカーブ、カットを使えるようにして欲しいけどシーズン中は無理だよな
有原にも期待してええか?
専属捕手になる感じかね?
今日平野綾来るんか
専属捕手として生き残れるかどうかか
伊藤は5月の成績かなり良かったし、今年の成績ならどっちみち監督推薦で選ばれそうだけど、出来たら2人ともファン投票で選出されると嬉しい
現状2軍でOPS.582で有原とセットで呼ばれたっていうのがもうそういうことでしょ
本人も言ってる通り、これでダメならまあ…ね、って感じになるわな
わざわざ打てる田宮や若手の進藤を差し置いて試合に出るんだから
完封見た阪神ファンもいれてくれたりしたのかもしれんね
人気あるのは嬉しい反面、WBCからの勤続疲労もあるし、伊藤や北山はせめてその時くらいはゆっくりして欲しい気持ちもある
それに加えて柴田や孫もいるし
水野も追いつき追い越せぐらい活躍してほしい
今年規定打席で打率三割以上なれば自信付くだろうしこのまま良いシーズンおくってほしいですね
FAの経緯がほとんど追い出した形の選手におかえりってなんだよだしな
しかも致命的な追加点取られるってな
んー?てことは来週神宮で投げるのかな
伊藤は勝ちは越えるかもしらんけどイニングは全然足りないし達は言うにも及ばず
はい?
なんで今日投げさすんだ…
福也は広島戦に勝てば12球団勝利なんだぞ
上沢には12球団勝利献上してヒーローインタビューまでさせたのに福也には挑戦すらさせないってマジかよ…
来年以降もチャンスのある12球団勝利狙える広島戦か事実上最後となるホームランチャレンジしやすい神宮のヤクルト戦ならどっちが良いんですかね。知らんけど
公式Xが「田中投手がクリーンアップに堂々のピッチング」って投稿した件?
もう消されたけど
あのなファームにピッチャーおらんのや
特にリリーフが上も苦しんどるけどファームも一人離脱したら試合出来なくなりそうな日が出るレベルておらんのや
だから投げられる人は全員イニング投げられるだけ投げてもらわないと試合出来ひんのや
それがリリーフを軽視し続けたフロントの望んだチームの形やねんな
マジで誰をどこに持ってくるために調整みたいな余裕ゼロや
表が大海加藤福島で安定してるからわざわざバラす必要もない
って考えたらわからなくはないかも
達抹消で有原もどうなるかわからんし
横だがホームランチャレンジの発想は無かった
でも今年のヤクルトを今年のさちやが抑えられるかどうか
伊藤はプロ年数の違いなだけでペース考えれば余裕で抜ける。タイトルも取ってるし総合的に見れば現状ですら普通に伊藤の方が上
とはいえ有原もそうだけど上沢は普通に現役NPPの投手の実績としてはトップクラスなので実際ハードルはクソ高い
一応打線は対左に関しては12球団最弱だし行けそうではある
というかどっちかと言えば今年は投手のチームだし
もう何年も全く進化がない気がする
村上岡本いなくなったとはいえ50本くらい増えてる?
まず福也が次回登板で結果残すのが前提ではあるけど、打席入れるのは今年がラストだし、他のローテ投手の予定を振替試合であんまり崩されたくないし
それまでは本人てか特に周りが迷走してた
なんでその状況になるまで中継ぎ補強しないんだ?
本日観戦します
観戦日勝敗勝ち越したい…
12球団勝利とかいう別に金にならない称号前提の起用しないだけ良いだろ
伊藤も北山も家族とゆっくり過ごしてほしい
神宮確定やな
そういえば同郷だね
負けました
負け越しです…
かなり良くない雰囲気というか裏で大分揉めてる感じが隠せなくなってきた今日のベンチ映像と試合後コメント
なんなんですかねぇ
ベンチ入りもしてなかったぞ
いきなり実戦復帰はしないよ
まずは打撃練習でバット振るところから始まる
今日のオイシックススタメン全部左
対戦相手DeNa藤浪
前回よりはかなり良くなってたから後一歩やね
ストレートの空振り0だったのが気になるね
1軍でセカンド固定でいいよ。やっぱ打力の天井低いセカンドはストレスエグい。
守備優先の為に奈良間と交互に使ってほしいわ
有原のまっすぐ
そう簡単には行かん
この程度で安易に補強に走るのは甘えだしそもそもこっちの戦力を鑑みると無理だと思う(多分足元見られる可能性大)
そう考えると今日みたく手隙の選手を使い潰しながら凌いでいって復調を待つしかない
空振りもとれてないし、明らかに遅い
去年はもう少し早かったはず
1-0で勝てる予定だったんだろう 梅林起用も含めて全部裏目に出たな
伊藤加藤福島細野北山と あと1人は誰になるんかね やっぱ山崎か
柴田や古林は無理なんだろうか
ストレートはファールで逃げて低めは基本的に決まらないので見逃し
浮いた変化球をひたすら待ってそれだけを狙われてる
ってやられているから根本的なピッチングデザインを変えたり投手陣のスキルを年内に上げないと無理かな
好調不調じゃなくて明確に同じ攻略法でチーム全体やられがちだし伊藤が勝ちだしたのも低めも高めもしっかり決めて変化球も投げ切れるようになってるからだし
達と有原が落ちてしまった
まぁ試合中に燃えまくってるやつもいるが
じゃあ守備範囲広くしました
ホームラン打たれました
という前回の失敗点潰したら別の失敗が浮き出たケースだからな
細野福也北山じゃないかね
そうだよね
金村はまだ無理そうだし細野が行くしかないよね
この状態見ると3,4月に逆戻りしてるよな
(この時はいくら打っても先発が炎上して試合落として、先発が珍しく試合作ったら守乱で試合落とす)
投手に関しては伊藤、北山、加藤、福島は試合作ってくれてるしまあそんな悪くない。
達がフォークの修正してくれたらまたローテ入って活躍してくれるだろうしそんな心配はしてないかな
来年以降のハムは細野、達、有原に懸かってるし頑張ってほしいね
有原は伊藤がポスティングで抜けた後のイニングの穴埋めでかなり重要になる
でも梅林は内容のない打席で二軍成績なりの出塁ゼロに終わりました
だったとして次も梅林と組ませて登板させるのか?なのよね
守備重視スタメンにしてもそうなんだけど
このオーダー継続性あるんすか?って言う得点期待値激低オーダーで仮に「有原の好投」って結果だけ残ったとしてどうするつもりだったんやろ
広いのはセンターだけでレフトの矢澤は野村に指標負けてるし、なんならホットコーナーは飛散な郡司と清宮やし…
またまた連敗で借金生活やぞいい加減にしてくれや
有原に関しては有原がハムを舐めてるのが悪いし、こんなやつ取ったフロントも悪い(推奨した新庄も)。どんな結果出そうと20億もらえるんだから、頑張る必要ないしね有原には。
正直もう天井見えた状態やけど頭数としては要るって言うひたすらに二軍回しとしての位置付けでしかないままになるのが今日ほぼ決まったようなもんやけど
これが郡司清宮への情のせいなのか、外部に要因があるのか分からない。
ハムのBO部が色々口出ししてるって噂もあるし。
例えばレイエスや伊藤が長期離脱の中この位置だったらまだ全然希望ある
正直田宮進藤はおろか清水レベルでさえ上澄みなんだなと感じさせるくらいの格差を感じた梅林には。
BO部ってなに?
すまんがそんな組織あるのは初耳
去年まで打ててなかった進藤だ宮崎だが成績残し始めたの正直3地区制移行による打高化も少なからずあるやろに、それでなお率残せてない今年の梅林が一軍で太刀打ちできるわけがないんよな
ハムはベースボールオペレーションシステムを導入していて、選手の能力をデータ化してそれに基づいて編成や育成をフロント主導で行うんだけど、それを行う部署がベースボールオペレーション(BO)部。
全容は明かされてないけど、例えばルーキーの出場試合数とか昇格とかはフロント主導で管理されているらしい。
去年の柴田昇格のタイミングだけ特例で新庄のわがままが通った。
全権のようでいて選手起用の全てが新庄の意向通りでは無いのはたしか。
柵越え16発とのこと
まあ古川みたいに、はやくおわらないかなとか言わなければの話だけど
BOSのことか
柴田もどうするんだろうね
このまま2軍づけにしていくわけにもいかないからな
そんな中そっと出される畔柳の成績にほっこりする
2軍戦ですら滅多に取れない空振りが最近取れてるみたいだけどなんか変わったんか?
天国から地獄的な感じで
特に梅林のように支配下→育成→支配下は何の意味もないように感じるし
有鈎骨は程度によってはかなり長引くし復帰しても同じように振れるかはギャンブルだからそんなに期待するな
キャッチボールと守備練習はやってるのみた
全然貯金作れないからな
それでも曲がりなりにも後半追い上げムード作ったのにビハインド組でも序列低い方から出す継投も意味わからないし
全然打線が繋がらなかったよねー
その噂聞いたのだいぶ前だけどまだあってまだそれで運用されてるのかな
ソースは元監督だっけ?
対巨人の成績が良かったからかな
読みました
その通りと、思います
昔よりリハビリも治療も進歩してる
原の時代はまじでやばかったと聞いたことある
つまり有薗もある程度実践感覚戻したら下で無双するだろ
西武 9.5 福岡 9.3 ハム 5.6
やっぱ単純に優勝候補と比べて打力きつい
下位打線とかで遊んでる場合ないし主力休ませてる場合じゃない
それによってオフの人事も大きく変わってくるだろうし少なくともほぼ一新されるくらい大鉈振るわないといけなさそう
野手WARで比較できるのは総合力であって打力ではないぞ
というかセ・リーグみんなエスコン来るとウキウキで強くなるのやめちくり~
まあ守備のマイナスもデカそうだよね
特にファースト、サードは打撃も守備も崩壊してるし
野球は投手からなんだから、まずは投手だよ
得点は十分だけど失点もぶっちぎりだもの
投手陣はひたすら失投してはそれ狙われ打たれてて
変化球も精度低くてコントロールも真ん中付近へのアバウトな感じと選手の首切った所で全体的にそうなのは変わらないからなぁ…
伊藤残留したら嬉しいけどコータカハシ、平良が来年も残ったら嫌すぎる
有鈎骨骨折して復活した選手って誰かいただろうか?
清宮も同じところ骨折して新庄政権前までフェードアウトしていった経緯がある
伊藤メジャー行かないで残ってくれないかな
x.com/i/status/2060693401746714711
選手もファンも節目って意味で
なんというかイケイケ!って流れが持続されないっていうのかな、そりゃ大型連勝なんてなかなかできないにしても三連勝三連敗を繰り返しているのは流石にくるものがある
普通に成績酷いの多いし仕方がないのかもしれんが
今年はもう監督に守ってもらわないといけない時期はとっくに過ぎてるし
選手が結果出さないといかんだろそこは
人には人の成長速度があるとは言ってもミレニアム世代ももう他球団から一流超一流が出てくる中でいつまでも駄目で元々な若手気分じゃいられない
むしろ新庄じゃ育成を優先しちゃうから優勝できない=秋ごろまたまた悔しい顔を見ないといけないってことで今季離れ気味ではある
といっても監督交代したら戻る感じもなくなっちゃったんだよな
サードはWARマイナスやからな…
明らかに変なのを置いとけば、監督がヘイトタンクになれるのはせいぜい一昨年くらいまでだよ
今年に関してはもはや選手の力不足の方が明らかにでかい
甲斐や海野とうちの捕手達が違う所は何だろう
しかも若手中心な分ミレニアムのさらに次世代が出てこないといけない状態なのも大きい気がする
それ以前が一部を除きことごとくチームを離れたり使い物にならなかったツケが来ているといわれればそれまでだが
世代交代までの充電期間と割り切るしかないかもしれない
復活した選手いるか?
後は玉石混淆でポジション毎にその時期で調子良い選手をピックするしか無いんだろうなとはちょっと思う。
固定しないというか選手が監督に固定させてない。
竹丸は対右に弱いからウチは右打者並べてきて、清宮はスタメン外って感じかな
なべりょが不振で放出されたのが9年目
遥輝がノンテンダーされたのが11年目
そういう並びの中で見たらKJMの高卒9年目8年目ってもう全然若手って言ってられないからな
そんな正論じゃ憂さ晴らしにならない
サード候補によく挙げられる奈良間細川宮崎とかよりも首脳陣は計算しやすいと考えてたはずなんよね。
「奈良間細川宮崎が今年いきなり未知数の活躍をする」ことに期待するより「復調した郡司がいつも通りの成績を残す」の方が可能性が高い。
そう考えて安全択(一番期待値の高い択)の郡司に賭けたらめちゃくちゃ裏目に出た。
宮崎?有薗じゃなくて?
野村は安定して「怪我で離脱する」という実績を作ってしまっているので、計算しにくいんだろう。
でも少しでも長く運用するために体調管理に気を遣われてるから『活躍した野村が次の試合では使われない』という現象が起きるんだと思うよ。
有薗は候補だったけど怪我したから。
安全策だろうが博打だろうが外れりゃ失敗や
んで現時点で外れてるんやからやっぱ監督の責任もデカいぜ
6水野5郡司Dレイエス8カストロ9万波3清宮7野村2進藤4奈良間
水野が出たら脳死送りバントでもいいかな郡司
昨日じゃなくて今日?
大海なんか試合翌日にはエスコンにいると言うのに
というかそもそも中継無くて生で試合を観れたことがほぼない
マツダ神宮のビジター6連戦余りにも鬼門だなあ
決勝点で草
四年前かな、現地観戦で床田ぼこぼこにしたのに雨で流れたの悲しかった
彼がすすきので飲み歩いたり女の尻追いかけてるイメージ湧かないもんな
きっと今も野球と向き合ってる。最短で帰ってきてくれ
ストレート、フォークだけの修正ならそんな時間かからないはずだしそれだけでQSできるようになる
自レス、2021だから5年前やった…
あそこもポテンシャルはある選手まあまあいるし
育成の手腕は確かだし
なにげに楽しみな育成結構いるんだよな
もちろんまだまだまだまだだけども
普通にやべえ球投げてて草生えた
あれなら山本トレードでも割に合うかもしれん
育成という意味では二軍監督向きなのかなとも思うけど、多分一軍の舞台じゃないと本領発揮できなさそう
交流戦3タテされても恨みっこなしね😎🤙✨
わいは清宮虎も楽しみ
それはそれとしてそろそろ支配下とらないと厳しくなってきそう
マット・オルソン?
ただ中日はオーナー家のドロドロがあるし、今以上に裏側の厄介事は増えるだろうなあ
来週は試合あるかもわからないけどとりあえず前半広島戦はローテそのままで、土曜山﨑日曜北山かと思うんだけど金曜誰?
ちなみに二軍先発は今週水曜が孫(5.1回3失点)、木曜が金村(5回7失点)、金曜は育成松本
イーレイは下でどうこうより上でなにか掴んでほしい
金村はやめとこう、多分畔柳のほうがマシ
細野だと思うよ
6試合やるなら細野じゃないか?
ただ広島戦が恐らく火曜は台風で流れそうだから、伊藤はスライドとして加藤or福島のどちらかが金曜になりそうだけど
打席にも立ってた
ここからホームゲームも増えるし頑張れファイターズ
六連戦になればなるほど出血するという流れなんだよね
だから5連戦止まりになったら復調するはず
6月、7月は日程的にホームが多い点でもいっぱい勝ってほしいね
雨天順延なければ4カード連続ホームになるんよね
そう。交流戦の延期試合は交流戦中休みに移る。
何人か先発が入れ替わって上に行くと思うし人材不足で来週また畔柳が先発してそうなんだよね…
良く考えると、人によって色々な見方があって然るべきだし相手との相性もある訳だからどちらが正しいとか決めようとするのは野暮だった。
申し分ない、自分の目で見て自分で考えるが正解ですわね。
ありがとう
天気だからしゃーないとはいえまた1試合のために広島まで飛ぶんか笑
チームとしてはそんな悪くない認識
まあ飛行機なら乗ってしまえばどこも大差ない気はするけど、広島は空港から市内のアクセス極悪なんだよなあ
ビールが美味い美味い
次のカードは台風がネックやなあ
北山とか正義とかは右のインコース課題やもんね
島本さんとか左のインにコントロールできてすごいなぁっていつも思う
正直明日抹消してファーム行かせても良いぐらい
左打者は貴重だけど今の状態の清宮だったら福也か加藤立たせた方がマシや
勝てる監督でないと思うし実際なにそれって采配するけど、そこは選手がカバーしてあげてなんとか胴上げ監督にしてほしいわ。
踏み込めてない
優しいのは間違いないと思うけど、選手想いってなると選手の立場によっては変わってくるとは思う。
限られた出場機会をなるべく多くの人間に振り分けるって言うのは、中には機会を減らされたと感じる選手もいるだろうし。
古川なんかは間違いなかっただろうけど、梅林あたりも去年の書込とか思うと、選手も一枚岩ではない感じはする
そこでよりにもよってそりゃ出場機会与えられんやろって二人の名前出されても……
カープとヤクルト共通で見られるところあればいいのに
2年前は1勝2敗だね 伊藤とスズケンで負けて北山で勝ってる
ちなみに去年は2勝1敗
どんな当たり方してた?なんか明らかに踏み込めてないの気になるんだが。守備範囲も狭くなってるし
新千歳→広島はJALとANAが1日1便ずつしかないから
予備日開催だと今から全員分の予約が取れるのか
選手優先だとしても大阪経由になる人は出るかもな
アプローチも良いし、サードや外野なら十分守れるのに何が駄目なんだろ
常時スタメンとは言わなくてもポジションを入れ替えつつ2試合に1回ぐらい出しても仕事してくれそうなのにスタメン起用の頻度がだいぶ低い
ヤクルトは楽天TV(パテレ)で見られる
すまん
235だがパテレは違うらしい
プロだから光と影はあるわね
努力は一生、チャンスは一瞬
230ですがありがとうございます
自分でもちょっと調べてみましたがカープはJsportsヤクルトは楽天TVにでその時だけお金出そうかなーって悩み中です
去年のCSでエラーしたのはサードの時じゃなかった?
余程勝たないとメディアへの日ハムの露出は間違いなく減るだろうしな。
あ、でも「(有原が)怒りでベンチ裏の壁を蹴って穴を空けた」という記事を見つけてしまった…
大谷が特別待遇なだけか?
道民なら6月3・4・6日は地上波で放送するはず
外野守備はともかく細川の内野守備に関しては起用に二の足ふむのは分かる程度には信頼ないよ
セカンドでもサードでもけっこう印象的なエラーある
センターの競争には入れてやって欲しいなと思うけど
理想はセカンドでも信頼されて鷹の牧原みたいに内外野でその時々に応じた起用とか出来ればええんやが
サードに関しては比較対象が郡司だからそれよりは流石に守れるだろうって感じ
とはいえ郡司は最近調子が上がってきてそうだから細川が一番バランスよく貢献できるのはセンターだと思ってる
なんなら郡司の調子が上がってこなかったらサードカストロ、センター細川を増やしてほしいと思ってた
カストロはアメリカ時代にサードでの守備機会がそこそこあったはずだし
北海道地方だと
6/2→地上波、無料BSともになし 6/3→HBC 6/4→NHK総合 6/5→BSフジ 6/6→uhb 6/7→NHKBS
ちなみにヤクルト戦は楽天のパリーグスペシャルで配信される
個人的には6/2のためにわざわざJスポーツ加入するぐらいならRajikoとかでいいかな
実際にビグボのとき栗山監督帰ってきてとか騒いでるやつはいた
新監督を落とすために新庄の名を使うだけのやつは多そう
頼むからDAZNでみれるようにして
6/2と6/5→HBCとSTVラジオで実況放送あり
【訂正】
6/2→STV・HBCラジオ
6/5と7→STVラジオ
じゃあ他の5人どう選ぶってなった時に郡司と清宮は去年一定の成績出したから第二に優先されて、一定の成績あるけど怪我がちの野村はその次に、その他の成績が安定しない選手を状態次第で選んで9人を埋めることになる。
4,5月も継投してたら勝てたって試合あったけど、序盤からフルスロットルで継投してたら今の楽天リリーフ陣くらい登板数がかさんでて(後半戦どうすんの……?)ってなってたと思うよ。
野村はレフト守備指標以外数字的に秀でたものが特に無いからレフトに置きたい
水谷が帰ってきたらセンターではマイナス吐くから当然レフトに置きたい
宮崎は2軍の守備指標があまりにヤバすぎてレフト専っぽい
皆レフトに集まりすぎで使いずれーわ
実際完全レギュラーはその4人くらいやね
次点で対左で野村カストロ、対右で清宮の優先して欲しいぐらいかな
先発投手のローテーションも変わってくるわな。
水:伊藤、木:加藤 貴之。
スワローズ戦は、
金:福島、土:山崎 福也、日:北山と違うかな?
そしたら福也の12球団勝利が達成できるチャンスが来るってメリットある。
その可能性もあるか。
そうなると、土曜日は細野か古林かな?
そこに関しては守れるよりも就ける
スペシャリストよりもユーティリティ優先で守備の上手さよりもポジション就ける育成優先してる球団方針が理由かな
おかげで1軍レベルの守備出来る奴少ないけどね
それが本当なら今年妙に新庄の野手起用が精彩さを欠いてるのにも納得できる。
細川はいつぞや福田と2人でエラーかましてたあたりでもう二遊間での育成諦めて外野一本で行かせてやって欲しかったわ
なまじのユーティリティ目指して全部中途半端よりセンター一本に集中して上手くなったほうが可能性あったと思うんやが
まぁ今年はセンターの起用は明らかに今までと変わってる
あんなにセンターの守備に拘っていたのに今年は五十幡の起用が少ない
これがなんで変化したのかはわからん、周りの意見を取り入れて変化したのかもしれんし
ここがあかんのがね、市場に辰巳や桑原がいたから補強したかったが今いる選手に賭けた結果がな
人的補償なんて気にしないで辰巳を獲得してたら大分違ったと思うんだけどな
確かにこうやって数字で見るとこの過密スケジュールで勝ち越し&伊藤とか郡司みたいな投打上向いてきた選手が増えてきたのはポジだよな。
あとは達、細野、福島と清宮がこれから調子上げてくれたらいいし、有原が(5億の働きじゃないけど)せめて5勝5敗くらいまで持ってってくれたらまだ優勝わからん。
個人的にはその前から足の状態がよくないように見えた(塁上にいたときに飛んできた打球をジャンプして避けたあたりから)
そこにあのデドボでさらに悪くなったとは思ってる
まぁ一軍で試合に出る以上言い訳はできないけどね
選手や首脳陣は日程のマイナス面は口にしてないけど、ダメージの蓄積は少なからずあるだろうし、応援する側はここから日程面がプラスになることを信じて優勝願いたいね
変わりがきかんだけに早めに下で調整して欲しいんだが
同じこと思ってた人やっぱりいたか
センター五十幡の起用が少なくなっててカストロがセンター守る事多くて基本的に外野は守備力重視してた新庄らしくないなってずっと思ってたんだ
辰巳の場合翌年のポスティング移籍も込みだから流石に手は出せない
行くなら桑原だったな
とりあえず悪い時だけフロントのせいにするんじゃなく良い時もほめてあげてくれ。
札ド時代なら鉄壁外野陣も意味があったけどエスコンじゃフェンス越えられたら無意味やし
カストロの対左のプラトーン起用はまだわかるけど単純に右相手の時もほとんど起用されてない
オープン戦まったく結果だせてないとかならわかるんだけど別にそうじゃないし
アプローチに関しても対右なら全然問題ない
球界トップクラスのセンター守備をもつ選手を新庄がここまで起用しないのすごい違和感あるんよね
だって去年とか一昨年とか天秤打法とかもやってるときもなんとか打撃矯正させて拘って起用してたくらいなのに
被本塁打だけじゃなくて被長打も多いから結構意味あるで
よく見えず不確定ですが
多分本日は加藤ユニ練
振替をどうするかもあるし
栗山CBO含め熱心に視察してる有馬、米沢辺りの左腕に行きそう
昨日の凡退内容も良かったし外野守備身につけたら来季も期待できそう
レイエスからしても同郷のコミュニケーション取れる相手がいるのはいいことだしナイス補強だね
早く水谷、カストロ、万波の外野がみたい
監督は目先の1年の勝利を見据える現場責任者
フロントは未来を見据えた年単位のチーム強化、戦略を考える役割
ちなみにホークスとかはフロント主導なんでそのイメージはただのイメージだと思いますよ
個人的には明治の榊原去年から気になってんだけど2位でエドポロ行った以上縁なさそうなのがちょっと残念
今年は現実的な路線やと大卒左腕でいいんじゃないかと思うけどハム好みは菰田っぽいよなー
どうなるかね
真っ直ぐは一軍で戦えるポテンシャル見えたしフォークとセットポジションでの精度磨いて来年ぐらいに台頭して欲しい
上手く課題潰せれば方程式行ける可能性感じる
リリーフ要員で上げれそうなの居らんがな…。
聖隷クリストファーの高部くん頼むよ〜
春先に進学明言済みのはず
だらだら降るけど
リリーフはマジで上も下も誰か一人でも離脱したらヤバいぐらいいないんだよね
それでも補強全然しないフロントの強気がわかんねぇ
怪我すんの早くね?
補強どころか杉浦トレードで出してるし…。
育成から誰か上げるくらいしかなさそうなんかな?
成績見てたら宮西がかなりいいんだな
育成で思い出したけど怪我で育成落ちなのに安西はそのままなんかな?
成績的に上げられそうなのは宮内とギリ松岡かね
福田も悪くないんだけど、四球多いんだよな
足はあるから慣れればセンターぼちぼちできそうな気もするけどね
送球は治すのむずそうだから二遊間は微妙だけど
畔柳がいいんじゃないかね
先発やってなかったっけと思ったら今月は中継ぎ調整なのか
なら畔柳もええな
うーむアタルにとっては大事な1年だっただけにね
やっぱり前の1.5位扱いは観測気球だったのかね
ただコレでウチもAクラスのFA戦線に参加しやすくなるのかね…来てくれるかは別にして
伊藤は水曜にスライドして来週は中五日で火曜に横浜戦で登板させるかね
唯一このリスク無視してきそうなホークスは見ない事にしておく
正直今年のエラー祭りするハムだとそこまで優勝のビジョンが浮かばないんだよな。もちろん勝ってほしいけど。守備と小技も頑張ってくれよ〜
コツコツとか小技とかいいつつ普通に球界を代表する強打者揃いだからな
守備はたしかに大事だよな
「戦力均衡」って言う点において構造的欠陥ない?
ハムはミレニアム世代で何人か出ていかれる可能性があるから人的保障よりもこの制度の方が将来的に強くなれるんじゃないか
そうなると育成できるできない関わらず有力な若手を多く取る方がいいか
まあとりあえず数年は新制度でやってみるしかないか
圧倒的一岡
一覧見てみたら意外といるな
De平良、楽天酒居、中日オリックスの岩嵜、ロッテ小野とか田中千晴も頑張ってるし投手はぼちぼち
野手は逆に福地ぐらいしかいなさそうだけど
アタルは去年の春キャンプがラストチャンスだったんじゃないかと思ってる
新庄のコメント的にも支配下秒読み前の雰囲気出てたのに…
特定の球団しか動かなくなる
近藤、サトテルとかそういうレベルしか手を出すメリットなくなる
投手のトップ層は大体ポスティングか海外FAの方にいくだろうし
A、Bランク選手はプロで活躍してる実績は間違いなくあるわけだし
だから同じ人がコメント打ってもそれぞれ別のIDが表示されて違う人が書き込んだように見える
こうなると他球団持ち上げ君だったり勝ってネガりまくる人が連投荒.らしなのか単にそれぞれ個別の人なのかが分かりにくくなってますね
(同じ人がコメントしていることをわかりやすくするため『名無しの国民』から名前を変えてます)
なにがですか?
まあ普通っす
福也古林も入ってくるだろうけど
細野もエスコンにいるからどこで登板するのか
ヒットも打ってほしいわ。
これが木曜西日本上陸→金曜関東とかだったら2試合潰れてた
あと津森と大関で伊藤の名前挙げられてて伊藤って交友関係広いんだなと
以前よりはスルー力を試される仕様にはなってる
たかが匿名のコメント、って感じで軽く捉えるぐらいがちょうどええ(極論は嫌なら見るなだけど)
いやホームラン打って欲しいわ
他上げと一緒に露骨なハム下げをしようとする人が常駐しとるから過剰とはいえしゃーないのはある、みんなピリピリしてんねん
山崎福也6日先発予定
ただ今年のノーノーは見てて納得できるし今年はローテ定着して1年走りきってほしいね
闘将会から「ホームラン、ホームラン、サチヤ!」のコールが必要やな。
交流戦終了後に1試合のために北海道から広島に移動するはめになった。
どっちなんだいっ!
ほんとだよ五十幡〜
福也エスコンに居るっぽい
万波とカストロ以外外野の打力があまりにも乏しいから起爆剤になってくれ
面白そうだの
一軍も厳しいかね
五十幡は左投手相手がグロ過ぎてレギュラーは絶対無理やろなと思ってしまう
>>359
甲子園は中止決定したな。
マツダはぎりぎりまで粘るつもりなんかな?
6時には晴れる
ま?晴れるんか?
4回3分の2で被安打3四死球9で3失点て
でコロロキが6失点してたから勝つのかと思ったら8-9で負けてて草
センザテーラも回またぎセーブしてるし
五十幡はアプローチ問題ないから後は結果出せばいいだけなんだけどな
走り打ちとかまじでへんなことせんでいい
帰宅したら映像みよう
晴れるというのは語弊があった
予報は弱い雨だから普通にやると思う
サンクス
マツダって水捌けどうなんやろな、とんでもないコンディションなら飛ばしても良いような気もするが
すまんな。降水量1mm、風も3mくらいだからやると思ってた
結果だけ見てきたけど、しっかりと球速は出てたし
それならそれで良し、怪我するよりマシや
明日明後日は出来そうだし
リリーフの残弾ほぼなしで残りのシーズン戦うの怖過ぎる
月末広島まで飛ぶの痛いがレイエスのかかとの状態見ると今日休みでも良かったかもしれん
今大分ピッチャー消えてるから
伊藤はスライドで
伊藤加藤福島山﨑北山かな今週は
草はえる
語弊がありすぎ
最終的に自責なし9失点まで行ったわ
安全第一だし雨の中で試合して怪我したら大変だからね。まぁ今日は試合をやると思ってた人はあまりいないと思いますが。
今週末は神宮で来週はエスコンだから怪我とかより移動による疲労を考えれば中止の方が良いのかも
不思議よね、どういう仕組みなんやろ
細野ユニ着てたで今日
飛ばすなら細野てことか
身体の使い方が上手いからだろうな
シオン
瞬発力?がないのかな
それと同時に過渡期に入りつつある中継ぎが不安で仕方が無いが、やっぱり外国人取らないとあかんよね
クローザー候補の触れ込みからすると物足りない出力でも複数イニングであれぐらいをキープ出来るならまあまずまずには見えてはくる
果たして一軍で同じことをやれるかというとまた難しさ出てきそうな気はするけど
ひとまずイニング食う練習からだね
先発で育てるなら先発で育てるとして、首脳陣は育成面でブレないで欲しい
鷹は左打者多いからそこまで影響なさそうね
ハム戦には投げてほしくないね
鷹に投げるならローテ的には当たらんから助かる
こんだけ負けてるけど打者は粒揃いなのよ。
ハムと同じく投手陣が例年に比べてなんか不調だけど。
ローテが弱いくらいしか弱点ない
おお!早い!
2週間から4週間の診断だったけど早い方だったな
何連敗してたんやろ
スポナビ見る度に負けてたイメージある
ルアン好き
嬉しい
細川はインスタのいいね欄に必ずと言っていいほどいるからな…意味深かなぁ…
まじでハムの選手監督、パテレのハム関連にもいいねしてる気がするわ
綺麗な釣り無し逆転スリーランやったね…
振り逃げと四球からホームランドーン!はつれぇわ
ほっ
やってない
ランナーいるとちょっとバタバタになっちゃうんかな
ハムもドバッと点取れるタイミングあるよね
毎回初回は凄い球投げるなって思うけど、回進むと複数点取れてるイメージ
流石に今週だけだと信じたい。柴田の日の第二先発としての待機だと信じたい。
普通に考えたら柴田崩れたときの第2先発でしょ
出番なかったら来週は普通に先発してるよ
大勢マルティネスで逃げ切れるか、いや逃げ切ってくれ
物足りないけどね
去年の柴田初戦のバーヘイゲンの立ち位置やろ
6、7回まで行ってもらいたいみたいやけど、どうなるかわからんしね
横浜戦は細野辺り投げさせるのかも
投げるタイミングはどうしようもならないけどちょっと残念
ものすごく久し振りに椎名へきるの名前を思い出した
チュニチュニにそれはあまりにも酷・・(;ω;)
細野もどこかに入るかもだけど
来週は伊藤を頭に戻すのかどうするのやら
だいたい監督は自分が使いたい時はウキウキで言うから
マーフィーレベルでも割と今欲しいよな
22年メネズがいたらもっといいけど
特に達は参考にしてほしい。今年から平均球速上がってるけど制球破綻してるんだよな
いいチェンジアップもあるんだしもっと技巧なピッチングしてほしい
落ち球をきっちり低めに投げる能力が高いよな
同一リーグ別チームの選手だけど好きな投手の一人だわ
あの日の信条から伝わる新庄の静かな怒り
全部ゾーンの際どい所で失投がほぼ無いってうちのピッチャーと真逆みたいなピッチングやな
NHKで地上波放送あるはず
中日戦前で被打率.254と防御率程圧倒してる訳では全然ないし
今年優勝するだけのピースとしてならそこそこ柴田に希望を賭けたいのは個人的にある
正直有原よりも期待してる
明日と明後日の試合が観れない
二刀流してなかったら普通に一軍呼んでいいやつや
おめでとう
前、法政vs慶應見に行って山城がいいピッチングしてたからワイは期待してるんやが
残念ながら道民じゃないんや
鎌ヶ谷で身体動かしてるとこは目撃されてるみたいやけどね
同点打
いつまで一軍いられるかも分からんのにキャプテン…?とか思っててすんませんでした
4日前にLIVEBPしてた
以前ヒロイン聞いて人間性に他チームだけど好きになかった
いっつもベンチで声出してるし人となりはええよな大地
何日かわかる?もう一回読みたい
ツウコン
5月30日のじゃない?
良いんじゃね
勝率0.004の差でウチが上だ
その後吉田輝星が真っ直ぐゴリ押しで空振り三振を奪ったのがとても良かった
上沢とモイネロの復帰次第ではめちゃくちゃ嫌だな
ファームの守備だからそれでもギリギリ三塁打になったけど、お前そういうところ見定められて落とされたんちゃうんか……
上川畑って元々こういうキャラだった?
今年からやたら目立ってる印象だけど
微差は大差
一軍で結果も出せなくなってきてたのが主な原因とは言え、去年頃から扱いが一気に悪くなったからモチベなくなって集中力欠いてるのかもねえ
あの暴走とか思うと、モチベないというより焦り過ぎて視野が狭くなってる感じに思える
ドラフト順位と年齢思えば崖っぷちに近いのはあるだろうし
あの子自分が打者として試合出るならDHって理解してるから長打率高める為にフライ確率上げるアプローチしてて偉い。
恐らく才能的には結果求めてアベレージ優先したらアベレージ上げれるタイプなんだよな
投手はスタミナ以外だと既に1軍水準だし順調。打者も才能感じるしどこかで一気に伸びてほしいな
明後日楽しみで寝れない
自レス
短絡的な目の前の結果だけを求めずしっかり将来に対して自分のイメージに近づけるようにアプローチや考えを徹底できるあんな高卒2年目滅多におらん
しっかり目先で結果出なくても理想像の為にしっかり遠回りできるって凄い才能だからね
獅子頼んだぞ。才能に関しては両方間違いないんだから
投手に関してはもうダルや大谷なれるレベル
さすがスケチェ使い
台風で中止がなくて予定通りだったら、今日バースデー登板もあったのか
キャッチャーは今日は田宮で、明日はわからんな
めっちゃ軽く見てみたら155出る左腕リリーフじゃないか
うちもこういう情報が欲しいぜ、まぁ今期に使える十分な金はなさそうなのはわかるけども
杉浦金銭トレード
松剛金銭FA
助っ人1人くらいなら呼べそうなんだがな
二軍成績が優秀すぎる
今週 伊藤柴田(加藤待機)細野山﨑北山
来週 伊藤(中5)福島加藤細野山﨑北山
振替広島戦 伊藤
交流戦明けのバンクに伊藤ぶつけるなら中5とかやらないでずらしそうだけどどうなるかな
つーかファームもかなり投手逼迫してるからいい加減獲ってこないと育成の余裕すら無くなるんだよなぁ
なんとなくやけど、
山崎 福也は6日の神宮の後は、振替のカープ戦で投げるような気がするわ。
確かカープに勝てば、12球団から勝利になるみたいやし。
山崎ヤクルト戦でできよかったらそういうのも見てみたいね
来週の山﨑のところに達は?
矢澤みたいな変則(左の中継ぎ投手兼任)はあるかもしれんけどね
そのタイプは昔からちらほらいるし
先発だと確かに柴田が無理なら誰がって感じ 先発で無双できるのが大前提か
リリーフだと出力が思ったより出なかったししばらく先発やらせてみるんかな
達は2軍調整次第だと思うけどもそんなすぐ上がってくるかね
時間かけていいと思うけども
あんなイニング投げれてないけど
だから加藤を第二先発で控えさせてるから割とお試しだけじゃなくて勝ちも見据えてるな
2軍でもっと打席与えるべきかなあと
そうすると来週は
北山伊藤加藤細野山﨑福島?
福也のとこ古林あたり挟んで広島振替を福也とかかな?
交流戦明けバンクに伊藤北山誰かにする感じかな
エスコンも頼む
同僚は体をはってビュッフェを守りきったというのに
大海頼んだ
鎌ケ谷にはあるよ、エスコンには置ける場所ないよってやり取りを何度見たか
導入は今年してるぞ
育成優先で鎌ヶ谷に設置してるが
1軍選手が使えるのマリンスタジアムでの試合の時くらいなのきついな
鎌ケ谷のアクセスが終わったるのがなー
設計時にそういう設置する想定とかしてなかったのかね
去年広島戦大海負けてるよな確か
相手先発も違うし今年は勝つと信じる
野手陣も援護して欲しい
坂倉にドカーンされるのが負けパターンやと思う
正直坂倉とまともに1打席も勝負しなくてええくらいだわ
去年は序盤にホームラン攻勢で崩せてたね
今年も野手陣期待するわ
しかも公金ゼロでの条件での立候補か
北海道でのスポーツ興行の独占でも狙ってるのか?
床田はなかなか攻略するのが難しそう。
そろそろカープ爆弾が爆発しそうで怖い…。
できればこのまま爆発させず次のオリックスに渡したい。
山縣また時間の問題で落ちそうじゃない?
別にどうもしないよ どうしてほしいんだよお前は
文体全く同じだし同じやつが書いてるとしか思えん
この前のホークスの時と変わっとらん
山縣かルアンどちらかは下で打席数与えてあげて欲しいなと
山縣は上川畑の怠慢で調整終わる前に上げた感じだからね
再調整はありだよね
6水野7野村3レイエス5郡司9万波8淺間4奈良間2田宮1伊藤
お久しぶり4番郡司
J SPORTSで見るわ。
本当に中にするつもりなら畔柳登録したら誰かベンチ外するか落とさないといけんけど
郡司は下位打線置いておけよ
何か緊急事態発生時のためで基本は投げさせないだろう
期待半分に見るけど手のひら返させしてほしい4番郡司
間隔考えれば今日か明日のどっちか投げさせたいだろうから明後日以降ベンチ入りしなければ別になんの問題もないか
アマプラ特典の1420円で契約した。延期分も観たらすぐ解約やけど(笑
70で厳格管理されてるから期待すんな
だからこそ誰も直し方がわからないんだと思うことにした
柴田に関してはフロントがマジで厳重管理状態だから早いうちに降板しそう
5回まで投げて勝ち投手になってくれれば御の字かな
過保護になりすぎてロッテの佐々木朗希みたいにメジャーいっちゃったら意味ないし
本当の天才なら中日時代には花開いてそうだけどね
もはや関係ないよね 順位なんか気にしてる場合じゃないし
フロントは第二の大谷づくりしたいのかもしれないけど、それで早期ポスティングなんてしたら喜ぶのってMLB球団だし
柴田が素晴らしい成績残すにしても、しっかり国内FA直前までは抱えて欲しい
西武も勝ってしまったな
水谷離脱だよなあ。個人的には水野サード、奈良間ショート、ルアンセカンドがみたいな
森友哉なんかはすでにMVP取った年齢
Mだけは別枠でいいとは思う、器用じゃないけどホームランと守備の貢献は替えが効かないし
結局期待外れだったよね 悪くはないがチームを優勝させるだけのレベルでは無かった
夢でもショートゴロ打ってる
そりゃ酷い悪夢だね、お気の毒に
「郡司、あれで規定乗ってないってマジ?なにしてん新庄」
2026オフハムファン
「郡司、あれで規定乗ってるってマジ?なにしてん新庄」
こうなりそう
超えなきゃいけない球団が3つも4つもあると勝っても勝っても差が縮まらない事態に陥る
二桁連勝でもできれば話は違うが新庄政権での実績は無し
伊藤が珍しいな。自分の非もしっかり認めてはいた
まぁ五十幡ならしなかった失点の起点だしそりゃな
梅林はないだろ
やっぱ進藤か
DHは柴田に使わないんだよね?
Aクラスが遠い
首位と6.5ゲーム差はちょっとまずい
4番郡司で遊んでいる場合ではない
明日も4番っぽいけど
DHないから普通に投手として打席立つ
柴田も制限はあるとは思うが好投を祈る
あ、そうかそうだった
なんか頭がドミられてるや
サンクス
おやすみなさい
イソヤザ細川もカストロ出さない場合のオプションとして決め手に欠けるっちゃ欠けるけど少なくともこの3人より敢えて淺間!と思わせるだけのものが現状見えない
将来性あるし
試合見れないし
現地だった人らもおつかれさまやで
トゥモアナ
相手が強くても弱くても相性悪いところにはとことん勝ててないわ
新庄のことも嫌いじゃないしむしろ好きよりなんだけどこのまま優勝せずダラダラ続けられるのもなーって思ってる
優勝の可能性はまだ全然残されているけど今のままでは厳しくない?
いつもの伊藤らしくないというか
本人もそこでストップしてるつもりなんやろな
矢澤も技術的進歩ゼロだから個人的にはセンスは有るセンスは有るで期待感のままキャリアだけは無駄に長いけど何も残さずに引退って気がする
毎度毎度ミスされたら言いたくもなるでしょ
しかもエラーにならないミスだとひたすら投手が苦しくなるだけだし
打ち取ったと思っただけなのでセーフ
オリックスの3倍だぞ
記録に残らないミスもある
前回のヒロインもそうだがチームが弛んでいることを危惧しているエースとしての責任感が伝わってくるよ
登板の度にエラーやエラーにならないエラーをされてはカバーしてカバーしきれず負けても自分の力不足だと自責する男だからな珍しいとは思うが
伊藤の気持ちはすごくわかるけど発言が公になると浅間に誹謗中傷がいくのといつか自分に返ってくるかもしれないから
今日後半見ててもカストロはセンター使えるだろうし
あとフロントは助っ人先発もリリーフも不調の中で柴田に縛りかけてるの意味わからない、登板間隔や球数ならまだしも上げ下げすら許可制とか本当に優勝する気あるのかよ
センターって風のせいです不運ですとか言うのが許されない守備の要なんだけどな
そこで守れないなら守れないのが悪いとしかならんよ
責めないでとか批判がとかじゃなくて守れなかったじゃんってただそれだけなんだよな
伊藤が言ってるのも現実的な話も
明日も郡司はサード入るんだろうね、監督のコメント的に
エラーにヒットなしでも、そろそろ打つとか言われて使われ続けるんだから、まあ厳しいな
こんな守備軽視する監督じゃなかったよね。外野の使い方もおかしいし
数年前の淺間の守備でんほってた身からしたらなかなか悲しいわね...
実況で散々書かれてる五十幡ならなぁ…が全て
そもそもな話あれ万波の位置的にライトの方がいけたのでは?
外野の連携が取れてない。万波はすぐバックアップに入る体制だった
あれ万波が捕りにいってたら普通にぶつかる可能性あったね
センターは慣れてる選手がやるべき
なるほい
どうもありがとう、淺間も名手側の人間だったはずなんやけどなぁ😞
ファームで吉田がサード起用を試されていればまだ希望はあった。
しょーもねぇ怪我多過ぎて身体もう前ほど能力出せなくて気付けば30代
でもセンスは有るから使われてるけど有るはずのセンスが結果を生まない
そんな選手だな今の淺間
梅林(と堀)が広島出身なのが若干の懸念
今現地の人に確認したら一応ライトの範囲だったみたい
浅間が突っ込んできてたから万波は避けてバックアップ入ったみたいやね
声は出してたみたいやけど難しいもんやな
そうは言うけど2020年代のパリーグは
優勝してるチーム2つしか存在してないけどな
細川がサード守ってたんだけど使われないし、
状況見て軌道修整できる視野が欲しいね。
出す案も結局シーズン通して安定した活躍をした事ない選手を投入するお祈りだし
そんな場当たり的な考えだと病んじゃうよ
去年打ち始めた時期である交流戦空けでもこの調子だったら流石に抹消だろう
抹消するかね
ここまで何度も抹消してもいいタイミングあったと思うけどしてないし
開幕30試合で数字残してなくても結局落とさなかったし今年ずっと上な気がするんだよなあ
水谷復帰時にワンチャンくらいかなと予想
伊藤が打ち取ったと思いましたけど発言してたので
仮に落としても代わりどうすんだろ
ここへ来てサード本職の選手をろくに取らずセンターラインからあぶれた選手で賄ってきたツケが出てきてる気がする
普通穴になるようなポジションじゃないのに
だから言いたかないだろうに言わなきゃならんの大変だなぁ普段味方を庇う伊藤が言うって相当だぞってなってる人達が多くて良かったわ
野手側にピリッと締められる存在がいないのが痛い
てか、新庄が言えばいいのにね?
普段郡司以外の守備のミス、とくに外野手のミスには厳しいじゃんか
しかも失点は唯一あのイニングだからまさしく敗因だし
伊藤に言わせたらカドが立つなら監督が言えばいい
五十幡なら間違いなく取る
センターカストロなら無理だろうが、その場合はそもそも追いつけもしないのでライトの万波が取れる
淺間は声を出して万波をのけた上で取り損なったので言われている
ホントにどうするの?
チャンスで打てなさすぎ。
強いチームは、チャンスはしっかり打つ
ブンブンしないで、コンパクトに打つとか対策してくれ
ルアンはもっと試合出してほしい
あと水野ショートでマイナス吐き出しすぎやしサードで使ってほしい
元々上手かった淺間だからこそ追いすぎたのかね、下手な自覚あれば際どい所万波任せにするだろうし
そういう声ほんとよく聞くけど、チーム単位でそんな器用なことが出来ないんでしょ
出来るのはレイエスくらいで
ホークスなんかはそう言う事が出来る選手だけが、FA組以外では一軍に抜擢されてるんだろうよ
解説ありがとうございます!それは言われるやつですね…
今は新庄の采配ガーで目くらましになってるけど、じゃあ監督変わって選手がいきなり打てて守れて走れるようになるとは思えないんだけど。
『この戦力なら優勝できないとおかしい』って前評判本当か?
新庄流石に今年までにしてほしいけど、でもいなくなったら話題性もないただの弱いチームになりかねなくない?ハムフロントのメディア戦略も(ananとかアイドル売り)もチームが弱ければただのお笑いとしか思えなくなりそうだし。
采配が悪い部分もあるんだけどシンプルに野手の期待されてた選手が成績残せてないのがモロに今の順位に出てると思うよ
水野田宮は良くなってるけど一番核として期待されてた清宮野村郡司が低調だし内野守備でも足引っ張ってるし万波は物足りないけど少し上向いて来ている感じもあるからそこに期待かね
結局レイエス頼りの打線で開幕から投手も今ひとつってのが一番じゃないかね
開幕前期待値高かった故に尚更そう感じるね
野村は左投手には、強いんだけどね。
でも、清宮郡司よりは頑張ってると思う
清宮と野村はOPSほぼ同じだからそんな野村が打ってるとも思わないんだよな
清宮は落ち続けてるから印象よくないけど、野村も5月よくなかったし
打順関係なく能力不足やろ
それはほんとにそう
万波はまあいいとして後は田宮水野レイエスぐらいしか打率残せてない
水谷は2年連続で率もそこそこ残してたし、やっぱすぐ復調してもらいたいわね
ほんとそれ
おまけにエラーも多いし
采配が悪い時もあるかもしれんがシンプルに実力不足
また昨日4番に戻した時に目を疑ったよな
そういうところだよ新庄
今年の低迷郡司1人になすりつける気はさらさらないけど数試合打ったからまた4番じゃ本人のメンタルしんどいでしょ
まあそれで打てなくなるならそれまでの選手ってことだけどさ…
結局核になることを期待していた選手がここまで低調でなおかつ守備でも足を引っ張るとなるとキツイわ
センターは矢澤五十幡で争ってほしかったけど打撃イマイチだから守備考えたら五十幡やね、細川も打つ方四球取れたりしてるから使ってほしいね細川も内野じゃなくてセンターで育てても良いかなとは思う
今年の郡司はこれでやっと上がるか?ってところから結局上がらないのがキツイ
使うなってのが一番ではあるんだけど何故か新庄は使い続けるし
それだけでなく、準備
失礼、途中送信した
準備不足だろと暗に言ってるのもある
大海がここまで言うのは相当よ
代替の本職サードがいない編成の責任もあるとはいえそれはそれとして細川使わないのもなぁ
四球を今年はよく選び
ホームランも打ち
スクイズも決めたのに全然使ってもらえない細川
まあ言われてんのが相対的に若手の部類の細川とか打撃買っての起用で守備のアラも多少飲み飲まざるを得ないカストロとかやなしに淺間のプレーやからねえ
チーム内では年長組でセンターも本職と言っていいはずのキャリア、最悪打撃でピリッとしなくても守備で減点要素見せちゃいけないはずの立場だもんな
土日のファームで達と有原投げる関係上金村とイーレイのベンチ入りは調整登板だろうけどなんで大塚ベンチ入りしてるんだ?
細野ファームで投げるのか
じゃあ今日の柴田の後は誰だ
堀(広島出身)か?
バッティングの勘戻り次第すぐ上がれそうかね
強い相手には手が出ません。勝てないのでやる気もありません。みたいな姿に見えるよ。
でも大海は「ライトフライ」って言ってるんだよな
映像的には万波は追いつけそうにないし、センターが五十幡ならとれてたけど
少なくとも大海には淺間を批判する意図はなかったんじゃないかと思うんだが
上手い方っていうか、基本センターが上手い人がやるのが普通なのでセンターが優先なのよ
もちろんカストロとかがやる場合は除いて
んで昨日は浅間が自分が取るってアピールしてるから万波はどいた
何も声出してなきゃ万波の範囲ではある
その通りだけど、去年までこのチームを作ったのが新庄の功績だって持ち上げてる人が多かったじゃん
だったら今こうなってるのも新庄のせいだよねって話ではないの?
もちろん選手が何も悪くないなんて思わないが、いい時だけ監督のおかげにするのは…
去年がその花道を作るのに最大のチャンスだったのに
誕生日松本とかで自分で潰してるんだから世話ないよ…
勝ってれば堀→島本田中柳川
負けてれば菊地とか畔柳とか福谷とか山本
そんな感じじゃない
ただ去年散々言われてた八木を比較対象にして擁護しなきゃ行けないというのはそれはそうなんだが
どのチームも真剣で必死だろうし、その気持ちで勝てたらまあ世話ないとは思うけどね
結局は選手も指導陣も実力が不足してるんだよ
まぁ、内容まったくよくなかったしな
やっぱ印象の差かねぇ
横尾に変わって長打率とOPSは上がったがチーム打率は落ちた。
軽打でいいぞってときに長打の打ち方しか知らないから打てないみたいな印象を受ける。
そういう選手を固めて起用したらそりゃ1試合で誰かしらは打つしチーム成績の見栄えは多少良くなるけれども…っていう
育成能力など皆無なのに大谷で勘違いしてしまってドラフト戦略からミスっているので、優勝するならチーム全体がいい加減変わらなきゃいけないよ
たぶん消し忘れっぽいなこれ
得点力不足の要因について
「打順の組み方だと思う」と指摘。
「レイエスの後ろを誰が打つかが問題」
高木豊さん有能感凄いな
次監督やってくれないかな?新庄は育成として頑張った。次は勝つ為の采配ができる監督が理想だよね
アナリストを下に見てる高木豊に起用するフロントはハムに限らずもうどこもないよ
ずっと育成段階見てる
なんで失点が多いかと言われたら投手が被弾しまくる上に守備もよろしくないのが原因だからなんとかこれを改善してもらいたいんだよね…
まあ新庄監督の打順も守備位置もアナリスト無視してるし高木さんとそこは変わらんやろ
水谷を欠いていて不調の郡司を使い続けているわりに耐えていると思う
あとコーチについて評価する材料も乏しいのにあーだこーだ言えるものなのかね
チーム打撃成績が大きく変化したとしてそれがコーチの影響かどうかなんて切り分けられるわけもないし
采配への反映は別にしてもそういう下に見るような(ことを堂々と言える)奴は雇わないから
やはり根底から変えたかったら全く接点はないが実績のある人物を外部招聘するしかないんだろうか
しかも弛んだ空気を締めるとなると崩壊覚悟で劇薬を投下する形で自チームの選手に対しても常に威圧感を滲ませるような人物が適任かもしれない
今健在かつフリーでそんな人いるかは知らんけど
なんか今ハムにいる選手って怖い監督来たらそのまま「うわっ怖いな。まあ監督の逆鱗に触れないように自分なりにやってくか」で終わりそうな感じする
ハム以外にしても今の時代にそういう鬼軍曹来ても劇的には変わらないように思えるわ
新庄がいい監督とは思わんけど去年優勝しなかったのはソフトバンクより選手がしょぼかっただけや
監督がデータに基づいて最良の采配をしても普通に負けてたよ
去年捲られたのは一因の大きな一つは間違いなくリリーフ差だと思う
もちろん采配で思うところはあったが向こうの小久保も小久保で山川とか中村晃の起用見ると采配の差で優勝逃したとはそこまで感じない
結局は選手の実力
無事ドーム入り
ハムOBならサメさんくらいだろうけど、オリが手放さんだろう
前任のコーチのときはほとんど見たことない意見やな
やっぱ印象なんやろな
とにもかくにもリリーフは自前、特に即戦力があまりにも取れなさすぎる
ドラフトの下位指名からでも出てくるケースなんか毎年あるレベルなのに
お陰でほぼ他力本願になってしまっているという状態だしいつ供給がストップするかもわからない
先発過大重視しすぎてるわ
1軍の投球回的にも先発7番手以降よりも50イニング投げるリリーフの方が多く投げるわけだし
こりゃ柴田はきつそう。経験がないからこそ色々試される気候やね
最近は打線が本当に元気無いぞ
広島雨なの?
5月3割打ってるバッター外してまで2軍で組んでることが優先されるのか?
結果を出した選手は当面起用し続ける
これだけで良いんだけどなあ
その理屈なら、GWあたりに昇格するまでほぼ2軍にいた進藤でよくないですかね。
少なくとも守備はいいですし。
別にいいと思うよ 梅林である必要があるのか?って話だし
豊ちゃんはこの前達が投げた試合で捕手の田宮に対して「相手のキャッチャーはインコースを適度に攻めてるのに田宮は全然使わない、その差が結果に現れてる」
的なコメントして顰蹙買ってましたよ(達のコントロールを考慮してないって事で)
これでもまだ使うんやろか
去年もあったしな
スポナビの出場成績見たらレシートみたいになっててDH無しっておもろいなあ(疲労困憊)
がたしゅーがたしゅーでトレンド入りしてるのも草
それでも無理そうなら落とせば良いし
ホッシー…?と思ったらあのSFチックな見た目の子らか
ちょいピクサー風の
「I❤︎YOKOHAMAシンボルキャラクター」なんやね
ウチでいうえふたんみたいなアレなのね
去年のウチは6回からジワジワいったけど今日の見たら8回に7点追いつきからの9回暴投で2塁からの生還サヨナラてエグいな
雨の日はボールも滑るし、得意な投手はいないやろ。
どんな投手でも雨だと制球は難しくても球速落ちないタイプも割といる
田中正義と柳川は露骨に落ちる
バトチャビたまらんね
ハムスター達もかわええ
ビになっちゃったピね
バートとチャピー
確か他にもどこかの球団も挨拶してたよな
応援したくなる姿だね
まあ今日はあんだけの長丁場応援し続けてもらってたら尚更きちんと感謝示さなってなるわな
去年の新庄監督は強く振れって言ってたのに何があったんだ
郡司は去年から確変って言われてたからね
松本剛は衰えで落ちたけどあれは実力でしっかり結果出してたから凄いよね
鬼軍曹タイプよりも上手いこと闘争心焚きつけられるモチベーターが合ってそう。
もちろん変な采配しない監督で。
柳川は結果フォアから打たれたけどあれはもう天気悪すぎたししゃーない
去年もその前からもおかしかったからセーフ
微妙なプレーでリプレー検証すれば判定覆りそうだったのに選手の小さいミスにブチギレて判定要求無視してたの終わってるわって思ったなぁ、しかも去年ソフトバンクと競ってたとき
そら選手も士気下がるて
矢澤と細川とかはともかく五十幡はもう新庄に任せて良いと思うわ。結果出てないころも五十幡をずっと信じて起用してたのも新庄なので
やらせるまで去年みたいに打てたかというとそんなことないし新庄が責任持ってくれれば
頼む新庄、後生だから……
少なくとも得点圏まではちゃんと出している、問題なのは出してからほとんどの選手が別人レベルで打てなくなること
ほんと繋がらない
データ的には別にそんなことはない
得点圏打率自体は.266で12球団4番目
得点圏打席自体は497打席で5位、試合数消化が1番多いのに
まぁまだチーム背負わせるのは早かったな
少なくとも2年は同じくらい活躍せんとね
全部印象の問題で、悪い場面をよく覚えてるだけだと思う
指標は印象をなしで見るためのもの
ちなみにランナー別の打撃成績は、3塁のみと満塁の打率は2割以下だからそれが悪い印象の原因かもね
ただそれ以外の得点圏は3割前後だし1・3塁に至っては3割6分もある
追い付かない程度の反撃とか、◯体蹴りはよくやってるイメージ
わかる範囲だとハムの逆転勝数は普通だし2桁得点2回で2桁安打も普通なんよなぁ
むしろ2桁失点12球団最多、逆転負けも12球団で中日に1差の最下位争いだからやっぱり投手がヤバイ
そりゃ負けパは打ちやすいし向こうも追いつかれなければOKって戦略立ててるだろうからね
追記すると去年チーム内の10打席以上でハイレバ場面の成績トップだったレイエスが今年マイナスの数字叩いてるから投手と守備以外に勝ててない要因としたらそこかもね
そうだね 離れてほしい
どうしても郡司を上位に置くんなら得点圏打率が高い野村と入れ替えていたほうが期待値高いんじゃないかな
まぁレイエスが打たないと勝てないチームから未だに抜け出せてないって事だな
西武はネビン個人軍から抜け出せたから点も取って勝ってる感じだし
今日は左先発やけど、右先発の当たるの久々やな
ありがとう。娯楽で嫌な気持ちになるなら本末転倒だしフラットに応援出来ないなら推しにも申し分ないからしばらく離れる事にする。
結局この選手は使い続けたら打つんだから使えばいいのにね
守備含めると清宮や郡司とは比べ物にならん
今日は福島いつも以上に限界まで引っ張るだろうな
今日明日はBSフジで観れるよ
野村に関しては使い続けたから打ったっていうよりは最近は先発が左投手相手が多いから使われてるってだけだと思うが 対右グロすぎるし
BSが見れるのであれば、BSフジ,BSフジ,BS NHKで3日とも見れる
もう毎年ずっとそんな感じだし代表クラスみたいにチームを優勝に導ける選手ではないと思うわ
ありがとう
残念ながらBS未加入なんだ
ベースボールLIVEしか加入していなくて、楽天パスペなら観れるらしいから、1ヶ月だけ契約しようか検討する
去年だけじゃなくて何年かその実績作ってしまってる。
対左右もあるけど勝負の月に野村にいてもらいたいってのもあるんちゃうか。
14日見に行くのにユニがなくて、奈良間のユニほしい
14日買えばだも思うけど当日日帰りで行くからちょっと買う時間がなさそうで
カストロサードはずっと試して欲しいと思ってるけどファームですらやってないあたりなんかあるのかね
MLBでは守ってるっぽいのに…
今の郡司って左投手のクロスファイヤーのほうが打ててないよ
まだ対右の方が良い感じやね
インコース課題やもんね
そういう意味では四球を選んだ細川は凄いよな
あれなかったら投手交代はなかった
主に守備じゃなくて打撃面で
まぁもっとチャンスやればいいのになとは思うけどね
郡司と対して差がないと思うから別にいいと思うんだけどな
現状清宮も郡司も試合に出したらいけない状態で試さない手はないのに
俺は詳しくないからわかんない。
ランナー2塁でヒット打って3塁行って 次打者凡退でも5割やろ
実際状況によってポイントを前にして甘い球を打たないといけない場面はあるね
ただ現状はほとんどの場面でポイントが後ろで甘いを逃す時もあるから状況次第でポイントを変えられたら間違いなくレギュラーになれる
アプローチとしては間違ってはないけどね
本気で優勝狙うんなら郡司と清宮の調子上げてもらわないといけないから応援はする。
色々チーム単位でツイてない
こりゃ順位落ちてきそうやな
守備が崩壊する
というより、その水準で打てる選手が出てこないとかなり厳しいし、その可能性があるのが水谷くらいしかいない
レフトかファーストでたまに下位打線で出てくるなら何も問題ない
郡司清宮の劇的復活劇というストーリーをもって優勝したいってチーム構想だと
サードカストロで郡司清宮のどちらかを短期間でも調整させるって手法は絶対に取らないんだろうなぁ
昨日は打撃以外は悪くなかったけどさ
あんだけの契約で鳴り物入りでカムバックして来といて「調整中に組んでたしやりやすいよね」で二軍成績も良くない今年の梅ちゃんセットで上げて貰わなきゃならない有原もなんなん?とは思う
しかし棚ぼたであれ上がったからには梅林もバットで爪痕残して欲しかったわ
ボール球フルスイングしてカウント悪くするのほんとキツい
あれは相当打たないといかん。
矢澤は正直守備も技術が酷くて使う理由があんまり無かったりする
ファームで徹底的に練習させた方が今の半端に試合出るより投資になる気もするが
ただドラ1二刀流案件だから出番が確約されてるんだろうな
よくわかんねぇとこで出てきて使われるし
本当に、下で西川とみっちり鍛えて来てほしい
球際の強さ、盗塁、選球眼、全てが手本になるはず
二刀流は柴田に任せて矢澤は第二の西川目指して欲しい。西川に欠けてた肩はあるんやし、モノになれば西川越えもあり得る
試される大地
ホームランの1本でも出れば乗っていけるんかな?
細川つかうなら野村三塁細川左翼でいいよな
渡部離脱の手当てにしてもそんな二軍成績ええの?と思ったらそうでもないみたいやしガチでセンター要員みんなおらんのかこれ
麦谷とかも不自然なほど二軍戦出てないみたいやし
リリーフの疲労が心配だが頑張ってもらうしかないなもう
勝てよ
有薗みたいな感じなのかな?
そもそも止めてくれとは思うけど
それなら浅間売り付けて中継ぎ貰えないかなと思ったけどあっちもあっちで中継ぎ苦労中か
いや勝ちに行くなら毎回5,6回で継投入るも正解なんだけど、でもそうしてたら今日の好投は無かったんじゃないかなとも思った。
バッティングに大きく関わる負傷だけど、キャッチャーだと常にボールも受けるしその点でも影響あるんかな
特にホークスはパワーピッチャー多いし、影響出るなら厳しそう
主力選手の怪我多いね
ハムも気をつけてな
ほんで明日はデーゲームなん震えちゃう
選手らはみっちり体のケアして栄養あるモン食べて暖かくして寝てくれやお疲れ様やで
明日も頑張れ!
しかもヤクルト相手に∩^ω^∩ヤッター
ほとんどの投手が2連投だし
去年も代打からどんどん序列上げていったじゃん。
初心に帰ろう。
今日の凡退で「郡司くんはやっぱり立たせなきゃダメ」とかならんことを祈る
畔柳、河野で行ける展開になってほしいね
飛ばないボールからボール変わったせいで色々計算狂った
ランナー出しつつも粘ってほしい
劣化するには年的に早い気がするしエラーからのメンタルだと思うんよな
インコース引っ張れなくなってるから不調やね
メンタル的な部分で結果を焦ってるのは大きいと思う
ここで殻を破れたら新しい引き出しができるだろうし頑張ってほしいよね
捕手にしては打てるけどわざわざ一三塁で使う選手ではない
それなら清宮を我慢して使うべき
二軍は今北海道に居るから早ければ来週のカード中に、遅くても交流戦明けにはできれば良いけど
宮西はどうだろ無理か?
1軍にはアダム・ウォーカーおらんから大丈夫!
水谷は流石に交流戦明けじゃないかな。下手に昇格を焦るのは本人にとってもチームにとっても良くない。
あの守備じゃOPS8どころか9は欲しいし、そこまでのポテンシャルはない。球際の弱さはサードとして致命的、郡司横ヒットとか笑えないのよ
投手カツカツやし今日は最初から矢澤投手待機かね
OPS.9超えって近藤と栗原しかいないし郡司以上に守備でマイナス叩いてる清宮はOPS1超えしないとあかんな
玉井は帯広におったわ
驚きだよ
2試合連延長戦しかも昨夜は移動ゲームでフルイニング出場したの確か二人だけ…それで2試合とも大活躍していた二人…凄すぎて頼もしい
こういう時にある意味雑に使えるのも二刀流の一つの形としてありだと思うんだよな
パイオニアがたまたま地球最強の野球選手だったせいでハードル上がってるけど野手メインでたまに敗戦処理とかでも普通にチームとしてはありがたいだろうし
あ、少年野球の話しです
ワイはそのまま本当に帰ってその後めっちゃ怒られたわw
言う事なし
すみませんでした!!やらせて下さい!!二度としませんやらせて下さい!!って言い続けて、
帰れ!って言われても、帰りません!やらせて下さい!!と言い続けると、
まあ……もうやるなよ、って許されるか、今日は一旦帰れ明日はわかってるな二度とやるなよ!
ってなるよ大体
細川は使われないな
早く帰ってきてくれ
なるほどー参考にします
どうもありがとう!
帰らなかったんだけど、親の方が見ててハラハラした
でも現代の少年野球でヤル気ないなら帰れ!は
よほど態度悪いか強豪チーム内でのとんでもないヤラカシの可能性あるから、根本を解決した方が安心
強豪チームではないです
態度悪いというか元気ないというか
もっと声出ししろといつも言われてる
もちろん練習もさせます
明日はBS101!
と思ったら結構強い雨の予報が…
酷い予言になってしまった…
今時点では17時くらいから雨予報だから
ギリ終盤くらいに降り始めるくらいで済むんじゃなかろうか
終わるまで降らんで欲しいね☔️
後はエスコンの中日横浜戦か
苦手な横浜は言わずもがな中日も交流戦五分で来てるからちと怖いな
エスコンは出来れば4-2で終わりたい
それ以上なら最高
マシンガン打線VSドミネイト打線のノーガードの打ち合いになってもおかしくない
〇〇はキツいって話にじゃあ〇〇もだろ!ってなんの反論にもなってないよ
それ抜きにしても、曲がりなりにも今年開幕は好調でキャリアハイじゃ.898打ったことある清宮と今年ずっと低空飛行でキャリアハイでも.799の郡司じゃ期待値が違うわ
ドミネイト打線(レイエスと愉快な仲間たち)
福也の安打記録チャレンジは終わりか
そのへん立浪さんの動画であった気がするわ
広島は火曜で伊藤継続かね?
それとも古林とか他の投手なのかな?
なんとか残りの試合も食らいつきたいね
そのつもりならそもそも有原の前回登板でやらしてるんじゃないかね
2日から広島って中で30日に投げさせてるし
抹消してからまだ一回も投げてない有原を計算にいれるのもおかしい話だし
9回の攻撃?しらね
こういう記録系大事にしてたんだけどな
そもそもDH無しの試合で今日勝った山﨑より優先したい先発投手って誰?
北山完投してくれ
あの野球少年のようなニコニコ笑顔にワイはヤラれたわ
去年の横浜スタジアムのパテレの打席映像で、「お前が決めろ、さ・ち・や!!」のところでニッコニコになってるのホンマ好き
中々全部が完璧とはいかんからね
反省点ありつつも勝てたってことがまあよかったと思ってるわ
ファン投票で行けなくても、監督推薦やら選手間で出れんやろうか。
あと怪我だけはしないで
たった1つだけDH使わない方法がある
今年日本シリーズ行って福也をもう1回打席に立たせるんだ
オールスター休ませて家族との時間を取って欲しい気持ちもある
実際選手的にはどうなんだろな選ばれる方が嬉しいのかな
YOUは何しに打席へ?
選手本人が出たいって気持ちあるのなら、疲労あろうが選ばれる事を望むよ
目標にしてる舞台の一つなのは間違いないだろうし
どこかで投げさせるのかな
神宮のマウンドは適応が難しいからね
菊地とかはどうなんだろ。中軸以外ならなんとかならないかな
堀は立場的には、必要とあらば投げて抑えてアピールしなきゃいけないとは思う
今日似た立場のやまーんが見事に3連投乗り越えたし
最近の序列感だと堀かなあという気もするけどどうやろね
過去の統計からみても堀って神宮のマウンドと合わないみたいなんだよね
やまーんも使えないし難しいなあ
一軍のタフな場面への返り咲きの試金石的に河野あたりでも良い気もするけどたぶんまだイマイチ信用してないよな起用見た感じ
河野は対左のワンポイントもしくは左打者並ぶところで見たいけど右打者にフライ打たれがちなのが心配よね
神宮ホームラン出やすいしちょっと怖いよね
泉口行け!
すごくわかる。
代わりに旧勝ちパの高野が勤続疲労で逝ったっぽいけど
強いて言えばジェイも今日は頑張ってたかな
キヨも上手く拾ったの一打あったけど
毎試合二桁三振喫してるんだよな 三振オーケーの指示なんだろうけど脳筋すぎる
一発で決める試合運びと三振はある程度トレードオフなとこはあるけどそれにしても多いは多いわな
油断せずに勝ち星を積み重ねていこう
まずはAクラス入りたいな
有原はやっぱ使えって上から言われてるんだろうか
自分で使いたい時は毎回ウキウキが隠せてないからな
てか実際新庄は有原に対してブチ切れてるやろ
自己都合でキャンプイン遅れて調整上手く行かなくてシーズンインした結果防御率7.34 1勝5敗
年俸6億貰ってんのにこんなのありえないもん
あんまし思い詰めんと楽しく野球やっとくれ
福島みたいなカット投げれたらいいのにな
それか縦スラ。フォークダメだった時の選択肢がなさすぎる
広島戦で代打福也見たいが抹消なら無いんだよな残念だ
大体自打球やデトボの影響は部位によるが2週間から1ヶ月あたりと言われてる
動きが怪我している感じだったのでそろそろ復活してほしい