【広島vs日本ハム 交流戦1回戦】スタメン・打順速報|試合実況|6/3 18:00開始
🔥 今日の見どころ
304: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:27:18.74 ID:bXcLfRlq0
ハム交流戦北海道地上波BS中継
6/3 HBC
6/4 NHK
6/5 BSフジ
6/6 UHB BSフジ
6/7 なし
6/9 HTB
6/10 HBC NHKBS
6/11 STV
6/12 UHB
6/13 HBC
6/14 HTB
6/3 HBC
6/4 NHK
6/5 BSフジ
6/6 UHB BSフジ
6/7 なし
6/9 HTB
6/10 HBC NHKBS
6/11 STV
6/12 UHB
6/13 HBC
6/14 HTB
330: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:19:20.78 ID:RT3C8Pik0
先発 伊藤 大海
1(遊) 水野 達稀
2(左) 野村 佑希
3(一) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(右) 万波 中正
6(中) 淺間 大基
7(二) 奈良間 大己
8(捕) 田宮 裕涼
9(投) 伊藤 大海
1(遊) 水野 達稀
2(左) 野村 佑希
3(一) レイエス
4(三) 郡司 裕也
5(右) 万波 中正
6(中) 淺間 大基
7(二) 奈良間 大己
8(捕) 田宮 裕涼
9(投) 伊藤 大海
332: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:19:27.86 ID:RT3C8Pik0
先発 床田 寛樹
1(右) 名原 典彦
2(二) 菊池 涼介
3(三) 小園 海斗
4(一) 坂倉 将吾
5(左) ファビアン
6(捕) 持丸 泰輝
7(中) 平川 蓮
8(遊) 矢野 雅哉
9(投) 床田 寛樹
1(右) 名原 典彦
2(二) 菊池 涼介
3(三) 小園 海斗
4(一) 坂倉 将吾
5(左) ファビアン
6(捕) 持丸 泰輝
7(中) 平川 蓮
8(遊) 矢野 雅哉
9(投) 床田 寛樹
335: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:21:09.29 ID:o9+kDdin0
キヨ外されたか
345: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:24:03.79 ID:cMbJKHID0
今日は相手先発左だからな
当たってない清宮が外されるのは至極当然かと
当たってない清宮が外されるのは至極当然かと
349: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:26:22.69 ID:cMbJKHID0
交流戦のビジターは相手先発の左右によって清宮と野村を使い分けるのが得策だろうな
361: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:33:26.17 ID:MBcpL7XZM
現地到着
郡司四番復活か
郡司四番復活か
372: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:39:06.19 ID:rQ2x97Ey0
まあわい広島戦見れないからいいや
380: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:44:23.48 ID:Z3pqLoUs0
あー見たいけど道外だとJスポしかないのか
397: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:53:21.53 ID:dDqsdfrR0
地上波は6時15分から
398: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:53:23.68 ID:ydqCZbOW0
台風去った後だから暑そうだな
409: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:58:42.32 ID:nEwd4M/Q0
ハムショーも副音声も無いってどうすりゃいいんだ、、、
414: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:00:15.68 ID:KZGWAuvyr
広島vs北広島
418: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:00:34.82 ID:MdWOB5xQ0
こういうときこそハムショー聞きたいのに今日やってないのかよ
424: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:02:14.33 ID:Vvxb1LyN0
>>418
セリーグ主催試合は許可おりなかったって話だしな
他のYouTuberはやってるけどあれは許可出てるのか知らんが
セリーグ主催試合は許可おりなかったって話だしな
他のYouTuberはやってるけどあれは許可出てるのか知らんが
419: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:01:04.38 ID:C+la9mMH0
HBC始まるまで甲子園でも見てるか
420: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:01:26.86 ID:ydqCZbOW0
ラジオでええやん
426: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:02:31.42 ID:gaIBQr+e0
カストロ使わないの?
431: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:03:30.15 ID:ngUx3+b00
レイちゃん打ってくれや
432: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:03:33.40 ID:uo4pwZFL0
今日はラジオだ
434: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:04:04.05 ID:cN+6H2xJ0
泣く泣くJスポ課金
438: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:04:23.73 ID:kPdRHpsR0
よすよすよーす
439: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:04:25.31 ID:Vvxb1LyN0
地上波かJスポ見ながら音声はラジオにするしかないか
444: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:05:22.94 ID:jvmakAzP0
おっ、レイエス打率3割に戻ったな
446: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:05:53.63 ID:cN+6H2xJ0
広島まだ交流戦で勝ってないのか…
456: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:07:26.60 ID:lOe9TcZn0
伊藤だしさすがに今日は勝つやろ
457: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:08:01.12 ID:rNWJBnIH0
広島のせいでネット配信無いじゃん
スポナビ見るしかねえのか
スポナビ見るしかねえのか
501: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:13:12.06 ID:dDqsdfrR0
おい地上波早く映せ
506: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:14:20.26 ID:+bHVVOzh0
素晴らしいボール
508: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:14:29.23 ID:Gp7hwiR20
素晴らしい
511: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:14:37.61 ID:I3QZ+joM0
さすが大海だ
516: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:14:57.46 ID:8omyAa7W0
よっしゃ
518: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:15:08.68 ID:FKvTPuPoM
地上波待ちの間か
519: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:15:08.76 ID:3Z4v3xTx0
ハジマタ
520: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:15:16.94 ID:C+la9mMH0
HBC始まった
535: 名無しさん 2026/06/03(水) 18:17:25.12 ID:oQOkgibt0
赤いきつねいるw
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780401110/


コメント(1336件)
堀も広島戦で炎上しただけに何とか晴らして欲しい😿😢
あれだけ左投手にはかっちゃんで…と言っていたのに
練習の様子やコンディション等でビビッと閃いたかな?
打率で言えば対右のほうが打ってるんだよねかっちゃん
昨日流れてまずは良かったかな
セフティーはサード小園を狙え
饅頭怖いかよw あれが怖いこれが怖いw
カットボール嫌だな
当たりは良かった系のセンターフライ?
伊藤も負けてられないぞ
なんぼチャンスメイクしとんねん
はい、、、
当てにいって当てただけ
柴田の日だけじゃないのかな
こっちが弱い説もあるぞ、まあ始まったばかりだけど
嘘やんって思ったら本当にベンチ入りしてて横転
ここ三振取りたいね
際どければアウト優先かもね、初回だし
攻守でパッとしない淺間が謎に使われるのもそうなんかね
本当にそういうの良くないわ
森下、テル頼んだぞ
詰まらせたんだけどね
仕方がないね
真実だとしたら、このフロントに任せてても強くならなさそうなのが厳しいんよね
大海が敬遠するイメージないなあ
初回やからね。追い込んでたし悪い球でもなかった
やっぱ伊藤は広島苦手なのか?
いい打者やな。餅丸は北海道の子なのか
サクサクいったら終わりや
しっかりしろ伊藤
ボールとは思えない球もあるが
煽ってるつもりないんだろうけど煽ってるとしか思えない言い方で笑う
スライダー系取ってくれないからなんかね。
あとスライドは良くない
淺間のフライは
NGワードで貸すトロが打てないの不便だから解除してくれや
中7で間隔空けると調子を落とすという
まあスライドの影響もあるか
これすぎる
どっちも中途半端な淺間は絶対スタメンではないよね
打率一割の中堅がそんなに大事かね
セ主催ではスタメンにはできんよ
淺間怪我しまくってたせいかぶっちゃけ今は守る方もかなりキツいんだよな
正直かなり穴
普通に欲しい
淺間の方が打率低いんですが…
カストロ右.270 左.217
メンタルの問題なのかなんなのか
3点じゃなくて2点ならまだよかったんよ
自分の環境だとNGワード扱いで投稿できんのよ
貸すトロって投稿できない基準わからんなこれ
淺間より五十幡の方がまだ打つ方もマシだし犠打最低限も淺間より成功率高いぞ
淺間一割だぞ
守備が原因で3点取られる方が終わりやろ
何なんだろうね
色んな感覚的な部分もあるんだろうけど
五十幡を継続的に使って欲しいな。
一辺倒になるのもバッテリーが良くないわ
初回3点は本当に厳しい
NPBのカレンダーだと実際はあまり登板数増えないという
打撃だけみたらマツゴー以下だもん
尻上がりというかスロースターターやな
守備なんて余裕でまつごー以下やしな
たぶん勝つから安心して見てろよ
沢村賞取った去年は最終盤まで常に中6カード頭登板ですけど
だって守備なら五十幡矢澤に負けてるし
どうせ守れないなら打てるカストロでええし
そういう時に野手が守備で助けなあかんしそこはね
まあ伊藤ポスティングってことは優勝なんか当分無理やな
そうじゃなくて既に守備で足引っ張ってるから余計にいわれてるんやぞ
1点だったらまだしも
つっても見逃し三振を四球にされて2-2になるはずなのにノースイングで3-1カウント作られてストライク取りに行くしかなかったんだから仕方なくね
さっきのイニングは淺間と審判が大部分を占めてるやろ
今日早めに伊藤変えるなら出番あるんでない
来週以降は知らん
柴田の後投げさせるためとはいえね
普通に勝ててる加藤をそこに回すの?とは思う
新庄さんが5年やって得た用兵なんだろうね
24年の金村からだぞ
まあ中継ぎいないのは事実ではあるからわからんでもないんだけど
ゆるローテとかで先発長く投げさせたりすれば良いのにとも思う
去年結構良かったし
中5じゃないからな
頑張ってプレーしてる選手に失礼すぎる
まぁいいピッチングするかもしれんけど広島舐めてんのかなと思われても仕方ない
第二先発ならわかるんだけど畔柳を登録せずに今日もベンチ入りしてるのがなぁガチでリリーフやらすんじゃないかと不安
正直上位チームとの差がかなりある
頑張るなんて当たり前、結果出さなきゃ叩かれる世界でしょ、プロは
去年のソフバンはこの時期はもう勝ちまくり始めてたからマジで交流戦期間もだらだら負けてるなら後半戦無敗くらいしないと無理なのよね
そんなもん現実的じゃないし
ずっと郡司使われてた訳だし真面目に理由考えるだけ疲れるよ
順位以上に内容がね
明日柴田-細野か
うーん
弱いと叩くのは事実だからいいかもしれないが優勝する気がないとかいう気持ちまで否定するやつは救えないわ
それができないと重い雰囲気は変わらない
他に怪我人いるでもないのに過去に怪我しまくって今や打てない守れないの打率一割30代をセンターでスタメンのチームが優勝目指してたらおかしいやろ
浅間は使い続けたら郡司よりマシにはなるんかな。
まあどちらもかわらんか
あれが新庄の中で実績になってしまった
先発調整の期間を軽んじる様にもなった
よく間に合った
コツコツ頼むわ
正直、鎌ヶ谷基準だと別格レベルのNO.1ピッチャーやで
ナイス進塁打
上手い
クローザー評価して中継ぎでまず使ってた選手の配置転換は正直勘弁してほしかったけど、なんか大川に関しては先発の方がやれそう感あった
ただほか球団の方が強いから今の順位なわけで現場は優勝するためにやってるだろ
野球は相手がいるから成り立ってるの理解してないんだな
強い相手に対してベストを尽くした起用、采配と思えない人が多いんでないの
過度に期待しすぎてたかもしれないけどこんな感じになるとは正直思ってもみなかったもん
投手は開幕から散々で(上がってきた選手もいるけど)打線は水野は良くなってたとはいえ基本レイエス頼りだし
何とか上がって欲しいんだけどなかなか上がらんのよなあ
ほんとこれ
問題は他だ
万波だけはなんか殻を破ろうとしてる雰囲気はあるけど
ただそいつら打つ方もガンガン回させたら守備ポジションも加えると負担がデカすぎんだよな田宮も含め
だから他も頑張らんといかん
三塁行けてたらもう1点やったね
清宮野村もう少し頑張ってほしい
郡司勝負か
最悪な流れや
打線はレイエスが引っ張ってるしリリーフは他球団から来た投手が中心だし
逆襲しろ!!!
逆襲しろ
柳川だけ抜けてるな、後ろは
そらレイエスと郡司ならどの球団でも後者との勝負選ぶからな
しっかり映ってた
それはこっちにその力があることが前提よ
アンチじゃね
カストロと万波で挟んどけよ
それまでに仕留めないと
最後に巨人戦以外で打ったのいつだよ
早く調子あげてくれ
今シーズンずっとこれ見てる…😭
こんだけ試合消化して郡司のおかげで勝てたって言えるの楽天と読売の2試合しかないのえぐいな
新庄記憶失くしたの?
レイエス歩かせたら何も出来ん
内角意識づけさせられたらアウトコースでゴロマシーンになるし
てか野村5番めちゃくちゃ成績良いのになんでコロコロしてんだろうな
楽天じゃない
なんでこのタイミングで不運な離脱するねん
つくづく水谷不在が痛い
郡司は去年だけで実績十分ってわけでもない、野村とかとそんな大差ないやろ?
たとえば中田翔に我慢するのとは話が違うと思うんやけどな、守備下手やし
で、6万波でいいよねえ
誰に対して言い訳したいの?
浅間はもう良いだろ
レイエスの後ろにいなきゃいいだけなのにな
せめて万波ぐらい怖さのある選手はおかないと
打率も低くてホームランもなかったらそりゃ郡司と勝負になるよ
マツダのスピードガンが出にくいのかな
というか細川で良くね?
左対左だけど、そんなの淺間もだし
カストロ細川の守備が怖いってんなら五十幡でもいい
淺間は攻守すべてにおいて中途半端
有薗なんか怪我なくてもまあ後回しよ
出塁率だけは高いから1番に置いておけよって思う
なんでや
谷内は残さなアカンわ
センターラインの守備は良くなってるんだから影響出るぞ
郡司清宮は元々上手くないから想定だし
これから若手の為にも谷内は絶対に要る
モーレ敬遠でも、舐めんなよ打法できたし
音を置き去りにしたか
要所で逃げんとあかんやつだ
でも案の定清宮、郡司みたいに手だけで取りにいってエラー連発して新庄から身体で止めにいかないと言われるまでがセット
キレを感じない
諦めきれない勢力がいるんやろチーム内に
上がり目もないし……
なんでや……
旭川の皆さんみてますか!って言われたらイラつくから抑えて
あれキレそう
短気は損気
今年出力不安定すぎんか
代わりは怪我してるから我慢はできる
水谷ワンチャンくらいか
あーそれだ、 疲れだ
ルーキーの時の活躍見てたら期待しちゃうのは理解できる
別に他の左打ちの外野手が打ってるわけでもないのに
ランナーいないと1割ってことはランナーいなけりゃ出塁してるんよな
8番とか1番とかでええのに
打順には流石に文句ある 4番で使ってた時の記憶無いんか?
フロントから嫌われがち(栗山の好みじゃない)
元々広島には相性悪い
真っ直ぐ多投するから合わされやすい
中5日で謎に復活するようなやつやぞ
今の活躍より、過去の実績とそこの印象が重視されてるイメージ
むしろ栗山最後の置き土産とも言われる寵児だろ
大丈夫来年からはあそこで打ちまくってる坂倉君になるから
器用さ求めたらあかんタイプな気はする
郡司にもこの思い切りが欲しい
いけ伊藤
持丸はまだ発展途上
孫系の顔してるから人気出そうやね
今年までやけど
切り替えて抑えてくれ
8番多いバッターは出塁率も盛られるしね
歩かされる
他が打ってるわけじゃないし打順上げたらいいのに
せめて7田宮8奈良間にできんかったのかな
その代わりビハインドで代打出されるから完投が減るんよな
どっちにしろ良いことはないと思うわ
人気は知らんが広島の正捕手担う器になりつつあるからね
あとは経験積むことが大事じゃないかな
満塁にしてでも投手に回す時もあるし今年で終わるって良かったよホント
お前らもうちょっとやれたやろが!頑張れよ!
点差的には2点だからまあなんとかいけたらいいなと思う
去年、序盤イケイケ首位だったあの打線ならね
今年のだと、ね
どっちも二軍レベルで三振多すぎて時間かかるわ
昨年ならね〜
4回までに3点取ってる広島だけ貧打じゃないね
そういや今年ハーンのアレとかマスコロみたいな劇的な試合無いな……
確かに今年は逆転少ないわなー
ハムファンだけど初めて聞いたわw
先発がHQS以上しないとほぼ負けってのがな
レイエスもホームラン少ないし
だからビハインドで終盤迎えると期待感ないんよね
確かに今までなんで使ってなかったんだろうって感じやね
アサマックスがの専売特許やったからか
さすが床田やな
やばすぎる
今でも変わってないのだろうか
反撃しろ野手ー
まあ結局ファビアンに打たれてるけど
日本で比べたら千賀のが伊藤より上じゃないかな
コーチが原因?それともキャンプ?
ハム上沢も5回途中120球被安打7四死球3失点3自責1のイメージだわ
この回でなんとかしたいな
頼みます、レイエス
なかなかキツイ
伊藤切り替えて抑えてくれ
まあ打つとは言ってないけどね
もうファームに送ってください。たのんます
マジでもう
そりゃたまには打つかもしれないけど10打席のうち2回打ったら2割なんだから…
阪神はなんとかなりませんかね
個人的には上川畑三塁にしたい
繋がれー頼むよ、、、、
いつかのヒロインの女の子の指示
レイエスだって周りが打たないと何もできないし
せめて数試合好調続けてくれよ
打つけど守れないカストロとか細川がサードとかセンターでいいよね
打数に対しての打点考えたらカストロ使わないの勿体無いし、本職サードなんでしょ?カストロは
本職やろ確か
細川、カストロ。
まあ後者だな
既に決壊
小園もなかなかおかしいな
まだセーフやろ今年の伊藤比ならお漏らしくらいや
実況は岩本に無視されたからしゃーない
これがなければ文句ないんだけど
でも難しよね
ヒロインでチャラく振る舞うくらいならもっと打てや反感しかない
そろそろセカンド回さないといかんよ
オールスターの為にショートなんだろうけど
いつもの事
ハムもあんまかわらないな。
6回いくのかしら
正直みてて非常に気分が悪い
夏以降打ち始めたしそんなもんなんやろ
成績残してないのに調子乗りすぎなんだよなぁ
最強アイドルの新井さんがいるから…
それをやればいいのに…
もう絶望的すぎるゲーム差や
別にしてないよ
基本的に文句出てるとこは一緒かわらん
でも去年の郡司って序盤は捕手起用やったやん
捕手ならいいけど、3塁独占してこの成績はちょっとな…
そやったっけ?
記憶違いか
Aクラスも厳しいか
まあ 毎日試合が観れる それでいいじゃあないか
順位なんかどうでもいいさ
インスタで5試合連続で結果出せばレギュラー掴めるとか言ってたけどお気に入り枠以外は結果出しても2,3試合ですぐスタメンから外したりとやってる事チグハグすぎる
守備捨ててまで使う選手じゃないよ
この期待できないバッティング
全然シャープじゃないわ
期待しない方がいいやつ
順位を競うスポーツなんだが?
吉田かアリエルあげるかなぁってくらいか
郡司はもういつもだし。
ゲッツーやったわ
4番が0でそれ以外の上位が全員打ってて下も何人か打ってるのに1点止まりって
マックはショートの守備が圧倒的に上手かったのとほぼ9番だったからまだ許せたけど、その2人普通に打ってもらわないといけない打順だからなぁ
見せ山縣?油断させる?
打席回るなら田宮がホームラン打たない限り二塁にランナーいるのはほぼ確定だけど細川とカストロは?
まじで代打ならおかしいし
3出塁!
サード貸すトロセンター細川じゃいかんの?
なんで?
さすがにな
どうにもタイムリー欠乏症なのが…
期待できるの水野と田宮とレイエスと左投手相手の野村ぐらいなのに
だったらネクストでカストロに準備させたらいいやん
何でネクストでバットも振らせないし、球筋も見せんの?
俺はサード入って欲しい
際どかった
申し訳ないが山縣なら田宮出してもええかってなってくれるなら有りじゃない?
後はギリギリまでは裏で準備出来るし
「見せ⚪︎⚪︎」やりたいだけだから
全国の監督さんは使えって言うけど簡単には打てないんですよ笑って言うための
だから球筋なんかもわざわざ見せないしネクストでバットも振らせないよ
連敗爆弾がどうの連敗してる相手は必死だからどうのでこれまたちょうどいい言い訳もあるけど
去年と同じ人間がやってるとは到底思えない
たかがそのために代打にネクストでタイミング取らせないって大分ヤバいと思うねんけどな…
前の判定一回忘れてフラットに判定しろよ
初回もだけど、そこまで審判に敵に回られたら勝てないわ
責任者アホだろ
というか後からでも増やせるのに
市民球団舐めんな
砂煙で多少見えづらかろうがあの時点で矢野の足があそこでどうやって先にベース踏めるんだよアホか!
ソフトバンクと中日がえぐい
そのせいじゃないか
今年はフロント指示って不可解な選手起用も助っ人リリーフ補強無いのも全部が腑に落ちる記事出ちゃった以上は
そんな週刊誌の言う事なんて真に受けんなよと言いつつ内心まぁそうだよなと諦めムードで
泥沼チームにボコボコにされてる泥沼試合でポジティブにやれる程ファンも底なし沼のようなお人好しでもない
→普通に中継ぎ転向でした
きも
最近だんだん判定そのままが増えてきた印象
4月は結構覆ってたからなんか指導入ったんかな
マジで意味がわかんねぇわ
そりゃ優勝を目指してないと言われるだけあるわ
柴田ならまあ5回か6回くらいはいけるだろって判断なんかな
映像がなかったのでリクエストキャンセルとかガチでやる球場やぞ
もう今年は何もかもがおかしいわ
何がしたいんですかね
連投でしょ
どういうこと?
まさかバースデー登板のためだけの中継ぎじゃないよね?
加藤リリーフ転向が現実味を帯びてきたな
アウトかセーフか見るだけなら審判である必要ないし誰がいて判定してるか公表したうえでちゃんとしてほしい
頭どうなってればこんな采配できんのよ
本来今日投げる予定だったんやろ?明日ブルペンにいたら意味分からんけども
普通に柴田で2〜5回投げて後はリリーフで誤魔化すんじゃないの
加藤が調子崩さんとええが
畔柳いるから大丈夫!!
今のハムのリリーフで誤魔化せると思ってるのか……
細野だと思う
試合後はこういう意図が~ってダラダラ言うんでしょ
先発の中ではそれなりに結果出してたと思うけど、当社比で
2軍で1割台なのに二刀流にこだわんの意味不明
これ誕生日だから投げさせているのもあるのでしょうね。
アンチも多いからフロントからすると絶好のスケープゴートって起用するデカい理由はあるよ
ソフバンとかはファンもフロントが悪いムーブは明確にわかってる上に王や小久保も若手生え抜き巡って割とフロントと喧嘩してるけど
こっちは全部新庄に行くからやりたい放題
去年のマツゴーと一緒
前評判は何だったんだろう。
あれは忘れたい記憶
加藤も加藤で下位チームなら重宝するけど優勝目指すなら。。。。。って感じだしお互い様だろ
今年の加藤は当社比でローテにいてもらわな困る選手やろ
なんでこんな使い方をする…
まだ達を中継ぎに回した方が理解できるぞ
優勝予想が無ければこれほど落胆しないんだけどね
サードの人何してんねん
もう名前も呼びたくないわ
柴田先発のときだけですよ
郡司
郡司
加藤以降のローテ崩さないなら別にそこまで文句言うもんでもないやろ
流石に明後日以降まで中継ぎさせたら正気を疑うが
使用者の責任
打撃も守備もダメなら二軍調整してほしいわ
荒れたのなんて悪天候の日ぐらい
坂倉がコレしたならまぁ今日打つ方で頑張ってるからええかーてなれる
怠慢じゃないからセーフ
新庄は今年で辞めるからよいよ、でもチームはどうするのさ。
他の選手のこと考えてほしいわ。
加藤と福島は逆かもしれんけど
なんで最低4番目には入る先発が中継ぎにするの?
達細野がフラフラで柴田山﨑もまだ未知数なのに
なんでこんなイレギュラーな起用してんの?
ローテの都合で飛ばせるなら飛ばして休ませてええ格やん
あんだけ起用して未だに打点15だし4番サード固定のマイナスの方がデカいんだよ
冴えない不甲斐ないな選手になっちまったのかな郡司って…
どうしたファイターズ
誕生日だから首位攻防戦に4番にするよりはマシでは?ハードル低いけど
そもそも約束()守れてないんやから
ある意味パワハラだと思うわ
スライドしたからだろうねえ
開幕からの停滞の主要因だね。
普通に来週も火水に投げてもらうための調整かもしれんし
これで優勝しか〜とか言われてもなあ
こんなに采配ブレるとめっちゃ違和感あるんだけど
もうここしかないぞ
全く理解出来ないんだけど
実績あるサードなんて問題ないだろうになあ
あの3失点は淺間と審判の責任もあるから...
それでよくねもう
対抗 内野フライ
大穴 レフト前
とりあえず本職で一回くらい出してやれと思う
レアードくらい仕事するだろ
30試合の目標達成せずエラー連発、チャンスで凡退しながら使われ続けている現状、もうそういう存在が打線に常にいると思って試合見るしかない
ちなみに俺はもう優勝は諦めている
それ、柴田を上げてる時点で破綻してるぞ
だったら柴田のとこで加藤投げればいいやん
ローテ投手が先発して第二先発加藤やったら筋通るけど
寮に空き部屋無いから移転までムリ
リプレイセンターには公アンチおるで絶対
てかこの投手なら走れそう
次に試合数多いのショートだし、まあサードとほとんど数変わらないけど
まあやったことあるわけだから試して欲しいのはわかる
でも代わりに2番淺間や矢澤とかやってくるし野村はまだマシな方というね
セカンドですね
次はどんな言い訳が飛び出るのかな
監督の悪い所似てきてるな
今日誕生日なのもあって加藤なんでしょう。
それしかないって。
細川と野村とカストロを固定する、ヨシケンを一軍に上げる
これやるだけでいいのにな
ハムもなんとかせい
本来なら2球目スタンドインしてたわ
噛み合わないな
運もない実力もない
歯車が完全に崩れたチームだわ
中日も頑張れ
今のハムにいればセンター安泰だったのに
今年ずっとそうだしまぁこんなもんじゃね結局
今日だけじゃなくてずっとだもん
なおチームはBクラス
言うのは簡単だけどねえ
松本剛さんチャンスで打ちまくってて草なんすよ
そっから丸の満塁弾やもんなぁ
ノビがある
自分で決めないといけないし。
振れよ
キツいって。
これ結局本人が一番キツいと思うよ。
初球打ちしてたころ点よくとってたイメージだったけどな、その分初球凡退マジでイラついたけど
阪神戦みんな粘ってたやん
後ろか一塁方向へのファールか内野ゴロになるのばっかりや
初球が1番打率高いんだから打率上げるなら早打ちが鉄則だぞ
野村もたけど
四球なら上出来
初球打ちっつーか甘い球とことん手を出さない
仕事した!!
阿部の近くにいた人達が阿部の事まったく同情しないのが答えよな
こういうの得意だろ
マンチュー外野の間抜けたら同点よ
万波惜しいなあ
ランナー有りの4打席でヒット1本も打てずエラーリーグトップの聖域4番がいるから貯金できねーんだよ
もったいない
まぁ今日は連敗爆弾が爆発した不運な日だったってことだね
フロント案件ならドラフト下位の扱い悪いのは納得だけど
そんなのを4番に置くなよ
今の広島にも完膚なきまでにやられるって実力だろ
初回3点取られた時点半分諦めだったけどやっぱりって感じ
都合の悪いの全部フロント案件にするの草
細川の使い方まで指定するわけないやろ
新庄だから無理だと思うし期待してない
打ってはホームラン四球も選びスクイズも決めていたのに使われない不憫な細川
2点タイムリーかとおもった
負けとんねん
左の速球タイプからすら打ててるのに使われない理由マジで謎じゃん
そんで代わりが淺間か奈良間だろ?
ゾンビ以下とかヤバいでしょ
今日ダメじゃない?
レイエスホームラン殆ど打てないもん
そりゃ繋がらん
WARマイナス選手を意地でもスタメン固定してる余裕なんてないよな
4月からずっと思ってるけど
中6日崩したくないだけじゃね?
聖域疑惑ある?
如何せん有薗が離脱しているのをはじめ代わりがいなさすぎるせいで落とせない
トレードとかで三塁できる選手を連れてくるという選択肢もないだろうし
柴田にカバー必要になったらどうすんの?
んで野手で打ってるのは水野レイエス田宮とカストロと対左の野村だよね
なんでそこから1人中継ぎにしたり、打ってるやつの前後に郡司とか投手の伊藤おいたり、スタメン外したりするの
郡司は当然今後も4番だろうが
さっき二塁打打ったけど?
いや2-3イニング程度なら明日投げたらええやん
てっきりそれが加藤だと思ってたわ
畔柳っぽい
細野
勝てるかはさておき、どう考えてもまだやれることはあるからモヤモヤが強いんだよな…
情が出て合理的な判断ができない
もったいないなぁ
達,有原いないから細野は神宮だろ
栗山のなべりょ案件か
ワンチャン今の残りのベンチメンバーより加藤の方が塁に出てくれそうな感じあるのは気のせいだよな()
勝ってないから?選手が不調?フロント絡み?
去年一昨年はマジで楽しかったのに今年は何が違うんだ
一昨日ユニ着てたで
ぶっちゃけ中継ぎつかってないから実質ハムの勝ち!!
まぁ今年の不振と昨年本人てか周りがデカい顔しすぎたんが影響してそうやな
全部やね
郡司ごり押ししてる試合大体負けてるから
変化球投手出てきても打てない
2軍投手しか打てない打線にどうしてなってしまった…
見る側は期待するようになった。
ベンチワークはお試し、ドラマ、育成がかわらない。
年5億の不良債権がいるから…
その通りだったな
まあ今はそうかも
それでいて野手も下手なのをあえて素材と言って好んで集めてたから結局アマの時点で下手なのがアマの時点で上手いのが集まるプロの世界で戦える訳も無く
新しい世代の突き上げもゼロと中々厳しい状況やな
神宮で投げそう
中日はまぁ負けるだろう
あとは横浜くらいか
神宮やで
先行逃げ切りしか勝てないのに先発は序盤燃えるし継投は下手
試合面白いわけない
本当に将来も暗いと言わざるをえない それでいてポスティングするし
突き上げもなにも使われないから突き上げようなくないか
とくに細川とか
うちが育てられなかった、てのはない?
・背番号3番
・開幕4番サード
・開幕から30日間は打順と守備位置固定
・年俸は倍増で1億超え
そりゃマイナス分を取り返したいから使い続けてズルズルいくよね
一昨年はファームで鍛え
去年は怪我中の近藤からずっとアドバイスもらって復調したけど
今年はどうだろな
変なチームよほんまに
今の郡司のかわりはいくらでもいるしな
戦力にならんししっかり休ませりゃいいのに
しってる コンコルド効果っていうやつでしょ
投手が頑張ったのと得点も割と運がめちゃくちゃ上振れてたのはある
ギャンブル脳
左腕だからとったところもボールの球がストライクなわけないやん
金村、野村、郡司。さすがにもうこのやり方やめた方がええと思う。
清宮万波はFA近いから答え合わせの時は来るかもな
そして田宮は神
2アウトから
外国人ピッチャーにはこれが効く
ここまで来てやってないし今シーズン最後まで心中でしょう
ここにくるまで何度も落として調整させても良いタイミングあったけどやってないんだし
近藤優しいな
まだ初戦ですが
だけどタイムリー拒否打線なのでここまで
代打になってる場合ではないぞマジで
しかもロクに当たらんし
27年はその重りを取り払うことで圧倒的優勝するんやで
キャッチャー疲れるだろうし。
こういう試合は絶対勝たねばなりませぬ。
普通に今の実力だと思う。
自分とこでモイネロ作ってチヤホヤされたいんだと思う
だから変なのしか獲らないし基本的に2軍にしかいたい
頑張れ頑張れ頑張れ
ポスティングするなよな
普通に落としてコンディション調整とフォームの修正させたら3週間くらいで戻ってくるよ
今年はスイングとアプローチはいいし
ずるずる一軍で起用しているのが一番よくない
攻守で一番良いキャッチャーサードにしてどうすんねん
初見ハーンはきつい
田宮がキャッチャーで打てるのがチームにとって良いんであって、それやって郡司の代わりに出るようになるの進藤とか梅林とか清水じゃさすがに本末転倒やろ
モイネロ作りたいなら10代のプロスペクトを南米から連れてくるべきでは?
モイネロアルメンタラと10代からじっくり育ててるんだし
絶対取りにいけ
そことのパイプ無いじゃん
だからアメリカの変な若手で誤魔化すけど誤魔化しきれないのがゲスにザバラにラオだろ?
宣言するかね
しても関東に行きそうだけども
現状数少ない得点圏で打てる打者なのに
シンプルに辛いだからならまだ良いけど、なんのためのリクエストセンターなんだって言いたいのが既に2回なのはマジでふざけてる
こないだの鷹三連敗で緩く見てる
水野は9番で良いよ
いつもこんなことしてるな
てかとりあえず助っ人のリリーフ欲しいわ
この2年なんでリリーフ助っ人無しで戦ってるねん
酷すぎるぞ
エスコンで打ちまくってるしほしいな
俺も
おいおい、負けてるじゃねーか
勝てそうな雰囲気はある?
9番に置けるように他の状態が上がればええんやけどな
1番水野も良いんだけど結局他が微妙だから機能してないし
打球と一緒に確実性がどっか飛んできました
打てない守れない走れない選手(スタメン固定)の爆誕
球審がつくる試合に金払っているわけじゃないんで。
選手もかわいそうだわ。
もちろんこれはファイターズだけに限らず。
NPBにクレーム入れてよいレベルでしょうよ。
厳しい
ダメというか横尾の教えに順応できないままシーズン始まっちゃってそのまま来ちゃった。
レイエスもどこか行きそうなのが一番ヤバそう
なのに、お得意のクリニックしてやるなよ
ない。いつも通り
これでバントとかも出来ないって言うね
ねぇから皆で他所の試合観てんの
丸の逆転グランドスラムとか盛り上がったぞ
柴田の成長や
早く水谷帰ってこい
死ぬ気で抑えろ
今打撃指導実はフロント主導だぜ、もちろんコーチングとして横尾はいるけども
フロント主導というのは?
ごめん教えて
Aクラスも厳しいのになあ
実際今年も去年と比べると盛り上がる試合無くて見るモチベ下がっていってるわ
多分来週の加藤先発のために間隔空けないよう今日投げさせたかと思われます
レイエスがいなくなったら本格的に柴田稼働だったら最高だな
これ。
郡司って試合全体は見えていて、ボール落とせ、とか試合中にゆあとか伊藤に指示出したことあったじゃないですか。
そのへんは結構冷静なので、捕手の方が向いている気がするのですが。
昨年は9月にがっかりしたのが5月になっただけや
今年は加藤先発調子良かったのにわざわざリリーフにやるものかね…
今日は審判とリプレイセンターだぞ
細川、カストロ、五十幡この辺は継続的に使って欲しいな。
上川畑、懲罰逆効果かな。
なるほ!加藤先発がまた見れるなら良かったっす!
岩本今日大して変なこと言ってなくね?
5月はなあ、もう少し楽しませてくれよぉ…w
まぁ確実性は新庄政権だとずっとないから…
エスコン用にスモールベースボール捨ててホームラン狙いのバッティングやってるから仕方ないと思う
もしかしてこの2チームって去年抜け出してしまったからハンデ背負わされてる?
そりゃ奈良間みたいに「打球速度追うのやめる」宣言してる奴も居るしそれぞれや。
しっかりせえ
昨日試合なくなったからあえて調整登板させたんじゃないでしょうか。
あと、今日は加藤の誕生日ということも多少は影響したかもしれません。
今年見てると去年、一昨年ってめちゃくちゃ楽しかったんだなと思うわ
どっちも采配が悪いだけやんけ
5月でがっかりはねぇ… 貯金も無いし
思った
走塁ミスは頂けないが、阪神戦での守備の貢献度と打撃の調子考えたら落とす余裕なんてないよな
あとは制球やね
有原とったやろ…
ミスはあったけども確実にプラスもあったもんな
現実逃避したい
まぁ上川畑は本人の将来のために怠慢走塁癖は叩き直したほうがいいから…
郡司は30試合で落とされると思ってたからマジで拍子抜けしたわ
でも早速ファームで確信歩き→フェン直をやらかしてるよ。
たぶんベンチに置いておいたら悪影響あるよ
がんばれ
ハムと西武
レアードくらいだろ
普通にここ見るのやめて他のことしたらええと思うぞ
2試合くらい打ってその後しばらく低空飛行みたいな感じやからね
去年みたいにいいあたり正面みたいなのも少ないし
ちょっとなあ
言うてここで吐き出さんと試合見れんよ
どういう風に指導するかという大名目においてフロントから打球速度とOPSを重視しろと指令が出てる(横尾の証言あり)
そこで大事なのはデータなんだけどそのデータをフロントが用意してる
横尾自身は本心ではアジャストやカウント作りに重きをおきたいらしいんだが指導方向で差違がある
横尾もサラリーマンだから上の命令には絶対という所でやりたい事をやれてないんではないかと
8安打打って1点はひどいよね
達の負け試合も達ばっかり言われてるけどそもそも野手も打ってないからねぇ
でも下手するとコメ禁
送りバントもきっちり決めたしな
野手は仕事しろ
ポジるの禁止されてないんだからポジり倒したらええんやで
今日の虚無で何をポジんのかは知らんけど
後はなんとか点とれ
しかも上川畑は短い期間で連発したからな
落とさざる得ないやろ
二次元世界「待ってるで」
ありがとう。
それならフロント戦犯やないかい!笑
いないから誰もタイムリーはおろか進塁打すら打てないんよ
やるなって答え出てるのにね
とりあえず言ってみる
加藤や福島、何なら伊藤とかのがバントしてるしな。虚無三振はしてない。
それはそう
あとは調子が上がらないのもさっさと落とせばいいだけなんだけどね
順位の割に全然勝ててないし
終戦
見ないのもひとつの手ではある。悲しいけど。
そもそもですね、打線、1点じゃ勝てないですよ。
栗山末期はこれからの若手多くてワクワクしたのに
チャンスだと野村も頼りになるが
ここからここから
田宮がキャッチャーとしての枷を外したらシーズン通してどのくらい打てるのかは正直気になる
ただ、田宮のコンバートは現実的ではないね
もーれ本塁打や
交流戦前の信条でそんなこと言ってたか?
去年の11勝7敗の目標すらどうでしょうねって感じじゃなかった?
ぶちこむから関係ない
打球速度とOPSももちろん大事だよ
でもその結果どうなりましたかと、ソロムラン連発と繋がりのない打線かつ残塁祭り
テコ入れは必須かな
鷹に三連敗してからはネガってたぞ
内容はあった。柴田くん申し訳ないが明日頑張ってくれヨナ😉
レイエス個人軍から卒業出来ないハム
悔しいが現実はコレだな
安定感の欠片もねーな
まあ誰がどう考えようとも実力以外の何者でもないのはわかりきっているが
そうかなあ
ハムが下だったと言いたい試合内容
広島戦残り2試合は絶対勝とうな
悲しいなあ
そもそも審判とリプレイセンターがくそ何回誤審すんねん
戦犯は新庄と郡司
阪神戦で行ける!となった後そうでもない
打線が上がりきらないまで1ヶ月以上時間が経過した感じやね
定期定期
明日は大変そうだけど、負けないでね
今までどんだけ逆転負けしとると思ってんねん
流石に4番には触れてくれるよな?
レイエスの好不調がモロに勝率に響いてくるし清宮が外れ郡司が不調なら尚更得点源は厳しいって
田宮と水野の間に投手の伊藤
この打順組んでたらそりゃあな
少なくとも田宮と奈良間は逆にしろよ
パリーグ主催ならともかく8番田宮は避けられるだけや
たりない、センターとセカンドとリリーフが弱点の状態で補強が刺さっていない
契約年数短くて人的補償とられても辰巳をとるべきだった
今年優勝したいならね
今までも郡司が打てなくてエラーした試合なんて15試合ぐらいあったのに今更なんか言うかな
あした!あした!
守備も打撃も流石にキツいわ
中継ぎは去年同様勝ちパ以外信じられないし、先発ローテ組も誰一人として安定してないのはどうなのよ
なんだかなあ
リプレーセンターとの見事な連携で最大のピンチを見事凌ぎ切りました!
序盤1失点ならいけるし、複数失点なら負けるってイメージやね
結局ここなんよね
清宮万波野村とかがレイエス打たなくても引っ張ってくれる感じになってれば良かったんだけど結局はレイエス頼みで他は低調っていう
去年良くて期待できた郡司もこんなんだしまあキツイよね
今年はもう落とさないで心中だと思うんだけども
ここまで来て落としてなければもう落とさなさそう
明日の柴田について語るやろ
投手としてはもう下でやることないからな
問題は打撃や
通じなくても2軍じゃもう相手にならんから1 軍で投げないとならん
去年の万波がダラダラとシーズンなんとも言えない成績だったからスパッと割り切って欲しいのよね
後半戦からならまだ巻き返せる可能性はあるし
心中するほどの選手かぁ?
所詮去年確変の外様だし
誤審されまくったら無理だろ
正直、カストロに苦言を呈して郡司や清宮にはなにも言わないのはな
あんまみてていい気にはならんわ
一昨年はレイエス清宮、去年はレイエス郡司で勝ち掴んでた感じだしね
KJMがまだまだひよっこ過ぎる
思わないけどここまで来て落とせるタイミングあったのに落とさないんだったら落とさず行きそうだなってだけ
それができないんだ、そういう監督だから
上川畑は一度の走塁ミスで二軍落ち
この差はなに?
今日で割と終戦な気がする
神宮は
福島-福也-北山やろ