【敗戦】広島vs日本ハム 交流戦 1回戦|試合後ハムファン反省会|6/3
958: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:16:55.62 ID:x8ssxnNZ
オワタ
963: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:16:56.65 ID:EulKKxQm
まけほー
965: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:16:57.86 ID:AIzTZ/t7
なんだそれw
967: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:16:59.43 ID:0Xwy4pMi
おわた
968: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:16:59.64 ID:Z2LevpQ0
はあ
977: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:17:07.12 ID:zYDDlDk+
はい
985: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:17:25.67 ID:0Xwy4pMi
明日は水野田宮を繋げてくれー
989: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:17:33.18 ID:tSG9KhuO
繋がりに欠きすぎ
217: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:35:01.33 ID:MBcpL7XZ
現地から新幹線
疲れたわ
疲れたわ
220: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:35:18.81 ID:+bHVVOzh
>>217
お疲れ様
お疲れ様
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780485597/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780489058/



コメント(241件)
以上
タラレバだけど初回風の影響でセンターがミスらなきゃワンチャンあったかも
もはや親の顔より見た光景
切り替え切り替え
ただ今日は審判もやばすぎた
初回のファビアンの三振が四球、ハーフスイング取らなすぎ、6回の二塁アウトが覆らない、8回の奈良間のクソボール見逃し三振…
せめてツーアウト満塁で水野でダメだったら納得できた。あれで覆らないならリプレイセンターなんて時間と人件費の無駄やんけ
何が変わったんすかねぇ
投手が9番に入る試合で6番淺間7番奈良間8番田宮て。田宮にランナーありで回るわけないやん。歩かされるにきまっる
そして淺間郡司の守備もひどい。
長打打てるわけでもなく打率が高いわけでもないのに守備下手ならカストロか細川と変われよ。
山﨑古林をリリーフにした監督だからこのまま普通に中継ぎにする可能性がなくもないのは怖いんだが、流石に達細野が最近打たれてるのに加藤を中継ぎにしないよね?
繊細すぎてこまるわね
昨年活躍した郡司に見切りつけられるわけない
来年は知らん
そんなんよね
野手もっと打ってと思うところと、審判さん今日はちょっとげんなりや
名原?のハーフスイングノースイング判定で驚いたわ
6回と8回は言わずもがな
今日もひどいけど、先日の西武戦もひどかった
ハムは審判に嫌われてるの?
西武戦でのアレに続いてもう2度目だし、アクション起こして欲しいわもう
アレで「覆すに足る映像ではありません」はダウトやって
そもそもなんでファーストジャッジアウトだったの?レベルやん
しんぱんもなかまー!なかよちなかよち!でやってっからナメられてんじゃね
ヤンキースの監督くらいたまには理不尽にキレろやって思うんだよな
そりゃソロホームラン以外点入らん
選手も人生懸かってる中やってるんだから、威厳だとかやってないで審判側もそれくらい責任持ってやってくれや
本当にリクエストセンターがあるかは疑わしくなってきてるけど…
もう6月だぞ?こんだけ使われてシーズン40打点もいかないペースで守備は下手って、、
これをきっかけに連敗しちゃうんだよなぁ
昨年なら八木がぶっ叩かれたなw
どこの球団も負けたら同じこと言ってるよ
自分のチームにだけ審判がきつく判定するって
ガチで意見書の一つも出して欲しい
つか改めてスローで見せられて最初のジャッジ下したアンパイアがどう見えてんのか聞きたいわ
本当にあの映像見ても自分のジャッジ正しかったって思てんのかヒアリングして欲しい
間違うなとは言わんのよ
間違いに気づいて正さないのなんなん?
楽天戦からまともに起用されてないぞ
去年6失点の広島を初回3失点で抑えてんだから打線が奮起すべきよリクエスト不要のホームラン打たなきゃな
自分も加藤が中継ぎで出てきたから「ん?」ってなったわ
オキニだから二軍には行かないで~
リプレーセンターの正確性について議論の余地ありレベルでそこそこの量のネット記事出た例ってなかなかないけどな
いや、キレろ
なめられたらアカン
平均以下の打撃、エラーダントツでレギュラー取られるって普通に士気下がるわ
先発のせいで負ける試合の多さの影で野手があまりに酷い
「今日は広島投手陣にやられましたね」
「少し前の広島戦のスタンドを見た時にファンの方たちが球場に足を運んでなくてガラガラの映像を見た時に、すごい寂しくなって」
「今日ね、ものすごく入ってくれて、やっぱりこの真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるんで、やっぱり昔の立って座っての応援を、また今日みたいなと思って。やっぱり球場に足を運んでくれたら、選手の力になるし、こうやって勝てるんで」
ファイターズのビッグマウスなんてこんなもんよ
全員結果出せないんだから笑えてくる
こいつ広島の監督なん?
黙ってて欲しいわ
もう何かを悟ってるな 相当キテるわ
もう休め、限界だろ
調子が良いとふてぶてしさを演じる、ゴロ祭り
これで昨年松剛と今年の郡司を説明できてしまう
うちの4番38打点ペースよ?どんだけやばいか分かってるのかな
伊藤は達のような大口叩いてねぇだろ
実績も立ち居振る舞いも別格だわ
敗退行為やめてくれよ
本気で優勝目指すならありえんわ
期待値高いバッターは固めりゃいいのに、田宮なんかが孤立したあの打順で一人で打ってその後どうするん?って話なんだよな
他球団の客入りにどうこう言ってる場合かよ
今のハムの選手で中田レベルなんか誰一人居ないぞ
2つ目のコメントからカープの監督のコメントが混入してきてるやん
打てない守れない走れない三拍子揃った選手をスタメン固定すればそりゃBクラスよね
明らかにそうやろ
今日で割と終戦な気がする。
勝ち試合もぶっちゃけつまらない試合多いしな
もう遅くないか
小技(スクイズ)もできて、いろんなポジションできて、足速くて、しかも勝ちパの左投手からホームラン打てる選手やん
新庄好きそうなのに
なんで打てない守れない淺間とか郡司を使うの?水谷戻ってきたらより出番なくなるんだから今のうちに使えよ
鷹に8連敗で優勝なんか絶対無理
スタメン固定どころか、4番固定だからね
なぜか4番に戻るのか意味がわからん
松本よりは流石にマシな打率をしてるけど
松本よりスタメンが多くて、しかも大抵4番含む上位打線なのと、守備範囲が終わってる上に取れてもエラーするから、松本より確実に足引っ張ってるよね
で、代わりに誰を上げる?
二軍もほぼ二遊間からはみ出した選手の流れ着く先みたいな扱いされてるのに
サードが穴になってるのは正直うちだけと思われる
一応中田は札ドでアレやからな
エスコンと狭さと比べたら
郡司の打撃にはもう期待していないからどうでもいい、ただ守備が終わっているから落としてくれ
去年がプチ確変でこれが本来の実力なんだろう
守備は劣化してるが
勝つ事が一番のファンサービスだよ
KJMが遂に覚醒するか?って時間が楽しかったな
5年てそんぐらい長い
別に打てる選手はいるし、守れる選手もいる。若手が完全に出て来てないわけでもない。
今のハムって起用・采配が悪すぎて、他の原因を探れない状況じゃね?
もういいよ新庄は
5年間で立て直したのは凄いけどSNS絡みの場外乱闘と失言が多すぎるわ
これ以上は勘弁してくれ
去年ビハインドからどうやって勝ってたんだっけ?
エスコンの席もまともに買えないしいいよもう 新庄は良くも悪くも劇薬だから
西口は2年で立て直したぞ
立て直したっても実績無いしなあ ラミレス三浦のほうが凄い
5勝1敗が中継ぎに回すって無敵の人のレベルで酷いぞ
エドポロの昇格も加藤の中継ぎも上川畑の抹消も古林山﨑の中継ぎも4番サード郡司も浅間を使うのも全部フロントのせいだってさ
清宮野村万波が この程度で終わるのも誤算
今年はわからんが
明確に育成にしか向かない監督と戦力を使い潰しても勝利に導ける監督は存在すると
もう育成は完了してるから次は勝利に導ける監督が就いてほしいな
ほぼ全員低打率でもいいんか?なんでもバランスじよない?
稲葉金子がいるから期待しとけ
勝ちたいのかもうわからん
あんだけ守備の事とか言う割に郡司のサード守備にはだんまりだし
打てない守れないは選手の問題だけど贔屓起用は監督の責任だろ
新庄監督、試合中マスク越しに隣マネージャーと笑って采配振るう監督は彼だけ…こりゃ無理だよ今シーズンも
新庄が2軍の監督なんてするわけないもんな
日の目浴びることないし自分目立たないから
こんな奴コーチになっても監督の意見聞かないで自分主導でやりだすぞ
候補が思い浮かばない日ハムの野手層やばくないか?
有薗とか明瀬とか坂口も良くないしね
Mはそこに混ぜるなよ
opsパリーグ4位で守備上手いんだから、どこの球団でもレギュラー格よ
4年やってきたんだから勝ち方はわかってきたと思うんだけど
そもそも2連続2位で戦力も抜けてないのにこの順位って時点でベンチの問題以外考えられないだろ
他も上がって来た上で競ってる順位とかじゃなく借金持ちの4位だからな
郡司4番サードは去年のシーズン終了直後位から計画されていただろうからフロントが相当関わっていると思う
まあそれを使い続けているのは新庄のせいだろうけど
昨年一昨年にはなかった変貌ぶりではある
結果出せても出せなくてもピーピー言わんことにするよ。分からん事は黙っとくに限るからね
もう致命傷なんよな
早い段階でカストロ三塁なり野村三塁もっとやればまだまだやれたとは思うが
それを言い出したらプロもしくはOBか甲子園に出たみたいな実績もち以外は何も言ってはいけない事になってしまうが
こういう年にこそ本来の監督としての能力が出る
去年辞めとけばまだギリギリ普通の監督で踏みとどまってたのに完全に化けの皮剥がれちゃった
ゆうて松本剛は2022年から2024年までの貢献度は万波と同じやったしな
色々言われてたが2軍調整もしてたし、ここまで無理して使われてはいなかったな
過去の実績と思い入れに縋って固定して負けるって酷いな
長期政権故の停滞って優勝してなくても起こるんだね
じゃあさっさと辞めさせた方がいいよね
細川は普通に若くない?
使えばいいのに使わないだけ
あと万波はそこに混ぜるな。.240はあってホームラン2位で守備もいいんだから。
去年までも相当酷かったやん
今年はもっと酷いけどな
続投はマジでやめて欲しかったぜ
俺はハムの勝ちがみたいだけなんや
細部が素人に分からないからこそプロがプロとして評価してもらう要素は客観的な結果しか無いんだぞ
お前が気にするべきは今のハムのチーム状態だよ
もっと前から剥がれてるやろ
少なくとも、松本の誕生日は8月やぞ
カストロはあんだけ言われてるのにな
明日も4番の可能性高そうです
ベンチワークや選手が一丸となって全員野球で好成績を残せた近年…もうすでに脆くも崩れてきた
野手のベテラン年長組がごっそり抜けて更に若返える別チームに…威勢の良いドミれ!が虚しい
とはいえすでに八木コーチも去年で退任したし新庄の退任で主要コーチが辞めるのそれこそ森本コーチぐらいになりそう(他いたら頼む)
このチーム褒めるところが少なすぎるわ
KJMも二人以上機能してることほぼ無いし
普通に細川とカストロ使えばいい
一塁野村、三塁カストロ、左翼細川
しばらくこれで固定してだめならヨシケン試す
それだけ
ゆーてもそいつらまだ二十代やぞ
ひちょり抜けるのが一番きついんよな
まさかそこから更に大雑把になるなんてな
まぁ去年優勝出来なかった時点でな
余計なことしなければ優勝できたんだし
そうなったらお得意の縁もゆかりもないけど実績のある人物を外部招聘するだろうね
新庄以前はOBが監督勤めた事例の方が少ないくらいだし
・防御率最下位
↑冗談抜きでハムが最下位に落ちてもおかしくないレベルの低迷劇なんだよなコレが
一方でカープは
・実は防御率はセリーグ1位
・ただし打率・OPSは最下位 なので苦し紛れでも繋げて点取れば逃げ切れることができる
調子良いときしかできねーんならやらんほうがええわ
初回の3失点が痛すぎた
点を取るのが課題なチーム相手なら守備重視で芽を摘むのが一番嫌がると思うんだけど、淺間はちょっとね
もう56試合使ったんですけど?
今年ずっと低空飛行なんですけど?
いい加減諦めてくださいよ
素材はいいのにすべてが雑
レイエス清宮あとまあ郡司やろなあ
いうて出塁率とopsはリーグ2位で、長打率は1位だし、打撃は言うほど日ハムも悪くないよ
たしかになw
ウケると思ったんかな?今日も失策ありで…
そういうマインドじゃこの先も厳しいかもねこの選手は…
てか今年って思ってたよりほんと弱いんだな。
期待値も高かっただけにがっかりした。ゲーム自体も期待感のないつまらないゲームが多いし。
序盤にチームの不調期がきてただけだと思ってたよ。とても残念。
ホームラン打ったりいい時に仕事するからそんなに悪い印象はない
他球団の最強選手と、4軍制を勝ち抜いた野球エリートで構成されてるからね
それは真似したくても出来ないよ
使わないか、下位で置き物にしてくれると平和で助かる
チーム全体で実施してる感じやな
ハムはHRを量産しているから打率に対してOPSが高くなる(単打四球と比べて4倍の開きになる)
問題は投打両方に深刻な問題があって、好投やHRが無駄になりやすい状態になってる
別にそこは問題じゃなくない?
問題はopsも打率も長打率も失策数もリーグワースト3に入ってる人が4番にいることだと思うけど
そのわりにブンブンマン多すぎて四球選べてないと思う…
ホークスとかはビッグイニングでちゃんと四球でランナーが出塁率してのタイムリーばっかりだし
それでもその二人よりプラスは大きく出せるから起用しない理由がない
郡司と清宮は守備のマイナスがでかすぎるし、普通に一軍にいちゃあかんレベル
今年優勝厳しくね?
3分違ったとしても週に数本程度の差しかないんだろ?
そんな事より守れない上に長打も打てない奴が何人もスタメンに名を連ねてるのが問題だろ
期待できそうな若手はベンチに干すくせに
まじでアプローチの指導の差がな
清宮とかソフバンいってたら今ごろやばい打者になってたろうし
問題かどうかは知らんよ
今の数字みてそういう方針かなて思っただけ
まさに今の西武みたいな状況だったな
SBが猛追して来てるのも一緒
今年は西武が鷹に競り勝てるかを外野で見るだけのシーズンになりそうだな
今気づいたのか
30試合消化時点で郡司固定してる辺りで俺はもう今年はそういう年だって気づいたぞ
4番にしてるのは新庄が文句言われてるし
下位にいてもチャンスで回って凡退したりエラーするようなら結局不満はでるから平和にならないんだよなあ…
矢澤五十幡ほど守備が上手くないしなんなら打率も負けてるし
カストロ細川ほど打つわけでもない
2番マルティネスとかと同じ匂いというか、別に打撃を捨ててるだけなのを守備型と言ってるだけというか
失策数 リーグ単独1位
ops ワースト3位
長打率 ワースト3位
打率 ワースト3位
打点 15(シーズン38打点ペース)
個人的な印象だが「チャンスで転がす」ってハムにないよな
『フライボール革命』なのかわからないけどポップフライばっか見てる気がする
浅間は全部そこそこって感じだから、怪我人でない限りは使い道ないよな
そこそこはできるから、70人にはいてもいいと思うけど
はっきり言って栗山時代の負の遺産としか思えないよな
そういえば打率.280以下で2軍行きの約束守ってねーな
なんで当然のように4番にいるんだ
新庄忘れちゃった?
OPSってそもそも長打率と出塁率の合計だから四球選べるかどうかも大事じゃね
なお明日もスタメン確定
エラーも多いけど記録以上に足引っ張ってるからな。楽天戦の細川がツーラン喰らう前の郡司横ヒットとか
たまに出塁はするかもしれないけど、長打がなくて怖さがないから、レイエスや水野の前後にいるせいでそいつらが歩かされて凡退が多い
打点も打数に対して少なすぎる
同じ守れないでもカストロは郡司の半分程度で7本塁打と16打点。郡司より1打点多い
打率よりops重視なのは、どこの球団も同じだと思うけど
もう優勝っていう言葉を発することすらおこがましい状況なんよな
交流戦前にソフバンに3タテされた時点で今シーズン終了だった
勝利よりお気に入りの選手を使うことにしか興味ない監督と口だけで一切勝利に結びつく行動を起こさない編成はこっからどう取り返すんですかね
プロなんだから結果で示してください
前任の負の遺産を5年経っても弾き出せないほど誰も育成してないとも言える
成績書いてて頭おかしくなりそうだったわ、、
強固だと思われた投手有原&野手郡司ここのピースが弱々しくて剥がれっぱなしで只今その穴埋め修理に翻弄中って感じかな
一軍コーチ1年目のやつより5年とか4年やって優勝させられてない他のコーチと監督の方が無能じゃないの?
田宮も配球叩かれがちだけどバッテリーコーチとか何してんのって話やん
MLBのOPS重視なんて、身体がでけえ欧米モデルだから上手くいってる訳であって、日本人が真似してもフライアウト製造機にしかならないんだよな
事実OPS重視で成績上げてるの万波くらいだし
当然四球を見極める要素もとても大事
163の意味としてはSBみたいに『内野の間割っていくいやらしいゴロ』を打つ意識があるかないか
ハムだとどうしても甘い球を見逃してみたり、アッパースイングで詰まらせたりっていうのが多い印象
その間に今のメンバーなんとかしろ
なんだチャンスで転がすって栄冠ナインじゃないんだぞ
チャンスで打球角度も打球速度も落ちる転がす打球打っても得点確率下がるだけだろ
今のハムが勝ててないのは打者のアプローチじゃなくて起用と采配がおかしいからだよ
ここまで来たら復調を待つ余裕なんてないという状況まで来てるような気がするし下にも有力なのはいない
まあここまで来といてそんな真似するわけがないしそもそも打つ手すらないだろうけど
センターラインに置くには怖すぎる守備してるから二塁や中堅はまともに守れるやつにやってもろて
現状打てない守れないの郡司より、守備怪しくても1発のあるカストロ起用したいわ
前半戦だけでwar-3くらい稼いでそう
問題は打てない守れない奴を定期的に複数人打線に入れる事で繋がりに欠ける上に失点も増える試合が 量産されてる事だろ
レフトは水谷戻ってくるし、試して欲しいんだけど
細川とカストロと対左の野村がいて下げないんだからいても変わんないだろ
やれると思うけど、もう今更じゃないか
準備してるかも分からんし
普通に5月に試せたんだけどな
今からやったところで水谷が戻る頃には間に合わんのちゃう?
サード野村にしろカストロにしろ、試すにはもう遅いねん。56試合終わってんだから。
郡司が不調で奈良間が打ってる4月でも、5月のうちにでも抹消しとけばよかったんよ
小久保が柳町抹消したみたいに
戦力として必要だからこそ、今の郡司のままいられても困るねん
野村はともかく細川カストロは本職じゃないし有薗は大成したら別格やろ
その通りだと思うわ
言うほど打撃成績が悪くないし、打てるメンバーを上位で繋げば良いだけ
水谷復帰して一軍でまともに稼働しだしたらそれも選択肢入れて欲しいわ
あとマジで細川少ない出場機会でそれなりに結果出してんだからもう少しチャンスやって欲しい
前年レギュラー組に序列で負けるのは最悪しゃーないにせよ淺間出した今日とかこないだの有原の試合みたいな日にすらスタメン機会やらないのなんでなん
水野をセカンドにして、三塁にカストロ置けばいいだけなんだけど、意固地になって一生試さない
水野セカンドを少し試したけど、何故がまたずっとショートだし
センターも細川と五十幡を相手投手によって使い分けるだけである程度プラスつくれるのにな
有原の試合のスタメンなんかはその典型やな
矢澤五十幡山縣梅林とか並べて田宮野村カストロを外す
今ハムで打てるのは水野田宮レイエスカストロと対左の野村だけなのに
五十幡山縣はまあ守れるとしても、清宮郡司含めて他は守備位置考えても打撃をカバーできる守備はしてない
そもそも上川畑抹消してセカンドいなくなって奈良間か山縣の選択になってるのもアホやけどな
小久保が正しかったな、当たり前のはなしなんだが
当たり前の判断をできない監督には相応の責任がつきまとうね、大変だな新庄
今年→郡司出すと荒れる
嵐を呼ぶ男やな
西武が落ちるかハムがハイペースで勝っていかないと逆転できないぞ
まぁ優勝目指すなら4番郡司固定なんて愚策やらんか
ほんとにOPSとか指標重視ならこんなへんてこなコロコロ打線にはならないよ
そうすれば細川やらも出れるし上川畑も焦りなしで1軍でプレーできるじゃん
実際上川畑いればセカンド上川畑サード奈良間で守備は問題無いからな
大塚にセカンド託すのもありだけど負担大きそう
山縣はスタメンで出ると打撃で足引っ張りすぎて守備じゃ取り返せないから使いづらい事この上ない
これが全てとは言わないけどホークスに勝てないのってこういうことの積み重ねだよな結局
まあでも小久保がすごいんじゃなくて、新庄が異常なだけなんだよな
どのチームにも落としたくない選手てのはいるんやろ知らんけど
こういう人って、どんな若手をイメージしてるのか、具体名出して教えて欲しいわ
全員放出は流石に正気を疑うレベル
そもそも現実は一度も補強に動かないまま7月を終えそう
トレード理論なんてあくまで願望でしかないわけだし杉浦を出したのも何の意味もないし利敵行為にすらなっていない
ポジション補正も考慮したうえでこいつらはトータルの指標で大きくプラスを積むのが難しい選手達
そんな選手を複数打線に組み込んでも野手で上積みを作れないので投手の差でただただ負ける
五十幡矢澤だったら取ってたもんな
そういえば杉浦って中日で元気でやってるかな
(今年は先発が苦しいけど)中継ぎがいない事情なのによく金銭で出したよな
普通の監督なら落とすからな
ぶっちゃけいてもいなくても変わらんわね、結果的に6000万の年俸負担無くなってかつ金銭まで貰えたから良いトレードにはなったんだけど
正直、浅間と矢澤が五十幡より優先される理由がわからん
普通にセンターなんて相手みて細川と五十幡で完結するレベルなのに
そしてその金銭も空いた枠も活かされている形跡はなし
まあそれをドブに捨てられても困るから何もしないのが正解かもしれないけど
もうどれだけ無駄にしてきたかわからないし既に墓穴掘りまくってるのは事実
それが過るのが問題なんだよな
守備なら五十幡矢澤の方がアド取れてるしそこの差を明確に補えるほどには淺間に打撃面での差別化要素もない
カストロより守備が多少良くて打撃もそこそこ、なら細川でええしって言う
ハム時代よりも悪化してんじゃん
去年こそほぼ5点台だったけど2024年とかアピールポイントをすれば選手取れてた気もするけどな
その選手が活躍するかどうかは知らないが
淺間や清水はどうかな
浅間も清水も1軍が怪我人出た時の緊急要因で2軍にいてくれたら十分よ
それ以上でもそれ以下でもない年齢まで来てしまった
新庄が失敗を認めたくないから自分のプライドのために使ってるだけなんだよな
それ4月から大半の人が言ってるけどね
今年35歳になる6000万の投手を引き取って貰えただけええやろ
捕手田宮の時は五十幡そうじゃない時は細川で良いな
流石に進藤と五十幡が並ぶと下位打線ノーチャンスすぎる
今週は投手の打席もあるし
チームメイトと競争もいいけどちゃんと敵チームと競争して欲しい
仲良い松剛先輩抜けてしまい自分で引っ張るタイプでもなかろう…そういう居場所というか存在感確立できないで終わりそうなら辛いね まだ若いよやれるはずだよ
近年お得意の厄介払い感ある
衰えきったりしていても使い所がないがかといって無下に切れない呪いの装備みたいな選手を他球団に実質ただ同然で引き取ってもらうパターン
実際アレ落として「は?」ってなったハムファン多いだろ
カストロが守備ついてたらあーダメかもって思うけど淺間だしとれよアレぐらいってなるわな
1割打者なんだから守らなきゃ何ができるんって話やし
守備重視なら五十幡、打撃と守備のバランスなら細川、もっと打撃に振るならカストロ
それ以外はもう選択肢に上がるのはおかしいレベルだよ
矢澤は言うほど上手くないし、浅間はもっと下手
山川と郡司の実績を一緒にするなら流石に山川に失礼では?
あと山川は守備で足引っ張ってるの?
小久保監督「プラスにならない」
→交流戦絶好調
懲りずにWARマイナス選手を4番起用するチームとの差よ
去年の郡司はスタメンで出るのが妥当な成績で
今年の郡司はベンチなのが妥当な成績なだけなのに
どういう判断してるんやろうね?
ゆーて8年後だし
ハムは若手やミスった選手はさっさと落とすのにお気に入りは落とさないどころかスタメン固定
勝てる気がしない
仮に査定的には曲がりなりにも主力として期待受けてたのは目に見えてたKJMとか郡司すら放出されたあとに何故か上川畑が生き残ってたとして、今まで以上に焦るよなそんなんw
明日は我が身と思わないわけがないのに
チーム編成的に清宮の不調が1番ダメージでかいわ
OPS重視ならあんなへんてこな打線にしないし、やたらスクイズとかもしないと思う。
守備を緩めている要因が打ってるならともかく、打ってないんだから外せばいいだけやん
それを50試合経過してもスタメンから外さないどころか4番に戻してるからこうなる
これは無能すぎる
なぜそこまでして上川畑を使う必要があるんか?
勝ち方?未だにわからないらしい…
選手の育てかたはわかるが勝ちかたはわからないままと元阪神岡田監督の対談で吐露 自覚はしているみたいで…