試合後、取材に応じた新庄剛志監督(54)の一問一答は以下の通り。

ー(1得点にとどまった打線に触れて)
「広島の投手陣にやられましたね。少し前の広島戦のスタンドを見た時、ファンの方たちが球場に足を運んでいなくて。ガラガラの映像を見たら、すごく寂しくなって。きょうはものすごく入ってくれて、やっぱり真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるので。昔の、立って座ってというあの応援をまた見たいなと思っていました。球場に足を運んでもらえたら選手たちの力になるし、こうやって勝てるので、来てほしいですよね」

ー先発の伊藤は初回から球数を投げさせられた
「球数はちょっと多かったですね。でも、うまく打たれました。北海道(出身)のキャッチャーの持丸くんに。うまく打ったと思います。きょうは言うことないです…」

ー加藤貴は2番手でリリーフ登板した
「言っていた通り。ヒット数では勝っていたんだけどね。ここぞというところで1本が出なかったので、あした」

ー(六回の攻撃で)リクエストをした場面については
「何も言えないでしょ。タイミング的にはセーフに見えましたけどね。それはもう東京のスタジオが決めることなので」

ー加藤貴は今後、このような形で起用するのか
「いや。そうじゃないです」

ー郡司の打順を4番に戻したのは
「もうそろそろいいかなと思って。打て。きょうはしっかり打てよ(笑)。まあ、あした打ってくれるでしょう」




393: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:58:54.39 ID:/pmgB2QI
マジレスすると今日スタジアム埋まってたのはファイターズガール見たかった人たちが一定数いたからだろ

396: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:59:36.71 ID:C1iNbRHr
>>393
あと、赤いきつねもらいに来た

407: 名無しさん 2026/06/03(水) 22:02:08.24 ID:/pmgB2QI
>>396
昨日プレゼント予定だったのが今日になったんだっけ
それもあったな


532: 名無しさん 2026/06/03(水) 22:40:08.59 ID:hMKiNpLu
ひろゆあバッテリーは悪いなりに頑張ってくれたと思うよ。味方が打ってあげなきゃどうもならん。

545: 名無しさん 2026/06/03(水) 22:43:13.48 ID:r8qO2N7M
今日の伊藤球速出てなかった原因なんだろね
マウンドが合わないのか







転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780489058/