【試合後コメント】新庄監督|広島 交流戦 1回戦|コメントまとめ|6/3
試合後、取材に応じた新庄剛志監督(54)の一問一答は以下の通り。
ー(1得点にとどまった打線に触れて)
「広島の投手陣にやられましたね。少し前の広島戦のスタンドを見た時、ファンの方たちが球場に足を運んでいなくて。ガラガラの映像を見たら、すごく寂しくなって。きょうはものすごく入ってくれて、やっぱり真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるので。昔の、立って座ってというあの応援をまた見たいなと思っていました。球場に足を運んでもらえたら選手たちの力になるし、こうやって勝てるので、来てほしいですよね」
ー先発の伊藤は初回から球数を投げさせられた
「球数はちょっと多かったですね。でも、うまく打たれました。北海道(出身)のキャッチャーの持丸くんに。うまく打ったと思います。きょうは言うことないです…」
ー加藤貴は2番手でリリーフ登板した
「言っていた通り。ヒット数では勝っていたんだけどね。ここぞというところで1本が出なかったので、あした」
ー(六回の攻撃で)リクエストをした場面については
「何も言えないでしょ。タイミング的にはセーフに見えましたけどね。それはもう東京のスタジオが決めることなので」
ー加藤貴は今後、このような形で起用するのか
「いや。そうじゃないです」
ー郡司の打順を4番に戻したのは
「もうそろそろいいかなと思って。打て。きょうはしっかり打てよ(笑)。まあ、あした打ってくれるでしょう」
《SHINJOの信条》うまく打たれました。北海道(出身)のキャッチャーの持丸くんに | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS https://t.co/0z4459LjeR @doshinsportsより #lovefighters pic.twitter.com/esXXfI4YR7
— 道新スポーツ (@doshinsports) June 3, 2026
393: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:58:54.39 ID:/pmgB2QI
マジレスすると今日スタジアム埋まってたのはファイターズガール見たかった人たちが一定数いたからだろ
396: 名無しさん 2026/06/03(水) 21:59:36.71 ID:C1iNbRHr
>>393
あと、赤いきつねもらいに来た
あと、赤いきつねもらいに来た
407: 名無しさん 2026/06/03(水) 22:02:08.24 ID:/pmgB2QI
>>396
昨日プレゼント予定だったのが今日になったんだっけ
それもあったな
昨日プレゼント予定だったのが今日になったんだっけ
それもあったな
532: 名無しさん 2026/06/03(水) 22:40:08.59 ID:hMKiNpLu
ひろゆあバッテリーは悪いなりに頑張ってくれたと思うよ。味方が打ってあげなきゃどうもならん。
545: 名無しさん 2026/06/03(水) 22:43:13.48 ID:r8qO2N7M
今日の伊藤球速出てなかった原因なんだろね
マウンドが合わないのか
マウンドが合わないのか
転載元:
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780489058/
コメント(3件)
弱くてもチーム愛強い監督って色んな意味で凄かったんだな
で、特に前半はそのうえで勝てればいいという感じ
最初から全力で勝利を取りに行くという考えはないんじゃないかと思えてくる